なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 4791.匿名 :2024/10/15 (火)21:10
    >>4789

    ファンサすごいのはジミン

    53
    1
  2. 4792.匿名 :2024/10/15 (火)21:10

    民主党パクホンベ議員のノートパソコンにNewJeansのキャラクターが貼られていたり、民主党チェミンヒ科学技術放送通信委員長がハニの会議室入退室時に最前列に立って携帯電話でハニの「認証ショット」を撮影し、一部で「不適切な行為」との批判が巻き起こった

    4
    26
  3. 4793.匿名 :2024/10/15 (火)21:11
    >>4786

    なんか言い方が古臭いんだよ

    37
    2
  4. 4794.匿名 :2024/10/15 (火)21:11
    >>4792

    韓国の国会って…クソ

    4
    20
  5. 4795.匿名 :2024/10/15 (火)21:11
    >>4786

    ねえ恥ずかしくない?自分のしてる事

    52
    1
  6. 4796.匿名 :2024/10/15 (火)21:11
    >>4794

    byハイブって書いとけ

    32
    1
  7. 4797.匿名 :2024/10/15 (火)21:12

    根本的な疑問だけどハイブが傾いたら困るの韓国じゃないの?

    3
    42
  8. 4798.匿名 :2024/10/15 (火)21:12
    >>4629

    ジミンペンの嘘つき大嫌いなんだよね

    テレビ朝日は今回の「出演見送り」の経緯について、ミュージックステーションのウェブサイトで、「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、 所属レコード会社と協議を進めてまいりました」と説明。
    「問題を把握したのは10月下旬」だという。協議の詳細については明らかにしなかったが、出演見送りの決定をしたのはテレビ朝日側だと回答した。

    87
  9. 4799.匿名 :2024/10/15 (火)21:12
    >>4779

    パンシヒョクがメンバーを無視したことはニュジ側の主張の一つにあるよ
    今回呼ばれたのはハニだけど、あくまでもアーティストの置かれている立場を述べるために代表として呼ばれただけの話であって、無視されたのがハニじゃないなら問題なしってことにはならないでしょ
    周りが相貌性失認性だなんて言葉出して庇ってるってことは、無視した事実はあったんだろうよ
    何より、議員にパンが出てこなければと言われてしまっている
    無関係ですなんて、そんなのはもう通用しないよ

    72
    1
  10. 4800.匿名 :2024/10/15 (火)21:13
    >>4797

    そのハイブが問題起こしてるから韓国は困ってる

    46
    1
  11. 4801.匿名 :2024/10/15 (火)21:13
    >>4791

    いいことじゃん

    1
    12
  12. 4802.匿名 :2024/10/15 (火)21:14
    >>4598

    やっぱニュジおじ批判されてるじゃん

    ノートパソコンに貼付されたウサギは、国会を背景に民主党のシンボルカラーと同じ色のジャケットを着ていた。パク議員はNewJeans のファンを念頭に置いてこのキャラクターを使用したようだ。

    民主党パクホンベ議員のノートパソコンにNewJeans のキャラクターが貼られていたり、民主党チェミンヒ科学技術放送通信委員長がハニの会議室入退室時に最前列に立って携帯電話でハニの「認証ショット」を撮影し、一部で「不適切な行為」との批判が巻き起こった

    3
    29
  13. 4803.匿名 :2024/10/15 (火)21:14
    >>4802

    民主党がヤバいの??

    5
    1
  14. 4804.匿名 :2024/10/15 (火)21:14
    >>4801

    そりゃグミシパ喜ぶよな

    24
  15. 4805.匿名 :2024/10/15 (火)21:14
    >>4775

    ニュジの企画書もらってたのどこの事務所だっけ?

