なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 1701.匿名 :2024/09/25 (水)19:22

    あんなに揉めたのに小娘達が配信したからってはいそうですかと撤回するわけには行かないでしょ

    32
  2. 1702.匿名 :2024/09/25 (水)19:24
    >>1701

    小娘って言い方よ
    姑みたいだね

    60
  3. 1703.匿名 :2024/09/25 (水)19:28
    >>1701

    ニュジが小娘ならあなたは姑老婆?

    40
  4. 1704.匿名 :2024/09/25 (水)19:29
    >>1701

    どの立場から物申してんの?

    41
  5. 1705.匿名 :2024/09/25 (水)19:31
    >>1702

    汚ねえババアが何言ってんだろって思った
    小娘とかババア丸出しなんだよね

    32
  6. 1706.匿名 :2024/09/25 (水)19:31
    >>1703

    化石じゃないの?それくらい歳の差あるでしょ

    19
  7. 1707.匿名 :2024/09/25 (水)19:31

    言い回しで完全にババアバレ

    34
  8. 1708.匿名 :2024/09/25 (水)19:33

    ページの一番初めでババァバレは流石にウケる

    28
  9. 1709.匿名 :2024/09/25 (水)19:34
    >>1694

    バニカスっていい始めたの5ちゃんのおっさんピオナ達だよ
    ミンヒジン憎しでいつも叩いてる

    30
    2
  10. 1710.匿名 :2024/09/25 (水)19:35
    >>1701

    小娘って昭和の匂いがするよ

    26
  11. 1711.匿名 :2024/09/25 (水)19:36

    アンチ荒らしっていつも言い回し古いよね
    自分では古いって気づいてないあたりが完全にババア

    20
  12. 1712.匿名 :2024/09/25 (水)19:54
    >>1709

    バニカスは使わないわ
    AKB系のオタクと絶対に一緒になりたくない

    5
    6
  13. 1713.匿名 :2024/09/25 (水)20:06

    CKのニュジキャッチコピーが最高によい
    これ考えたひと、いろんな意味で天才!!

    「注目の的。」

    あーね笑、ってなるやつ

    7
    15
  14. 1714.匿名 :2024/09/25 (水)20:08

    バニカスが懇願してて面白い

    ニュジの為って言ってるなら自分のプライドとかエゴを取り払ってくれ頼む。 本当にニュジの事を思ってるならHYBEと中間のいい条件を飲むべき。HYBEの提案はだいぶ良い提案してる。代表に戻れる事はないから本当にニュジを思ってるならプロデューサーでやってくべき。そうじゃないとまじで解散になってまう…

    1
    29
  15. 1715.匿名 :2024/09/25 (水)20:09

    世宗法律事務所からの声明全文:

    こんにちは。

    これは、ADORの元CEOであるミン・ヒジン氏に代わってメディアとのコミュニケーションを担当する法律事務所、セジョン・アンド・マコル・コンサルティンググループです。

    本日午前、ADORの取締役会は、ミン・ヒジン氏の社内取締役再任について協議するため臨時株主総会を招集することを決議した。ただし、この決定は最終的に主要株主であるHYBEの判断に委ねられるため、現時点でミン氏が再任されるかどうかは不透明である。

    一方、ADORの役員会は、9月11日午前、ミン・ヒジンに今後5年間ニュージーンズのプロデュースをするという提案をしたと主張している。しかし、一方的な解約権など、当初の案にあった多数の有害条項を削除するなど、真摯な提案はなかった。「妥協案」という言葉は言葉遊びに過ぎない。

    ミン・ヒジン代表は、現状の問題のある内容で契約を単純に延長した場合、ニュージーンズの正常な芸術活動が保障されないと懸念し、代表取締役に復帰する意向を明らかにし、HYBE側に誠意が反映された詳細な契約書を要求した。適切な交渉も始まって​​いないのに、度重なるマスコミ報道に強い憤りを覚える。

    HYBEが所属アーティストの業績を軽視する行為が本日暴露されました。ADORが本日突然声明を発表した理由に疑問を抱いており、ミン・ヒジンとNewJeansの間に亀裂を生じさせようとする試みではないかと疑問を抱いています。多くの方がご存知のように、HYBEは不当なメディア報道を開始し、真実が明らかになるとそれを隠蔽するためにさらに声明を発表する前歴があります。

