なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3899.匿名 :2024/09/11 (水)21:39

    「NewJeans」が11日、緊急配信を実施。配信は、事務所の了承を得ずに、新たに開設されたYouTubeチャンネル(nwjns)を通じて行われました。

    ミンジは「私たちが望むのはミン・ヒジン代表が代表を務める、経営とプロデューシングが統合された本来のAdorだ。今このような要請をするのは、HYBEと戦わずに仲良く過ごす方法」とし、「私たちの意見がよく伝えられたら、パン議長とHYBEは25日までに本来のAdorに復帰させる賢明な決定をしてくれることを願う。私たちの話を聞いてくれてありがとう」と、HYBEに求めました。

    同日の配信について、ミンジは「今日の私たちのこのような発表は、Ador職員の方々も知らないことなので、きっと驚いたと思う。 今ご覧になっているすべての方々も多く驚いたと思う」「どこから話を持ち出すべきか悩みが多かったが、私たちの意思を表現するのが目的であるだけに最大限理解できるように話してみようと思う。もちろん契約上の問題ですべてを申し上げることはできないが、最大限率直に話す」。

    52
  2. 3900.匿名 :2024/09/11 (水)21:39
    >>3882

    バンタンが特殊なんだよ
    会社はわかってないようだけど

    35
    1
  3. 3901.匿名 :2024/09/11 (水)21:39
    >>3890

    ソロ活の大事な時に旅コンテンツのスケジュールを入れられて扱い酷いと思うよ 不遇としか言いようがない

    60
    4
  4. 3902.匿名 :2024/09/11 (水)21:39
    >>3895

    バンタンはもう大人の付き合いというか、7人でいるためにお互い上手に付き合ってるイメージ

    40
  5. 3903.匿名 :2024/09/11 (水)21:39

    HYBEは先月27日、、NewJeansのメインプロデューサー「ミン・ヒジン」氏を、Ador代表職から解任。HYBEは「NewJeansのプロデューシング業務はそのまま引き受けることになる」と発表しましたが、ミン氏側は「自分の意思とは関係のない、一方的な人事」「プロデューシング継続について、同意していない」と反論。

    9月に入って今度は、NewJeansのヒット曲「Ditto」や「ETA」のMV監督とAdorの対立が露呈。制作会社イルカ誘拐団の代表は、「NewJeansの絵映像を削除するようAdoraから要請された」と明かすと、Adorは反論。代表は、告訴を宣言しています。

    23
  6. 3904.匿名 :2024/09/11 (水)21:39

    アイドルにイジメまがいの事したマネはクビにして欲しい大人なら節度ある態度で仕事に臨むべき
    仕事に私情挟んだりパワハラモラハラする人は会社の恥だから処分して欲しい

    73
  7. 3905.匿名 :2024/09/11 (水)21:40

    メンバー「私たちが今日する話は結論的にHYBEに向かってする話」「現在(Ador)経営陣の方々とミーティングをし、そこで私たちの考えを話したが、望むことが確実に伝達されていないようで疎通が詰まった感じで、このようなやり方で話さない以上私たちの考えがよく伝達されないようでライブを進行することになった。 今日の発表は、Adorの方々も知らなかったことなので、多くの方々が驚いたと思う。どこまで話を切り出せばいいか悩みが多かったが、私たちの意思を最大限率直に話す」。

    続けて「このライブをすることになったきっかけを明らかにする。(ミン・ヒジン)代表が解任されて間もないにもかかわらず、私たちと一緒に仕事をしてきた多くの方々が、不当な要求と脅迫の中で気苦労するのを見るのがとても大変だった。その状況を見守るしかないことがあまりにももどかしかったし、5人の未来がもどかしかった」。

