なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 1401.匿名 :2024/09/25 (水)10:07
    >>1399

    ハイブアメリカのCEOってスクーターじゃないの?

    1
  2. 1402.匿名 :2024/09/25 (水)10:09

    9月25日キム・ヒョンジョンラジオ

    ニュージンス日本の成績がよく出てきたという記事が上がると、ハイブPR担当者が訪れて、ニュージンスの成績が悪いとゴシップ
    (記者が探してみるとpr側の主張が事実と違って、そもそもprチームがこういうのを初めて見るという)

    録音録もカイム

    32
  3. 1403.匿名 :2024/09/25 (水)10:10
    >>1367

    マイナスになるようなことは何もされてないよね

    3
    12
  4. 1404.匿名 :2024/09/25 (水)10:11

    ディスパッチとイ・ジンホ、アン・ジンヨンはチョ・ソンフンとパク・テヒとゴルフをしている。知っている記者の方がそうだ。お金をくれた奴で受けた奴と惜しいならキム・ヨンラン法は被害に行くと。どれくらい受け取ったのだろうか。特にマネーデーとその系列類似メディア。すごい。

    10
  5. 1405.匿名 :2024/09/25 (水)10:16
    >>1400

    てにをは間違えてる?
    それ以前に、これを書いた人は経営に関して何もわかってない人だと思う

    ハイブが51%以上の株式を取得してる時点でADORの買収は終わってます
    BIGHITを保証しないのはBIGHITが親会社以上に健全な経営状況で心配がないから
    HYBE「が」保証した企業はつぎのとおりです(借入金を連帯保証してる)
    Source Music、Supertone、Pledis、KOZ
    理由は今後の成長が見込めるから
    同じく成長が見込めるBELIFT LABはハイブが100%出資してる非上場の子会社でCEOはハイブCOOのキムテホ
    他から借金せずにハイブが融資してる

    1
    8
  6. 1406.匿名 :2024/09/25 (水)10:19

    以下は、 ** CBS の「キム・ヒョンジョンニュースショー – パート 2」 **で** HYBE – ミン・ヒジン事件**に関して取り上げられた内容の要約です。

    **記者:ソウル新聞のチャン・ヒョンウ**
    – 彼は造船、航空、防衛などの分野を担当する産業ジャーナリストであり、ニュージーンズのメンバーが何人いるのか、ミン・ヒジンが誰なのかを知らなかった。しかし、4月にHYBEがミン・ヒジンに対して横領訴訟を起こした後、彼はHYBEの状況に興味を持った。

    7月17日、ニュージーンズの東京ドーム公演後、チャン氏はニュージーンズの日本公演とHYBEの株価低迷について記事を書いた。記事の公開後、HYBEの広報チームがチャン氏に連絡を取り、訂正を求めた。ファクトチェックは通常のことだが、HYBEの広報担当者はニュージーンズの日本公演を歪曲し、チャン氏に不当な発言をした。チャン氏はそれを録音し、後にCBSラジオで共有した** **.

    ### HYBE PRによるNewJeansの日本公演に関する反応(全文):

    HYBE広報担当者(パク・テヒまたはチョ・ソンフン):「102万枚売れたと聞いていますよね?それは総数ですが、日本ではそれほど売れませんでした。ニュージーンズは私たちのアーティストなので、ミン・ヒジンとの論争に関係なく宣伝しなければなりません。しかし、実際には、日本での売上は皆さんが思っているほど高くなかったので、これを修正する必要があります…期待したほどうまくいきませんでした。だから、修正する必要があると思います。」

    ### ミン・ヒジン氏が会社の経営権を奪取しようとしたとの疑惑についての質問に対するHYBE PRの回答(全文):

    HYBE広報担当者:「この業界では、アーティストだけを縛ることが可能です。アーティストが精神的にガスライティングされると、すべてがうまくいくようになります。内部の者が悪に染まって会社の支配権を握ることも、差し止め命令を勝ち取ることもできます。」

    ソウル新聞のチャン・ヒョンウ記者は、株式の20%未満しか保有していないミン・ヒジンが、どのようにして会社の経営権を握ることができたのか疑問を呈した。産業ジャーナリストである彼は、親会社が80%を保有しているにもかかわらず、少数株主が経営権を握ることができるのか疑問を呈した。HYBEの広報担当者は、「ニュージーンズのメンバーはミン・ヒジンによってガスライティングされた」と主張して反論した。チャン記者は、この発言はミン・ヒジンに対する中傷であり、ニュージーンズのメンバーに対する重大な侮辱であると強調した。さらに、このコメントは裁判所の差し止め命令の判決も無視していると指摘した。

    ### HYBE の広報担当者が証拠を持って編集室を訪問 (全文記録):

    5月、HYBEの広報担当者(チョ・ソンフン)がソウル新聞社を訪れ、ミン・ヒジンのカカオトーク会話のスクリーンショットを見せながら「あなたの会社の代表は私たちを嫌っているようです」と言った。
    チャン氏は「当社のディレクターは収益に重点を置いています」と答えた。
    するとジョーは、「細かい点は訂正してもらいますが、それとは別に、監督を何とか落ち着かせないといけません。そうしないと、細かいことを書き続けなければならなくなり、私も疲れてしまいます」と言った。
    チャン氏は困惑しながら「誰が誰だかさえわからなかったし、いまだにこれが一体何なのかわからない」と語った。
    ジョーはこう答えました。「すぐに日程を決めましょう。あなたをすぐに参加させないと、大変です。」