    38
  16. 4806.匿名 :2024/10/15 (火)21:14
    >>4790

    櫻井翔とのトークが難しそうではあった
    中継で聞こえづらいし日本語だし仕方ない部分はある

    9
    1
  17. 4807.匿名 :2024/10/15 (火)21:15
    >>4801

    ファンサっていうかシパサーでは。SNS全然来ないしファンサはメンバー内最下位でしょ。

    64
    2
  18. 4808.匿名 :2024/10/15 (火)21:15
    >>4798

    私当時アミじゃなかったけどこのニュース見た記憶あるよ
    確かツイッターのトレンドに上がってた気がする

    48
    1
  19. 4809.匿名 :2024/10/15 (火)21:15
    >>4787

    グリーンカードでも持ってるの?
    でなければそのうち帰国しないとダメだと思うけど

    13
    1
  20. 4810.匿名 :2024/10/15 (火)21:16
    >>4807

    この間は誕生日だったけどまたしばらく来なくなるのかな

    20
    1
  21. 4811.匿名 :2024/10/15 (火)21:16
    >>4782

    ダメなんだろうけど緊張してただろうからこういうおじさんいてちょっと和む

    30
    3
  22. 4812.匿名 :2024/10/15 (火)21:18
    >>4797

    うぬぼれすぎ

    32
    1
  23. 4813.匿名 :2024/10/15 (火)21:18

    国会議員たちの行動は本筋とは関係のないことだよ
    アンチはハニの言葉しっかり受け止めてね

    51
    3
  24. 4814.匿名 :2024/10/15 (火)21:18
    >>4808

    私も当日バンタン自体知らなかったけどこのニュースはうっすら覚えてる。

    41
  25. 4815.匿名 :2024/10/15 (火)21:18

    国会で交わされたハニとアドア代表の話には突っ込めないから議員の振る舞いを叩くことにしたの?それはそれで批判の対象になるかもだけど、だからってHYBEの体質がクソであることには変わりないし過労死を隠蔽しようとした事実も消せないよ。

    58
    2
  26. 4816.匿名 :2024/10/15 (火)21:18
    >>4811

    和まない人のほうが大半だと思う
    そもそも労働環境に関してアイドルのいじめ問題よりも喫緊の課題があったのに民主党がハニのいじめ問題を捻じ込んできた
    バニズやkpopファン以外は冷ややかだよ

    4
    55
  27. 4817.匿名 :2024/10/15 (火)21:19
    >>4811

    和んだのは確かじゃない?
    ニュジのメンバー気に入って背景にした子もいたし

    17
    4
  28. 4818.匿名 :2024/10/15 (火)21:19
    >>4797

    困るからちゃんと真面目にやってもらいたいんじゃないかな?アーティスト虐めたりせずに

    38
    1
  29. 4819.匿名 :2024/10/15 (火)21:20
    >>4811

    日本の国会で証人として立った芸能人にこういう行為してる偉い人がいても和むの?
    税金の無駄遣いと思うかも

    4
    24
  30. 4820.匿名 :2024/10/15 (火)21:20
    >>4819

    ハイブバイト次はその手で行くことにしたのね

    40
  31. 4821.匿名 :2024/10/15 (火)21:21
    >>4816

    今回のことでもっと冷ややかに見られてる人たちがいると思うよ

    41
  32. 4822.匿名 :2024/10/15 (火)21:21
    >>4818

    議員の方にも真面目にやって欲しかったんじゃない?笑
    ハニに会いたくて国会に召喚したように見える

    47
  33. 4823.匿名 :2024/10/15 (火)21:21
    >>4797

    自分たちより力を持つことや発言権得ることの方が困るんじゃないの?
    オリンピックでも国の誇るもの的な紹介でBTSって書いたぐらいだから、ハイブは不要でBTSというか、アーティストがいれば良いと思ってるのかもね
    その方が国としては都合良く動かせると思ってたら怖いねー
    本来はそういった事からアーティストを守る為の事務所なのに、ハイブはアーティストには人権がないって言ってしまってるしなぁ

    49
  34. 4824.匿名 :2024/10/15 (火)21:22
    >>4822

    パンは何で来なかったの?

