なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 4891.匿名 :2024/10/15 (火)22:05
    >>4886

    スシランドって書いたわりに写真に寿司が一つも写ってなかったから言われちゃったんだよね

    5
    18
  2. 4892.匿名 :2024/10/15 (火)22:05
    >>4889

    とかいうわりにはやらかしたね原爆Tで

    38
  3. 4893.匿名 :2024/10/15 (火)22:05

    また流れて来たけどニュジ応援した時のハイブスタッフのグクへの悪口めちゃくちゃ腹立つな

    77
  4. 4894.匿名 :2024/10/15 (火)22:05
    >>4863

    ジミンは見ないかもね
    グクのショーケースすら途中までしか見てないし

    42
  5. 4895.匿名 :2024/10/15 (火)22:05
    >>4863

    なんでジミンだけ名指し?

    2
    27
  6. 4896.匿名 :2024/10/15 (火)22:06

    オリンピック委員会がSNSの誹謗中傷を検知するAIに力入れてるとニュースでやってるけど、どうせならハイブもそっちのAIに力入れて欲しいよね

    32
  7. 4897.匿名 :2024/10/15 (火)22:06
    >>4864

    お寿司って日本食の中でも海外ではかなり人気のある食べ物だからね
    知らない人にとってはお寿司の美味しいところがあちこちにある天国みたいな意味に捉えるのでは

    29
    2
  8. 4898.匿名 :2024/10/15 (火)22:06
    >>4865

    なんか今までメンバーも遠回しでしか事務所のことは口に出さなかったけど、ニュジが矢面に立ってこの極悪企業と戦ってる中でバンタンはどこまでそのスタンスで行くんだろうとは少し思う
    ニュジだけが犠牲になって現状に耐え続けて初めて色んな闇がやっと明るみになってるし
    内情が分からないからメンバーに責任があるないを論ずる気はないけどずっと宙ぶらりんな感じ

    59
    2
  9. 4899.匿名 :2024/10/15 (火)22:06
    >>4895

    ジミンってパンとなかいいからじゃない?

    32
    1
  10. 4900.匿名 :2024/10/15 (火)22:06

    あのアイリットのPD中指投稿も最悪過ぎ

    55
  11. 4901.匿名 :2024/10/15 (火)22:06

    タルソク見てるんだけど何やるかわからず仕事のオファー
    やらせじゃなくてホントに知らなそう

    21
    2
  12. 4902.匿名 :2024/10/15 (火)22:07
    >>4893

    ジミン担当のスタッフ、他メンのことボロカスに言ってると思う
    元からアクゲの上に事務所のお気に入りという権力をかさにきて
    当然ながら妨害行為もしてる

    アミが行儀よく我慢したり、理解示すとつけあがると思うし、アミのこともバカにしてると考えていい

    61
  13. 4903.匿名 :2024/10/15 (火)22:07
    >>4885

    ジミン、ルセラ、アイリット、エナプ辺り安堵(他のグループは無知だから知らない)

    3
    29
  14. 4904.匿名 :2024/10/15 (火)22:07
    >>4895

    パンと仲良しだからじゃない?