    CEOの権限は、最近明らかになったこれらの問題に対処するだけでなく、HYBE内の他のいくつかの不正行為を防ぐためにも重要であり、ミン・ヒジンのCEOとしての復帰が不可欠な要求であるのはそのためです。

    私たちはADORの度重なる虚偽と大衆を欺く試みに深い憤りを感じており、アーティストに与えた損害を遺憾に思います。私たちはADORの理事会がマスコミの駆け引きをやめ、誠実な交渉に臨むことを望みます。また、アーティストの正当な成功のためにミン・ヒジン代表取締役の復帰を強く求めます。

    私たちはニュージーンズを支持します

    43
    1
  16. 1716.匿名 :2024/09/25 (水)20:09
    >>1713

    今すごい注目の的だもんね
    ニュジを使った甲斐があるって感じだね
    クチルズといいさすがck

    20
    7
  17. 1717.匿名 :2024/09/25 (水)20:11
    >>1715

    ミンヒジンの意見文って法律事務所から出た文章だったんだね
    さっき読んだ時、自分のことなのにすごく第三者的目線、ミンヒジン代表取締役とか使ってて違和感あった

    20
    1
  18. 1718.匿名 :2024/09/25 (水)20:15
    >>1715

    >ただし、この決定は最終的に主要株主であるHYBEの判断に委ねられるため、現時点でミン氏が再任されるかどうかは不透明である。

    これミンヒジン側の詭弁と言われてるよ?
    HYBEが先に声明出しちゃったし↓

    ADORの親会社であるHYBEは同日声明を発表し、「ADORは臨時株主総会を招集し、ミン氏を今日の取締役会で内部取締役に再任することを決議した」とし、「9月11日の朝、ADORはすでにミン・ヒジン取締役に今後5年間のNewJeansのプロデューサーを務める提案を行っていた」と声明を発表した。5年は、NewJeansとの契約の全期間です。

    23
  19. 1719.匿名 :2024/09/25 (水)20:19
    >>1715

    ミン・ヒジンさん、あなたが回答するのはおかしいですよ。CEO復職はメンバーが要求したことですよね。言わせていたのがバレバレです。

    メンバーを使って金のために自分の椅子を守るのはやめて欲しい。プロデュースに社長である必要なんてないよ、それを願っているのはミン・ヒジンさんだけなのでは?

    プロデュース業に専念できるならばそのほうがずっといい、ニュジのためです。

    49
  20. 1720.匿名 :2024/09/25 (水)20:21

    日付を合わせたかのように「HYBEがNewJeansの実績を過小に報道するよう要求してきた」という話題が出てきたところからしても、先にメディアプレイを仕掛けてきているのはミン氏側の方に思える。
    どこまで行ってもお互いにお互いを悪者扱いし続けるのが終わらないならもう裁判で決着した方がいいと思う。
    NewJeansメンバーが配信を通してHYBEや新体制のADORに要求を出した以上、言われた側は彼女らだけでなく世間にも向けてこの件について口を開く必要がある。
    が、誰かに望まれていない限り、もうミン氏が民心に何かを訴える必要はないだろう。
    マスコミ向けのコメントを考える暇があるなら、粛々と裁判の準備を進めた方がいいんじゃないか。
    それとも、HYBEに対して自分の方が優位だと世間に印象づけられないと満足できないだろうか。
    本当にNewJeansを思うなら、もうそんなことしてる余裕はないと思うけどね。

    32
  21. 1721.匿名 :2024/09/25 (水)20:25

    こんにちは、チームバーニーズです。
    今日、キム・ヒョンジョンのニュースショーラジオ放送で「ハイブのマスコミ制御」に対するチャン・ヒョンウ記者の暴露がありました。

    放送後、他の記者たちにチャン・ヒョンウ記者に対する信じ難い噂が広がっているという情報提供を受けました。

    チャン・ヒョンウ記者様は私たちにハイブの不正行為を提出してくださった方々の一人であり、その他には私たちとの一面式がなかった方です。

    また、ミン・ヒジン元代表とも接続点がなく、会ったこともないと言います。特定のアーティストのファンでもありません。ただ記者としての職業倫理を守るためにハイブの不正行為を提出してくださっただけです。