    57
  8. 3906.匿名 :2024/09/11 (水)21:40
    >>3901

    これもある種のイジメだしパワハラだわ

    70
  9. 3907.匿名 :2024/09/11 (水)21:41

    医療記録の流出について、NewJeansは「私たちがデビューした後も皆さんが知らない本当に多くの不合理で理解できないことはますます増えた。ご存知の方々はご存知だと思いますが、先日私たちの練習生時代の映像と医療記録のような私的な記録が公開された。私たちはそれを初めて見て本当に驚いた。私たちを保護しなければならない会社が、このような資料を管理できずに流出させたということが本当に理解できなかった。それで当然ながら今後私たちに対するおかしな資料、あるいは虚偽事実が広がることもありうるという心配を感じざるを得ない状況」。

    さらに「それで私たちはこれに対して両親とミン代表と共に問題提起をしてきたが、HYBEの積極的措置がなかった。 そんな中、代表が解任され、私たちがこれから誰を信じて頼らなければならないのか、本当に途方に暮れている。それでこのようにでも言わなければ誰も分からないと思い、私たちだけで多くの悩みと決定の末にこのように勇気を出すことになった」。

    49
  10. 3908.匿名 :2024/09/11 (水)21:41
    >>3809

    テテとグクだよ

    48
    9
  11. 3909.匿名 :2024/09/11 (水)21:41
    >>3881

    それはもちろん
    SMだってYGだって代表がやらかそうが所属アイドルがやらかそうが極端な選択をしたアイドルがいようがアイドルになりたい子はオーディション受けるもの

    5
  12. 3910.匿名 :2024/09/11 (水)21:42

    メンバーは「ライブ後、どんな反応があるのか当然心配があった。そして、代表がさせたのではないかという、とんでもない話が出てくることもありうるようで、その部分も心配だった。 しかし、この部分ははっきり言いたい。私たち5人が本当に言いたいことがあって準備したライブだ。撮影セッティングなど私たちが準備できない部分は私たちが信じて信頼できる監督たちの助けを受けた」。

    HYBE所属グループのマネージャー「無視しなさい」

    ハニは「HYBE建物4階がヘアとメイクを受けるところだが、他の職員が行ったり来たりするところだ。ある日、私が一人で廊下にいると、他のグループのマネージャーと(そのメンバーたちが)通り過ぎて挨拶をした。そして、その方々が再び来た時、そのマネージャーが私の前で聞こえるよう「無視して」と言った」「私がなぜそのようなことに遭わなければならなかったのか、今考えた時も理解できない」と明らかにしました。

    これについて、ミンジは「以前ハニが体験した話を聞いて本当に衝撃を受けた。どうやって一つのチームのマネージャーが通り過ぎながら、そのチームのメンバーにハニを無視しろと聞こえるように話せるのか。このような想像もできなかった行動と言葉にあったが、謝罪どころか過ちを認めなかった。今後このような似たようなことがどれほど起きるか、守ってくれる人もいないのにそれとなくいじめを受けないか当然心配だ」。

    52
  13. 3911.匿名 :2024/09/11 (水)21:42
    >>3905

    同じ女として少しは共感性があるかと期待したけどやっぱり全然クソだった新CEO

    79
  14. 3912.匿名 :2024/09/11 (水)21:42

    続けて「バニーズも私たちを助けてくれているのに、私たちだけが後ろに隠れているわけではないという気がした。大人の仕事だと任せるには、私たち5人の人生がかかった問題だ。私たち5人が体験していることであるだけに、私たちも私たちの話を直接するのが健全な方式だという考えで勇気を出すことになった」。

    ハニは「私は誰も、そんな目に遭わないでほしい。ところが、すでに一度起きたので、他のメンバーたちもそのようなことに遭うのではないかと怖いしかないと思う。そして、新しく来られた代表に伝えたが、私に証拠がなく、遅すぎたと言いながら乗り越えようとしたのを見て、私たちを守ってくれる人がいなくなったということを感じた。ただ私たちのために考えてくれる気持ちがないということを感じた」。

