なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 801.匿名 :2024/09/24 (火)12:00
    >>780

    そのHYBEが現時点でバンタン頼みなんだけど…バンタンがこれから先も第一線で稼ぐとでも?

    29
  2. 802.匿名 :2024/09/24 (火)12:01
    >>773

    そんな記事見たことないけど
    検索しても出てこない

    6
    45
  3. 803.匿名 :2024/09/24 (火)12:02
    >>801

    建設する前はこんな状況になってなかった

    8
  4. 804.匿名 :2024/09/24 (火)12:02
    >>801

    正直バンタンもワルツ以降どうなるかわかんないからね
    複数グルでバンタンと同じ位稼げてないとね

    29
  5. 805.匿名 :2024/09/24 (火)12:03
    >>799

    ツアーは基本赤字だから満員でもグッズとかその他で稼がなきゃ黒字にならない
    ジミンペンがそんな金払いがいいかは疑問
    広告費を通常よりかけたり本人の技量を補う為に派手なセットや演出にしたら更にお金かかってマイナス

    47
    1
  6. 806.匿名 :2024/09/24 (火)12:04

    ハイブのバイトはこんなとこで書き込みしてないで仕事探しした方が自分の為だよ

    15
    4
  7. 807.匿名 :2024/09/24 (火)12:05
    >>785

    本当にそう
    沢山の後輩やスタッフ養わなくてするし、HYBE上層部に気を使わなくて済むだけでも個人事務所は楽だよね

    42
    2
  8. 808.匿名 :2024/09/24 (火)12:06
    >>805

    やってもアリーナクラスだろうから埋まるだろうけどジミン単体のグッズにそんなにお金使うかな
    ジミンでマイナスになったぶんを他メンや他グルが賄うことになるのかな

    23
    1
  9. 809.匿名 :2024/09/24 (火)12:07
    >>807

    ハイブにいなくてもアメリカで沢山仕事もらえるといいね

    27
  10. 810.匿名 :2024/09/24 (火)12:15
    >>802

    探すつもりもないのは知っているけど
    Richest K-pop で検索してみてね

    27
    1
  11. 811.匿名 :2024/09/24 (火)12:15
    >>805

    ツアー赤字じゃないみたいだよ
    ハイブがIRでツアーの割合を増やして収益を上げたいって目標出してる
    ぶっちゃけもう音盤は頭打ちだし、日本以外はグッズもそんなに売れない
    コロナ明けたから現場が最強なのかも

    1
    37
  12. 812.匿名 :2024/09/24 (火)12:17
    >>811

    だからツアーをすることで物を売りたいんでしょ

    26
  13. 813.匿名 :2024/09/24 (火)12:17

    テテが1番稼いでるなんてテテペンでも思ってないよ
    インスタで収入があるならすごいだろうけどバンタンはそういう契約じゃないよね
    でもお金稼ぐことに執着なさそうだし幸せに活動してくれたらそれでいいのでハイブ出てください

    3
    74
  14. 814.匿名 :2024/09/24 (火)12:18
    >>753

    おそ松腐女は情緒さんだよ

    18
  15. 815.匿名 :2024/09/24 (火)12:19

    ジミンは会社の利益食い潰すだけだよ
    でもハイブ自体がそうしてるんだからマジで最悪

    39
    2
  16. 816.匿名 :2024/09/24 (火)12:20
    >>813

    テテは契約料が一番高いのは記事になってたよ
    契約数も一番多い

    76
  17. 817.匿名 :2024/09/24 (火)12:20
    >>807

    初期投資に莫大な費用、経費が全部自分持ち、車も運転手も保険も会計士も弁護士も、ひとりで全スタッフを養わないといけない…
    ジェジェンの話
    「移動費用が発生する。1人で行ったり来たりできないのでSPも付ける、マネジャーも付ける。空港で記者の方に撮られて、それが(ネットで)世界に行くので美容室も行く、メイクして衣装も着る、そこから発生するお金がだいたい何十万(円)ぐらい」

