アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4796.匿名 :2024/09/06 (金)13:30
    >>4795

    あの騒動の時はお世話になったと思うけど今はただの外野なのにね

    36
  2. 4797.匿名 :2024/09/06 (金)13:33

    レインボースマイルってそう言うレインボーなのw

    37
  3. 4798.匿名 :2024/09/06 (金)13:34
    >>4780

    ていうかユンギとは出かけてたしグクに時間を割く気がなかっただけ。グクもジミンに時間を使う気がなかっただけ。お互い様というかプライベートはそれでちょうどいい距離なんだよ。コンテンツが不自然なだけ。

    69
  4. 4799.匿名 :2024/09/06 (金)13:34

    わーうさぎひよこにハートに1108にレインボーwww全部乗せじゃん
    くどいまでにミシパ

    93
    1
  5. 4800.匿名 :2024/09/06 (金)13:35
    >>4794

    ヒロさん(芸名 千咲毬愛さん)

    36
    3
  6. 4801.匿名 :2024/09/06 (金)13:36
    >>4796

    やたらお名前出すからそのたびに、で?なんだよなー
    自分達が教祖いるからその感覚でここの人達(ミシパはグテシパばっかりと信じてる)が崇拝してる?してた?と思ってるのかなぁ
    なんか小学生みたいで滑稽だわ

    52
  7. 4802.匿名 :2024/09/06 (金)13:37
    >>4794

    だってインスタでグクミンガチタグフォローしてたでしょ
    外したみたいだけど

    57
  8. 4803.匿名 :2024/09/06 (金)13:37

    これ誰に配ってたんだろう?

    41
    1
  9. 4804.匿名 :2024/09/06 (金)13:41
    >>4803

    特徴的だなーX探せばポストしてる垢見つかりそう

    28
  10. 4805.匿名 :2024/09/06 (金)13:41
    >>4803

    早速お友達に渡したらめちゃくちゃ喜んでました❤️

    18
  11. 4806.匿名 :2024/09/06 (金)13:42
    >>4794

    インスタでグクミンガチタグやグミシパフォローしてたしね
    まぁタグは後で消してたから他人から見えるって気が付かなかったんだろうね

    35
  12. 4807.匿名 :2024/09/06 (金)13:43
    >>4801

    お待たせが引用してなかった?

    10
  13. 4808.匿名 :2024/09/06 (金)13:45

    かわいいクッキーなのになぁ

    うさぎとヒヨコの個別クッキーだけならグミペンで通せたのに1108と虹にJKJMはもろシパで草
    作家さん知らずに作らされてたならかわいそう

    52
  14. 4809.匿名 :2024/09/06 (金)13:46
    >>4806

    さすがグミシパ、ゲイビリストが他人から丸見えだって気付いてなかったラッコと同類w

    47
  15. 4810.匿名 :2024/09/06 (金)13:57
    >>4795

    自分たちの作戦が見事にはまって鳩ちゃん騙せてXでグテシパの巣窟認定してくれたからめっちゃうれしいんだと思う
    他グルペンがたまに来たって板の流れも分かんないしコンテンツも見てないから何話してんのかも分かんないよな
    そもそも鳩ちゃんアミ嫌いって言ってる

    35
  16. 4811.匿名 :2024/09/06 (金)13:59
    >>4795

    鳩ちゃんttとかとケンカしてたよね?
    決してグミシパの味方ではないのにね
    そんなことも知らない新規かなと思ってたけど

    26
    1
  17. 4812.匿名 :2024/09/06 (金)14:00
    >>4608

    アロハ!遡りちう
    ありがと、えむきちたんなんだけど
    そっちから見てみたら(今)相互ではなかった

    15
  18. 4814.匿名 :2024/09/06 (金)14:04

    仮にぱるにくる一部や鳩さん印象操作で騙せても、これだけ色々な界隈で自ら他界隈も荒らしながら派手にテテアンチしてきたんだから、
    グミシパのぱる操作なんて砂漠のひとつかみの砂くらいしか意味ないよ

    鳩さんのグテシパもーの投稿には60, 70?くらいしかいいねつかないが、
    ドッキリピンキーがジミンペンでグミシパがテテアンチの件、世界中の垢がどれだけ拡散してると思う?

