なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 3299.匿名 :2024/09/27 (金)22:21

    国会政務委委員室で受けたチームバニズの株式会社ハイブ不正行為告発報告書。論文水準の豊富な資料に担当秘書官分が感動

    チェイサク氏ポスト
    ttps://x.com/isakchoi312/status/1839644392870793274?s=46

    33
  2. 3300.匿名 :2024/09/27 (金)22:22

    ミンヒジンが着てるのrunbtsのテテって言ってるバニズ?がいたけど今やってるやつ?

    34
  3. 3301.匿名 :2024/09/27 (金)22:24

    ロゴやコピー、ハイブ本社のデザイン、
    ハイブのイメージのカッコいいシュッとしたとこ、ぜんぶミンヒジンが考えたんだw
    残されたおじさんたちが作るもの絶望的だろうな
    クリエイティブに敬意ないしすごい雑になりそ

    89
    1
  4. 3302.匿名 :2024/09/27 (金)22:25
    >>3299

    バニズはほんとすごいよ
    知識人がかなり揃ってるし組織がしっかりしてるポストの内容も的を得てるし頼りになる
    正直グミシパのメンバーアンチや他グルへの攻撃見かけると恥ずかしいし情け無い

    83
    1
  5. 3303.匿名 :2024/09/27 (金)22:25
    >>3299

    声明文で見たけど↓だって。みんなそれぞれの方面からすごいね。

    チームバニーズは、法曹界、メディア、金融、文化、芸術など各分野で活躍するバニーズが集まったチームで、それぞれの立場で誠実に生活しながら、NewJeansを純粋に応援する気持ちとともに現状に積極的に対応しています。

    71
    2
  6. 3304.匿名 :2024/09/27 (金)22:25
    >>3301

    ジミンの時のあの張り紙みたいなのめっちゃ怖かったな… 

    33
    1
  7. 3305.匿名 :2024/09/27 (金)22:26
    >>3301

    何処かからのパクリばかりになるだろうね

    41
    1
  8. 3306.匿名 :2024/09/27 (金)22:28

    Runbtsダンプラでテテが着てたジャケットじゃない?

    31
  9. 3307.匿名 :2024/09/27 (金)22:29
    >>3306

    だから何という感じ。
    あのジャケットかっこいいよねー。

    57
    1
  10. 3308.匿名 :2024/09/27 (金)22:33
    >>3300

    検索したらそれ言ってるのジミンペンじゃん…

    68
    1
  11. 3309.匿名 :2024/09/27 (金)22:34

    ジミンペンってほんとに気持ち悪いわ

    83
    1
  12. 3310.匿名 :2024/09/27 (金)22:36
    >>3301

    シュッとしたところ無くなったら何が残るのか

    32
    1
  13. 3311.匿名 :2024/09/27 (金)22:36
    >>3303

    すごいね
    推しにこんなチームがあったらいいなあ

    61
    1
  14. 3312.匿名 :2024/09/27 (金)22:39
    >>3233

    微妙すぎん

    68
  15. 3313.匿名 :2024/09/27 (金)22:39
    >>3310

    前のビッヒに戻るだけだよね
    寧ろそれでいいや

    3
    41
  16. 3314.匿名 :2024/09/27 (金)22:40
    >>3313

    ミンヒジンが来てからハイブがおかしくなった

    3
    85
  17. 3315.匿名 :2024/09/27 (金)22:41
    >>3312

    テテの容姿よく下げられんな
    自分の顔晒してから言ってくれ

    86
    2
  18. 3316.匿名 :2024/09/27 (金)22:41
    >>3312

    妬みお疲れ(*゚▽゚*)

    43
  19. 3317.匿名 :2024/09/27 (金)22:42
    >>3313

    いまの経営陣が退陣しないと前のビッヒには戻らないんだよ??

