アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4691.匿名 :2024/10/07 (月)22:20

    ナンバーワンケミにしたいならグッズも写真集も積めばいいのにここにくるジミンペン意地でも買わないし買った?って聞くと逃げるよね
    なんで?

    54
  2. 4692.匿名 :2024/10/07 (月)22:20
    >>4682

    そういうあなたもジミンのことばっかり…

    1
    37
  3. 4693.匿名 :2024/10/07 (月)22:20
    >>4689

    そもそもそんなに買う人いると思う?何種類もあるランダムトレカもついてないし、せいぜい2~3冊じゃない?

    24
  4. 4694.匿名 :2024/10/07 (月)22:21
    >>4602

    何気に黒歴史になりつつありそうな

    55
    1
  5. 4695.匿名 :2024/10/07 (月)22:21
    >>4682

    同じボカラでもジンは人気がないと相手にしてないから

    テテに勝てばツートップになるしグクに勝てばトップになると思ってるから

    なんじゃないの?

    13
    17
  6. 4696.匿名 :2024/10/07 (月)22:21
    >>4692

    元コメジミンの話はしてないじゃん

    28
  7. 4697.匿名 :2024/10/07 (月)22:22
    >>4695

    なんかメンバーに対してまんべんなく失礼だね

    50
  8. 4698.匿名 :2024/10/07 (月)22:22
    >>4593

    拙いけど伝わらなくはないと思うな

    Jikookers/jimin akgae write some disturbing comments in jananese online board in these few days.Posts say that as follows,
    ・your fav (maybe taehyug or jungkook) will end
    ・im looking forward to your fav’s blowing up
    ・just imagine someone committed a sexual crime
    ・what if a fake crime spead like potato confusion
    Maybe everytihing is just a lie, but maybe someone plans to spread the terrible fakes.
    Just in case, we need to be prepared.

    42
  9. 4699.匿名 :2024/10/07 (月)22:22
    >>4691

    カートペン、コピーペンが積めるわけがないよ

    32
  10. 4700.匿名 :2024/10/07 (月)22:22
    >>4679

    テテが嫌いなくせにいつまでも監視して文句ばっかり言ってるミシパジミンペンにも聞いてみて?なんでそんなにテテに興味あるのwwwってさ

    69
  11. 4701.匿名 :2024/10/07 (月)22:22
    >>4686

    何でも真似ばかり
    独自性無しのジミンペン

    アンチされてる
    執着されている
    何か仕掛けられるかも
    隠されてる
    冷遇されてる
    嫉妬されてる

    本当に真似好きね

    65
    0
  12. 4702.匿名 :2024/10/07 (月)22:23

    ほぼジミン関連の話題しかないからジミンにしか興味ない人ばっかりって思えても仕方ない

    30
  13. 4703.匿名 :2024/10/07 (月)22:23

    自意識過剰

    48
  14. 4704.匿名 :2024/10/07 (月)22:23

    NAVERブログ見てたらジミンペンのおばあちゃんがベレー帽ジミンをハート型のロケットペンダントにしてた
    何時の時代を生きてるのか

    46
    1
  15. 4705.匿名 :2024/10/07 (月)22:23

    グクペンxでアミじゃない人にアッシャーとグクの関係で変な事ポストしてるやついるから通報してきたら?

    2
    18
  16. 4706.匿名 :2024/10/07 (月)22:24
    >>4691

    上裸ハグやベッド押さえ込みが写真集にはないから違法キリトリの方が萌えるんだろうね

    36
  17. 4707.匿名 :2024/10/07 (月)22:24
    >>4696

    その元コメもテテとグクの話しなんかしてないけど

    3
    8
  18. 4708.匿名 :2024/10/07 (月)22:24
    >>4702

    ペンが害悪すぎてね…ジミンペンが消えればみんなジミンの話しなくなるよ。興味ないもん

    57
    1
  19. 4709.匿名 :2024/10/07 (月)22:24
    >>4704

    別によくない?何でそこまで言うの

    14
    3
  20. 4710.匿名 :2024/10/07 (月)22:25
    >>4704

    え本国の人?

