アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4491.匿名 :2024/10/07 (月)20:22
    >>4490

    違うけど…

    30
    1
  2. 4492.匿名 :2024/10/07 (月)20:25
    >>4463

    それな
    勝手にライバル視されてグテも迷惑でしか無いよね

    124
    1
  3. 4493.匿名 :2024/10/07 (月)20:26
    >>4463

    あるとしたらグミシパがしてくるからし返されてるだけだね

    40
    1
  4. 4494.匿名 :2024/10/07 (月)20:27
    >>4407

    希少価値あるフーディーをちょこっとだけ劇場販売したのもナイスな判断だったね
    あのアイデアだした人にボーナスあげてほしい

    15
  5. 4495.匿名 :2024/10/07 (月)20:27
    >>4489

    いつぞやのファンソングMVの時みたいに笑
    スメラルドもThe Truth Untoldも紫も使い放題だから1人バンタンみたいな感じになるのかな
    あと何使うのかな…

    64
  6. 4496.匿名 :2024/10/07 (月)20:27

    なんか今日も進み早いけどまたミシパが流さなきゃいけないことでもしでかしたの?

    29
  7. 4497.匿名 :2024/10/07 (月)20:28
    >>4496

    ハイブ板に犯行予告した件かも?

    51
  8. 4498.匿名 :2024/10/07 (月)20:30
    >>4494

    どゆこと?

    11
  9. 4499.匿名 :2024/10/07 (月)20:30
    >>4495

    砂漠も海になるも使ったしな

    69
  10. 4500.匿名 :2024/10/07 (月)20:30
    >>4495

    私そのMV見てないんだよね笑
    メンバー全員出てたの?

    35
  11. 4501.匿名 :2024/10/07 (月)20:31

    海外グテペンが、
    お前らの推しの誕生日自体知らなかったしそんな無駄金と無駄な時間はないしお前らはそういうことするから馬鹿げたこと思いつくだろうけどまじで興味ない。知らん。本当気持ち悪いからこっち見んな(意訳)
    とポストしてたわ
    たしかに興味ないだろうね笑

    141
    0
  12. 4502.匿名 :2024/10/07 (月)20:31
    >>4499

    海水蒸発して塩しか残らなかったね

    44
    1
  13. 4503.匿名 :2024/10/07 (月)20:32
    >>4495

    マジでジミンが描いたあの絵みたいな状況作ろうとしてるよね。あれがジミンの夢だったのかな

    61
    1
  14. 4504.匿名 :2024/10/07 (月)20:32
    >>4499

    あれをビゲッパに使われて汚されたのが一番悔しい

    62
  15. 4505.匿名 :2024/10/07 (月)20:33

    とりあえずグクペンもテテペンも警戒を怠らない方がいいね
    おかしな兆候があったら即プロ垢に相談するのが良いと思う

    112
    1
  16. 4506.匿名 :2024/10/07 (月)20:33
    >>4494

    フーディはweverseで買えるよね

    32
    1
  17. 4507.匿名 :2024/10/07 (月)20:34
    >>4494

    グッズ代も興行収入に入るの?

    希少価値というのがわからないけど
    今も普通に公式で買えるし

    28
    1
  18. 4508.匿名 :2024/10/07 (月)20:35

    イゲマジャの海は砂漠の蜃気楼だったね

    50
    2
  19. 4509.匿名 :2024/10/07 (月)20:36
    >>4501

    ていうか一般的な感覚から言うと他メン陥れるために使うお金と時間って世界一無駄なものだよね
    その時間で推しのために何出来る?って話だもん
    いまだに積極的に集団で他メンアンチしようと画策してる人達がもしいるなら心底軽蔑する

    84
  20. 4510.匿名 :2024/10/07 (月)20:38
    >>4492

    なんかジミンがテテペンからアンチされてるってしつこいんだけど、注目集めたいから嘘をつく何らかの精神的病気だと思う
    アンチが無いとは言わないけど、他メンより多くされてるという客観的根拠となる数字はないです

    ミュンヒハウゼン症候群とは精神疾患の一つであり、自分が怪我や病気であると偽造して、必要以上に周囲の気を引いて同情を買うことで満足感を得ようとする行動が繰り返して認められます。

    84
    1
  21. 4511.匿名 :2024/10/07 (月)20:38
    >>4409

    グクを大画面で観れて幸せだよ
    ありがとうしかないわ
    あと8か月余裕で待てる

    75
    4
  22. 4512.匿名 :2024/10/07 (月)20:40
    >>4362

    この♡見るとダウンさん思い出すの私だけ?元気にしてるかな

    56
    4
  23. 4513.匿名 :2024/10/07 (月)20:41
    >>4511

    よくよく考えたら8ヶ月なんて秒じゃない?