    チャン・ヒョヌ記者様はソウル新聞産業部内でも認められ、デスクをはじめとする経営陣で離職を満流するほど有能な記者の方であり、今回の暴露以前から離職手続きを踏んでおられていました。そしてニュージンスライブを見た後、公開情報を決心されたそうです。

    また、ハイブ・チョ・ソンフン広報室長とは同じ出入先だったことはありますが(過去の経済部時代に100社を超えて出入りする企画財政部)、食事を一度にしたことのない仲だったそうです。

    ハイブとハイブを追随する一部のコミュニティがチャン・ヒョンウ記者に対する内外攻撃を複数のチャンネルを通じて行っています。組織的な動きが疑われる状況です。根拠のない噂を生み出し、記者様に対する虚偽の事実を流布し、情報提供の本質をぼかしています。しかし、このような低熱なやり方のマスコミプレイが、ハイブの不正行為が覆われてくれる万能です。

    嘘で真実を覆うことはできません。シン・ウソク監督を攻撃したのと、あまりにも同様の方法で笑いが出てきます。幼稚で荒涼とした世論の前にエネルギーをやめ、ハイブが行っている「包摂」という行為についてしっかりとした解明を準備してください。今回もサイバーレッカを動員してメッセージを反撃する代わりにメッセンジャーを攻撃するのでしょうか?

    経営陣として会社経営に責任ある姿を見せてください。

    私たちのティンバーニーズは、すべての攻撃を監修し、公益情報提供をしてくださったチャン・ヒョンウ記者様の保護のために最善を尽くします。また、チャン・ヒョンウ記者様の身辺が心配され、情報提供をしてくださった記者様にもう一度ありがとうございます。

    39
    1
  22. 1722.匿名 :2024/09/25 (水)20:28
    >>1620

    ヨジャなのに揉め事に巻き込まれてあまりいいイメージないよ
    嘆願書出したり親を出してきた時点で離れたペンもいるし
    これからますますニュジ離れあると思うよ
    事務所トラブルなんて推し活の対極にある
    本当に、いい大人たちがもったいないことをしてる

    40
  23. 1723.匿名 :2024/09/25 (水)20:30
    >>1721

    せいぜい守ってあげて
    この方の評価、これ

    今朝、あるニュースがHYBEの広報チームに対する暴露記事を報じた。記事の内容は、記者がニュージーンズの日本でのパフォーマンスについて書いた記事の一部、「NJSは日本で102万枚のアルバムを売り上げた」という記述について、広報チームが訂正を求めたというものだ。

    その記者は、たとえその数字がニュージャージーンズにとって有利に思えるものであったとしても、HYBEが記事の訂正を求めることによって、悪意を持ってニュージャージーンズを攻撃したのだと主張した。しかし、NJSが日本でリリースしたアルバムがオリコンチャートで3万8000枚を売り上げたのは事実であり、102万枚は彼らの総売上枚数である。

    従って、根拠のない攻撃というより、HYBEの要求は事実関係の訂正だった。間違った情報を記事にしているにもかかわらず、記者が自分たちの間違いを反省する代わりにHYBEを批判することを選んだのは奇妙なことだ。

    さらに、記者が『どうしてMHJがADORを買収することが可能なのか』と質問したところ、HYBEの広報チームは『MHJがNJSメンバーをガスライティングしたことが重要な要因だ』と答えたという。そして記者は、HYBEがメンバーを中傷していると非難した。

    しかし、オフレコで行われたインタビューでは、これは合理的に正当化された回答だった。NJSのメンバーを批判したというより、彼らを操ったMHJに批判が向けられたと言った方が正確だ

    『自分に有利な記事なのに、なぜわざわざファクトチェックするのか』という態度は、プロとして失格であり、ジャーナリストとして失格である。結論として、この暴露は奇妙に見える。という疑念を強く抱かせる。

