アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3997.匿名 :2024/09/05 (木)07:00

    まりあっちには、グミサポの親玉とかお待たせ(笑)とかの中身とかぜーんぶ暴露してから鍵にしてほしい
    ぜーんぶね

    80
    1
  2. 3998.匿名 :2024/09/05 (木)07:09
    >>3992

    私もそう思う
    インプレッションも与えない

    アンチしてたら晒して通報は必要だね

    30
    1
  3. 3999.匿名 :2024/09/05 (木)07:09
    >>3994

    アクゲ化してた人かな
    消してくれたなら良かった

    28
    1
  4. 4000.匿名 :2024/09/05 (木)07:16
    >>3994

    テテアクゲの伝道師は雨ブロを消しただけで、移行したハテナブログとインスタはあるよ

    3
    11
  5. 4001.匿名 :2024/09/05 (木)07:42

    イルアミ古参ジミンペン大手、なんで私はこの一連のこと今まで知らなかったんだろうとか言ってるけど本気?
    フォローされてて見たことある垢だったからショックだったとさ

    78
    1
  6. 4002.匿名 :2024/09/05 (木)07:45
    >>4001

    どの人?
    大手って鈍感なところあるから、有り得なくも無いがしらばっくれてる可能性も

    42
    1
  7. 4003.匿名 :2024/09/05 (木)07:46
    >>4002

    自分も流れて来たけどまめさんだよ

    31
    1
  8. 4004.匿名 :2024/09/05 (木)07:50

    見て見ぬふりしてたんだとは思うけどね
    触れただけマシと思うしかないんじゃない?まだ他の大手は触れてないんでしょ?

    53
    1
  9. 4005.匿名 :2024/09/05 (木)07:51

    鳩ちゃんはグテシパ認定が嫌すぎて定期的にグテシパも攻撃してるんだよ
    攻撃対象にするからには証拠貼るべきだけどね
    はっきりわかればちゃんと協力するのに

    63
    2
  10. 4006.匿名 :2024/09/05 (木)07:54
    >>4005

    鳩さんも弱いよね
    グテシパじゃないならシカトでよくない?
    なんだろう

    60
    2
  11. 4007.匿名 :2024/09/05 (木)08:00

    DDにしたところで外部はシパどころかジミンペンがテテアンチしか記憶に残らないよ
    これまでもそうだし

    フィギュア界だけでなく、宝塚演劇オタにも広まるね
    俳優Kドラマ映画界、ファッション界にはすでに広まってきてると思う
    アミ以外のKポ他グルにはとっくに知られてる

    アミの一部の印象操作、何の意味があるの?

    DDにして雑食かけも含めたマスのテテペンやグテシパが怒ればジミンペンとひいてはジミン自身のイメージが傷ついてくだけだよ
    頭悪いんだよなあ

    45
    1
  12. 4008.匿名 :2024/09/05 (木)08:03

    まりあさんは公式にはジミンペンとしか名乗ってないしbioもそうだからね

    ジミンペンが悪質なテテアンチだったというのがインスタのスクショとともに広まってね
    海外が拡散してる

    謝罪したのもシパ垢ではなくジミン垢だからね
    ジミンの顔しか出てない

    87
    1
  13. 4009.匿名 :2024/09/05 (木)08:04
    >>4008

    どんどん拡散して凍結させてほしい

    43
    1
  14. 4010.匿名 :2024/09/05 (木)08:07

    ジミンペンが自浄しなかった
    偽OT7はテテの人気を下げるためにジクッカーを利用してきた

    全てのツケが回ってくるよ
    それはまだ始まってない

    89
    1
  15. 4011.匿名 :2024/09/05 (木)08:11
    >>4010

    始まってないなら言うのは早すぎる
    ずっと待ってれば

    1
    70
  16. 4012.匿名 :2024/09/05 (木)08:12
    >>4011

    本人にまた何かあれば燃える燃料が増えてく
    日本ではTシャツだけじゃなく、ジミンペンがニュジアンチしてきたこともかなり恨まれてるよ
    ちなみにヨジャグルペンはルセラペンすら意外とテテペン多いからね
    ニュジはいうまでもなく