    チャン氏は、HYBEの広報活動は同社のより広範な戦略を反映しているようだと結論付けた。同氏は、大企業としてHYBEはメディアとの広告やスポンサーシップを行っているが、ソウル新聞は娯楽に特化していないため、HYBEとの交流はほとんどなかったと指摘した。しかし、チョ氏の提案は、新聞広告をHYBEに関するより好意的な記事のてことして使うことを示唆している。

    3
    1
  7. 1407.匿名 :2024/09/25 (水)10:21
    >>1406

    「102万枚売れたと聞いていますよね?それは総数ですが、日本ではそれほど売れませんでした。ニュージーンズは私たちのアーティストなので、ミン・ヒジンとの論争に関係なく宣伝しなければなりません。しかし、実際には、日本での売上は皆さんが思っているほど高くなかったので、これを修正する必要があります…期待したほどうまくいきませんでした。だから、修正する必要があると思います。」

    ↑事実だよね
    日本で売れたのはわずか3万枚以下

    1
    38
  8. 1408.匿名 :2024/09/25 (水)10:23

    102万枚と3万枚では全然話が違う
    訂正必須

    20
  9. 1409.匿名 :2024/09/25 (水)10:23

    HYBE広報担当者:「この業界では、アーティストだけを縛ることが可能です。アーティストが精神的にガスライティングされると、すべてがうまくいくようになります。内部の者が悪に染まって会社の支配権を握ることも、差し止め命令を勝ち取ることもできます。」

    ハイブの常識やべーな
    アイドルを奴隷かなんかだと勘違いしてるから話にならない一般社会と乖離し過ぎてまさにカルト集団

    52
  10. 1410.匿名 :2024/09/25 (水)10:26

    ハイブのバイトやっぱりここにも来てんだね
    言ってることまったく一緒じゃん
    本国バニズ↓

    バイトたちの対応指令をもらったの? 間違った情報だから訂正は当然だというのは担当者の私見に過ぎない こうやって二つで?録音を聞くと情報訂正するのではなく、切り下げることを知らないはずがないのにwwそしてその内容がすべて記事として出たのに私見だろうか? 人はみんな自分たちのように病身だと思っている

    34
    1
  11. 1411.匿名 :2024/09/25 (水)10:28

    ハイブ反論・声明

    これについてHYBEは「7月17日のNewJeansの日本での公演について、記者はコンサートの成功が『アルバムの売上は地元だけで102万枚売れた』と記した」と記した。しかし、当時は日本で約5万部、国内では90万部以上が売れていました。企業のPRマネージャーとして、間違った情報を手放すわけにはいかず、修正してほしいとお願いしました」

    「そのままにしておくと、市場や投資家に多くの混乱を引き起こす可能性があるため、修正を要求しました。企業のPR担当者として、NewJeansのパフォーマンスについて否定的に話す理由はありません。」

    HYBEもガスライティング発言を明言し、「記者から『株式が20%未満なのに、どうやって経営権を奪えるのか』と聞かれた。エンターテインメント業界では、プロデューサーやアーティストは、しっかりと縛られていれば、所有権の割合に関係なく試すことができる」と述べた。

    1
    14
  12. 1412.匿名 :2024/09/25 (水)10:30
    >>1407

    3万って初日の枚数じゃない?

    23
  13. 1413.匿名 :2024/09/25 (水)10:35
    >>1355

    HYBEの報道操作を暴露したチャン・ヒョンウは「しかし、11日にニュージーンズのメンバーたちがYouTubeライブ配信を通じて勇敢に自分たちの立場を表明しているのを見て、これは不当な扱いに違いないと思った。そこで、何が起こったのか具体的な事例を共有したくて、これを報告することにした」と語った。

    25
    2
  14. 1414.匿名 :2024/09/25 (水)10:38

    記事

    ソウル新聞記者が暴露:「HYBE PRは、ニュージーンズが日本で売れなかったと主張して訂正を要求した」(ニュース番組)

    チョン・ジュヨン記者

    35
  15. 1415.匿名 :2024/09/25 (水)10:40
    >>1414

    嘘ばっか書かせて印象操作
    ハイブはクソ事務所
    当たり前のようにガスライティングして来たんだろうけどもう全て見抜かれてんだよ

    55
    1
  16. 1416.匿名 :2024/09/25 (水)10:47
    >>1412

    5万枚だって
    それにしても少ない

    9
    2
  17. 1417.匿名 :2024/09/25 (水)10:48
    >>1416

    日本のバニズ少ないの?
    音盤買わないで現場だけなのかな

    4
    2
  18. 1418.匿名 :2024/09/25 (水)10:49
    >>1417

    ライト層が多いのでは

    2
    1
  19. 1419.匿名 :2024/09/25 (水)10:49
    >>1416

    バイトしつけ〜よ

    31
    1
  20. 1420.匿名 :2024/09/25 (水)11:08

    今日が期限ということは結果が出るのは明日?
    長いね

  21. 1421.匿名 :2024/09/25 (水)11:09
    >>1416

    訂正させた記事って、ニュジの日本デビューシングルSupernaturalがハントチャートでは初動72万、オリコンシングルチャートでは初動3万弱だった件?

  22. 1422.匿名 :2024/09/25 (水)11:10

    ニュジの次なる新たなグループ「MEOVV(ミヤオ)」って言われてる
    ニュジどうなるんだろう

    1
    23
  23. 1423.匿名 :2024/09/25 (水)11:14
    >>1422

    又出すの?もうニュジでこんなことがあったし、もうハイブが出すヨジャグルのペンに新たになろうなんて人いないんじゃないの?

