なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 2897.匿名 :2024/10/13 (日)08:37
    >>2805

    あの時期もここにいた
    揶揄でもなんでもなくソロ活を一番心配されてたのはジミンだった
    やりたいことやそもそも好きなこともぼんやりとした感じでどういう風に進んでいくのかどうするのか、期待もあったしアミが全貌を想像なんてできないことわかってるけど不安な声が多かったね

    67
    1
  2. 2898.匿名 :2024/10/13 (日)08:41
    >>2869

    今はもう全部AI任せかパクリなんじゃね
    そうとしか思えない
    そうであって欲しいと思えるほどの酷さ

    49
    1
  3. 2899.匿名 :2024/10/13 (日)08:42
    >>2782

    花輪の件で「葬祭」の意ではなく「抗議」の意味での花輪です
    って説明がこの他グルメンの件でポストが出回ってるけどその文面に「BTS」って字面があるんだよな、KPOPではある話なんだけどこういう時に名前を出されるようになったのはイタイ

    22
  4. 2900.匿名 :2024/10/13 (日)08:43
    >>2887

    最後カレー屋さんの話でグミシパ確定して終わってたね
    あれだけここのみんなに遊んでもらったんだからしばらく来ないでほしい

    63
    1
  5. 2901.匿名 :2024/10/13 (日)08:43

    あの雑の執着っぷりと承認欲求とナリの仕方、引っ掻き回して板荒らしで喜んでる感じ、私はxJに似てると思ったんだけど
    私だけかな?
    最初は粘着ググペンナリの人かと思ってたんだけど
    ひょっとして2人いた?

    33
    1
  6. 2902.匿名 :2024/10/13 (日)08:44

    またその話蒸し返してここも潰したいの?やめてほしい

    5
    22
  7. 2903.匿名 :2024/10/13 (日)08:46

    森永卓郎っていう方とひろゆきのYouTube
    もう寿命がきそうだからバクラしますって流れてきたんだけど
    都合が悪いものはメディアからことごとく潰されるBBCへのインタビュー内容も

    ビッヒがハイブにしてどんどん買収したのも業界に幅効かせるダメだったんかな
    メディアプレイやりたい放題

    65
  8. 2904.匿名 :2024/10/13 (日)08:48
    >>2810

    ユンギはしっかりとやるべきことは果たしてる、もちろん今後の動向は注目されると思うけれどそれは信頼して見守るだけだよ
    社会服務要員の在り方についての世論って意見も聞くけど、それは決められたルールに従っているのだからユンギの判断ではない
    先月下旬に社会服務要員として兵役に就いた他グルメンは昨日だっけ自グルのライブ観覧に来てた、別の他グルメンとも交流してたし髪も割と長かったわ
    本当に決められた範囲での自由なら誰にも何も言う権利はない

    16
    20
  9. 2905.匿名 :2024/10/13 (日)08:52
    >>2805

    グク本人が邪魔するほど身勝手って言ったみたいだね

    31
    6
  10. 2906.匿名 :2024/10/13 (日)08:52

    明らかに異常なグミサポBBAだったからスルーしたほうがよかったと思う
    IDあり動かすか落ちるか

    38
    1
  11. 2907.匿名 :2024/10/13 (日)08:53
    >>2901

    二人いた気がする
    どちらもしつこいのは実生活では見かけないレベル
    自分のカメラロールのスクショとか上げてたけどテテペンナリの割には認証ショット上げなかったみたいだね

    44
    1
  12. 2908.匿名 :2024/10/13 (日)08:55

    ハイブ大丈夫かね

    43
  13. 2909.匿名 :2024/10/13 (日)08:56

    雑談じゃないから

    8
  14. 2910.匿名 :2024/10/13 (日)09:00
    >>2895

    えっと誰にどこで?

    49
  15. 2911.匿名 :2024/10/13 (日)09:01

    ああいうずっとしつこいやつは本当に本気で主張したいならログインして名前固定で主張しない限り相手にする必要なし
    結局荒らしだしナリだから固定ハンネにしないしIDありにも行かない

    39
    1
  16. 2912.匿名 :2024/10/13 (日)09:02
    >>2804

    カムバ前の一ヶ月程度の誰でもやりそうな準備を、努力のボイトレエピにされても

    61
  17. 2913.匿名 :2024/10/13 (日)09:03
    >>2905

    それ初耳

    7
    2
  18. 2914.匿名 :2024/10/13 (日)09:04

    荒らしブロックか非表示機能つけて欲しいな

    22
  19. 2915.匿名 :2024/10/13 (日)09:05
    >>2910

    この話の最初のコメントでミシパが言っていたので

    2
    10
  20. 2916.匿名 :2024/10/13 (日)09:06
    >>2904

    言いたいことは分かるけどアミはもう少し静観しててほしい
    今はまだ当然のことも当然と受け取ってもらえず、なんでもただの擁護にされてしまうから

    29
    3
  21. 2917.匿名 :2024/10/13 (日)09:07
    >>2905

    なんのこと?

