1. 4492.匿名 :2024/09/17 (火)20:30
    >>4461

    子会社借金は、上手くいかなかったら子会社切り捨てる為
    ミンヒジンはミンヒジンを潰そうとしているんでしょ

    4
    2
  2. 4493.匿名 :2024/09/17 (火)20:31
    >>4490

    ビッヒと契約したらハイブに骨を埋める覚悟だねってことでは

    2
    16
  3. 4494.匿名 :2024/09/17 (火)20:35
    >>4461

    それだけで会社潰れるって言ってる奴に言われたくない

    3
    3
  4. 4495.匿名 :2024/09/17 (火)20:36
    >>4476

    待遇だけでは人は繋ぎ止めてはおけないよ
    待遇良くても働く環境悪いと離職率が高いのは一般企業でも同じ
    この環境って当然ながら人も含まれてるからね
    綺麗なビルの事言ってるわけじゃないから念の為笑

    35
    1
  5. 4496.匿名 :2024/09/17 (火)20:38
    >>4477

    それは貴方の意向なだけ

    2
    2
  6. 4497.匿名 :2024/09/17 (火)20:39
    >>4491

    ハイブ全体だからね

    6
  7. 4498.匿名 :2024/09/17 (火)20:40
    >>4492

    社債発行してるのプレディスとソスだと思う
    だから真逆だよ
    清算したい会社には借金は負わせない
    たたむときに面倒だから
    だからアドアには借金負わせてないと思う

    借金があると利益を上げたときでも無駄な税金を払わなくて済む
    答えは節税
    プレディスとソスで利益を上げる(儲ける)気持ちがあるということ
    ハイブが今後力を入れていく子会社
    ビリフは上場してないから外部からお金を集められない
    ビリフのCEOはハイブのCOOが兼任してるからビリフは資金に困らないと思う

    ビッヒは別格

    by 財務も得意なxJだよ

    1
    44
  8. 4499.匿名 :2024/09/17 (火)20:41

    HYBE信者ってなんなんだろう
    めちゃくちゃ気持ち悪いんだけど
    普通こんなことある?

    78
  9. 4500.匿名 :2024/09/17 (火)20:43
    >>4499

    チャートに詳しいグクペンも信者だよね?グクをみているのに会社支持できるのってなぜ?

    54
  10. 4501.匿名 :2024/09/17 (火)20:44
    >>4418

    やっぱりニュジの子達はセンス磨かれてるからシックなのも綺麗に着こなすね

    48
  11. 4502.匿名 :2024/09/17 (火)20:44
    >>4498

    財務?
    ハイブが得意なxJの間違いでは…

    34
    1
  12. 4503.匿名 :2024/09/17 (火)20:44
    >>4499

    優遇されてるメンバーのファン=ハイブ信者

    50
    1
  13. 4504.匿名 :2024/09/17 (火)20:45

    清算したい会社には借金は負わせない
    たたむときに面倒だから
    だからアドアには借金負わせてないと思う

    恐ろしい子…

    19
    1
  14. 4505.匿名 :2024/09/17 (火)20:45

    xJとか名乗ってる気持ち悪い人何?
    自己顕示欲凄まじいね
    コンテンツ板にいた常駐とかいうやつとかも同じでキモかったけど
    本気で気持ち悪いわ
    モメサバレしたやつが何で今でも名乗って出て来てんの?

    59
    1
  15. 4506.匿名 :2024/09/17 (火)20:46

    なんかここの板見てるとハイブ本当にヤバいんじゃないかと思っちゃう

    51
    1
  16. 4507.匿名 :2024/09/17 (火)20:47
    >>4505

    それならお触り禁止で

    面白いからニセのxJにもっと喋らせたい笑

    5
    3
  17. 4508.匿名 :2024/09/17 (火)20:47
    >>4405

    これおもしろいよね
    本当に共感してるなら一緒にニュジを支持するだろうにグクだけ褒めて終わり
    高みの見物感がすごい

    16
  18. 4509.匿名 :2024/09/17 (火)20:48
    >>4507

    面白くない気持ち悪い

    24
  19. 4510.匿名 :2024/09/17 (火)20:51
    >>4500

    メディアプレイにまんまと騙されてる人ねOT6がアウトミンヒジンやってるポストを上げて「今海外armyが~こういう事やってます」って上げてたけど散々アウトタグ無くそうってイルアミがやってた事思い出したのか「アウトタグはどうなのか~」みたいな感じで何か海外armyに操作されてる感ある(笑)

