アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4291.匿名 :2024/10/07 (月)18:06
    >>4277

    グクに気を遣って軍服にワッペン付けなかった優しいジミンって言われてる
    グクペン ジミンのフォロー外すはずだよね

    1
    119
  2. 4292.匿名 :2024/10/07 (月)18:06
    >>4283

    ナムの方のチケット即完売とかニュース出しといて実は売れてないのが発覚してたのもあったみたいだから何も信じられん

    54
    1
  3. 4293.匿名 :2024/10/07 (月)18:07
    >>4286

    ユンギもすごいね

    46
  4. 4294.匿名 :2024/10/07 (月)18:07

    むっちゃ悔しそうで笑う
    Weverseでお祝いしてきなよ

    58
  5. 4295.匿名 :2024/10/07 (月)18:07

    ジミンペンさん暴れないでよージミンが浮上しないのは軍人だから仕方ないじゃん。わかりますよね?

    89
  6. 4296.匿名 :2024/10/07 (月)18:08
    >>4198

    たぶん私服だよ。部隊が違う

    32
    2
  7. 4297.匿名 :2024/10/07 (月)18:08
    >>4291

    そんな事する方が馬鹿にしてると思うのが普通だよ
    さすがジミンペンはズレてるな

    65
  8. 4298.匿名 :2024/10/07 (月)18:08
    >>4286

    どっちもすごいねでいいんじゃないの?

    45
    1
  9. 4299.匿名 :2024/10/07 (月)18:08

    前ページジミンペンがグクペンへ擦り付けてるね

    41
  10. 4300.匿名 :2024/10/07 (月)18:09
    >>4280

    ジミンの特級疑惑とグク関係ないやんw

    79
  11. 4301.匿名 :2024/10/07 (月)18:09
    >>4292

    本国怒ってるよ

    81
  12. 4302.匿名 :2024/10/07 (月)18:09
    >>4281

    あの時はアミがざわざわしだしたらすぐ報告しに来てくれたよね
    そういうコミュニケーションが取れてればペンも右往左往せず本人の報告だけ待ってようって姿勢でいれる
    捏造やりたい放題のペンはジミンのことすら舐めてると思うわ

    84
  13. 4303.匿名 :2024/10/07 (月)18:10
    >>4240

    特級パパ!

    15
    1
  14. 4304.匿名 :2024/10/07 (月)18:11
    >>4301

    なんで怒ってるの?

  15. 4305.匿名 :2024/10/07 (月)18:13
    >>4296

    グクは特級戦士の報告に来てくれないのか

    88
  16. 4306.匿名 :2024/10/07 (月)18:13
    >>4304

    ナムさんの釜山映画祭の映画のチケット完売とされてきたけど600枚以上残ってる事がわかったからだよ

    60
  17. 4307.匿名 :2024/10/07 (月)18:13
    >>4301

    そりゃそうだわ
    その時その瞬間だけ記録作ったりニュースにすればいいと思ってるのどっかの界隈と全く同じじゃん

    46
    1
  18. 4308.匿名 :2024/10/07 (月)18:13

    ジミンペン朝からグクペングクペン言ってるけどジミンペンVS他ペンだってことにいいかげん気づけ
    今日はグクペンガーかよ

    82
  19. 4309.匿名 :2024/10/07 (月)18:14

    普段からどれだけ自分のペンと接してるかって大事だね。こんなにも差がでるとは

    63
  20. 4310.匿名 :2024/10/07 (月)18:14
    >>4302

    ジミン周りっていつも変なこと起きるなと思ってたけど本人にも原因あるんだろうな
    勝手に自爆するのはいいけど他メン巻き込むのだけはやめて欲しい

    75
    2
  21. 4311.匿名 :2024/10/07 (月)18:14
    >>4306

    あれ追加席じゃないの?

