なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 2498.匿名 :2024/10/11 (金)01:06
    >>2496

    隣にクリクリ頭のジミンさんさえいれば

    3
    59
  2. 2499.匿名 :2024/10/11 (金)01:06
    >>2493

    ていうかその戦略成功してないからイゲマジャ売れ残りまくってるのになんで失敗例を語ってるんだよwってツッコミは入らないんだろうか。

    45
    1
  3. 2500.匿名 :2024/10/11 (金)01:07
    >>2498

    仕事で何言ってても暇でも会わない関係性が答えだよ

    48
  4. 2501.匿名 :2024/10/11 (金)01:08
    >>2494

    インスタ単体ですら消してるのに
    若いグルに行きなよ
    あきらめろん

    47
  5. 2502.匿名 :2024/10/11 (金)01:08

    イゲマジャなんてない方が長く夢見てられたのにね

    81
  6. 2503.匿名 :2024/10/11 (金)01:09
    >>2494

    それは無いのはあなたが一番よくわかってるはずよね
    あなたがやってる事ってグクミンガチ信じてるからじゃなくて、ただただここにいる人たちに嫌がらせして煽りたいだけでしょ
    本当はグクミンガチなんて無いって気付いてるのに自分が馬鹿にされて悔しいんだよね?
    可哀想な人だね

    68
  7. 2504.匿名 :2024/10/11 (金)01:10
    >>2502

    本当にそうだよね
    あれ見て冷めたグミシパ間違いなくいる

    73
  8. 2505.匿名 :2024/10/11 (金)01:11

    兵役前の想い出づくり旅コンテンツだからあれがベストでしょう
    マジ最高ッス

    5
    22
  9. 2506.匿名 :2024/10/11 (金)01:12

    お可哀想に

    19
    1
  10. 2507.匿名 :2024/10/11 (金)01:13
    >>2478

    言うわけないでしょ、と思う前に
    リアルならそんな質問拾ってㅋㅋㅋなんてやらない、という考えに至れないのが認知の歪みというやつなんだよ
    論理的思考がまっったくできなくなってる

    55
  11. 2508.匿名 :2024/10/11 (金)01:14

    地縛霊みたいw

    23
  12. 2509.匿名 :2024/10/11 (金)01:15

    タイムラインがスーパーチャムチで盛り上がってる

    12
    3
  13. 2510.匿名 :2024/10/11 (金)01:16
    >>2504

    マジで結婚あるのか?だから転役する前に解散させようとしてる?と思ったもん

    41
    3
  14. 2511.匿名 :2024/10/11 (金)01:18

    なんで雑談移動できないの

    2
  15. 2512.匿名 :2024/10/11 (金)01:18

    ジミン下げがなかったらグミペンはここに来ないから
    もう話題に出さないでね〜

    0
    32
  16. 2513.匿名 :2024/10/11 (金)01:19
    >>2492

    okしたと思えるのがキモイんだがw
    それが異常だと思わないのはあなたがシパ脳の異常者だからだよ
    製作物にいちいちグクの許可取ってると思う?あの事務所が?
    でも友人のfake loveは信じないんだよね?
    あなたの脳みそはどんだけ都合良く出来てるんだw

    58
  17. 2514.匿名 :2024/10/11 (金)01:23
    >>2513

    はいはい雑談移動して

    1
    17
  18. 2515.匿名 :2024/10/11 (金)07:38
    >>1959

    すごい過去の書き込みに返信するけど
    Xでほんとに他グルの現場行ったアミ(大抵dynamite新規)が複数いて他グルペンが怒ってるの見た事何回かある
    他グルからアミになったり古参は冷静な人が多いのに

    3
    14
  19. 2516.匿名 :2024/10/11 (金)08:19

    BAD押されると思うけど、盲目ジミンペンほどじゃなくてもぱるですらバンタンが一番才能があって素晴らしいって思ってて、他グル見下してるコメントや推しが独立しても上手くやれると思ってコメントもあるから、見せかけでも好成績にしたりメディアコントロールするハイブのやり方は信者を作るには成功してるんだろうな
    でもこんなやり方じゃいつか限界が来そうだけど

