なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 1801.匿名 :2024/09/25 (水)21:50
    >>1796

    パーフェクトナイト路線だったら良かったと思う
    声も合ってたよね
    なんか今迷走中な感じはする

    19
    1
  2. 1802.匿名 :2024/09/25 (水)21:52
    >>1798

    あれやったのハイブでしょって言われてた
    もう信用がない
    やるかもなって普通に思っちゃう

    37
    2
  3. 1803.匿名 :2024/09/25 (水)21:55

    ジミン生歌アンコール放送事故言われるぞ

    32
    3
  4. 1804.匿名 :2024/09/25 (水)21:56
    >>1802

    ハイブじゃないよ
    叩いたわけではないと思うけど米国メディアが酷評した

    米メディアの反応はというと、芳しくありません。
    米ニューヨークポストはリサの舞台を「最悪」に挙げ、「どのように招待されたのか気になる」と伝えました。
    米Billboardは、「VMAs Performances Ranked From Worst to Best」と題した記事で、リサのステージを16組中最下位(16位)に選び、「試みは良かったが失敗した舞台」「『ニューウーマン』の舞台でロザリアとの合同舞台を披露せず、『ロックスター』は振付は良かったが果敢ではなかった」と評価。
    この日リサは「ロックスター」で「ベストK-POP部門」を受賞しています。

    5
    9
  5. 1805.匿名 :2024/09/25 (水)21:58
    >>1790

    エスパに日本人いたっけ?

    2
    16
  6. 1806.匿名 :2024/09/25 (水)22:00
    >>1794

    この件はまだ係争中でしょ

    1
  7. 1807.匿名 :2024/09/25 (水)22:00

    ジミンは兵役終わったらまたソロやるかもしれないけど
    アンコールどうするんだろう
    練習するとか言ってファンは反省出来て偉いみたいな褒め方してたけど
    新人じゃないのにな

    40
    7
  8. 1808.匿名 :2024/09/25 (水)22:02

    とにかくジミン下げしたい人きた

    11
    3
  9. 1809.匿名 :2024/09/25 (水)22:02
    >>1807

    アンコールで認めてもらいたければ本人が頑張ればいい話じゃない?

    37
  10. 1810.匿名 :2024/09/25 (水)22:03
    >>1805

    ラッパーのジゼルは日本人だよ

    14
    1
  11. 1811.匿名 :2024/09/25 (水)22:03
    >>1801

    HYBE LABELS(YouTube)見るとルセラよりアイリットのほうが期待値が高いのかなって気がする
    単純に再生回数とか
    デビュー仕立てだしまだ出てる映像が少ないせいもあるのかな
    映像が多いと分散しちゃうもんね

    3
    26
  12. 1812.匿名 :2024/09/25 (水)22:03

    ちょいちょい単発で流れをぶった斬ってジミン挟んでくるのやめてください

    23
  13. 1813.匿名 :2024/09/25 (水)22:07

    金のない時代からミンヒジンはヒット生み出してきたんだからハイブの金がどうのこうの言えるもんではなくなってきた感じ
    バンタンだって人柄良くなけりゃここまでやってけてないよ彼ら特殊だよ
    あとはいぶ金かけまくってゴミカス生み出しつづけて自滅しそうだよ

    44
    1
  14. 1814.匿名 :2024/09/25 (水)22:07
    >>1797

    ブルピン、4人で歌う時はほぼ被せないよ
    ダンスもドームツアーやってたから振りも大きいし、盛り上げるとことかちゃんとペン見て笑顔でやってるからね
    プロとして魅せてくる
    金払って見てもらうんだから、きちんと出来るのは当たり前

    26
    3
  15. 1815.匿名 :2024/09/25 (水)22:07
    >>1810

    日韓ハーフじゃない?
    お父さんが日本人だから本名が内永枝利ちゃん
    でもSMはユウタといい日本人の扱い酷いイメージ
    ショウタロウもしばらく飼い殺し状態だったけど、RIIZEが売れてよかったよ

