アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4197.匿名 :2024/09/05 (木)11:07

    サポ色々回ってきたけど、ぴろ擁護してグテシパガーしたいあーにゃみたいな集団と誰であろうとアンチ最低!ショックですみたいないい人ぶってる集団と完全スルー北海道楽しみ集団にわかれてるね

    DDに持っていきたい勢は絶対いると思ってたけどグミサポに所属してたのにいい人ぶるのは許せんわ

    83
  2. 4198.匿名 :2024/09/05 (木)11:07
    >>4195

    プロ垢のチームはグミシパだよw

    62
  3. 4199.匿名 :2024/09/05 (木)11:07

    伝道師ってグテシパからのテテアクゲになった人だよね
    グテシパからもテテペンからも批判されてた人
    消えたんだね良かったよ

    48
    0
  4. 4200.匿名 :2024/09/05 (木)11:08

    @OnceYouJiminY12が謝罪文出した直後あたりのフォローフォロワー画面録画してあるので確認したいことがあればここで聞いてください

    67
  5. 4201.匿名 :2024/09/05 (木)11:09

    すみません、これって誰のことか分かる方いたら教えてください

    1
  6. 4202.匿名 :2024/09/05 (木)11:09

    ドッキリに物申してるポストに大体鍵引用付けてるのキモイんだけど?
    グミシパさあ…

    85
    1
  7. 4203.匿名 :2024/09/05 (木)11:11
    >>4185

    あのグルチャですらファミレスで言う愚痴感覚の人達だからね

    31
    1
  8. 4204.匿名 :2024/09/05 (木)11:11
    >>4201

    これ誰が落としたんだっけ

    1
  9. 4205.匿名 :2024/09/05 (木)11:11
    >>4199

    雨グミの悪行拡散されたとき、そこしかないんかってくらい伝道師のこと引き合いにだして反論してたのにね
    伝道師は消えて結局消えない雨グミ
    気持ち悪い集団だよほんと

    83
    1
  10. 4206.匿名 :2024/09/05 (木)11:13
    >>4201

    これはいきなりぱるに落とされたやつで誰がとかはわからないよ
    ナリの可能性もあるからみんな警戒してたけど、こんなグミシパ構文丸出しの気持ち悪い文章マネするの難しいよねって話になった

    45
    1
  11. 4207.匿名 :2024/09/05 (木)11:14
    >>4199

    結局テテペングテペンは自浄できるってことだよね
    もしくは本人が反省して消したのかわからないけど、どちらにしてもグミシパジミンペンとは明確に違う

    76
  12. 4208.匿名 :2024/09/05 (木)11:15
    >>4202

    グミシパサポやジミンアクゲなどを批判するポストにはそっこー鍵引用つくよね

    卑怯者〜ネチネチ陰湿さん達なのよ〜

    自分たちが正当性があると思ってる意見なら正々堂々意見したらいいやん

    相変わらずグミシパさん達は気持ち悪い

    早くまずは自浄せえよ

    52
  13. 4209.匿名 :2024/09/05 (木)11:16
    >>4198

    グミシパプロテクトしてんの何度も見た
    グクとジミンじゃなくて守るのそっちなんだって思った

    48
    1
  14. 4210.匿名 :2024/09/05 (木)11:17
    >>4108

    それがやつらの常套手段

    33
  15. 4211.匿名 :2024/09/05 (木)11:24
    >>4207

    アミ内で自浄ができないって他グルから言われるからジミンペンに頼らずアミで自浄したらよいのに

    70
  16. 4212.匿名 :2024/09/05 (木)11:27

    ジミンペンも一応アミでしょ

    19
    3
  17. 4213.匿名 :2024/09/05 (木)11:29
    >>4211

    あなたなんも通報とか、この件知らない人でしょ

    他ペンたちはグミサポ集団テテアンチを数年がかりで自浄しようとしてるけど?それを逆に批判して、陰湿に逆恨みしてきたのがグミシパサポジミンペンですが?無知はまず2021年からROMって