    22
    2
  22. 4312.匿名 :2024/10/07 (月)18:14
    >>4286

    ユンギの映画にはナムジミングクがニ曲ずつ歌ってるしそれ考えたらグクの数字悪くないよね

    2
    43
  23. 4313.匿名 :2024/10/07 (月)18:14
    >>4305

    なんでグク?グクペン誰もそんな話してないけど
    大騒ぎしてるのジミンペンでしょ

    62
  24. 4314.匿名 :2024/10/07 (月)18:15
    >>4292

    これってハイブがデマ流したのかアミがジミンの展示会みたいにキャンセルしたのかどっちなんだろ

    47
  25. 4315.匿名 :2024/10/07 (月)18:15
    >>4312

    そこは映画に入ってないよ
    誤解させるようなこと言わないでね

    52
  26. 4316.匿名 :2024/10/07 (月)18:16
    >>4282

    ほんとに?ペン離れ深刻だね

    3
    74
  27. 4317.匿名 :2024/10/07 (月)18:16
    >>4305

    なんでグク?推しに言ってくれよ

    55
  28. 4318.匿名 :2024/10/07 (月)18:17
    >>4309

    それもそうだけど、何が真実なのかわからない発言ばっかりしてたら人から信用されなくなるよね
    ソロ活始まってからのジミンの発言って点と点が線で繋がらないことばっかりじゃない

    60
  29. 4319.匿名 :2024/10/07 (月)18:18
    >>4316

    ソース欲しい

    29
  30. 4320.匿名 :2024/10/07 (月)18:18
    >>4316

    国によって人気の度合いが違うのは普通のことじゃないの。グク日本の興行大成功らしいじゃん。南米大人気って言ってたジミンペンの話は大嘘だったけど。

    59
    1
  31. 4321.匿名 :2024/10/07 (月)18:19
    >>4314

    いやいやカートペンはジミンペンだけでしょ

    46
    1
  32. 4322.匿名 :2024/10/07 (月)18:19
    >>4316

    グクは北米言うほど人気じゃないんだね ハイブアメリカ赤字だったものね

    6
    92
  33. 4323.匿名 :2024/10/07 (月)18:22
    >>4289

    これ何?全く関係ないし。意味わからんわ
    とりあえず、返しがガチ当たりだったようで何よりです

    1
    25
  34. 4324.匿名 :2024/10/07 (月)18:22
    >>4290

    ホビの言葉を信じるとは?
    ホビはジミンの補職について何も触れてないよ

    56
    1
  35. 4325.匿名 :2024/10/07 (月)18:22

    ジミンペンがグクやグクペンに執着しとるやん

    42
  36. 4326.匿名 :2024/10/07 (月)18:22
    >>4251

    ジミン展示会も合わせてみた
    一緒の形に見える

    68
  37. 4327.匿名 :2024/10/07 (月)18:23

    仮に本当にジミンが特級戦士になっててその上でスターニュースだっけ?しか記事になってないのなら、ハイブが記事書けって指示しないものはジミンを記事にしてくれないって事になってしまうね
    ジミンなら帰ってた、だったかな記者が呟いた声入っちゃったやつが記者の本音なんだろうな
    なんか切ないね

    66
    2
  38. 4328.匿名 :2024/10/07 (月)18:23
    >>4322

    あーーーーーーーーーほんとなんなのジミンペン。推しと同グループのメンバー馬鹿にして何か得るものあった?推しのフォロワー失っただけで何ひとつ作戦成功してないくせに。

    86
    1
  39. 4329.匿名 :2024/10/07 (月)18:23

    で結局夕方の韓国テレビニュースに「BTSジミンさすが!実は6月から特級戦士だった!」は放映されました?

