なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 2697.匿名 :2024/10/11 (金)20:29

    考えすぎはよくないけど何ならニュジの稼いだお金使ってメディアプレイやミンヒジン訴えてる可能性もなくはないのか…?ハイブは汚いからそういう事もしてそうで

    58
    2
  2. 2698.匿名 :2024/10/11 (金)20:33

    日本人がどなたか大体想像つく

    3
    42
  3. 2699.匿名 :2024/10/11 (金)20:35

    アイリットに罪はないよ
    悪いのは大人達

    44
    16
  4. 2700.匿名 :2024/10/11 (金)20:40
    >>2698

    正直ここはメンバーで大差ない

    40
    3
  5. 2701.匿名 :2024/10/11 (金)20:48

    結論)ビリーフラップは今日(10/11)アイレットのブランディング戦略とコンセプトは2023年7月21日最終確定したとしたが、アイレットのデビュー組が決定されたのは9月1日だ。デビューメンバーすら決まらない状況でアイレットのブランディング戦略とコンセプトが確定したというのは信憑性が多く落ちる。
    そして「スポーツ傾向」が確保した文件によると、ハイブ内部の情報提供者は、アイレットビジュアルディレクターA氏がアイレット準備過程でニュージンズの企画案を要請し、以後アイレットの企画コンセプトはニュージンスの企画案とほとんど同様に進行されたと暴露した。ミン・ヒジン代表を代理する法務法人世宗も「ハイブの内部情報提供者がアイレットがその構想段階からニュージンス企画をコピーしたことを認めた」と明らかにした。
    そしてミン元代表は4月22日にハイブのバン・シヒョク議長がアイレットデビューアルバムをプロデュースし、アイレットのニュージンスコピーにはハイブが関与したと話した。一方、ハイブ内部の情報提供者は「バン・シヒョク議長が2021年ニュージンス企画案を受けて良いと思った」とした。

    47
  6. 2702.匿名 :2024/10/11 (金)20:50
    >>2685

    まだ終わってないよ

    2
    17
  7. 2703.匿名 :2024/10/11 (金)20:52
    >>2699

    ほんとに
    大人たちの争いに巻き込まれてかわいそうなのはニュジもアイリットも同じ

    35
    18
  8. 2704.匿名 :2024/10/11 (金)20:53
    >>2686

    重んじてるというか韓国としての歴史は短いから重厚な歴史は欲しいんじゃないか

    16
    2
  9. 2705.匿名 :2024/10/11 (金)20:56
    >>2699

    ただニュジアンチ垢フォローしちゃったのが引っかかる

    61
    3
  10. 2706.匿名 :2024/10/11 (金)21:04

    出た東海荒れそう、、、

    8
    31
  11. 2707.匿名 :2024/10/11 (金)21:12

    あの中指立てたインスタのスタッフだかPDだか今どうしてるんだろ

    47
    1
  12. 2708.匿名 :2024/10/11 (金)21:15
    >>2707

    ナムジャにどついて戯れてる動画見た

    6
  13. 2709.匿名 :2024/10/11 (金)21:15
    >>2628

    ミン・ヒジン側に情報提供したHYBE内部の人物が送った、「ビリーフラボ企画案」の日付は「9月20日付」

    やっぱり7月に企画最終決定とか嘘でしょ

    58
  14. 2710.匿名 :2024/10/11 (金)21:16
    >>2707

    彼女のクリエイターとしての才能は確かだけど、それをアイドル業として売り出す手法ってミンヒジンの知識と経験だったからね。アイリットもミンヒジンなくしては無かったことになる

    56
    1
  15. 2711.匿名 :2024/10/11 (金)21:37
    >>2625

    まあ仮にも大企業に属する事務所が一般人のアンチ垢の情報を使用して公式動画としてあげる、他にも精査されてない内容で誰もが失笑するレベルの仕事を公開したからね
    あれほどXでストレートに「無能」的な言葉を受ける事務所もなかった
    エナプの成績がいいのはもちろんメンバー達もだけどエンジンさん達が頑張ったから
    でもきっとわかってないだろうな、そんな事務所だからどんな悪手をしても想定内だよ

