アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4591.匿名 :2024/10/07 (月)21:20
    >>4569

    値下げってもっと何ヶ月も後にするものでは?

    37
  2. 4592.匿名 :2024/10/07 (月)21:21
    >>4586

    売れてないかどうかの判断って売り切れているかどうか?
    たくさん作ったから残ってるのかもしれないし値下げして新規シパ増やすために薄利多売にしてるのかもしれないよ
    数字が出てないのに売れてないと決めつけるのはよくない

    87
  3. 4593.匿名 :2024/10/07 (月)21:22

    ハイブ板の13ページ、テテの犯罪を捏造してポテトのように拡散するとか言ってるが犯行予告?
    英語できる人いたらプロ垢に伝えてほしい
    ずっと言ってるからマジでやりそう

    98
    1
  4. 4594.匿名 :2024/10/07 (月)21:22
    >>4588

    同意だけどハゲはいけんよ笑
    ハゲの人でも素敵な人はたくさんいる

    26
  5. 4595.匿名 :2024/10/07 (月)21:24
    >>4592

    途中で特典増やしたけどそれでも売れず、ついに早期値下げに踏み切ったね
    どんだけ残ってるんだろう

    55
  6. 4596.匿名 :2024/10/07 (月)21:25
    >>4592

    さすがにまだ広告まで打ってる時点での値下げは売れてないんだと思うよ

    62
  7. 4597.匿名 :2024/10/07 (月)21:25

    連投お疲れさん

    10
  8. 4598.匿名 :2024/10/07 (月)21:25
    >>4592

    シパが写真集を買うのであって写真集を買ったら新規シパになるわけではないでしょ
    因果が逆だよ
    しかもコンテンツありきの写真集なのに

    49
  9. 4599.匿名 :2024/10/07 (月)21:26

    みんなケータでは買わないだろうけどケータで110部くらいだったと思う イゲマジャフォトブック

    13
    1
  10. 4600.匿名 :2024/10/07 (月)21:27
    >>4590

    5000円じゃなかったっけ

    8
  11. 4601.匿名 :2024/10/07 (月)21:27
    >>4593

    もうここまでくるとファンダム外にも伝わるべきレベルの悪質さでは?
    まりあちゃんだってもっと知られていいわ

    60
  12. 4602.匿名 :2024/10/07 (月)21:27

    昨日だかCOEXの電光掲示板にフォトブックの広告出てなかったっけ
    あんなにお金かけて宣伝してる最中なのに値下げするんだね

    45
  13. 4603.匿名 :2024/10/07 (月)21:29
    >>4580

    メン下げない板にしたいと思ったときもあったけど結局メン下げしたいがために来てる人がいるからその人たちに何言っても無理なんだよね
    表で言えないからここに言いにきてるわけだからさ

    36
  14. 4604.匿名 :2024/10/07 (月)21:30
    >>4592

    小売が販売開始からセールしてたよね
    予想より全く予約入らなかったからだと思う

    前代未聞の早さで公式が値下げ
    早すぎるから売れてないんだよ

    新規シパなんか写真集で増えるわけないし、
    古参ですら買ってません

    62
  15. 4605.匿名 :2024/10/07 (月)21:32
    >>4602

    いくら言い訳しても売れてないでしょう
    インスタの大量広告でもフォロワー増えないどころか減少
    ウォッチパーティの同時視聴3000人台
    ウガのときは22万人

    どの数字を見ても不人気コンテンツだよ

    56
    1
  16. 4606.匿名 :2024/10/07 (月)21:32

    さっきのCDTVで今年のストリーミング億超えランキングやってたけどジミン入って無かったよね
    ルセラやアイリットやニュジは入ってたけど

    66
    1
  17. 4607.匿名 :2024/10/07 (月)21:33
    >>4604

    ktownは売り切れてました!

    45
  18. 4608.匿名 :2024/10/07 (月)21:34
    >>4607

    初期から値引きしてたよね?

    32
  19. 4609.匿名 :2024/10/07 (月)21:36
    >>4607

    だから110部しか売れてないって

    47
  20. 4610.匿名 :2024/10/07 (月)21:37
    >>4606

    原爆Tシャツジミンが単独で入れるわけないだろうよ

    17
    11
  21. 4611.匿名 :2024/10/07 (月)21:37
    >>4592

    売れてるなら定価でいいでしょ

    44
  22. 4612.匿名 :2024/10/07 (月)21:39
    >>4610

    やっぱSpotifyは除外されたんだね

    52
  23. 4613.匿名 :2024/10/07 (月)21:39

    マンネラ写真集なんて普通に考えて売れそうだから小売の人も不思議がってるんじゃないの

    28
  24. 4614.匿名 :2024/10/07 (月)21:39
    >>4593

    これ流すだろうからまたページや板変わったら上げよう

    58
  25. 4615.匿名 :2024/10/07 (月)21:39
    >>4609

    ジミンのせいでBTSってオワコンて思われるじゃん

    54
    4
  26. 4616.匿名 :2024/10/07 (月)21:41

    ツーショもあんまりないしグミシパ的にもイマイチな写真集って話じゃなかった?
    テテもいるし警戒して中身わかってから買うグミシパもいたんじゃない?