    51
    1
  24. 4514.匿名 :2024/10/07 (月)20:41

    下げたい放題だね…
    ぱるも自浄しなさいよ

    1
    58
  25. 4515.匿名 :2024/10/07 (月)20:43
    >>4512

    女優さんハートをよく使ってたの?
    ごめんあんまり詳しくなくて

    17
    1
  26. 4516.匿名 :2024/10/07 (月)20:43
    >>4514

    グミシパはジミンペンしか自浄できません

    47
  27. 4517.匿名 :2024/10/07 (月)20:44
    >>4516

    ジミンペンでも無理じゃない?
    グミシパじゃないジミンペンは何故かジミンアンチ認定される

    4
    4
  28. 4518.匿名 :2024/10/07 (月)20:45
    >>4461

    嫌いだわジミンペン
    こうやってジミン自体も地に落としていってんのに

    51
  29. 4519.匿名 :2024/10/07 (月)20:45
    >>4514

    2年前のぱるの方が悪口酷かったよ

    アウトタグ無くなって良かったよね

    52
  30. 4520.匿名 :2024/10/07 (月)20:45
    >>4513

    もう半分切ってるしホビの除隊とジンのカムバで盛り上がってたら一瞬だと思う

    40
  31. 4521.匿名 :2024/10/07 (月)20:45
    >>4446

    元々最下位だったのが事務所とペンのごり押しで成り上がっただけだから

    37
    4
  32. 4522.匿名 :2024/10/07 (月)20:46
    >>4517

    結局ジミンペンの大多数がグミシパだからだよね まともなジミンペンよりグミシパジミンアクゲの方が多い だから歯向かうと潰される

    47
    1
  33. 4523.匿名 :2024/10/07 (月)20:46
    >>4514

    あのさ何で自分は例外だと思ってんの?
    何その常識人みたいなセリフ

    57
  34. 4524.匿名 :2024/10/07 (月)20:46
    >>4516

    ダウンさんしか無理だよ
    除隊後結婚はよ

    27
    10
  35. 4525.匿名 :2024/10/07 (月)20:47

    メン下げ禁止とか全然守られてない板
    害悪でしかない

    4
    24
  36. 4526.匿名 :2024/10/07 (月)20:47
    >>4514

    ムリよ記録が1位じゃなかったから荒れてるの

    42
  37. 4527.匿名 :2024/10/07 (月)20:48
    >>4525

    それ言うとグミシパジミンペンにされるからw

    2
    25
  38. 4528.匿名 :2024/10/07 (月)20:48
    >>4523

    てことはここには常識人はいないんだな
    わかってたけど

    1
    25
  39. 4529.匿名 :2024/10/07 (月)20:48
    >>4526

    ランクインせず

    1335.匿名 :2024/10/07 (月)20:40通報
    今CDTVで今年の億越え突破ソングランキングやっててニュジやルセラやアイリットはトップ30以内に何曲か入ってたけど
    ジミン入って無かったよ

    74
  40. 4530.匿名 :2024/10/07 (月)20:48
    >>4513

    想像してた軍白期よりずっと忙しい
    供給に沸くのと事務所の汚いやり方に辟易するのがなんとも言えないけど残り8ヶ月の間に事務所とファンダム自浄されますように

    35
    1
  41. 4531.匿名 :2024/10/07 (月)20:49
    >>4527

    なんでメン下げ禁止っていうとグミシパジミンペン?ジミンばっかり下げられてるから?他メンもあるけど

    24
    1
  42. 4532.匿名 :2024/10/07 (月)20:50
    >>4526

    グクペンが?

    32
  43. 4533.匿名 :2024/10/07 (月)20:51
    >>4526

    今日も特級ナンチャラの発表ないからって
    当たらないでよ
    グクの順位はジミンペンに関係ないんだからさ
    イゲ…イマゲ?とにかくそれ見とけばいいじゃん
    こっち見なくていいから

