アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3793.匿名 :2024/10/07 (月)13:21
    >>3774

    片方はまだ髪そのままで同じ日に入隊する人には全然みえないから、敬礼からの同伴入隊が繋がってるは無理があるのでは?

    87
    1
  2. 3794.匿名 :2024/10/07 (月)13:22
    >>3714

    自己管理は言わない方が…
    それと兵役の結果って何?まさか最初に取った褒美の事をまだ言ってるわけじゃないよね?

    67
    1
  3. 3795.匿名 :2024/10/07 (月)13:23
    >>3555

    日本の最大手ジミンFBってどこなん?

    26
  4. 3796.匿名 :2024/10/07 (月)13:23
    >>3790

    まじであのシーンは不要だったかもね?
    あれ、どの日かわかって言ってる?
    なんならジミンだけいたわけじゃない可能性のが高いけど

    100
  5. 3797.匿名 :2024/10/07 (月)13:24
    >>3778

    ジミンペンはナムとのコンテンツも見るだろうにそこで話食い違うのバレるじゃん
    その時その時で取り繕うだけの発言してるってことじゃない

    ジミン本当に色々大丈夫なのかね

    105
    1
  6. 3798.匿名 :2024/10/07 (月)13:24
    >>3793

    あの日って入隊の5日前くらいだったっけ
    グクは早めに切ったよね

    2
    43
  7. 3799.匿名 :2024/10/07 (月)13:25

    グクペンが最後なんで関係ない人を入れないんですか?ってキレてたのTLで見かけてたけど映画全編観たら余計になるほどなって思った

    2
    63
  8. 3800.匿名 :2024/10/07 (月)13:28
    >>3788

    ニコイチ=同伴入隊

    102
  9. 3801.匿名 :2024/10/07 (月)13:29
    >>3800

    特級戦士ジミンまだ?

    48
    1
  10. 3802.匿名 :2024/10/07 (月)13:29
    >>3799

    日本語これあってる?私全然意味が理解できない

    83
    0
  11. 3803.匿名 :2024/10/07 (月)13:30

    ダルマジュン誰が買うのあんなの

    48
    1
  12. 3804.匿名 :2024/10/07 (月)13:30
    >>3777

    映画館で前の席に座ってた人が「最後の方にめっちゃ笑いながら寄って来てる人って事務所の人なんかな?」って言ってて、一緒に来てた別の子に「あれ、ジミンだよ」って説明されてたけど「え?嘘だー」って信じてなかった

    117
    3
  13. 3805.匿名 :2024/10/07 (月)13:31
    >>3799

    入れるんですか?の間違いかなと思うんだけど

    80
    2
  14. 3806.匿名 :2024/10/07 (月)13:32
    >>3800

    グテのニコイチにまで憧れてたとは笑

    114
    1
  15. 3807.匿名 :2024/10/07 (月)13:32
    >>3804

    ここ一年半くらい公式から過剰加工のジミンし出てないしWラとか興味無いすっぴん見る機会のないライト層はそうなってしまうかもね…

    66
    3
  16. 3808.匿名 :2024/10/07 (月)13:32

    ねぇミシパジミンペン、もうグクジミンがメンバーとしての仲間でしかないって分かってるよね?
    何ここでいまだに頑張ってんのかほんと謎
    もはや誰1人そうなんだー!尊い!!ってならんけど

    83
    1
  17. 3809.匿名 :2024/10/07 (月)13:33
    >>3797

    他メンペンでも心配になるよね

    72
    1
  18. 3810.匿名 :2024/10/07 (月)13:33
    >>3800

    釜山ズってあんなに公式が一生懸命頑張って盛り上げようとしても盛り上がらない組み合わせなの?
    公式もグミシパも必死で盛り上げようとしてるけど身内の狭い所でしか盛り上がってないの凄く伝わってくるよ

    70
    1
  19. 3811.匿名 :2024/10/07 (月)13:33
    >>3801

    最初に出したアミ凸なよ
    出されていい迷惑だよ

    3
    42
  20. 3812.匿名 :2024/10/07 (月)13:33
    >>3804

    ジミンの判別できないくらいのビジュなのか

    67
    2
  21. 3813.匿名 :2024/10/07 (月)13:35
    >>3807

    すっぴんジミン大好きだよん
    ライトじゃないよ

    5
    28
  22. 3814.匿名 :2024/10/07 (月)13:35
    >>3803

    あれ作る予算あるなら、グクやテテのグッズ大量に作って売ったほうが利益になると思うんだけど。買えない人多すぎたよ

    94
  23. 3815.匿名 :2024/10/07 (月)13:35
    >>3801

    いやまじで何だったんだろうか
    お店も未だ特定されないし元画が全く出てこないからそういう事()なんだろうけど
    これセンイル待ちだったら凄いね
    まさに兵役もコンテンツ?笑

    52
    1
  24. 3816.匿名 :2024/10/07 (月)13:36
    >>3811

    え、あなたジミンペン?迷惑だと思ってたの?そのわりにはジミンペンめちゃくちゃあの写真拡散してるけど…?

    58
    1
  25. 3817.匿名 :2024/10/07 (月)13:37
    >>3812

    ビジュもあるだろうけどグクがあんまり親しげじゃないからじゃない?するっと通り抜けちゃうし。

    73
  26. 3818.匿名 :2024/10/07 (月)13:37
    >>3812

    グクが逃げ回るのでカメラが固定でとれないのよ。だからジミンも正面から写せないし化粧とかが終わってないから新規は認識しにくいかも?