    10
  22. 2918.匿名 :2024/10/13 (日)09:09
    >>2915

    他グルペンのコメントやポスト見たら分かるよ
    言ってるのミシパだけ
    もう少し外の話にも真摯に耳を傾けようよ

    43
  23. 2919.匿名 :2024/10/13 (日)09:13
    >>2918

    で何がどうダメなの?

    30
  24. 2920.匿名 :2024/10/13 (日)09:19
    >>2919

    今は悲しいけどアンコールでの評価が全てになってしまってる
    兵役前に挽回するチャンスを作れなかったのが残念だったね
    生歌の評価は生歌で挽回するしかないんだよ
    そのチャンスを作らなかったハイブに当時みんながっかりしてたしジミンペンも待ってたんじゃないかな
    今はどうやったって兵役で無理だから転役後に期待したいよね

    52
    10
  25. 2921.匿名 :2024/10/13 (日)09:22
    >>2913

    初耳で正解
    ジョングク言ってないですよ

    3
    29
  26. 2922.匿名 :2024/10/13 (日)09:27
    >>2904

    やるべきことやってたらあ-はならない

    15
    5
  27. 2923.匿名 :2024/10/13 (日)09:31
    >>2920

    チャンスを作らなかったのはHYBEだけのせいなの?
    直後の音楽番組キャンセルは何か理由があるのかもしれないけど
    その時期の収録リムジンサービスでは持ち歌しか歌わず番組の目玉であるハモリはしなかった
    人前でちゃんと歌ったのはユンギ追加コンくらいじゃない
    センイルには長期スケでいろいろやってたしペンミでもしっかりとは歌わなかった
    HYBEだけの問題かな

    90
    1
  28. 2924.匿名 :2024/10/13 (日)09:36

    バニズが提起してる問題点

    苦情内容
    1. ゴルフ接待勧言癒着
    2. CB 借り換え関連虚偽事実の流布
    3. トップ企業選定の撤回
    4. 大企業指定資料違反
    5. 開示資料の欠落
    6. 未来アセット癒着と違法情況
    7. 国民年金投資関連
    (4~7はニュージンスポエバー様がまとめてくださる)
    それに加えて、苦情が必要なものがありますか?

    33
  29. 2925.匿名 :2024/10/13 (日)09:37

    ルセラもだけど失敗したというか厳しい評価を受けたものをでも努力しただの怖かっただの言うのは言い訳にしか聞こえなくてカッコ悪いよ

    57
  30. 2926.匿名 :2024/10/13 (日)09:40
    >>2923

    ジミンのモチベの問題でしょ?だから浮上もしなくなったわけでしょ?
    時期は違うが他メンだって色々あったわけだしそんなに攻めなくても良くない?

    2
    50
  31. 2927.匿名 :2024/10/13 (日)09:43
    >>2926

    元々ここ数年は宣伝以外浮上しないじゃん

    76
  32. 2928.匿名 :2024/10/13 (日)09:44

    ジミンの生歌話を聞く度に思うんだけど、HYBEドル、リップシンクさせてる内はグラミー賞には全くご縁がないと言うことで。バンタンがグラミー出演したのは単なる客寄せパンダよな。その時ブルーノマーズ復活生演奏で格の違いを見せつけられたことを全く理解してないアミの多いことよ。ペンのグラミー獲らせたくないのかって意見すら、おこがましいわ

    83
  33. 2929.匿名 :2024/10/13 (日)09:47

    別に下手なら下手で努力して見返せばいいし失敗したものは仕方ない
    でもその様子が見られずケミ売りばかりに力を入れて実態とは違う記録ばかり作り上げて
    本人は軍人を言い訳にアミから逃げてる
    これをどう擁護しろというの?
    偉そうで申し訳ないけど本音です

    106
  34. 2930.匿名 :2024/10/13 (日)09:48
    >>2927

    現場が趣味みたいな人が何もなくなったらどうモチベ保つの?
    他メンは趣味もたくさんあるけどジミンは全くない

    1
    26
  35. 2931.匿名 :2024/10/13 (日)09:48
    >>2928

    グラミー獲らせたいと思ってるアミなんていないと思ってた 少なくともイルアミでは

    35
  36. 2932.匿名 :2024/10/13 (日)09:48
    >>2924

    未来アセット気になる

    34
  37. 2933.匿名 :2024/10/13 (日)09:49

    ここでもまだグミシパの話するの?
    うんざりなんだけど笑

    4
    26
  38. 2934.匿名 :2024/10/13 (日)09:49
    >>2930

    現場が趣味ってのもどうなん
    仕事だよ

    35
    1
  39. 2935.匿名 :2024/10/13 (日)09:50
    >>2933

    どのコメントのこと?