    8
    2
  24. 1424.匿名 :2024/09/25 (水)11:17
    >>1423

    違うよ
    ブルピンのPDが作ったニューグルで今すごい勢いあるの
    ニュジには全然似てない

    21
    1
  25. 1425.匿名 :2024/09/25 (水)11:18
    >>1424

    貫禄がありすぎて第五世代とは思えないグルだよね

    8
  26. 1426.匿名 :2024/09/25 (水)11:18
    >>1422

    リトル・ジェニーがいるグルね

    6
  27. 1427.匿名 :2024/09/25 (水)11:19
    >>1353

    援交を交援って書く人初めて見たw
    変換もできないよね

    17
  28. 1428.匿名 :2024/09/25 (水)11:20
    >>1424

    どちらかというとブルピン2世だよね
    リトルジェニーと呼ばれてる子もいる
    あ、でも日本人もいるよ

    15
  29. 1429.匿名 :2024/09/25 (水)11:20
    >>1422

    あれはTeddyのグルだから、どちらかというとベビモンのライバルだよ
    曲調とかゴリゴリのYG路線、ニュジとは全くファン層被らない

    21
  30. 1430.匿名 :2024/09/25 (水)11:20

    5人組のヨドルが多すぎる…

    17
  31. 1431.匿名 :2024/09/25 (水)11:21

    新グル宣伝ステマしにきてるの?

    3
    15
  32. 1432.匿名 :2024/09/25 (水)11:22
    >>1429

    ニュジのファン層がニュジ以外のどのグループを好きなのかもわからない

    16
  33. 1433.匿名 :2024/09/25 (水)11:25
    >>1431

    アミが多くておばさんばかりのこの板でヨジャの宣伝ステマしても仕方ないと思う

    23
  34. 1434.匿名 :2024/09/25 (水)11:26
    >>1407

    日本はHOW SWEETより、イルデのSUPERNATURAL買う人も多かったのでは
    うちのニュジ好きJKはこのバッグ付きのを買って体操着入れにしてる、可愛いよ

    17
    3
  35. 1435.匿名 :2024/09/25 (水)11:27
    >>1431

    ステマなんてしなくても話題だよ笑

    6
    2
  36. 1436.匿名 :2024/09/25 (水)11:28

    アイドルは使い捨て
    作っては壊したまた似たようの作っては壊し事務所の言いなりにならなければガスライティングして潰して捨てるこんな事いつまでも続かないよ
    長く所属する多少の事には左右されない大衆に根付いたアーティスト作らないとダメなのにバンタンはそんな風に育ててくれるとハイブに期待してたファンがほとんどだったと思うけど全然期待はずれもいいとこだったわ
    まぁテテやグクの扱いがアレだから気付いてはいたけどね

    ハイブの新しいグルは絶対推さないし今後ハイブのことを信じる事はない

    44
  37. 1437.匿名 :2024/09/25 (水)11:31
    >>1433

    それはそうか
    でもバイト雇ってるとか言ってたから

    5
  38. 1438.匿名 :2024/09/25 (水)11:31

    バイトはYGから来たハイブのスタッフか
    宣伝お疲れ様

    1
    11
  39. 1439.匿名 :2024/09/25 (水)11:31
    >>1432

    イージーリスニングやシティポップ系だから、他のケーポファン層とは一線を画してる感じかな
    うちはベビモンもニュジも両方ペンミ行ったけど、ベビモンはブルピンとかYG好きそうな子が多くて、グッズでゴリゴリに着飾ってるウェーイ系な感じだった(男子も赤いモンスターのカチューシャとかつけて盛り上がってた)
    ニュジは本当に素朴で普通っぽい子が目立ってたよ

    4
    1
  40. 1440.匿名 :2024/09/25 (水)11:32
    >>1434

    そのSUPERNATURALの話だよ…

    3
  41. 1441.匿名 :2024/09/25 (水)11:32
    >>1438

    そうとしか思えない流れよな
    聞いてもないのに4人くらいで回してる

    6
    1
  42. 1442.匿名 :2024/09/25 (水)11:37
    >>1439

    >本当に素朴で普通っぽい子

    それなら被るとしたらアイリットだね

    5
    13
  43. 1443.匿名 :2024/09/25 (水)11:40
    >>1427

    ???
    交縁女子で検索してこいよ

    2
    2
  44. 1444.匿名 :2024/09/25 (水)11:48

    ◆チョ・テヒョン:最近一番ホットなことと言っていたけど、悪い意味でホットだってHYBEを紹介したんだけど、元Ador代表のミン・ヒジンとHYBEの対立は続いてるよね。少し前にNewJeansが緊急生放送を行い、「ミン・ヒジンを呼び戻すべきだ」という話をしました。どんなストーリーが生まれたんですか?

    ◇ ホン・セウク:NewJeansは「NewJeansが言いたいこと」というタイトルで生放送をしたが、まず事務所の不当な扱いと自分たちのつらい気持ちについて話した。私たちは前CEOのミン・ヒジンが管理し、プロデュースする青年が欲しいので、9月25日までに前CEOのミン・ヒジンを復職させたいともお願いしました。しかし、動画は3時間以内に削除され、アカウントは再び閉鎖されました。

    ◆チョ・テヒョン:なるほど。今日まで、ミン・ヒジンがCEOの復帰を要求するD-Dayの日です。もしそうなら、NewJeansがそのような要請をしたからといって、HYBEがミンをCEOに復帰させる可能性はあるのでしょうか?