    26
    2
  15. 4905.匿名 :2024/10/15 (火)22:08
    >>4887

    悩み聞いてもうまいこと丸め込むんだろうね

    41
  16. 4906.匿名 :2024/10/15 (火)22:09

    ・原爆Tが原因でMステ出演できないってデマ
    ・MステはLive放送で事前収録できないから忙しくなってからは出演できなかった

    これ本気で言ってるジミンペンがいることに、今日イチ驚いたわ
    グミシパの教祖が、あれはジミンちゃんの炎上商法って言い切るだけのことある

    66
  17. 4907.匿名 :2024/10/15 (火)22:10
    >>4898

    ニュジが活動できないままバンタン完全体復帰とかなったらさすがにちょっと違和感ありすぎで考えるかもしれない

    53
    1
  18. 4908.匿名 :2024/10/15 (火)22:10
    >>4896

    今日JリーグのチームもSNSでの選手への誹謗中傷訴えてたね
    ハイブがキチンとAI使って篩にかけたら告訴対象の大半がスタッフだったりして笑

    46
  19. 4909.匿名 :2024/10/15 (火)22:10

    ここってニュジの話多いのになんでニュジ板動かないんだろ

    16
  20. 4910.匿名 :2024/10/15 (火)22:11
    >>4905

    隠蔽体質なので社内で全て完結するそういうシステムを作りたいんだろうなハイブは

    47
  21. 4911.匿名 :2024/10/15 (火)22:11
    >>4900

    エンタメ扱ってるのに情けないよね
    それが自分達が売り出すアーティストのイメージにもなりかねないのに

    34
  22. 4912.匿名 :2024/10/15 (火)22:11

    報道ステーション録画しよっと

    25
  23. 4913.匿名 :2024/10/15 (火)22:12
    >>4907

    バンタンはユンギのことがわからないけどたぶん完全体復帰はいずれするよグル活しないといけないし
    ニュジはどうなるかわかんないけどアミが口出すことでもないしね

    16
    1
  24. 4914.匿名 :2024/10/15 (火)22:12
    >>4903

    人権ない言われて誰が安堵するの?

    36
  25. 4915.匿名 :2024/10/15 (火)22:13
    >>4903

    そうかな
    いつうちの子がターゲットになるか分からないとか思わないんだろうか
    もし心の底から安心してるなら、よっぽどの後ろ盾があるんだなと思ってしまうけど

    35
  26. 4916.匿名 :2024/10/15 (火)22:15
    >>4891

    中身のない叩きやめなジミンペン

    28
    3
  27. 4917.匿名 :2024/10/15 (火)22:15
    >>4912

    紅白に出演させたのに、NHKは報道やらないのかね
    既にハイブとズブズブだから?

    9
    1
  28. 4918.匿名 :2024/10/15 (火)22:17

    Tシャツの件もナチス衣装のこと引っ張りだされなかったら謝罪したかどうか微妙だったように思うよ。ユダヤ系団体に原爆Tのことも含めて非難されて、さすがにそれはマズいし原爆のことスルーする訳にはいかないからついでに謝ったって感じに思えた。ジミン本人の言葉がないことは仕方ないと思ったけど、飲み込める訳ではないよ。

    33
    2
  29. 4919.匿名 :2024/10/15 (火)22:18

    報ステきたよ

    23
  30. 4920.匿名 :2024/10/15 (火)22:19

    報道ステーション
    今からミンヒジンの独占インタビューするよ
    ハニの件もきちんと報道されてた

    50
  31. 4921.匿名 :2024/10/15 (火)22:20
    >>4903

    そんなことないよ
    待遇良くしてもらってても、所詮は会社に捕らわれてると同じだよ
    いつ冷遇されるかわからない

    ジミンソンベニムは特殊枠かもしれんけど

    27
  32. 4922.匿名 :2024/10/15 (火)22:21

    ニュジとミンヒジンはドキュメンタリーをお願いします
    何があったか受け止めたい

    52
  33. 4923.匿名 :2024/10/15 (火)22:25

    報ステよくアポ取れたな
    純粋にすごいと思ってしまった

    61
    2
  34. 4924.匿名 :2024/10/15 (火)22:26
    >>4898

    ニュジとミンヒジンのチームならグル内の偏重とか嫌がらせも絶対許さないんだろうな
    トップが腐ってたからバンタンはこうなるしかなかったの?もっと違う道はなかったの?と思ってしまうよ
    何かを飲み込んできたから売れたのかもしれないけどニュジの強さが眩しい

