アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4891.匿名 :2024/10/07 (月)23:51
    >>4886

    ナムさんじゃなかった?

    15
  2. 4892.匿名 :2024/10/07 (月)23:51
    >>4763

    だからついでにジミン下げするの?

    3
    40
  3. 4893.匿名 :2024/10/07 (月)23:52
    >>4888

    ジンくんが気づいてなかったっていう事実がさらに面白いよねw

    31
  4. 4894.匿名 :2024/10/07 (月)23:52
    >>4874

    ホビの除隊日にジミンが軍服で登場したら特級戦士の称号があるか注目だね。そこで答え合わせできる。あるといいね笑

    2
    33
  5. 4895.匿名 :2024/10/07 (月)23:53

    ジミンの話するとジミンペンに怒られるよ
    話してほしくないんだって

    38
    1
  6. 4896.匿名 :2024/10/07 (月)23:54
    >>4893

    おもろいよねナムもジンもかわいい

    そして皆ちゃんとミシパをスルーできてる
    おやすみなさい

    33
  7. 4897.匿名 :2024/10/07 (月)23:54
    >>4891

    ナムも写真載せてくれたね!

    17
  8. 4898.匿名 :2024/10/07 (月)23:55

    weverseライブの後は公式(マスクの)
    ナムも上げたね

    21
  9. 4899.匿名 :2024/10/07 (月)23:57
    >>4890

    そうだったか
    教えてくれてありがとう
    4891さんナムもだったね
    ありがとう

    18
    2
  10. 4900.匿名 :2024/10/07 (月)23:58

    ホソクさんのリュックについてる花様年華の気球めっちゃ可愛くない?笑可愛いしなんか嬉しくなった

    14
  11. 4901.匿名 :2024/10/07 (月)23:59
    >>4900

    あれはペンからだから賛否あり

    21
    1
  12. 4902.匿名 :2024/10/07 (月)23:59
    >>4788

    そこまで言わなくてもいいと思うけどね?
    ジミンペンというか消えて欲しいのはアミでもないアンチしてる人達でしょ?あなたが誰ペンか知らないけど少なからずどのペンにもイタイ基地外はいるのでね

    5
    40
  13. 4903.匿名 :2024/10/08 (火)00:00
    >>4901

    ペンからなのか!

    4
  14. 4904.匿名 :2024/10/08 (火)00:00
    >>4790

    お花畑系テテペンにサポがなりすまして、グミを持ち上げるポストして、
    こんないいテテペンもいるのに!ってグミサポ仲間に拡散させるまでがセットか
    いい加減にしてほしいわ 

    56
    0
  15. 4905.匿名 :2024/10/08 (火)00:02

    グクペン何でもミシパにしたがる説の巻きキャハッw

    4
    42
  16. 4906.匿名 :2024/10/08 (火)00:06
    >>4902

    言い訳はいいからさっさと消えろ。

    34
    7
  17. 4908.匿名 :2024/10/08 (火)00:12
    >>4899

    アミじゃないでしょ?
    アミなら除隊する日した日の出来事を聡明に覚えてるもんだけどね
    推しじゃなくても除隊日って特別だからな~
    覚えてないとか信じられない

    2
    35
  18. 4909.匿名 :2024/10/08 (火)00:15

    きゃりこさん推しのアイコンなんだから暴言やめてほしいな
    ミシパにマークされてんのかな

    3
    28
  19. 4910.匿名 :2024/10/08 (火)00:16
    >>4904

    あんなテテペンばかりだと平和なのにね

    2
    53
  20. 4911.匿名 :2024/10/08 (火)00:16

    テクッカー充実してるんですけど忙しいんですけどポスト平和でいいww

    6
    16
  21. 4912.匿名 :2024/10/08 (火)00:17
    >>4906

    言い訳って?私アンチもしてないし注意もしてるいい子ちゃんだよ
    消えろとか酷いな
    こんな存在でもいなきゃここカオスになるしメンバーアンチの巣窟になっちゃう
    ちょっと暇なので監視中です