    続けて「私がそのように率直に申し上げたが、一瞬にして嘘つきになったようだった。ところが、以前はミン代表が私たちのためにたくさん戦ってくれたが、今は新しく来た方々が表では助けてくれると言っているが、言い訳ばかりして解決できないことだと言っていらっしゃる。私が直接経験したことなのに、私の過ちを乗り越えようとされるので、今後またどんなことが起きるか心配で怖い」。

    50
  15. 3913.匿名 :2024/09/11 (水)21:43
    >>3893

    その調子でポイ捨ても炊事兵も見たまんま受け止めてね

    3
    44
  16. 3914.匿名 :2024/09/11 (水)21:43
    >>3896

    お菓子たくさん入ってた

    3
  17. 3915.匿名 :2024/09/11 (水)21:43
    >>3905

    ニュジ今日の配信よく頑張ったよ
    眠れないだろうな、心配

    96
  18. 3916.匿名 :2024/09/11 (水)21:43
    >>3908

    グクがまともならジミンもまともだろ

    1
    82
  19. 3917.匿名 :2024/09/11 (水)21:44

    バンタンの7人は特殊だよね
    あんな環境にいてもドス黒い感じが見えない

    2
    23
  20. 3918.匿名 :2024/09/11 (水)21:44

    ニュジの話、胸が痛くなる

    84
  21. 3919.匿名 :2024/09/11 (水)21:44

    バニズも心配だろうね
    パンはあんなこと言ってても無視し続けるんだろうね
    ファンの幸せはアーティストの幸せだよ

    72
    1
  22. 3920.匿名 :2024/09/11 (水)21:44
    >>3884

    私もミンヒジンプロデュースのボーイズめっちゃ見たかった
    仮にこの騒動なかったとしてデビュー出来たとしても邪魔だから全力で潰されそうだしニュジだって低予算なのに予算回して貰えるわけないから現実的じゃないよね

    46
  23. 3921.匿名 :2024/09/11 (水)21:44
    >>3901

    ジミンのためにグクのソロ活時間の一部を使いグクの記録を伸ばす邪魔をして、事務所の工夫でジミンは記録を上書きしたわけだからね

    61
  24. 3922.匿名 :2024/09/11 (水)21:44
    >>3887

    優遇されてます

    4
    19
  25. 3923.匿名 :2024/09/11 (水)21:45
    >>3917

    いろいろあったと思うよ
    ナムさんが内側にも敵がいるとは言ってたし

    74
  26. 3924.匿名 :2024/09/11 (水)21:45
    >>3902

    ナムはジミンに一番大好きで一番信頼している人と言ってたしジミンがグクにしたことは気にしてなそう

    61
  27. 3925.匿名 :2024/09/11 (水)21:45
    >>3912

    ハニちゃんしっかりしとる

    73
  28. 3926.匿名 :2024/09/11 (水)21:45
    >>3920

    てか普通に人気出ようものなら潰されてただろうねとは思う

    42
  29. 3927.匿名 :2024/09/11 (水)21:46

    グクミンの話は別板で

    17
  30. 3928.匿名 :2024/09/11 (水)21:46
    >>3924

    バンタンたち誰にでも1番言いがち

    47
  31. 3929.匿名 :2024/09/11 (水)21:46
    >>3925

    証拠がないとか遅すぎるとか言うのは上司の逃げだからね

    53
  32. 3930.匿名 :2024/09/11 (水)21:46
    >>3882

    バンタンはトップがパンだったからできたこと
    ニュジでは無理じゃない?