    46
    1
  16. 2712.匿名 :2024/10/11 (金)21:40
    >>2709

    今年1月デビュー前にヨンソが脱退したけどこういうのが分かったら一体何があったんだろうと思う

    28
    1
  17. 2713.匿名 :2024/10/11 (金)21:53
    >>2712

    コンセプトに合わないからか、ウォンヒちゃんと合わないからか
    イロハがダメ出しの多さに泣き出した最初のレコーディングで
    「ちょあ、ちょあ、ちょあよー」しか言われてなかったウォンヒちゃん

    19
    3
  18. 2714.匿名 :2024/10/11 (金)21:54
    >>2713

    推しの子は褒めて育てるタイプのハイブ

    27
  19. 2715.匿名 :2024/10/11 (金)21:55
    >>2704

    時代劇みたいなドラマ多いけど??
    うちのママがよく見てる笑

    0
  20. 2716.匿名 :2024/10/11 (金)21:56
    >>2697

    ニュジの稼いだお金はニュジで分配したよ
    ひとり5億円(ウォンじゃなくて円)

    2
    32
  21. 2717.匿名 :2024/10/11 (金)22:00
    >>2716

    今後の活動資金であるアドアの資金がハイブに横流しされたんだよ
    ニュジに支払われたのとは別の話

    更にこのままだとアドア担保に入れてまた借金重ねるつもりだと思うよ

    55
  22. 2718.匿名 :2024/10/11 (金)22:01
    >>2715

    韓国の人からしてファンタジー言うてるの多いけどね
    お母さん世代大好きだよね
    うち父母2人で見てる

    12
    2
  23. 2719.匿名 :2024/10/11 (金)22:04
    >>2581

    アイリットちゃんも挨拶してたじゃん
    好感持てる

    忘れたの??

    4
    25
  24. 2720.匿名 :2024/10/11 (金)22:06
    >>2717

    アドアは担保に入れないよ
    潰すつもりの会社に無駄な借金は負わせない
    ハイブはミンヒジンとニュジにハイブを去って欲しいと思ってるよ
    育成型のヨジャはソスだけでいいと思ってるし
    ビリフはオーディション枠

    1
    38
  25. 2721.匿名 :2024/10/11 (金)22:07

    そういえばウィバで複数カメラのライブできるようになったんだっけ?
    それを提案したのがエナプのメンバーになってたけど
    テテのほうが先に言ってたことだよね
    どういうことなんだろ

    93
  26. 2722.匿名 :2024/10/11 (金)22:07
    >>2720

    ヨジャチングはソスに戻ってくるの?

    1
    1
  27. 2723.匿名 :2024/10/11 (金)22:10

    パンPDがミンヒジンをハイブに呼んだのはガールズグループのノウハウが欲しかったからだよ
    ミンヒジンはそれを渡さないでアドアを立ち上げた
    最初から企画書目当てでハイブに呼び寄せたんでしょ?
    ミンヒジンもわかってたはず

    2
    60
  28. 2724.匿名 :2024/10/11 (金)22:10

    ここでいろいろ言っててもアイリットのカムバは問題なく終わりそう

    2
    34
  29. 2725.匿名 :2024/10/11 (金)22:14

    アイリットも空港あったけどボネクドと同じスケジュール?
    イル活毎回被るよね

    2
    10
  30. 2726.匿名 :2024/10/11 (金)22:14
    >>2723

    違うよ
    エスパ倒したかったからだよ

    36
  31. 2727.匿名 :2024/10/11 (金)22:16

    率直に言ってニュジには似てないと思う
    エナプの妹感がすごい

    2
    54
  32. 2728.匿名 :2024/10/11 (金)22:19
    >>2723

    えー最初からパクり目的で呼んだの?
    それ最初の契約書に記載してあるの?
    無かったらやっぱハイブの違反行為だけど

    60
  33. 2729.匿名 :2024/10/11 (金)22:20
    >>2727

    今のコンセプトはさすがに似せてないよw
    初期のコンセプトとかダンスの振付同じのがいくつかあったりしたからね

    これ雑誌のページじゃん

    52
  34. 2730.匿名 :2024/10/11 (金)22:20
    >>2727

    雑誌の紙面をグルコンセプトと勘違いしてるの?ところでこれ無断転載だけど?

