アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3992.匿名 :2024/10/07 (月)15:44
    >>3926

    すみません
    特級が特急になっていました
    メディア記事ななっていたんですか?

    4
    24
  2. 3993.匿名 :2024/10/07 (月)15:44
    >>3986

    でも補職のFDCには触れてないからミシパもそこは諦めたんだね

    56
  3. 3994.匿名 :2024/10/07 (月)15:45
    >>3992

    わざと書かせて控えめジミンのアピールするつもりでしょ

    31
    2
  4. 3995.匿名 :2024/10/07 (月)15:46
    >>3993

    さすがにそこは諦めてんのおもろい
    同伴も早く諦めて欲しい

    55
    0
  5. 3996.匿名 :2024/10/07 (月)15:48
    >>3987

    まじそれね

    33
  6. 3997.匿名 :2024/10/07 (月)15:48
    >>3929

    おめでとうwww

    32
    3
  7. 3998.匿名 :2024/10/07 (月)15:49

    見る価値もない記事ってDCめっちゃさめてるよ

    77
    1
  8. 3999.匿名 :2024/10/07 (月)15:51

    どんどんこの記事広まってジミンにまで届いて欲しいー!!反応楽しみだな

    76
    3
  9. 4000.匿名 :2024/10/07 (月)15:51
    >>3998

    良かったよ怪しいもの含め全ての写真が載って
    捏造なら面白いことになる

    55
  10. 4001.匿名 :2024/10/07 (月)15:51
    >>3998

    そうなの?真実ではないってこと?

    40
    1
  11. 4002.匿名 :2024/10/07 (月)15:51

    6月になってたとして10月に出す記事に誰が関心持てるんだろ

    75
    1
  12. 4003.匿名 :2024/10/07 (月)15:52
    >>3989

    そんな細工するってことはやっぱイゲマジャの火消し説でてくるな

    67
    1
  13. 4004.匿名 :2024/10/07 (月)15:53
    >>3998

    ハイブがDCに手を出せるならこの話題盛り上げそうなもんだけど

    39
    1
  14. 4005.匿名 :2024/10/07 (月)15:53
    >>3989

    いずれにせよ本当のことならこれから別メディアから所属事務所によると、みたいなちゃんとした裏取りありのニュースが出るよ
    公表するつもりがないとかはあんまり関係ないんじゃないかな?

    56
    1
  15. 4007.匿名 :2024/10/07 (月)15:54
    >>3635

    ジミンペン以外にも買ってもらおう作戦
    だとしたらハイブ賢い

    1
    66
  16. 4008.匿名 :2024/10/07 (月)15:55
    >>4002

    センイルだから?

    4
    24
  17. 4009.匿名 :2024/10/07 (月)15:57

    センイルはジミンペンがジミンパパに特級戦士おめでとうって直接言える機会だね!こちらもジミンパパの反応楽しみー

    63
  18. 4010.匿名 :2024/10/07 (月)15:57

    全然ウィバでおめでとうが溢れてないよジミンペン~何やってんの
    ウィバでもちゃんと一斉におめでとう言おうって誘い合ってジミンあてに書きこまなきゃ
    さっき持ち込んだ記事貼り付けてジミンおめでとうでもいいと思うよ
    ウィバで一斉にやればジミンが見てくれるかもしれないよ!

    66
    1
  19. 4011.匿名 :2024/10/07 (月)15:59
    >>3984

    お祝いの横断幕も本人から見える場所に出したいよね

    51
  20. 4012.匿名 :2024/10/07 (月)15:59
    >>4005

    写真にワッペン付いててもし違ったら笑いものになるね

    32
  21. 4013.匿名 :2024/10/07 (月)16:01

    事務所が認めてから一斉ニュースになるよね
    奥ゆかしいから自ら発表しないジミンって称賛される予定

    37
  22. 4014.匿名 :2024/10/07 (月)16:01
    >>4010

    メンバーも見るかも!

    45
  23. 4015.匿名 :2024/10/07 (月)16:02
    >>4013

    king of 奥ゆかしい
    わかりますよね?