    5
  24. 1724.匿名 :2024/09/25 (水)20:31
    >>1721

    ミンヒジンの犬?
    ジャーナリスト失格らしいです

    『自分(ハイブ)に有利な記事なのに、なぜわざわざファクトチェックするのか』という態度は、プロとして失格であり、ジャーナリストとして失格である。結論として、この暴露は奇妙に見える、という疑念を強く抱かせる。

    9
  25. 1725.匿名 :2024/09/25 (水)20:32

    あそこまでしても結局ニュジに良い事ひとつもなかったね

    6
  26. 1726.匿名 :2024/09/25 (水)20:33

    ニュジの件、XとThreadでかなり雰囲気違う

    4
  27. 1727.匿名 :2024/09/25 (水)20:38

    ニュジがミンヒジンと共倒れになることだけは避けてほしいけど、ミンヒジンがyesって言わない限りはやっぱりニュジもミンヒジンに追随するだろうか
    今からでも自分たちの将来のためにミンヒジンを切る覚悟をしてほしい…ここで終わるのは絶対だめだよ…

    15
  28. 1728.匿名 :2024/09/25 (水)20:40

    ミンヒジンを切るならニュジのメンバーをハイブは厚遇すべきだったね
    逆に冷遇するとか理解に苦しむ
    パンが挨拶してくれないと公に言われた時点でかなりわだかまりがあっただろうに

    25
    2
  29. 1729.匿名 :2024/09/25 (水)20:40
    >>1621

    元々ごたついてたけどミンヒジンきっかけに表に出ただけじゃない?
    ビッヒの元社員も今でも憎んでる的なメッセージ出してたし権力に逆らえず消えてった人いっぱいいそう

    31
    1
  30. 1730.匿名 :2024/09/25 (水)20:42

    ハイブは人選びが下手だし
    ミンヒジンは会社選びが下手
    その被害者がニュジ

    1
    12
  31. 1731.匿名 :2024/09/25 (水)20:45
    >>1727

    無理でしょ
    ハイブにいる以上ミンヒジンから離れたら今よりきつい状況になるよ
    精神的にもスケジュール的にも
    だって誰も守ってくれる人がいないんだよ?
    社内でミンヒジンはおろかメンバーにヘイトがいっちゃってる時点で将来も何もないよ
    ミンヒジンいなくなったら潰されるのみ

    27
    1
  32. 1732.匿名 :2024/09/25 (水)20:47

    ミンヒジンといったん決別、違約金払って独立して再始動。のんがやったよ

    1
    9
  33. 1733.匿名 :2024/09/25 (水)20:48

    ニュジがハイブから出ても私は聴くけどね むしろ応援する

    37
  34. 1734.匿名 :2024/09/25 (水)20:51

    ヘラルド
    「NewJeansは、AdorがMin Hee-jinをCEOに復帰させるというグループの要求を拒否した後、選択肢がほとんどない」

    NewJeansを運営するK-POPエージェンシーで、HYBEの子会社であるAdorは水曜日、ガールズグループの元CEOであるミン・ヒジンの復職要求を尊重しないことを確認した。同機関は、管理と生産を分離するというHYBEの原則を堅持していることを理由に挙げた。しかし、Adorは、ミンが社内のディレクターとNewJeansのプロデューサーの両方として続けることができると述べた。

    Adorの決定により、NewJeansの選択肢は限られています。グループは、Adorの新CEOキム・ジュヨンのリーダーシップの下でHYBEに留まるか、契約違反の法的根拠を見つけて行動を起こし、別れるか、または契約を終了してAdorの外でミンと協力するために多額のペナルティを支払う必要があります。

    「NewJeansは、Adorが義務を果たさなかったこと、または信頼関係が破綻したことを理由に、契約の有効性の停止を主張する可能性が高い。しかし、アドルが支払いの決済など、主要な契約上の義務に違反したと主張するのは難しい」と、建国大学法科大学院の教授で韓国芸能法学会の会長であるイ・ジェギョンは水曜日に述べた。「NewJeansがミン氏のCEOとしての復職を求めることは、経営上の意思決定に干渉するものであり、法廷で法的に説得力のある議論にはならないかもしれない」

