なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 701.匿名 :2024/09/24 (火)10:08
    >>670

    証券会社発表の財務状況で星4つもらってるから、いますぐどうこうってのはなさそう
    でもこれだけ株価が低迷してると借り換えは難航するよね

    5
    5
  2. 702.匿名 :2024/09/24 (火)10:08

    IUコンでホビを見かけた一般の人の感想は痩せ過ぎガリガリ

    2
    58
  3. 703.匿名 :2024/09/24 (火)10:09

    変なの来ちゃったじゃん。ハイブ以外の話する人は雑談か旅コンテンツ板いってくれ。

    40
  4. 704.匿名 :2024/09/24 (火)10:09
    >>693

    ワルツは「急にスケジュール入ってて」なんて仕事の入れ方できないからグクに断られて終わりよ

    56
  5. 705.匿名 :2024/09/24 (火)10:10
    >>660

    ベッキョンは生歌で勝負してたからね
    平昌オリンピックやNBA開幕戦に招待される実力派
    事務所独立してサクッと1人で歌って踊るワルツ成功させてるよ
    それで先月リリースされた4thミニアルバム初週の記録は自身の最高枚数を売上げて、ジミンのwho抜いたからね
    エリ達、ベッキョンが1人でワルツ出来るかなんて心配したことすらないよ
    ワルツ出来るかペンが言い争わなきゃいけない状況って、なに?

    50
    3
  6. 706.匿名 :2024/09/24 (火)10:10
    >>702

    そいつが関取だっただけだ。気にすんな。

    31
    1
  7. 707.匿名 :2024/09/24 (火)10:10
    >>702

    入隊前より痩せてる気がする

    2
    28
  8. 708.匿名 :2024/09/24 (火)10:10

    하이브(ハイブ)で検索するとヒットするのはアイリットのカムバが最多
    ニュジはD-1と書かれてる…ハイブは沈黙を守っていると

    3
    3
  9. 709.匿名 :2024/09/24 (火)10:11
    >>708

    まあ訴訟になってハイブが負けてまたハイブのイメージが悪化するだけでしょ。もうハイブのイメージ回復する要素ないもん。

    53
  10. 710.匿名 :2024/09/24 (火)10:13
    >>693

    どうしよう(嬉しい)ってこと?
    普通に分かると思うけど絶対ないよ、ご愁傷様

    56
  11. 711.匿名 :2024/09/24 (火)10:13
    >>708

    KBSが2回記事上げて2回ともすぐ取り消したから、ニュジのペンが開示を要求してる
    余計な事をしなければいのに
    ミンヒジンに不利な内容だったから取り下げたと言われてる

    KBSの連続性の記事が突然再び削除され、あるネットユーザーはKBS視聴者の請願掲示板に「KBSミン・ヒジンインタビュー報道の削除について真実を明らかにする」という請願書を投稿した。請願書は、書かれてから2日後の今月20日に2514人の署名を集め、KBSは回答を待っている。KBS視聴者請願委員会が30日以内に1000人の署名を受け取った場合、達成から30日以内に回答しなければならない。

    13
    1
  12. 712.匿名 :2024/09/24 (火)10:13
    >>705

    生歌で勝負できる人ならジミンさんと真逆じゃん

    49
  13. 713.匿名 :2024/09/24 (火)10:14
    >>688

    何で今?企業評価とアミからの批判が相次いだから?それとも例のプロモ会社やAI技術使ってもっと大規模な印象操作や世論操作に使うため?