    4
    33
  22. 4913.匿名 :2024/10/08 (火)00:18
    >>4909

    人監視してばっかりいるんだね

    14
  23. 4914.匿名 :2024/10/08 (火)00:20

    読解力が試されるね
    きゃりこちゃんはグミシパやアンチについて
    ソナちゃんはメンバーについて
    メンバーを巻き込んでるのはグミシパやアンチやソナちゃんだよ

    26
  24. 4915.匿名 :2024/10/08 (火)00:24
    >>4912

    暇ならお話しよ
    監視とか得意ならタンパクたんのお誕生日知ってる?お祝いしたくて

    19
    1
  25. 4916.匿名 :2024/10/08 (火)00:25
    >>4912

    暇なら他グルペン観察どうぞ
    誹謗中傷だらけなので

    16
    2
  26. 4917.匿名 :2024/10/08 (火)00:25
    >>4912

    いらん。消えて。

    12
    2
  27. 4918.匿名 :2024/10/08 (火)00:26
    >>4851

    なんか変な人が連投してる中ぶった斬ってKY発言ごめんだけど、ほんとにソワソワしちゃう待ち遠しいな。楽しみだから転役までの期間すら自分自身の頑張る糧にもなるw 転役後のコンテンツもきっとジンと色々準備してくれるだろうしある程度経ったらホビもアルバムとか自作曲出してくれるのかなぁ、そうだったら嬉しいな
    一桁切ると戻ってくるんだなって実感する

    15
  28. 4919.匿名 :2024/10/08 (火)00:28

    国会でハイブのパクリ議論されたらしいしもう韓国内はハイブに推されてるアーティストのイメージ地の底っぽいな。ジミンペンは泥舟から逃げるネズミのようにどっか行った方がいいんじゃないかね。多分もうイメージ回復無理よねあれ。