    41
    1
  35. 2731.匿名 :2024/10/11 (金)22:22
    >>2723

    この前のインタビューでもわかるけどノウハウだけじゃやっぱりだめで、そこにクリエイティブやアーティスト自身の魅力がないと。

    そのクリエイティブの部分を許可なく盗用し、さらにそれを指摘されたら社内で済まさず公にしてメディアプレイで徹底的に抹殺しようとしたからこんなことになってる。

    そういうのがまかり通る会社であってほしくないからバニズは声を上げてる。アイリットを潰したいわけじゃない。

    アイリットやルセラだって被害者なのにこの騒ぎを起こしたハイブを全肯定してこの社風を守ろうとしてるの本当に意味がわからない。挙げ句の果てにアミアカウントでのニュジアンチ。嘆かわしい。

    76
    1
  36. 2732.匿名 :2024/10/11 (金)22:22

    アイリットとニュジは似てない
    アイリットは良くも悪くも「ウォンヒ」を生かすコンセプト(アユネク見ればわかる)
    アユネクにウォンヒを出した時から考えてたはず
    オーディションはウォンヒにmatchするメンバー選手権だった
    選ばれたのに途中で脱退した子はその選手権から脱落した

    ニュジはミンヒジンの理想を具現化したグループ
    ミンヒジンはウォンヒのことは好みじゃない
    SM時代のオキニ見てたらわかる

    3
    42
  37. 2733.匿名 :2024/10/11 (金)22:24
    >>2732

    ビリフがそう言えたらいいだろうけど
    なかなか難しいよね笑
    周りが薄々気づいてるのと、公式の発表には雲泥の差がある
    公式が発表したらそれは罪でしょ

    23
  38. 2734.匿名 :2024/10/11 (金)22:26
    >>2733

    エナプに選ばれなくてエンティムに入ったKみたいに
    アイリットに選ばれなくて別のグループのスタメンになったジミンという名前の子(女の子)がいるよ
    そのジミンペンはアイリットのコンセプトじゃなくて良かったと言ってる

    24
    1
  39. 2735.匿名 :2024/10/11 (金)22:27
    >>2730

    カムバのティーザー3種類ともどれもニュジじゃないよ
    ぱるの人はHYBE公式は見ないだろうけど

    1
    37
  40. 2736.匿名 :2024/10/11 (金)22:32
    >>2714

    どっかで聞いたことあるような…

    25
  41. 2737.匿名 :2024/10/11 (金)22:32
    >>2731

    ルセラとアイリットのペンはハイブ以上にミンヒジンが嫌いだよ
    公然とあんなことを言われたら好きになれるわけない
    ちなみに、アイリットのスタッフがニュジを無視しろと言ったことも当然の行為だと思ってる
    ハニって子が自分のところの代表の言動を棚に上げて被害者ヅラしてるって

    守ってくれるハイブより攻撃してくるミンヒジンを尊重するわけないでしょ
    それに気づかないなんて人としての感情がないの?

    1
    110
  42. 2738.匿名 :2024/10/11 (金)22:36
    >>2737

    まーたミンヒジン叩きって同じ勘違いしてる

    50
  43. 2739.匿名 :2024/10/11 (金)22:38
    >>2729

    なんなら似てないと主張するために今のコンセプト作った感あるわ
    あたかも前からこの路線やるつもりでしたみたいなふりして

    69
  44. 2740.匿名 :2024/10/11 (金)22:41

    ミンヒジン「ハイブ内で似たグループ作るの良くない」
    パン(ハイブ)「そうだね次から変えるね」
    これで済んだ話なのに
    わざわざ「ミンヒジンがハイブ裏切ろうとした」だの「こんな事言った」とか嘘までついて
    ハイブが事を大きくして株下げて損してるだけ

    88
    2
  45. 2742.匿名 :2024/10/11 (金)22:52
    >>2737

    これが平気で未成年のアーティストをアンチするおばさんの感情か。大人が若いアーティストに同じ若いアーティストを無視するよう指示したことを正当化するんだね。

    客観的に自分たちの言ってることがどう見られてるか考えたほうがいいよ。

    72
  46. 2743.匿名 :2024/10/11 (金)22:56

    元からミンヒジン好きじゃないからハイブの味方してたらしき人の垢をひさびさに見たらビリフの声明とかRPはするけど何も言わなくなってて、こういう人でもハイブ側の不利が理解できるぐらいの状況になってきたみたい

    65
  47. 2744.匿名 :2024/10/11 (金)23:01
    >>2737

    恥ずかしくない?色々間違ってるけどww

    64
  48. 2745.匿名 :2024/10/11 (金)23:13
    >>2737

    ハイブ守ってないよね?
    挨拶無視しろっていうハイブがまだ本人たち虐めてるから、みんな怒ってるのまだわからんの?