    NewJeansのもう一つの選択肢は、3000億ウォン(2億2580万ドル)から5000億ウォンと見積もられているペナルティを支払って契約を解除することだ。

    音楽評論家のイム・ヒユンは、彼らが当初の要求に固執する場合、ペナルティを支払うのが最も簡単な解決策かもしれないと考えている。

    「G-Dragonが比較的無名のIT企業であるGalaxy Corporationに参加したように、裕福でランダムな企業が介入して彼らを引き受ける可能性がある」とイム氏は語った。

  35. 1735.匿名 :2024/09/25 (水)20:51
    >>1730

    まとまった文章にするためにどっちもどっちにしているようにしか見えない
    ミンヒジンを呼んだのはパンだし、当時のHYBEの評判は良かったからミンヒジンがHYBEを選んだのは仕方ない
    その他に付いてもHYBEが自滅してるだけだよ

    13
    2
  36. 1736.匿名 :2024/09/25 (水)20:51
    >>1734

    G-Dragonが比較的無名のIT企業であるGalaxy Corporationに参加したように、裕福でランダムな企業が介入して彼らを引き受ける可能性がある

    ↑これを狙うしかないんじゃない?

    12
  37. 1737.匿名 :2024/09/25 (水)20:53
    >>1719

    >>プロデュースに社長である必要はない

    権限のある社長でないとメンバーが苦しむ事になるんだよ
    現状借金がないのアドアだけだし

    >>プロデュースに専念できるなら
    させてくれると思う?出来ない状況だからミンヒジンもメンバーも納得してないんだよ

    騒動後からミンヒジンのわがままって言う人多いけど大体浅くしか情報得てないで言ってる

    20
    1
  38. 1738.匿名 :2024/09/25 (水)20:54
    >>1733

    そういう人が世間にかなりの人数いて、今だけじゃなくちゃんとオタクのように情報追ってお金落として応援し続けてくれたらいいけど

    2
    2
  39. 1739.匿名 :2024/09/25 (水)20:54
    >>1733

    HYBE信者がHYBEじゃなきゃニュジは売れなかったと言ってるけど、
    ミンヒジンのPDしたヨジャドルって注目浴びてたし、ミンヒジンの人脈使ってるし
    HYBEのお金に頼ってないって言ってるしね

    27
    2
  40. 1740.匿名 :2024/09/25 (水)20:58
    >>1739

    ハイブの資金力は確かに大きい
    でもそれだけじゃ上っ面の数字は作れても本当の人気は手に入れられない
    ニュジが売れたのはメンバー達とミンヒジンの力があってこそなのは間違いない

    33
    1
  41. 1741.匿名 :2024/09/25 (水)20:59

    外信

    HYBEとミン・ヒジン前CEOの対立の最大の犠牲者は、NewJeansのメンバーだ。大人の対立が早期に解決され、NewJeansが楽しく活動を再開できるようになることが期待されています。

    7
    1
  42. 1742.匿名 :2024/09/25 (水)21:02
    >>1739

    最初に資金提供してもらったの忘れたの?
    それはまだ返してなくて、もしプットオプションの権利を失くした場合、ミンヒジンはADORのわずかな株価からパンシヒョクに借金を返済し、手ぶらで退場することになるだろう、だって

    2
  43. 1743.匿名 :2024/09/25 (水)21:03
    >>1738

    でもミシパみたいなやつらがジミンについてても結局一番にはなれてないじゃん オタクより大衆に広く浅く人気あればいいんじゃない? 