    9
  33. 3931.匿名 :2024/09/11 (水)21:47
    >>3901

    気に入らないことは全て陰謀論で片付けるグクペンな

    45
  34. 3932.匿名 :2024/09/11 (水)21:47
    >>3912

    声明文出すのにどれほど勇気がいっただろう
    あんなに才能ある若い子たちにこんなことさせるなんて

    87
  35. 3933.匿名 :2024/09/11 (水)21:48

    正直ニュジ潰すのもったいないてハイブ
    金好きなら折れろよ

    76
    1
  36. 3934.匿名 :2024/09/11 (水)21:48
    >>3916

    はぁ?クソが

    38
    1
  37. 3935.匿名 :2024/09/11 (水)21:48
    >>3924

    信頼してると言われたら、信頼を裏切るようなことはやらないでおこうと思うよね

    ナムの信頼しているという言葉にその重みを感じる

    56
  38. 3936.匿名 :2024/09/11 (水)21:48
    >>3917

    それアミフィルター掛かってると思う
    ユンギの飲酒運転は人として最低だけどね

    33
    8
  39. 3937.匿名 :2024/09/11 (水)21:48
    >>3872

    ハイブがバンタン冷遇したらヤバいだろ

    2
    21
  40. 3938.匿名 :2024/09/11 (水)21:49

    ニュジもいろいろ考えてもう最後の手段としての行動だろうね
    シンプルに悲しいわこんなことになって

    83
  41. 3939.匿名 :2024/09/11 (水)21:49
    >>3936

    アンチは黙れ

    3
    10
  42. 3940.匿名 :2024/09/11 (水)21:50
    >>3917

    最近は少し見えるようになってきちゃった

    42
    1
  43. 3941.匿名 :2024/09/11 (水)21:50
    >>3924

    何でナムが敢えてあの場でその事を言ったかなんだよなー

    77
    1
  44. 3942.匿名 :2024/09/11 (水)21:50
    >>3934

    シンプルすぎる返しわらう

    22
  45. 3943.匿名 :2024/09/11 (水)21:50
    >>3901

    忙しいから負担にならないようにソロ活渡米ついでにスタッフ何十人引き連れて撮るからねスケジュールはこっちで調整するから大丈夫だよ、って事務所が逃げられない状態にして撮影ぶっ込みはやっぱおかしいと思う

    58
  46. 3944.匿名 :2024/09/11 (水)21:50

    ポテト1つでギャーギャー言ってた界隈はホビのインスタには黙り?

    101
  47. 3945.匿名 :2024/09/11 (水)21:50

    コンテンツ板に帰れよクソども
    回ってる板に虫みたいに集まるけどさバレバレなんよ

    18
  48. 3946.匿名 :2024/09/11 (水)21:50

    こんな若い子達が勇気出して自分の言葉で説明しようとしてるのに10も年上のバンタンにそれができないのが悲しい
    大人になるとしがらみが増えるからなのか

    61
    5
  49. 3947.匿名 :2024/09/11 (水)21:50
    >>3941

    私もそう思ってる

    36
  50. 3948.匿名 :2024/09/11 (水)21:52

    ニュジも25日までに代表を戻せとは言ってるもののハイブがそんなことするわけないと分かってそうなのがまた辛いな……

    65
  51. 3949.匿名 :2024/09/11 (水)21:52

    バンタンの話にどうしても移したい人いるけど邪魔だから雑行ってくれ
    行かないんだろうけどw

    10
  52. 3950.匿名 :2024/09/11 (水)21:52
    >>3941

    ナムの真意があったとしても響いてなさそう

    62
    3
  53. 3951.匿名 :2024/09/11 (水)21:52
    >>3933

    これもどうせ話聞かないんだろうなと思ったらなんか自分まで鬱になりそう
    こんなに真剣に訴えてるのにさ

    51
  54. 3952.匿名 :2024/09/11 (水)21:52
    >>3944

    言ってたのホビペンだもん

    5
    10
  55. 3953.匿名 :2024/09/11 (水)21:52

    無双態度のハイブ腹立つわ

    35
    0
  56. 3954.匿名 :2024/09/11 (水)21:53
    >>3944

    テヒョンじゃないからオッケーなんでしょ
    ディズニープラスと一緒

    69
  57. 3955.匿名 :2024/09/11 (水)21:53

    ハイブのおじさんたちは何もすごくないんだが?