    17
    13
  20. 2517.匿名 :2024/10/11 (金)08:23

    他グルが大好きならいつまでもバンタンにしがみつくのやめなよ 
    ハイブ板ではあるけどぱるは実質アミしかいないのわかってるでしょ

    22
    2
  21. 2518.匿名 :2024/10/11 (金)08:27
    >>2516

    限界来そうってKポップですでに10年続いてるのもすごいんだけど?これからは個人でどれだけ自己プロデュースが出来るかが重要だねー

    27
  22. 2519.匿名 :2024/10/11 (金)09:02

    独占!!ニュージーンズ”育ての親”…解任後
    初テレビ取材
    今夜報道ステーションで放送されるみたい

    54
  23. 2520.匿名 :2024/10/11 (金)09:05
    >>2516

    ハイブは特にもう限界でしょ
    だからメディアプレイとチャート操作、記者抱え込んでハリボテ量差
    グッズは手抜きで消費者からの苦情も抜きん出て多い
    ボロが出まくってるよ

    68
  24. 2521.匿名 :2024/10/11 (金)09:16

    防弾少年団VがSNSでノーベル賞を祝いました
    って聯合ニュースになってた
    おめでとうしただけで真面目なニュース番組で読まれる人
    特級戦士になった?のにニュースにならない人…

    72
    1
  25. 2522.匿名 :2024/10/11 (金)10:39

    カリナのソロ曲ってスロラビPDなんだね
    ハイブ専門かと思ってた

    6
  26. 2523.匿名 :2024/10/11 (金)11:35

    2024年10月11日午前10時30分
    ミン・ヒジン(債権者)がハイビー株式会社(債務者)を相手取り、ADORの臨時株主総会招集とADOR社内取締役の再任を求める仮処分訴訟の審理

    24
  27. 2524.匿名 :2024/10/11 (金)11:52

    アイリットのクリエイティブディレクター大丈夫そ?

    43
  28. 2525.匿名 :2024/10/11 (金)12:00

    HYBE 従業員内部告発者

    Hybeの従業員は、Beliftが参考資料として使うだけだと思って、NewJeansの企画書をBeliftに渡したが、後になって、その類似性に驚き、他のガールズグループが実際にそのようにプロデュースされるとは思っていなかった。

    72
  29. 2526.匿名 :2024/10/11 (金)12:23

    ミン・ヒジン側「内部関係者がニュージーンズの企画内容をILLITに渡した」 – 盗作疑惑がさらに浮上
    m.entertain.naver.com/article/241/00…
    パク・セヨン記者
    (記事編集 10:43 KST)

    ソウル中央地裁民事第50部(キム・サンフン部長判事)は11日午前、ADORのミン・ヒジン社内理事がHYBEを相手に提起した議決権と関連した仮処分訴訟の審理を行った。

    審問でミン・ヒジン側は、HYBEの不当な扱いの事例を挙げて「HYBEは、ニュージーンズに対するILLITの盗作主張を虚偽だと否定しているが、明らかに事実だ」と主張した。また「社内の職員から衝撃的な報告を受けた」とも主張した。

    ミン・ヒジン側はさらに「内部告発者は、ニュージーンズとビリフト・ラボ(ILLIT)の類似点を比較するため、ADORのシン副代表に両社の企画書を提供した」と明らかにした。

    「内部告発者はHYBEで働いていたが、ニュージーンズの計画書は例外的だと考え、不適切に参考資料として共有した。その後、ILLITの計画書を見て、ニュージーンズのものと非常に似ていることに驚き、実際にそのように作成されるとは予想していなかった」と彼らは述べた。

    8月27日、ADORの取締役会でミン・ヒジン氏が代表取締役を解任され、キム・ジュヨン氏が新代表取締役に任命された。ADORは「ミン・ヒジン氏は代表取締役を退任したが、ADORの社内取締役としての地位は維持し、引き続きニュージーンズの生産を担当する」と明らかにした。

    しかし、ミン・ヒジン側は「今回の解任は株主間契約および議決権行使禁止の仮処分命令に違反する」と強く反発した。また「ミン・ヒジンは自ら辞任したのではなく、本人の意思に反して解任された。ADORの理事会は本人の同意なく制作業務を継続することを通知しただけだ」と付け加えた。