    25
    2
  16. 1816.匿名 :2024/09/25 (水)22:09

    本国のバニズはハイブと戦う路線だからニュジとハイブ(新生アドア)の和解もないのかな

    25日午後、チャンネルAはNewJeansと元代表のミン・ヒジンを支持する一部のファンダムの集まりである「Team Bunnies」のインタビューを公開した。
    「なぜ、誰よりもアーティストのための存在であるべきエンタテインメント企業が、誰よりもアーティストに嫌がらせをするようなことをしているのか」「HYBEは、経営者の気分だけで会社を運営している。残念なことだ」
    Team Bunniesは「大衆を見下すべきではない」と述べ、「不正を正すために団結する個人は、お金と不合理な権力を持つ人々よりも大きなことを成し遂げることができることがある」と述べ、NewJeansを支持した。

    35
  17. 1817.匿名 :2024/09/25 (水)22:10
    >>1804

    記事を書かせるのくらいわけないから言われてるんだよ
    買収したPR会社もアメリカだったね

    34
    1
  18. 1818.匿名 :2024/09/25 (水)22:11
    >>1813

    ゴミカスってまさか他のアーティストのことじゃないよね?

    2
    5
  19. 1819.匿名 :2024/09/25 (水)22:13
    >>1817

    ニューヨークポストに記事書かせる力がハイブにあると?

    13
    2
  20. 1820.匿名 :2024/09/25 (水)22:14
    >>1816

    代表とニュジメンバーとファンダムがこれほどハイブに敵意を剝き出しにしてるならもう和解はないよ
    本国の有識者と海外メディアの一部は、ハイブと今後を共にするつもりはすでに無くて、離れる際により有利な立場でいるために、提訴したり既成事実(不当な扱いを受けた等)を積み上げてると書いてる

    33
  21. 1821.匿名 :2024/09/25 (水)22:15
    >>1819

    違うかもだけどそう思う人も多いよ
    今信用ないから
    そういうことする会社だと思われてる

    30
    1
  22. 1822.匿名 :2024/09/25 (水)22:15

    まだまだ泥沼か

    7
  23. 1823.匿名 :2024/09/25 (水)22:16
    >>1817

    でもさすがに記事を書いたのがニューヨークポストと米Billboardでは、どれだけハイブがアメリカで権力を握ってるの??って感じになっちゃう
    あまり現実的ではないよ

    10
  24. 1824.匿名 :2024/09/25 (水)22:18
    >>1823

    HYBEはリサの米国での人気が気に入らないと思うよ
    リサじゃ無くてグクに獲らせたかったでしょ

    24
  25. 1825.匿名 :2024/09/25 (水)22:18
    >>1821

    そういうことする会社かもだけど、さすがにこのレベルの雑誌にまで届く力はないでしょ

    7
    1
  26. 1826.匿名 :2024/09/25 (水)22:20

    ハイブにそれだけ力があればグクが獲れてたかもしれん

    1
    15
  27. 1827.匿名 :2024/09/25 (水)22:21
    >>1815

    SMが日本人差別と言い張る人またでた
    ユウタは中心メンバーじゃないだけで仕事そこそこあるし
    ジゼルは練習期間が短くて実力不足だったせいで他のメンバーの後れを取ってただけで個人仕事増えてるよ
    ショウタロウは所属が中々決まらなかった以外は仕事は定期的にあったしダンスメインでずっと推されてる

    2
    12
  28. 1828.匿名 :2024/09/25 (水)22:21
    >>1826

    まあ確かにそうだよねw

    1
    4
  29. 1829.匿名 :2024/09/25 (水)22:21
    >>1818

    不正まみれの記録やメディアプレイ、世論操作のことじゃない?

    31
    1
  30. 1830.匿名 :2024/09/25 (水)22:22
    >>1808

    純粋に気になったからアンコールどうするんだろと書いたけど
    たしかにジミン下げになってたね
    ごめん

    17
  31. 1831.匿名 :2024/09/25 (水)22:23
    >>1816

    逆にここから大逆転あったらすごい

    でもやっぱりハイブはミンヒジンにアドアの経営権を渡さないと思うよ
    ミンヒジンだからではなく、どの子会社もハイブ役員の兼任だから
    プレディスのハンソンスはPD業だけだし、KOZも上層部入替えた、ビリフは最初からキムテホ
    ソスのソソンジンは最初からハイブとズブズブ

    15
  32. 1832.匿名 :2024/09/25 (水)22:26
    >>1827

    テテが冷遇されてるのと同じくらいユウタも日本人差別されてるの話題に上がる
    ほんとよく見る

    39
    1
  33. 1833.匿名 :2024/09/25 (水)22:26
    >>1827

    ユウタが日本公演なのにDVDに映ってないとか、たくさんあったけど
    エナプの日本がない世界地図みたいなのはSMにもあった

    29
    1
  34. 1834.匿名 :2024/09/25 (水)22:26
    >>1813

    旅コンとか?

