なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 1501.匿名 :2024/09/25 (水)14:01
    >>1478

    へーどこの学校?本当かどうかあんたのお得意なファクトチェックしたいから教えて

    6
    3
  2. 1502.匿名 :2024/09/25 (水)14:02
    >>1499

    ミンヒジンにパクリと言われたのにアイリットの陣営がイルカに依頼するとは到底思えないけどね

    1
    13
  3. 1503.匿名 :2024/09/25 (水)14:02
    >>1499

    評判よくないよ?
    また似てるって言われてますし

    26
    2
  4. 1504.匿名 :2024/09/25 (水)14:03
    >>1501

    9月21日22日に文化祭があった都内の高校
    チェックしてどうぞ

    1
    13
  5. 1505.匿名 :2024/09/25 (水)14:03
    >>1500

    金で買収されてハイブの言う通りの嘘書く記者の方がリテラシーないと思う

    41
    1
  6. 1506.匿名 :2024/09/25 (水)14:04
    >>1504

    追記
    先生もMagnetic踊ってた(踊らされてた)

    1
    8
  7. 1507.匿名 :2024/09/25 (水)14:04
    >>1504

    学校名は?

    7
  8. 1508.匿名 :2024/09/25 (水)14:05
    >>1503

    バニカス界隈ではそうでしょうね
    完敗しちゃってますから笑

    1
    23
  9. 1509.匿名 :2024/09/25 (水)14:05
    >>1502

    知らんよ
    それを知った上でミンヒジンとイルカの仲をぐちゃぐちゃにしたかったのかもね
    元々断られるの折り込み済みなんじゃない?
    アイドルMVは撮影しない会社だったから

    19
    1
  10. 1510.匿名 :2024/09/25 (水)14:05
    >>1507

    言うわけないじゃん
    (リテラシー笑)

    2
    13
  11. 1511.匿名 :2024/09/25 (水)14:06
    >>1506

    まさかジミンのポスター机の上に置いてあったあの教室の担任?

    26
  12. 1512.匿名 :2024/09/25 (水)14:06
    >>1508

    何が完敗なのかよくわからん

    17
  13. 1513.匿名 :2024/09/25 (水)14:06
    >>1509

    ぐちゃぐちゃになってないじゃん
    ぐちゃぐちゃになってるのはハイブとミンヒジン
    ハイブとニュジ

    1
    19
  14. 1514.匿名 :2024/09/25 (水)14:07
    >>1508

    バニカスって何?

    12
  15. 1515.匿名 :2024/09/25 (水)14:07
    >>1513

    お気の毒だわぁ

    1
    13
  16. 1516.匿名 :2024/09/25 (水)14:08
    >>1513

    だから失敗したねって言われてんじゃんww
    全部言わないと分かんないのか

    17
  17. 1517.匿名 :2024/09/25 (水)14:09

    Xで言われてる
    ニュジforeverがせつない…

    トレンド入りでもさせるつもり??

    1
    25
  18. 1518.匿名 :2024/09/25 (水)14:09
    >>1508

    結局アンチなんだね笑

    24
  19. 1519.匿名 :2024/09/25 (水)14:10

    ニュジの新名称募集で大喜利はじまってて草
    「オールドデニム」優勝してた

    1
    35
  20. 1520.匿名 :2024/09/25 (水)14:11

    ミンヒジン周りの記者なんかが突然記者出してるの見るに、ニュジたちは今日から契約解除に動き出すんだろうなって思う

    ニュジが設定した25日にミンヒジン寄りの記者がHYBE下げの音声出してるんだもんたまたまじゃないよね HYBE側もこうなること分かってたのか恐ろしいくらいに対応早いしやっぱり契約解除訴訟になりそう

    16
  21. 1521.匿名 :2024/09/25 (水)14:12
    >>1514

    アミカスって言われてるからじゃない?w

    5
    2
  22. 1522.匿名 :2024/09/25 (水)14:12

    ニュジ騒動ここまで来ると外野からはもう洗脳?みたいに見えるしもうだるい。

    1
    33
  23. 1523.匿名 :2024/09/25 (水)14:13

    ハイブペンでもニュジペンでもないワイ
    高みの見物
    わくわく

    1
    23
  24. 1524.匿名 :2024/09/25 (水)14:14
    >>1519

    オールドデニムwwww

    1
    22
  25. 1525.匿名 :2024/09/25 (水)14:14

    連投すご

    31
  26. 1526.匿名 :2024/09/25 (水)14:14

    ミンヒジンさん新事務所はシャーマンが却下した「ALL OF JOY」かな?