    ハイブのやる事は信用出来ない自分が居て裏の裏まで読むような癖がついてる
    けど簡単に信じるのは危険だと思う

    38
  14. 714.匿名 :2024/09/24 (火)10:14
    >>701

    どうだろう。来年のバンタン転役後はほぼ確実に株価上がるから短期決済派が買うと思うよ
    とりあえず、ホビの転役で一旦はあがるからね

    8
    1
  15. 715.匿名 :2024/09/24 (火)10:15
    >>713

    定期のお知らせとはまた別だったっけ

    3
  16. 716.匿名 :2024/09/24 (火)10:24

    定期のお知らせは今月の末だよね
    ユンギの事も説明入るかな

    17
  17. 717.匿名 :2024/09/24 (火)10:25
    >>716

    そっかありがとう

    1
  18. 718.匿名 :2024/09/24 (火)10:28
    >>716

    ビッヒの頃から事務所は自分達の不祥事については何にも言わない主義だよ
    極力ネガティブ情報は残さない・出さない
    メンバーの家族とかにも徹底させてるからね

    16
    1
  19. 719.匿名 :2024/09/24 (火)10:29

    “バーチャルグループ”PLAVEが、韓国で放送された「SHOW CHAMPION」でデビュー後初の1位を獲得した。
    ↑このアイドル、ハイブの資本が入ってるって
    どこまでも抜かりないハイブ

    BLASTは、HYBEの完全子会社であるHYBEジャパンと業務提携を結んだと発表した。BLASTが展開する5人組のバーチャルボーイズグループ「PLAVE」を日本市場に投入することを目的としています。

    「PLAVE」はHYBEの強固な日本のインフラを必要としています。これは、同社が長い間ビジネスを始めておらず、日本市場を直接ターゲットにするための資本とネットワークがまだ不足しているためです。BLASTは、MBCの社内ベンチャーからスピンオフして2022年に設立されました。
    「PLAVE」の視点から見ると、日本はターゲットにしなければならない対象国です。これは、バーチャルアイドルの「オリジナル」だからです。これにはすでに大きな市場があります。また、モーションキャプチャー技術をクリエイターに提供し、管理している上場企業もいくつかあります。

    4
  20. 720.匿名 :2024/09/24 (火)10:31
    >>713

    Weverseの新事業を始めるからだよ
    そんなに疑心暗鬼にならなくても

    by xJ

    1
    25
  21. 721.匿名 :2024/09/24 (火)10:33
    >>718

    事実と現状くらいは報告して欲しいわ
    慌てて出した嘘も入った第一方とそれを批判されて取り繕う為に出したら謝罪の第2報だけだよね

    12
  22. 722.匿名 :2024/09/24 (火)10:34
    >>714

    底を打つタイミングを見計らってると思う
    バンタンの順次除隊、来年完全体で見通しは明るいというのが専らの評価

    3
    2
  23. 723.匿名 :2024/09/24 (火)10:34
    >>716

    ユンギの定期に入れちゃうのはちょっとな
    別できちんと出すべきじゃない?

    28
    1
  24. 725.匿名 :2024/09/24 (火)10:39
    >>722

    でも再契約が未定となったらどうなるんだろうね

    32
    1
  25. 726.匿名 :2024/09/24 (火)10:43
    >>725

    再契約はもう決定事項で盛り込まれてるよ
    しつこくそれ書く人がいるけどメンバー全員が「ビッヒと」再契約を結んだことは事実です

    2
    47
  26. 727.匿名 :2024/09/24 (火)10:46
    >>721

    免許取消(行政罰)罰金150万?(刑事罰)で終わりだよね物損人損ともにない あとは倫理的責任のみだから極端な話、早く発することもないかもよタイミング見計らってるのでは

    8
    2
  27. 728.匿名 :2024/09/24 (火)10:46
    >>722

    バンタン依存状態から脱却しないとね
    まぁジミンがハイブ残ってツアーやったりして稼いでくれるんだっけ?頼むよジミンこの2年で使った宣伝費くらいは返さないとね
    Spotify記録持つ男だからデカい箱もうまる筈だしさ

    50
  28. 729.匿名 :2024/09/24 (火)10:46
    >>726

    異国の婆が事実と言い切れるものは何一つない

    22
    3
  29. 730.匿名 :2024/09/24 (火)10:47
    >>726

    ナムは契約書をインストにあげてたけどその時に苦労したけどなんとか、みたいに書いてたから全員再契約はしたのかなという見立てだった

    2
  30. 731.匿名 :2024/09/24 (火)10:48
    >>726

    まだ再契約はしてないだろ?
    どこにも確定した話出てないが?