    9
    1
  35. 1835.匿名 :2024/09/25 (水)22:28
    >>1831

    アドアの経営権渡したらそれこそ企業としてハイブ信用できない
    あまりにもあり得ない話

    3
    5
  36. 1836.匿名 :2024/09/25 (水)22:29

    クソつまらん設定盛り付けるからあんなグダグダコンテンツ産まれるんだよ

    27
  37. 1837.匿名 :2024/09/25 (水)22:29
    >>1831

    マルチレーベルとはいえアメリカみたいに各レーベルに経営を任せるつもりがないと最初からパンさんが公言してるからね
    むしろアメリカに韓国のシステムを持ち込んでKPOP(レーベル)をやりたいと言ってるぐらいだし

  38. 1838.匿名 :2024/09/25 (水)22:31
    >>1835

    だよね
    ADORの経営権がハイブに渡ったとき株価上昇した
    これで正常な状態に戻ったと市場が判断したから

    2
    34
  39. 1839.匿名 :2024/09/25 (水)22:31
    >>1832

    正直言うと3人ともすごい人気メンでもセンターになるタイプでもないんだけど
    日本のファンは中心メンバーと比較して推されてない→日本人だからだ!って決めつけてるだけだよ
    三人より空気な韓国人メンバーも多いけど、日本人差別を訴えたがる人達は
    そういうのは目に入らない

    4
    19
  40. 1840.匿名 :2024/09/25 (水)22:32
    >>1835

    ミンヒジンは決定権が欲しいだけで、実際の資金とかの経営はサブの人がやってたでしょ
    別に資産の運用は副社長でも良いんじゃないの?

    20
  41. 1841.匿名 :2024/09/25 (水)22:32

    ヒジンじゃないニュジは観れない気持ちはめっちゃ分かる
    シリーズものの脚本家が違うみたいなあの感じ

    35
    2
  42. 1842.匿名 :2024/09/25 (水)22:32
    >>1833

    だよね、一人だけトレカの顔が腕で隠れてるとか一番酷かったのは日本公演のラストで一人だけカメラ抜かれなかったとか色々あるけど
    あとジゼルは明らかに衣装がしょぼいとかね
    ショウタロウもNCTの活動ってU
    の2曲に参加しただけだよね

    18
    2
  43. 1843.匿名 :2024/09/25 (水)22:34
    >>1835

    そこは韓国の法曹関係者も海外メディアもそう言ってる
    会社の経営にアイドルの意見や世論が反映されることは企業としてあり得ないって

    3
    3
  44. 1844.匿名 :2024/09/25 (水)22:34
    >>1842

    TikTokあたりの日本人差別動画鵜呑みにしてる人が来てるのか
    ジミンが差別されてるレベルの胡散臭さなのに

    3
    16
  45. 1845.匿名 :2024/09/25 (水)22:37

    SMの話になると聞きかじりで適当言う人出てくるね
    ベッキョンを異常に持ち上げたり誰それが差別されてるとか実力ないとか決めつけたり

    1
    19
  46. 1846.匿名 :2024/09/25 (水)22:37
    >>1839

    いやいや
    平等じゃないから言われるんだよ
    テテだってそうでしょ

    40
    1
  47. 1847.匿名 :2024/09/25 (水)22:37
    >>1842

    >日本公演のラストで一人だけカメラ抜かれなかった
    これがあまりにも有名だと思う
    ショウタロウは全然マシ
    ダンスメンバーとして音楽番組特番のコラボステージあったし
    何よりイリチルのメンバーにすごく可愛がられてる
    ぱるではあまり評判良くないヘチャンとか、ドリムのメンバーとかにも

    12
  48. 1848.匿名 :2024/09/25 (水)22:39
    >>1841

    ハリーポッターそうだけど、どの作品も興行収入ずば抜けてたよ
    シリーズ物の監督が3人ぐらい交代してる

    2
    26
  49. 1849.匿名 :2024/09/25 (水)22:39
    >>1840

    決定権が不味いんじゃ…
    敵をコントロールしにくい立場におくのってあり得なくない?
    コントロール下(経営を任せない)におくのが普通じゃない?