    17
  20. 4512.匿名 :2024/09/17 (火)21:00

    信頼してた垢がアウトタグつけて拡散してるのショックだな

    37
    1
  21. 4513.匿名 :2024/09/17 (火)21:09
    >>4512

    ほとんど小さい7付けてる偽オルペン垢ばっかだね

    56
  22. 4514.匿名 :2024/09/17 (火)21:13

    outタグ使ってる時点でメンバーにoutタグつけた排斥運動された時に何もしてない奴か加担してた奴らってことだから

    45
  23. 4515.匿名 :2024/09/17 (火)21:15

    テテアンチもユンギアンチも中身ジミンペン多かったからね
    同じ所属による組織的なアンチ行為

    63
    4
  24. 4516.匿名 :2024/09/17 (火)21:17
    >>4515

    ユンギアンチって?

    1
    6
  25. 4517.匿名 :2024/09/17 (火)21:20

    ミンヒジンアウトのタグ秒ごとに増えてて気持ち悪い
    こんな集団いじめ見てるだけで吐きそうなんだけどなんなのこれ?悪魔かよあいつら

    72
    1
  26. 4518.匿名 :2024/09/17 (火)21:31
    >>4517

    デバク

    ・ジョングクが余計なことしなければこのトレンドは存在しなかった
    ・自分の好感度人気取りに余計な口出しすんなよってトッキーズから思われてるねw
    ・ユンギのことで意見が分裂してたのを、グクが更に分裂させたんだよ
    飼い犬の顔写真を使ってどっちつかずの英文を出して満足かどうか聞きたい
    フォロワー増やしおめでとうだね

    ・アミはバンタンが好きなだけで
    ハイブもミンヒジンも嫌いだと思うよ
    ただそれだけ

    ・なんでもグクの味方について言いなりになってたら、それはそれで問題だよね。
    それぞれ意思があるので。

    15
    55
  27. 4519.匿名 :2024/09/17 (火)21:31
    >>4339

    メイクさん優勝w

    0
    5
  28. 4520.匿名 :2024/09/17 (火)21:34

    ニュジがハイブにうんざりしてるなら裁判で話し合って、出すべき金額を提出して早々にヒジンと去ればいいと話してるだけ。
    これ叩いてます?

    4
    48
  29. 4521.匿名 :2024/09/17 (火)21:35

    デバクと言えばジミンの生歌アンコール放送事故

    41
    1
  30. 4522.匿名 :2024/09/17 (火)21:35

    ハイブに不満はある
    パン嫌い
    ヒジンの人柄も嫌い
    ニュジは別に好きってわけでもない
    グクは昔からあてにならない
    それよりユンギどうなるの
    現場からは以上です

    by xJだよ

    2
    65
  31. 4523.匿名 :2024/09/17 (火)21:37
    >>4517

    実質は実在する人間1割かなハイブスタッフとジミンペンと活動家と情弱
    あとの9割は全部BOT複垢AIだよーん

    41
    2
  32. 4524.匿名 :2024/09/17 (火)21:37
    >>4518

    ▼「何だよこれ」
    ▼「音が一つも合わないじゃん、ひどい」
    ▼「音程を全然合わせられないんだけど」
    ▼「音痴じゃん」
    ▼「歌手だよね? ジミンライブ初めて聞くけど、すごく衝撃的だ。自信がなくて不安な姿と、ずっと不安定な音程··· 最初から音を掴めないのは深刻すぎる」
    ▼「バンタンライブが上手なんじゃなかったっけ? 衝撃」
    ▼「何かすごく焦ってるみたいに見える」
    ▼「ボーカルは依然として成長が見られない。10年目だよね?」
    ▼「最初の音はうまく掴めなかったようで、途中からは大丈夫だと思うけど」
    ▼「たくさん言われているようだけど、大丈夫だよ」
    ▼「実力と人気は比例しないね」
    ▼「音痴レベルだよ」
    ▼「他の映像を見たらジミンは元々下手だった」