    21
  20. 3318.匿名 :2024/09/27 (金)22:42
    >>3314

    おかしいのは前からでは
    会社の利益は上がってるよね

    35
  21. 3319.匿名 :2024/09/27 (金)22:42
    >>3313

    ビッヒに戻れって自分もよく思ってたけど
    戻ったらよくなるかと言われればそういうレベルじゃないなと感じてる

    58
  22. 3321.匿名 :2024/09/27 (金)22:43
    >>3317

    急なポケモン力抜けるからやめろ

    9
  23. 3322.匿名 :2024/09/27 (金)22:43
    >>3314

    たった一つのレーベル、一人のクリエーターのせいにするんだ 情けない

    66
    1
  24. 3323.匿名 :2024/09/27 (金)22:44

    SMのロゴもハイブのロゴも考えたミンヒジン有能

    71
    2
  25. 3324.匿名 :2024/09/27 (金)22:44
    >>3321

    ありがとう なおした

    5
    1
  26. 3325.匿名 :2024/09/27 (金)22:45
    >>3319

    MVのサウンドロゴもハイブのCIイメージに合わせて変更してたけど
    ナムもだいぶ意見出したって言ってたな

    17
  27. 3326.匿名 :2024/09/27 (金)22:47
    >>3323

    普通に考えてミンヒジンはもっと大事にされていい人だと思う

    84
    0
  28. 3327.匿名 :2024/09/27 (金)22:50
    >>3326

    ハイブのダサいジジイ共がクリエイターを下に見過ぎなんだと思う

    69
  29. 3328.匿名 :2024/09/27 (金)22:51

    「Who」は10週目で37万回増加し1070万回のストリームを記録したにもかかわらず、米国の週間Spotifyでトップ5入りしながら、10週連続で米国の都市チャートに0件も登場した史上唯一の曲です。史上最も詐欺的な行為をしたジミン、おめでとうございます!

    76
    2
  30. 3329.匿名 :2024/09/27 (金)22:53

    ハイブのおじさんたち、ゴルフしたり、女性のいるお店でアテンド接待パーティーして、あとは買収して赤字出してたりしてるのに、
    その間ミンヒジンはご飯もデリバリーで一生懸命いろんなもの作ってたんでしょ なのにパンPDには謎の嫌がらせされるし、別レーベルにちょこまかパクられるし、感情的にムカつくのは理解できるよ

    契約とかあれこれ言ってるけど、肝心の本業の強さがハイブからなんも見えない
    バンタン頼りなのに、ソロ活でプロデュース能力の無さ露呈したし

    94
  31. 3330.匿名 :2024/09/27 (金)22:54
    >>3314

    それを言うならヨジャ手掛けてから更におかしくなったと思う

    30
  32. 3331.匿名 :2024/09/27 (金)22:54
    >>3328

    たしかルセラは一部は都市別に入ってたんだっけ?

    4
  33. 3332.匿名 :2024/09/27 (金)22:55

    ミン・ヒジン:
    人を扱うことをするときは、製造業、工場のようなシステムではなく、より柔らかく柔軟なシステムが必要だ。

    69
  34. 3333.匿名 :2024/09/27 (金)22:55
    >>3281

    別板でジミンペンのサクラアンチひどかったけどね

    23
    1
  35. 3334.匿名 :2024/09/27 (金)22:55
    >>3327

    おっさん達が育てたジミンとおっさん達から離れたテヒョン ハイブの未来が見えるようだわ

    72
  36. 3335.匿名 :2024/09/27 (金)22:56
    >>3331

    うんルセラはいくつか都市別入ったと思う

    8
  37. 3336.匿名 :2024/09/27 (金)22:57

    MHJ「アイドルにはルールが多すぎる。全部守ると人形だと罵られ、守らないとまた罵られる。黙っていると偽善者と言われ、正直だと傲慢、無礼、恥知らずと言われる。若い子にとってはとてもつらいことだ。」