    35
    1
  29. 4920.匿名 :2024/10/08 (火)00:28
    >>4918

    ジンの後にアルバム出しそう

    2
  30. 4921.匿名 :2024/10/08 (火)00:28
    >>4918

    ホビってペンに寂しさとか1ミリも感じさせない兵役だったなと思う
    ホビペン幸せだったと思うんだけど、もしめちゃくちゃ寂しかったとかならごめんなさいだけど

    24
    1
  31. 4922.匿名 :2024/10/08 (火)00:29
    >>4921

    ホビはよくインスタ来てくれるしね。

    21
  32. 4923.匿名 :2024/10/08 (火)00:31
    >>4918

    ダンス動画も見たい笑

    17
  33. 4924.匿名 :2024/10/08 (火)00:32
    >>4922

    ホビはドキュメンタリー(ダンス)も本当にかっこよかったよね

    22
  34. 4925.匿名 :2024/10/08 (火)00:33
    >>4922

    いつもどんな時もぶれないなと思って尊敬してる、推しが’絶対’的存在っていうのすごく感じたよ

    24
  35. 4926.匿名 :2024/10/08 (火)00:34

    ホビはアルバムよりワルツのが可能性あると思ってる
    可能性というか私の希望

    19
  36. 4927.匿名 :2024/10/08 (火)00:34
    >>4926

    うわーヤバいして欲しすぎる

    9
  37. 4928.匿名 :2024/10/08 (火)00:35

    またコレクションにも出席して欲しい
    兵役中のインスタもオサレだった

    19
  38. 4929.匿名 :2024/10/08 (火)00:37
    >>4919

    そうなんだね
    ハイブもうちょっと誠実に会社運営した方がいいんじゃないの

    25
  39. 4930.匿名 :2024/10/08 (火)00:37
    >>4923

    ダンスのは絶対何かあるよね
    楽しみだー

    10
  40. 4931.匿名 :2024/10/08 (火)00:43
    >>4928

    ヴァンクリとかヴィトンとかハイブランドファッションがまじで上手い

    12
    1
  41. 4932.匿名 :2024/10/08 (火)00:57
    >>4916

    勿体無くて言いたくなかったけどどうしようかな~
    やめておく

  42. 4933.匿名 :2024/10/08 (火)01:03
    >>4932

    かまってちゃん早く寝な
    お肌に悪いわよ

    2
  43. 4934.匿名 :2024/10/08 (火)01:05

    アンチに勿体ないってどういうこと?
    リプの意味が分からないけど
    ゆっくり寝て欲しいなと思う

  44. 4935.匿名 :2024/10/08 (火)01:10
    >>4916

    ジミン可哀想に
    村も興せないとか言われちゃって
    世界のBTSなのに
    どっかの他グルペン大変だよ
    グル事態存続も怪しくなってくるね
    これから相当厳しい目で見られるんじゃないかな
    世界のアイドルじゃなくて良かったと思うよ
    アンチも相当増えるんじゃないかな
    ジミン弄ってるどころじゃないと思うよ
    弄っちゃったからなのかな?
    カルマですよ、カ・ル・マ
    怖いね~全部みんな返ってくるよ
    アンチさん達アクゲか発言気をつけなさいね
    脅しでなくマジで返ってくるよ

    2
    19
  45. 4936.匿名 :2024/10/08 (火)01:14
    >>4935

    脅し来たー
    意味分からんからもっと具体的に脅してくれる?

    12
    2
  46. 4937.匿名 :2024/10/08 (火)01:18
    >>4936

    脅しじゃなく忠告な
    ジミンネタにしてる人達には教えないよ~
    意味分からなくてじわる?気になる?

    3
    12
  47. 4938.匿名 :2024/10/08 (火)01:18
    >>4935

    何のカルマがどんな形で返ってくるの?
    バンタン潰したいならやれば良いんじゃない?どうぞどうぞハイブ諸共ぶっ壊れて万々歳だわ

    7
    2
  48. 4939.匿名 :2024/10/08 (火)01:19
    >>4937

    じわるの使い方変だよ笑

    7
  49. 4940.匿名 :2024/10/08 (火)01:20
    >>4938

    バンタン潰したい?ん?

  50. 4941.匿名 :2024/10/08 (火)01:22
    >>4939

    ちょっと使ってみた
    変だよね笑
    失礼しました

    1
    3
  51. 4942.匿名 :2024/10/08 (火)01:23
    >>4937

    普通に話せばいいと思う
    もったいぶる意味が分からない

    1
    2
  52. 4943.匿名 :2024/10/08 (火)01:28

    今度はバンタン内じゃなくて、ジミンの傾国顔で引用してた他グルペンのメンバーを陥れようとしてるってことでは?
    またジミンペンの自白?

    15
  53. 4944.匿名 :2024/10/08 (火)01:29

    傾国顔ジミンをめちゃくちゃ馬鹿にされたの根に持ってるの笑える

    11
    1
  54. 4945.匿名 :2024/10/08 (火)01:31
    >>4943

    どんな推し活してんだろう
    アミと思って欲しくないやり返し方してくんだろうね

    7
  55. 4946.匿名 :2024/10/08 (火)01:32

    グミシパやジミンアクゲがあらゆる所に凸って敵を増やした結果が今ジミン本人にカルマとして返ってきてる真っ最中なのに何言ってんのとしか

    10
  56. 4947.匿名 :2024/10/08 (火)01:32
    >>4942

    なんでそんな虚言癖構ってるの?自演?