    ◇ ホン・セウク : 結論から言うと、アイドルが民間企業のトップをコントロールすることは不可能だ。法律で見ると、代表取締役の選任は389条で定められており、商法では代表取締役は原則として取締役会の決議によって選任しなければならないと定められており、例外的に定款で株主総会で選任すると定められている場合は、株主総会で代表取締役を選任できるようになりました。

    ◆チョ・テヒョン:ある意味、この社会が持っている最強の権威です。

    ◇ホン・セウク:また、HYBEのCEOは商法上の手続きを通じて法的に交代したので、NewJeansが要請しても株主総会で取締役会で決まらなければ、実はちょっと難しいです。また、HYBEとAdorに対しては法律に従って対処し、ミン・ヒジン前代表の解任に法的問題がなければそれで行くと述べた。ですから、このニュースの生放送は、HYBEに対する公の苦情であり、救済を求めたという点で、もう少し意味があると思います。

    ◆チョ・テヒョン:どうせ実現しないだろうと不満を伝えたけど、それはNewJeansがこの生放送をやる目的が違ったんだと思う。他の目的は何ですか?

    ◇ホン・セウク:結局、法的な訴訟にはならないけど、うまくいかなかったら裁判に行かないといけない。通常、芸能人が所属事務所に対して苦情や要請があった場合、一定期間内に是正されない場合は、その苦情を報告し、専属契約の効力停止の仮処分を申請する手続きとなります。これは、文化文化スポーツ省が発表したポップカルチャーアーティストのための標準専属契約に定められた手続きであり、標準専属契約の第15条では、代理店が専属契約に違反した場合、歌手は14日以内に修正を要求しなければならず、修正が行われない場合、歌手は契約を解除し、契約を解除し、損害賠償を請求することができると規定されています。つまり、NewJeansのライブ放送は11日だったのが、今は2週間後の25日です。復活するように言われているDデイは25日ですが、これはまさに14日です。

    ◆チョ・テヒョン:だから彼らが合法的にカミングアウトする可能性があるんだよね。

    ◇ ホン・セウク:そういうことです。

    ◆チョ・テヒョン:ちょっとした計算があったのではないかという合理的な疑いがあるので、前CEOのミン・ヒジンは、生放送の2日後にHYBEに対して内部取締役としての再任のための仮差止を申請した。ですから、これがどのように関連しているかはわかりますが、これについてはどうなるのでしょうか?

    ◇ホン・セウク:代表のミン・ヒジンにとって有利になるという話もありますが、その理由は、差止申請が認められたとしても、AdoreやHYBEが再びミン前CEOをCEOに任命する理由はないからです。ですから、ある意味では、彼らが去ることを正当化することができますし、仮差止命令の申請が認められなかったとしても、彼らはAdoreで最善を尽くしたことになりますが、彼らが去るしかないというこの正当化も積み上げることができるので有利です。だからこそ、しばらく保留にしておくだけの問題なのです。

    ◇ホン・セウク:でも、実際に差止申請が引用されたり、却下されたりしたからといって、誰かが正しいとか、NewJeansが正しいとか、ミン・ヒジンが正しいとか、HYBEが正しいとか、そういうことではありません。

    ◆チョ・テヒョン:積極的な紛争解決ではありません。

    ◇ホン・セウク:だから、ミン前CEOにとって有利に見えるかどうかは少し難しいと思います。

    1
  45. 1445.匿名 :2024/09/25 (水)11:54
    >>1444

    ◆チョ・テヒョン:わからない。どうなるのか、誰が本当に有利になるのかはわかりませんが、とにかくNewJeansは生放送でHYBEの契約違反などについても話していたことを明かしました。確かなことこれは実際に契約を終了する理由ですか、それともこれは正当な理由ですか?

    ◇ホン・セウク:専属契約解除をめぐる紛争の訴訟を見ると、最初のステップは、和解が適切に解決されなかったこと、決済データが提供されなかったこと、または歌手を管理する義務が適切に果たされなかったことです。ただ、この件でNewJeansが主張している理由を見ると、代表のミン・ヒジンの解任というか、ある意味いじめられていたというわけですが、代表のミン・ヒジンの解任を見ると、これが重大な契約違反と認められるかどうかは少し難しいように思えます、というのも、この独占契約の代表者がミン・ヒジンでなければならないという条項は、おそらく独占契約には含まれていなかったように思えるからです。ですから、これはちょっと難しいと思います。

    ◆チョ・テヒョン:難しいと思うよ。

    ◇ ホン・セウク:そして、いじめられた今、この主張は職場のハラスメントと見なすこともできます。しかし、労働基準法第76条第2項により、職場でのハラスメントの対象は従業員に限られています。しかし、NewJeansは労働者ではありません。そのため、この労働者を前提とした職場でのハラスメントが適用できるかどうかを問うことは難しそうです。したがって、これまでに報告されたことに基づくと、契約の終了の事実は少し受け入れられないように思われますが、紛争が実際にどうなるかはわかりません。どんな問題が出てくるのか、どんな議論が出てくるのかわからないので、様子を見るしかありません。

    ◆チョ・テヒョン:なるほど。そして、全体として、契約の終了を法的に正当化するのは難しいと仮定すると、NewJeansがその条項を気に入らなければ、彼らは去るべきだ。脱出する方法はなく、その場合、NewJeansにどのようなダメージを与えるのでしょうか?