    32
  35. 4825.匿名 :2024/10/15 (火)21:22

    とにかくニュジおじがキモいし
    ペンサするアイドルもアイドル
    これでは流した涙が嘘っぽい

    3
    75
  36. 4826.匿名 :2024/10/15 (火)21:22

    ハニ、脱落

    3
    79
  37. 4827.匿名 :2024/10/15 (火)21:22

    過労死の可能性があるのに調査や労災認定しなかったのはまずそう

    54
    1
  38. 4828.匿名 :2024/10/15 (火)21:22

    ハイブのアーティストに人権無し発言と
    過労死隠蔽がグロい

    66
    1
  39. 4829.匿名 :2024/10/15 (火)21:22

    何も知らない日本人が印象だけで韓国の国会叩いてるの?
    恥ずかしいからやめてほしい

    55
    2
  40. 4830.匿名 :2024/10/15 (火)21:23
    >>4825

    自分で書いてすぐ1つけるのわかりやすいw

    27
  41. 4831.匿名 :2024/10/15 (火)21:23
    >>4826

    アンチ悔しいね

    27
  42. 4832.匿名 :2024/10/15 (火)21:23
    >>4830

    なんかもう癖になってるみたいだからわかりやすいよね笑

    26
  43. 4833.匿名 :2024/10/15 (火)21:24
    >>4797

    Vももっとお金を運んでくれそうなのにハイブは何やってんだ?と思ってる人がいてもおかしくない

    64
  44. 4834.匿名 :2024/10/15 (火)21:24
    >>4828

    アーティストに人権無しって本当に言ってたの?
    推しがいる事務所なのにやるせなさすぎる

    69
  45. 4835.匿名 :2024/10/15 (火)21:26
    >>4825

    ねえ、本当に恥ずかしくないの?自分のしてる事
    あれ?これさっきも誰かに聞いたなぁ

    38
    1
  46. 4836.匿名 :2024/10/15 (火)21:26
    >>4834

    バカの一つ覚えみたいにニュジ叩きしてる場合じゃないと思うんだよね
    でもそういう人達にかぎって今回の国会のちゃんと見てなさそうで

    44
    2
  47. 4837.匿名 :2024/10/15 (火)21:27
    >>4826

    日本を寿司ランドと馬鹿にしたハニ

    2
    77
  48. 4838.匿名 :2024/10/15 (火)21:29
    >>4837

    まって、それでハニ脱落するならジミンはもっとヤバいじゃん

    76
  49. 4839.匿名 :2024/10/15 (火)21:29

    内容を叩けないから国会議員やハニ本人を叩く方向に転換したの?アンチ見苦しいぞ

    48
  50. 4840.匿名 :2024/10/15 (火)21:33
    >>4838

    寿司ランドVS原爆Tかー
    勝負ありだね

    4
    22
  51. 4841.匿名 :2024/10/15 (火)21:34

    女パンにしか見えない
    何であんなに似てるんだよ

    39
  52. 4842.匿名 :2024/10/15 (火)21:35

    私別に寿司ランドに嫌な感情わかないんだけどな お寿司好きなんだなとしか

    59
    8
  53. 4843.匿名 :2024/10/15 (火)21:35
    >>4814

    私当時ケーポのケの字も知らなかったんだけどこれで防弾少年団って名前を覚えた
    ジミンの名前は覚えられなかったけど背格好の写真と何故かナムさんのナチス帽の画像がネットで並べられてて、その2人の顔だけ覚えた
    人気メンなんて全然視界に入らなかった
    ネガティブな情報だけインプットされたよ

    まさか数年経って自分がペンになるなんて思いもしなかったけど、あの事件ってむしろ当時非アミだった人の方が怒りとか屈辱とかそういった負の感情を当事者として思い起こせる気がする
    今のジミンにそんな感情は抱いてないけど

    当時のアミはアミで責められてアミと日本人との板挟みで辛い記憶だろうな

    54
    2
  54. 4844.匿名 :2024/10/15 (火)21:36
    >>4837

    一般人はふーんってかんじだったよ
    あんまり気にしてなかったし炎上してない

    23
    14
  55. 4845.匿名 :2024/10/15 (火)21:37
    >>4834

    HYBEの23年のESG報告書に「労働人権の対象メンバーにアーティストは含まれない」と記してあるんだそうだ。誰が用意したものか把握できてないんだけど、HYBEの実態をあらわす資料として国会で出された。