    18
    1
  40. 2936.匿名 :2024/10/13 (日)09:51
    >>2930

    浮上しなかったのはコロナ前からだよ

    55
  41. 2937.匿名 :2024/10/13 (日)09:53
    >>2933

    グミシパの話ってどこに?

    11
    2
  42. 2938.匿名 :2024/10/13 (日)09:54

    グラミ-を獲れると思ってる人が未だにいることがなんとも

    41
  43. 2939.匿名 :2024/10/13 (日)09:54
    >>2920

    イチからボイトレするようなモチベも気力も目的もないまま1年半のブランクだからかなり厳しいが
    今浮上してない時にコツコツ自主練やってるならいいね

    14
    2
  44. 2940.匿名 :2024/10/13 (日)09:55
    >>2937

    特定のメンバーの話やめてほしいんだよ。ここでは興味ない。雑談立つまで待ってなよ

    12
    7
  45. 2941.匿名 :2024/10/13 (日)09:55
    >>2931

    それがグラミー穫れると思ってるイルアミいるからね。ぱるでちょっと前に、グラミー獲らせたくないのかって言う書き込みがあったんだよ
    びっくりしたよ

    30
  46. 2942.匿名 :2024/10/13 (日)09:55
    >>2935

    ジミンの話しかしてないじゃん
    またアンコールの話してるし
    板違うの気づいてないのかな

    5
    34
  47. 2943.匿名 :2024/10/13 (日)09:55

    メンバー下げは通報しますからね

    12
    5
  48. 2944.匿名 :2024/10/13 (日)09:55
    >>2940

    グミシパは特定のメンバーじゃないよね

    22
    3
  49. 2945.匿名 :2024/10/13 (日)09:56
    >>2936

    コロナ前からじゃないよね?

    4
    9
  50. 2946.匿名 :2024/10/13 (日)09:56
    >>2942

    ジミンはグミシパじゃないよ

    25
    1
  51. 2947.匿名 :2024/10/13 (日)09:57

    雑談立つまで待てないほど常に書き込んでるのも暇すぎてこわ

    4
    9
  52. 2948.匿名 :2024/10/13 (日)09:58
    >>2920

    自分のペンミですら一切歌わなかったのにハイブがチャンスを作らなかったは笑う
    だいたい歌下手炎上したすぐ後に生出演決まってたけど直前でキャンセルしたじゃん

    64
  53. 2949.匿名 :2024/10/13 (日)09:59
    >>2929

    私は声量あって音程安定している人の歌が心に響くかっていうとそうじゃないから上手い下手よりどれだけ聞き手が感動するかが大事だなと思ってる
    ジミンが上手い下手に囚われずにファンに自分が書いた歌詞を聞いてもらいたい伝えたいって気持ちを込めて歌ってくれたらいいなと思う

    今は見てると歌うことが嫌なのかなとさえ思う 歌ってって言われた時に他の誰かに歌わせたりしてジミン歌わなかったり

    40
    4
  54. 2950.匿名 :2024/10/13 (日)09:59
    >>2942

    え?グミシパの話じゃないよねそれ

    22
    1
  55. 2951.匿名 :2024/10/13 (日)09:59
    >>2942

    ジミンセンイルだし、単純にどうコメントしてくるか、今ハイブ内で1番気になるところなんじゃないの?

    17
  56. 2952.匿名 :2024/10/13 (日)09:59

    ジミンの話=グミシパの話ってことなのね

    27
  57. 2953.匿名 :2024/10/13 (日)10:00
    >>2930

    言ってないだけで他に趣味あるかもよ?