    1
    24
  27. 1527.匿名 :2024/09/25 (水)14:15
    >>1526

    なんかKISS OF LIFEみたいだね、、

    1
    4
  28. 1528.匿名 :2024/09/25 (水)14:16
    >>1517

    フォエ婆来てる?

    13
  29. 1529.匿名 :2024/09/25 (水)14:17

    代表に最近調子に乗ってるといわれた〇ンジさんが裏切りそうです

    1
    25
  30. 1530.匿名 :2024/09/25 (水)14:17

    追い出すことに必死な様子だね
    性格悪いね

    46
    1
  31. 1531.匿名 :2024/09/25 (水)14:19

    ハイブ、裁判する気満々と記事出てる
    追加の裁判長を任命だって

    1
    22
  32. 1532.匿名 :2024/09/25 (水)14:20

    ハイブのスタッフ達こんな感じでアイドルバカにしてアンチしてるんだね
    グクやテテもこうやって悪口言われてるんだろうなハイブの性格良い人とまともな人辞めてくのも納得だ

    70
    1
  33. 1533.匿名 :2024/09/25 (水)14:20
    >>1530

    追い出す?
    信頼できない大人と仕事をするのはさぞかしつらいだろうから出て行くことをお勧めしてる

    1
    27
  34. 1534.匿名 :2024/09/25 (水)14:21
    >>1531

    裁判長任命出来るわけないよね

    40
  35. 1535.匿名 :2024/09/25 (水)14:21
    >>1533

    自分達で言ったことに責任は持つべき

    12
  36. 1536.匿名 :2024/09/25 (水)14:24

    期限最終日まで掴み合いの喧嘩をしてるんだから和解とか元サヤとか丸く収まるとかは絶対ないね

    9
  37. 1537.匿名 :2024/09/25 (水)14:25
    >>1532

    ここにハイブスタッフが来てるの?

    3
    1
  38. 1538.匿名 :2024/09/25 (水)14:28

    概ね同感です

    1
    2
  39. 1539.匿名 :2024/09/25 (水)14:31
    >>1533

    信頼できない大人が出て行って欲しい

    29
  40. 1540.匿名 :2024/09/25 (水)14:34
    >>1531

    もう裁判してるしダラダラ続ける予定だって前から言われてみんな知ってるよ
    何興奮してるんだろう?何処に行っても敵味方作って争うの大好きババアっぽいな
    雨グミかな?

    28
  41. 1541.匿名 :2024/09/25 (水)14:42

    ニュジまだ10代だけどニュジを叩こうとするハイブゴリ押しメンペンは何歳?
    おばさんが10代叩くの想像したら惨めw

    40
  42. 1542.匿名 :2024/09/25 (水)15:10
    >>1529

    いつも自分を大切にし、良い考えを持っていただければ幸いです。さようなら

    33
  43. 1543.匿名 :2024/09/25 (水)15:13
    >>1542

    これ何が面白いの?

    34
  44. 1544.匿名 :2024/09/25 (水)15:15
    >>1542

    「さようなら」…NewJeansのミンジは、意味深な発言の「最後通牒」D-Day→ファンを震え上がらせる

    2
    12
  45. 1545.匿名 :2024/09/25 (水)15:15
    >>1543

    ただただ気持ち悪いおばさんなだけ

    1
    23
  46. 1546.匿名 :2024/09/25 (水)15:16

    記者手帳
    倫理違反?ハイブはニュージーンズと国民にしっかりしているか?2024.09.25 15:06
    最近ハイブ(HYBE)のPR担当者が自社レーベルアーティストニュージーンズの日本デビュー成果を貶めたという論争が起きている。
    チャン・ヒョンウ記者はラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」でハイブPR担当者との通話内容記録を暴露し、自社アーティストの成果を否定的に歪曲しようとした点を批判した。
    ハイブはこれに対して「業務倫理違反」と該当事実を暴露した記者の発言を厳重に対応するという立場を出したが、矛盾する部分が多すぎて指摘する部分が一つや二つではない。
    ▲自社アーティストを扱うハイブの矛盾