    1
    13
  50. 1850.匿名 :2024/09/25 (水)22:41
    >>1842

    ショウタロウは個人で公式でダンス動画にたくさん出たり、日本向けの番組をソンチャンと一緒にやってた
    日本向けのNCTグループに入るのではと言われてたけどイスマンのあれこれでとん挫したとおもわれてるし、ショウタロウより仕事ないNCTメンバーもいるよ

    >あとジゼルは明らかに衣装がしょぼいとかね
    これ明らかに一部しか見てない人の意見だね

    ユウタは日本向けですごい仕事ある。映画も出てたし。

    1
    9
  51. 1851.匿名 :2024/09/25 (水)22:42
    >>1848

    それをいうなら、ニュジが後アルバム1枚出してワルツしてから、PD交代するなら理解できるんだけど
    ワルツもしないでPD交代とか聞いたことないよ

    29
  52. 1852.匿名 :2024/09/25 (水)22:44
    >>1848

    原作者が変わったわけじゃないから

    20
  53. 1853.匿名 :2024/09/25 (水)22:45
    >>1851

    ミンヒジンが受け入れれば一応PD交代せずに済むけど、それはないから難しいね
    もう裁判待つしかない

    9
  54. 1854.匿名 :2024/09/25 (水)22:46
    >>1849

    傘下レーベルを敵って断言しちゃう人って何?レーベル順調なら普通は嬉しいよね
    ニュジのビルボの時にどんな気分?ってカトクしてくるパンちゃんとかさ、そこはおめでとうじゃないのかね、良識ある上司なら

    43
  55. 1855.匿名 :2024/09/25 (水)22:46
    >>1849

    だから、ミンヒジンとHYBEは平行線でしょ
    自分が糾弾された敵を信じて、命令通りに仕事なんか出来ないし、ニュジのメンバーも同じ気持ちなのでは?
    どういう妨害を内部でされるか判ったもんじゃない
    信用出来ないと思うわ

    31
  56. 1856.匿名 :2024/09/25 (水)22:47

    SM大好き日本人差別なんてないの人浮いてる

    16
    2
  57. 1857.匿名 :2024/09/25 (水)22:48
    >>1854

    傘下レーベルが敵じゃなくて、ミンヒジンが敵って読んでわからない?
    ハイブにとって揉めてる相手(敵)はミンヒジンでしょ

    30
  58. 1858.匿名 :2024/09/25 (水)22:48
    >>1856

    ここで延々SMの日本人差別を訴えてる人の方が浮いてるよ

    6
    6
  59. 1859.匿名 :2024/09/25 (水)22:49

    ニュジって本人たちはもちろん魅力的だけど、ミンヒジンのプロデュース力があってこそここまで売れたと思うんだけどな
    音楽性と高さとか、ケーポファンじゃない人からも支持されてたよね
    本当に切り離しちゃうのもったいないよ

    50
  60. 1860.匿名 :2024/09/25 (水)22:49
    >>1848

    監督と原作者じゃ全然違うし
    ってか軽く読んでみたけど監督生命ことや物語の都合は世界観壊さないようにちゃんと意思疎通してたみたいだよ
    引き継ぎってのがポイントなんだろうね