    21
  27. 4617.匿名 :2024/10/07 (月)21:42
    >>4610

    わざとらしいアンチすな。

    34
    2
  28. 4618.匿名 :2024/10/07 (月)21:42

    ケータはジミンの雑誌も注文数4とかだったよ
    ジミンペンしっかりして

    42
  29. 4619.匿名 :2024/10/07 (月)21:44
    >>4609

    まぁ110じゃ対して売れてはないんだけどケータは部数じゃなかったと思うよ

    13
  30. 4620.匿名 :2024/10/07 (月)21:45

    Xでも買いました、届きましたっていう報告ほぼ見かけないもんなぁ

    42
  31. 4621.匿名 :2024/10/07 (月)21:45
    >>4617

    無かったことにすんなよ?

    13
    1
  32. 4622.匿名 :2024/10/07 (月)21:49
    >>4602

    BTSの価値が下がるから販売直後の値下げとかするぐらいなら売らなきゃ良かったのに。ジミンも事務所もシパサーすればフォトブックも爆売れすると安易に考えてたんだろうな

    48
  33. 4623.匿名 :2024/10/07 (月)21:50
    >>4613

    在庫残っちゃって迷惑だろうね

    26
  34. 4624.匿名 :2024/10/07 (月)21:50

    グクペン、テテペンの中でもとりあえず様子見していた人いたかもね
    で結局ビハや写真内容に問題があったし買わないってなったんじゃない

    42
  35. 4625.匿名 :2024/10/07 (月)21:51
    >>4618

    カートペン、キングジミンのためにガンバ!

    16
  36. 4626.匿名 :2024/10/07 (月)21:52
    >>4609

    ユニバは2次も売り切れになってた。フォトブックね

    1
    41
  37. 4627.匿名 :2024/10/07 (月)21:52
    >>4558

    下がってなくない?
    グローバルはずっとこの値段だよ

    7
  38. 4628.匿名 :2024/10/07 (月)21:53
    >>4627

    グローバル売り切れだよ

    1
    32
  39. 4629.匿名 :2024/10/07 (月)21:55
    >>4617

    そのまま事実述べてるだけなのに何キレてんの?

    7
  40. 4630.匿名 :2024/10/07 (月)21:55
    >>4603

    通報しようね
    ガンガンしちゃえばいいよ!

    15
  41. 4631.匿名 :2024/10/07 (月)21:55
    >>4619

    これ確かに注文履歴となってるけど部数じゃないんだ

    10
  42. 4632.匿名 :2024/10/07 (月)21:55

    なんだ一応売れてるじゃん
    バカ売れではなさそうだけどさ

    38
  43. 4633.匿名 :2024/10/07 (月)21:56
    >>4620

    グテジン好きな人の認証ショットだけ見た

    7
  44. 4634.匿名 :2024/10/07 (月)21:56
    >>4626

    在庫なしだね

    1
    29
  45. 4635.匿名 :2024/10/07 (月)21:57
    >>4628

    グローバル予約期間が終わったんじゃなくて?
    9/20-9/29ってなってるよ

    45
    0
  46. 4636.匿名 :2024/10/07 (月)21:58
    >>4631

    わかんないけど普通公式かユニバで買うから目安にもならないかな

    12
  47. 4637.匿名 :2024/10/07 (月)21:58

    ここ嘘つきの集まりなのw

    41
  48. 4638.匿名 :2024/10/07 (月)21:58
    >>4631

    ktown最初からかなり安いね

    33
  49. 4639.匿名 :2024/10/07 (月)21:59
    >>4626

    ウィバはJAPANとUSはまだあるから買ってあげれば?値下げはしてないけど

    30
  50. 4640.匿名 :2024/10/07 (月)21:59
    >>4613

    もうマンネラで括るの可哀想だからやめなって
    ソロ活で更に差が付いたんだから

    37
  51. 4641.匿名 :2024/10/07 (月)21:59
    >>4637

    これまでのどこに嘘があったの

    24
  52. 4642.匿名 :2024/10/07 (月)22:00

    ハイブ板で
    親が出てくると碌なことない
    ってコメントあったけど普通にバンタンのことかと思った

    48
  53. 4643.匿名 :2024/10/07 (月)22:01
    >>4631

    どうやって出してるのかはわからないけど販売指数みたいな数値で部数ではなかったと思う

    3
    1
  54. 4644.匿名 :2024/10/07 (月)22:01
    >>4610

    そういう問題じゃないと思うよ
    データの正確性の話じゃないかな

    16
  55. 4645.匿名 :2024/10/07 (月)22:01
    >>4634

    ちゃんと売れてる
    テテペンやグクペンが結局事務所の見込み通り買うってことだね
    グテもグミも両方の機嫌とったビハだったし、まんまとジミンの業績に協力したわけだ