    あなたこそ、心がないのか目が見えないのかわからないけど

    54
    1
  49. 2746.匿名 :2024/10/11 (金)23:13

    ライズのソンハン来月復帰発表で脱退しろって花が1000以上だと

    10
    1
  50. 2747.匿名 :2024/10/11 (金)23:18

    ルセラはルセラで今血迷ってる感じ
    aespaやXGミックスしたような…

    37
    2
  51. 2748.匿名 :2024/10/11 (金)23:26
    >>2747

    ルセラはコンセプト迷子になってるよね
    いい感じで来てたと思ってたんだけどな
    下手に大物感アピールしようとして失敗した感じ
    パフェナイくらいまではいいと思ってたよ

    25
    2
  52. 2749.匿名 :2024/10/11 (金)23:44
    >>2744

    こういう無知ないっちょかみがミンヒジンアンチしてるんよね

    28
    2
  53. 2750.匿名 :2024/10/11 (金)23:46
    >>2735

    だから今回のカムバはさすがにニュジにかぶらせないだろって
    デビューの時の話!
    もういいかげんにして口閉じてて

    56
    1
  54. 2751.匿名 :2024/10/11 (金)23:47
    >>2732

    メンバーって言うより売り出し方やコンセプトのまとめ方が似てるよね。大体、同じハイブで5人のヨジャドルを3チーム連続出すのっておかしいよ。
    どう言い訳しようともプロモーションとかも真似てるんだから、ミンヒジンはイライラしたはず

    50
  55. 2752.匿名 :2024/10/11 (金)23:48
    >>2739

    今度はフィフティフィフティにかぶりそう
    魔法少女コンセプトはIVEに完敗だし

    26
  56. 2753.匿名 :2024/10/11 (金)23:48
    >>2748

    ルセラは強い女感がまるでないピエロになってるね

    33
    1
  57. 2754.匿名 :2024/10/11 (金)23:52
    >>2746

    スンハンね。確かに必要なくね?

    5
  58. 2755.匿名 :2024/10/11 (金)23:55

    KATSEYEってアメリカで人気あるのかな?

  59. 2756.匿名 :2024/10/11 (金)23:56
    >>2750

    あなた優しい 
    めんどくさいからスルーしてたw

    18
  60. 2757.匿名 :2024/10/11 (金)23:57
    >>2754

    ごめんいろんな人混ぜちゃった!

    4
  61. 2758.匿名 :2024/10/11 (金)23:58
    >>2737

    公然とCEO降ろされたミンヒジンへのHYBEの行為は当たり前なんだ
    ミンヒジンは矢面に立てされて会見しなくてはいけない状況で防衛するための本音でしょ
    貴方はHYBEの経営者でもないのに、HYBEの経営者になったつもりなの?
    言っとくけど、アイリットやルセラだってパンのご機嫌損ねたら同じ目に遭うからね

    52
    1
  62. 2759.匿名 :2024/10/12 (土)00:07
    >>2755

    全然。全く話題になってないよ

    13
  63. 2760.匿名 :2024/10/12 (土)00:07
    >>2750

    ただこの間ミンヒジンが出した音源に似てるんだって騒がれてる
    ミンさん盗まれたの知ってあの時流したんじゃないかって

    60
    1
  64. 2761.匿名 :2024/10/12 (土)00:11
    >>2753

    声もビジュも強い女感じゃないからもう少しかわいい方が似合うのにね

    29
  65. 2762.匿名 :2024/10/12 (土)00:18
    >>2732

    似てる似てないを個人的な主観であなたが主張しても意味ないんだよね
    実際にアドアの企画書はハイブを通じてビリフに渡ってる
    ビリフも受け取ったと認めてる
    これが全てなんだよね
    企画の最終案は受領前だと騒いでも資料は9/20付になっているし、もうどうしようもないよ