    ◇ ホン・セウク : 違約金を支払わなければなりません。ペナルティは重大です。NewJeansと所属事務所の専属契約が公表されていないため、何とも言えませんが、先ほどお話しした標準的な専属契約である文化体育省からの通達は、今はほぼ生きています。そのため、通常は7年間のこの標準的な独占契約を確認する必要があります。そして、ペナルティは過去2年間の月間平均売上に契約終了日時点の子供の契約月数を掛けたもので、NewJeansは約5年残っていると報告されており、Adorの過去2年間の売上は約1900億ウォンと言われています。では、少し見れば4500億から5000億くらいになりますが、この金額を支払い、違約金を支払い、この契約を解除するのは簡単ではありません。

    ◆チョ・テヒョン:韓国でアイドルがどんなに大きくても、どれだけのお金が集められるかわからない。簡単にはならないと思いますが、そうなるとすると裁判所に仮差止を申請する方法もあるでしょうし、訴訟の成否を予想するのは難しいという指摘もあると思います。

    ◇ホン・セウク:まず、専属契約の効力停止の仮差止命令とは、専属契約の当事者の一方が契約上の義務を著しく違反したという理由で、専属契約の効力停止が必要な場合に適用される差止命令ですが、先ほど述べたように、本件で判決が下されるまでには非常に長い時間がかかります。契約はまだ数年間有効ですので、一方の当事者が契約を要求し、他方の当事者がそれを履行しなければならない場合、問題のある契約だと思っていても契約を履行し続けると、ある意味で重大な取り返しのつかない損害を被る可能性があります。したがって、裁判所はこの独占契約の有効性を緊急に停止する必要がありますが、私が言ったように、最初に認めるのは、契約上の義務の重大な違反があったということでなければなりません。先ほども述べた通り、NewJeansが仮差止訴訟を提起した際に報道された内容を踏まえると、それは容易ではなさそうで、これに加えて、代理店が義務に違反したという事実については、もっと忠実に説明すべきだと思われます。

    ◆チョ・テヒョン:もっと強い主張をする必要があると思う。前CEOのミン・ヒジン氏の関与も問題視されているのに、なぜ第2のフィフティ・フィフティの状況だと言われているのでしょうか。

    ◇ホン・セウク:フィフティフィフティの場合、テンパリングとは、既存の契約が終了する前に他の代理店や組織に連絡することを意味し、これは芸能人が契約期間を遵守しなければならないことを意味しますが、それ以前に他の代理店や組織に連絡すれば有名人を盗んでいます。

    ◆チョ・テヒョン:じゃあ、まだ契約が残っているわけだけど、事前に連絡して、それがわかったら…

    ◇ ホン・セウク:実は、それが問題なのです。ちなみにHYBEは、ミン前CEOが独立した動きをするという問題を提起しました。これにより、改ざんの問題が生じたと判断する人もいます。だからこそ、フィフティ・フィフティ事件は、少し前にテンパリング警告を鳴らした事件であり、これがフィフティ・フィフティ事件で、不透明な和解を理由に、メンバーが独占契約の効力停止を仮差止請求した事件です。しかし、この訴訟では、メンバーがいきなり仮差止請求をした理由は、アウトソーシング会社に改ざんがあったためだと代理店は主張しました。しかし、裁判所は、メンバーが仮差止命令を申請する理由はありません。それどころか、機関の弁護は理由があったので却下されました。そのため、テンパリングが問題になり、フィフティフィフティはテンパリングで少し有名になりました。

  46. 1446.匿名 :2024/09/25 (水)11:57
    >>1445

    ◇ ホン・セウク:調べてみたところ、簡単そうにないですね。これは、NewJeansが今、前CEOのミン・ヒジン氏の復職を第一に主張しているからで、実際、HYBEがこれを受け入れることは非常に難しいようです

    ◆チョ・テヒョン:難しいでしょうし、法的な観点からは簡単ではないようです。

    ◇ ホン・セウク:だからこそ、NewJeansは実際に少し縫合できるように考えを変える必要があるようです。でも、NewJeansさんの要求がHYBEにとって受け入れがたい提案になってしまった今、両者をくっつけるのは困難だと思うし、結局裁判に持ち込まれるなら、紛争の現実も結局は訴訟に発展し、その後は裁判所にボールが行くことになるので、双方が自分たちの主張を法廷で忠実に証明して対応していくのが一番だと思うんです。

    ◆チョ・テヒョン:なるほど。ここまで、HYBEニュースの元CEOであるミン・ヒジン氏について、弁護士のホン・セウク氏に話を聞きました。本日はありがとうございました。

    ◇ホン・セウク:はい、ありがとうございました。

  47. 1447.匿名 :2024/09/25 (水)11:58
    >>1443

    新宿歌舞伎町では「交縁」という隠語で援交するのが流行っております。
    交縁とは、新宿歌舞伎町の大久保公園にいる「立ちんぼ」の俗称のこと。
    交縁をしている女の子のことを「交縁女子」とも呼ばれております。

    1
    19
  48. 1448.匿名 :2024/09/25 (水)12:01
    >>1442

    空港写真見た?ニュジ推す子がアイリット推すとは思えない
    ハイブは取って代わりたいのかもだけど
    だからイルカにお願いしたんだよね
    断られちゃったけど

    21
    1
  49. 1449.匿名 :2024/09/25 (水)12:06
    >>1423

    ソスが募集してんじゃなかったっけ?
    もうやめとけと思う

    9
    1
  50. 1450.匿名 :2024/09/25 (水)12:08
    >>1447

    おばさんだからこんな詳しいの?

    8
    3
  51. 1451.匿名 :2024/09/25 (水)12:08

    ・HYBEがミンをCEOに復帰させる可能性
    結論から言うと、アイドルが民間企業のトップをコントロールすることは不可能だ

    ・NewJeansがゲリラ配信をした目的
    芸能人が所属事務所に対して苦情や要請があった場合、一定期間内に是正されない場合は、その苦情を報告し、専属契約の効力停止の仮処分を申請する手続きの期限が14日間
    そのため苦情や要請を合法的にカミングアウトする必要性があった

    ・前CEOのミン・ヒジンが内部取締役としての再任のための仮差止を申請
    仮差止命令の申請が認められなかったとしても、Adorで最善を尽くしたことになり、NewJeansを連れて去るしかないという正当化を積み上げることができる