    86
  38. 3337.匿名 :2024/09/27 (金)22:58
    >>3331

    うん、入ってたらしいよ
    調べてないけどごめん

    7
  39. 3338.匿名 :2024/09/27 (金)23:02
    >>3335

    そしたら本当にジミンだけなんだなー

    47
  40. 3339.匿名 :2024/09/27 (金)23:03

    ミンヒジンがSMを退社しなかったのは何か成功するたびに少しずつ権限がもらえたから耐えれたって

    49
  41. 3340.匿名 :2024/09/27 (金)23:04
    >>3314

    ミンヒジンが来たからじゃなくて元からおかしいんだよ
    それに呼んだのハイブだろ
    失礼なものの言い方するんじゃないよ

    80
  42. 3342.匿名 :2024/09/27 (金)23:08

    ミンヒジンのトーク何言ってるのかさっぱりだけど度々笑いが起こってるからすごいな

    38
  43. 3343.匿名 :2024/09/27 (金)23:11

    こんな扱い受けるならもうハイブに優秀なクリエイターは集まらないだろうね

    55
  44. 3344.匿名 :2024/09/27 (金)23:16
    >>3332

    ハイブは人間と思ってないよね
    だから若いアーティストにもメディアプレイで酷いデマばら撒いたり、家族への誹謗中傷も放置
    お気に入りにも無理矢理なプロモでいまやチャート詐欺師扱いされてしまうし

    54
  45. 3345.匿名 :2024/09/27 (金)23:22
    >>3335

    いくつかだっけ?
    アメリカはロスだけって見たよ
    ハイブアメリカ社があるところ

    19
  46. 3346.匿名 :2024/09/27 (金)23:23

    これまでの訴訟費用23億だって、人一人からどれだけ奪うつもりなんだろう。
    そしてミンヒジンでこれならハイブは無駄な訴訟にどれだけのお金を使っているんだろう。

    43
  47. 3347.匿名 :2024/09/27 (金)23:24

    アドラさんもアミから大人気だったのに疲れてPDから離れてしまったよね

    38
  48. 3348.匿名 :2024/09/27 (金)23:27
    >>3346

    完全なるスラップ訴訟だね。これかなり悪質だよ。ほんとスラップ訴訟は全面的に法律で禁止すべき

    48
  49. 3349.匿名 :2024/09/27 (金)23:29
    >>3344

    ニュジの5人の未来もミンヒジンも再起不能なまでに追い込もうとしてる極悪ヤクザ会社だよね。お気に入りには贔屓しまくるけど、仕事があまりにもできない無能っぷりの差別で防弾メンバーに格差まで生じてるし。クソ会社

    51
  50. 3350.匿名 :2024/09/27 (金)23:29
    >>3346

    無駄な訴訟とメディアプレイにいくら使ってるんだろうね

    38
  51. 3351.匿名 :2024/09/27 (金)23:30
    >>3350

    そんなことに金使ってるから純利益2%とか恥ずかしい数字なんだよ

    46
  52. 3352.匿名 :2024/09/27 (金)23:30

    保健福祉釜山下国民年金は国民の血税で運用する公的基金であるだけに、今回のハイブメディアの掌握と放謀した経営による株式損失を第三大株主として基金運用原則に従って徹底的に調査し、積極的に介入することを強く要請するところです。また、全館予遇のない徹底した調査が行われることを願っています。
    @mohwpr

    釜山の国民年金基金がハイブ株を買い足ししてる?釜山?怪し過ぎる

    43
  53. 3353.匿名 :2024/09/27 (金)23:31
    >>3345

    もともとKpopはロスでの人気が高いから本社あるなしより住民の傾向
    ちなみにバンタンもLAは必ず入る
    メンバーソロもジミン以外入ってたよ

    25
  54. 3354.匿名 :2024/09/27 (金)23:31
    >>3350

    接待交際費1億2千万だってさ
    ウォンじゃなくて円

    39
    1
  55. 3355.匿名 :2024/09/27 (金)23:32
    >>3353

    「ジミン以外」

    40
    1
  56. 3356.匿名 :2024/09/27 (金)23:32
    >>3354

    メディアプレイは別費だと思う
    広告費PR費かな

    34
  57. 3357.匿名 :2024/09/27 (金)23:33
    >>3354

    乳出し女をLAの豪邸で接待する費用ですか?それとも記者やメディアを買収するためのゴルフや会食費用ですか?