    33
    5
  33. 4525.匿名 :2024/09/17 (火)21:38
    >>4520

    叩いてないよ正論
    でも彼女たちは払えないしたぶん出たくない
    ミンヒジンを戻してほしい
    無理だよなそれは

    4
    19
  34. 4526.匿名 :2024/09/17 (火)21:39
    >>4522

    これ見るにxjはグクペンでもない、テテペン名乗って変なモメサしてるあたりテテペンでもない、ユンギペンでもない
    ジミンペンかよ

    54
  35. 4527.匿名 :2024/09/17 (火)21:40
    >>4520

    出られる事なら出たいと思うよ
    アウトタグ民が金集めてミンヒジンとニュジをハイブから出してあげれば良いんじゃね?

    16
    3
  36. 4527.匿名 :2024/09/17 (火)21:40

    NewJeans x フォートナイト「コラボ」頓挫の可能性….Adorゴタゴタが影響か

    2
    16
  37. 4528.匿名 :2024/09/17 (火)21:41
    >>4522

    さっきから、あなた誰?

    25
  38. 4529.匿名 :2024/09/17 (火)21:41
    >>4527

    ハイブがプットオプション払えばいいだけでは…

    23
  39. 4530.匿名 :2024/09/17 (火)21:42
    >>4524

    うわーこの評判でランキングドヤってるの恥ずかし過ぎる

    25
    3
  40. 4531.匿名 :2024/09/17 (火)21:42
    >>4522

    それもデバクのコメントだね

    9
    0
  41. 4532.匿名 :2024/09/17 (火)21:42

    xjはグクアクゲでしょ?

    4
    19
  42. 4533.匿名 :2024/09/17 (火)21:43

    出てけ出てけ言うなら発言の責任とって出て行く資金集めろや

    27
    1
  43. 4534.匿名 :2024/09/17 (火)21:46

    人工知能が自動コメントをつけるアルゴリズムを利用するという疑惑を否定できないと思います。
    it企業として開発者を職員として採用してゲーム開発だけしたわけではないでしょう。

    19
    1
  44. 4535.匿名 :2024/09/17 (火)21:47
    >>4523

    テテアンチの時とおんなじや

    52
    1
  45. 4536.匿名 :2024/09/17 (火)21:47
    >>4523

    その1割がサイコパスすぎる
    目の前で人が殴られてるの見てるみたい
    outvの時もずっと思ってたけど人ってこんなに残酷になれるものなの?
    この会社もペンも本当に狂ってるよ

    62
    1
  46. 4537.匿名 :2024/09/17 (火)21:47
    >>4532

    xjはサポ嫌いのグミシパジミンペンだよ

    グクはあてにならない、の意味ね

    28
  47. 4538.匿名 :2024/09/17 (火)21:49
    >>4524

    じみん、森のときに即興で作った歌? 上手だったけどな
    なむさんとじんがコーラス入れてた
    ほびひょんに文句言ってる歌

    6
    7
  48. 4539.匿名 :2024/09/17 (火)21:50

    世界トレンドにミンヒジンアウトほんとに入ってて草

    1
    61
  49. 4540.匿名 :2024/09/17 (火)21:51
    >>4539

    アウトタグに草って言える神経が本当にびっくりする。

    76
  50. 4541.匿名 :2024/09/17 (火)21:54

    アウトタグに草とか本当に人として最低

    66
  51. 4542.匿名 :2024/09/17 (火)21:54
    >>4538

    歌手ですから

    6
    1
  52. 4543.匿名 :2024/09/17 (火)21:59

    グクの投稿を応援するコメント書いたアメリカのラジオ局の垢を攻撃して垢閉じさせたらしいが、
    アミやばすぎ

    71
  53. 4544.匿名 :2024/09/17 (火)22:00

    これは何だろう↓

    20代前半の女性研修生が、ハイブ・アメリカの最高執行責任者にマイアミのホテルに招待され、2023年に薬物の過剰摂取で亡くなった。

    「まだ言いたいことはたくさんあるのですが…この辺でやめておきます」— ナヨン・キム(スタイリスト、ハーパーズ・バザー・コリアのニューヨーク特派員)