    62
  56. 4846.匿名 :2024/10/15 (火)21:37
    >>4842

    寿司の国ではあるしね

    24
    9
  57. 4847.匿名 :2024/10/15 (火)21:39
    >>4845

    まずいでしょ

    34
  58. 4848.匿名 :2024/10/15 (火)21:39
    >>4842

    だから日本人って舐められるんだよね
    仮に韓国でもデビューした日本のアイドルグループがキムチランドって言って何も言及せずスルーした場合想像してごらん

    13
    15
  59. 4849.匿名 :2024/10/15 (火)21:40
    >>4848

    誰に舐められるの?ハイブ?ハイブはヤバいよね
    バンタンの日本語フォントとかあれ完璧バカにしてたしな、バレないとでも思ったのか

    6
    17
  60. 4850.匿名 :2024/10/15 (火)21:43
    >>4844

    炎上しなかったらいいって正気?差別用語だよ

    8
    8
  61. 4851.匿名 :2024/10/15 (火)21:43
    >>4797

    3大事務所がいるから無問題

    28
    0
  62. 4852.匿名 :2024/10/15 (火)21:43
    >>4845

    過労死隠蔽とこれはヤバいよね
    パンが出てこなかったのもどうなのって思うけど

    40
  63. 4853.匿名 :2024/10/15 (火)21:44
    >>4850

    原爆T問題抱えてるグループのペンが口出す問題でもないよ

    35
    1
  64. 4854.匿名 :2024/10/15 (火)21:44
    >>4850

    原爆Tと比べるのもどうかと思うよ

    27
  65. 4855.匿名 :2024/10/15 (火)21:44
    >>4843

    うん〜原爆Tシャツの反日グループの印象強すぎて毛嫌いしてたし曲聞く気にもならなかった

    32
  66. 4856.匿名 :2024/10/15 (火)21:45

    最近、Blindで[HYBE]の従業員がNewJeansを罵倒しているのを見ました。また、HYBEの広報が私たちの日本デビューの成功を軽視している録音も聞きました。これを見て、私が感じていたのは[HYBE]が私たちを嫌っているという単なる感情ではないことが確認できました。

    ハイブはまともにニュジをプロデュースする気ないし、取引先にも非常に失礼
    企業としてやばい

    61
  67. 4857.匿名 :2024/10/15 (火)21:47
    >>4846

    寿司女って馬鹿にされてるのも平気なんだ

    3
    40
  68. 4858.匿名 :2024/10/15 (火)21:48

    テヒョンとかグクはこの国会の後からでも見てそうだね

    46
  69. 4859.匿名 :2024/10/15 (火)21:48
    >>4843

    前に会社の人とご飯食べてる時ダイナマイト流れてバンタンの話になったんだけど「あの原爆Tのグループですよ」って後輩が即座に言ってて世間はそういう認識だよなって思ったよ
    こればかりは覆らないからもうどうしようもないよね

    51
  70. 4860.匿名 :2024/10/15 (火)21:49

    寿司女とかいう別称その件で初めて知ったわ。ハニも知らなかったんでしょ若いし

    24
    5
  71. 4861.匿名 :2024/10/15 (火)21:49
    >>4859

    他ペンは受け入れた上で推してるのにジミンペンまだ受け入れてないどころか話変えようとしてて引いた。本当に気持ち悪い

    37
  72. 4862.匿名 :2024/10/15 (火)21:49
    >>4858

    2人に限らずハイブグル所属メンは見るでしょ

    34
    1
  73. 4863.匿名 :2024/10/15 (火)21:50
    >>4862

    ジミンも?ジミン見てるといいな

    15
  74. 4864.匿名 :2024/10/15 (火)21:51
    >>4837

    寿司ランドって美味しそうだし楽しそうに聞こえるから海外の人には良いイメージだよね
    何故バカにしてると言うのか?
    ただただアンチするネタが欲しいんだなとしか思わないよ普通の人は

    40
    10
  75. 4865.匿名 :2024/10/15 (火)21:52
    >>4862

    みんなどう思うんだろう

    16
  76. 4866.匿名 :2024/10/15 (火)21:52
    >>4857

    寿司をバカにしてるのあんたじゃん
    日本人じゃないのかな?