    34
  58. 3358.匿名 :2024/09/27 (金)23:33
    >>3355

    事実なんだもん

    11
  59. 3359.匿名 :2024/09/27 (金)23:34
    >>3352

    釜山とHYBEがズブズブなのは万博誘致で明白だもんね。ジミンの父親が絡んでたのも有名な話

    54
  60. 3360.匿名 :2024/09/27 (金)23:35
    >>3357

    TXTのコンサートに飛行機食事付きホテル代まで出して記者招待したんだっけ

    48
  61. 3361.匿名 :2024/09/27 (金)23:36

    バニズの方々に勘違いしてほしくないのはバンタンメンバーは加害者じゃないってこと。ニュジと同じ被害者だってこと。自分たちあって会社がここまで大きくなったのにこんな風にされて。

    だけど海外とか一部日本のアミがバニズに喧嘩売ってアンチするせいで一部バニズが仕返しにバンタンアンチする。

    こんな泥試合誰も得しない。

    23
    6
  62. 3362.匿名 :2024/09/27 (金)23:37

    一周回ってパンはミンヒジンに沼ってたのでは?ハイブのロゴまでデザインさせて相当信頼してるしお気に入りじゃん

    31
  63. 3363.匿名 :2024/09/27 (金)23:37
    >>3361

    ここにバニズいなそうだけど、ニュジ叩いてるのはアタオカ海外バカペンしかいないから。あとは盲目活動家とかLisaとか

    20
  64. 3364.匿名 :2024/09/27 (金)23:38
    >>3360

    バンタンの時もじゃかった?

    4
  65. 3365.匿名 :2024/09/27 (金)23:38
    >>3352

    これこそ国民への背任やろ
    血税絞り取ってただでさえ高齢化で年金問題深刻なのに今のハイブの株買ってどうすんだ

    38
  66. 3366.匿名 :2024/09/27 (金)23:39
    >>3362

    ロゴや社屋デザインやキャッチコピーまで任せるくらいミンヒジンの才能を認めてたけど、同時にものすんごく嫉妬してたんだろうねwおっさんの嫉妬ってエグいから。

    60
  67. 3367.匿名 :2024/09/27 (金)23:39
    >>3362

    パンってミンヒジンのセンス好きだよね
    好きすぎてアンチ化しちゃったタイプ?

    41
  68. 3368.匿名 :2024/09/27 (金)23:39
    >>3364

    グラミーの時ね
    パンは受賞する気満々だったんだろうな

    20
  69. 3369.匿名 :2024/09/27 (金)23:40
    >>3362

    今回の騒動は個人的な感情のもつれから生まれたものだってミンさん言ってたけど、パンまさかフラれた?

    25
  70. 3370.匿名 :2024/09/27 (金)23:41
    >>3356

    PR会社も買収してたよな
    所属アーティストなのに不安しかない
    なんか巻き込まれて傷つかなければいい
    そんな事務所ってどうなん?

    27
  71. 3371.匿名 :2024/09/27 (金)23:41
    >>3367

    それってグミシパがテヒョンをアンチする理由にも通じるかもね

    49
  72. 3372.匿名 :2024/09/27 (金)23:42
    >>3366

    そもそもSMにものすごいコンプレックスあるもんねw
    エスパ潰せる?がいい例www
    SMからミンヒジンを引き抜いて、さらにSMの株まで買収しようとして失敗もしてる。
    とにかく自分よりすごい人を認められない。容姿コンプレックスもあるだろうって本国ペンが言ってたしね。