    74
  56. 4646.匿名 :2024/10/07 (月)22:01
    >>4642

    ハイブ板でそれ言ってんのがジミンペンていう矛盾ね

    33
    1
  57. 4647.匿名 :2024/10/07 (月)22:02
    >>4638

    ケータは送料が高いから本体ちょっと安かったりするかも

    4
  58. 4648.匿名 :2024/10/07 (月)22:02
    >>4645

    あなたも当然お買い上げに?

    19
  59. 4649.匿名 :2024/10/07 (月)22:03
    >>4634

    そんなに売れてるなら広告いらぬのじゃない?
    必死で広告してるあたり売れてないんでしょ

    35
  60. 4650.匿名 :2024/10/07 (月)22:04
    >>4625

    不正キングジミンのおばペンガンバ

    26
    1
  61. 4651.匿名 :2024/10/07 (月)22:05
    >>4645

    そこまでは売れてないかと・・・ジミンごめん笑

    36
  62. 4652.匿名 :2024/10/07 (月)22:05
    >>4605

    不人気コンテンツのがいい場合あるよね
    シパ以外にはわからないだろうけどw

    30
  63. 4653.匿名 :2024/10/07 (月)22:06

    グローバルが売り切れになってるのは予約期間が終わったからだと思うよ
    元の金額がいくらかわすれたけど、グローバルだしJPFCより基本的に安いと思う
    だから値下げしているかどうかは不明
    ただ他の店舗は安売りしてるところもあるし、実際JPFCは一度も売り切れてない
    テヒョンの写真集が凄すぎたからやっぱそこと比べてしまうのもあるんじゃないかな
    あとフォローしている人にもよるのかもしれないけどXであまりフォトブック購入ポスト見かけないのもある

    45
    1
  64. 4654.匿名 :2024/10/07 (月)22:06
    >>4649

    そこそこ売れてるが見込み数よりは売れてないんだと思われる

    32
  65. 4655.匿名 :2024/10/07 (月)22:07
    >>4652

    ごめん
    全然分かんなかった

    31
  66. 4656.匿名 :2024/10/07 (月)22:07
    >>4653

    グローバルの値段は元のままだよ

    11
  67. 4657.匿名 :2024/10/07 (月)22:07
    >>4645

    知ってるグクペンはグクがかわいいから買ったって言ってたから協力とか嫌な感じではないよ。自分が気に入らないからってそう受け取るのはどうなの。あなたの頭の中はシパでいっぱいなんですか

    22
    2
  68. 4658.匿名 :2024/10/07 (月)22:08
    >>4501

    わぁすごい同意過ぎる
    グクペンはグクのセンイル乗っ取られたことはまだムカついてるけどジミンのセンイルは興味ないしそもそも知らないよ
    グクのLPが11/8発売とかで、ミシパが運命感じたりしてるけど、グクと同様、何の日でもなくただの金曜日なんよね
    本当に自意識過剰、勘弁してって感じ

    47
  69. 4659.匿名 :2024/10/07 (月)22:09
    >>4645

    業績に協力って
    正直見込みより爆発的に売れてはないでしょ
    何日かかって売り切れたの
    バンタンの人気ケミなら即日売り切れ再再販ぐらい当たり前じゃないの?
    絶対想定より売れてないでしょ
    視聴だって見込み違いじゃないの?

    30
  70. 4660.匿名 :2024/10/07 (月)22:10
    >>4655

    私も何言ってんのかさっぱり
    最近は通じてないとき解説まで始めるよねw
    いらんし

    22
  71. 4661.匿名 :2024/10/07 (月)22:10
    >>4654

    そこそこって曖昧だけど、たぶん見込み数の10分の1とかじゃないかな

    21
  72. 4662.匿名 :2024/10/07 (月)22:11

    見込み数より売れてないから追加のおまけと追加の宣伝がついたんじゃないの

    23
  73. 4663.匿名 :2024/10/07 (月)22:11
    >>4645

    フォトブックの売上はジミンの業績なの?
    つまりコンテンツはジミン主導のものだとジミンペンは考えてるんだね

    44
  74. 4664.匿名 :2024/10/07 (月)22:12
    >>4653

    確かに見かけないね

    19
  75. 4665.匿名 :2024/10/07 (月)22:12
    >>4658

    わかる
    でも今思えばあの時ジミンを非常識だと責めたツイなんてなかったよね
    あれがテテだったらどうなってたか想像つく
    それがジミンペンの正体だよアンチ