    ハイブは記者の暴露内容について「間違った情報を正そうとした」と主張した。しかし、問題はハイブの対応方式にある。
    自社アーティストに関して間違った情報を修正要請するのは当然だが、ハイブは以前にも今のようにマスコミ報道を通じて「成果が良い」という内容が出た事案において「実は成果があまり良くない」とすべて指摘してきたのか?
    また、ニュージーンズの日本デビュー成果が貶められたことは疑問を残す。少し譲歩してニュージンズの成果が期待に及ばなかったなら、その事実を大衆に透明に明らかにし、成果改善のための戦略を共有するのが正しい方向だとしよう。
    それなら、ハイブは他のアーティストたちの成果に対しても同じ基準を適用したのか?
    果たしてBTSや他のアーティストの成果について「実際よりうまく行かない」というような修正要請をしたことがあるか疑問だ。ハイブの立場は結局二重的な対応をしているという批判から自由になれない。

    ▲BTSシュガー飲酒運転と当時のハイブの対応、倫理違反ではないか?
    より大きな問題はハイブが今回の記者の暴露をめぐって「業務倫理違反」と規定して批判したが、いざ最近BTSシュガーの飲酒運転事件に対するハイブの初期対応で大衆を欺く要素が含まれていたということだ。
    当時ハイブはシュガーが電動キックボードを運転したと入場文で明かしたが、スクーターであることが判明した。スクーターと電動キックボードには明らかな違いがあるにもかかわらず、電動キックボードという用語を使用したことは、大衆の反応を意図的に軽減させようとしたという批判から自由ではありません。
    もしハイブが記者の発言を倫理違反として厳重に扱うなら、「スクーターと電動キックボードの違いを混用したのは明らかに業務倫理違反ではないか」という批判から自由になれない。意図的にやったとしても、ミスでやったとしても、明白に謝って乗り越えなければならないところだということだ。
    決定的に、BTSシュガーの飲酒運転は倫理的にきれいか?
    ▲ハイブの対応方式に対する根本的な問題
    ハイブの対応方式は今回の事件で二重基準が適用されていることを示している。
    結局、ハイブは自社アーティストに対する内部批判的視点と大衆に向けた外部防御戦略の間で混乱した姿を見せている。これは企業としての責任と倫理意識を捨てた行為で、ファンと投資家の信頼を崩す危険を抱えている。
    ハイブは今回の事件を通じて自分たちのPR対応方式に対する深い悩みが必要だ。ニュージーンズの成果と中傷論争とBTSシュガーの飲酒運転事件は企業としての信頼と責任がどのように扱われるべきかを示す重要な事例だ。大衆を欺かず、透明で一貫した対応をすることこそハイブが長期的に信頼を回復する道だ。二重基準を捨てて真の責任感を持つことがハイブの課題になるだろう。

    4
  47. 1547.匿名 :2024/09/25 (水)15:17
    >>1545

    書いた人本当に気持ち悪いおばさんだね

    24
  48. 1548.匿名 :2024/09/25 (水)15:18
    >>1547

    写真のことかと思った

    1
    14
  49. 1549.匿名 :2024/09/25 (水)15:19

    ハイブのパートおばさんは誹謗中傷してないでもっとハイブの良いとこ書いたら?無いのかもしれないけど

    16
  50. 1550.匿名 :2024/09/25 (水)15:19
    >>1546

    へー

  51. 1551.匿名 :2024/09/25 (水)15:19

    ハイブは贔屓には偽の数字作りまくるくせに、冷遇してるアーティストにはちまちま妨害したり訂正するなよ

    全て暴露されたらいい

    35
    1
  52. 1552.匿名 :2024/09/25 (水)15:19
    >>1548

    自己紹介かと思った

    11
    1
  53. 1553.匿名 :2024/09/25 (水)15:20

    あんにょーん

    25
  54. 1554.匿名 :2024/09/25 (水)15:20
    >>1548

    自分の顔出してから言ってね

    12
  55. 1555.匿名 :2024/09/25 (水)15:20
    >>1553

    っていうかわたしは普通にミンヒジン好き

    41
  56. 1556.匿名 :2024/09/25 (水)15:21
    >>1542

    ただの誹謗中傷だね
    バニズはファンダムで弁護士依頼してニュジとミン氏の誹謗中傷を取りまとめてるんだけど
    ご存知?