    41
  24. 4016.匿名 :2024/10/07 (月)16:02
    >>4014

    ジンくんとの絡み楽しみだね

    30
  25. 4017.匿名 :2024/10/07 (月)16:02
    >>3982

    伝えられているで終わらずなぜに事務所なりに裏取りしてから記事にしないのかと素朴な疑問
    頼まれて書いたからかと思っちゃうねw

    53
  26. 4018.匿名 :2024/10/07 (月)16:03
    >>4007

    賢かったら旅コンテンツなんてやらんて

    59
  27. 4019.匿名 :2024/10/07 (月)16:05
    >>4002

    今まで何回かグミシパが話題に出してたけど記事出た事無かったって事?

    36
    1
  28. 4020.匿名 :2024/10/07 (月)16:05

    申し訳ないけどジミン回りの全てに白ける
    毒親の集団

    他メンの特級戦士やらでこんな騒いだ?
    しぬほどダサいよジミンペン

    80
  29. 4021.匿名 :2024/10/07 (月)16:06
    >>4015

    発表したくてうずうずしてたんじゃないかな
    低浮上なのに受賞だけ言いには来れないし

    2
    32
  30. 4022.匿名 :2024/10/07 (月)16:08
    >>4009

    cafeにベレー帽の写真とか飾ってあるのかも

    12
  31. 4023.匿名 :2024/10/07 (月)16:09
    >>4020

    特級戦士や軍での活躍は本人が報告してくれるから嬉しくて沸くんだよ
    なのにジミンペンは出所不明の写真があがるたび本人を見ずに階級や特級戦士のワッペンがついてるかの確認
    哀れだよ

    65
  32. 4024.匿名 :2024/10/07 (月)16:12

    ジミンペンは父親にすぐ確認できるじゃんね

    60
  33. 4025.匿名 :2024/10/07 (月)16:12
    >>4018

    兵役前の想い出作りなんだから
    2人が楽しそうで幸せそうで何よりだよ

    84
  34. 4026.匿名 :2024/10/07 (月)16:13
    >>4021

    そうかも知れないねセンイルはダブルでおめでとう伝えないとね

    39
  35. 4027.匿名 :2024/10/07 (月)16:14
    >>4025

    グクもテテがきてくれてよかったって言ってたもんね
    テテが来てくれてよかったね

    69
  36. 4028.匿名 :2024/10/07 (月)16:15
    >>4023

    でもさ、本人の報告あった他メンのペンって、大袈裟なポエム書いたり、垢の写真に使ったりしてないと思うよ
    おめでとうすごいね、となるけどジミンペンだけ異様に騒いでる

    あとグクのことはもはやどうでも良い感じ?
    ご都合主義で騒いでグクを利用して、ほんとバーチャルだよね
    グクが取れなかったとしたら、コンテンツでのケガが理由の可能性もあるんだけど、馬鹿騒ぎしてることが真剣に理解できません

    52
    1
  37. 4029.匿名 :2024/10/07 (月)16:16
    >>4024

    もう写真出て何日か経ったけど誰も確認してないのかな?世界中のジミンペン誰もXとかにあげないの?
    てかこれ前に噂出たときも思ったんだけど…

    61
  38. 4030.匿名 :2024/10/07 (月)16:16
    >>4025

    他メンも他グルのアイドルもギリギリまで仕事してたんだけど、腐売りの想い出作りかあ
    兵役大変なのはみんな同じだよ
    やたら兵役に入る前の大事な想い出強調して、
    めっちゃダサいな

    74
  39. 4031.匿名 :2024/10/07 (月)16:18
    >>4025

    グクが辛そうだし嫌そうに見えたけどな私には

    73
  40. 4032.匿名 :2024/10/07 (月)16:18

    スターニュース以外どこも記事にしてないんだけど
    ジンホビの時は東亜日報とかディスパとか大手メディアこぞって報道してたのに裏とれてないのかな?

    70
  41. 4033.匿名 :2024/10/07 (月)16:20

    良かった良かった
    真偽不明で勝手にSNSで騒がれるよりメディアに載った方がよい

    43
  42. 4034.匿名 :2024/10/07 (月)16:22
    >>3940

    記事にこれ貼ってほしいな

    12
    1
  43. 4035.匿名 :2024/10/07 (月)16:22
    >>4029

    ゲイかどうかの確認を「否定しなかった」から認めたってことになってたよ
    今回もそのレベルの確認じゃないの

    1
    49
  44. 4036.匿名 :2024/10/07 (月)16:24
    >>4032

    Yahooあたりが載せるのでは
    〇〇が報じたって書き方

    16
  45. 4037.匿名 :2024/10/07 (月)16:25
    >>4024

    確認してないわけないから、その結果が拡散されてないのが答えじゃない?