    5
    5
  44. 1744.匿名 :2024/09/25 (水)21:05
    >>1726

    海外勢はハイブの譲歩を認めてるね
    それを無下に断るミンヒジンが強欲だって

    28
  45. 1745.匿名 :2024/09/25 (水)21:06
    >>1743

    kpopの中でのジミンの人気ってそんな風にバカに出来る位置にないから、それは違うかな

    5
    17
  46. 1746.匿名 :2024/09/25 (水)21:07
    >>1742

    ハイブのお金に頼ってないって言ってるなら、ハイブでてもちゃんとまた復活できるだろうし手ぶらでもいいのでは…

    7
  47. 1747.匿名 :2024/09/25 (水)21:08
    >>1743

    たしかに大衆にうける曲を作れればいいかも
    それが難しいんだけどね

    2
  48. 1748.匿名 :2024/09/25 (水)21:09
    >>1743

    大衆に広く浅くの場合、人気を継続するのが非常に難しいと思うよ

    4
  49. 1749.匿名 :2024/09/25 (水)21:10
    >>1748

    kpopも旧ジャニーズもAKBもオタクが支えてるもんね

    8
  50. 1750.匿名 :2024/09/25 (水)21:10
    >>1745

    兵役後はどの位置かな

    0
    7
  51. 1751.匿名 :2024/09/25 (水)21:10
    >>1739

    お金は頼ってるだろうけど、ハイブでなくても売れたかもね

    10
  52. 1752.匿名 :2024/09/25 (水)21:11
    >>1750

    ここでそのイヤミいらんよ

    5
  53. 1753.匿名 :2024/09/25 (水)21:11
    >>1749

    だから一般人は聴きたくなくなる

    9
  54. 1754.匿名 :2024/09/25 (水)21:11

    ハイブの流通網も使えなくなる

    1
    1
  55. 1755.匿名 :2024/09/25 (水)21:12
    >>1741

    あたりまえだけど海外メディアのほうが冷静だよね
    本来ニュジにとって何が一番いい事なのかをきちんと考えてあげないと
    争いが長引けば長引くほど三方とも失うものが多くなる

    10
  56. 1756.匿名 :2024/09/25 (水)21:12
    >>1754

    それ機能してるの?w

    8
    1
  57. 1757.匿名 :2024/09/25 (水)21:13
    >>1753

    どっちを選択するかだよね
    オタク捕まえるほうが固いのは固い

    3
  58. 1758.匿名 :2024/09/25 (水)21:14
    >>1751

    それはミンヒジンがハイブに入社する時そろばんを弾いたように、他に全くの無にそこまでお金を出してくれる企業はなかったと思う
    そこが重要
    資金提供がなければ何も生み出せなかったんだからタラレバになるよ

    3
    9
  59. 1759.匿名 :2024/09/25 (水)21:16
    >>1756

    Weverseを他のアーティストも利用するくらいだから手っ取り早く機能してるんじゃないかな
    Amazonの流通システムみたいなものでしょ

    3
    3
  60. 1760.匿名 :2024/09/25 (水)21:17
    >>1733

    ハイブにいても潰されるんだからハイブ出たら活動する場も与えられないんじゃ
    ものすごいハイブのやり口見せつけられてそうなる未来しか見えない

    2
    9
  61. 1761.匿名 :2024/09/25 (水)21:18

    ハイブ抜けてまたいつかドームおさえてライブしてくれ

    9
  62. 1762.匿名 :2024/09/25 (水)21:23

    パンちゃんが踏みたかったaespaもニュジも、コンセプトがしっかりしてて一貫してそのアーティストならではのものがあるんだよね
    ルセラはカムバの度になんかブレブレって思ってしまう、なんか流行りの寄せ集め的な

    25
    6
  63. 1763.匿名 :2024/09/25 (水)21:23
    >>1759

    日経クロストレンドでも前に記事出てたね

    ttps://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02409/

    2
  64. 1764.匿名 :2024/09/25 (水)21:23
    >>1760

    ジャニーズと同じでそんなやり方じゃ遠くない未来に崩壊するだろうね

    12
    1
  65. 1765.匿名 :2024/09/25 (水)21:25
    >>1760

    ミンヒジンとやっていきたいなら大成功じゃなくても自分達の好きなものを作っていけばいいんじゃないかな
    あの世界観が好きな人ならどこへでもついていくんじゃないかな
    一番の懸念事項はアートワークは得意だけど音楽PDがいなくなるよね
    毎回毎回サンプリングやオマージュでは無理がある

    14
  66. 1766.匿名 :2024/09/25 (水)21:26
    >>1765

    大成功狙わないと違約金返すのかなりきつくない?