    そしてグミシパがDDにしたいのはジミンアンチをなくしたいからではなく、
    これからもテテアンチをしたいから言い訳のために仕込んでるよね??
    目的が黒いから成功しないよ
    そこからして透けてますからね

    本当にジミンアンチ無くしたかったら自分たちのプロ垢で徹底的に追求して本国海外巻き込んで通報するよ 凍結のやり方知ってるでしょ
    いつでも潰せそうなちっこいテテアクゲ垢を持ち出すけど、グミシパって通報すらしてないじゃん
    大量にアンチ垢は複垢作るのに、
    一つも通報垢無いのなんかの冗談かな
    テテペンの通報垢は地道にジミンアンチも通報してるのに

    53
    1
  19. 4815.匿名 :2024/09/06 (金)14:05
    >>4813

    その人じゃないよ~

    13
  20. 4817.匿名 :2024/09/06 (金)14:13
    >>4694

    遡りちう
    初めて見た
    ゆかりちゃん、ゆうりちゃん、みうちゃん、みほちゃんとかかな

    16
  21. 4818.匿名 :2024/09/06 (金)14:15
    >>4697

    これについてはきんぱたんの方から見てるからまた分かれば

    14
  22. 4819.匿名 :2024/09/06 (金)14:20
    >>4798

    ユンギナインワンに2023年9月から引っ越したらしい

    ナイン・ウォンナム(Nine Wonnam)のオーナーには芸能人など有名人が多い。防弾少年団(BTS)のメンバーRMとジミン、歌手ジ・ドラゴン、俳優イ・ジョンソク、俳優ジュジュフン、ミュージカル俳優ソン・ジュンホ-キム・ソヒョン、俳優ユン・ジョンヒなどだ。防弾少年団のメンバーであるシュガはナインウォンナムに転居している。シュガは去る8月6日、電動スクーターに乗ったままナインウォンナム前で転倒し、飲酒運転が発覚した。特異なことにシュガはチャーター期間を2023年9月から2029年9月まで6年間に設定した。チャーター金は80億ウォンだ。専用面積244.3478㎡(73坪)の世帯だ。

    20
    1
  23. 4820.匿名 :2024/09/06 (金)14:27
    >>4819

    その前からユンギとは遊んでるよー

    21
  24. 4821.匿名 :2024/09/06 (金)14:39

    こりゃダッコちゃんだれかサポの正体新しく掴んだな
    また機が来たら晒してくれるか、その前に垢消しするサポがいるか
    要チェ—ック!

    64
  25. 4822.匿名 :2024/09/06 (金)14:40

    習い事の講師や教職員…ダッコちゃんまだまだ握ってるんだね
    ダンス講師は誰だったっけ?

    44
  26. 4823.匿名 :2024/09/06 (金)14:41

    これ、ビンキー経由で仕入れた情報だったりしたらサポ組織崩壊の始まりじゃない?

    56
    1
  27. 4824.匿名 :2024/09/06 (金)14:42

    ぐるぐる中にお茶の先生とかもいたもんなあ、お花だったかな
    すももかこももか

    23
    1
  28. 4825.匿名 :2024/09/06 (金)14:42
    >>4821

    こわいねー
    ぱるにも自称中学校?の先生?みたいな人いたよねw

    28
    2
  29. 4826.匿名 :2024/09/06 (金)14:43
    >>4822

    これ…例えだよね?教職でミサポとかヤバいわ

    49
    1
  30. 4827.匿名 :2024/09/06 (金)14:43
    >>4825

    国語の人いた気がする笑

    14
  31. 4828.匿名 :2024/09/06 (金)14:43
    >>4822

    ちゃこじゃなかった?