    ミンヒジンが個人事務所を立ち上げられない理由がそのまま集約されてると思う

    3
    17
  18. 818.匿名 :2024/09/24 (火)12:21
    >>813

    テテは音盤も物販もトップクラスに売れるし番組出演も多かったし契約も多いから一番稼いでても何も不思議じゃないよね

    83
    4
  19. 819.匿名 :2024/09/24 (火)12:23

    不動産収入を入れたらホビで純粋な芸能活動だけならテテかな

    59
    4
  20. 820.匿名 :2024/09/24 (火)12:26

    ブルピンはみんな親が金持ちだしね 
    リサは彼氏が大金持ち

    1
    26
  21. 821.匿名 :2024/09/24 (火)12:26
    >>713

    こんな通報しましたってスクショしてXにも事務所メンションしてポストするといいかも

    またはハッシュタグつけるとか
    アミで何かルールみたいなものが出来るといいな

    5
  22. 822.匿名 :2024/09/24 (火)12:27
    >>707

    すごいbadだけど自分もその感想だったよ
    転役前ってもう訓練ないんだっけ?前は逞しくなったなと思ったけどダイエット始めてるのかな

    13
    2
  23. 823.匿名 :2024/09/24 (火)12:27

    Spotifyってソロデしたばかりのヨンジュンでも別のアーティストの曲にリンク付けされて正しいカウントがされてないミスやらかしてるんだね
    本当に信用出来ない

    50
    1
  24. 824.匿名 :2024/09/24 (火)12:29
    >>823

    テテがしょっちゅうあったやつだね
    何が原因なのか知らないけどジミンは本当にそういうのないんだよね

    75
    1
  25. 825.匿名 :2024/09/24 (火)12:30
    >>818

    でも、テテ自体金儲けにそんなに執着してなさそう

    韓国の人って仲間が集まると必ず投資や金儲けの話をするって聞いたことがあるけど

    18
    4
  26. 826.匿名 :2024/09/24 (火)12:31
    >>817

    ミンヒジンは知らないけど、バンタンの稼ぎで個人事務所経営が無理なら業界の全員無理じゃん
    ただジミンに関しては今の成績や待遇を維持すると赤字になりそうだから難しいと思う

    38
    1
  27. 827.匿名 :2024/09/24 (火)12:32
    >>733

    白紙が答え=契約してないってこと?

    2
    1
  28. 828.匿名 :2024/09/24 (火)12:32
    >>817

    局アナからフリーになったアナウンサーも全員似たようなこと言ってるよ
    いちばん赤裸々だったのは小倉さんかな
    局アナ時代は出退勤は局のタクシーを使って、衣装ヘアメイク用意されてて、ロケ先への移動も飲食も全部局のお金で精算、マネージャーの代わりに局のスタッフがいろいろしてくれたけど
    フリーになった途端、移動はすべて自腹(深夜早朝多くてタクシー必須)、衣装も散髪も自腹、ロケ先が遠くても自腹、食事も、かかった費用は全部領収書をもらって会計士に渡すって
    それと健康管理、会社が保障してくれるわけないのでいちばん気を遣ったって

    1
    26
  29. 829.匿名 :2024/09/24 (火)12:33
    >>825

    主語デカくね

    10
  30. 830.匿名 :2024/09/24 (火)12:33
    >>818

    テヒョンが個人事務所になったらテテペンはさらにもっとグッズや写真集買うと思う
    ハイブには不信感しかないからハイブの為にはお金使いたくないです

    84
  31. 831.匿名 :2024/09/24 (火)12:35
    >>826

    メンバーに偏りはあるけどバンタン全員提灯記事がすごい
    そういうのも丸っとなくなると何やってるのかわからない人になってしまいそう

    1
    27
  32. 832.匿名 :2024/09/24 (火)12:35
    >>819

    ユンギとナムさんだよ
    著作権料がすごい
    G-DRAGONも収入源は著作権料だったはず
    今でもバンタンより稼いでるよキングオブK-POPと言われてるし