    ・専属契約解除をめぐる紛争の訴訟
    違約金を支払わなければならない、莫大な違約金を支払い、この契約を解除するのは簡単ではない

    ・職場のハラスメントについて
    NewJeansは労働者ではない、そのため労働者を前提とした職場でのハラスメントが適用できるかどうかを問うことは難しい

  52. 1452.匿名 :2024/09/25 (水)12:09
    >>1450

    暇だったからググって載せてあげたの
    無関係だよ

    13
  53. 1453.匿名 :2024/09/25 (水)12:09
    >>1449

    ソスは来年1月ヨチンを再結成させるよ

    5
  54. 1454.匿名 :2024/09/25 (水)12:10
    >>1453

    それとは別にまたグローバルオーディションはじめてるよ

    7
  55. 1455.匿名 :2024/09/25 (水)12:12
    >>1448

    ニュジを推してた子は感情的に無理だろうけど、普通の女子中高生はニュジもアイリットも同じカテゴリーで見てるよ
    等身大を見せてくれるアイドル、主張が激しくなくて受け入れやすい、真似しやすい

    3
    21
  56. 1456.匿名 :2024/09/25 (水)12:13
    >>1454

    ならヨチンは期間限定なのかな?

    4
  57. 1457.匿名 :2024/09/25 (水)12:14
    >>1448

    ?イルカにお願いしてないと思う
    アイリットの日本人男性PD、両方とも業界ではビッグネームだよ

    3
    14
  58. 1458.匿名 :2024/09/25 (水)12:16

    イルカにお願いしたのはボネクドかTWSじゃないの?
    さすがにあの経緯があってアイリットやルセラをイルカにお願いしようと思う大人はいないと思う

    3
    10
  59. 1459.匿名 :2024/09/25 (水)12:23
    >>1457

    調べたけどすごいね
    藤井風、米津玄師、あいみょん
    あいみょんお気に入りだね、菅田将暉とRADWIMPSのfeatもしてる

    1
    9
  60. 1460.匿名 :2024/09/25 (水)12:25
    >>1459

    一部のペンがイルデもあるのかなって言ってる
    それぐらいすごい

    2
    8
  61. 1461.匿名 :2024/09/25 (水)12:30
    >>1457

    クリエイティブディレクターに田辺俊彦、監督 堀田英仁、撮影 川上智之

  62. 1462.匿名 :2024/09/25 (水)12:39
    >>1443

    日本人じゃないなこの人

    13
    2
  63. 1463.匿名 :2024/09/25 (水)12:45
    >>1451

    アイドルが社会的に権利保証されてなくて可哀想だなだから事務所からガスライティングされて飼い殺しされてスタッフがデカい顔して嘘ばら撒いても平気な顔してんだな
    自死が絶えないのもこういう理由なんだろう

    これを期にアイドルの契約問題を社会で考え人権を守る為の最低限の条項を設定すべき

    16
    1
  64. 1464.匿名 :2024/09/25 (水)12:51
    >>1462

    ハイブのパートさん

    13
    1
  65. 1465.匿名 :2024/09/25 (水)12:57

    訂正して減らしたり不正して増やしたりなんでもありだな!

    10
  66. 1466.匿名 :2024/09/25 (水)13:01
    >>1458

    アイリットをお願いしたと噂が流れてるよ

    14
  67. 1467.匿名 :2024/09/25 (水)13:02
    >>1463

    これにバットはさすがに事務所スタッフしか居らんやろ

    10
    1
  68. 1468.匿名 :2024/09/25 (水)13:02
    >>1463

    今までアイドルの自死の原因が直接事務所だったことはないよね
    異変を察して休ませて欲しかったとか、誹謗中傷を何とか止めて欲しかったとか、そう思う気持ちはあるけど
    アイドルを死に追いやってるのは誹謗中傷が終わらない世界だよ
    ぱるを見て、ぱるに書き込みをしてる人の中に事務所を責める資格がある人どれぐらいいる?
    毎日毎日メンバーの言葉、行動、容姿、コンテンツへの誹謗中傷ばかり
    そういう人達がいなくならない限り、アイドルが平穏でいることなんてできないと思う

    アイドルの契約問題はすでに韓国では問題になっていて、人権擁護の観点から韓国の文化体育観光部が基準を設けたよ

    18
  69. 1469.匿名 :2024/09/25 (水)13:05
    >>1455

    高校生は無理じゃないかな
    少なくともmagneticはこどもっぽいし、ターゲット小中学生のスタイリングだよ?
    中学生にも一般的に受けるスタイリングではないし
    パリに行く時の服もダサいって言われてるよ

    13
  70. 1470.匿名 :2024/09/25 (水)13:08
    >>1468

    その世論をメディアプレイで操作してるのが露呈してきたからハイブは今批判されてるのでは?

    26
  71. 1471.匿名 :2024/09/25 (水)13:08
    >>1468

    文化体育観光部が最近発表した「ポピュラーカルチャーアーティストのための標準専属契約」の改訂により、ポップアーティストとプロモーター(プロデューサー)との間の初期契約期間が7年を超えないようにし、延長する場合は書面による契約が必要であるため、プロデューサーがアイドルに投資するのを躊躇させる懸念がありました。現行制度では、7年を超える契約が可能です。

    もちろん、標準専属契約は強制ではなく、政府からの勧告や勧告ですが、標準契約における契約期間は、法的な紛争となると判断の強い基準となり得る基礎であるため、アイドル業界を左右するほど非常に重要なものです。

    制度の改定は韓国がアイドルグループを強く押し進める力を失うのではないかという懸念が提起されている。

  72. 1472.匿名 :2024/09/25 (水)13:09
    >>1468

    >アイドルを死に追いやってるのは誹謗中傷が終わらない世界だよ
    >ぱるを見て、ぱるに書き込みをしてる人の中に事務所を責める資格がある人どれぐらいいる?