    28
    1
  77. 4867.匿名 :2024/10/15 (火)21:53
    >>4863

    ジミンは絶対見てないにワカメかけるわ

    26
  78. 4868.匿名 :2024/10/15 (火)21:53
    >>4857

    寿司女と寿司ランドって全然違う

    お寿司の国っていう意味通じるし馬鹿にされた感じしない

    というかスレチだからこの辺で終わっていいかな

    27
    1
  79. 4869.匿名 :2024/10/15 (火)21:53

    韓国はキムチの国
    アメリカはピザの国
    イタリアはパスタの国

    原爆Tに勝つもんはないよはっきり言って

    49
    1
  80. 4870.匿名 :2024/10/15 (火)21:54
    >>4868

    うん、たぶんいつものアンチネタだし
    スルーでおっけーです

    14
    1
  81. 4871.匿名 :2024/10/15 (火)21:54
    >>4862

    挨拶するなってアイドルに言う会社だよ
    年次若いグルには見るなって言ってそう

    28
  82. 4872.匿名 :2024/10/15 (火)21:54

    寿司より過労死隠蔽の方が気になるわ
    死に近いものに緩いなと思ってしまう

    43
  83. 4873.匿名 :2024/10/15 (火)21:55
    >>4867

    ノーベル平和賞についてどう思うかは聞きたい
    絶対に話さないだろうけど

    8
    2
  84. 4874.匿名 :2024/10/15 (火)21:55
    >>4871

    これありえるな
    絶対見てほしくないだろうね

    11
  85. 4875.匿名 :2024/10/15 (火)21:56
    >>4850

    スシランドに変な擁護するオタクは逆効果
    ちゃんとダメだって言ってるバニズもいる
    ジミンの時もそうだったジミンにだったら嫌われても嬉しいTシャツどうでもいいアンチがどうのとか日本人うるさとか言ってる高校生ジミンペンいたけど余計ヘイト産んだよ
    もうペン卒してるだろうけど

    17
    4
  86. 4876.匿名 :2024/10/15 (火)21:57
    >>4872

    バンタンのファクラ期も休みがほとんどなかったって言ってたね

    4
    2
  87. 4877.匿名 :2024/10/15 (火)21:57
    >>4856

    HYBE、第4四半期(10~12月期)の活動計画から『NewJeans』を除外へ
    アルバム制作の予定が消える

    って記事が今朝くらい出てたね
    本当に飼い殺し扱いにするんだろうね

    24
  88. 4879.匿名 :2024/10/15 (火)21:58
    >>4877

    ハイブ責任ちゃんととってね

    15
    2
  89. 4880.匿名 :2024/10/15 (火)21:58
    >>4878

    何で急にテテペン?

    28
    2
  90. 4881.匿名 :2024/10/15 (火)21:58
    >>4864

    何言ってるの?食べ物を使った蔑称って海外めっちゃあるからね

    7
    4
  91. 4882.匿名 :2024/10/15 (火)21:59
    >>4875

    りょうかいしました 終わり

    5
    4
  92. 4883.匿名 :2024/10/15 (火)22:00
    >>4874

    絶対目に入るよね

    0
  93. 4884.匿名 :2024/10/15 (火)22:00
    >>4881

    りょうかいした〜 おしまい

    5
    5
  94. 4885.匿名 :2024/10/15 (火)22:01

    HYBEに子供を預けてる親御さんたちはみな心配だろうね

    12
  95. 4886.匿名 :2024/10/15 (火)22:02
    >>4881

    そうなの?海外の人お寿司好きだし何でも悪く捉える必要ないよ
    本人にバカにする意図なんか全く無いの分かってるのにいちいち言葉尻捉えて叩くのをやめた方がいいと思う

    14
    5
  96. 4887.匿名 :2024/10/15 (火)22:03

    ハイブってカウンセリングとかクリニックとかも中に入ってるんだったな
    アーティストの個人情報取り放題の揉み消し仕放題ってわけだ

    23
  97. 4888.匿名 :2024/10/15 (火)22:04

    真面目にハイブ潰れろ

    17
  98. 4889.匿名 :2024/10/15 (火)22:04
    >>4886

    ハイブ「日本人ちょろい」

    3
    7
  99. 4890.匿名 :2024/10/15 (火)22:04

    多様性をうたいながら何でも叩くkpop界隈
    事務所お気に入りとコネある人だけは何でも許されるkpop界隈
    最低

    16
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。