    72
    1
  35. 4925.匿名 :2024/10/15 (火)22:28
    >>4799

    ディスパがcctv映像確認してパンpdがニュジを無視したのは事実だったって記事になってたよ

    68
  36. 4926.匿名 :2024/10/15 (火)22:28

    報ステよく報道してくれたよね
    日本のテレビ局で今、ハイブと距離とってるテレ朝だから出来たのかなと思っちゃった

    66
    1
  37. 4927.匿名 :2024/10/15 (火)22:28
    >>4923

    ミンヒジンの番組を選ぶ力もなかなかだと思う ワイドショーじゃなくて良かったわ

    70
    1
  38. 4928.匿名 :2024/10/15 (火)22:29
    >>4900

    知らなかった そんなことしたんだ
    ガキくさいね

    39
  39. 4929.匿名 :2024/10/15 (火)22:30

    やっぱり間違ってる時は耐えるより声上げた方がいいな
    今日のハニに学ぶことが沢山あった

    89
  40. 4930.匿名 :2024/10/15 (火)22:30
    >>4919

    かなりしっかりやってるね

    49
  41. 4931.匿名 :2024/10/15 (火)22:30

    ミン・ヒジンは自分のデザインをキチンとニュジに伝えて、ニュジが表現してるじゃんね
    KozはジーコがCEOのままなのに、HYBE本当矛盾してるね

    35
  42. 4932.匿名 :2024/10/15 (火)22:30
    >>4926

    エンチ、エナプの番組放送する日テレだと無理だろね
    NHKも

    34
  43. 4933.匿名 :2024/10/15 (火)22:33
    >>4932

    NHKは騒動後もミンヒジンのロングインタビューをYouTubeにずっと残してくれてるからまあいいんだよ。ニュジペンラの誕生秘話も捏造しようとしてたハイブ、そのインタビューの存在しらなさそう

    46
  44. 4934.匿名 :2024/10/15 (火)22:34
    >>4898

    正直パンを始めとするハイブの闇連中や釜山利権のピドクとその推し、そこに群がる害悪ペンにかなりウンザリしてきてる

    73
  45. 4935.匿名 :2024/10/15 (火)22:36

    ミン・ヒジンは皆の人生が掛かっているから、自分がCEOでないとニュジは上手く運営出来ないって言ってるね

    53
  46. 4936.匿名 :2024/10/15 (火)22:37

    防犯カメラ映像消してんの普通に悪じゃん

    64
  47. 4937.匿名 :2024/10/15 (火)22:37
    >>4935

    実際ミンヒジンが離れてからこんなだし、新しいADORは上手くやれてないよね

    62
  48. 4938.匿名 :2024/10/15 (火)22:38

    バンタンのおかげで大きくなった会社のおじさんたちの勘違い

    63
  49. 4939.匿名 :2024/10/15 (火)22:38
    >>4924

    狭い部屋で不遇の時代過ごしたバンタンと比べるのも違うと思うよ
    ただ必死に生きてたあの頃のバンタンが何か言えるわけもないよ

    4
    22
  50. 4940.匿名 :2024/10/15 (火)22:39

    え?あの頃の話なの?

    4
  51. 4941.匿名 :2024/10/15 (火)22:39

    おじさんたちに別に能力はないのよ
    パンでもギリアウト

    29
  52. 4942.匿名 :2024/10/15 (火)22:40

    ハイブのニュジいじめ確定じゃん
    ハニが国会に呼ばれてさ

    58
  53. 4943.匿名 :2024/10/15 (火)22:41

    グクが誰を応援しているか
    それはニュジ
    罪もないアーティストを無視しているのは誰か

    76
    4
  54. 4944.匿名 :2024/10/15 (火)22:42
    >>4910

    カウンセリング、メンタルケア
    ハイブの体制に前は好感あったが疑念がわくようになった
    アーティストのためじゃないな

    61
  55. 4945.匿名 :2024/10/15 (火)22:42
    >>4938

    リーダーがアーティスト兼CEOになった方が維持できたんじゃないんかと思うような失墜ぶり
    実際汗水垂らして働いたのはアーティストと一部スタッフだよね
    株主から借金した形で、期限が来た時に「株いらねー!」ってなったら株下がってても元の値段で株買い取らないといけないような綱渡してまで大きくすることなかったんじゃないかと思う
    企業なので借金は仕方ないけど金額がデカ過ぎたよ

    29
  56. 4946.匿名 :2024/10/15 (火)22:43
    >>4943

    何でいきなり?

    10
    2
  57. 4947.匿名 :2024/10/15 (火)22:43
    >>4943

    それだけははっきりしてるんだもんね

    4
    4
  58. 4948.匿名 :2024/10/15 (火)22:43

    ミンヒジン、CEO解任しておきながら、プロデューサーを依頼するなんて矛盾してるとも言ってた。HYBEがCEO解任したことに不信感と、解任されたことによってプロデューサーに格下げされて今まで通り業務をさせてもらえるはずはないって言う意味だよね。ここでも散々言われてたことだけど。それを自分がHYBEの経営者になったつもりでミンヒジンのワガママ言ってる奴は随分お花畑だよねえ

    62
  59. 4949.匿名 :2024/10/15 (火)22:43

    ニュジがバニズが寄り添ってくれるから頑張れるって言ってるように
    バンタンメンバーが会社出たいって言ってくれればアミだって全力で応援、、、

    こっちは分裂しまくってるから無理か

    37
    1
  60. 4950.匿名 :2024/10/15 (火)22:43
    >>4924

    クリエイティブなことに重きをおいてるんだからないだろうね
    偏重も嫌がらせもクリエイティブなものを作るためにはむしろ逆効果の行為じゃない?