    36
  46. 4038.匿名 :2024/10/07 (月)16:25
    >>4025

    無理しないで。普通に仲良しなのはわかってるから何度も否定されてる場所でわざわざコメントしなくてもウィバやお仲間のところで発しなよ。その方が楽しいでしょ

    45
  47. 4039.匿名 :2024/10/07 (月)16:28
    >>4035

    そのゲイかどうかの確認っていつ誰が誰に対してしたものですか?

    28
  48. 4040.匿名 :2024/10/07 (月)16:28

    ジミンは6月特急戦士に選抜され、早期昇進まで完了したと伝えられている。

    だってw

    38
    2
  49. 4041.匿名 :2024/10/07 (月)16:30
    >>4025

    壊れたレコードのように
    定期的に来るね
    2人が楽しそうで幸せそうの人

    46
  50. 4042.匿名 :2024/10/07 (月)16:31
    >>4040

    ジミンが最後にきたのいつだっけ。アルバム発売の時きたよね。
    6月になったのに教えてくれなかったんだ(笑)

    43
    1
  51. 4043.匿名 :2024/10/07 (月)16:32
    >>4041

    どこをどう見たら楽しそうに見えるんだ特にアメリカ編。グクに怒らないでって言ってたよね。グクはっきりと怒ってるやん。

    62
    1
  52. 4044.匿名 :2024/10/07 (月)16:32
    >>4032

    真実なら一つ記事が出れば他の媒体から続々と出るはずだよね

    42
  53. 4045.匿名 :2024/10/07 (月)16:34
    >>4042

    軍人なのでSNS控えてますのときだね

    49
    1
  54. 4046.匿名 :2024/10/07 (月)16:34
    >>4044

    ていうか本当に特級戦士なったならニュースになるよ。ニュースにならなかったらジミンだけ話題性ないってメディアに判断されたってことになっちゃう。

    55
    1
  55. 4047.匿名 :2024/10/07 (月)16:34
    >>4040

    3ヶ月前とかこの3ヶ月間どんだけ温めてたんよ

    42
  56. 4048.匿名 :2024/10/07 (月)16:35
    >>4047

    6月はそもそも特級戦士なれないらしいから普通に捏造を精査しないで三流記事が載せただけでは。

    40
  57. 4049.匿名 :2024/10/07 (月)16:36
    >>4040

    一等兵になって4ヶ月以内に特級戦士になってなおかつ5師団の審議通れば早期昇進で7月に上等兵になるけど、漏れてきた写真で階級見えるものないんだよね

    34
  58. 4050.匿名 :2024/10/07 (月)16:36
    >>4040

    兵務庁にこの記事送ってあげてー
    ワッペン渡すのが遅すぎですってw

    49
    1
  59. 4051.匿名 :2024/10/07 (月)16:36

    特級戦士のやつ四半期ごとなんだよね?

    35
  60. 4052.匿名 :2024/10/07 (月)16:36
    >>4045

    テテのポテトの時に更に火をつけたときか
    7/21じゃん

    54
    1
  61. 4053.匿名 :2024/10/07 (月)16:38
    >>4048

    いいのいいの 自分のペンを野放しにしたせいで恥をかくのは仕方ないことよ

    51
    2
  62. 4054.匿名 :2024/10/07 (月)16:38

    軍に太極旗逆の写真付きで問い合わせようか
    もしくは通報か
    ジミンが間違えて付けて外出してるなら問題だしそうじゃなくても合成で問題になる
    少なくともジミンに確認は入るはずだよね