    6
    39
  33. 833.匿名 :2024/09/24 (火)12:36
    >>832

    百万回聞いた

    32
    1
  34. 834.匿名 :2024/09/24 (火)12:37
    >>820

    ブルピンで親が金持ちなのジェニだけでしょ
    リサ(インターナショナルスクールに行ってたけど)の養父はシェフだからね

    1
    20
  35. 835.匿名 :2024/09/24 (火)12:38
    >>833

    でも本当のことでしょう

    1
    12
  36. 836.匿名 :2024/09/24 (火)12:38
    >>832

    でも2人ともテテより契約料はかなり少ないしジヨンほど曲作ってないし自作曲で今でも莫大な著作権料が入るほどその曲が売れ続け使用されてるのかって話だよ

    25
    2
  37. 837.匿名 :2024/09/24 (火)12:38
    >>831

    テヒョンは提灯記事さえないよ

    51
    3
  38. 838.匿名 :2024/09/24 (火)12:38

    お金の話大好きなジミンペンはまずフォトブック買ってあげて

    32
  39. 839.匿名 :2024/09/24 (火)12:39
    >>828

    何かズレたこと言ってる
    HYBEを運営出来る資金を稼げるんだから、それくらい余裕でしょ

    22
    1
  40. 840.匿名 :2024/09/24 (火)12:40
    >>836

    契約料って何の契約料?
    公表されてるの?
    純粋なテテの取り分はいくらぐらいなの?

    表に出てる人が一番お金を稼いでるとは限らないよ

    5
    37
  41. 841.匿名 :2024/09/24 (火)12:41
    >>832

    昔の曲の著作権料ってCD売上の他にはBGMで使用したりカラオケ使用料ぐらいって聞くけど一生莫大に入り続けるものなの?

    9
  42. 842.匿名 :2024/09/24 (火)12:41
    >>831

    何か誤差程度みたいな書き方だね
    すごい偏りでしょ圧倒的に1人だけ

    29
    1
  43. 843.匿名 :2024/09/24 (火)12:41
    >>834

    彼氏が金持ち

    1
    12
  44. 844.匿名 :2024/09/24 (火)12:41
    >>839

    ハイブを運営できるほど?個人では稼げてないじゃん
    個人が稼ぐお金って純利益の何分の1かだよね

    3
    12
  45. 845.匿名 :2024/09/24 (火)12:43

    局アナとバンタンを同じ土俵で語ってる人ギャグなん?w

    35
    2
  46. 846.匿名 :2024/09/24 (火)12:44
    >>845

    規模の違いはあるけどフリーになるってそういうことでは?
    全部自分たちで仕事とってこないといけないし管理しないといけない
    寝てたら4000曲事務所が曲用意してくれる世界とは違う

    5
    18
  47. 847.匿名 :2024/09/24 (火)12:44
    >>840

    アンバサダーやってる契約料以外に何かあるの
    テテは契約してる企業も4社で一番多いし契約金のことも記事になってたでしょ

    33
    2
  48. 848.匿名 :2024/09/24 (火)12:46

    グクが独立してもアメリカで今みたいにヒット曲飛ばせると思ってる人がいるみたい

    7
    29
  49. 849.匿名 :2024/09/24 (火)12:47

    テテが1番稼いでるは絶対ないよ 
    ユンギじゃない?PSYの曲も売れた

    3
    49
  50. 850.匿名 :2024/09/24 (火)12:47
    >>846

    別に4000曲なくってもいいじゃん
    そんなのチェックする無駄も多いし、各部署に逐一確認するのも大変でしょうに

    10
    1
  51. 851.匿名 :2024/09/24 (火)12:47

    ヒットしなくてもグクの曲好きだからいいよ。ハイブから出てくれた方が幸せ!

    37
    2
  52. 852.匿名 :2024/09/24 (火)12:48
    >>841

    一生それなりに入り続けるんじゃない?
    有名なのは一発屋のロードの人だよね
    なんでもないようなことが~の人
    今でも年に1200万円は入るって記事出てたよ
    何年前の曲なのかな?
    しかも今ほとんど流れてないよね