    50
  73. 3373.匿名 :2024/09/27 (金)23:42
    >>3336

    いやほんとこれだよねファンもここ理解してるけどアーティストにとってどれが最適なのかもよく分からないツラいがんじがらめ

    12
  74. 3374.匿名 :2024/09/27 (金)23:42
    >>3369

    ふられた逆恨みだったらまじウケるw
    ケツの穴の小さそうなパンならやりかねない

    32
  75. 3375.匿名 :2024/09/27 (金)23:42
    >>3369

    ミンヒジン彼氏いるみたいだしね

    19
  76. 3376.匿名 :2024/09/27 (金)23:44

    バンタンはただ音楽が好きな少年達だったのに金や権力大好きなジジイや政治家達に利用されてホンマに気の毒や
    ニュジの事も自分達に重ねてしまうんやろな

    41
  77. 3377.匿名 :2024/09/27 (金)23:45
    >>3369

    多分それな

    4
  78. 3378.匿名 :2024/09/27 (金)23:45

    いくらお金があっても手に入らないものあるよね
    パンは弱小事務所をバンタンと共に大きくした
    バンタンメンバーは昔と変わらずバラエティの商品券獲得のためにゲームに本気だったり、コンビニ飯美味しそうに食べてたり、人柄もずっと謙虚
    パンはお金と権力持たせたちゃいけないタイプだったね、元関係者も言ってたけど

    45
  79. 3379.匿名 :2024/09/27 (金)23:45
    >>3375

    あの人45歳とかでしょ?見えない綺麗韓国人やっぱり肌綺麗

    43
  80. 3380.匿名 :2024/09/27 (金)23:46
    >>3361

    被害者かどうかはメンバーによるんじゃない?
    被害者ではない(と思ってない)メンバーのペンが事務所側についてミンヒジンやニュジを叩いてるよ
    Botも混ざってると思うけどね

    42
  81. 3381.匿名 :2024/09/27 (金)23:46
    >>3372

    そこもまるでグミシパみたいw

    31
  82. 3382.匿名 :2024/09/27 (金)23:46
    >>3369

    その噂もあるよ

    24
  83. 3383.匿名 :2024/09/27 (金)23:47
    >>3374

    それでセクハラ捏造とか最低だな

    25
  84. 3384.匿名 :2024/09/27 (金)23:54
    >>3378

    メンバーが時折見せる事務所への不信感みたいなものもそこだよね
    金と権力第一主義と尊敬出来るはずもない事務所のやり方自分達の意思に反してバンタンが目指すものと違う方向に進んで行ったんだろうね
    リーダーの苦悩は本当に計り知れなかっただろうなもちろん他メンもだろうけど

    39
  85. 3385.匿名 :2024/09/27 (金)23:54
    >>3380

    あー事務所のお気に入りメンね

    29
    3
  86. 3386.匿名 :2024/09/28 (土)00:26

    ミンヒジンが着てたライダース、テテが着てたフリンジのやつと似てるw

    2
    18
  87. 3387.匿名 :2024/09/28 (土)00:29
    >>3315

    ジミンの容姿もかなり下げられてまんがな

    2
    18
  88. 3388.匿名 :2024/09/28 (土)00:31

    他人のものを横取りしながら嘘をついて、人々が信じればそれでいいと思っても嘘は嘘なので、自分の力で成長した人には絶対に勝てない。才能に嫉妬してるだけの醜い豚だ

    21
  89. 3389.匿名 :2024/09/28 (土)00:36

    なんかわかるわ
    パンさん的にはなんか裏切られた感があるんだろうね、個人的な感情で

    4
  90. 3390.匿名 :2024/09/28 (土)01:12
    >>3386

    ライダースなんてみんな同じようなデザインやん

    6
  91. 3391.匿名 :2024/09/28 (土)01:38

    ミンヒジンさんのドキュメントがほんとに公開されたら見てみたい

    5
  92. 3392.匿名 :2024/09/28 (土)02:12
    >>3376

    スローガンのWE BELIEVE IN MUSICって作曲家ではないクリエイターのミンヒジンが考えたとは考えさせられる

    今全然音楽が好きじゃない人達の会社になってるじゃん
    あの人達もう金のことしか考えてない
    音楽を愛してる人達どんどん首切られてるしミンヒジンの方がバンタン達アーティストの意志の理解者であるってことハイブ盲信してミンヒジン叩いてる海外アミ達は気づいて欲しい

    1