    53
    1
  63. 4055.匿名 :2024/10/07 (月)16:38
    >>4051

    韓国の四半期の区切りって何月なの

    4
  64. 4056.匿名 :2024/10/07 (月)16:39

    トップアイドルグループ防弾少年団(BTS、RMジンジミンジェイホップシュガーVジョングク)メンバージミンの軍生活近況が捕捉された。

    7日オンラインコミュニティを通じてジミンの軍生活近況の様子が捉えられた。

    写真の中のジミンは明るい笑顔の中で同僚たちとポーズをとっている。特に軍服に刻まれた「特急戦士」マークが目を引く。ジミンは6月特急戦士に選抜され、早期昇進まで完了したと伝えられている。

    先にジミンは最優秀訓練兵師団長表彰を受けるなど、入隊後真面目な軍務を見せている。ジミンはファンダムアーミーに向かって「一ヶ月ちょっと超える時間が過ぎているが、長く感じられる時もあるし、隣にジョングクがいるから早く過ぎていく時もある。メンバーとは公衆電話をしながら安否を尋ねながら過ごし、ジョングクも熱心に軍生活をしながら過ごしている。ジョングクと意志もたくさんして力になってくれている”と挨拶をした。

    現在ジミンはジョングクと共に2023年12月入隊、陸軍第5歩兵師団隷下砲兵旅団で服役中である。

    ジミンは5週間の基礎軍事訓練を終えた後、総合1位を獲得し、最優秀訓練兵師団長表彰を受けて宣誓までした。

    58
  65. 4057.匿名 :2024/10/07 (月)16:39
    >>4054

    それがいいと思う
    兵務庁に問い合わせてみよう

    49
    1
  66. 4058.匿名 :2024/10/07 (月)16:40

    皆んなも言ってるけど特級戦士になった時に会いに来てくれたらよかったのにな
    そしたら何回も特級戦士だ!ってデマ流されずに済んだだろうに

    59
  67. 4059.匿名 :2024/10/07 (月)16:41
    >>4056

    「伝えられている」

    仮にもメディアなら自力で調べりゃいいのにグミシパみたいな記者だなw

    52
  68. 4060.匿名 :2024/10/07 (月)16:41
    >>4055

    ジンやホビが取った時考えたらわかるのでは。

    13
  69. 4061.匿名 :2024/10/07 (月)16:41
    >>4054

    この記事が拡散されれば元画の情報が集まりそうな気もするけど

    41
  70. 4062.匿名 :2024/10/07 (月)16:42
    >>4055

    1月~3月4月~6月になる

  71. 4063.匿名 :2024/10/07 (月)16:42
    >>4030

    しかも本人がすごい意気込みで意欲的に兵役に臨む様子は感じられなかったし、逆に本当に嫌だからその前にお気楽旅をしたくてグクを巻き込んでついでにコンテンツにしたらいいやってくらいの軽さ薄さを感じて不快だしそう見せてしまってるのが情けない

    休暇でも転役後にでも旅全編とグクの映画を観てほしい
    それでも何も感じられないのかもしれないけど

    38
    1
  72. 4064.匿名 :2024/10/07 (月)16:43

    本国のジミンペンが祝ってないのが答えでは?

    71
  73. 4065.匿名 :2024/10/07 (月)16:43
    >>3838

    確かに
    でもがっつり携わってスメラルドとかslowdance使ってるとしたらそれはそれで、、、

    36
  74. 4066.匿名 :2024/10/07 (月)16:44
    >>4058

    いいように妄想してもらえるから敢えて放置してる説があったよね。

    24
  75. 4067.匿名 :2024/10/07 (月)16:45

    やっと記事になったかと思ったらこれって、ミシパが騒いでたの真に受けてそのまま書いちゃったわけじゃないよね?

    ジミンは6月特急戦士に選抜され、早期昇進まで完了したと伝えられている。

    33
  76. 4068.匿名 :2024/10/07 (月)16:45
    >>4064

    でも記事提供は本国ジミンペンでしょ

    12
  77. 4069.匿名 :2024/10/07 (月)16:47
    >>4056

    さっき貼った人いたよ?
    だからこの記事も貼ってウィバースでジミンおめでとうってジミンペン皆でやるといいよ、ジミンがみてくれるよって言ってるじゃん
    全然ないんだよXじゃなくウィバの方がジミンがみるだろうに
    なんでやってあげないのー早くやりなよー

    38
    1
  78. 4070.匿名 :2024/10/07 (月)16:47
    >>4068

    ???記事は記者が書いたんじゃないの?記事の内容すらただのペンのポストなの?それって記事か…?