  32. 4829.匿名 :2024/09/06 (金)14:46

    バレエのせんせいはゆぐちゃんてのは有名だよな

    35
    1
  33. 4830.匿名 :2024/09/06 (金)14:47
    >>4822

    これは数人または数十人の情報を持ってる書き方じゃない?習い事の講師と教職員は全く別の職業だし。元宝塚のまりあから流れたんじゃないの?

    46
    1
  34. 4831.匿名 :2024/09/06 (金)14:49
    >>4828

    ちゃこはなりすましダンサーだよね

    24
    2
  35. 4832.匿名 :2024/09/06 (金)14:54

    つい肩書き出してしまうのはフォロワーへの説得力持たすためとか崇められたいとかなんだろな
    ナリもいるけど、本当に肩書きある人もいるんだから恐ろしい
    心理学学んでるとかも多いよね

    14
    1
  36. 4833.匿名 :2024/09/06 (金)14:54
    >>4830

    そんな気がする
    全部がビンキーからでなくても持ってる情報と繋ぎ合わせたら相当特定できるんじゃないかな
    現在進行形で実生活が大変なことになってるお仲間の様子を見てるからこわいだろうねー
    ダッコちゃんやさしいから最後のチャンスくれてるんだと思うよ

    26
    2
  37. 4834.匿名 :2024/09/06 (金)14:55
    >>4822

    ダッコちゃんのところサポの派閥争いで反対勢力のサポからタレコミあるって昔言ってなかった?むかつくサポをサポが密告してる。

    41
    1
  38. 4835.匿名 :2024/09/06 (金)14:55
    >>4826

    前にあったニュースで誹謗中傷で捕まった教員いたよね
    まぁ誹謗中傷と宗教レベルのガチシパとでは違った怖さがあるけどさ

    22
    1
  39. 4836.匿名 :2024/09/06 (金)14:59

    グミシパ全員垢閉じして新しく出直せばいい
    グルチャも解散

    本来集団アンチした前科があればファンダムにはいられないよ
    そのままいられたのが異常なんだよ

    32
    2
  40. 4837.匿名 :2024/09/06 (金)15:00

    すごいグクへのセクハラ鍵パカ書いてた自称?カウンセラー、臨床心理士もいたね

    28
    1
  41. 4838.匿名 :2024/09/06 (金)15:01

    今回ので元お仲間さんがまだやってたんだって言ってたらしいからサポOGから呆れてリークもあるかもね

    29
    1
  42. 4839.匿名 :2024/09/06 (金)15:03
    >>4836

    垢作り直してDM入れてお知らせ
    そこから新生ミシパであんにょーんってまた繋がる
    すごいね

    1
    9
  43. 4840.匿名 :2024/09/06 (金)15:04
    >>4839

    今年のセンイルぐらいから新規ジミンペンが一気に増えそう笑

    12
  44. 4841.匿名 :2024/09/06 (金)15:04
    >>4823

    ビンキー絶許だけどそうだったらいいな
    人としての行いしてほしい

    1
    5
  45. 4842.匿名 :2024/09/06 (金)15:05
    >>4840

    オルペンだと思うな
    小っちゃい7付けて

    9
  46. 4843.匿名 :2024/09/06 (金)15:06

    ねぇ、いつのまにかおるんちょだけじょなくて鍵あーにゃも垢消ししてるんだけど既出?

    17
  47. 4844.匿名 :2024/09/06 (金)15:06

    解散したミシパはバンタン界隈から消えてほしい
    推し活向いてないよ

    27
  48. 4845.匿名 :2024/09/06 (金)15:06
    >>4838

    抜けると一斉ブロで嫌がらせされてコンサートもいけなくなるってユダ言ってたけどさ
    ムカついて全部暴露してやろうってならなかったの不思議
    自分ならぜーんぶバラしちゃうけどね