    あちこちに火種撒いてきた

    79
    2
  17. 4013.匿名 :2024/09/05 (木)08:13

    まりあちゃんjikookerのフォロー外さないのわざとなの?
    外してもスクショ撮られてるから無駄だけど

    57
    1
  18. 4014.匿名 :2024/09/05 (木)08:13

    ブーメランは割と早く返ってくるけどカルマは蓄積されて大きくなってくるんだなと思った

    63
    1
  19. 4015.匿名 :2024/09/05 (木)08:14

    ヅカはいじめ問題が社会問題になったから、
    そういうアンチとかする人は一番嫌われそう

    49
    1
  20. 4016.匿名 :2024/09/05 (木)08:15
    >>4012

    大手ジミンペンがイリチル馬鹿にしたからシズニもジミン大嫌いだよ。ちなみにSMは歌が上手いで有名なのでジミンペンがどうやり返されるかは想像つくと思う。

    53
    2
  21. 4017.匿名 :2024/09/05 (木)08:16

    ブリンクもジミンペン嫌いだしね
    最大手のリサペンは敵視

    敵だらけなんだよ
    その上でアミの味方も減らしてるんだよね

    63
    2
  22. 4018.匿名 :2024/09/05 (木)08:17
    >>4015

    まりあちゃんスクショ撮られて拡散されてる

    60
  23. 4019.匿名 :2024/09/05 (木)08:18
    >>4018

    これってパワハラいじめ問題の件?

    35
  24. 4020.匿名 :2024/09/05 (木)08:21
    >>4019

    内容的にそうだろうね

    24
  25. 4021.匿名 :2024/09/05 (木)08:21

    はとさん、マリアさんのbioと写真とヅカYouTube拡散してるよー

    他グルにもどんどん広まってくね
    ちな、ジミンペンの、テテアンチ
    またかよ案件

    76
    1
  26. 4022.匿名 :2024/09/05 (木)08:21
    >>4006

    グテシパの一部に嫌な思いさせられたんだろね
    ぱるでも何でもかんでもサポ認定して攻撃的になる人いるからああいうのに凸られたんじゃない?
    鳩ちゃん激しい人なのは確かだしスキズペンだからモメサ的な面はある

    通報協力は感謝してるけどアンチを一掃したい今シパ争いにしたいミシパを助長するようなポストされるのは迷惑だね

    37
    2
  27. 4024.匿名 :2024/09/05 (木)08:23
    >>4013

    仲間を教えてくれてるんじゃない?

    28
  28. 4025.匿名 :2024/09/05 (木)08:23
    >>4016

    たしかBIGBANGもジミンペン、しかもグミシパがバカにしたよね?

    まじであんなやばいアクゲ集団飼い続けるなんて危機管理能力ないよ

    60
    1
  29. 4026.匿名 :2024/09/05 (木)08:24
    >>4018

    全部は遡ってないので見逃してたらすみませんがこの人歌ウマイ人が好きなのになんでジミンペンなの?

    25
    4
  30. 4027.匿名 :2024/09/05 (木)08:25
    >>4026

    それ、宝塚でも言われてるみたいだよ

    62
    1
  31. 4028.匿名 :2024/09/05 (木)08:25
    >>4021

    鳩さんはもういいよ。毎日グミシパ追ってるわけじゃないから下手に絡むとまたDDにされるし。

    56
    1
  32. 4029.匿名 :2024/09/05 (木)08:27
    >>4027

    ヅカの人もジミンがアレなの知ってるってこと?

