アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4092.匿名 :2024/10/07 (月)16:57
    >>4077

    カメラに見せるためにあえて左にはったんだろうね

    1
    30
  2. 4093.匿名 :2024/10/07 (月)16:57
    >>4083

    それなんよ
    特級戦士になってるのが本当でも書き方に疑問が残って、ん?となる

    39
    1
  3. 4094.匿名 :2024/10/07 (月)16:57

    助教やってる芸能人ほぼほぼ取ってる

    7
    3
  4. 4095.匿名 :2024/10/07 (月)16:57
    >>3920

    タカラヅカぴろゆぐみラッコチャコみんな結婚してる

    39
  5. 4096.匿名 :2024/10/07 (月)16:58
    >>4087

    正確には4月〜6月に特級戦士になるための基準をクリアして7月1日付で選出では? 

    24
    1
  6. 4097.匿名 :2024/10/07 (月)16:59
    >>4091

    ジミンもずっと訓練できる補職で厳しい訓練に身を置けばよかったやん。10歳近く年下の一般人がなりたがる楽な職を一席奪うよりよっぽどニュースになっただろうに。

    66
    2
  7. 4098.匿名 :2024/10/07 (月)17:00
    >>4095

    孫いる老婆もいるし

    39
    1
  8. 4099.匿名 :2024/10/07 (月)17:00

    早期とかどうでもよくて特級戦士になってるかどうかの方が心配
    頑張ればいつかなれるってもんでもないでしょ

    24
  9. 4100.匿名 :2024/10/07 (月)17:00

    兵役制度が続く限りアイドルや俳優が兵役につく度にどんな部隊に行った、どんな称号をもらったと話題になるしBTSの経歴もその度に引っ張り出されてずっと比較や称賛の対象にされるんだからそろそろちゃんとしたほうが良いんじゃないのかなと思うけどね

    しかしダンミでさえ記事出してないもんな 

    60
  10. 4101.匿名 :2024/10/07 (月)17:00
    >>4097

    ジミンが取ってたら任務もこなしながら試験パスしたんだろうからすごいなって話だよ

    5
    55
  11. 4102.匿名 :2024/10/07 (月)17:01

    特級戦士にこだわってるのジンペンぐらい

    3
    70
  12. 4103.匿名 :2024/10/07 (月)17:02
    >>4091

    ホビの写真見たことないの?
    立って見てるだけだよ
    ジンは部隊ごとに違うだろうけれど訓練後射撃練習できて、自由時間も筋トレなど自主練だってインタビューで答えていた