    18
  79. 4071.匿名 :2024/10/07 (月)16:49
    >>4062

    6月末に合格発表してワッペン配布が7/1でジンのとき付けてなかったのか

    14
    1
  80. 4072.匿名 :2024/10/07 (月)16:49
    >>4060

    ジン
    (ホビの知ってる人お願い)

    入営日 22.12.13
    二等兵 22.12.13~
    新兵教育修了式 23.01.18
    L 新兵教育隊助教 23.01.19~
    一等兵 23.03.01~
    上等兵 23.07.01~(-2ヶ月)
    L 特級戦士取得
    兵長23.12.01~(-1ヶ月)

    23
  81. 4073.匿名 :2024/10/07 (月)16:49
    >>4031

    眼科に行く?

    31
  82. 4074.匿名 :2024/10/07 (月)16:50

    ベレー帽のは4ってやってる指も見えるし嘘じゃないと思うな

    18
  83. 4075.匿名 :2024/10/07 (月)16:50

    頭弱いから教えてほしい
    7月1日に特級戦士や昇級になるのはわかるけど6月に特級戦士や昇級を完了したは無理じゃない?

    44
  84. 4076.匿名 :2024/10/07 (月)16:51
    >>4073

    あなたは脳外科がいいと思う

    19
    1
  85. 4077.匿名 :2024/10/07 (月)16:51
    >>4071

    更に今度は左右逆につけるという。ジミン大丈夫かな。

    26
    1
  86. 4078.匿名 :2024/10/07 (月)16:51
    >>4075

    四半期が4月〜6月区切りなら6/30までは発表されないだけでしよ
    ジンの除隊にワッペンしてなくて当然だよ

    1
    36
  87. 4079.匿名 :2024/10/07 (月)16:51

    ここに記事貼る意味笑
    ちゃんと本人に記事になってるよおめでとうしに行ってあげないと。ぱるに貼っても笑

    23
  88. 4080.匿名 :2024/10/07 (月)16:52
    >>4075

    そうだよ
    無理なんだよwww

    17
    1
  89. 4081.匿名 :2024/10/07 (月)16:53
    >>4078

    ジンだって7月に特級戦士でしょ?
    ジミンは6月に特級戦士になったの?

    28
  90. 4082.匿名 :2024/10/07 (月)16:53
    >>3915

    ジミン濃く見えるのは唇のせいなのかな

    24
  91. 4083.匿名 :2024/10/07 (月)16:54
    >>4078

    記事の書き方言い回しに疑問であってワッペンの話じゃないよ

    22
    1
  92. 4084.匿名 :2024/10/07 (月)16:54
    >>4072

    ジンは2回早期昇進だから一等兵の間に特級戦士になってその後更に早期昇進のための審議通ってる

    26
  93. 4085.匿名 :2024/10/07 (月)16:55
    >>3926

    伝えられているww
    ジミンペンとミシパが伝えている

    36
  94. 4086.匿名 :2024/10/07 (月)16:55
    >>4084

    ジンすごいな

    25
  95. 4087.匿名 :2024/10/07 (月)16:55
    >>4081

    ジンも4月〜6月の区切りの特級戦士なって7月はいってから授与されたのでは

    19
  96. 4088.匿名 :2024/10/07 (月)16:55
    >>4068

    海外ペンなんじゃない?もしかして

    14
  97. 4089.匿名 :2024/10/07 (月)16:55
    >>4082

    メイクのせいかキミの目が悪いんだと思う

  98. 4090.匿名 :2024/10/07 (月)16:56
    >>4072

    以前ぱるに落とされた兵役関連の時期を転載

    入隊時(基礎訓練期間も含め):二等兵

    3カ月後:一等兵(全兵士一緒)

    7カ月後:上等兵(ジンホビ特級戦士早期進級で2か月早い)(モニ通常9/1〜早期進級で8/1〜)

    7カ月後:兵長(ジン3カ月早い)

    12
  99. 4091.匿名 :2024/10/07 (月)16:56

    ジンとホビは新兵とずっとそのための訓練してるからチート

    37
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。