  57. 4948.匿名 :2024/10/08 (火)01:33
    >>4944

    そんなことここで言われてもやってるの他グルペンだし…

    12
  58. 4949.匿名 :2024/10/08 (火)01:34

    また誤魔化し出してるやん

  59. 4950.匿名 :2024/10/08 (火)01:35
    >>4937

    遡ったらこいつまじで朝からずっといるじゃん。朝から夜中まで掲示板でアイドルアンチ。病気だよもう。病院行った方がいい本当に。

    3
  60. 4951.匿名 :2024/10/08 (火)01:36
    >>4947

    虚言なん?よく分かるね
    まじで意味が分からなかった
    4943の説明でわかった

    2
  61. 4952.匿名 :2024/10/08 (火)01:38
    >>4936

    この老婆本気でボケてるっぽいからスルーでいいと思う。私たちには治療できんよ。

  62. 4953.匿名 :2024/10/08 (火)01:38
    >>4951

    逆に虚言以外のなんだと思ったの。

  63. 4954.匿名 :2024/10/08 (火)01:39
    >>4953

    ガチでやるとか?

  64. 4955.匿名 :2024/10/08 (火)01:42
    >>4954

    馬鹿馬鹿しい。寝る。

    1
  65. 4956.匿名 :2024/10/08 (火)01:45
    >>4952

    ボケてるとか治療できんとか余裕ぶっこいて言ってなさいな

    2
  66. 4957.匿名 :2024/10/08 (火)01:45

    カルマですよ、カ・ル・マ がえぐキモい

    6
  67. 4958.匿名 :2024/10/08 (火)01:46

    口調がババア過ぎない?

    5
  68. 4959.匿名 :2024/10/08 (火)01:47

    ニューヨーカー誌によると、ジョングクはスーパーボウルで「Standing Next To You」を披露できたのに、Big Hitが彼を4年も早く入隊させたということでしょうか?

    2
    3
  69. 4960.匿名 :2024/10/08 (火)01:48
    >>4959

    事務所にお問い合わせを

    7
  70. 4961.匿名 :2024/10/08 (火)01:49
    >>4954

    こいつ昨日ガチの犯行予告で警察に通報されてるから無理だと思うよ

    1
  71. 4962.匿名 :2024/10/08 (火)01:49
    >>4876

    完売したから追加席用意したんだね

  72. 4963.匿名 :2024/10/08 (火)01:50
    >>4961

    そうなん
    昨日はあんまり来てなかった
    触らん方がいいのね

    4
  73. 4964.匿名 :2024/10/08 (火)01:50

    ニューヨーカー紙の記事本当なら事務所マジでクソだね

    0
  74. 4965.匿名 :2024/10/08 (火)01:52
    >>4964

    どうだろうね。時期的にグクに聞き取りしてるとは思えないしグクの意思じゃなかったソースもないからな。

    1
  75. 4966.匿名 :2024/10/08 (火)01:54

    そこまでしてグル活優先すべきだったかねぇ?

    5
    1
  76. 4967.匿名 :2024/10/08 (火)01:55

    でも今考えるとアッシャーとはあれくらいで良かったと思うけど

    11
  77. 4968.匿名 :2024/10/08 (火)01:55

    え?なんで?
    あっ今の件?

    5
  78. 4969.匿名 :2024/10/08 (火)01:57
    >>4966

    全然優先しなくていいけどグクがそうしたかったんなら正解とかではなく完全体を早く見せるのがグクの出した答えなんでしょ。ただあの事務所だし本当にグクはこのオファー知ってたのか?ってところから疑ってしまう。

    13
  79. 4970.匿名 :2024/10/08 (火)02:00
    >>4969

    入隊の手続き自体はもっと前から始めてる訳だから、例え本当にオファーもらったとしても難しかったのかなと思う
    レコーディング自体はSEVENと同時期でも、アッシャーとのコラボが決まったのがいつなのか具体的に分かってたっけ?
    映画には全く登場しなかったし