    38
  57. 1557.匿名 :2024/09/25 (水)15:22
    >>1554

    シバルセッキ

    15
  58. 1558.匿名 :2024/09/25 (水)15:22
    >>1557

    間違えないでこっちでしょ

    44
  59. 1559.匿名 :2024/09/25 (水)15:23

    中傷するためにわざわざ画像保存してるのもウケるな

    22
  60. 1560.匿名 :2024/09/25 (水)15:24
    >>1558

    どちらさま?

    16
  61. 1561.匿名 :2024/09/25 (水)15:25
    >>1558

    たるどくきっしょ
    結局この人男性なの?女性?

    24
  62. 1562.匿名 :2024/09/25 (水)15:26

    ミンヒジンさんってハイブのロゴデザインまでしてるんだね
    恩を仇で返してるのどっちだよ

    34
  63. 1563.匿名 :2024/09/25 (水)15:29
    >>1562

    ミンヒジン

    22
  64. 1564.匿名 :2024/09/25 (水)15:31

    アンチってやっぱり残念だね
    やってることが小学生みたい

    42
  65. 1565.匿名 :2024/09/25 (水)15:59

    なんかここに来るアンチっていちいち茶化したり蔑称付けたりして攻撃的で下品なんだよね
    アンチの仕方が男っぽい

    25
  66. 1566.匿名 :2024/09/25 (水)16:02

    ニュジは売れててもミンヒジンが盾になってるからメンバー叩きは他グルに比べて少ない
    パンとハイブがルセラやアイリットを盾にしてるのと正反対

    26
    1
  67. 1567.匿名 :2024/09/25 (水)16:04

    これ書かれてからミンヒジンに誹謗中傷始めたの草 図星だったか おばちゃんがニュジ叩きみっともないもんな ミンヒジンに変えたところで人間性終わったおばちゃん露呈してるだけアンチの

    1541.匿名 :2024/09/25 (水)14:42通報
    ニュジまだ10代だけどニュジを叩こうとするハイブゴリ押しメンペンは何歳?
    おばさんが10代叩くの想像したら惨めw

    24
  68. 1568.匿名 :2024/09/25 (水)16:13

    HYBE は悪党のように振舞い、好まれていないアーティストを意図的に軽視し、好まれているアーティストが好意的な PR を受けるようにしています。これらのアーティストは本当に才能があるのでしょうか、それとも彼らの成功は主に HYBE の PR 努力の結果なのでしょうか。才能豊かな NewJeans は、この操作の犠牲者のようです。

    36
  69. 1569.匿名 :2024/09/25 (水)16:16

    テヒョンアンチの時も感じたけど、いい大人がこんなイジメをするの恥ずかしいね
    学校からイジメが無くならないはずだ

    42
  70. 1570.匿名 :2024/09/25 (水)16:17
    >>1565

    ミンヒジンにも確かに問題はあるだろうけどずっとKpopの第一線で働いてきた人だよ?敬意ってないの?
    もちゴリとかパンにはここまでしないから、女性蔑視があるよね

    36
    1
  71. 1571.匿名 :2024/09/25 (水)16:23
    >>1570

    パンと果汁セヨンのあれこれも普通に受け入れてそう

    7
  72. 1572.匿名 :2024/09/25 (水)16:25
    >>1563

    あんたのやってること侮辱行為だよ
    社会生活まともに送れてる?
    反社会的パーソナル障害だと思うけど一度受診をお勧めします

    19
  73. 1573.匿名 :2024/09/25 (水)16:33
    >>1570

    デバクでずっとハイブ擁護とミンヒジン叩きしてるのがいるんだけど女性蔑称丸出しだったな
    そういうのがここにも来てるのかも

    19
    1
  74. 1574.匿名 :2024/09/25 (水)16:34

    こんなに揉めてるのにニュジが新しい仕事バンバンやってる違和感

    9
  75. 1575.匿名 :2024/09/25 (水)16:35

    ・アドアはミン氏に今後5年間のNewJeansのプロデュースをオファー
    ・その5年間がNewJeansの契約の残りの全期間になる
    ・しかし、ミン氏のCEOとしての復職要求は受け入れられない

    アドアの筆頭株主であるハイブもこの提案に敬意を表しており、臨時株主総会が開催されれば、ミン氏の社内取締役としての任期がスムーズに延長されることが期待される
    尚、ミン氏も本日の取締役会に社内取締役として出席したことが分かっている