    43
  58. 3956.匿名 :2024/09/11 (水)21:53

    こんなの受け取って認証ショットあげるホビにはがっかりだよ

    25
    18
  59. 3957.匿名 :2024/09/11 (水)21:53
    >>3949

    それこそニュジのことだからニュジ板でもいいんじゃない?

    14
  60. 3958.匿名 :2024/09/11 (水)21:54
    >>3957

    何言ってるかわからんよ
    ちゃんと会話してくれ

    1
    5
  61. 3959.匿名 :2024/09/11 (水)21:54
    >>3941

    スメラルドの話をしてるナムさんの表情も印象的だった

    52
    2
  62. 3960.匿名 :2024/09/11 (水)21:54
    >>3956

    部隊に荷物送る人続出したらどうするんだ

    37
  63. 3961.匿名 :2024/09/11 (水)21:55

    動いてる板だからって居座らないでくれアンチちゃんや荒らしちゃんやレスバ民ちゃん

    10
  64. 3962.匿名 :2024/09/11 (水)21:55
    >>3946

    だからニュジすごいと思う
    でもきっと自分たちもこれが最後の賭けみたいなとこあるよね
    どれだけ不安を抱えているんだろうしんどい

    80
  65. 3963.匿名 :2024/09/11 (水)21:55
    >>3943

    バンタンの稼ぎで事務所スタッフが生活出来てるんだよってめっちゃ言われてそう
    以前メンバーの誰かがそんな話してなかったかな

    30
  66. 3964.匿名 :2024/09/11 (水)21:55
    >>3948

    世論の後押し次第で状況は変わると思いたい
    藁にもすがる思いでこの配信もやったんじゃないかな

    50
  67. 3965.匿名 :2024/09/11 (水)21:56
    >>3946

    さすがに推しが行動を起こしそうな気がしてちょっと落ち着かない

    9
    23
  68. 3966.匿名 :2024/09/11 (水)21:56
    >>3965

    インスタにニュジの曲流すとか?

    1
    18
  69. 3967.匿名 :2024/09/11 (水)21:57
    >>3962

    ダニエルがTMAでこれが最後になるかもしれないって挨拶してたの思い出されてやるせない

    64
  70. 3968.匿名 :2024/09/11 (水)21:57
    >>3946

    メンバー義理堅そうだから色々難しそうじゃない?
    ユンギは肩痛めた時にバイトしなくても大学行けるようにって学費もらったんじゃなかったかな

    2
    5
  71. 3969.匿名 :2024/09/11 (水)21:57
    >>3964

    でも過去にこういうので変わったことがないんだよね

    18
  72. 3970.匿名 :2024/09/11 (水)21:57
    >>3956

    無銭視聴OKや空港出待ち歓迎してもお咎めなしのメンバーもいるけどな

    61
    1
  73. 3971.匿名 :2024/09/11 (水)21:57
    >>3965

    なんかこれわかる
    自分の推しにはこれ響くと思う

    20
    11
  74. 3972.匿名 :2024/09/11 (水)21:58
    >>3965

    わざとらしいな

    31
    5
  75. 3973.匿名 :2024/09/11 (水)21:58
    >>3887

    優遇してるように見せかけてそのグクを抜かして1位って他メンを目立たせるために利用されてる
    グクのソロ活時期は他メンのアルバムプロモーション用のコンテンツ撮影ねじ込まれて自分のダンスMV制作する時間は削られてる

    48
    2
  76. 3974.匿名 :2024/09/11 (水)21:58
    >>3967

    あれミンヒジンがCEOとして最後かと思ってたけど自分たちのことだったのかな

    30
  77. 3975.匿名 :2024/09/11 (水)21:58

    ハイブほんとに嫌いとばっちりもいいとこバンタンが何をした?