    9月11日、ニュージーンズのメンバーは緊急生放送を行い、HYBEに対し、9月25日までにミン・ヒジンを代表取締役に復帰させるよう要求した。また、9月13日にはミン・ヒジンがHYBEを相手に議決権訴訟を起こし、解任に異議を申し立てる意向を示した。

    しかし、ニュージーンズ側が最終期限としていた9月25日、ADORは「ADORの取締役会は、現時点では代表取締役への復帰要請に応じることは不可能だと決定した」と公式声明を発表した。また、ミン・ヒジンのADOR社内取締役としての地位については、「9月11日、ミン・ヒジンに残りの契約期間と一致する今後5年間、ニュージーンズの生産を担当するよう提案していた」と付け加えた。

    これに対しミン・ヒジン側は「ADORは9月11日の理事会でミン・ヒジンがニュージーンズの製作を5年間さらに担当することを提案したと主張しているが、当初の草案にあった一方的な解雇条項など有害な条項を削除するなど、真の提案はなかった。妥協案を提示したという主張は言葉遊びに過ぎない」と反論した。

    33
  30. 2527.匿名 :2024/10/11 (金)12:27

    ミン・ヒジン側「ILLIT取締役、企画段階からニュージーンズを盗作…HYBE社員内部告発」
    newsen.com/news_view.php?…
    ファン・ヘジン記者、ニューセン

    ニュージーンズの代理店ADORの元CEOで現社内取締役のミン・ヒジン氏は、HYBE内部の内部告発者についての詳細を明かした。

    10月11日、ソウル市瑞草区のソウル中央地裁で、ミン・ヒジン氏がADOR臨時総会の招集と社内理事への再任を求める仮処分申請に関する審理が行われた。

    ミン・ヒジン側は口頭弁論で「添付資料9、10ページにあるように、HYBEの社員が、ILLITのクリエイティブディレクターがILLITの構想段階でニュージーンズの企画書を要求し、ILLITの計画がニュージーンズの計画と同一であったと報告した」と明らかにした。

    「内部告発者はILLITのクリエイティブディレクターの要請で資料を提供したが、『彼らがそれをそっくりコピーするとは想像もしなかった。裁判所に提出されたのはすべて同じ書類のようだ。彼らがそれを参考資料として使ったのは明らかなのに、なぜ彼らはそれを否定し続けるのか』と述べた。内部告発者は、盗作疑惑は根拠がないとするBelift Labの虚偽の主張に不快感を覚えたと述べた。」

    ミン・ヒジン側は「明らかな証拠があるにもかかわらず、ビリフトラボは盗作疑惑を否定し続けており、HYBEはそれを放置してきた。ミン・ヒジンは4月3日にこの問題を社内で提起し、ILLITがニュージーンズをコピーしたと指摘した。この問題は客観的な証拠によって正当性が裏付けられた。これに対しHYBEはミン・ヒジンに対して監査を開始したが、監査は違法で正当性を欠いたことが明らかになった」と付け加えた。

    ミン・ヒジン側が立場を発表したことで、HYBEとADORがどのような公式立場を発表するかに注目が集まっている。 これに先立ち、HYBEとADORは、ILLITがNewJeansを模倣して作られたグループだというミン・ヒジンの主張を強く否定した。

    4月25日、HYBEはミン・ヒジン氏を職務怠慢の疑いで刑事告訴し、8月27日にはHYBEの元人事担当役員であるキム・ジュヨン氏がADORの新代表取締役に任命された。

    ミン・ヒジン氏は、2年9か月の在任期間を経てADORのCEOの職を解かれた。ミン氏は自身の解任は一方的なものだったと主張したが、HYBEは後任は適切な手続きに従って任命されたと主張した。

    ミン・ヒジン氏は9月13日、ソウル中央地方裁判所にADOR臨時総会の招集と社内理事への再任を求める仮処分申請を提出した。

    HYBEは、ミン・ヒジン氏の社内取締役再任について議論するため、10月17日に臨時株主総会を開催する予定だ。HYBEがミン・ヒジン氏にニュージーンズのプロデューサーとして提案した5年の任期は、ニュージーンズの契約の残り期間と一致する。