    79
    1
  40. 4330.匿名 :2024/10/07 (月)18:25

    BTSのジョングク 初のドキュメンタリー『JUNG KOOK:I AM STILL』は9月18日から9月29日までのわずか11日間で全世界で1,165万ドル(約153億ウォン)以上の収益を上げたとのことです。

    「SUGA|Agust D TOUR ’D―DAY’ THE MOVIE」が、今年世界で公開されたライブドキュメンタリー映画は今月10~14日に上映され、5日間で世界で1016万ドル(約15億7000万円)の興行収益を記録した。

    19
    3
  41. 4331.匿名 :2024/10/07 (月)18:26

    グミシパジミンアクゲ邪魔なんだけど
    元々この板も出禁だよね?
    いちいち誰か下げないと精神保てないの病気だからぱるじゃなくてカウンセリング行け

    58
  42. 4332.匿名 :2024/10/07 (月)18:26
    >>4326

    こういう手抜き萎えるからやめてほしい

    68
  43. 4333.匿名 :2024/10/07 (月)18:27
    >>4330

    ユンギ凄いね

    17
  44. 4334.匿名 :2024/10/07 (月)18:27
    >>4322

    あれ?記事見たけど
    何をソースにして北米で人気じゃないって言ってんの?またジミンペンの嫉妬?

    ジョングクドキュメンタリー映画、北米ボックスオフィス9位···韓国ソロアーティスト初
    naver.me/G0D0Oitk

    63
    1
  45. 4335.匿名 :2024/10/07 (月)18:27
    >>4292

    流石に日本映画業界までHYBEの影響や忖度はないでしょ
    記事とかならまだしも
    数字で出るよ

    41
    1
  46. 4336.匿名 :2024/10/07 (月)18:28
    >>4326

    エナプも同じなんでしょ?ハイブ手抜き過ぎ

    49
  47. 4337.匿名 :2024/10/07 (月)18:28
    >>4322

    グクが人気じゃないならジミンとかやばいやん。他メンのこと気にしてる暇ないよー

    73
    3
  48. 4338.匿名 :2024/10/07 (月)18:29
    >>4330

    グク映画はXでもよく言われてるけどユンギは聞かない
    様子見てるのかな

    21
  49. 4339.匿名 :2024/10/07 (月)18:29
    >>4244

    いや、言うでしょ笑
    どのメンバーでも「記事や噂で見ましたけど僕は違いますよー^^でも頑張ってます。ありがとうございます。」とか普通に言ってくれそう
    少なくとも言ってくれそう。と言う信頼関係はある。自分の推しと

    50
    1
  50. 4340.匿名 :2024/10/07 (月)18:29
    >>4287

    確か通信兵の仕事が重いケーブルしょって歩いて地面掘ったりして配線関係やるから結構キツイらしいとか情報出てきたせいか余計にFDC固執って感じだった

    33
  51. 4341.匿名 :2024/10/07 (月)18:32
    >>4330

    ん?ユンギの方が凄くね?

    19
    7
  52. 4342.匿名 :2024/10/07 (月)18:34

    ジミンペンて他メンと推しを比べるしかジミンの価値見出せないの?
    他メンペンのほうがジミンの良さみえてそうだわ

    47
    1
  53. 4343.匿名 :2024/10/07 (月)18:35

    ユンギの映画のときガラガラとか馬鹿にしてたくせにこういう時だけ盾にしてくるのマジで胸糞

    76
  54. 4344.匿名 :2024/10/07 (月)18:36

    ジミンペンってプライド無いくせに見栄っ張りだからみっともなくて笑うわ

    57
  55. 4345.匿名 :2024/10/07 (月)18:38

    ボックスオフィス「Mojo」 によると、18日に769の劇場で制限上映され
    た「JUNGKOOK:IAMSTILL」は週末3日間で 142万ドル(約2億500万円)の収益を記録 し、2024年38週目の週末のボックスオフィスで9位にランクした。

    SUGAのドキュメンタリー映画は4月10日付の北米興行成績報告では、784館で興収96万1,000ドル(約1.5億円)以上、1スクリーンあたりの平均興収1,264ドル(約195,000円)を記録し、第2位となった。IMAX上映も200万ドル(約3億円)以上を稼ぎ出し、全世界興収の20%を占めた。