    53
  54. 4545.匿名 :2024/09/17 (火)22:00

    20代前半の女性研修生が、ハイブ・アメリカの最高執行責任者にマイアミのホテルに招待され、2023年に薬物の過剰摂取で亡くなった。

    「まだ言いたいことはたくさんあるのですが…この辺でやめておきます」— ナヨン・キム(スタイリスト、ハーパーズ・バザー・コリアのニューヨーク特派員)

    28
    1
  55. 4546.匿名 :2024/09/17 (火)22:01
    >>4545

    そうだ、彼の名前はデビッド・ボルノだ!!!!! 彼が誰なのか分かったのは、彼が新しいハイブのCEOと一緒にバンPDの家を買うのを手伝った人だからだ

    34
    1
  56. 4547.匿名 :2024/09/17 (火)22:02

    アミを名乗りながらアウトタグを拡散してるこの垢通報してください
    他グルペンにまで呼びかけてます

    ⭐︎_btsprotect

    56
    1
  57. 4548.匿名 :2024/09/17 (火)22:04
    >>4543

    アミ全体がやばいんじゃないよ
    あの声のでかい界隈がやばいんだよ
    グクの行動が気に入らない、グクをコントロールしたい人達
    グクだけじゃない他のメンバーに対しても

    今日も朝っぱらから必死にハイブの犬が来てた

    65
    1
  58. 4549.匿名 :2024/09/17 (火)22:06

    両者ともやばい案件はあるし、もうちょっといろんなことがわかるまでどっち側の味方もしたくないわ

    4
    6
  59. 4550.匿名 :2024/09/17 (火)22:06
    >>4543

    それもAIなんでしょ?笑

    12
  60. 4551.匿名 :2024/09/17 (火)22:11
    >>4537

    昼間、グクの英語はあてにならなかったみたいだよ
    ダメ出ししてた

    3
    13
  61. 4552.匿名 :2024/09/17 (火)22:13
    >>4551

    あれは本物のxJだったよね?

    2
  62. 4553.匿名 :2024/09/17 (火)22:14
    >>4518

    これも

    昨日待ってたみたいにバンタン公式が映画宣伝してたね
    さぁ今話題の英雄ジョングクの映画ですよぉ!みたいな
    自分の宣伝だったんじゃない?

    2
    34
  63. 4554.匿名 :2024/09/17 (火)22:17
    >>4517

    アミの総意みたいに言うの迷惑すぎる

    47
    1
  64. 4555.匿名 :2024/09/17 (火)22:28

    ミン・ヒジンがいなかった場合
    それはバーニーのファンダムで作られました。
    外輪のふりファンデムに染み込んだハイブスタン会社犬集団
    一人が多勘定でコメント世論操作
    捏造歪んだ翻訳を海外に振りかけて
    国内事情を知らない浅徳外国ファンの調教
    関係のない亜美が出た
    バーニーズファンダムにはまだハイブ会社犬がいないという証拠

    8
    2
  65. 4556.匿名 :2024/09/17 (火)22:29
    >>4555

    ハイブはそうではありません。
    ミン・ヒジンを破ろうとする手段と方法を選ばない
    エンターサーはaiを差し込んでお金を使いました。
    aiでインターネット世論操作コメントテロが目的ですか?
    aiと言うと、
    KPOP業界の徳質文化を台無しにする擾乱種
    ハイブは退出が緊急です