    以下はミン・ヒジン側からの公式声明全文である。

    本日は、ADOR元代表取締役ミン・ヒジン氏が提起した議決権に関する差止請求訴訟に関する口頭弁論資料を提出します。

    添付資料の9ページと10ページに記載されているように、HYBEの従業員は、ILLITのクリエイティブディレクターが構想段階からNewJeansの企画書を要求し、ILLITの計画はNewJeansの計画と同一であったと報告しました。

    内部告発者はILLITのクリエイティブディレクターの要請で文書を提出したが、「彼らがそれをそっくりコピーするとは想像もしていませんでした。裁判所に提出された文書はすべて同一のもののようです。これらの資料を参考にしたことは明らかなのに、なぜ彼らはそれを否定し続けるのでしょうか?」と不快感を示した。

    この明白な証拠にもかかわらず、Belift Labは盗作疑惑を否定し続けており、HYBEはこれを許している。ミン・ヒジンは4月3日にILLITがNewJeansをコピーした問題を社内で提起したが、客観的な証拠によって彼女の懸念が正当であることが証明された。HYBEは彼女の内部告発に監査で対応したが、これによりHYBEの監査が違法かつ不当であったことが改めて確認された。

    HYBE は、ILLIT が NewJeans を模倣することを許可しただけでなく、NewJeans に対するリバース マーケティング、職場でのいじめの隠蔽、メディアを利用して評判を落とすなど、数多くの裏切り行為や嫌がらせ行為を行ってきました。HYBE は、以前の裁判所の差し止め命令を無視して、株主契約が解除されたと一方的に主張しています。

    その結果、ミン・ヒジン氏は、臨時株主総会において社内取締役としての再任に賛成する議決権をHYBEが行使すること、および、ADORの取締役会においてHYBEが任命した取締役が同氏のCEO復帰を支持することを要求する本仮差し止め命令を提出した。

    58
    1
  31. 2528.匿名 :2024/10/11 (金)12:44

    内部関係者がニュージーンズの企画内容をILLITに渡してた
    まさかこんなコピーされると思わなかった、まあそうだよねw
    韓国Kぽ界全体もうネタ切れ感が凄い
    このまま失速するかもね
    身内でパクりパクられネタのつぎはぎで曲作ってる
    ヨジャドルトップと言われるの人たちのソロ曲も見事に全部USアーティストのパクリしかも恐らく制作したであろう人たちの時代の曲から

    77
  32. 2529.匿名 :2024/10/11 (金)12:52

    ハイブもうボロボロだね

    84
  33. 2530.匿名 :2024/10/11 (金)12:53

    ところで冷静に考えて今の混乱を全て含めこの先HYBEを潰して一番得をするのは?
    ミンヒジン or SMエンターテーメント or カカオ or イ・スマン or 弁護士達
    出来れば理由も教えて欲しいな