    80
  13. 4104.匿名 :2024/10/07 (月)17:02
    >>4101

    ぱるでどんな主張しようと本国ではなんの意味もないよ。本国で賞賛されてるのは別のメンバーばっかりじゃん。

    67
    1
  14. 4105.匿名 :2024/10/07 (月)17:03
    >>4103

    写真で何がわかるの?w

    28
  15. 4106.匿名 :2024/10/07 (月)17:03
    >>4067

    記者も独自取材くらいしてあげてよ
    それをしてないのは本当に何故

    44
  16. 4107.匿名 :2024/10/07 (月)17:03
    >>4106

    どうせ嘘だからめんどくさい、が本音では。

    44
    2
  17. 4108.匿名 :2024/10/07 (月)17:03

    さすが世界一のハンサムで特級戦士とかいうのジンペンばっかり 
    ホビペンは全然そんなこと言わないよね

    3
    76
  18. 4109.匿名 :2024/10/07 (月)17:04
    >>4102

    推しが不甲斐ないジミンペンいい加減にしろ

    40
    1
  19. 4110.匿名 :2024/10/07 (月)17:04

    確実なソースがないから不安になってるペンがメンバーやそのペン下げに頑張ってる

    45
  20. 4111.匿名 :2024/10/07 (月)17:04

    ジン下げホビ下げ節操ないなジミンペン

    56
  21. 4112.匿名 :2024/10/07 (月)17:05

    ジミンペン落ち着けよ
    自分らが一番特級戦士信じてなくて草

    54
  22. 4113.匿名 :2024/10/07 (月)17:05
    >>4106

    スターニュースの記事、旅コンテンツのwkoreaの記事みたいにミシパっぽかったね

    53
    1
  23. 4114.匿名 :2024/10/07 (月)17:06
    >>4107

    ガビガビ画像の捏造熱愛だって記事にするじゃん
    これだけ鮮明ならふわっとした言い回しで載せるのは有りうるよね

    32
  24. 4115.匿名 :2024/10/07 (月)17:06
    >>4113

    結局スターニュースしか出てないの?韓国ももう夕方のニュース始まってるよね?

    40
  25. 4116.匿名 :2024/10/07 (月)17:07
    >>4104

    たしかにジミンの軍人としての賞賛記事は皆無だね

    45
    2
  26. 4117.匿名 :2024/10/07 (月)17:07
    >>4101

    本当ならおめでとうだね

    6
    15
  27. 4118.匿名 :2024/10/07 (月)17:08

    兵役関係は簡単にはガセは流せないよ
    ゴシップとは違う

    41
    2
  28. 4119.匿名 :2024/10/07 (月)17:08

    芸能人は特級戦士に選出されてる人多い

    30
  29. 4120.匿名 :2024/10/07 (月)17:08
    >>4116

    ジミンだけじゃないけどね

    24
  30. 4121.匿名 :2024/10/07 (月)17:08

    いやーほんとに韓国マスコミは真偽不明でも平気で載せるのね…

    41
    2
  31. 4122.匿名 :2024/10/07 (月)17:09
    >>3330

    ここの人達はあの番組自体が地雷だと思う

    1
    39
  32. 4123.匿名 :2024/10/07 (月)17:09
    >>4100

    韓国人男性の間で兵役の話題になったとき、SDT出身ってだけでヒーロー扱いになるらしいね。

    57
  33. 4124.匿名 :2024/10/07 (月)17:10
    >>4105

    助教の仕事は教えることで訓練で同じことをしてるわけじゃない
    行軍は同じように歩くけど荷物持たないし、射撃も横で見てるだけ
    ホビも自主的に特級戦士とるために頑張ったんでしょ

    28
    4
  34. 4125.匿名 :2024/10/07 (月)17:10
    >>4118

    だよね。本国の記事になってるんだからね。ここでも本国の記事出たら信じるとか言ってたのに信じたくないのはどのペンかな

    1
    50
  35. 4126.匿名 :2024/10/07 (月)17:11
    >>4124

    努力しなきゃなれないよね

    29
  36. 4127.匿名 :2024/10/07 (月)17:12
    >>4124

    他の任務こなしながら取る人たちよりは全然有利だよ

    1
    32
  37. 4128.匿名 :2024/10/07 (月)17:12
    >>4125

    1社だけなんですよ
    なんでディスパとか出さないの

    45
  38. 4129.匿名 :2024/10/07 (月)17:12
    >>4124

    ホビは何回行軍の引率したんだろうな
    途中でくじけそうな訓練兵の荷物持ってあげてたんだってね

    47
    1
  39. 4130.匿名 :2024/10/07 (月)17:12
    >>4125

    もう記事になったから真実ってことだね
    weverseにおめでとう言いに行きなよー旗作ってバス走らせよう

    52
  40. 4131.匿名 :2024/10/07 (月)17:13
    >>4127

    芸能人助教になる人多いし特級戦士も多い

    15
  41. 4132.匿名 :2024/10/07 (月)17:13

    本当になれてたらすごいねとは思うけど、別にお祝いを強要される筋合いもない

    24
    6
  42. 4133.匿名 :2024/10/07 (月)17:13
    >>4119

    多いよね
    年齢も上で学生さんより体力あるし芸能人は運動神経も根性もある

    6
    1
  43. 4134.匿名 :2024/10/07 (月)17:14
    >>4128

    それはそれで認めてあげたらよいのでは
    おめでとうの気持ちはあるのに認めないと嫉妬と勘違いされて不愉快じゃん

    2
    40
  44. 4135.匿名 :2024/10/07 (月)17:14
    >>4133

    特級戦士は26歳以上はハードルが低めに設定されてる

    18
    4
  45. 4136.匿名 :2024/10/07 (月)17:15
    >>4101

    特級戦士を取る人は全員そうじゃなくて?
    通常任務にプラスして取るものだよね??