    2
  67. 1767.匿名 :2024/09/25 (水)21:26
    >>1762

    ニュジに関係ない、他のグループの悪口はあまり聞きたくないかも

    5
    4
  68. 1768.匿名 :2024/09/25 (水)21:27
    >>1762

    まあでも結局はどこかで方向転換しないと飽きられるからなぁ…

    2
    1
  69. 1769.匿名 :2024/09/25 (水)21:27
    >>1766

    そもそも違約金はスポンサーに払ってもらわないと
    ニュジとミンヒジンだけでは用意できないと思う

  70. 1770.匿名 :2024/09/25 (水)21:28
    >>1762

    ルセラのドキュメンタリーも強い女ではなくて、プレッシャーに弱い人だったしね
    ライブも盛り上がらないし
    ゴリ押しってすぐ消えるんだよ

    9
    5
  71. 1771.匿名 :2024/09/25 (水)21:29
    >>1765

    >毎回毎回サンプリングやオマージュでは無理がある

    シャカタクどうなったんだろうね?
    ADOR訴えられてるよね

    4
  72. 1772.匿名 :2024/09/25 (水)21:29
    >>1762

    ルセラは親近感というか普通の女子っぽさを売りにしてるんだなと思う

    毎回ブレてるのも、難しいコンセプトに挑戦してみる私たちを応援してほしいって本人たちというかプロデュースしてる側からのメッセージを感じる

    エスパが超えられるのかは謎だけど

    1
    15
  73. 1773.匿名 :2024/09/25 (水)21:29
    >>1770

    ルセラはルセラで頑張ってるんだからそんなこと言わなくてもいいと思う

    5
    6
  74. 1774.匿名 :2024/09/25 (水)21:29
    >>1770

    自分に返信付けるの変だよ

    1
    3
  75. 1775.匿名 :2024/09/25 (水)21:30
    >>1763

    でもまぁ、ウィバースじゃなくても良さそうだよね
    私XGも好きなんだけど、独自のアプリで会員は日々ブログや映像コンテンツ見られるし、ライブグッズの会場受け取りも普通にやってたよ
    あとメンバーも来るチャットルームとかもあるんだけど、荒れるとすぐプロデューサーからの注意のお知らせも来る
    少人数で運営してるらしく大変そうだけど、別に独自のツールでも充分やっていけるんじゃない?

    8
  76. 1776.匿名 :2024/09/25 (水)21:31
    >>1775

    ニュジが、ってこと?
    今でも別なツール使ってるよね
    なんか独自のやつ

    7
  77. 1777.匿名 :2024/09/25 (水)21:32
    >>1774

    別の人です

    3
    1
  78. 1778.匿名 :2024/09/25 (水)21:32
    >>1775

    そこに対するお金をスポンサーが出してくれたら解決

    2
  79. 1779.匿名 :2024/09/25 (水)21:34

    ルセラのメンバーじゃなくて、後ろにいるソスやハイブへの批判なんだけど
    デビューだって結局ニュジを押しのけて華々しいショケやってたじゃん
    あからさまな事務所と事務所の威を借りてニュジ下げする人たちが嫌い

    23
    1
  80. 1780.匿名 :2024/09/25 (水)21:34
    >>1737

    発端って事になってるミンヒジンのアイリットのコンセプト批判も
    同じ事務所でコンセプト被らせないって基本的な事を言ってるだけだしね

    ハイブがコンセプト被りを気にしてないってすごく怖いよ
    Aのコンセプトが受けたから新人のコンセプトにさせて
    Aは解散か放置ってやるかもしれない

    20
  81. 1781.匿名 :2024/09/25 (水)21:34
    >>1772

    日本人の女の子が入るとそんな感じになるのかなって思う
    日本だと「完璧」が好まれるわけではないから
    隙を見せるというか「人間だもの」って部分を見せるというか
    アイリットにも言えることだけど

    2
    7
  82. 1782.匿名 :2024/09/25 (水)21:35
    >>1779

    今ここでニュジを下げてる人はいないし
    あなたの書いてることが他グル下げになってるよ

    3
    5
  83. 1783.匿名 :2024/09/25 (水)21:35
    >>1781

    だから、ルセラの米国進出は向いてないよ
    どうみてもアジア向き

    11
    1
  84. 1784.匿名 :2024/09/25 (水)21:36
    >>1776

    それもweverseがやってるやつだよね

    1
    0
  85. 1785.匿名 :2024/09/25 (水)21:37
    >>1783

    ハイブとソスが考えることだから別にいいんじゃない?