    6
    1
  76. 1576.匿名 :2024/09/25 (水)16:37
    >>1575

    順当だと思う
    ミンヒジンはニュジのPD業務に専念
    経営はハイブ
    ニュジの要望「ミンヒジンのプロデュースで活動したい」も叶えられる

    1
    8
  77. 1577.匿名 :2024/09/25 (水)16:40

    それでとりあえずおさまるの?拍子抜けだね

    1
  78. 1578.匿名 :2024/09/25 (水)16:41

    ADORは10月17日に臨時株主総会を開催し、前CEOのミン・ヒジン氏を社内取締役に再任する。
    しかし、ADORの取締役会がNewJeansのミン前CEOのCEO復帰要求を受け入れないことを決定したと述べた。

    これに先立ち、ミン氏は13日に裁判所に仮差止命令を申請し、社内取締役の再任のための臨時株主総会の招集を要求していた。ADORの取締役会は、臨時株主総会のミン氏の要求を受け入れたが、NewJeansの要求CEOとしての復職を拒否した。

    一方、HYBEは、同社がミン・ヒジンPDに今後5年間「NewJeansをプロデュースする」ことを提案しており、その提案は「まだ有効である」と説明した。

  79. 1579.匿名 :2024/09/25 (水)16:41

    5ちゃんの防弾雑談スレ、ハイブ信者のジミンペンの巣になっててgm。グクやテテのアンチレスも多くてマトモに語れん

    10
  80. 1580.匿名 :2024/09/25 (水)16:42
    >>1576

    何言ってんの?はじめと何も変わってないじゃん
    これが守られてたらわざわざニュジが配信しない

    15
    1
  81. 1581.匿名 :2024/09/25 (水)16:43
    >>1577

    ミンヒジンが是が非でもCEOへの復職を!と望まなければとりあえず一段落では
    取締役会には出席してるし、話を聞く耳は持ってそうだけどね

    6
  82. 1582.匿名 :2024/09/25 (水)16:43

    何も変わってなくない?
     
    ADORは9月11日午前 ミン元代表に今後5年間、NewJeansのプロデュースを引き受けてほしいという提案をした。

    NewJeansが11日夜8時 ミンヒジン氏をADOR CEOに復職要求

    ADORは 25日 理事会でミンヒジン理事を社内理事に再選任するための臨時株主総会を招集することに決議

    12
  83. 1583.匿名 :2024/09/25 (水)16:44
    >>1580

    でももうそれぐらいしか妥協案がないよ
    どう考えてもミンヒジンCEOは無理筋

    2
    5
  84. 1584.匿名 :2024/09/25 (水)16:44
    >>1579

    これ貼ってやれ

    11
    6
  85. 1585.匿名 :2024/09/25 (水)16:45

    ギリギリのラインで留まったか
    マルチレーベルを目指しながら理不尽に権利を奪った結果として全面的に喜べる内容では決してないけどニュジとPDにミンヒジンがいればなんとかなるんじゃないかと信じたい

    9
  86. 1586.匿名 :2024/09/25 (水)16:46
    >>1585

    サインしたかどうか発表されてない

    1
  87. 1587.匿名 :2024/09/25 (水)16:47

    Lineのニュースはこれ

    NewJeansの要求を拒否
    「代表職への復帰は不可能」

    速報でこれだけ

    8
  88. 1588.匿名 :2024/09/25 (水)16:48
    >>1582

    でもきょう(25日)の取締役会にはミンヒジンも同席したんでしょう?
    そう書いてあるよ

    6
  89. 1589.匿名 :2024/09/25 (水)16:50
    >>1582

    これに納得いかなくてニュジが配信したわけだもんね
    何も変わらなかったらまた動くかも知れないね

    10
  90. 1590.匿名 :2024/09/25 (水)16:50

    ハイブ側の発表って後でいつもミンヒジンに覆されるから、まだ何とも言えない
    私はね

    22
  91. 1591.匿名 :2024/09/25 (水)16:50
    >>1590

    ほんとそれなです

    9
  92. 1592.匿名 :2024/09/25 (水)16:50

    大事なことなのにメールで伝えたんだ…

    10
  93. 1593.匿名 :2024/09/25 (水)16:52
    >>1589

    そしたらニュジとは専属契約権をめぐっての争いになると思うよ
    本人達のことで争うことになる
    何度も記事にされてるけど、そもそも大株主でもないアイドルが会社の人事にまで口を出すことはできない