    7
  21. 4711.匿名 :2024/10/07 (月)22:25
    >>4704

    シパやアンチじゃないなら良いじゃん?
    可愛いと思う
    ただガチで年齢層激高いな

    40
  22. 4712.匿名 :2024/10/07 (月)22:25
    >>4702

    ミシパが卒したら皆推しの話しかしなくなるんじゃない?
    ジミンの穏やかな話題も出るかもね。
    平和になるよ。 だから卒はよ。

    57
  23. 4713.匿名 :2024/10/07 (月)22:25
    >>4700

    ジミンペンさーん
    なんでテテに興味あるんですかー?

    40
  24. 4714.匿名 :2024/10/07 (月)22:27
    >>4708

    ジミンじゃなくてジミンペンに興味があるのか

    31
  25. 4715.匿名 :2024/10/07 (月)22:27

    害悪ジミンペン全員逮捕されるの楽しみにして待ってるね〜!早く消えてね〜さよなら〜ばいばーい

    36
  26. 4716.匿名 :2024/10/07 (月)22:27
    >>4711

    孫みたいなんじゃない?
    親近感ある顔だし

    16
  27. 4717.匿名 :2024/10/07 (月)22:27
    >>4714

    家にゴキブリいたら気になるじゃん?それと一緒よ

    33
  28. 4718.匿名 :2024/10/07 (月)22:27
    >>4706

    そもそもあるわけ無いだろうがw

    25
  29. 4719.匿名 :2024/10/07 (月)22:27
    >>4704

    ロケット、周り回って可愛いと思うよ
    アンチ、セクハラしてなきゃ年齢高めでも別に構わない

    54
    2
  30. 4720.匿名 :2024/10/07 (月)22:28
    >>4714

    興味あるんじゃなくて警戒されてんの
    良いように取らないでね

    30
  31. 4721.匿名 :2024/10/07 (月)22:28
    >>4695

    こういうこと書く人って誰ペンなんだろう

    23
    1
  32. 4722.匿名 :2024/10/07 (月)22:28
    >>4712

    推しの話題でジミンの話題消し飛ばせばいいんだよ
    明るい話題見たいわ

    3
    3
  33. 4723.匿名 :2024/10/07 (月)22:28
    >>4666

    その
    推しが頑張って用意してくれたもの
    ってよく言ってるけど有料コンテンツでしよ?
    無料ならそのセリフで合ってると思うけど
    金取って売る以上クオリティの高い物、ニーズにあったもの作らないと売れないのは当たり前じゃないの?
    それとさアンチの定義って何?
    それアーティストどうのこうのじゃなく
    単に自分が気に入らないからアンチって言葉使ってるだけだよね?