    41
  61. 4951.匿名 :2024/10/15 (火)22:44
    >>4944

    外部に相談しないように囲うためだね

    67
  62. 4952.匿名 :2024/10/15 (火)22:45
    >>4949

    バンタンにはミンヒジンがいないからな

    4
  63. 4953.匿名 :2024/10/15 (火)22:45

    もうそうとしか思えない
    ハイブが悪すぎてな

    42
  64. 4954.匿名 :2024/10/15 (火)22:45
    >>4951

    うわっそうじゃん。グロすぎ

    46
  65. 4955.匿名 :2024/10/15 (火)22:47
    >>4952

    パンが道を間違えた
    パンだって最初は…と思ったけどそうでもないなあの人は最初から好き嫌いで態度違ってた

    63
  66. 4956.匿名 :2024/10/15 (火)22:47
    >>4949

    ソロスタンは全力で推しを応援すると思うよ
    グループは知らない

    55
    1
  67. 4957.匿名 :2024/10/15 (火)22:47
    >>4950

    そんなニュジに比べてパイセンがシパ媚びアンチ餌やりコンテンツとかダサすぎて泣けてくる

    63
    3
  68. 4958.匿名 :2024/10/15 (火)22:47

    ハイブのおじさん達才能あってビジュもいい若者達の人権無視することで優越感感じたいのかなって思う

    47
  69. 4959.匿名 :2024/10/15 (火)22:47

    カウンセリングもメンタルケアももちろん外部委託ですよね???お抱え医師とかじゃないよね?

    16
  70. 4960.匿名 :2024/10/15 (火)22:47
    >>4951

    なるほど、こわー

    33
  71. 4961.匿名 :2024/10/15 (火)22:48

    グルもメンバーがやりたいならやればいい
    会社のためならもういいわ

    46
    1
  72. 4962.匿名 :2024/10/15 (火)22:48
    >>4951

    そうだよ
    メイクもジムもワンストップでなんでもできる環境も外部との関わり遮断するためもあると思うよ

    33
  73. 4963.匿名 :2024/10/15 (火)22:48
    >>4927

    グクアクゲ、めざましでやればいいのにってw

    3
    28
  74. 4964.匿名 :2024/10/15 (火)22:49
    >>4948

    ここでも経営者にならなくてもPD業はできるってアンチの書込みよく見るけど、そうじゃないんよな
    今のハイブとアドアでそれは確実に無理なの誰の目にも明らかじゃん

    46
  75. 4965.匿名 :2024/10/15 (火)22:49
    >>4955

    パンの才能ある愛されイケメンへの嫉妬

    59
    1
  76. 4966.匿名 :2024/10/15 (火)22:49
    >>4958

    若さや才能に嫉妬してるのは確実だよね

    44
  77. 4967.匿名 :2024/10/15 (火)22:50
    >>4961

    言語化してくれてありがとう
    私もそれだわ
    会社のためにやるなら応援できない

    37
    1
  78. 4968.匿名 :2024/10/15 (火)22:50

    HYBE「社内診療所」を開設!K-POP事務所初

    「HYBE」が「社内診療所」をオープンしています。エンターテインメント業界では、初めてだといいます。

    診療所は、医師1人, 看護師2人で構成。医師の診断に応じて、医薬品処方・輸液および物理治療・応急処置などが可能。診療室とともに理学療法、温熱治療が可能な回復室と疲労回復のための輸液室、外傷治療を行う処置室などが設けられています。

    精神健康医学科のキム・ジュンオク専門医は、社内医師として精神科的治療とともに、内外科の1次診療を担当します。HYBEは「社内医師は作曲理論とオーケストラ指揮過程を勉強した音楽家という特別な履歴を持っている。音楽という共通分母で構成員に対する共感が高いだけに、より効果的な診療と治療が可能だと見られる」。

    診療所は、アーティストだけではなく、練習生も自由に利用可能。これに先立って、HYBEは2022年から社内看護師を常駐させ、健康相談や一般医薬品を提供する健康管理室を運営。今回、医師と看護師を追加採用し、「診療所」に拡大した形です。