    74
  18. 4214.匿名 :2024/09/05 (木)11:29
    >>4211

    えーーーそんなこと言う?
    他ペンはたくさん苦言してるじゃん
    でもそれを嫉妬だの言って耳を貸さない
    だから同ペンが言えって言われてるの

    64
  19. 4215.匿名 :2024/09/05 (木)11:30
    >>4209

    そやで
    ジミンよりジミンペンやグミシパサポが大事なんだよ、あいつら

    45
    1
  20. 4216.匿名 :2024/09/05 (木)11:31

    グミサポメンバー知りたい人はだっこちゃんの2023412ポストにあるよー通報してね
    ブロックもお忘れなく

    39
  21. 4217.匿名 :2024/09/05 (木)11:32
    >>4211

    わざとらしいなあ
    あなたグミサポでしょ

    37
  22. 4218.匿名 :2024/09/05 (木)11:34

    こんなおかしな人ばっかり集まるわけないし全部一人の複垢かなとかジミンアンチのナリかなと思って色々調べてたけど本当にjikookerには攻撃的で被害者意識強くて思い込み激しいのが揃ってるぽくて戦慄してる
    なんで???
    集団催眠か?
    それとも事務所の仕掛けたケミをガチだと信じちゃう類の人はそういうレベルの人達ということなのか?
    不思議だ

    だからケーポのケミ売り大嫌いなんだよ

    57
  23. 4219.匿名 :2024/09/05 (木)11:34
    >>4213

    フリージョングクもグクペン任せで拡がらなかった
    同じ土俵に立ちたくないとかDD論にされたくないって綺麗な理由で通報以外やらないよね

    1
    67
  24. 4220.匿名 :2024/09/05 (木)11:35
    >>4211

    このジミンペンは何言ってるんだ?
    アミとしてアンチを自浄してんでしょ
    でもジミンペンは自浄しないって言われてんのよ

    48
  25. 4221.匿名 :2024/09/05 (木)11:39
    >>4219

    よくわかんないけどjikookerジミンアクゲがメンバーアンチしてきたことは他グルペンや業界内にも広がってるよ

    51
  26. 4222.匿名 :2024/09/05 (木)11:43
    >>4219

    グクペン任せ?
    そもそもフリージョングク言ってるグクペンはグクソロ含むほぼ海外グクペンじゃない?

    21
  27. 4223.匿名 :2024/09/05 (木)11:44

    お仲間たちはドッキリビンキーが元ヅカだってわかってて絡んでたの?

    46
  28. 4224.匿名 :2024/09/05 (木)11:45
    >>4206

    ありがとうございます

    8
  29. 4225.匿名 :2024/09/05 (木)11:54
    >>4223

    親玉たちはしってるでしょうね
    本人が自慢してそう
    というかドッキリも親玉の一員

    63
  30. 4226.匿名 :2024/09/05 (木)12:02

    朝ぶりに来たけどわかりやすく旅コンテンツ板動かしたら雑動かしたらしてるんだね
    私は全部グミシパの自演だと思ってる

    30
  31. 4227.匿名 :2024/09/05 (木)12:03

    まぁグクペンからしたらまだ地獄なんじゃない?旅コンテンツの配信日は

    32
  32. 4228.匿名 :2024/09/05 (木)12:04

    テテアンチに関してはテテペンやアミ怒ってるけどグクペンは無関心な人もいるね
    むしろテテペンじゃないけど怒ってるアミが誰ペンだろうと本当にアミなんだなと思う
    旅コンテンツでセクハラされる方が腹立つんだろう

    7
    53
  33. 4229.匿名 :2024/09/05 (木)12:05
    >>4223

    ゆぐみはインスタリア垢つながってたし共通の知り合いにも「ぴろちゃんとはBTSのことで知り合いなのー」ってコメントしちゃってるから知らないことないと思うよ
    ぴろ自体色々自慢してたから知ってる人いなかったとは思えないわー
    自慢しすぎて嫌われてたとは言われてたけど

    58
    1
  34. 4230.匿名 :2024/09/05 (木)12:06
    >>4225

    ダンス講師もインスタ鍵かけたけどあれグミシパの誰かなの?