    ぱるに原因を突きつけてる時点で全然説得力ないわ。

    18
    1
  73. 1473.匿名 :2024/09/25 (水)13:12
    >>1471

    パネリストとして参加したクレアスタジオのソ・ヘジン代表は「政府が規制を続ければ、大企業だけが生き残るだろう」と話しました。個性が失われます。小さくても個性的な中小企業のアイドルはみんな死んでしまいます。これが今後のK-POP市場にとって良いことなのかを考えなければなりません」

    プロデューサーの立場からすると、アイドル育成制度は契約期間が長いことで取り戻せる業界です。
    韓国のようなマネジメントシステムでは、プロデューサーがアイドルグループをプロデュースするための自己資金や出資を受けるため、グループの運命を共にする。私たちは共に上昇し、共に下降します。一方、米国におけるエージェンシーシステムは、アーティストの契約や販売から、専門的なサービスに対して少額の弁護士費用を受け取るだけです。米国では、これらの制度的規制により、企業がアイドルに投資し、生産することが難しくなっています。
    こうした異なるシステムのもとで、韓国のプロデューサーはアイドルグループと生死を分け隔てて強く突き進むことができたのに対し、アメリカでは人気アイドルグループでさえも持続性を保つことは難しかった。

    したがって、標準契約の契約期間は、ポップカルチャーアーティストの権利を保護し、K-POP韓流産業を縮小しないように入念に準備する必要があります。

  74. 1474.匿名 :2024/09/25 (水)13:16

    アイドル契約の人権の話なのに契約期間のことだけ言われても

    7
    1
  75. 1475.匿名 :2024/09/25 (水)13:23
    >>1469

    それって思いこみじゃない?
    今年の夏はティアードのショーパンよく見かけたし、ひらひらのスカートの下にジャージを合わせるスタイル?(上手く言えないけどハニワみたいな格好)もしてた
    キャミソールもティアード多かったよ
    職場近くの外苑や原宿がそんな感じ
    それと頭に大きなリボン付けてたり
    アイリットは日本人の子のメイク動画がバズってたし
    それが好評でVogue Japanでもメイク講座みたいなページ受け持ってたよ
    わりと親近感がわく売り方してると思う

    1
    9
  76. 1476.匿名 :2024/09/25 (水)13:24
    >>1472

    アイドルを陥れる為にガセネタばら撒きネガキャンしてメディア金で抱き込んで印象操作
    AIでタグ付けトレンドまで作って世論を捻じ曲げさらに本業である音楽まで金でチャート買うとか

    どこにハイブを信用する要素があるんだ?
    しかも事務所の中で10代のアイドルに寄って違ってイジメとか?
    あり得ないこと多すぎる

    25
    1
  77. 1477.匿名 :2024/09/25 (水)13:25
    >>1469

    と、おばさんが書いてます…笑

    1
    2
  78. 1478.匿名 :2024/09/25 (水)13:27
    >>1469

    文化祭
    ニュジは無かった
    アイリット一色

    1
    19
  79. 1479.匿名 :2024/09/25 (水)13:29
    >>1476

    ニュジ結局どうなるのかまだわからないからイライラしちゃうよね
    おちついて

    1
    1
  80. 1480.匿名 :2024/09/25 (水)13:29
    >>1478

    あなたの近辺の事をあたかも世間一般はこうみたいに言われても…。

    6
  81. 1481.匿名 :2024/09/25 (水)13:30
    >>1469

    ニュジを上げるためにアイリットを下げるのはいい歳したBBAが大人げなくてみっともない

    1
    9
  82. 1482.匿名 :2024/09/25 (水)13:30
    >>1481

    Xもそんな感じでバニズがアミって言われてるもんね
    アミカス→バニカス呼び

    17
  83. 1483.匿名 :2024/09/25 (水)13:31
    >>1482

    ハイブの継承者じゃん笑

  84. 1484.匿名 :2024/09/25 (水)13:31

    これでニュジが残留になっても追い出されても
    どっちにしろ喜べない

    1
    1
  85. 1485.匿名 :2024/09/25 (水)13:32

    ハイブの音声波紋広がってるみたい

    波紋が拡がってるHYBE広報担当のNEW JEANS日本公演記事作成記者に記事修正要請した通話内容がこちら
    内容要約
    『日本で102万枚販売された記事、それは全体販売であり、日本で売れたのではない。予想外に売れず、不振。ミン代表との件を除いて、ファクトははっきりさせないといけない』

    11
    1
  86. 1486.匿名 :2024/09/25 (水)13:33

    今日、HYBEについて疑わしい報道をしているチャン氏は、ソウル新聞の所属だ。ソウル新聞は現在、今月創立120周年を記念してエドヴァルド・ムンクの作品展を開催している。興味深いことに、わずか2週間前にニュージーンズがこの展覧会を宣伝していた。

    1
  87. 1487.匿名 :2024/09/25 (水)13:34

    ジミンペンはハイブ大好きペンだもんね
    世間と乖離してるの自覚しろ

    15
    1
  88. 1488.匿名 :2024/09/25 (水)13:36

    今朝、あるニュースがHYBEの広報チームに対する暴露記事を報じた。記事の内容は、記者がニュージーンズの日本でのパフォーマンスについて書いた記事の一部、「NJSは日本で102万枚のアルバムを売り上げた」という記述について、広報チームが訂正を求めたというものだ。

    その記者は、たとえその数字がニュージャージーンズにとって有利に思えるものであったとしても、HYBEが記事の訂正を求めることによって、悪意を持ってニュージャージーンズを攻撃したのだと主張した。しかし、NJSが日本でリリースしたアルバムがオリコンチャートで3万8000枚を売り上げたのは事実であり、102万枚は彼らの総売上枚数である。