    41
    1
  34. 4724.匿名 :2024/10/07 (月)22:28

    そういえば男性翻訳者さんは今回のジミンの写真スルーしてない?
    本当に特級戦士になってたら触れそうだけどね

    47
  35. 4725.匿名 :2024/10/07 (月)22:29
    >>4712

    いやジミンにはグクへの執着から卒業してもらわないと穏やかには見れないな

    43
  36. 4726.匿名 :2024/10/07 (月)22:29
    >>4719

    かわいいと思うな

    16
    2
  37. 4727.匿名 :2024/10/07 (月)22:29
    >>4721

    誰ペンかは知らないけどみんなジミンペンの思考はこんな感じってわかってるよ

    27
  38. 4728.匿名 :2024/10/07 (月)22:30
    >>4724

    あの人は兵役行ってないし詳しくないから分からないんじゃないかな
    SDTのことも訓練楽とか言ってたらしいし

    42
    1
  39. 4729.匿名 :2024/10/07 (月)22:31
    >>4724

    他メン嫌いなその人でも写真集スルーなんだ

    22
  40. 4730.匿名 :2024/10/07 (月)22:31

    アンチコメントとか一定の通報集まったら削除されたらいいのにね
    そしたら平和になりそう

    4
  41. 4731.匿名 :2024/10/07 (月)22:31

    ジミンに興味?別に普通だし無事に帰ってきてくれればいい

    でも害悪ジミンペンと、グミシパについてはいつも動向を警戒するよ
    犯罪行為するから

    33
  42. 4732.匿名 :2024/10/07 (月)22:31
    >>4722

    ジミンのターンが終わってジンのターンになったらまたちょっと変わってくるんじゃない?
    ただそれで暴れるミシパがいなければの話だけど

    22
    1
  43. 4733.匿名 :2024/10/07 (月)22:32
    >>4712

    まじでこれ
    ぱるだって去年のジミンセンイルWラとかジミンのペンミの時間普通に穏やかだったよ
    グミシパきた途端メン下げ始まって雰囲気をぶち壊す
    だから雰囲気がとげとげしくなる
    グミシパが卒したらジミンへの言及も相対的に減るし穏やかなものになるよ

    39
  44. 4734.匿名 :2024/10/07 (月)22:33
    >>4730

    コメント半分くらいになりそうw

    1
  45. 4735.匿名 :2024/10/07 (月)22:34
    >>4732

    暴れる妨害するに1000わかめ(キッパリ)

    19
    1
  46. 4736.匿名 :2024/10/07 (月)22:34

    いつまでもジミン気にしすぎるて笑

    22
  47. 4737.匿名 :2024/10/07 (月)22:35
    >>4733

    去年のジミンのセンイルWラのときが穏やかだったわけないじゃん

    23
  48. 4738.匿名 :2024/10/07 (月)22:35

    自分のおすすめトレンドに壺と仏像って出て来てちょっと見てみたいけど怖くて見れない

    16
  49. 4739.匿名 :2024/10/07 (月)22:35
    >>4736

    ぱるがだよ

    8
  50. 4740.匿名 :2024/10/07 (月)22:36
    >>4736

    ならジミンから離れよう

    18
  51. 4741.匿名 :2024/10/07 (月)22:36
    >>4734

    だって全コメントの半分はミシパの自演連投じゃん
    前にID出た時に証明されてたよね
    それがまるまる無くなるなら願ったり叶ったりだよ

    25
  52. 4742.匿名 :2024/10/07 (月)22:36
    >>4736

    ぱるで不動の人気ナンバーワン

    3
    11
  53. 4743.匿名 :2024/10/07 (月)22:37
    >>4741

    だから消されればいいんだよ

    3
  54. 4744.匿名 :2024/10/07 (月)22:37
    >>4738

    宗教みたいだよね壺と仏像w

    27
  55. 4745.匿名 :2024/10/07 (月)22:38
    >>4637

    グローバル売り切れてないって話なら嘘じゃなくて予約期間終わっただけだから本当の話だよ。売り切れないまま終了。今まで1度も課金した事ないからweversのシステム知らないのか?乞食シパは。

    34
  56. 4746.匿名 :2024/10/07 (月)22:39
    >>4745

    ユニバは売れてるね

    2
    26
  57. 4747.匿名 :2024/10/07 (月)22:40
    >>4746

    売れてるって言わないでしょwメインプラットフォームで売れてないんだからユニバはそもそもグミなんて売れないと思って入荷数絞ってたんだよ。本当に売れてるならどのプラットフォームでも均一に売れるんだわ。乞食シパは今までもバンタンの商品買ってないから知らないだろうけど。

    41
  58. 4748.匿名 :2024/10/07 (月)22:40
    >>4746

    普通に考えてJPFCやグローバルが一番部数あるんでないの

    27
    0
  59. 4749.匿名 :2024/10/07 (月)22:41
    >>4745

    品切れとなってるのはそういうことなのか

    21
  60. 4750.匿名 :2024/10/07 (月)22:41
    >>4737

    いや穏やかだったよ
    ミニモニいいねとかテテのAI面白いねみたいな話をしてた
    今思えばグミシパジミンペンがみんなWラ見に行ってていなかったんだろうね