    73
  44. 4534.匿名 :2024/10/07 (月)20:51

    10月のタルドク裁判楽しみだな。確実にグミシパ撲滅へ近づいてる

    70
    1
  45. 4535.匿名 :2024/10/07 (月)20:52
    >>4531

    私さっき見た時ジミンペンが特級戦士使ってジョングクの事下げまくってたよ
    最低だなって思いながら出かけてたけど

    65
  46. 4536.匿名 :2024/10/07 (月)20:52
    >>4529

    うわージミンのSpotify無視されてるんだね

    62
    1
  47. 4537.匿名 :2024/10/07 (月)20:52

    えー特級戦士のこと流したくて荒らしてるの?
    センイルに本人が来てくれるでしょ
    その時何かしら言ってくれるだろうから待ってればいいのに

    40
  48. 4538.匿名 :2024/10/07 (月)20:53
    >>4525

    いまだにこの板にいるのは単に下げたいばかりの人たち

    1
    25
  49. 4539.匿名 :2024/10/07 (月)20:53
    >>4528

    わかってるのにわざわざ来てそのセリフ吐いてんの?じゃあ常識人の集まりに行ったらいいんじゃない?
    返信いらないよサヨナラ

    32
    1
  50. 4540.匿名 :2024/10/07 (月)20:53
    >>4532

    ジミンペンが毎日暴れてるよん。推しは軍人で浮上してくれないから不満溜まってるんだよね。でも推しの気持ち優先してあげてね。わかりますよね

    46
  51. 4541.匿名 :2024/10/07 (月)20:54

    イヤミがいっぱい沸いてきてるw

    1
    12
  52. 4542.匿名 :2024/10/07 (月)20:55
    >>4537

    映画の順位じゃない?

    3
    24
  53. 4543.匿名 :2024/10/07 (月)20:56

    グク下げの方がひどいじゃん

    60
    1
  54. 4544.匿名 :2024/10/07 (月)20:56
    >>4510

    ペンは推しに似る、ペンは推しの鏡って言葉が浮かんだ
    ペンはどうでもいいけど本人は心配というより不安だわ

    17
  55. 4545.匿名 :2024/10/07 (月)20:56
    >>4538

    今日もスクショまとめて通報します

    31
  56. 4546.匿名 :2024/10/07 (月)20:56

    通報すればいいのよ
    言いたい放題で荒れてるから
    あっちで判断してくれるでしょ
    ここにいる人たちにここで言ったって聞く耳もたないし、晒されたところで匿名だから

    37
  57. 4547.匿名 :2024/10/07 (月)20:56
    >>4542

    え、ジミンペンがグクの映画の順位気にしてるの?まじか
    他メンを見ずに推しに集中したほうがいいのにね

    60
  58. 4548.匿名 :2024/10/07 (月)20:57
    >>4545

    いいと思うよ
    ハイブの通報窓口も新しくなったことだし、ガンガン通報しよう

    37
  59. 4549.匿名 :2024/10/07 (月)20:59

    ガンガン通報しよう!
    メン下げやる気も失せるように!

    23
  60. 4550.匿名 :2024/10/07 (月)20:59
    >>4542

    ジミンペン人の順位気にしすぎだよ。人の見る前にジミンのいまじゃげ()写真集買ってあげて?売れなすぎてまだ広告してるよ

    27
  61. 4551.匿名 :2024/10/07 (月)21:00
    >>4547

    だってホラ
    数字の魔術師だから

    18
  62. 4552.匿名 :2024/10/07 (月)21:00
    >>4550

    ジミンペンには余計なお世話なんじゃない?言うだけ無駄だよ

    12
    1
  63. 4553.匿名 :2024/10/07 (月)21:01
    >>4545

    ありすぎてスクショまとめるの大変だよね

    15
  64. 4554.匿名 :2024/10/07 (月)21:01
    >>4543

    グクペンだね

    22
  65. 4555.匿名 :2024/10/07 (月)21:02
    >>4550

    いくら何でも9月で広告終わるだろう説かと思ったけどまだ広告してるの?

    31
  66. 4556.匿名 :2024/10/07 (月)21:03

    そういえば特級のニュースあそこ以外出た?大手から出たのかな?

    18
  67. 4557.匿名 :2024/10/07 (月)21:03
    >>4552

    余計なお世話とかじゃなくて推しだけ見とけって言われてるんだよ

    23
  68. 4558.匿名 :2024/10/07 (月)21:04
    >>4550

    公式も値下げ早くね

    42
  69. 4559.匿名 :2024/10/07 (月)21:04

    推しだけ見れてない人多いもんね

    7
  70. 4560.匿名 :2024/10/07 (月)21:05
    >>4335

    確実に日テレ系列には忖度あるとおもうよ笑これからもっとだろうね(ロングパスごめんね)

    15
  71. 4561.匿名 :2024/10/07 (月)21:06

    ジミンペン、グクのセンイルカフェの件数よりジミンの方が多いってグク叩きしてるよ

    31
  72. 4562.匿名 :2024/10/07 (月)21:06
    >>4558

    こんな早くに安くされると、最初から買う人ますますいなくなりそう

    40
  73. 4563.匿名 :2024/10/07 (月)21:07
    >>4558

    ほんとだ しれっと値段下げてる
    何割引!とか書かないんだね

    41
  74. 4564.匿名 :2024/10/07 (月)21:07
    >>4537

    センイル?
    販売勧奨になら浮上してくれると思うよ

    1
  75. 4565.匿名 :2024/10/07 (月)21:07
    >>4558

    公式って値下げするんだ?
    知らなかった笑

    58
    0
  76. 4566.匿名 :2024/10/07 (月)21:07
    >>4561

    ほんとに数字で比較するのが好きだねジミンペン

    22
  77. 4567.匿名 :2024/10/07 (月)21:07
    >>4561

    どーでもいいことでいっつも比べてどやるのやめたらいいのに、ジミンペン
    くだらなすぎだし、そういうランキングっていうか比較するものに対しての火力が強すぎて、こわいわ
    よほど劣等感があるんだろうな