    62
  66. 2763.匿名 :2024/10/12 (土)00:34
    >>2761

    だねえ。アジア市場の男性だけを狙えばいいのに、米国市場のブルピンの男女両方受けを狙うから、ブレるんだよね

    27
    1
  67. 2764.匿名 :2024/10/12 (土)00:56
    >>2760

    多分そうだよね
    講演会で大衆とメディアが居る場所で出すのは何らかの意図があったと思う

    38
  68. 2765.匿名 :2024/10/12 (土)05:49
    >>2750

    今違ってるなら別にいいんじゃない?
    てか、ニュジでMagnetic成功できたと思えないよ

    あれデビュー作だよね

    1
    26
  69. 2766.匿名 :2024/10/12 (土)05:53
    >>2760

    ミンヒジンが出したのは別の曲のパクりって言われてるよ笑
    その曲のYouTubeのコメント欄に「ミンヒジンがまたやった」って書いてあるの
    しかも3ヶ月ぐらい前のコメントにもミンヒジンが盗むって書いてあって予言て言われてる

    2
    31
  70. 2767.匿名 :2024/10/12 (土)05:56
    >>2751

    ルセラは6人やろ…

    11
  71. 2768.匿名 :2024/10/12 (土)05:57
    >>2763

    欧米で大人気だけど?
    グクとジミンよりたくさんノミネートされてるよ??
    ルセラ3,ジミン1,グク1,アイリット1,その他ハイブドル0

    1
    25
  72. 2769.匿名 :2024/10/12 (土)06:04

    ミンヒジンとハイブの裁判の判決文、全部読んでみたけど、特にパクリだったとは言及されてない
    「債権者(ミンヒジン)がI (ILLIT)のE(ニュジ)盗作問題を提起した行為がC(ADOR)に対する背任行為とは認められない」 とだけ書いてある

    27
  73. 2770.匿名 :2024/10/12 (土)06:05
    >>2767

    アイリットも6人だったよね
    グループの成り立ちが似てるのはルセラとアイリット

    7
  74. 2771.匿名 :2024/10/12 (土)06:08

    ミンヒジンは6は良くないとシャーマンに言われたって
    メンバー候補を全員シャーマンに見せて○○(メンバー候補者の名前)は良くないって返事もらってる…
    グループを破滅させたいのかって

    そのわりに自分の身内をアドアで使えとごり押すシャーマン

    29
  75. 2772.匿名 :2024/10/12 (土)06:12

    会見の前の4月10日にミンヒジン氏自身が法律事務所に相談して「盗作と判定するには曖昧」と判断されたのに、世論を引っ掻き回す為に保護者まで加担させて「盗作だ」と大芝居を打った
    見事に世論が踊らされている

    法律事務所は今まさにミン氏の担当をしているマコールだし

    マコールは自分のところで「盗作と判定するには曖昧」と判断し伝えたのに、ILLITが盗作でないことを判っていながらミンヒジン氏の偽情報拡散メディアプレーを助けてる

    39
  76. 2773.匿名 :2024/10/12 (土)06:14

    ミンヒジンはニュジがデビューした時に散々SPEEDのパクリと言われたことを忘れたのかな?

    検証してる映像とか今も残ってるよね

    50
  77. 2774.匿名 :2024/10/12 (土)06:47
    >>2773

    オマージュ=元ネタに対して尊敬・賞賛の念が込められている。元ネタが分かるとさらに面白い。

    パロディ=批判・揶揄・風刺を目的に模倣している。元ネタがバレなきゃ始まらない、むしろ分かってほしい。

    パクリ=利益のために創作的な表現を盗用している。元ネタがバレると困る。

    ポイントは著作権

    現在ダンス振付の著作権が議論されている

    ビリフラボはニュジの振付と同じ振付をアイリットに使った

    36
  78. 2775.匿名 :2024/10/12 (土)07:01
    >>2773

    過去のリバイバルと1年前に流行らせた同じ傘下のグルをパクるのとを一緒に語るのは間違ってるよ
    物事の本質を分かってなさすぎる
    今となってな企画書が横流しされたのが分かってしまった以上何を言おうと通りません

    42
  79. 2776.匿名 :2024/10/12 (土)07:07
    >>2772

    4月www
    もう状況が変わっちゃったよ

    24
    1
  80. 2777.匿名 :2024/10/12 (土)07:22
    >>2769

    それはそもそも今回の裁判の争点がパクリか否かではなくて、ミンヒジンの行為が背任かどうかだからじゃない?

    この翻訳がただしければ、ミンヒジンがパクリを訴えたことは背任とは言えないってことだからパクリなのかそうじゃないのか関係ない。

    盗用の内部告発は背任に当たらない、ということでは?