    2
    5
  61. 1861.匿名 :2024/09/25 (水)22:50
    >>1857

    何で敵なの?一番売れてるのに?
    成功してるじゃん
    それが面白くない大人気ないパンちゃん、ルセラを一番にしたいパンちゃん

    37
  62. 1862.匿名 :2024/09/25 (水)22:51
    >>1858

    ケーポなんてどの事務所も日本嫌いでしょ、本音では

    20
    1
  63. 1863.匿名 :2024/09/25 (水)22:52
    >>1837

    パンは支配欲がすごいな

    30
  64. 1864.匿名 :2024/09/25 (水)22:52
    >>1861

    これだけ揉めてて、ハイブ(パン)にとって敵じゃなくて信頼のおける仲間だとはいえなさそうだけど

    2
    11
  65. 1865.匿名 :2024/09/25 (水)22:53

    「SMは日本人差別」というは日本人の悠太ペンが推しが思ったより活躍しないのを国籍のせいにして訴えてジゼルとショウタロウまで巻き込んでるだけので。
    すごい実力や人気があるのに仕事がないなら差別かもだけど、三人とも別にそうではないしショウタロウはダンスは推されてる。
    そもそもSMは国籍関係なく所属アイドルの扱いが良くない事で有名。

    2
    10
  66. 1866.匿名 :2024/09/25 (水)22:55
    >>1864

    揉めてる理由がおとなげないってことだよ、すっかり世間ではハイブはクソって印象

    31
  67. 1867.匿名 :2024/09/25 (水)22:55
    >>1859

    実際別のプロデューサーが担当したGodsなんて曲の存在すら知られてないでしょう
    リーグオブレジェンド世界大会のテーマ曲だけど

    4
  68. 1868.匿名 :2024/09/25 (水)22:55
    >>1862

    日本も韓国嫌いは多いけどさ
    商売上では隠して欲しいわ

    15
  69. 1869.匿名 :2024/09/25 (水)22:55
    >>1861

    本当だよ
    順調に売れてるのに、ルセラやアイリットを1番にしたいから子会社のグルのPD兼CEOを裁判してCEO降ろすって異常だよ
    普通、自社内で黒字経営にブレーキかけるって経営者としてあり得ないわ
    なのに、ミンヒジンが身を引くのが正しいとかやばすぎる
    このブレーキは1コンテンツの赤字では無く、ニュジのコンテンツやグル活にストップを掛けて全て赤字にしてるのに、なんでHYBEの味方をするのかわからないわ

    56
  70. 1870.匿名 :2024/09/25 (水)22:56
    >>1859

    SM所属の頃からミンヒジン有名でアートワークのファンいたしね

    24
  71. 1871.匿名 :2024/09/25 (水)22:56
    >>1770

    ライブ盛り上らないってどこ情報?