    HYBE関係者は「従業員とアーティストの健康と安全がすなわち産業の持続的な成長と直結するほかはない」「情熱的に仕事をする従業員のために健康な業務環境と休息文化を作り、より多くの人材が通いたい会社になるよう努力する」とコメントしています。

    1
    4
  79. 4969.匿名 :2024/10/15 (火)22:50

    バンタン完全体の時に番組に出て欲しいテレビ局の忖度あるかな?
    言うてバンタンて日本でそこまで視聴率だの好感度だのないと思う

    16
  80. 4970.匿名 :2024/10/15 (火)22:51
    >>4944

    今日ディズニーのドキュメンタリー見てたんだけどパンの言葉全てに本気で吐き気した

    42
  81. 4971.匿名 :2024/10/15 (火)22:51
    >>4961

    ニュジペンでもあるからほんとハイブにお金落としたくないな

    40
  82. 4972.匿名 :2024/10/15 (火)22:51

    ハイブ終わったら韓国どうするの〜wみたいな書き込みさっきあったけど、そのハイブが国際問題に発展させてて過労死隠蔽とかやらかしてる韓国の癌じゃん

    51
  83. 4973.匿名 :2024/10/15 (火)22:51
    >>4961

    グル活やりたがってる数人だけでやればいい

    27
    1
  84. 4974.匿名 :2024/10/15 (火)22:52

    内科とか外科とかの治療なら別にいいと思う
    メンタル系とかは外部に行った方がいいよ

    28
  85. 4975.匿名 :2024/10/15 (火)22:52
    >>4972

    グローバルスターを生んだグローバル企業ですからね

  86. 4976.匿名 :2024/10/15 (火)22:52
    >>4959

    昔からいるんだよねメンタルケアする先生が
    ちょっと怪しいと思う

    35
  87. 4977.匿名 :2024/10/15 (火)22:53
    >>4968

    本音で相談したら最後な気がするんだが

    39
  88. 4978.匿名 :2024/10/15 (火)22:53
    >>4951

    それとその子の病歴メンタル面の悩み全部把握できるもんね
    怖いね

    42
  89. 4979.匿名 :2024/10/15 (火)22:54

    ハイブと揉めるとメンタル病歴の情報が流れるんですねわかります

    37
  90. 4980.匿名 :2024/10/15 (火)22:54
    >>4977

    本音で相談=ハイブに弱みを握られるシステム

    36
  91. 4981.匿名 :2024/10/15 (火)22:55
    >>4951

    そんな会社だから、進んで他事務所の歌手や俳優さんたちと交流する所属ドルなんて目の上タンコブでしかなさそう

    37
  92. 4982.匿名 :2024/10/15 (火)22:55

    不動産情報や身体検索の情報も流れるしね

    26
  93. 4983.匿名 :2024/10/15 (火)22:55
    >>4968

    今となっては精神的に共感力が高すぎる医師の言葉って紙一重だわ

    18
  94. 4984.匿名 :2024/10/15 (火)22:56
    >>4974

    外部の信用できるところがいいよ
    今のハイブは信用ならん

    29
  95. 4985.匿名 :2024/10/15 (火)22:56
    >>4981

    囲いたいのに囲えない〜キィィィ
    自分の手柄にしたいのに出来ない〜〜

    20
  96. 4986.匿名 :2024/10/15 (火)22:56

    めざましテレビの番組表に「アイドルが国会で証言」とあるからフジテレビも扱うみたいだね

    30
  97. 4987.匿名 :2024/10/15 (火)22:57

    外部と連携取りづらくして囲うってガチ宗教のやり方じゃん

    24
  98. 4988.匿名 :2024/10/15 (火)22:57

    例えば具合悪いって言ったら絶対社内の病院に行ってきなよって言われるよね
    考えたら逃げられなくてほんと怖い

    27
  99. 4989.匿名 :2024/10/15 (火)22:57
    >>4981

    バンタンにずっとグループ活動にこだわらせて来たのも従順でいさせたい現れかな

    42
  100. 4990.匿名 :2024/10/15 (火)22:58
    >>4973

    グループの存続自体は全員望んでると思う
    だけどジンが言ってた
    「みんな一緒じゃなきゃダメってことはない。メンバーそれぞれやりたいことや、夢がある。グループとしての活動も心に留めていけたらいい」
    このスタンスのメンバーは数人いるよね

    40
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。