    5
    1
  53. 853.匿名 :2024/09/24 (火)12:48
    >>849

    コラボやん。てかまたユンギに頼ってるw
    ジミンペンってほんと…
    ジミンで勝てないとユンギ出して都合悪くなると飲酒運転wとか言うんだもんなあ

    42
    1
  54. 854.匿名 :2024/09/24 (火)12:48

    推しだけは実力だと思ってるそれぞれのペン可愛いね

    2
    6
  55. 855.匿名 :2024/09/24 (火)12:51
    >>836

    ダイナマイトにクレジット入ったのは大きいよね

    5
    1
  56. 856.匿名 :2024/09/24 (火)12:51
    >>849

    テテが2023年1番稼いだって。アルバムだけで220万枚だよ?アンバサダーが4つ、雑誌も複数。広告契約料はバンタンで1番高いって出てたし

    43
    9
  57. 857.匿名 :2024/09/24 (火)12:51
    >>852

    今は400万って記事見つけた
    カラオケで歌われてたり創価の集会でも使われてるんだって

    3
  58. 858.匿名 :2024/09/24 (火)12:52
    >>853

    ジミンペンじゃないよ
    あまりにも著作権料に無頓着な人がいると思って、つい

    17
  59. 859.匿名 :2024/09/24 (火)12:52
    >>856

    もういいやめて

    31
  60. 860.匿名 :2024/09/24 (火)12:53
    >>852

    カラオケといっても日本みたいにあちこちにカラオケのチェーン店があるわけでもないし、
    本国の人はKポ曲は歌わないんじゃない
    日本と同様に考えないほうがいいと思う

    8
  61. 861.匿名 :2024/09/24 (火)12:53

    まあ儲かってるからバカ高い石を家に置くんでしょ

    2
    18
  62. 862.匿名 :2024/09/24 (火)12:54
    >>859

    テテが一番じゃないユンギだ→いやテテでしょ→もういい
    こういう流れ繰り返すよねw

    28
    1
  63. 863.匿名 :2024/09/24 (火)12:54

    ナムホビグクは儲かってんだなって感じるお金の使い方

    1
    15
  64. 864.匿名 :2024/09/24 (火)12:54

    自演婆しつこいよ
    そろそろスルーしよう

    12
  65. 865.匿名 :2024/09/24 (火)12:55
    >>863

    テテとジンからはそういうの感じないね
    ジミンとユンギはわからん

    9
    3
  66. 866.匿名 :2024/09/24 (火)12:56
    >>827

    まだ白紙って事じゃないの?

    4
    1
  67. 867.匿名 :2024/09/24 (火)12:57
    >>856

    雑誌とアンバサダーはあまり関係ないんじゃない?
    ハイブの23年度の宣伝広告収入の割合かなり低かったよ
    バンタン全員アンバサダーしてて、その他の大きいところだとニュジちゃん達もしてて、全体のあの割合??

    33
  68. 868.匿名 :2024/09/24 (火)12:57
    >>866

    わざわざ白紙ってアピールするために契約書upして2025年に会いましょうって意味不明すぎる

    5
    1
  69. 869.匿名 :2024/09/24 (火)12:57
    >>867

    金額書いてあるの?

    4
  70. 870.匿名 :2024/09/24 (火)12:58
    >>867

    アンバサダーは元手かからないから丸儲けじゃない?
    ツアーとか経費凄いじゃん

    14
  71. 871.匿名 :2024/09/24 (火)12:58
    >>841

    某TONESのパパは作曲の著作権料収入がすごいんだって
    パチンコ屋でBGMが流れる度に収入が入る
    バンタンの億再生の楽曲に関与したラプラの収入が1番多いんじゃない

    2
    12
  72. 872.匿名 :2024/09/24 (火)12:59
    >>868

    契約はしてるからご安心ください
    信じない人はもう放っておけばいいと思う
    推しがハイブと契約してないことが何の得になるのかわからないし

    2
    16
  73. 873.匿名 :2024/09/24 (火)13:00
    >>846

    準備された4000曲より未熟でも丹精込めた1曲が大切な人も居ると思うよ
    派手好きはジミンペン?

    13
  74. 874.匿名 :2024/09/24 (火)13:00
    >>861

    賢い投資だよ
    50年も経ったら価値は更に上がるよ

  75. 875.匿名 :2024/09/24 (火)13:00

    ミンヒジンがADOR作るのにパンPDから160億の融資を受けてるよね
    個人事務所を作るとしたらそれぐらいは必要ってこと?

    3
  76. 876.匿名 :2024/09/24 (火)13:01
    >>874

    モノによる

    1
    2
  77. 877.匿名 :2024/09/24 (火)13:02

    ナムは成金

    12
  78. 878.匿名 :2024/09/24 (火)13:03
    >>875

    プットオプションの1000億KRWをもらっても事務所を設立するのは難しいんでしょ
    事務所を立ち上げて終わりじゃないもん
    人を雇って、何かしてもらったら報酬を支払わないといけないし
    MVひとつ撮るのだってまったくの無料ではできないよ
    あのクオリティーを保つのも大変だろうし

    2
    1
  79. 879.匿名 :2024/09/24 (火)13:03
    >>868

    2025に会おうはメンバーみんな言ってる
    バンタンの友情も刻んだ

    でもそれと契約は関係ないよ
    むしろわざわざアピールするから個人契約は別々7なのかな?って考えるのが普通じゃね?