    2
    46
  34. 2531.匿名 :2024/10/11 (金)12:59

    パクリの証拠出たんだ。
    終わったな、まじで終わってくれ。

    103
  35. 2532.匿名 :2024/10/11 (金)13:11
    >>2530

    別に誰も得にならないでしょ。kpopが東方神起と少女時代からバンタンとブルピンで世界的に広まってきて、次世代のグルが新興するまで5年位は期間が空くんだよ

    36
  36. 2533.匿名 :2024/10/11 (金)13:14

    Kポップスターが音楽業界のいじめについて証言へ        BBCも記事にした
    これマジでドキュメンタリー制作あるな

    96
  37. 2534.匿名 :2024/10/11 (金)13:17
    >>2530

    clash and build
    ぶっ壊してまともな事務所に立て直せれば良いけどねパンがいる限り難しいかな

    45
  38. 2535.匿名 :2024/10/11 (金)13:22
    >>2533

    アメリカでも揶揄する記事を書かれパクリの証拠も出て国会召集もありついにBBCか
    まじで崩壊前夜かもね

    86
  39. 2536.匿名 :2024/10/11 (金)13:24

    ハイブの言い訳見飽きた

    70
  40. 2537.匿名 :2024/10/11 (金)13:30
    >>2528

    KPOPに失速してほしいんだろうけど浮き沈みがあるだけで消えたりはしないよ
    むしろハイブが弱まればマシになる可能性もある

    33
  41. 2538.匿名 :2024/10/11 (金)13:40
    >>2532

    単にハイブが失敗しただけ
    どこかがまた伸びるよ
    K-POPへの影響はあるだろうけどジャニーズ帝国が無くなっても日本の芸能界は大丈夫だし何とかなる

    50
    2
  42. 2539.匿名 :2024/10/11 (金)13:58
    >>2538

    次にヒットするグルはHYBEからじゃないのは確かだね

    47
  43. 2540.匿名 :2024/10/11 (金)14:07
    >>2537

    確かにね
    大企業になりたくて何もかも急ぎすぎた
    なりふり構わずメディア統制やSNS擬態してやりたい放題やって世論コントロールして来たつもりなんだろうけど
    破綻の時が来た
    虚偽で作り上げた砂の城はいつかは崩れる

    68
    1
  44. 2541.匿名 :2024/10/11 (金)14:23

    Kpopを世界にとか言いつつ会社内部はアップデートされないまま施設だけは豪華に
    韓国の国民性だから「親や上の人の言うことは絶対」ここは変わることはないんだろうけどね

    30
  45. 2542.匿名 :2024/10/11 (金)14:26

    推しがパンに推されてなくてよかった

    69
  46. 2543.匿名 :2024/10/11 (金)14:53
    >>2531

    結局ミンヒジンが言ってたことは嘘ではない、
    間違ってなかったってことだよね

    ミンヒジンは当初からパクられたりしてることに怒っていて内部で是正を要求したのに、
    邪魔に思ったハイブが追い出すために背任だとわざわざ表ざたにして大騒ぎにした

    ミンヒジンが会見で他グルのことを話したのは余計だったかもしれないけど、
    あそこまで精神的に追い詰めておいて正常な話を要求するのも酷だよね
    経営者に向かないのは事実かもしれないけど、そもそもそのポジションで呼んだのはハイブだから
    美味しいところだけもらって責任は押し付けるってそうはいかないんだよ

    クリエイティブを大事にできない、アーティストを大事に出来ないハイブは、
    マルチレーベルする能力ないです
    思っていたのと中身が真逆な会社だった
    バンタンは彼らがすごかったのであって、ハイブに力があったわけじゃないね

    80
  47. 2544.匿名 :2024/10/11 (金)14:53

    ジェニもリサもナヨンもジミンも街中×車でダンスしすぎだろwほんとKぽって…

    6
    26
  48. 2545.匿名 :2024/10/11 (金)14:56

    ハイブに推されてるジミン(のコンテンツやグッズ)がメンバーのことパクってるのもさもありなんってことだよ
    ハイブに推されるってこういうことだよ

    61
  49. 2546.匿名 :2024/10/11 (金)14:58

    まぁここ来てグミガチって言うだけでめっちゃレスもらえるもんな
    誰にも相手してもらえない寂しい人がツッコミ待ちで書き込んでるクソレスに返信しなくていいよ
    ジクッカーすらガチなんて信じられてないんだからほっとけばいい

    一回全員がスルーしてみようよ
    そうしたら自演レスするだろけどね

    48
  50. 2547.匿名 :2024/10/11 (金)15:52

    めちゃミンヒジン叩いてたハイブペン何処行ったかな
    おーいまだ居ますかー?

    35
  51. 2548.匿名 :2024/10/11 (金)15:54

    ビリフ反論してるみたいだけど何言っても胡散臭いよね↓

    これについて、ビリーフラボが反論。「ILLITがNewJeansの企画案を盗作したという主張は事実ではない」として、「ILLITのブランディング戦略とコンセプトは2023年7月21日に最終確定され、内部で共有されている。情報提供者がいわゆる「企画案」を送ってきたのはその後の2023年8月28日付で、時点上ILLITのコンセプトに影響を及ぼすことはできない」。
    「NewJeansの企画案」が送られてきたことは否定しませんでした。ただ、コピーしたことは否定しています。

    49
  52. 2549.匿名 :2024/10/11 (金)16:01
    >>2548

    送ったのパンなんでしょ
    これだと決まった後に企画案送ってきたパン遅すぎて笑っちゃうな
    ビリフこんなのでいいの?反論したいあまりパンの顔に泥塗ってない?