    18
  35. 4231.匿名 :2024/09/05 (木)12:07
    >>4228

    グクペンも怒ってる人いるよ、アミだから

    62
    1
  36. 4232.匿名 :2024/09/05 (木)12:10

    ぴろちゃん業界人だからなんでも知ってるって感じでテテアンチして崇められてたんだろうね

    43
  37. 4233.匿名 :2024/09/05 (木)12:10
    >>4231

    ほとんどスルーグテシパグクペンもスルー

    1
    61
  38. 4234.匿名 :2024/09/05 (木)12:11
    >>4231

    知ってても表では言わない人もいるだろうけどね

    17
  39. 4235.匿名 :2024/09/05 (木)12:12
    >>4233

    グテシパグクペン気にしてるのグミシパぐらいだよ

    55
  40. 4236.匿名 :2024/09/05 (木)12:12
    >>4233

    グクペンも反応してますよ。テテペンじゃないけどムカつくって
    自分たちがグクペンに嫌われてるからって見苦しいんだよ

    57
    1
  41. 4237.匿名 :2024/09/05 (木)12:12
    >>4227

    グクが嬉しそうなんだから別にいいじゃん

    3
    67
  42. 4238.匿名 :2024/09/05 (木)12:13
    >>4233

    そういうことにしたいよね
    怒ってるグクペンたくさんいたよ
    それが目に付かないのはあなたがミシパだからでしょ

    50
    1
  43. 4239.匿名 :2024/09/05 (木)12:13
    >>4227

    サポ垢まわってきた4197だけどサポ主要なとこだと

    あーきーたー
    akko

    Mao
    noooon
    よつば
    ジェン
    jmk
    ライ
    Sion
    銀の竜
    ここら辺みんな何事もなかったかのように北海道北海道!祭り祭り!って意気込んでるから要注意だよ
    てかこいつらみんなもう誰も鍵かけなくなったのね
    鍵開けてグミ拡散の指示でてそうなくらい同じ動きするね

    83
  44. 4240.匿名 :2024/09/05 (木)12:13
    >>4237

    お?雑とか旅コンテンツ板でジミン下げ自演してたグミシパちゃんこっちに来たの?

    26
  45. 4241.匿名 :2024/09/05 (木)12:14
    >>4239

    蒼ちゃんはドッキリビンキーと相互で頻繁に会話してたグミシパちゃんよね
    よく何事もなく出来るなw

    42
  46. 4242.匿名 :2024/09/05 (木)12:15
    >>4239

    ありがとう
    いつも変わらない害悪グミシパだな

    22
  47. 4243.匿名 :2024/09/05 (木)12:18

    今同じヤツが板あっちこっち行って書き込んでるのまるわかりだね
    全然話が通じない人

    20
  48. 4244.匿名 :2024/09/05 (木)12:18
    >>4239

    グミシパ減ってるんじゃない

    18
  49. 4245.匿名 :2024/09/05 (木)12:18
    >>4233

    グテシパはむしろスルーすべきと思ってスルーしてる人多いんじゃないか?
    それでいい
    グクペンだからかもだけどそのことだと思われるグクペンのつぶやき多数流れてきたよ

    36
  50. 4246.匿名 :2024/09/05 (木)12:19
    >>4239

    入隊の時に鍵にするって言ってたのになーミシパ
    結局はセクハラ妄想を人に見せつけたい変態性が勝ったか

    37
  51. 4247.匿名 :2024/09/05 (木)12:19

    お知らせ
    モヤ垢バンタン子さん、大暴れ中
    バリクソのジミンペンミシパがグテペン、テテペン、グクペンに絡んで暴れ中

    51
  52. 4248.匿名 :2024/09/05 (木)12:20

    リプも含めて褒めてんの?けなしてんの?
    大好きなジミンちゃんのこと

    25
  53. 4249.匿名 :2024/09/05 (木)12:21

    旅コンテンツ配信近づくとわけのわからん(でもだいたい同じパターン)の荒らし方してくるのなんなの、めんどくさいわー

    29
  54. 4250.匿名 :2024/09/05 (木)12:21
    >>4246

    結局は鍵かけれないのよ。ミシパの言葉は最初から信じたことないけど。
    謝罪をしても保身のため、事件がバレても鍵で別垢作って暴言(ダンス動画パクリおばさん)、アンチ発言が見つかっても開き直る(ダメりんこちゃん)等など

    27
  55. 4251.匿名 :2024/09/05 (木)12:22
    >>4248

    シシィはぱるに来てるから答えてくれると思うよ笑

    32
  56. 4252.匿名 :2024/09/05 (木)12:22
    >>4248

    害悪グミシパのくせにグクに触れないでほしい

    39
  57. 4253.匿名 :2024/09/05 (木)12:23
    >>4248

    マスターの写真ってアー写並に加工入ってるから、コンテンツ動画が多分見たままに近いと思うけどな

    31
  58. 4254.匿名 :2024/09/05 (木)12:23

    ミシパは根っからの大嘘つきだから
    平気で嘘がペラペラ口から出せる集団

    42
  59. 4255.匿名 :2024/09/05 (木)12:24

    過激なこと言えばそれだけリアクションもらえるし、本当に承認欲求を満たすだけの道具なんだろなジミンは
    まぁそれはミシパに限らずアミ全体に言えることかもだけどさ
    本人たちが大事ならしない、してはいけないことを全部やるもんね
    救いようがない