    28
  78. 4568.匿名 :2024/10/07 (月)21:07
    >>4558

    ちょっと(笑)公式が値下げしたの初めて見た(笑)

    52
    1
  79. 4569.匿名 :2024/10/07 (月)21:08
    >>4565

    するよ!今までも値下げはしてきたことあるよ
    あと売れなかったものをラッキーボックスみたいに箱に詰めて売り出したこともあるし笑

    34
  80. 4570.匿名 :2024/10/07 (月)21:08
    >>4563

    在庫積んだ倉庫をさっさと空けないと次のジンの写真集を保管できないから事務所も困ってる

    23
  81. 4571.匿名 :2024/10/07 (月)21:09
    >>4556

    なんかもう本人が自分でセンイルに報告するからって言って事務所に報道規制させたのかと思ってる
    そうじゃなかったらコワイよ
    捏造だったらオソロシイよ

    33
  82. 4572.匿名 :2024/10/07 (月)21:09
    >>4525

    女ネタも禁止なのにダウンは例外らしいわ
    ジミンアンチも居つくようになったね

    1
    29
  83. 4573.匿名 :2024/10/07 (月)21:10
    >>4563

    ごめん、全く興味なくて知らないんだけど元値はいくらだったの?

    20
  84. 4574.匿名 :2024/10/07 (月)21:11
    >>4568

    値下げはあるけどこんなに早かったことあったかな

    22
  85. 4575.匿名 :2024/10/07 (月)21:11

    自分達の思い通りにいかないとこんなんになるんだね笑

    9
  86. 4576.匿名 :2024/10/07 (月)21:11
    >>4556

    事務所が頼んでるかもね
    チャートの記録の記事みたいに事務所が頼まないとニュースにしてもらえない

    23
  87. 4577.匿名 :2024/10/07 (月)21:11
    >>4572

    いつもいるよ

    9
  88. 4578.匿名 :2024/10/07 (月)21:12
    >>4576

    テテの記事はペンが頼んで記事にしてもらってたよね
    そう考えたら事務所が記事にしてもらう方が簡単そう
    なのに記事にならないということは?
    とりあえずジミンセンイルを待ちましょ

    18
  89. 4579.匿名 :2024/10/07 (月)21:12
    >>4569

    ラッキーボックスはなんか見たことあるな
    同じものばっか入ってるとか入ってないとか文句言ってる人TLで見たことある笑

    18
  90. 4580.匿名 :2024/10/07 (月)21:13
    >>4577

    前は女ネタ禁止、ダウンの話はジミダウ板で
    ジミン自身への下げはやめようというスタンスで回せてたよ
    ここ最近はもう無理みたい
    (グクアンチテテアンチの人は言うこと聞くわけないのでずっと酷かったです)

    16
    2
  91. 4581.匿名 :2024/10/07 (月)21:13
    >>4569

    ラッキーボックス懐かしい。もうないよね

    15
  92. 4582.匿名 :2024/10/07 (月)21:15
    >>4529

    やっぱり数字偽造がバレてる
    こんなんでいいの?
    ジミンペンが怒らないとどうにもならないよ
    裸の王様扱い

    32
  93. 4583.匿名 :2024/10/07 (月)21:15
    >>4580

    何言っても無駄だから黙ってスクショして通報だよ

    11
  94. 4584.匿名 :2024/10/07 (月)21:15
    >>4573

    5500円くらいじゃなかったかな?
    あやふやでごめん

    14
  95. 4585.匿名 :2024/10/07 (月)21:17
    >>4580

    アンチはみんな酷いから

    4
    1
  96. 4586.匿名 :2024/10/07 (月)21:17
    >>4558

    毎日宣伝してたのに、旅コンテンツ関連あまりに売れなさすぎて呆れ果てる
    シパ売り、メンバー排除二度とやるなという教えだよ

    42
  97. 4587.匿名 :2024/10/07 (月)21:18
    >>4551

    数字の魔術師はおもろい

    8
  98. 4588.匿名 :2024/10/07 (月)21:18
    >>4554

    ジミンペンに決まってんだよハゲ

    17
  99. 4589.匿名 :2024/10/07 (月)21:18
    >>4558

    real?どんだけ在庫抱えてんのよ

    20
  100. 4590.匿名 :2024/10/07 (月)21:19

    元値は幾らだったの?
    上に書いてくれてた

    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。