    28
    1
  49. 4846.匿名 :2024/09/06 (金)15:07
    >>4841

    あそこまで酷くこき下ろしてそれはないんじゃない?
    良くて界隈から消えるぐらいだと思う

    9
    0
  50. 4847.匿名 :2024/09/06 (金)15:07
    >>4832

    心理学を学んだけど、サポが言ってた内容は習ったことないよ

    心理分析する時って、30分×8回とかの修正なしのインタビューを聴いてから分析するのが普通だよ

    大体切り取り内容で色々言ってはいけないですねって、そう言う勉強で理解出来ると思うんだけど

    8
    1
  51. 4848.匿名 :2024/09/06 (金)15:08
    >>4843

    マジで?
    見てくる

    8
    1
  52. 4849.匿名 :2024/09/06 (金)15:08
    >>4843

    ほんとだー
    あーにゃたんインスタも見てるよ

    19
  53. 4850.匿名 :2024/09/06 (金)15:08
    >>4845

    私だったらネットで自分の悪口や個人情報をばら撒いた人に復讐するよ笑

    4
    8
  54. 4851.匿名 :2024/09/06 (金)15:10
    >>4847

    健康についてうるさく言う看護師がじつは喫煙者ってよくある話だよね

    8
  55. 4852.匿名 :2024/09/06 (金)15:10
    >>4848

    心機一転だお
    探してね☆

    4
    16
  56. 4853.匿名 :2024/09/06 (金)15:11
    >>4845

    コンサートもいけなくなるってミシパは運営でもないし、バンタンのライブに何人行くと思ってるんだろう。
    例えばライブ参戦の多数の中からミシパ仲間が自分を見つけて嫌がらせ?したところで、度合いによっては即警察案件で嫌がらせしたミシパもライブどころじゃないと思うんだけど。

    本当に騙されやすい人がミシパになるんだろうね。

    35
    2
  57. 4854.匿名 :2024/09/06 (金)15:12
    >>4850

    えー具体的じゃん
    ネットで自分の悪口や個人情報をばら撒かれた人?

    21
    1
  58. 4855.匿名 :2024/09/06 (金)15:13
    >>4854

    どこが具体的??
    「復讐するよ」って抽象的すぎる

    4
    5
  59. 4856.匿名 :2024/09/06 (金)15:13
    >>4848

    あーにゃとqrxzyが消えてた
    嬉しい(涙)
    それ以外のあーにゃの他のアカウントはわからない
    あーにゃの名前(原作に失礼だから)でアンチも止めて欲しかったから良かった

    26
    1
  60. 4857.匿名 :2024/09/06 (金)15:14
    >>4852

    本人来たの?

    18
  61. 4858.匿名 :2024/09/06 (金)15:16
    >>4857

    ここグミサポ全員来てるよ☆
    ぱるぎょんを観察? 監視?してる

    4
    7
  62. 4859.匿名 :2024/09/06 (金)15:17
    >>4856

    QRたんまだおるくない?

    12
  63. 4860.匿名 :2024/09/06 (金)15:17
    >>4858

    それはみんな知ってる
    今本人が来てんのねって思って聞いたの

    20
    2
  64. 4861.匿名 :2024/09/06 (金)15:18
    >>4858

    まじか
    サポちゃんアロハ!

    20
  65. 4862.匿名 :2024/09/06 (金)15:18
    >>4856

    次もアニメ由来だよー

    10
    3
  66. 4863.匿名 :2024/09/06 (金)15:18

    グルチャに貼られんのかなww

    18
  67. 4864.匿名 :2024/09/06 (金)15:18
    >>4846

    ドッキリビンキーが全て話してくれてたらいいなって事じゃないの?

    21
    1
  68. 4865.匿名 :2024/09/06 (金)15:19
    >>4858

    全員来てる割には少ないね
    1人10垢くらいあるからか?

    28
  69. 4866.匿名 :2024/09/06 (金)15:19
    >>4860

    本人のところにはスクショ集めてるお

    1
    5
  70. 4867.匿名 :2024/09/06 (金)15:20
    >>4859

    うん、消えてないと思う

    9
  71. 4868.匿名 :2024/09/06 (金)15:20
    >>4852

    これは偽物だな

    15
    1
  72. 4869.匿名 :2024/09/06 (金)15:20
    >>4865

    この時間なら私行けまーす!とかなのでは?入れ替わり立ち替わり監視、何かあれば報告とか

    8
  73. 4870.匿名 :2024/09/06 (金)15:20
    >>4866

    なんのスクショ?ここの?