    38
  53. 2550.匿名 :2024/10/11 (金)16:12

    ビリーフラボがILLITを企画段階で、NewJeansの企画案を受け取った」、「パン・シヒョク議長が2021年、NewJeansの企画案を受け取って良いと考えた。ビリーフラボがILLIT企画当時、途方に暮れて、「参考にしろ」としてNewJeas企画案を渡した」

    だけど受け取った時には企画はもう出来てた!偶然だった!って?
    誰が信じるのww

    57
  54. 2551.匿名 :2024/10/11 (金)16:19

    non-noの表紙見てもニュジとアイリットが似てるとは1ミリも思わないな
    そもそもミンヒジンがCEOとして再任されるか否かの裁判にアイリットは関係あるの?

    1
    49
  55. 2552.匿名 :2024/10/11 (金)16:19

    ビリフは例の無視騒動の画像も消してるし嘘ばっかヤバいよ

    57
  56. 2553.匿名 :2024/10/11 (金)16:22
    >>2551

    non-noの表紙の話なんて誰もしてないからね
    企画案の話

    46
  57. 2554.匿名 :2024/10/11 (金)16:22
    >>2551

    ミンヒジンも再び告訴したしバニズはバニズでハイブとアドア告訴したし
    後は捜査されて裁判で決まる事だからあんたがここで何言ってもなんの説得力もないよ

    50
    1
  58. 2555.匿名 :2024/10/11 (金)16:22

    ボネクド
    サムスン→アップルに全員機種変!(総入れ替え)
    空港でわざわざポケットからiPhone取り出してりんごをアピール…
    これって何かある?

    17
    3
  59. 2556.匿名 :2024/10/11 (金)16:23
    >>2548

    アユネクの最終回は9月って見たけど??

  60. 2557.匿名 :2024/10/11 (金)16:26
    >>2555

    ケースも付けないでリーダーがカメラに向かってリンゴ指さしてたね笑
    他メンはさりげなく? ウィバスで色を教えてくれた

    1
    2
  61. 2558.匿名 :2024/10/11 (金)16:27
    >>2555

    あると思います
    つい先日までビジュメンがサムスン二つ折り使ってた

    12
    2
  62. 2559.匿名 :2024/10/11 (金)16:31

    ハイブがついにFIFTY FIFTYを引き合いに出して背任行為を立証しようとしてる

    1
    36
  63. 2560.匿名 :2024/10/11 (金)16:32
    >>2555

    iPhoneのCMはニュジじゃなかったの?

    10
  64. 2562.匿名 :2024/10/11 (金)16:34
    >>2559

    ハイブの負けだね

    39
    1
  65. 2563.匿名 :2024/10/11 (金)16:35
    >>2560

    ニュジのはApple社じゃなくてSKテレコム(韓国の携帯電話会社)だよ

    12
    1
  66. 2564.匿名 :2024/10/11 (金)16:35
    >>2559

    背任行為?立証できなかったよね
    そもそも20%しか株もってなかったよね、背任なんてできるわけない

    40
  67. 2565.匿名 :2024/10/11 (金)16:36
    >>2559

    ついにとかウケる
    裁判で負けてるのに
    ハイブって本当に気持ち悪い

    46
  68. 2566.匿名 :2024/10/11 (金)16:37

    ハイブって負けたのもう忘れたのかな

    25
  69. 2567.匿名 :2024/10/11 (金)16:38
    >>2564

    FIFTY FIFTYは株を保有してなくても事務所への裏切りが認められたって
    契約上はアイドル自身が会社のIP資産なんだって

    1
    25
  70. 2568.匿名 :2024/10/11 (金)16:39
    >>2566

    負けてないよ
    5月は時間切れで保留になっただけ
    あれは仮処分だから

    1
    31
  71. 2569.匿名 :2024/10/11 (金)16:39
    >>2567

    挨拶は返したほうがいいよ

    30
  72. 2570.匿名 :2024/10/11 (金)16:42

    HYBE側代理人は「今回(10/11)の仮処分申請ではミン氏がHYBEを裏切って信頼が破棄されたかどうかが争点」としながら「先行(5/30)の仮処分裁判部もミン氏が背信的行為をはたらいたと判示し、HYBEはこのような判断に基づいて株主間契約を解約した」と反論