    42
  76. 4666.匿名 :2024/10/07 (月)22:12
    >>4659

    そう思ってればいいじゃんw推しが頑張って用意してくれたものよくそんな事言えるね。アンチだわ

    1
    30
  77. 4667.匿名 :2024/10/07 (月)22:12

    普通は1人あたりの上限5部とかだっけ?
    それが12部まで引き上げられたらしいから明らかに余ってる

    35
  78. 4668.匿名 :2024/10/07 (月)22:12

    ディズニー+登録してないんだけど、しばらく年額新規加入広告になってたよ
    でもデカデカと〇〇%OFF押し出しててそっちの印象しか残ってない

    23
  79. 4669.匿名 :2024/10/07 (月)22:13
    >>4652

    えーシパじゃないから全然わからないや
    あなたはグミシパだからわかるの?

    23
  80. 4670.匿名 :2024/10/07 (月)22:13
    >>4666

    推しじゃないから

    15
  81. 4671.匿名 :2024/10/07 (月)22:14
    >>4663

    グクもだよ

    29
  82. 4672.匿名 :2024/10/07 (月)22:14
    >>4657

    ほんとにグクペンなのかな
    話盛ってそう〜

    20
  83. 4673.匿名 :2024/10/07 (月)22:14
    >>4666

    そう?シャワーヘッドおばさんや結腸おばさんがアンチだと思うけどね

    33
  84. 4674.匿名 :2024/10/07 (月)22:14

    昨日まで、12部までという大盤振る舞いで売ってて、今日もう無くなってるの?

    0
  85. 4675.匿名 :2024/10/07 (月)22:15
    >>4666

    頑張って腐売りw

    12
  86. 4676.匿名 :2024/10/07 (月)22:15
    >>4667

    売れないフォトブックを上限12部までって設定恥ずかし過ぎる

    23
    1
  87. 4677.匿名 :2024/10/07 (月)22:15
    >>4667

    そうそう。他の写真集と購入できる部数が違ったよ。
    12冊買う人いるんかと思ったけど。

    25
  88. 4678.匿名 :2024/10/07 (月)22:15
    >>4666

    まぁ大人気ケミとかじゃないしちょっと色々ん?な感じだったから十分じゃない?こんなもんだと思うよ?

    6
  89. 4679.匿名 :2024/10/07 (月)22:15

    なんでこんなにジミンに興味ある人ばっかなのw

    2
    23
  90. 4680.匿名 :2024/10/07 (月)22:15
    >>4666

    横だけど推しが体調悪い中頑張って用意してくれたものにはケチつけてないじゃん
    よーく読んでみて

    12
  91. 4681.匿名 :2024/10/07 (月)22:16
    >>4675

    グクミンかw

    17
  92. 4682.匿名 :2024/10/07 (月)22:16
    >>4679

    なんでジミンペンってググとテテに執着するんだろうね…本当に不思議…

    45
  93. 4683.匿名 :2024/10/07 (月)22:17
    >>4679

    そりゃバンタン人気No1のメボのメインダンサーで特級戦士のジミンさんですからね

    16
    2
  94. 4684.匿名 :2024/10/07 (月)22:18
    >>4671

    あなたがグクペンが買ってジミンの業績に協力した〜って言ったんだよ

    21
  95. 4685.匿名 :2024/10/07 (月)22:18
    >>4674

    売り切れてるの?
    グローバルは予約期間が過ぎたから、JPFCは1度も売り切れてないんじゃないの?

    24
  96. 4686.匿名 :2024/10/07 (月)22:18
    >>4679

    ねー毎日毎日ずーとジミンの事ばっかりでwいつイゲマジャとジミンから抜け出せるのかな

    1
    24
  97. 4687.匿名 :2024/10/07 (月)22:19

    個人的にはいくらミシパでも待ちに待った旅コンテンツだし多少は買うんじゃないか、フォトブックも売り切れと入荷を繰り返すんじゃないかってちょっと期待したんだけど
    全然だったからやっぱミシパはミシパなんだなって思ったわ

    20
  98. 4688.匿名 :2024/10/07 (月)22:19
    >>4686

    ジミンペンはいつになったら推しに集中するんだろうね

    23
  99. 4689.匿名 :2024/10/07 (月)22:19
    >>4677

    JAPANは5冊までだから売れ残ってるのかな?

  100. 4690.匿名 :2024/10/07 (月)22:20

    紫さんよりヤバめの人いるの怖いよ

    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。