    23
  60. 4256.匿名 :2024/09/05 (木)12:26
    >>4247

    バンタン子は訴訟対象になった捏造熱愛ネタにしがみつくアンチ中のアンチ

    59
  61. 4257.匿名 :2024/09/05 (木)12:27
    >>4233

    そんなこと気にしてグクどころかグクペンにリアコなの?笑

    15
  62. 4258.匿名 :2024/09/05 (木)12:30
    >>4247

    ていうか所属バレしてるのにアミにそれ見せてどういう作戦なんだろうか
    あれがあっての大暴れねってみんな分かるじゃん
    呆れられるわ

    29
  63. 4259.匿名 :2024/09/05 (木)12:31
    >>4233

    その理屈でいうとミシパグクペンなんてもっとクズやんw

    6
  64. 4260.匿名 :2024/09/05 (木)12:31

    今、アンチグルチャでどんな作戦が練られてるのか
    誰かユダしてくれないかな
    単にトカゲのしっぽ切りなのか

    30
  65. 4261.匿名 :2024/09/05 (木)12:31
    >>4228

    ゆでんかちゃんとかね
    今回の件で結構はっきり声上げたうゆを敵視しててお仲間とリプし合っててなんか拍子抜けしたわ
    アンチに対して非難の声上げた方を叩くとかエアリプや仲間内でネチネチと、でも見えるように表でするあんな感じの人なんだね
    しかもシパには一家言お持ちなようなのに、別にフリージョングクに声上げたり立ち上がるわけでもない
    投票熱心な界隈も最愛はいるけどみんな大切!バンタン守ろう!とか言ってるけど、今回割とだんまりで結局他ペンの協力とか大事だから、なんかいつも問題あると都合良く無視するよなぁって思って冷ややかに見てる

    7
    8
  66. 4262.匿名 :2024/09/05 (木)12:32
    >>4256

    それならダウンさん登場もかなり燃料投下になっただろうね

    21
  67. 4263.匿名 :2024/09/05 (木)12:33
    >>4247

    アンチが垢バレして謝罪擬しただけなのになんであんな暴れるんだろ

    23
  68. 4264.匿名 :2024/09/05 (木)12:33
    >>4258

    大暴れしてジミンアンチがーって騒いでるよ

    13
  69. 4265.匿名 :2024/09/05 (木)12:33
    >>4232

    崇められてたかは知らないけど元タカラジェンヌもこう言ってるんだから私達の目に間違いは無いみたいな謎の自信を与えてた気はする

    23
  70. 4266.匿名 :2024/09/05 (木)12:34

    ちょ、♡さんのツイもうここで話題になった?

    26
  71. 4267.匿名 :2024/09/05 (木)12:36

    モヤ垢っていえばビンキーの事だけ申し訳程度に批判して、マンネラ全員大好きだからどのシパも許せないと言いながらグテシパとテテペン叩きにはやたら熱入れるモヤ垢がまた増えてきてる
    グミサポの悪事がアミ内に広まった後は決まってこういうの出てきてDDにしたがるのウザい

    49
    1
  72. 4268.匿名 :2024/09/05 (木)12:36
    >>4261

    ゆでんかはコメントしてたよ

    一時期酷かったから私も通報してたしめちゃくちゃ覚えてる
    ほんと何を今更
    身バレして保身からとか全然謝る気もなければ反省もしてないじゃん
    意味がわからん