    30
    2
  80. 880.匿名 :2024/09/24 (火)13:04
    >>871

    メインで作ったわけじゃないんならそんなに取り分なんてないよ

    4
    1
  81. 881.匿名 :2024/09/24 (火)13:04

    アイリットのブランドフィルム相当お金かかってるしPD以下使ってるスタッフのほとんどが日本人
    イルデでもするんかって言われてる

    2
    3
  82. 882.匿名 :2024/09/24 (火)13:05
    >>881

    アイリットだけじゃないよ
    ビリフは映像にお金かけるので有名だよ
    エナプもそうだもん

    3
    2
  83. 883.匿名 :2024/09/24 (火)13:06
    >>878

    ジェニはタイトに個人事務所やってとりあえず軌道に乗ってるよ
    スタッフも少数で多分事務所立ち上げ費用も最小限に出来てると思うやれば出来るんだよ

    6
    1
  84. 884.匿名 :2024/09/24 (火)13:07
    >>879

    ビッヒと7人別々に個人契約を結んでる
    (おそらく年数が違うのではと言われてるよ)
    今まではキムナムジュン他6名でサインしてた所から、そこだけ違う
    それと契約を締結したのがハイブじゃなくてビッヒなところ

    15
  85. 885.匿名 :2024/09/24 (火)13:09
    >>883

    喫煙、熱愛、ファンダム名、いざこざばかりだよね

    7
    7
  86. 886.匿名 :2024/09/24 (火)13:11
    >>884

    今後は他のアーティストもレーベルと雇用契約を結ぶんだよね
    じゃないと各々の契約期間が公開されてしまうから
    ニュジはADORと契約を結ぶまで待てなかったの?

  87. 887.匿名 :2024/09/24 (火)13:12
    >>886

    それは再契約の時じゃないの?
    最初の契約はほとんど7年で固定されてるからバレても何のダメージもないでしょう

    6
  88. 889.匿名 :2024/09/24 (火)13:13
    >>885

    ファンダム名も揉めたの?
    もうファンダム名が飽和状態なんだよね、実際

    10
  89. 890.匿名 :2024/09/24 (火)13:15
    >>889

    自分のファンダム? にHi.Ruby(ルビー)と呼びかけてすでにファンダム名がルビーだった他のアーティストから物言いがついた
    今はその投稿も取り消して、違う何かを考えてるはず

    9
    1
  90. 891.匿名 :2024/09/24 (火)13:15
    >>862

    どうして同じ流れになるんだろうね、不思議
    あんだけテヒョンアンチしたから、1番人気のはずでは無いっていう感じなのかな?
    それとも、ユンギやテヒョン以外の他メンの方が売れたって言ってほしいのかな?

    23
  91. 892.匿名 :2024/09/24 (火)13:16
    >>881

    ファッションウィークでパリに飛んだね
    空港写真出てた
    別にゆるふわじゃなかったよ笑

    1
    9
  92. 893.匿名 :2024/09/24 (火)13:16
    >>892

    ゆめかわ、ね

    5
    2
  93. 894.匿名 :2024/09/24 (火)13:16

    なんかジェニ持ち出してくる人と独立独立って言ってる人いるけどもしかしてテテを絡ませようとしてます?

    52
  94. 895.匿名 :2024/09/24 (火)13:17
    >>889

    何かハイブのアメリカドルも揉めてるよね
    でも絶対譲らないのがアメリカ笑

    13
  95. 896.匿名 :2024/09/24 (火)13:17
    >>894

    破局したんでしょ?
    もう終わった話だよ

    2
    62
  96. 897.匿名 :2024/09/24 (火)13:18
    >>896

    ミシパ発見

    44
  97. 898.匿名 :2024/09/24 (火)13:19
    >>892

    アイリット人気盛り返してきたね
    コンセプトもVIDEOも受け入れられてる
    わりと高評価

    2
    26
  98. 899.匿名 :2024/09/24 (火)13:19
    >>896

    あなたがテニシパのグミシパジミンペンなのはわかりました

    35
    1
  99. 900.匿名 :2024/09/24 (火)13:20

    結局何言ってもグル活ソロ活沸くでしょうね
    アンチ残念w

    6