    8
    6
  33. 4030.匿名 :2024/09/05 (木)08:29
    >>4025

    グミシパがテヤンを日の当たらない人って言ったやつでしょ。ユニリス見たらわかるけど一般人気はテヤンの足元にも及ばんよ。

    56
    1
  34. 4031.匿名 :2024/09/05 (木)08:30
    >>4029

    ちがくて、まりあちゃんのヅカの推しが歌うまでもないみたい
    歌うまの人をアンチしたりしてるらしい

    54
    1
  35. 4032.匿名 :2024/09/05 (木)08:30
    >>4025

    Xですぐ出てきたけどいいねしてる三バカは誰なんだろうね。

    51
    1
  36. 4033.匿名 :2024/09/05 (木)08:31
    >>4025

    日の当たらない人発言したミシパだっけ
    ミシパって基本的な考え方自体本当に失礼で常識がない人多いよ

    40
    1
  37. 4034.匿名 :2024/09/05 (木)08:31
    >>4032

    これ消さなかったんだ
    さすがグミシパ

    35
    1
  38. 4036.匿名 :2024/09/05 (木)08:32
    >>4034

    いや怒ってる人がスクショ撮ってた。こうやって永遠にネットに残るんだから他人を馬鹿にするもんじゃないって話よね

    49
    1
  39. 4037.匿名 :2024/09/05 (木)08:32
    >>4028

    グミシパが味方と思ってるのが愚かだなーって
    他グルはシパより、Spotifyがやばいジミンのイメージしかないよ
    つまりジミンペンのイメージが悪い

    44
  40. 4038.匿名 :2024/09/05 (木)08:34
    >>4036

    なるほど消せないってことね
    テヤンのペンかな
    これもジミンの顔の垢だしね

    28
    1
  41. 4039.匿名 :2024/09/05 (木)08:35
    >>4003

    豆って昔タレコミあったよね?
    だからブロックしてる

    33
    1
  42. 4040.匿名 :2024/09/05 (木)08:37
    >>4032

    けーぽにいてBIGBANG知らないってグミシパはマジで切り取り見て毎日過ごしてるんかな…暇そうなのに変なの

    54
    1
  43. 4041.匿名 :2024/09/05 (木)08:38
    >>4039

    あの方はグミシパだと思うよ
    でもテテアンチはしてないと思うけど

    1
    34
  44. 4042.匿名 :2024/09/05 (木)08:40

    グミシパでテテアンチ知らないとかそれこそ嘘すぎるw

    56
    1
  45. 4043.匿名 :2024/09/05 (木)08:42
    >>4039

    私もここで名前出たことがあったのは覚えてるんだけど、なんでだったかな

    10
    1
  46. 4044.匿名 :2024/09/05 (木)08:50

    ジェンヌの方がいろいろ書いてる記事を読んだけど、ためになるし面白いし
    お仕事も順調そうで何より
    今後一切テヒョンに言及しないと言ってるから、テヒョンのことは忘れて本業を頑張ってほしい

    1
    87
  47. 4045.匿名 :2024/09/05 (木)08:52
    >>4044

    バンタン忘れてバンタン界隈から消えて欲しい
    ジミンの顔にも泥塗ってるよ

    36
    1
  48. 4046.匿名 :2024/09/05 (木)08:52
    >>4044

    アンチが何言ってんのとしか

    35
    1
  49. 4047.匿名 :2024/09/05 (木)08:52
    >>4044

    テヒョンがバンタンを離れたらOT6で推し活するかもね
    公式のテヒョン外し酷いもん
    テテペンもハイブからの脱退要求してる

    1
    77
  50. 4048.匿名 :2024/09/05 (木)08:53
    >>4044

    ジェンヌの方って自分で言ってるの笑う

    77
    1
  51. 4049.匿名 :2024/09/05 (木)08:54

    SOLってジミンのロールモデルじゃなかったっけ

    20
    1
  52. 4050.匿名 :2024/09/05 (木)08:54
    >>4048

    他人のフリして自分を上げるの歌ウマさんで慣れてるんだろうね

    46
    1
  53. 4051.匿名 :2024/09/05 (木)08:54

    我慢できなくてテテアンチ始めたか
    4047もろに脱退要求してんじゃん

    グミシパって永遠に反省しないしアンチやめないね

    59
    1
  54. 4052.匿名 :2024/09/05 (木)08:54
    >>4006

    鳩ちゃんの今回の件でグテシパが喜んでるって表現気になったな
    シパポストを叩いてたならおまえが言うなって思うんだけど毱愛の件はちがくない?

    まぁシパポストしてるやつは鍵かけとけよって思うけどさ

    41
    1
  55. 4053.匿名 :2024/09/05 (木)08:54

    なんで鍵しちゃったの?驚かせ屋さん

    56
    1
  56. 4054.匿名 :2024/09/05 (木)08:56

    連投してるテテアンチをぱるガー言ってるグミシパにリプで貼り付けようかな

    33
    1
  57. 4055.匿名 :2024/09/05 (木)08:57
    >>4048

    ヅカオタの方たちはアンチもやばいけどむしろ自演が気になってるみたいだね

    47
    2
  58. 4056.匿名 :2024/09/05 (木)08:57

    海外アミはjikookerってことは把握してるのかな
    ジミンペンのアンチとしか思ってない?