    8
  80. 4971.匿名 :2024/10/08 (火)02:04
    >>4970

    オファー来たけどもう入隊手続き終わってて
    でもコラボはしたって感じなのかもね

    4
  81. 4972.匿名 :2024/10/08 (火)02:05

    まぁメンバーの意志は早期完全体のグル活でありワルツがしたいというのはわかりきってることだしね

    5
  82. 4973.匿名 :2024/10/08 (火)02:06
    >>4970

    映画まだ見れてないんだけどアッシャーのあたりは出てこないんだね

  83. 4974.匿名 :2024/10/08 (火)02:08
    >>4973

    ごめんネタバレになってしまった
    アッシャーコラボに関しては全く触れられてなかったです

  84. 4975.匿名 :2024/10/08 (火)02:08

    スーパーボウルでアッシャーとコラボするジョングク見たかったな

    シンプルにこれ

    7
    3
  85. 4976.匿名 :2024/10/08 (火)02:09
    >>4974

    日本でもう公開されてるしアッシャーとのコラボのドキュあるなしなんて全然大丈夫だよ
    お気遣いありがとう

    3
  86. 4977.匿名 :2024/10/08 (火)02:10
    >>4959

    ユンギがぶち壊しちゃったね
    当時ジョングクだけ兵役行かず残ってソロ活するんじゃない?とか勿体ないよね?とか言われてたんよ
    完全体のために兵役行ったのにね
    ゴールデン期ほんと勿体ない
    兵役行かなきゃたっぷり時間あったのにね
    行った意味が無くなったね

    4
    2
  87. 4978.匿名 :2024/10/08 (火)02:11
    >>4977

    その言い方はないと思う
    けど除隊後のグル活がどうなるかはわからなくなってはいるので…元々の計画通りといくのかいかないのか
    もしユンギの件でグル活が予定通り出来ないとなるならグクの選択が無駄になってしまうね

    7
  88. 4979.匿名 :2024/10/08 (火)02:17

    黄金期はまた来るなんて言い聞かせて入隊したんだろうな(グクの黄金期はまた来るしなんなら続いていくと思ってるけど)
    フェスタ前に除隊できるように調節もしてさ

    5
    1
  89. 4980.匿名 :2024/10/08 (火)02:19

    まーその件も今巻き込みされてるから何ともだけど通報するしかないと思ってやってる

    2
  90. 4981.匿名 :2024/10/08 (火)02:22
    >>4978

    完全体どうなるかちょっと想像つかないね
    仮に完全体なくなったらなんだかなって感じ
    妥協して行った意味考えるとね

    6
  91. 4982.匿名 :2024/10/08 (火)02:23

    その辺りも含めてアミがユンギ何やってんのよって思うのも無理はない
    アンチとかじゃなくてもね

    8
  92. 4983.匿名 :2024/10/08 (火)02:23
    >>4981

    完全体なくなって再ソロ活となっても遅すぎることはないと思うよ別に

    5
  93. 4984.匿名 :2024/10/08 (火)02:24
    >>4980

    DDの件で巻き込まれてるの?

  94. 4985.匿名 :2024/10/08 (火)02:25
    >>4975

    分かるよー想像しただけでわくわくする
    スーパーボウルはギャラゼロでも楽曲売り上げが400%とか500%、ガガに至っては1000%も上がるんだって
    ジョングクの顔を知ってもらう良い機会になっただろうし、本当にこういうのはタイミングなんだなと思う

    5
    2
  95. 4986.匿名 :2024/10/08 (火)02:25
    >>4983

    遅すぎることはないけどグクの犠牲が大きすぎる

    5
  96. 4987.匿名 :2024/10/08 (火)02:26
    >>4984

    あっち追ってる人達からね
    関わってる全員言われてるから根拠なんかなく名前だしてるだけもちろん
    でも今アッシャーとジョングクで名前(特に英語)伸ばさない方がいいと思う(目立たない方がという意味)

    8
  97. 4988.匿名 :2024/10/08 (火)02:26
    >>4985

    アメリカで顔を知ってもらうにはスーパーボウルが1番なんだよね
    大きいチャンスだったな

    7
  98. 4989.匿名 :2024/10/08 (火)02:28
    >>4986

    タイミングってあるからね
    沢山オファー来てたと思うよ?蹴らなきゃいけないからね
    勿体無いね

    3
  99. 4990.匿名 :2024/10/08 (火)02:31

    ホビも兵役じゃ無かったら立ってたステージあったよね

    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。