    27
    1
  46. 4137.匿名 :2024/10/07 (月)17:15
    >>4102

    ジンペンはもうやっとのソロ活に夢中だよ
    ホビペンはソワソワと転役日を待ってるよ
    誇りではあるけど過去の事なのよ
    今現在特級戦士にこだわってるのはジミンペンしかいないよ

    52
    1
  47. 4138.匿名 :2024/10/07 (月)17:15
    >>4134

    ソース不明は変わらないからまだおめでとうの気持ちはないよ

    20
    1
  48. 4139.匿名 :2024/10/07 (月)17:15

    ジミン馬鹿にしてる人たちすごく不愉快だけど普通に取ってると思うな

    1
    42
  49. 4140.匿名 :2024/10/07 (月)17:16
    >>4136

    新兵教育隊の助教は有利なんだってば

    34
  50. 4141.匿名 :2024/10/07 (月)17:16
    >>4134

    おめでとうの気持とかないよ

    11
    1
  51. 4142.匿名 :2024/10/07 (月)17:16
    >>4128

    あの記事が本当なら6月からメディアはジミン特級戦士を確認せずスルーしてたって事になるの?

    34
  52. 4143.匿名 :2024/10/07 (月)17:16
    >>4140

    〜なんだってばの人だw

    19
  53. 4144.匿名 :2024/10/07 (月)17:16

    ジンも一緒に訓練してるうちに足も速くなったって言ってた

    1
  54. 4145.匿名 :2024/10/07 (月)17:17
    >>4139

    特級戦士について馬鹿にしている人なんていないでしょ

    24
  55. 4146.匿名 :2024/10/07 (月)17:17
    >>4127

    日常的に軍事訓練してる人の方が有利だよ
    ホビが助教になった時助教の人の動画見たけど物凄く忙しい
    強いて言うなら不審番がないところかな

    6
  56. 4147.匿名 :2024/10/07 (月)17:17
    >>4140

    ソースなければただのジンホビ下げ

    20
  57. 4148.匿名 :2024/10/07 (月)17:17

    PX兵でありながら苦しい訓練をして特級戦士になったジミンさんすごいじゃん

    2
    28
  58. 4149.匿名 :2024/10/07 (月)17:18
    >>4146

    ホビとジン有利だよね

    1
    34
  59. 4150.匿名 :2024/10/07 (月)17:18
    >>4139

    ジミンはずっと鍛えているから当たり前に特級兵士を取るでしょ。PXでもなさそうだよね。ホビは通信兵って言ってたし
    ここにいるアクゲなグクペンに言うけどグクの特級兵士はいつ〜?

    1
    74
  60. 4151.匿名 :2024/10/07 (月)17:18
    >>4139

    ここの人に認めてもらうよりウィバスでジミンにお祝い伝えてきなよ

    39
  61. 4152.匿名 :2024/10/07 (月)17:18
    >>4139

    ジミンペンの「思う」が1番要らないのよwジミン何回特級戦士になってんだよw

    35
    1
  62. 4153.匿名 :2024/10/07 (月)17:18
    >>4140

    じゃあ助教になれば良かったんじゃない?