  73. 2571.匿名 :2024/10/11 (金)16:43

    ビリフさぁ、企画案ほぼ一緒はマズイよ

    38
  74. 2572.匿名 :2024/10/11 (金)16:47
    >>2567

    今度はニュジに対してやるつもりなの?
    更にいじめるの?どんどん世論を敵に回すね

    43
  75. 2573.匿名 :2024/10/11 (金)16:49
    >>2568

    負けたよ

    25
  76. 2574.匿名 :2024/10/11 (金)16:49
    >>2570

    5月の裁判
    ミンヒジンはHYBEを裏切る行為はしたかもしれないがADORを裏切る行為はしていない
    →ADORに対する背任行為は認められないので、ADORへの背任行為で(ADORの)CEOを解任することはできない

    今回の裁判
    ミンヒジン→株主間契約を無視して不当に解雇された
    ハイブ→ミンヒジンはHYBEに対する裏切りを画策した(背任行為があった)ため株主間契約を解除した
    ADOR CEOの解任はADORの理事会で決定した→HYBE(株主)は関与できない→ADOR理事会の独立権を認めさせる裁判をしたのはミンヒジン

    3
  77. 2575.匿名 :2024/10/11 (金)16:52

    普通に考えてあそこまで攻撃した会社の系列会社のCEOになりたいと言うのは無理じゃない?

    1
    7
  78. 2576.匿名 :2024/10/11 (金)16:52
    >>2572

    とはいえニュジって何かした?
    社内いじめを打ち明けただけだよね

    39
  79. 2577.匿名 :2024/10/11 (金)16:53
    >>2575

    相当やりにくいだろうね

    というより、自分の推しグルメンバーにはハイブ内でニュジとすれ違わないでほしい
    どんな言いがかりをつけられるかわからなくて怖い

    1
    50
  80. 2578.匿名 :2024/10/11 (金)16:55
    >>2573

    勝ってないから世宗が釘を刺したんでしょ?
    不安が残りますって声明出してたよ
    その不安の通りになってる

    1
    12
  81. 2579.匿名 :2024/10/11 (金)16:55

    堂々といじめっ子的主張して恥ずかしいと思わないのが怖いわ
    さすがグミシパ

    35
  82. 2580.匿名 :2024/10/11 (金)16:56
    >>2575

    普通に考えられる人がいないのがハイブ役員

    25
  83. 2581.匿名 :2024/10/11 (金)16:56
    >>2577

    カラットはセブチならマネに無視しろと言われても絶対会話するねと言ってたわ。
    好感持てる。バンタンも同じだと思うよ。

    41
    1
  84. 2582.匿名 :2024/10/11 (金)16:56

    xJの予言通りになってる

    36
  85. 2583.匿名 :2024/10/11 (金)16:56
    >>2582

    自画自賛キモいよ

    23
  86. 2584.匿名 :2024/10/11 (金)17:00
    >>2582

    3342.匿名 :2024/06/01 (土)07:46
    >>3334
    裁判を続けるんじゃなくて
    ハイブは和解しなくても全く困らない状況をすでに作ってるから立場的に強い

    ADORの経営権は完全に掌握してるし…ミンヒジンと新役員が1-3体制
    NewJeansは7年間の契約を全うする(予定)だし…少なくともミンヒジンが先導して契約破棄することはできない
    正直ミンヒジンはいてもいなくてもいい状態…NewJeansメンバーの気持ちの問題
    200億ウォン(約20億円)の支払いも、ミンヒジンには年間5億円の報酬を支払ってると言われるから1年分(5億円)を割り増して今解雇するか、残りの2年半雇用するか、どちらにしてもハイブにとって大した金額ではないと思う

    4
  87. 2585.匿名 :2024/10/11 (金)17:00
    >>2581

    どうかな 
    テテ以外逃げそう

    12
    6
  88. 2586.匿名 :2024/10/11 (金)17:00
    >>2518

    10年以上界隈トップに君臨してるのすごいと思う

    0
  89. 2587.匿名 :2024/10/11 (金)17:01
    >>2584

    こうやってすぐコピペ持ってくるの気持ち悪すぎない?
    xJって自分のこと大好きなんだな

    15
  90. 2588.匿名 :2024/10/11 (金)17:01
    >>2585

    メンバーの印象悪くして楽しい?