    15
  58. 2954.匿名 :2024/10/13 (日)10:00
    >>2947

    病気だと思うw

    4
    13
  59. 2955.匿名 :2024/10/13 (日)10:00
    >>2946

    つまりハイブ板でもジミンの話なら連投していいってこと?
    さすがジミンここでも特別扱いだね笑笑

    3
    31
  60. 2956.匿名 :2024/10/13 (日)10:00
    >>2945

    コロナ前からだよ

    19
    1
  61. 2957.匿名 :2024/10/13 (日)10:01
    >>2928

    ブルーノマーズより凄くないとグラミー穫れないわけじゃないんだからそこまで卑下しなくても。結果的に客寄せだったとは思うけどバンタンのグラミーパフォすごく良かったよ
    テテとオリビアの演出がその年のベストモーメントにもなってたし

    63
    3
  62. 2958.匿名 :2024/10/13 (日)10:01

    特定メンバ-の話はしないでハイブの話をしたらどうです?

    6
    17
  63. 2959.匿名 :2024/10/13 (日)10:01
    >>2955

    ジミンもハイブ所属やん
    そしてハイブの超お気に入り

    27
    6
  64. 2960.匿名 :2024/10/13 (日)10:01
    >>2951

    それもはやジミンの話したいだけじゃん
    大好きかよ

    2
    24
  65. 2961.匿名 :2024/10/13 (日)10:01
    >>2947

    ジミンもれっきとしたハイブ所属なんだから話題禁止にされる言われないやろ

    30
    1
  66. 2962.匿名 :2024/10/13 (日)10:01
    >>2955

    ジミンの話をやめろと言えばいいのにグミシパの話とか言うからおかしくなるんだよ
    ジミン=グミシパではないのでね

    40
    1
  67. 2963.匿名 :2024/10/13 (日)10:02
    >>2956

    違います-

    1
    19
  68. 2964.匿名 :2024/10/13 (日)10:02
    >>2959

    じゃあミンギュの話しようよ

    1
    13
  69. 2965.匿名 :2024/10/13 (日)10:02
    >>2958

    ジミンは1番推されているメンバーですよ?さすがにないがしろにはできないでしよw

    14
    7
  70. 2966.匿名 :2024/10/13 (日)10:03

    ジミンへの意見はハイブの贔屓問題ややり方への意見でもあるけどね
    まぁジミンの話ばかりいらないってのは同意
    興味ない

    50
    0
  71. 2967.匿名 :2024/10/13 (日)10:03
    >>2964

    どうぞ
    それで広げて

    13
  72. 2968.匿名 :2024/10/13 (日)10:03
    >>2932

    パンさんは業界を思いのままにすることを夢見てたのかな
    べプセ歌詞も好きだったのに今バンタン歌ったらビッヒ所属のくせにって笑われそう

    43
  73. 2969.匿名 :2024/10/13 (日)10:03

    いまハイブ関連のやばい話が結構あるのにそれしないでジミンの話ばっかりって面白いね

    6
    25
  74. 2970.匿名 :2024/10/13 (日)10:04
    >>2964

    どうぞー
    昨日ck行ったら大きいパネルあってかっこよかったよ
    買い物したらニュジのポスカセットくれたわ

    35
  75. 2971.匿名 :2024/10/13 (日)10:04
    >>2969

    ハイブのやばい話と繋がるからね、どうしても

    54
    2
  76. 2972.匿名 :2024/10/13 (日)10:05
    >>2968

    状況は変わるよ
    あの歌はあれでいい

    7
    1
  77. 2973.匿名 :2024/10/13 (日)10:06

    ジミンの話題なのにグミシパの話に見えるのがもうね
    なんで自分たちとジミンを同一視するの

    44
    1
  78. 2974.匿名 :2024/10/13 (日)10:07

    TLからハイブとパン擁護キレイに消えたわ

    32
  79. 2975.匿名 :2024/10/13 (日)10:08

    ジミン低浮上がコロナきっかけだとして、コロナ禍明けたのにまだその言い訳使うのはダサい

    38
  80. 2976.匿名 :2024/10/13 (日)10:09

    どーしてもジミンの話したくて我慢出来ない人いるよね
    ミシパがテヒョンの話しかしないのと似て病的な人いる

    4
    34
  81. 2977.匿名 :2024/10/13 (日)10:09
    >>2974

    今のパンはハイブのイメージダウンにしかなっていない

    54
  82. 2978.匿名 :2024/10/13 (日)10:10
    >>2976

    他の話どうぞ

    12
    1
  83. 2979.匿名 :2024/10/13 (日)10:11
    >>2954

    昨日の雑の連投荒らしね
    気持ち悪い

    35
  84. 2980.匿名 :2024/10/13 (日)10:11
    >>2976

    ハイブの推しがジミンだから仕方がない

    39
    3
  85. 2981.匿名 :2024/10/13 (日)10:13
    >>2976

    どうしてもジミンの話がしたいんじゃなくてハイブがジミンゴリ押しするから名前は出てくるかと

    63
    3
  86. 2982.匿名 :2024/10/13 (日)10:14

    ハイブ(パン)がお金や権力大好きでお気に入りのアーティストはとことんゴリ押し、逆に気に入らない人やグループにはメディアプレイ含めとことん妨害するっていうのがよく分かった
    この状況でハイブゴリ押しアーティストを応援する気にならない人達が出てくるの当たり前だよね
    アーティストを巻き込んで自分たちの私利私欲を満たそうとしているのはハイブなんだから