    24
    1
  73. 4269.匿名 :2024/09/05 (木)12:38
    >>4265

    謎の自信w情弱単細胞で長いものには巻かれろのおばちゃん達がいかにもしそうな思考だなー

    19
  74. 4270.匿名 :2024/09/05 (木)12:39
    >>4267

    中身バレバレやな
    あっちだってー!がしたいだけ
    反省も自浄もあったもんじゃない

    23
  75. 4271.匿名 :2024/09/05 (木)12:40

    うんうん、で身バレしててくさ

    46
  76. 4272.匿名 :2024/09/05 (木)12:40
    >>4228

    グクアイコンたくさん見るけど

    19
  77. 4273.匿名 :2024/09/05 (木)12:40
    >>4267

    毎回だね
    今回もそれで薄めていこうってことになったのかな
    そろそろアミもバカじゃないから分かってきてそうだけどまだやるんだね

    26
  78. 4274.匿名 :2024/09/05 (木)12:41

    ♡のポストにはミシパ誰も突っかからないのほんと笑う。怖いんだね

    60
  79. 4275.匿名 :2024/09/05 (木)12:41
    >>4267

    またそのパターンですか
    もうモヤ垢さんは所属バレてるんだから黙っててくれ
    自浄する気ないんだなとしか思わないよ

    32
    1
  80. 4276.匿名 :2024/09/05 (木)12:43
    >>4274

    相変わらずキレッキレで笑う、そしてありがたい

    36
    1
  81. 4277.匿名 :2024/09/05 (木)12:43

    ドッキリビンキー垢からのグルチャピロちゃん歌ウマ垢テテアンチの件は他アンチガー他シパガーでは薄まらないと思うよ
    まともな頭ならね

    31
    1
  82. 4278.匿名 :2024/09/05 (木)12:44
    >>4219

    グクペン任せじゃないよ
    肝心なグクペンが動かなかっただけ
    日本人はこういう匿名の掲示板では威勢がいいけどXのような場では途端に意気消沈する

    10
    3
  83. 4279.匿名 :2024/09/05 (木)12:44

    グクペン下げて何がしたいのかね

    19
    1
  84. 4280.匿名 :2024/09/05 (木)12:46

    イルアミは良いこちゃんぶるよ
    まぁでもハッキリ物言う海外や本国グクペンがいるのに今の現状なら日本のグクペンが何言っても無駄でしょ

    17
    1
  85. 4281.匿名 :2024/09/05 (木)12:47
    >>4232

    身バレで一番恥ずかしいパターンだよ

    40
  86. 4282.匿名 :2024/09/05 (木)12:48
    >>4241

    ほんそれ。まじでどういう神経してんだよ。
    邪魔になった奴はさっさと見捨ててるスタイルなんだろうな。

    20
  87. 4283.匿名 :2024/09/05 (木)12:50
    >>4281

    自分のことどの垢でもベラベラしゃべって特定されたようなもんだからね

    16
  88. 4284.匿名 :2024/09/05 (木)12:50

    またスクショで本垢のアイコンバレててマジで頭悪いな
    おるんちょ=qrxzy=あーにゃってことよね

    61
  89. 4285.匿名 :2024/09/05 (木)12:50

    ピロちゃんにリプしてる人はピロちゃんのポスト見てるんだから1人からアンチしてたなんて!って言えばいいのに
    言わないよねお仲間だから

    7
  90. 4286.匿名 :2024/09/05 (木)12:52
    >>4253

    コンテンツはテテだけフィルターかかってるらしいよ

    27
  91. 4287.匿名 :2024/09/05 (木)12:52

    このタイミングでモヤ垢はがちでミシパしかおらんよ。
    だってテテペン、グクペンあたりって後ろめたい事ないからモヤ垢じゃなくて本垢でポストするからね。なんで今わざわざ別垢作るの?手間でしかない。
    モヤ垢=ジミンペンミシパで決定。

    47
  92. 4288.匿名 :2024/09/05 (木)12:52
    >>4281

    毬愛ちゃんアピの激しい歌ウマさんおもろかったね

    32
  93. 4289.匿名 :2024/09/05 (木)12:52
    >>4286

    バカじゃん。さすがミシパだね。

    45
  94. 4290.匿名 :2024/09/05 (木)12:53
    >>4284

    そうだねーなんで毎回こうなんだろ。バレバレだね。

    35
  95. 4292.匿名 :2024/09/05 (木)12:54
    >>4286

    テテはフィルターかかってるように見えるくらいビジュ良かったってことかな

    59
  96. 4293.匿名 :2024/09/05 (木)12:54
    >>4284

    サポ会議するならスクショでの自爆注意って情報共有すればいいのにね

    36
  97. 4294.匿名 :2024/09/05 (木)12:55

    スクショの自爆何人目だよ

    35
  98. 4295.匿名 :2024/09/05 (木)12:56
    >>4286

    あら、最高の誉め言葉をありがとうだね。我が推しが綺麗でごめんね

    35
  99. 4296.匿名 :2024/09/05 (木)12:57

    この板で我が推しとかわざわざ言う人テテペンじゃなさそう
    いつもババア口調だし

    10
    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。