    2
    10
  91. 2589.匿名 :2024/10/11 (金)17:02
    >>2582

    3248.匿名 :2024/05/31 (金)21:17
    >>3242
    昨日までミン代表以外の役員の解任も契約違反と言ってたのに、今日は何も言えなかったよね
    それって厳密に契約違反ではないからでしょう?

    それに、同席の弁護士も言ってたけどミン代表の解任が完全に忌避されたわけではなくて、HYBE側にはまだ解任のチャンスがあるし(200億の支払い義務がない方法で)

  92. 2590.匿名 :2024/10/11 (金)17:03
    >>2577

    Katseye の子はハニが国会に言って話して来るって投稿にいいねしたみたいだよ

    19
  93. 2591.匿名 :2024/10/11 (金)17:04
    >>2590

    ハニは勇気出してるのにハイブの上層部は恥ずかしいね

    34
  94. 2592.匿名 :2024/10/11 (金)17:05
    >>2582

    3206.匿名 :2024/05/31 (金)20:17
    HYBEが再びミンの手を握るかどうかはまだ不明だ。これに先立ち、ミン・ヒジン代表が提起したCEO解任の仮処分が引用された際、HYBEは議決権を行使しないとしていたが、「裁判所が『ミン・ヒジン代表が『NewJeansをHYBEの支配範囲から外したり、HYBEにアドレの株式を売却するよう圧力をかけたりすることで、HYBEのアドレに対する支配力を弱め、ミン・ヒジンCEOが独自にアドアを支配できるようにする方法を模索したことは明らかである』と述べたため、今後も法廷闘争を継続する予定だ」と述べた。

  95. 2593.匿名 :2024/10/11 (金)17:05
    >>2582

    xJってずっと思ってたけど承認欲求強くて、しつこくて、気持ち悪いよね

    27
  96. 2594.匿名 :2024/10/11 (金)17:05
    >>2592

    3209.匿名 :2024/05/31 (金)20:23
    ミンヒジン側の弁護士
    「ミン・ヒジンCEOは、まだCEOを解任できる。なぜなら、CEOは取締役会によって任命されるため、取締役の決議で解任することができるからです。」
    *株主の議決権行使とは別な方法でミン代表の解任が可能

    監査でデータを入手したHYBEは、ミン代表を背任で告発したとみられ、捜査が続いている。
    裁判所は仮処分でミン代表に有利な判決を下したが、証拠の徹底的な検討と、それが実際の裏切り行為と見なされるべきかどうか、徹底的な検討の余地を残した。
    争点の1つ(差し止め申請)は終わり、残りの事件(背任疑惑)を整理しなければならない。

    ミン氏の和解提案に対し、HYBEは立場を表明しなかった。
    HYBEは昨日の判決の直後、裁判所はミン氏が独立を求めたことは明らかであると述べ、さらなる対応を考えていると述べた。

  97. 2595.匿名 :2024/10/11 (金)17:06

    意味ないコピペばかりキモ

    16
  98. 2596.匿名 :2024/10/11 (金)17:06

    3213.匿名 :2024/05/31 (金)20:32
    韓国の報道
    ・妥協点を欲しがっているのはミンヒジン

    HYBEは、新しい社内取締役を通じてアドアの安定性に注力すると分析されている
    特に、アドアのガールズグループNewJeansの保護やカムバック活動の支援に力を入れる
    しかし、アドアのムードが期待通りに安定するかどうかは不明
    ミンCEOと新しい社内取締役との間で意見の齟齬が生じれば、1-3で新しい取締役の意見が尊重される
    予定されたスケジュールは首尾よくこなすとしても、何もかもがミンCEOの思う通りに運ぶとは限らない
    新しい社内取締役が全力でNewJeansを支援すると言っている以上、自分の意見と食い違いがあっても、ミンCEOはそれを職務怠慢とは言えない矛盾

  99. 2597.匿名 :2024/10/11 (金)17:06

    イゲマジャの製本がとても手が込んでいるというポスト見ました
    本当にお金かけましたね、宣伝にもグッズにも
    それで残ったものはなんだったんだろう

    3
    13
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。