    28
    1
  63. 4154.匿名 :2024/10/07 (月)17:19
    >>4148

    もしPX兵も特級戦士も本当なら唯一無二、史上初なんじゃないか⁈

    20
  64. 4155.匿名 :2024/10/07 (月)17:19
    >>4125

    早くウィバでおめでとうジミンすごいって言っておいでよジミンペンみんなで

    32
    1
  65. 4156.匿名 :2024/10/07 (月)17:20
    >>4148

    これ特級戦士またガセだったらジミン隊内で笑いもんだろうな。

    35
    1
  66. 4157.匿名 :2024/10/07 (月)17:20

    ジミンペン次はジンホビ下げだした
    節操ないな

    31
  67. 4158.匿名 :2024/10/07 (月)17:20
    >>4123

    これすごい!
    ttps://m.entertain.naver.com/article/108/0003270862

    9
  68. 4159.匿名 :2024/10/07 (月)17:21
    >>4139

    馬鹿にされてるのは勝手に砲兵の頭脳だFDCだ特級戦士だって騒いでるジミンペンだと思うけど

    36
    1
  69. 4160.匿名 :2024/10/07 (月)17:21
    >>4155

    このジミンペン本国の記事だ!って主張してるけどweversの本国ペン全然祝ってないよな。

    38
    1
  70. 4161.匿名 :2024/10/07 (月)17:21

    ジミン特級戦士の可能性は低そうだけどちょっとバカにした書き込み多すぎるからそろそろやめよう

    2
    28
  71. 4162.匿名 :2024/10/07 (月)17:22
    >>4154

    唯一とか史上初とかジミンペンが大好きなやつ

    19
    1
  72. 4163.匿名 :2024/10/07 (月)17:22
    >>4139

    逆にバカにしてるのジミンペンじゃない?
    真意不明の写真一枚で先走りしてなってたらなってたで喜ばしいけど万が一、万が一違ったら恥かくのはいつもジミンだよ?
    それを辞めましょうね、っていつも言われてるんだよ

    38
    1
  73. 4164.匿名 :2024/10/07 (月)17:22
    >>4150

    “ホビは通信兵って言ってたし”

    言ってないよ
    しれっと嘘つかないでね

    63
    1
  74. 4165.匿名 :2024/10/07 (月)17:22
    >>4139

    ポテンシャルはあるし取ってておかしくはないけどそれにしては色々不可解だと思わない?
    名誉なことだしメディアだってジンホビに続くのを待ってた節があるからこぞって書くよ 絶対ビューも稼げるんだから 箝口令を敷くような話題でもないしね

    なのに記事にならなすぎ

    48
  75. 4166.匿名 :2024/10/07 (月)17:23

    もう少しでセンイルだし盛大にウィバでお祝いしなきゃかわいそう

    奥ゆかしいからひけらかさなくてジミンちゃんさすがですって言ってあげなくては

    21
    1
  76. 4167.匿名 :2024/10/07 (月)17:23
    >>4108

    ビッヒから兵役中のメンバーに送り物禁止事項あったのにホビペンルール破ってホビに送ってホビがインスタあげた事に喜んでる時点で民度ヤバ

    4
    43
  77. 4168.匿名 :2024/10/07 (月)17:23
    >>4161

    ジミンのことは馬鹿にしてないよ
    はっきりとしたソースがないのに騒いで、ここでジンもホビも下げてるジミンペンには思うことがありますが

    38
    1
  78. 4169.匿名 :2024/10/07 (月)17:24
    >>4137

    つい先日もジンとホビは助教になって特級戦士取って
    バンタンのイメージ上げたとか言ってた人いたけど

    10
    1
  79. 4170.匿名 :2024/10/07 (月)17:24
    >>4161

    記事になってるじゃん
    認めなよ

    1
    40
  80. 4171.匿名 :2024/10/07 (月)17:24
    >>4103

    訓練後に練習、自由時間に自主練って自分で書いてるよね
    それは個人の努力でしょうよ

    22
  81. 4172.匿名 :2024/10/07 (月)17:24

    何言ってんのジミンは2〜3回特級になっててアメリカ兵だよ。盛大に祝ってあげなきゃ。そうだよね?ジミンペンさん

    43
  82. 4173.匿名 :2024/10/07 (月)17:24
    >>4153

    同伴はなれないよ

    2
    21
  83. 4174.匿名 :2024/10/07 (月)17:24
    >>4165

    ジンホビの流れがあるからメディアも記事にしやすいよね

    23
  84. 4175.匿名 :2024/10/07 (月)17:26

    スポーツ傾向が出してきたけど完全に提供記事。是非ユンソユン記者の記者TALK面白いよ

    13
  85. 4176.匿名 :2024/10/07 (月)17:26
    >>4169

    ん…?それは事実じゃん
    先に入隊した二人が活躍して評価されてることは誰ペンとか関係なくアミとして誇らしいことだよ
    ジンペンやホビペンのドヤだと思ってたの?