    34
    1
  31. 732.匿名 :2024/09/24 (火)10:48
    >>725

    メンバーの言ってた内容を鑑みるとバンタンの名前はHYBEに残す方法で調整してるでしょ
    それで一旦ワルツすれば今から2年半位はHYBE安泰で、そこから勝負だよ
    後、詳細な個活の契約(ハイブでする・しない)については社内でも非公表にするって契約すればよいだけ

    6
  32. 733.匿名 :2024/09/24 (火)10:48
    >>730

    白紙だったよ

    26
  33. 734.匿名 :2024/09/24 (火)10:51
    >>732

    どのみち事務所はバンタン以外で稼げるようにならないと先は暗いだろうね
    バンタンだって永遠じゃないし

    28
  34. 735.匿名 :2024/09/24 (火)10:51

    大企業認定されたら契約関係も公表しなきゃならないと聞いたがハイブだしな
    会議も内部の議長立ててるらしいし監査も外部入ってないみたいだし全部隠して自分の会社に都合の良い話にすり替えてそう

    27
    1
  35. 736.匿名 :2024/09/24 (火)10:54
    >>726

    決定事項と言っても理事会かなんかで再契約させる事にしましょうって言う意味の決定事項みたいよ
    理事達の決定事項なんだよ

    30
    1
  36. 737.匿名 :2024/09/24 (火)10:54
    >>729

    婆が事実と書いてるんじゃないよ苦笑

    ハイブが韓国金融委員会に開示してる
    それを元に証券会社が企業を評価してハイブの株式その他を金融商品として販売してるんだから
    事実と異なることを書いたら金融詐欺罪で訴えられるよ、本当

    4
  37. 739.匿名 :2024/09/24 (火)10:55
    >>731

    出てます

    1
    11
  38. 740.匿名 :2024/09/24 (火)10:56

    開示書類に書面として残ってるから事実だよ
    (返信先が消えた)

    1
    5
  39. 742.匿名 :2024/09/24 (火)10:56

    再契約したことお祝いしたのナムだけ?

    9
  40. 743.匿名 :2024/09/24 (火)10:56
    >>732

    ユンギの事あるしワルツも暗礁に乗り上げた状況だよね株主もバカじゃ無いんだから安泰とは思ってないよ

    22
    1
  41. 744.匿名 :2024/09/24 (火)10:57
    >>740

    736.匿名 :2024/09/24 (火)10:54通報
    >>726
    決定事項と言っても理事会かなんかで再契約させる事にしましょうって言う意味の決定事項みたいよ
    理事達の決定事項なんだよ

    8
    2
  42. 745.匿名 :2024/09/24 (火)10:57
    >>735

    だからビッヒと契約したんでしょう
    ハイブじゃなくて

    8
  43. 746.匿名 :2024/09/24 (火)10:57

    ナムがいつお祝いしたの?
    ここ1週間旅行してたから浦島太郎
    前の話?

    7
  44. 747.匿名 :2024/09/24 (火)10:58
    >>744

    金融委員会に提出された開示書類に明記されてると何度書いたら理解してくれるの?
    公的な書類だよ

    1
  45. 748.匿名 :2024/09/24 (火)10:59
    >>719

    ミシパがバーチャルグループに流れてくれますように生身の人間じゃない方がミシパには合ってる気がする

    34
    1
  46. 749.匿名 :2024/09/24 (火)11:00

    これお祝いだと思ったけど違うの

    4
  47. 750.匿名 :2024/09/24 (火)11:01
    >>748

    無理でしょう
    二次元推す人とは何もかもが違う
    二次元を推す人が三次元に興味ないように
    三次元の人は二次元に興味ないよ

    10
    3
  48. 751.匿名 :2024/09/24 (火)11:02
    >>748

    タイBLとか行けばいいと思うけどな。グクに蹴られても避けられても「遠慮がないのね」とかいう無理な妄想してるよりきっちりコンテンツとして本人達がBLしてくれてるカップル見てた方が幸せだと思うが。