    38
  61. 4751.匿名 :2024/10/07 (月)22:41

    気にしてるんじゃなくて問題にしてんの

    25
  62. 4752.匿名 :2024/10/07 (月)22:41
    >>4728

    あの人最初、憶測でテヒョンは軍楽隊じゃないかと思われます、とか流したんだよね 
    いまもそのポスト見れるよ
    訓練も他部隊に比べたら量的な部分では少ないとか書いてた あれからあの人信用しなくなった
    その後訂正したみたいだけど、いま韓国でテヒョン称賛されまくってるから顔真っ赤なんじゃない 推しのジミンはPXの可能性あるし ジミンペンてテテへのコンプ強い人多すぎてみっともないよ

    66
  63. 4753.匿名 :2024/10/07 (月)22:41

    バニズの子がLayoverのLP買ってくれてるのの流れてきて嬉しい

    58
  64. 4754.匿名 :2024/10/07 (月)22:42
    >>4745

    このやり取り前にも見た気がする笑
    「は?売り切れてますけど?ドヤ」
    「販売期間終わってるからやんかー」

    40
  65. 4755.匿名 :2024/10/07 (月)22:42
    >>4746

    ユニバは再販まで売り切れてるけどそもそも入荷数わからないしね

    18
  66. 4756.匿名 :2024/10/07 (月)22:42
    >>4747

    なんとでも言ってろよw

    1
    18
  67. 4757.匿名 :2024/10/07 (月)22:42

    そうだねしてほしくないみたいだし
    なんの話しようか
    ジンくんアメリカでなんのお仕事なんだろうね

    24
  68. 4758.匿名 :2024/10/07 (月)22:43
    >>4750

    全然穏やかじゃなかったよ
    何言ってんの
    ぱるだよ

    24
  69. 4759.匿名 :2024/10/07 (月)22:43
    >>4754

    グッズの時だね
    グッズは本当に売れてないんだろうなぁと思って見てた

    25
  70. 4760.匿名 :2024/10/07 (月)22:43
    >>4742

    馬鹿みたい。傾国顔の一件見りゃわかるけどジミン自体がけーぽ全体から嫌われてるよ。いつまで目そむけてんの。ジミンペンが変わらなきゃジミンのイメージもこのままだよ。

    39
    3
  71. 4761.匿名 :2024/10/07 (月)22:44

    もう売れてようが売れてなかろうが良くない?部数なんてわからないし

    1
    6
  72. 4762.匿名 :2024/10/07 (月)22:44
    >>4744

    普通に考えてアイドル推してて壺と仏像買わないw

    30
  73. 4763.匿名 :2024/10/07 (月)22:44
    >>4702

    ジミンペンにメンバーが被害にあってるからじゃない?
    ジミンというよりグミシパやジミンペンが原因なんだと思うけど

    27
  74. 4764.匿名 :2024/10/07 (月)22:44
    >>4754

    ガチで痴呆なんじゃないかな。ここのグミシパ老婆だし。

    6
  75. 4765.匿名 :2024/10/07 (月)22:45
    >>4760

    スクショスクショ

    2
    9
  76. 4766.匿名 :2024/10/07 (月)22:45
    >>4760

    ぺんじゃなくてジミン見てあげてよ

    4
    1
  77. 4767.匿名 :2024/10/07 (月)22:45
    >>4745

    そうだったんだ グローバルでは売り切れたみたいだねってここでもずっと言われてた
    売り切れてなかったんだ…

    20
  78. 4768.匿名 :2024/10/07 (月)22:46
    >>4752

    まぁあの人、だいぶ前だけどバズった他人のツイをパクツイして炎上したりしてた人なんで笑

    32
  79. 4769.匿名 :2024/10/07 (月)22:46
    >>4764

    今は認知症といいますw

    1
  80. 4770.匿名 :2024/10/07 (月)22:46
    >>4766

    他グルはそんなもん見るわけないじゃん。ジミンペンが暴れ回ってりゃジミンのイメージも下がるよ。

    21
    1
  81. 4771.匿名 :2024/10/07 (月)22:47
    >>4752