    13
    1
  66. 4557.匿名 :2024/09/17 (火)22:31
    >>4545

    これデバクでもっと詳細に書いてるの読んだことある
    一度読んだだけだから細かく覚えてないけど
    前も書いたけど消されたとか書いてた気がする

    19
  67. 4558.匿名 :2024/09/17 (火)22:34
    >>4552

    ジョングク呼びだったからね
    フリージョングクの時も確かそう
    ちなみにユンギのことはSUGAと書いてたよ
    あの人アミじゃないと思うよ
    メンバー個人を話題にしたことないと思う
    テテはテテペンのことだし
    ジミンはジミンアンチ
    グクはフリージョングクだった

  68. 4559.匿名 :2024/09/17 (火)22:35

    ハイブは人間の心を捨てたAI企業になるみたいだね音楽を愛する者のする事時期ないわ
    AI使って褒め褒めコメント入れたり
    AI使ってアウトタグトレンド入りさせたり
    音楽や芸術を冒涜してるわ嫌悪感で吐きそう

    42
    1
  69. 4560.匿名 :2024/09/17 (火)22:36
    >>4553

    ヒーロー?
    モメサの間違いでしょ

    7
    6
  70. 4561.匿名 :2024/09/17 (火)22:37
    >>4559

    全部憶測だよね

    1
    1
  71. 4562.匿名 :2024/09/17 (火)22:37
    >>4548

    その声のでかい界隈もAIなんでしょ?

    12
  72. 4563.匿名 :2024/09/17 (火)22:38

    SpotifyではVPN
    XではBOTとAI ハイブ終わってんな

    56
  73. 4564.匿名 :2024/09/17 (火)22:40
    >>4563

    推しが兵役中でよかった
    こんな界隈見せたくないしね

    23
    1
  74. 4565.匿名 :2024/09/17 (火)22:42
    >>4555

    なんなの?
    その気持ち悪い文章

    11
    1
  75. 4566.匿名 :2024/09/17 (火)22:48
    >>4492

    そんな説明でカラットちゃん達が納得すると思ってんの?w
    ほら、お得意のデータ出して説明してよ
    ミンヒジンをなんで潰そうとしてるのー?
    みんなこの人金融詳しいらしいから色々質問するといいよー

    19
    1
  76. 4567.匿名 :2024/09/17 (火)22:54
    >>4487

    コンサートって人件費で儲けあんま出ないからグッズで賄ってる説どこもあるけど意外と利益出てるんだね
    出来ればソース貼って欲しいけど

    13
  77. 4568.匿名 :2024/09/17 (火)23:10

    ジョングク擁護した元ビッヒの危機管理責任者が今日パン批判の投稿上げたの既出?

    38
  78. 4569.匿名 :2024/09/17 (火)23:11
    >>4480

    人事の専門家だから何?
    この人製紙とゲーム会社の人で人間扱ってる人じゃないじゃん
    従業員(アーティスト)の訴えを嘘ついてると言わんばかりの態度を取るとか
    商品としか思ってないのかな
    アーティストに好かれてなければ長い目で見てもその「商品」に出ていかれるだけだよ
    上に立つの向いてないのどっちよ

    25
    1
  79. 4570.匿名 :2024/09/17 (火)23:14
    >>4567

    オンラインコンサートは儲かったらしいよ
    オフラインはグッズが売れないと儲からないっていう認識同じだけど、最近チケ代高いし、各グルのボムを買わせるから結構儲かるのかもね

    10
  80. 4571.匿名 :2024/09/17 (火)23:17
    >>4568

    え?それはまだ
    私のTL見てくるわ

    11
  81. 4572.匿名 :2024/09/17 (火)23:18
    >>4525

    可能なら出たいと思うよミンヒジンもニュジも
    ただ出てもアドア株持ったままだと活動が出来ない
    しかもハイブが了承しないと売れない
    だから現状ハイブが手綱握って手放さないだけ
    違約金の他にこういう問題がある