    33
    1
  49. 752.匿名 :2024/09/24 (火)11:04
    >>749

    2025年に会いましょうでしょ?
    再契約祝いなんかこんな形でしないよ普通

    36
  50. 753.匿名 :2024/09/24 (火)11:05
    >>750

    有名害悪のグミシパがおそ松から来たって話じゃなかった?ゲイ妄想できるならなんでもいいと思うよ。

    12
  51. 754.匿名 :2024/09/24 (火)11:06
    >>752

    契約書の画像と一緒に再契約のニュースの日にUPしたのにお祝いじゃないの?
    ハイブがやばくなったら推しをどうにか反ハイブにしようと必死なペンばかりで笑える 

    5
    26
  52. 755.匿名 :2024/09/24 (火)11:07
    >>747

    あなたが何度書いても信じるところまでは行かないに決まってる
    こんなとこで必死に再契約してるって言う理由が一般のアミにはないもんハイブのバイトにはあるだろうけど

    25
  53. 756.匿名 :2024/09/24 (火)11:08

    記事が現実的な流れになってる

    現代ポップカルチャーアーティスト標準契約第15条(契約の解除または解除)には、「主催者」または「歌手」のいずれかが契約に違反した場合、相手方は14日以内に違反の是正を請求でき、違反が是正されない、または期間内に是正できない場合、相手方は契約を解除または解除して損害賠償を請求することができるとされています

    しかし、14日後に独占契約を解除する訴訟が提起されたとしても、NewJeansが話題にした重大な契約違反がミン・ヒジン代表の解任であれば、これに基づいて独占契約を解除する訴訟に勝つことは容易ではありません。ハニが挙げたいじめが「職場でのハラスメント」と認識されても、NewJeansは正社員のような社員ではないため、契約解除の理由には難しそうです

    NewJeansは、法的な紛争ではなく違約金を支払うことで契約を解除することもできますが、その規模は数千億ドルになると予想されるため、簡単な選択ではありません
    NewJeansが独立しても「NewJeans」という名前や「Bunnies」というファンダム名を使うのは難しいです。これは、IP(知的財産権)がAdoreに帰属しているためです

    現状では、すでにミン前CEOの味方をしているNewJeansをHYBEが引き続き受け入れることは容易な選択ではありません。ミンが予定通りNewJeansを引っ張り出して持って行ったとしても、HYBEとの株主契約は終了し、新しい代理店を設立する基盤がなくなった。仮に新設のエンターサ設立ファンドを投入したとしても、数千億ドルものNewJeansのキャンセル料を払いながら投資する人がいるとは思えません

    1
    15
  54. 757.匿名 :2024/09/24 (火)11:09

    テヒョンレベルのライバルがいないと推す価値を見いだせないから結局何処にも行き場所が無いんじゃないの
    推すだけならとっくに他のとこいってるよ

    25
  55. 758.匿名 :2024/09/24 (火)11:09
    >>754

    いずれにしても株価が上がる根拠がバンタンのみっていう時点でお先暗くない?
    バンタンだってこの先どんどん落ち着いていくだけだよ

    40
  56. 759.匿名 :2024/09/24 (火)11:10
    >>640

    巻き込んだわけではなく普通にそう思わない?
    他メンは想像つく。ジンはやらないと思うけど

    8
    30
  57. 760.匿名 :2024/09/24 (火)11:13
    >>759

    ジミンはワルツやってもまた宣伝費かけすぎて回収できなそう。それ以前に本人がもう人前で1人で歌えなさそうとは思う。元々言い訳がましい人ではあったけどアンコール以降本当に言い訳すごいもん。相当不安になってるでしょあれ。