    1
    17
  59. 4057.匿名 :2024/09/05 (木)08:58
    >>4040

    グミシパはまともに音楽聴いてない
    ジミンのインタビューすら読んでない
    BL漫画しか読んでないんじゃないの?
    グミシパはジミンが大先輩でロールモデル言った人をよく知らないとか最低だな
    BIGBANGを落とすようなこと言うなんて失礼過ぎる

    39
    1
  60. 4058.匿名 :2024/09/05 (木)08:58
    >>4056

    アミはわかってるよ
    45でシパ妄想やばすぎってみんな書いてる

    41
    1
  61. 4059.匿名 :2024/09/05 (木)08:59
    >>4055

    歌ウマ垢見てると恥ずかしくなる

    25
    1
  62. 4060.匿名 :2024/09/05 (木)08:59

    アンチが身バレして喜んでるという表現を使うこと自体軽蔑する
    しかもことの顛末が出てから参戦してくる鳩ちゃん黙っとれw

    39
    1
  63. 4061.匿名 :2024/09/05 (木)09:00

    クッキークック復活してる鍵付きフォローフォロアー0で
    アイコンもグクのままだしまた変な事言い始めるのかな

    36
    1
  64. 4062.匿名 :2024/09/05 (木)09:01
    >>4052

    さすがに喜んでる人いなくない?
    怒ってる人はたくさん見たよ
    当時を思い出して気分わるくなるとか

    ちょい不謹慎

    51
    1
  65. 4063.匿名 :2024/09/05 (木)09:02
    >>4055

    本当にこれは恥ずかしいと思う
    自分ならヅカ界隈に居られないわ
    ずっと言われ続けると思うよ

    41
    1
  66. 4064.匿名 :2024/09/05 (木)09:03
    >>4054

    捨て垢でやっちゃいなー

    8
    2
  67. 4065.匿名 :2024/09/05 (木)09:04
    >>4062

    だから鳩さんはアミの心情なんか気にしないガヤなんだからほっときなって。

    39
    2
  68. 4066.匿名 :2024/09/05 (木)09:05
    >>4061

    やっぱアンチって我慢できないんだな
    病気だよ

    41
    1
  69. 4067.匿名 :2024/09/05 (木)09:06
    >>4054

    ぱる掲示板の内容は外部に持って行ったらだめだよ。
    ぱるにくるぱるガーの返信にするといいよ。

    2
    5
  70. 4068.匿名 :2024/09/05 (木)09:06
    >>4060

    いつの間にかあとから出てきてなんか言うかっこ悪い人になっちゃったね。前は先陣切ってた気がするけど。別にもう関わって欲しくないからスキズに集中してて欲しい。

    25
    7
  71. 4069.匿名 :2024/09/05 (木)09:07
    >>4062

    悲しくなる人や怒ってる人ばかりだったよね

    ただシパ垢が言うなとなるからシパは黙ってろよって実はグテシパからも思われてるんだけどね

    25
    1
  72. 4070.匿名 :2024/09/05 (木)09:09
    >>4058

    それなら良かったわ
    情報は正確に伝えないと

    15
    1
  73. 4071.匿名 :2024/09/05 (木)09:11
    >>4068

    もう離れてるから情報も入ってこないし終わった後で「啄む」ことしか出来ないんじゃない?
    スルー出来ないくらいのネタだと判断したんでしょ
    まぁステイに今回の件拡散してくれ

    27
    4
  74. 4072.匿名 :2024/09/05 (木)09:11
    >>4057

    そういえばソロ活以降ジミンのことロールモデルって言ってるアイドル見かけなくない?(ゼロかどうかわからないから見かけないに留めた)