    26
    1
  56. 4346.匿名 :2024/10/07 (月)18:39

    ユンギのアメリカ人気は本物だ

    28
    2
  57. 4347.匿名 :2024/10/07 (月)18:41

    人気も実力も売り上げも何一つ勝ててないチャート操作ペンがグクのこと人気ない売上低いとか言ってんの馬鹿馬鹿しいw

    75
    2
  58. 4348.匿名 :2024/10/07 (月)18:44

    ユンギもグクもどちらもすごい
    アミとして誇らしい気持ちになるよ
    ありがとうだわ

    69
  59. 4349.匿名 :2024/10/07 (月)18:44
    >>4044

    嘘でも続々と出ること多いよ。それを元に書かれる

    21
  60. 4350.匿名 :2024/10/07 (月)18:47
    >>4282

    すごい適当に嘘つくんだね
    アメリカもアメリカ国外もジョングクの方が上だったはずだよ

    追記:4348さんのユンギもグクも両方すごい、アミとして誇らしいっていうのにむちゃくちゃ同意です。嘘があまりに適当だったので書きました

    47
    4
  61. 4351.匿名 :2024/10/07 (月)18:49

    内容も時期も違うんだから比べてどっちが上どっちが下とかやらなくていいんだよ

    41
  62. 4352.匿名 :2024/10/07 (月)18:49
    >>4349

    ファンの間で噂になってるって記事なら嘘じゃないからね

    19
  63. 4353.匿名 :2024/10/07 (月)18:51
    >>4292

    発売当日に買った人がすぐ売り切れたって言ってたけどどういうことなんだろうね

    16
  64. 4354.匿名 :2024/10/07 (月)18:51

    どうせ比較してるのジミンペンでしょ

    27
    1
  65. 4355.匿名 :2024/10/07 (月)18:53
    >>4347

    グクミンは米国で人気だったからグクとジミンの人気は比例して落ちるよ。ニコッ

    1
    87
  66. 4356.匿名 :2024/10/07 (月)18:54
    >>4353

    実際にチケットサイトのソールドアウト画面載せてた人いた記憶なんだよね
    600枚も空席なんて本当なら失礼すぎるよ
    見たかった人だっているだろうに

    27
  67. 4357.匿名 :2024/10/07 (月)18:54
    >>4199

    意味ないことばかりするよね。
    今さら誰も信じないよ。
    推しのセンイルのことだけ考えられないのかね…

    45
  68. 4358.匿名 :2024/10/07 (月)18:55
    >>4355

    ジミンがアメリカで人気だったことがあるんだ?

    57
  69. 4359.匿名 :2024/10/07 (月)18:56

    ジミンペンが推しで勝てない時に他の人出してくるいつものやつだろ
    テテの時のウヌと一緒
    どっちもすごいじゃん

    61
  70. 4360.匿名 :2024/10/07 (月)18:56
    >>4358

    Spotifyの記録すごいから

    70
  71. 4361.匿名 :2024/10/07 (月)18:56
    >>4206

    ほんと何を仕掛けるのよ笑
    自意識過剰ペンすぎるよね笑

    38
  72. 4362.匿名 :2024/10/07 (月)18:58
    >>4350

    グク人気だと思ってたのにユンギのほうが売れててくやちいね♡

    2
    73
  73. 4363.匿名 :2024/10/07 (月)18:58
    >>4360

    どこの国の主要都市ランキングにも入ってない怪奇現象みたいなやつ?