    78
  87. 2983.匿名 :2024/10/13 (日)10:14
    >>2975

    アミとの距離をとって変わったのもジミン
    どうしてこうなったかは知らん

    55
  88. 2984.匿名 :2024/10/13 (日)10:14

    ジンのスーパーチャムチのケーキよりジミンのケーキのほうがデカいのどう思う?

    72
  89. 2985.匿名 :2024/10/13 (日)10:15
    >>2980

    ソロ活のやり方があからさますぎたね

    58
  90. 2986.匿名 :2024/10/13 (日)10:17
    >>2985

    同じ曲なのに登録番号変えて四つアップして再生回数4倍になるよう小細工したりね

    71
    1
  91. 2987.匿名 :2024/10/13 (日)10:18
    >>2981

    違う話してても無理やりジミンの話に持っていく人いるよね笑
    多分毎回少人数の同じ人達笑

    8
    30
  92. 2988.匿名 :2024/10/13 (日)10:20
    >>2984

    あのwラは事務所にドン引き

    76
  93. 2989.匿名 :2024/10/13 (日)10:21
    >>2987

    板の趣旨にあってるなら別にいいんじゃないかなそれでも

    19
  94. 2990.匿名 :2024/10/13 (日)10:22
    >>2987

    こういうコメントの方が板に関係なくて要らないと思う

    35
    0
  95. 2991.匿名 :2024/10/13 (日)10:23

    入隊してから一年間たたないうちにハイブにもファンダム内にもいろいろありすぎた 来年グル活できたとしてもソロに比重がかかっていくのは間違いないと思う その時何を見せたいかじゃない?ステージ中心なら歌唱力必須だしバラエティーや演技、プロデュース ただハイブ任せは一番人気を落とすことは分かった

    53
  96. 2992.匿名 :2024/10/13 (日)10:25
    >>2987

    のらなければいいのに

    7
    1
  97. 2993.匿名 :2024/10/13 (日)10:26

    ジンが最近Wラとかでビッヒのキャップかぶってるのはあくまでもバンタンはビッヒという子会社所属でありハイブ直属ではありませんという意味なのかな

    22
  98. 2994.匿名 :2024/10/13 (日)10:26

    兵役の間にアンチは訴えられると話してたけど、そのアンチの中にハイブが入ってたね

    事務所に通報やってきたけどなかなか改善されなかった理由がわかったよ
    通報のデータは残ってると思うからそれがいつか活かされる日が来るといいな

    58
  99. 2995.匿名 :2024/10/13 (日)10:27
    >>2987

    同じってなんでわかるの?
    兵役の真偽不明情報のこと、コンテンツやセクハラて怒ってるのは主にセクハラとアンチが絶えないグクペンだと思うし
    ごり押しや偏りすぎてるプロモに何かいいたい人はジミンペン以外なら皆んなあると思うよ
    ヒョンラペンが何も思わないとでも?
    歌唱力の話をしてるのは誰ペンかわからないけど、アミ以外もいるだろうね

    同じ人だと決めつけるのは不自然だな

    43
    1
  100. 2996.匿名 :2024/10/13 (日)10:28

    Pdogg:ずっと成長しようと努力し続けていると思います。他の活動ができるわけでもないのに、そんなにまでやらなきゃいけないのかと思うほど、入隊直前までボーカルのレッスンも受けて、『FACE』以降、「このアルバムだけはもう少し完璧な姿でやりたい」という欲がすごく出て、練習を本当にたくさんしていました。『MUSE』のレコーディングをすべて終えて、発売の準備中なのにずっと練習しているので、「え? レコーディングをし直さなきゃいけないのかな?」と思うほどでした(笑)。歌がだんだん上手くなっているのが見えましたから。
    GHSTLOOP:アコースティックリミックスを出すことになったのも、そうやって練習していたのがもったいなくてレコーディングすることになったんです(笑)。

    3
    18
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。