    27
  82. 4573.匿名 :2024/09/17 (火)23:20

    さすがに世論がこの状態でこのままニュジだけ飼い殺してバンタン2025年カムバはありえないよね

    39
  83. 4574.匿名 :2024/09/17 (火)23:20
    >>4568

    勇気あるけどまた元社員だね
    現役社員はとても声上げて批判できるような空気じゃないんだろうな

    43
  84. 4575.匿名 :2024/09/17 (火)23:20

    ハッピーチュソク

    3
    5
  85. 4576.匿名 :2024/09/17 (火)23:24
    >>4547

    扇動項目複数とスパムで通報してきた

    21
  86. 4577.匿名 :2024/09/17 (火)23:26

    いやー、ファンダム崩壊まっしぐらだね…
    収拾つくのかな

  87. 4578.匿名 :2024/09/17 (火)23:28

    グクを擁護した元ビッヒ社員の投稿

    頭は飛翔するけど、外見やその他他のものはイマイチな人。

    他人に愛されたいけど、生まれた時から自分に対する愛が多すぎる人。

    生まれつきの毒舌で周りの人を傷つけて優越感を感じる人。

    未来を見据える能力はあるが、目の前の人の心は読めない人。

    自分より学歴が低い人に対して基本的な優越感が内在した人。

    本人がいつも主人公になりたいけど好感をもらえず嫉妬心を隠さなければならない人。

    人材を見分ける目を持っているが、その人材が永遠に口の中の舌のように振る舞うことを願う人。

    私が仕えるボスの中で最悪の人だったし、私はまだ彼を憎んでいる。

    63
  88. 4579.匿名 :2024/09/17 (火)23:31
    >>4578

    辞めた人の話いらないんだわ

    61
  89. 4580.匿名 :2024/09/17 (火)23:31
    >>4578

    これはパンのことを指してるのよね?

    48
  90. 4581.匿名 :2024/09/17 (火)23:38
    >>4578

    この人本当に関係者なの?
    言ってることがそこら辺のアミみたい

    1
    45
  91. 4582.匿名 :2024/09/17 (火)23:40
    >>4578

    何かポエムみたい

    3
    17
  92. 4583.匿名 :2024/09/17 (火)23:40

    本物か知る由もないけどあの離職率考えたら偽社員の発言とも思えないな

    28
  93. 4584.匿名 :2024/09/17 (火)23:41

    過去に名前と顔出しされてる方だけどね

    24
    1
  94. 4585.匿名 :2024/09/17 (火)23:41
    >>4566

    あなた間違えてる
    金融詳しいのはこの人

    4498.匿名 :2024/09/17 (火)20:40
    >>4492
    社債発行してるのプレディスとソスだと思う
    だから真逆だよ
    清算したい会社には借金は負わせない
    たたむときに面倒だから
    だからアドアには借金負わせてないと思う

    借金があると利益を上げたときでも無駄な税金を払わなくて済む
    答えは節税
    プレディスとソスで利益を上げる(儲ける)気持ちがあるということ
    ハイブが今後力を入れていく子会社
    ビリフは上場してないから外部からお金を集められない
    ビリフのCEOはハイブのCOOが兼任してるからビリフは資金に困らないと思う

    ビッヒは別格

    1
    5
  95. 4586.匿名 :2024/09/17 (火)23:43
    >>4570

    ボムはグッズに計上されるんじゃない?

    2
  96. 4587.匿名 :2024/09/17 (火)23:46
    >>4572

    株主間契約なくなったからミンヒジンは自由でしょ
    1000億にはならないけど株も売れる
    ゴネてるのは単純にお金がなくなるのが嫌なだけ
    1000億あってもニュジの違約金は支払えないし

    3
    14
  97. 4588.匿名 :2024/09/17 (火)23:47

    この元ビッヒの人は何がしたいの
    ニュジには興味なさそうだが

    1
    34
  98. 4589.匿名 :2024/09/17 (火)23:56

    ユンギの事件の詳細のお知らせ来ないし
    罪状や今現在の様子も報告ないし
    事務所としての謝罪もないし何やってんだろ

    29
    1
  99. 4590.匿名 :2024/09/17 (火)23:58
    >>4587

    ニュジの側にいたいからでしょ
    あんなイジメ集団の中に置いて行けないよ

    28
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。