    1
    8
  72. 1872.匿名 :2024/09/25 (水)22:57
    >>1861

    もう今更経営権渡すのは無理だと思う

    8
  73. 1873.匿名 :2024/09/25 (水)22:59
    >>1869

    ハイブが悪くても、もうミンヒジンが辞めるしか道がない

    1
    19
  74. 1874.匿名 :2024/09/25 (水)22:59

    韓国事務所って中小だとたまに無茶苦茶な所があるけど、ハイブの酷さって中小事務所っぽい

    38
  75. 1875.匿名 :2024/09/25 (水)23:00
    >>1860

    ニュジの場合はスタイリストとか取引会社とかそういうものも全て代えられてしまったから無理だよね
    引き継ぐ気まったくない

    32
  76. 1876.匿名 :2024/09/25 (水)23:02
    >>1873

    信頼関係完全に崩れたからね
    もう無理だよ
    逆にあのハイブと信頼関係築ける人を尊敬するわ

    33
  77. 1877.匿名 :2024/09/25 (水)23:04
    >>1874

    買収しまくって急速に大きくなったから体質は中小事務所の酷さのまま
    大きいだけにお金はあるように見えるから余計にタチ悪い感じ

    31
  78. 1878.匿名 :2024/09/25 (水)23:06

    ニュジを潰すなんて本当にもったいない

    49
  79. 1879.匿名 :2024/09/25 (水)23:09

    ミンヒジンが深い懐で経営権諦めるかもしれないから、一抹の希望だけ持っておく

    1
    2
  80. 1880.匿名 :2024/09/25 (水)23:12
    >>1879

    一旦要求をのんで仕切り直すのもアリかもしれない
    でもめちゃくちゃ冷遇されるんだろうな…

    15
    1
  81. 1881.匿名 :2024/09/25 (水)23:38
    >>1879

    そんなことしたらニュジは終わりだよ
    何よりミンヒジンがニュジの信頼を失う

    17
  82. 1882.匿名 :2024/09/25 (水)23:57
    >>1811

    単純にMagnetic効果だと思う

    2
    2
  83. 1883.匿名 :2024/09/26 (木)00:01
    >>1813

    それほんとハイブマネーのおかげでとか言ってるのやつらに言いたい
    金を潤沢に持ってる大企業が喉から手が出るほど欲しいものってヒット商品生み出す天才クリエイターなんだよ
    いくら贅沢に金使ったって凡人が作って売れなかったら負債が増えるだけだもん
    歴史的な芸術家だってパトロンが支えたのは事実だけどパトロンすごい!パトロンの力の偉大さのおかげで有名になった〜とは誰も言わないじゃん
    確かにハイブはすごいけど別にハイブが上でバンタンやミンヒジンが下とは全然思わない
    お互いwinwinなんだからおかげでとかじゃなくて対等な関係だよね

    44
  84. 1884.匿名 :2024/09/26 (木)00:05
    >>1867

    じゃあミンヒジンがいなかったらニュジは売れてないってことか

    18
  85. 1885.匿名 :2024/09/26 (木)00:08
    >>1869

    親会社の意向に子会社が文句つけるのは社会人としておかしい
    好きなようにやりたいなら独立するべき
    だからミンヒジンが悪いっていう日本人未だにけっこういるんだけど
    もうこういう人に色々説明すんのめんどくなってきた
    それについてどう思う?
    子会社だからって全て上に従うっておかしいって言ったら働いた事ないのかな?とか言われる笑

    31
    2
  86. 1886.匿名 :2024/09/26 (木)00:18
    >>1885

    なんでもかんでも言うこときくわけじゃないけど、企業の成り立ちってそういうもん

    1
    5
  87. 1887.匿名 :2024/09/26 (木)00:46

    経営権握ったハイブはアドアを担保に入れて例の4000億借りるんじゃないの?
    そんで11月の急場を凌ぐ

    ニュジがハイブ出たいと言ったら言ったで違約金ふっかけて11月を乗り切る
    最初から金作る為にアドアが必要だったんだと思うよ

    25
  88. 1888.匿名 :2024/09/26 (木)00:50
    >>1814

    被せあるよ。被せ無視して歌うのがかっこいいのに

    1
  89. 1889.匿名 :2024/09/26 (木)01:04

    【失望】午前中、ミンヒジンの代表復帰観測で株価は昨日を上回る展開を見せるも、午後12時頃、HYBEの意向が判明した途端、一気に暴落へ。本日、僅か1日でHYBEの時価総額144億円も吹き飛ぶ。緊急生配信までやったNewJeansが可哀想。

    28
  90. 1890.匿名 :2024/09/26 (木)01:09
    >>1887

    尊い犠牲だね

    0
  91. 1891.匿名 :2024/09/26 (木)01:32
    >>1887

    切羽詰まりすぎハイブ

    17
  92. 1892.匿名 :2024/09/26 (木)01:38
    >>1863

    ワンマン経営者だね。こういう会社はいつか終わる

    19
  93. 1893.匿名 :2024/09/26 (木)02:28
    >>1886

    騙し討ち食らった結果でも企業の成り立ちはそういうもんで済ますのが正解なの?

    3
  94. 1894.匿名 :2024/09/26 (木)03:09

    こんにちは、ティム·バーニーズです。
    今日、キム·ヒョンジョンのニュースショーラジオ放送で、ハイブの言論統制に対するチャン·ヒョンウ記者の暴露がありました。

    放送以後、他の記者たちからチャン·ヒョンウ記者に対する信じ難いデマが広がっているという情報提供を受けました。

    チャン·ヒョンウ記者は私たちにハイブの不正行為を情報提供してくれた方々の中の一人であり、その他には私たちとのいかなる一面識もない方です。

    また、ミン·ヒジン前代表ともつながりがなく、お会いしたこともないということです。 特定のアーティストのファンでもありません。 ただ記者としての職業倫理を守るために、ハイブの不正行為を情報提供してくださっただけです。