    46
    3
  58. 761.匿名 :2024/09/24 (火)11:16

    再契約の年数を気にするのはテテペンだけで良いと思う

    2
    54
  59. 762.匿名 :2024/09/24 (火)11:16
    >>671

    社会の窓が全開だったやつね
    ジミンペンが必死でかばってたけどファスナー確認出来るししっかり開いてます

    9
    2
  60. 763.匿名 :2024/09/24 (火)11:18

    不動産ガンガン買い漁ってるホビもハイブ出るつもりないだろうね

    3
    23
  61. 764.匿名 :2024/09/24 (火)11:22
    >>749

    ブルピンだってYGとグループの専属契約しながら個人的で事務所立ち上げたりしてんだからバンタンもそうなんだろうなと思う
    ジミンとユンギは残るだろうけど

    33
    5
  62. 765.匿名 :2024/09/24 (火)11:24
    >>758

    株価でいえば兵役の時期公表前に株売って儲けたメンバーいたよね

    15
    1
  63. 766.匿名 :2024/09/24 (火)11:24
    >>751

    あの人達は2人が仲良しだけじゃ興奮しないんだよ
    テヒョンより仲良しっていうのが絶対必要でグテシパにドヤるまでがセットで興奮してるんだから

    38
    1
  64. 767.匿名 :2024/09/24 (火)11:24
    >>763

    株売ったメンバーだ

    2
    8
  65. 768.匿名 :2024/09/24 (火)11:25
    >>761

    テテは独立しても十分やって行ける基盤あるから心配ない
    自推しや他メンが気になるからこの話してるんだけど

    49
    2
  66. 769.匿名 :2024/09/24 (火)11:29
    >>768

    独立する基盤があるかどうかは知らないけど財テクとか派手な動きがないのはテテ
    地道に計画して溜め込んでるのかもしれないね
    ホビは除隊したらワルツやったり稼げるアテがあるのかも

    1
    39
  67. 770.匿名 :2024/09/24 (火)11:31
    >>760

    安定して歌えないのは無理な高さだからじゃないかな
    でもあの高音が皆んな好きだよね
    テヒョンは楽な音域のソロ曲の方が安定してたよね
    凄い安心して聴いていられた

    43
    5
  68. 771.匿名 :2024/09/24 (火)11:32

    ジミンペンによるテテテテ病
    教祖は5年以上かな?
    ご愁傷様でした~

    40
    1
  69. 772.匿名 :2024/09/24 (火)11:33
    >>752

    それならBTS ARMYだけでよくない?
    bighitofficial 必要かな
    お祝いではないけど
    「btsはbighitofficialと再契約しました
    #ARMY
    2025年からもよろしくお願いします」

    4
    4
  70. 773.匿名 :2024/09/24 (火)11:35
    >>769

    そいやソロ活入ってバンタンで一番稼いだのテテだろうって記事出てたね

    50
    9
  71. 774.匿名 :2024/09/24 (火)11:38
    >>755

    人の気持ちみたいに解釈次第で何とでも言えるどうでもいいことの訂正には必死になって
    自分の思い描く未来に不都合な事実はいつまでも信じないって
    結局、ありとあらゆることに感情的になってるだけなんだね(知ってた)

    3
  72. 775.匿名 :2024/09/24 (火)11:39
    >>772

    再契約のスタートは2025年~だよ

    5
  73. 776.匿名 :2024/09/24 (火)11:39

    グクも豪邸建ててるしこれからも安泰なんだろうね

    2
    19
  74. 777.匿名 :2024/09/24 (火)11:40
    >>761

    いや、こんなきな臭い事務所がずっと安泰だと思ってるのジミンペンくらいじゃね

    43
    1
  75. 778.匿名 :2024/09/24 (火)11:40
    >>775

    だからそう言ってない?