    グクとテテに言及してる第4,5世代はいた。

    49
    2
  75. 4073.匿名 :2024/09/05 (木)09:12
    >>4071

    鳩さんネタはもうええて。好きにやっててもらえばいいじゃん。ほっとこ。

    42
    2
  76. 4074.匿名 :2024/09/05 (木)09:13

    ユンギコンで酷いこと言ったジミンペンのポストに対して誰ペンか言及する必要ありました?とか言ってるジミンペンを思い出しました

    26
    1
  77. 4075.匿名 :2024/09/05 (木)09:15
    >>4039

    グミ好きを公言してるよ

    27
    1
  78. 4076.匿名 :2024/09/05 (木)09:15

    アンチはもうペンじゃない
    アンチはもうアミじゃない
    という言葉はグミシパジミンペンが都合よく使うためにある言葉じゃないよ

    43
    1
  79. 4077.匿名 :2024/09/05 (木)09:18

    お猿さんは「誰ペンに括らずアンチ」って言葉を自推しペンがやらかした時には使うけどそれ以外には◯◯ペンガーっていうタイプ

    25
    1
  80. 4078.匿名 :2024/09/05 (木)09:19
    >>4075

    豆は盛り天のことも大好きだったし危険なタイプだよね

    29
    1
  81. 4079.匿名 :2024/09/05 (木)09:20
    >>4061

    ♡ちゃんも浮上してるよ

    39
    1
  82. 4080.匿名 :2024/09/05 (木)09:20

    ジンに公開セクハラしたのもグミシパ
    テテをアンチしまくってるのもグミシパ
    恥を知って消えなさい

    59
    1
  83. 4081.匿名 :2024/09/05 (木)09:21
    >>4075

    グミ好き公言してるならテヒョンアンチ知らないわけないのよ

    47
    1
  84. 4082.匿名 :2024/09/05 (木)09:22
    >>4061

    今見たら消す前に戻ってる旅に合わせたんだな最悪

    32
    1
  85. 4083.匿名 :2024/09/05 (木)09:25
    >>4078

    でも豆さんがまだまともな大手だと思う
    あとは他メン外し常習のアクゲかシパしかいないと思う
    前はそう思って豆さんフォローしてたけど、入隊あたりから変だなと思ってはずした
    グミシパのデマに加担は良くない

    17
    3
  86. 4084.匿名 :2024/09/05 (木)09:26
    >>4078

    盛り天ってまだいるの?休眠中?

    1
  87. 4085.匿名 :2024/09/05 (木)09:26
    >>4074

    ジミンペンの垢でみんなやらかすからどうしようもなくない?
    ジミンペンがどうにかしろ問題だよ

    23
    1
  88. 4086.匿名 :2024/09/05 (木)09:27
    >>4043

    たしかグクの住所拡散してたんだよね
    それ以外にタレコミあって一口八一みたいな感じでヒント書かれてたんだよね
    何の時だったかな

    15
    1
  89. 4087.匿名 :2024/09/05 (木)09:28
    >>4083

    豆さんてわりとグミシパやアクゲのデマに飛びついてるイメージあるわ

    22
    1
  90. 4088.匿名 :2024/09/05 (木)09:28

    みんな忘れてきたけど、去年から今年の前半雨で大暴れして他メン下げ、グミ妄想書きまくってランキング上位だった雨グミ
    あれ、他グルペンもかなりみてたからね

    グミシパジミンペンのイメージってそう変わらないよ

    41
    1
  91. 4089.匿名 :2024/09/05 (木)09:28

    そうかヅカオタの次は他グルに拡散したらいいのか

    34
    1
  92. 4090.匿名 :2024/09/05 (木)09:30
    >>4085

    ジミンペンの垢でもやらかすしすごいアンチだなって話から実はジミンペンでしたってなるし現場のやからしもジミンのファンだっただけの話なのにね

    23
    1
  93. 4091.匿名 :2024/09/05 (木)09:31

    今日旅コンテンツ始まったら大量にジミン下げが投下されそうな気がしてる
    そしてクッキークックがぱるを切り取り印象操作の大宣伝プランかなって

    グミシパの自演てことだよ

    33
    2
  94. 4092.匿名 :2024/09/05 (木)09:32
    >>4091

    全部通報したらいいと思う
    あとみんなプラマイもつけない

    けどぱるは誰ペンともわからないからあんま意味ないけど 垢の画像もないし記憶に残らない

    11
    1
  95. 4093.匿名 :2024/09/05 (木)09:32
    >>4092

    マイナスはつけた方がいいと思う
    プラスは操作していくらでも増やせるからアンチに賛同してるように見せられる
    だからアンチ書き込みにはbadつけなきゃ

    24
    1
  96. 4094.匿名 :2024/09/05 (木)09:34
    >>4083

    兵役については触れないしポストもしないって言ってたのにジミン特級戦士()については沸いてた

    22
    1
  97. 4095.匿名 :2024/09/05 (木)09:34

    今回の騒動でも思ったけど、こういうのが起きると前はジクッカーも参戦してテテ攻撃したり、通報垢を凍結させようとしてたと思うけど、
    完全スルーだよね
    ジクッカーも弱体化してると思う

    36
    1
  98. 4096.匿名 :2024/09/05 (木)09:37

    ジミンアンチも勿論通報するから教えて欲しいよね
    グテシパがジミンを叩いてるっていうならそのアカウント教えて欲しい
    ただ悪質なジミンペンがテテペングクペングテシパのナリをしてきたことも知られてるしナリをしてジミン下げろって指令も出てたからポッと出の垢とかはサポの自演と判断するよ

    31
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。