    44
  86. 4177.匿名 :2024/10/07 (月)17:26
    >>4123

    SDTだけじゃない。KATSUSA、海兵隊や空軍もだよ。

    1
    34
  87. 4178.匿名 :2024/10/07 (月)17:27

    あそこは廃部の息が掛かってる。いつもジミンとWHOのニュースばかりで記事と人気投票常にジミン1位だから。グクも映画が始まった途端、急に投票上位に来て驚いた。前週11位で562票だったのが、映画開始後4位に浮上して今4,863票。ペンが頑張ったのか、廃部のせいかは?だけど。

    20
    1
  88. 4179.匿名 :2024/10/07 (月)17:27

    グクも報告にこないから取ってないってことかな

    2
    21
  89. 4180.匿名 :2024/10/07 (月)17:28
    >>4097

    PXへの偏見を払拭する為にジミンが、って説があるんだし何とも言えないのは確か。

    37
  90. 4181.匿名 :2024/10/07 (月)17:29
    >>4177

    遡って読んでほしいんだけど、元コメはBTSの経歴の話をしていたよ
    バンタンに海兵隊や空軍はいないよね

    41
  91. 4182.匿名 :2024/10/07 (月)17:29
    >>4173

    なら仕方ないんじゃない?
    ジンホビは有利だなんてわざわざ予防線張る必要ないと思うけど

    28
  92. 4183.匿名 :2024/10/07 (月)17:29
    >>4166

    大急ぎでセンイル広告に「特級戦士パクジミン」の文字追加しなきゃ
    もう間に合わないかなー

    33
    1
  93. 4184.匿名 :2024/10/07 (月)17:29
    >>4169

    それは普通に事実だと思う。テテの志願もそうだけど本国では賞賛対象だよ。元々芸能人は兵役逃れが問題になるくらいだったし厳しい目で見られてた上にバンタンは兵役免除が議論されてたし同世代から特に白い目で見られてたけどジンとホビが続けて特級戦士になってテテが志願したことでバンタンへのイメージは好転したよ。兵役なんてみんな嫌だろうし楽な職につきたいのは同じだろうからPX希望するのは仕方ないけど、どう考えてもジミンペンが兵役において他メンを貶める立場にはないよ。

    57
    1
  94. 4185.匿名 :2024/10/07 (月)17:29
    >>4180

    誰がどこで出した説なのか教えて

    29
  95. 4186.匿名 :2024/10/07 (月)17:29

    軍楽隊にいった芸能人も特級戦士取ってるんだし
    特級戦士取っても問題起こして…の人もいるんだし
    ちょっと拘り過ぎだよ

    1
    17
  96. 4187.匿名 :2024/10/07 (月)17:30
    >>4184

    それって第二世代までじゃないの?

    1
    26
  97. 4188.匿名 :2024/10/07 (月)17:30
    >>4156

    特級戦士お祝いされるの何回目よ。だもんね

    29
  98. 4189.匿名 :2024/10/07 (月)17:31
    >>4180

    だったら特級戦士になってすぐ報告に来ないと意味無いでしょ。当たり前にわかることを無理やり理由付けるのいい加減やめたら?

    32
  99. 4190.匿名 :2024/10/07 (月)17:31
    >>4184

    芸能人の兵役逃れなんていつの時代よ

    24
  100. 4191.匿名 :2024/10/07 (月)17:32
    >>4180

    どんどん外部委託になっている補職なのに今更???

    30
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。