    チャン·ヒョンウ記者はソウル新聞産業部内でも認められ、デスクをはじめとする経営陣で離職を引き止めるほど有能な記者の方であり、今回の暴露以前から離職手続きを踏んでいたところでした。 そしてニュージーンズライブをご覧になった後、公開情報提供を決心されたそうです。

    また、ハイブのチョ·ソンフン広報室長とは同じ出入り先だったことはありますが、(過去、経済部時代に100社以上出入りする企画財政部)食事一度もしたことがない間柄だったそうです。

    ハイブとハイブに追従する一部のコミュニティが、チャン·ヒョンウ記者に対する内外攻撃を複数のチャンネルを通じて行っています。 組織的な動きが疑われる状況です。 根拠のないうわさを作り出し、記者に対する虚偽事実を流布して情報提供の本質を曇らせています。 しかし、このような低劣な方式の言論プレイが、ハイブの不正行為が覆い隠すことはできない。

    嘘で真実を覆い隠すことはできません。 シン·ウソク監督を攻撃したこととあまりにも似た方式に笑いが出ます。 幼稚で荒唐無稽な世論戦にエネルギーを消耗するのをやめて、ハイブが行う包摂という行為に対してきちんとした釈明を準備してください。 今回もサイバーレッカーを動員してメッセージを反撃する代わりにメッセンジャーを攻撃しますか?

    経営陣として会社の経営に責任ある姿を見せてください。

    私どもティンバニーズは、すべての攻撃を甘受して公益情報提供をしてくださったチャン·ヒョンウ記者の保護のために最善を尽くします。 また、チャン·ヒョンウ記者の身辺が心配で情報提供をしてくださった記者の方々にもう一度感謝申し上げます。

    37
  95. 1895.匿名 :2024/09/26 (木)07:19
    >>1804

    リサはノミネートされて受賞した

    同日リリースしてあらゆる記録塗り替えて圧倒的だったはずのジミンは、ノミネートすらなし
    リサは独立事務所

    結局賞そのものはハイブも操作できないし、
    音楽業界はジミンの記録を本物として扱ってないこともわかったよね

    35
  96. 1896.匿名 :2024/09/26 (木)07:52

    お金をもらって退職することを求められたのならそのお金で新生NewJeansを作ればいいと思う
    ハイブに固執するのはハイブの資本で(お金目当てで)自分の好きなようにニュジを作りたいってだけだよね
    親会社だと思わずに、資金提供してくれるスポンサーだと思えば、そこを散々こき下ろし悪い印象を与え続けて、それで「自分の好きにさせてください」はあり得ないよ
    すごく我儘に思える
    いじめられたり妨害されたりするなら、やめる選択はいくらでもある
    まるで疫病神のようにハイブにしがみつき続けるのはやめていただきたい

    17
  97. 1897.匿名 :2024/09/26 (木)07:56
    >>1894

    ミンヒジンの言ってる事と矛盾してるけど
    ミンヒジンのは詭弁では

    チャン·ヒョンウ記者→バニズキャンプの時の売上102万枚をそれは全世界の売上でローカル(日本)はそこまでの数字じゃないから訂正しろと言われた
    ミンヒジン→5万枚以下と訂正して次の日にはゴールドディスク(10万枚)をもらった、5万枚はどこから来た?

    バニズキャンプ6月26日27日
    記事7月17日

    ミンヒジンこそ言葉遊びをしてる

    5
  98. 1898.匿名 :2024/09/26 (木)07:57
    >>1897

    ここでミンヒジンにいろいろ言っても仕方ない
    このゴタゴタでニュジからファンが離れるのがいちばん痛いと思う
    もともとヨジャドルにオタクは少なかった
    ライト層を取り込んできたのにそっぽを向かれたら勝手に自滅するよ
    それを待てば

    4
  99. 1899.匿名 :2024/09/26 (木)07:58

    アイリットMagneticは良かったけど全体的に見てニュジのようなカリスマ性は無いように感じたな
    どっちかといえば日本のアイドルに近い未熟な可愛さで売ってるように見えた
    振付がブリっこすぎたせいもあるかもだけどね

    8
  100. 1900.匿名 :2024/09/26 (木)08:05

    呆れてるよね

    3