    58
  74. 4364.匿名 :2024/10/07 (月)18:58
    >>4211

    それは普通に可愛いwww

    19
    1
  75. 4365.匿名 :2024/10/07 (月)18:59
    >>4362

    ジミンは大丈夫?
    ユンギもグクもすごいけど

    37
  76. 4366.匿名 :2024/10/07 (月)19:00
    >>4355

    あなたはみっともないからコメントしないほうがいいよ

    37
  77. 4367.匿名 :2024/10/07 (月)19:01
    >>4362

    ずーっと毎日これやってて日常生活できてる?大丈夫?心配です
    是非カウンセリングを

    43
  78. 4368.匿名 :2024/10/07 (月)19:02
    >>4356

    釜山国際映画祭のチケットサイトだったんだろうけど酷いね

    21
  79. 4369.匿名 :2024/10/07 (月)19:04
    >>4350

    ソース出さないと信じてもらえないよ

    17
  80. 4370.匿名 :2024/10/07 (月)19:04
    >>4356

    もはや新手の嫌がらせみたい
    あのニュースで諦めた人もいただろうね

    38
  81. 4371.匿名 :2024/10/07 (月)19:05
    >>4362

    あなたに言い返してるのはアミなのでユンギが売れてもうれしいが

    19
    1
  82. 4372.匿名 :2024/10/07 (月)19:06
    >>4315

    ユンギの映画、ナムジミングク出てたやつのことじゃないの?

    1
    25
  83. 4373.匿名 :2024/10/07 (月)19:09
    >>4333

    ナムペンジミンペングクペンも観に行ってるよね

    2
    9
  84. 4374.匿名 :2024/10/07 (月)19:11

    ジミンがグクに勝てるわけないやん

    44
    1
  85. 4375.匿名 :2024/10/07 (月)19:12
    >>4374

    いくら何でもジミンペンだってそんな事思ってないでしょ

    21
    2
  86. 4376.匿名 :2024/10/07 (月)19:12
    >>4373

    あまりにもユンギやユンギペンに失礼すぎない?

    29
  87. 4377.匿名 :2024/10/07 (月)19:13
    >>4335

    日本での配給はエイベックスだからその時点で成功は手に入れたようなもんよ
    ハイブまでとはいかなくともメデイアプレイやら忖度やらは察しよう

    2
    23
  88. 4378.匿名 :2024/10/07 (月)19:14
    >>4373

    グクの映画も他ペン行ってるよ

    41
  89. 4379.匿名 :2024/10/07 (月)19:14

    ジミンペン落ち着いて、推しも兵役でネット気をつけてるんだから自分達も気をつけないと。わかりますよね?

    42
  90. 4380.匿名 :2024/10/07 (月)19:15

    ハイブ板で不穏な話出してるやつがいる
    何か仕掛けるつもりなのかな

    44
  91. 4381.匿名 :2024/10/07 (月)19:16
    >>4355

    グクミンの人気ってグジより低いんだよね?それって人気って言えるの?わら

    47
  92. 4382.匿名 :2024/10/07 (月)19:17

    ハイブは日本のメディアにも接待すごかったらしいからね。記事になってたよ。

    28
  93. 4383.匿名 :2024/10/07 (月)19:18

    ハイブ板これやろうとしてる?

    35
    1
  94. 4384.匿名 :2024/10/07 (月)19:19
    >>4381

    8話におよぶ旅コンテンツの意味ーーーーーーーー

    40
  95. 4385.匿名 :2024/10/07 (月)19:20
    >>4380

    あそこいつもあんな感じだよ

    9
    1
  96. 4386.匿名 :2024/10/07 (月)19:20

    グクの映画の興収、初登場2位でしたー
    館数少ないけど、倍以上の館数の鬼太郎より上だったみたい

    25
  97. 4387.匿名 :2024/10/07 (月)19:21
    >>4383

    濡れ衣の罪とかなんか不穏な話してるね。
    そこまで憎む理由が理解出来ない

    31
  98. 4388.匿名 :2024/10/07 (月)19:21
    >>4380

    陰謀論はやめなよw

    34
  99. 4389.匿名 :2024/10/07 (月)19:22
    >>4388

    いつも陰謀論みたいなこと現実でやってるのはジミンペンだよ

    39
  100. 4390.匿名 :2024/10/07 (月)19:22
    >>4386

    よかったね

    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。