    1
    29
  78. 3976.匿名 :2024/09/11 (水)21:58
    >>3972

    めちゃくちゃバレバレよね

    23
    4
  79. 3977.匿名 :2024/09/11 (水)21:59
    >>3950

    가장って、最もっていう意味なんだけど
    最も大好きで信頼している人が他に5名は最低でもいるんじゃないかな

    16
    2
  80. 3978.匿名 :2024/09/11 (水)21:59
    >>3929

    もともと助ける気なんてなさそうだしね、新CEOはパンの犬だし

    42
  81. 3979.匿名 :2024/09/11 (水)21:59
    >>3975

    海外アミがニュジちゃんたちを叩いてるらしいよ
    クソアミが

    73
  82. 3980.匿名 :2024/09/11 (水)21:59
    >>3973

    映画のチケット買ってあげなよ

    1
    22
  83. 3981.匿名 :2024/09/11 (水)22:00
    >>3978

    このタイミングでCEOになる人材なんてパンの犬以外ないよね

    51
  84. 3982.匿名 :2024/09/11 (水)22:00
    >>3979

    海外アミはなぜかハイブペンなんだよな

    45
  85. 3983.匿名 :2024/09/11 (水)22:00
    >>3980

    黙って五月蝿いよ

    6
  86. 3984.匿名 :2024/09/11 (水)22:00

    テテだけはハイブ側じゃ無い

    18
    10
  87. 3985.匿名 :2024/09/11 (水)22:01

    テテペンでミンヒジン批判してる人流れてきた
    お願いだからアミはこれ以上黙ってくれバニズカケモ以外は

    28
    2
  88. 3986.匿名 :2024/09/11 (水)22:01
    >>3971

    Bad喰らうのはわかってたけどわかってくれる人いてうれしいよ

    10
    6
  89. 3987.匿名 :2024/09/11 (水)22:01

    ミンヒジンとニュジの関係を宗教かよって揶揄する人いるけど実際はバンタンの方が宗教っぽいんだよな
    今の7の使われ方はどう考えても健全じゃない

    69
  90. 3988.匿名 :2024/09/11 (水)22:02
    >>3984

    さっきからテテだけしか言えないのかよ

    53
  91. 3989.匿名 :2024/09/11 (水)22:02
    >>3981

    それでもハニは相談したんだねぇ
    もしかしたらという期待すらも呆気なく裏切ったわけだけど
    大人への絶望、失望やばいだろうな

    71
  92. 3990.匿名 :2024/09/11 (水)22:02

    せめてまともなCEO就任させたらよかった
    ハイブが本当に独立が心配だったならね
    あとファンが大事なら、アーティストが大事ならニュジを潰すようなやり方も選ばないはずなのにパンの犬配置とかおかしいね

    両立は出来たはずだよ
    ミンヒジンCEOは解任したとしても

    38
  93. 3991.匿名 :2024/09/11 (水)22:02
    >>3975

    しなかったことが問題なのかも
    会社の実害性認知してるのに契約更新して会社を大きくした
    ニュジに起こったことの責任の一端は決断しなかった大人にあると思う

    17
  94. 3992.匿名 :2024/09/11 (水)22:03
    >>3987

    事務所はどうあれ7人の絆はあるんだと思うよ
    それを商売にしてる父親もいるけど

    29
  95. 3993.匿名 :2024/09/11 (水)22:03

    ニュジフォローしよう

    38
  96. 3994.匿名 :2024/09/11 (水)22:03
    >>3982

    海外向けにハイブ可哀想の記事でも流されてるのかな

    10
  97. 3995.匿名 :2024/09/11 (水)22:03

    話戻るけどファレルはシオニスト認定されてるけど活動家は怒ってる?

    25
    2
  98. 3996.匿名 :2024/09/11 (水)22:03
    >>3973

    グクが1番じゃないからって優遇されてないことにはならない

    1
    20
  99. 3997.匿名 :2024/09/11 (水)22:03
    >>3965

    SNSに気をつけてる推し?

    14
    1
  100. 3998.匿名 :2024/09/11 (水)22:04
    >>3995

    ホビは何しても叩かれません

    4
    10
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。