    もっと前からテテのこと嫌いなの滲み出てたよ
    ジミンペンそのものだなって思ってた

    47
  82. 4772.匿名 :2024/10/07 (月)22:47

    しらっと嘘ついて印象操作する人いるからね、騙されないでおこうね

    2
    9
  83. 4773.匿名 :2024/10/07 (月)22:47
    >>4758

    去年はたりょらの話とかメンバーの温かいエピも話題になってたよ
    ただその後アクゲなのかグミシパなのか分からないけどメン下げして水挿してくる人いたけど

    14
  84. 4774.匿名 :2024/10/07 (月)22:47
    >>4762

    40-50代のアミも増えたからそろそろ渋いグッズもいいと思ったのかも
    こないだの幼稚なイゲマジャグッズとのギャップw 両極端なんだよ

    23
  85. 4775.匿名 :2024/10/07 (月)22:48
    >>4762

    値段見た?高いのかな

    3
  86. 4776.匿名 :2024/10/07 (月)22:48
    >>4768

    鍵垢で私物売ってんのキモイ

    15
  87. 4777.匿名 :2024/10/07 (月)22:48
    >>4760

    メンバー下げてるお前みたいなアミいらないからね〜
    ほんと恥ずかしいわ

    3
    21
  88. 4778.匿名 :2024/10/07 (月)22:49
    >>4758

    見てくればいいよ
    BTS雑談掲示板39(IDなし)の14ページあたり
    ジミン来てくれたね!ケーキ面白いね、もうすぐ軍隊だって、そうか寂しいねみたいにおおむねジミンに対して穏やかな反応が多いとわかるよ

    20
  89. 4779.匿名 :2024/10/07 (月)22:49
    >>4767

    販売開始した次の日に一回売り切れて、その後入荷したけどそれっきりで予約期間終了じゃないかな。

    13
    1
  90. 4780.匿名 :2024/10/07 (月)22:49
    >>4767

    グローバルは売り切れたんじゃなかった?あれ違ったの?
    日本は売り切れてないけどっグローバルは売り切れたと何回か書かれてたよね
    グッズは全て売り切れずだよね

    追記
    4779さん理解した。ありがとう

    8
  91. 4782.匿名 :2024/10/07 (月)22:50
    >>4760

    それは本当にそう
    ジミンペンが間接的にジミンアンチしてるようにしか見えないんだよね
    自分勝手な理想のジミンを具現化しようとやっきになって、現実のジミンを追い詰めてる気がするよ
    あーここのジミンペンは直接的にもナリでジミンアンチしてるみたいだけど

    20
  92. 4783.匿名 :2024/10/07 (月)22:50
    >>4776

    それは知らなかった笑

    12
  93. 4784.匿名 :2024/10/07 (月)22:50
    >>4780

    そういえば逆だったかもごめん。

    4
  94. 4785.匿名 :2024/10/07 (月)22:50

    ぱるでメン下げしたところで何がどうなるわけでもないんだけどね
    見にくる人も限られてるし

    1
  95. 4786.匿名 :2024/10/07 (月)22:51
    >>4774

    欲しいグッズは再販してくれないし
    買う気もおきないグッズは量産する
    事務所の売り上げ2割はグッズ販売利益なんだからちゃんとマーケティングしてほしいよ

    29
  96. 4787.匿名 :2024/10/07 (月)22:51
    >>4774

    渋いグッズとして取り入れるのが壺と仏像ってメーターが振り切りすぎてるwww

    15
  97. 4788.匿名 :2024/10/07 (月)22:51
    >>4777

    ジミンペンの存在自体恥ずかしいからさっさと消えて。

    18
    2
  98. 4789.匿名 :2024/10/07 (月)22:51
    >>4776

    マジかヤバいな

    13
  99. 4790.匿名 :2024/10/07 (月)22:52

    サポ板見たけど今後はお花畑系テテペンナリが出てくる可能性もあるね
    ジミサポがあえて引用してテテペンに苦言のパターン
    しおんちゃんがおまいう過ぎて呆

    17
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。