  76. 779.匿名 :2024/09/24 (火)11:41
    >>776

    豪邸建ててたら安泰なの?笑

    23
  77. 780.匿名 :2024/09/24 (火)11:41
    >>779

    将来もお金に困るようなことはない=ハイブでガッチリ稼ぎます

    1
    21
  78. 781.匿名 :2024/09/24 (火)11:42
    >>772

    他のグループ見てもだいたいは動き出すまでは契約に関しては発表しないよね
    けっこう宙ぶらりんな状態続いてから発表あってあゝやっぱりそうだったんだなって感じ
    ただ何か違和感あるなって時はだいたい移籍絡みな事が多い

    18
  79. 782.匿名 :2024/09/24 (火)11:44
    >>773

    自作曲じゃないのに?
    宣伝広告料って大した収入にはならないよ

    3
    32
  80. 783.匿名 :2024/09/24 (火)11:45

    ナムさんってどっちかといえば経営者よりじゃない?
    ナムさんあってのバンタン、ビッヒ

    27
  81. 784.匿名 :2024/09/24 (火)11:46
    >>773

    2023のビッヒの黒字は主にテテの活動とTXTだとかかれてたのも見たよ

    39
    9
  82. 785.匿名 :2024/09/24 (火)11:47
    >>780

    個人事務所になった方が稼げるよ
    馬車馬みたいに働かなくて良いし自分のやりたい仕事選べるし利益率高いハイブの中に居るバンタンに食わせてもらってるくせに悪口言うスタッフに給料払わなくて済む

    54
  83. 786.匿名 :2024/09/24 (火)11:48
    >>783

    そんなこと思ったことないわ
    ナムは勉強出来るけど完全にアーティスト気質でしょ

    32
  84. 787.匿名 :2024/09/24 (火)11:48
    >>785

    でも独立した後の見通したたないのに豪邸立てるかな

    1
    18
  85. 788.匿名 :2024/09/24 (火)11:50
    >>782

    そのうちの何パーがテテの取り分かわかんなくない?

    12
  86. 789.匿名 :2024/09/24 (火)11:51
    >>764

    なんでユンギ?ユンギが1番契約年数短いって噂があるの知らないの?
    ワルツしたからって妬むのやめて

    1
    10
  87. 790.匿名 :2024/09/24 (火)11:51
    >>782

    音盤でかなり貢献しただろうし外部仕事の出演料も大きいだろうし

    29
  88. 791.匿名 :2024/09/24 (火)11:52
    >>789

    知らなかった

    15
  89. 792.匿名 :2024/09/24 (火)11:53
    >>750

    バンタンが初nmmnって人多いらしいよ
    2次元と違って著作権申請しないでいいから楽だってさ

    5
  90. 793.匿名 :2024/09/24 (火)11:53

    あれーみんなハイブにいて安泰って思ってたんじゃないのどうした急に

    3
    8
  91. 794.匿名 :2024/09/24 (火)11:53

    宣伝広告費を差し引いた純粋な黒字はテテが断トツだと思うわ

    52
  92. 795.匿名 :2024/09/24 (火)11:54
    >>791

    再契約の時にDCで噂になってたよ

  93. 796.匿名 :2024/09/24 (火)11:54
    >>795

    そうなんだ
    やっちまったねーユンギ

    1
    3
  94. 797.匿名 :2024/09/24 (火)11:55
    >>757

    勝手にテヒョンをライバル視しないで欲しいよそのレベルではない

    30
  95. 798.匿名 :2024/09/24 (火)11:59
    >>796

    別にいいんじゃない?ユンギは元々アンダーグラウンドの音楽界を支えたいって言うのでアイドルになったから、独立して好きにする方を選ぶよ
    HYBEは足枷、アンダーグラウンドに戻っても後悔しないよ
    寧ろ初志貫徹になったら偉いよ

    19
    1
  96. 799.匿名 :2024/09/24 (火)11:59
    >>760

    回収はできると思うよ
    ジミンのダンス見たい人はたくさんいる
    ホールツアー向きだと思うけど

    2
    27
  97. 800.匿名 :2024/09/24 (火)11:59
    >>793

    株価見てみ?株主も最初はハイブに期待してたし将来性あると見込んでたんでしょ?
    この数年のハイブのやり方見てたら将来性なしと見限るのは当たり前の気がする
    安泰とは真逆の位置にいる企業になった

    25