    それなのに公に騒がれて結果企画書の横流しがバレて誰が可哀想ってアーティスト本人たちだよ。どっちも未成年いるのに。

    アイリットのファンこそ事務所に怒るべきでは?

    28
    1
  81. 2778.匿名 :2024/10/12 (土)07:32

    嘘つきはよく喋るね
    ハイブとハイブペンのことです

    27
    1
  82. 2779.匿名 :2024/10/12 (土)07:33
    >>2773

    SPEEDってもう20年くらい前に解散してるよね、それと一緒にするってさすがに無理でしょ 世代が違うよ

    34
  83. 2780.匿名 :2024/10/12 (土)07:40

    20年以上前のスピード、ソフィアコッポラのヴァージンスーサイズなど、オマージュを感じさせることは最初からファンはわかってただろうし、だからこそ大人の音楽サブカル好きがどハマりしたんだよね
    パクリではなく、再解釈して今の時代の表現に昇華させてるから感動する

    同時代に売れた別のグループの真似をするのとは根本が違うんだけどね
    パクリを基本とする人はオマージュが何かもわからないみたい
    同時代のアーティストからもらうなら、パクリになる

    30
  84. 2781.匿名 :2024/10/12 (土)07:45

    ジミンのWHOのMVも80年代のMTVをたくさん見たら元ネタ出てきそうなくらい当時の雰囲気をオマージュしてると思うよ

    14
    1
  85. 2782.匿名 :2024/10/12 (土)07:58

    ライズの子(名前知らなくてごめん)復帰の報道あった途端に葬式花輪すごい数の脱退要求されてるけど何したの?
    ユンギもそんな感じになったらどうしよう
    なんか別にユンギペンじゃないけど動悸が止まらなくなった

    3
    13
  86. 2783.匿名 :2024/10/12 (土)08:00
    >>2777

    全然怒ってないというかミンヒジンに対しても無だと思う
    騒いでるのアイリットのペン(小中学生)じゃないし
    わかってない感じ
    聡い子や大人っぽい子は気にしたりするのかな

    3
  87. 2784.匿名 :2024/10/12 (土)08:00
    >>2783

    さすがにパクリには反応してない?

    1
  88. 2785.匿名 :2024/10/12 (土)08:00
    >>2780

    SPEEDに関してはオマージュも何も知らないと思うニュジおじたちが当てはめたがってるだけ新曲もSMAPオマージュ言い出してため息でしかない
    ただy2k取り入れてただけでしょ

    1
  89. 2786.匿名 :2024/10/12 (土)08:02
    >>2784

    「全然似てないのに」って感じかな
    ペンがSNSを使いこなす側じゃないんだよね
    まだスマホ持ってない子いたりする

  90. 2787.匿名 :2024/10/12 (土)08:03
    >>2786

    オフイベ親子連れ多かったよね、、

    2
  91. 2788.匿名 :2024/10/12 (土)08:03
    >>2782

    ホテルでのキス写流出
    タバコ
    プラベインスタ垢でトゥバのスビンとインライ
    謹慎中も遊びほうける
    ハンソヒとのつながりも噂あり

    他にもあったっけ?

    8
    2
  92. 2789.匿名 :2024/10/12 (土)08:04
    >>2785

    ニュジおじってSPEED世代なの?
    いま何歳ぐらいなんだろう??

    1
  93. 2790.匿名 :2024/10/12 (土)08:04
    >>2789

    ミンヒジンと同世代
    統計出てるよ

    4
  94. 2791.匿名 :2024/10/12 (土)08:06
    >>2790

    ニュジペンの年齢分布

    15
  95. 2792.匿名 :2024/10/12 (土)08:08

    ピオナおじは??
    パンと同じくらいか

    5
    1
  96. 2793.匿名 :2024/10/12 (土)08:10
    >>2788

    ルセラのウンチェについていろいろ言ってた人か???

    4
  97. 2794.匿名 :2024/10/12 (土)08:12
    >>2793

    そうそう!
    NCTのことがあって急遽復帰可能になったんだろうねw

    1
    1
  98. 2795.匿名 :2024/10/12 (土)08:14
    >>2794

    あの時結構問題児じゃんと思ったけど復帰して大丈夫なのか。スレチごめん。

    4
  99. 2796.匿名 :2024/10/12 (土)08:15
    >>2793

    色々は言ってない
    ウリウンチェとは言ってた

    3
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。