    2
  74. 4871.匿名 :2024/09/06 (金)15:21
    >>4865

    なんで少ないってわかるの?

    1
    3
  75. 4873.匿名 :2024/09/06 (金)15:21

    海外の極悪シパのせいで日本の陰険シパの悪質さ薄まってたけど日本ももうだいぶ濃いし、さらには事務所への不信感あいまって影ながら通報するよりSNSで共有した方が効果あるってわかってきてからどんどん追い出したいね
    綺麗なものだけ見て推し活できる時代じゃないわな

    27
    1
  76. 4874.匿名 :2024/09/06 (金)15:22

    このノリはいつものお薬必要な人だ

    16
  77. 4875.匿名 :2024/09/06 (金)15:22
    >>4869

    ぱるの真似してる
    気づいた人が書き込んで情報共有してるの

    1
    7
  78. 4876.匿名 :2024/09/06 (金)15:23
    >>4874

    うん、スルーでいいと思う

    10
  79. 4877.匿名 :2024/09/06 (金)15:23
    >>4837

    カヒーみたいなやつ

    7
  80. 4878.匿名 :2024/09/06 (金)15:23
    >>4875

    ダッコちゃんみたいな人がいるの?

    11
  81. 4879.匿名 :2024/09/06 (金)15:23
    >>4875

    私たち下痢シパとか言われてますぅぅみたいな?

    15
    1
  82. 4880.匿名 :2024/09/06 (金)15:24
    >>4878

    いないよー

    5
  83. 4881.匿名 :2024/09/06 (金)15:24
    >>4877

    カヒーたんまだおるん?

    2
    1
  84. 4882.匿名 :2024/09/06 (金)15:24
    >>4865

    全員って聞いてびっくり思ってたより少ないんだね

    13
  85. 4883.匿名 :2024/09/06 (金)15:24

    流したい何かがあるだけだと思うよ

    17
    1
  86. 4884.匿名 :2024/09/06 (金)15:24

    グミシパこっち来ちゃったって思ったら板終わりだからか

    15
  87. 4885.匿名 :2024/09/06 (金)15:25
    >>4866

    今度はちゃんと切り取れよ

    4
  88. 4886.匿名 :2024/09/06 (金)15:26

    話もどそ
    ダッコちゃんのポスト気になるね

    22
  89. 4887.匿名 :2024/09/06 (金)15:26
    >>4878

    これも自演

    3
  90. 4888.匿名 :2024/09/06 (金)15:26
    >>4884

    旅板急に過疎ったからやっぱりあそこでしつこく書き込んでるのグミシパなんだって思った。

    22
  91. 4889.匿名 :2024/09/06 (金)15:26
    >>4831

    ちゃこちゃんはレイキヒーラー

    7
  92. 4890.匿名 :2024/09/06 (金)15:26

    5ちゃんでも相変わらず見覚えのある口調で発狂してたけどあいつも早く捕まらないかな
    ダッコちゃんはあんな奴の今後気にしないでガレソにタレコミしたらいいのに

    16
  93. 4891.匿名 :2024/09/06 (金)15:26

    板終わりはいつも荒れるよね

    5
  94. 4892.匿名 :2024/09/06 (金)15:27

    はすこぱしも垢消してない?

    15
  95. 4893.匿名 :2024/09/06 (金)15:28
    >>4882

    全員来てこれなら十数人どころかグミシパ残り数人しかいないみたいだね。もう少しで滅せられそう。残りの正体探し頑張ろ。

    21
  96. 4894.匿名 :2024/09/06 (金)15:29
    >>4889

    レイキヒーラーちゃんって数珠とかそういうの好き???

    1
  97. 4895.匿名 :2024/09/06 (金)15:29
    >>4892

    まじだ!!消えてる

    15
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。