    従って、根拠のない攻撃というより、HYBEの要求は事実関係の訂正だった。間違った情報を記事にしているにもかかわらず、記者が自分たちの間違いを反省する代わりにHYBEを批判することを選んだのは奇妙なことだ。

    さらに、記者が『どうしてMHJがADORを買収することが可能なのか』と質問したところ、HYBEの広報チームは『MHJがNJSメンバーをガスライティングしたことが重要な要因だ』と答えたという。そして記者は、HYBEがメンバーを中傷していると非難した。

    しかし、オフレコで行われたインタビューでは、これは合理的に正当化された回答だった。NJSのメンバーを批判したというより、彼らを操ったMHJに批判が向けられたと言った方が正確だ

    『自分に有利な記事なのに、なぜわざわざファクトチェックするのか』という態度は、プロとして失格であり、ジャーナリストとして失格である。結論として、この暴露は奇妙に見える。という疑念を強く抱かせる。

  89. 1489.匿名 :2024/09/25 (水)13:37
    >>1488

    原文はこちら

    This morning, a news reported a expose piece against HYBE’s PR team. The article claims that the team requested a correction regarding a part of an article the journalist had written about NewJeans’ performance in Japan, which stated, ‘ NJS sold 1.02 million albums in Japan.’
    The journalist argued that HYBE maliciously attacked NJS by asking to amend the article, even if the figure seemed favorable to the company. However, it’s true that NJS Japan-released album sold 38,000 copies in Oricon charts, and 1.02 million is their total sales.
    Therefore, rather than a baseless attack, HYBE’s request was a factual correction. It’s odd that the journalist, despite having included incorrect information in their article, chose to criticize HYBE instead of reflecting on their own mistake.
    Additionally, the journalist daimed that when he asked, ‘How is it possible for MHJ to take over ADOR?’, HYBE’s PR team responded by saying that MHJ ‘s gaslighting of the NJS members was a key factor. The journalist then accused HYBE of disparaging the members
    However, in the interview, which was conducted off the record, this was a reasonably justified response. Rather than criticizing the members of NJS, it is more accurate to say that the criticism was directed at MHJ for manipulating them
    The attitude of ‘Why bother Fact-Checking when the article is in your favor?’ is unprofessional and disqualifies him from being a journalist. In conclusion, this reveal looks weird. It strongly raises suspicion that this was planned to coincide with the final day of NJS ultimatum

  90. 1490.匿名 :2024/09/25 (水)13:41
    >>1475

    もちろん一定数そんな服が好きな子達がいるのは知ってるよ
    ただ一般的にはウケてないよね
    原宿とかそりゃいるんじゃない?

    3
  91. 1491.匿名 :2024/09/25 (水)13:42
    >>1485

    海外が反応してるのは売上枚数の部分じゃないよ
    まさにこの部分↓

    『自分(ハイブ)に有利な記事なのに、なぜわざわざファクトチェックするのか』という態度は、プロとして失格であり、ジャーナリストとして失格である。結論として、この暴露は奇妙に見える、という疑念を強く抱かせる。

    海外の記者(Newspaper)って自分が書く記事の信頼性をかなり重視するしプライドがあるから、この韓国人の新聞記者がすごく奇妙なこと(道理に合わないこと)を言ってるように感じてる

    1
  92. 1492.匿名 :2024/09/25 (水)13:42
    >>1463

    自死には色んな理由や要因があるし大衆やファンが原因の一つの場合もある
    事務所が守りきれない問題も多いけどハイブみたいな大きい事務所がこんな事してる例は見たことない。
    三大事務所のアイドルって事務所に結構文句言うし。

    1
  93. 1493.匿名 :2024/09/25 (水)13:43
    >>1482

    逆だよ
    ルセラアイリットと一緒にアミがニュジイジメしてるって
    アミ関係ないだろ言われてる

    19
  94. 1494.匿名 :2024/09/25 (水)13:44
    >>1491

    またこれユンギの時みたいに「クレイジーコリアン」て言われちゃうね

    1
    0
  95. 1495.匿名 :2024/09/25 (水)13:45

    ニュジエモの塊だから好き
    ハイブ好きなやつなんかハイブにゴリ押しされてるメンのペンしかおらんて

    17
  96. 1496.匿名 :2024/09/25 (水)13:48
    >>1491

    『自分(ハイブ)に有利な記事なのに、なぜわざわざファクトチェックするのか』という態度

    これがまかり通るなら韓国人は国際基準では仕事ができないと思われちゃうね
    アメ活の成功なんて夢のまた夢だと思う

    5
  97. 1497.匿名 :2024/09/25 (水)13:53
    >>1491

    音声データ出してるから
    韓国の人が聞けばちゃんと理解出来るんじゃね?海外のハイブ擁護記事出したところであのプロモ会社が仕事してんなぁとしか思わん

    11
    1
  98. 1498.匿名 :2024/09/25 (水)13:58
    >>1496

    アメ活はジミンに任せるよ
    だってランキング上位常連だしHOT100 1位歌手だよ 頑張ってねジミン

    7
  99. 1499.匿名 :2024/09/25 (水)13:59
    >>1466

    じゃあイルカじゃなくて正解だったね
    最新のBrand film評判がいいもん
    昨日アップしてもう245万回再生だよ

    1
    7
  100. 1500.匿名 :2024/09/25 (水)14:01
    >>1497

    そうなんだ?
    ならばニュジの人気も本国止まりだね
    リテラシーの無い記者に庇ってもらえて良かったね
    韓国国内では安泰

    1
    10