    1
    3
  86. 1786.匿名 :2024/09/25 (水)21:38
    >>1782

    同じページすらROMれないのか…

    9
  87. 1787.匿名 :2024/09/25 (水)21:39
    >>1780

    ニュジに対してやってるよね
    アイリットが売れたから、ミンヒジンを糾弾したんだし
    ニュジ潰しにしか思えない

    19
    1
  88. 1788.匿名 :2024/09/25 (水)21:41
    >>1785

    無理やりコーチェラとか押し込んでパフォーマンスの未熟さを叩かれるのはメンバーなんだから可哀想じゃん
    あのコーチェラでブルピンの株が勝手に上がってた

    15
    1
  89. 1789.匿名 :2024/09/25 (水)21:41
    >>1771

    NewJeansの「Bubble Gum」について、イギリスのバンドShakatakの「EASIER SAID THAN DONE」を盗作したのではないかという疑惑が浮上。
    一部ではサンプリングだろうと推測されたが、Shakatakが韓国の法務法人を選任し、ADORに損害賠償を請求したことが遅れて知られた。

    これについてADORは「『Bubble Gum』は、Shakatakの楽曲を無断で使用していない」と返答

    とあるから、シャカタクの楽曲を使用したことは認めてるんじゃない?
    クレジットが付いてる、付いてないとかそんな感じだったのかな

    1
    1
  90. 1790.匿名 :2024/09/25 (水)21:42
    >>1781

    え、それはハイブだからでは?
    エスパもベビモンもtwiceもそんな感じじゃなくない?
    デビューしたミヤオもそんな感じじゃない

    12
  91. 1791.匿名 :2024/09/25 (水)21:43
    >>1788

    そうだね。ブルピンのパフォ被せもあるけど、やっぱカッコいいって、なってたからね
    ブルピンがワルツをその後発表したのも集客出来るって見込んでのことだし

    2
    1
  92. 1792.匿名 :2024/09/25 (水)21:43
    >>1771

    シャカタクの件はアドア側が専門家に依頼して音分析して事実無根と声明出してた

    9
  93. 1793.匿名 :2024/09/25 (水)21:43
    >>1786

    小娘達ってご年配なのかな?
    今来たばかりでロムってなかった

    11
  94. 1794.匿名 :2024/09/25 (水)21:44
    >>1792

    「無断で使用していない」とはだいぶニュアンスが違うね
    事実無根を主張するならまだ係争中なのかな

    3
  95. 1795.匿名 :2024/09/25 (水)21:45
    >>1781

    ベビモンの日本人メンバー二人のラップはガチモンだよ、完璧、マジで日本の誇り
    アイリットがゆめかわコンセプトだからなだけなのでは

    5
  96. 1796.匿名 :2024/09/25 (水)21:45
    >>1762

    ルセラは最初から言われてたけど、強い女のコンセプトが合ってない
    元アイズワンメンバーもいるし優美なコンセプトとかのがあってる
    元センターのガラムもガルクラっぽくなかったしね

    11
  97. 1797.匿名 :2024/09/25 (水)21:45
    >>1791

    パフォってダンスが良かったの?
    被せあるなら歌はわからないよね

    3
  98. 1798.匿名 :2024/09/25 (水)21:46
    >>1797

    ブルピンの被せはつい最近リサがVMAsで叩かれてたよ

    2
    1
  99. 1799.匿名 :2024/09/25 (水)21:48
    >>1795

    そんなに違うんだ?
    コンセプトが被らないのはいいね
    そういえば日本の音楽番組(カウントダウンTVかな)出てたよ
    MVの再生回数もすごくてびっくり
    日本の誇りだね

    3
  100. 1800.匿名 :2024/09/25 (水)21:49
    >>1797

    曲の完成度じゃない?
    ブルピンって別にダンスが揃ってる訳では無いけど4人ともキャラが立ってるし声も特徴ある
    BIGBANGもだけどYGはライブで盛り上がる曲が多い

    6
    1