    5
  94. 1594.匿名 :2024/09/25 (水)16:54

    ADORは今朝、取締役会を開催し、ミン氏を内部取締役として再任するための臨時株主総会を招集することを決議した。ミン前CEOもインサイドディレクターとして取締役会に出席したことが分かっている。

    ADORの株式80%を保有する筆頭株主のHYBEも提案に敬意を表しており、臨時株主総会が開催されれば、ミン氏の社内取締役としての任期延長がスムーズに行われることが期待される。ミン氏のインサイドディレクターとしての任期は11月1日に終了する。

    どこも書いてることは同じだね

    4
  95. 1595.匿名 :2024/09/25 (水)16:59

    ほらね、やっぱり

    今朝、ADORの取締役会は、前CEOのミン・ヒジン氏を内部取締役に再任することを議題に、臨時株主総会を招集することを決議した。ただし、社内取締役の選任は筆頭株主であるHYBEが決定しているため、現時点で前CEOのミン・ヒジン氏が社内取締役として再任されるかどうかは不明です。

    一方、9月11日の朝、ADORの取締役会は、前CEOのミン・ヒジンに今後5年間のNewJeansの制作を申し出たと発表した。しかし、契約期間の延長の話ばかりで、草案に含まれていた一方的な解雇権など、多くの有害な条項を削除するという誠実な提案はありませんでした。妥協点を提示することは、言葉遊びにすぎません。

    前CEOのミン・ヒジンは、契約不備で任期が延長された場合、NewJeansの通常のアーティスト活動を保証できなくなると警戒している。その結果、ミン・ヒジン前CEOは、HYBEの真摯な態度で、代表として復帰する意思を明確に表明し、具体的な契約内容を要求した。私は、当事者の地位、期間、権限についての合意なしに、別の協議の前にメディア劇を行う慣行に深く憤慨しています。

    今朝、HYBEがアーティストのパフォーマンスを貶めるメディア活動を行っていたことが明らかになった。また、彼は何かを隠すために今日、急いで自分の立場を明らかにしているのではないかと疑っていますし、前CEOのミン・ヒジンとNewJeansの間にくさびを打ち込もうとしているのではないかとも思います。ご承知の通り、HYBEは常に彼らにとって意味のないメディアゲームを開始し、真実が明らかになると、それを隠蔽するために別の声明を出します。

    今日明らかになったことに加えて、彼のCEOとしての権限は、さまざまなHYBEの不正に対して防御する権利であり、彼がCEOから解任される理由はないという事実です。

    私は、繰り返し露骨に暴露される嘘を通じて世論や世論を扇動するADORに非常に憤慨しており、これがアーティストに与えたダメージを気の毒に思います。取締役会が、報道に出てから誠実に協議する誠意を持って取り組んでいただければと思います。また、アーティストの正常な活動のために、ミン・ヒジン前CEOの復帰を強く求めます。

    8
  96. 1596.匿名 :2024/09/25 (水)17:01
    >>1595

    これってミンヒジンが書いたの?
    主語がミンヒジンになったり別な人になったりしてるのは韓国語からの翻訳だから?
    それとも自分のことを「ミン・ヒジン前CEOの復帰を強く求めます」と書いたの?

    一点だけ、ハイブと争う気持ちがあるのだけは理解した↓

    「私は、繰り返し露骨に暴露される嘘を通じて世論や世論を扇動するADORに非常に憤慨しており、これがアーティストに与えたダメージを気の毒に思います。取締役会が、報道に出てから誠実に協議する誠意を持って取り組んでいただければと思います。また、アーティストの正常な活動のために、ミン・ヒジン前CEOの復帰を強く求めます。」

    2
  97. 1597.匿名 :2024/09/25 (水)17:02

    一様に人を見ることができないハイブ
    録音録を提出した記者は、ソウル新聞労組委員長であると述べた。

    労組委員長だったみたいねそりゃハイブのやり方に疑問持つわな

    8
    2
  98. 1598.匿名 :2024/09/25 (水)17:03
    >>1595

    こうなるともう泥沼だね…
    ニュジは活動しづらいだろうな

    1
  99. 1599.匿名 :2024/09/25 (水)17:03
    >>1597

    ジャーナリストとしては失格だけどね
    労務だけやってればいいと思う

    1
    5
  100. 1600.匿名 :2024/09/25 (水)17:04
    >>1598

    またずっとまな板の上のままか