    54
  27. 3819.匿名 :2024/10/07 (月)13:38
    >>3807

    公式だけじゃないよね

    60
    1
  28. 3820.匿名 :2024/10/07 (月)13:38
    >>3813

    そういう話じゃないんだけど。ジミンペンの知能に合わせて会話すんのめんどくさいんだが。

    51
    2
  29. 3821.匿名 :2024/10/07 (月)13:38
    >>3819

    最初からずっと思ってたけど加工後ちょっとEXOの人に見える。

    3
    30
  30. 3822.匿名 :2024/10/07 (月)13:39
    >>3816

    馬鹿が拡散してるんでしょ
    記事になったから騒ぎなと私は散々言ってますよ
    無かったことにしないでおくれ

    3
    28
  31. 3823.匿名 :2024/10/07 (月)13:39
    >>3819

    ジミンペン、コンプレックス抱きすぎじゃね

    49
    1
  32. 3824.匿名 :2024/10/07 (月)13:40
    >>3819

    これ誰なんだよマジでwww

    52
    2
  33. 3825.匿名 :2024/10/07 (月)13:40

    グクペンって本当にしつこいよね
    ぱるはマジでクソだわ
    全部グミシパにしてくるし

    3
    83
  34. 3826.匿名 :2024/10/07 (月)13:41
    >>3819

    加工後誰ってかんじになってるな

    40
  35. 3827.匿名 :2024/10/07 (月)13:42
    >>3820

    わかってるよん
    加工しすぎてだれだ状態なのも
    加工好きじゃない派なので
    普通でいいです

    1
    30
  36. 3828.匿名 :2024/10/07 (月)13:43
    >>3822

    ここの人は騒いでないし拡散もしてない
    みんな本人か記事を待とうというスタンスだよ
    あなたがジミンペンなら同ペンさんに注意してきたほうがいいと思うよ

    56
  37. 3830.匿名 :2024/10/07 (月)13:43
    >>3774

    メッセージ性があるって言ってた人が我慢できなくて自ら言っちゃうパターンでうける

    39
  38. 3831.匿名 :2024/10/07 (月)13:44
    >>3806

    ごめんグテのニコイチしらんから憧れないです

    85
  39. 3832.匿名 :2024/10/07 (月)13:44
    >>3827

    マジで小学校通った方がいい。リアル周囲の人もあなたに話通じなくて困ってるよ。

    32
  40. 3833.匿名 :2024/10/07 (月)13:44
    >>3819

    自分のペンがこれやるって本人多少なり傷付くと思うんだけどな
    何だかなぁだね

    34
  41. 3834.匿名 :2024/10/07 (月)13:46

    ジミンそんな別人加工するほど不快な顔してないと思うんだけど事務所もジミンペンも酷いな。

    46
    2
  42. 3835.匿名 :2024/10/07 (月)13:46
    >>3817

    ハニー照れとりましたね

    85
  43. 3836.匿名 :2024/10/07 (月)13:47
    >>3833

    そうだよね
    公式が加工するのとかはよくあるからまだわかるんだけど、自分のペンが目鼻立ちが変わるほど加工してるのってショックだと思うよ

    32
  44. 3837.匿名 :2024/10/07 (月)13:47
    >>3803

    国立の博物館、文化財団とコラボらしいけどだったら現地で販売すればいいのにと思う
    正直仏像をグッズとして販売するとは思わなかった
    なんだか複雑

    59
    1
  45. 3838.匿名 :2024/10/07 (月)13:47
    >>3660

    ピドクのアルバムなの?w
    なんかジミンが携わったエピすら信じられなくなってきてます

    52
  46. 3839.匿名 :2024/10/07 (月)13:48
    >>3835

    グミシパのグルチャではそう言い合ってるのかな

    34
  47. 3840.匿名 :2024/10/07 (月)13:48
    >>3835

    歌詞じゃなかったアレ?

    8
  48. 3841.匿名 :2024/10/07 (月)13:48
    >>3831

    そうかーなら教えてあげるね
    テテとグクは練習生の頃から常に一緒にいて、いたずらも含めてやることそっくりでニコイチって言われてたんだよ
    ナムがテヒョンとジョングクは名前が違うだけで同じ人間だと言わしめるほど

    121
    2
  49. 3842.匿名 :2024/10/07 (月)13:48
    >>3825

    呪われてるよね
    てかわざとしてると思うから気にしない方がいいよ

    1
    49
  50. 3843.匿名 :2024/10/07 (月)13:49
    >>3837

    ぶっちゃけ気持ち悪い。なんか事務所主導だと変な方向にしか向かっていかないな…

    62
  51. 3844.匿名 :2024/10/07 (月)13:50
    >>3825

    クソに来て必死になってコメ入れてるジミンペンな

    33
  52. 3845.匿名 :2024/10/07 (月)13:50
    >>3796

    4人Wラの日だよね 完全に仕込だろ
    ナムさんものかげに隠れてるんじゃないかな
    ジミンとテテは何か撮ったよね

    78
  53. 3846.匿名 :2024/10/07 (月)13:51
    >>3840

    普通にハニー呼びからの乾杯

    1
    57
  54. 3847.匿名 :2024/10/07 (月)13:51
    >>3831

    テヒョンがやればジョングクもやるって言ったのジミンだよ

    100
    1
  55. 3848.匿名 :2024/10/07 (月)13:51
    >>3785

    認知の歪みがかなりきてるね〜
    心配

    41
  56. 3849.匿名 :2024/10/07 (月)13:52
    >>3845

    ナム出ないんか~い!って思ったよー

    60
  57. 3850.匿名 :2024/10/07 (月)13:53
    >>3828

    ジミンペンて可哀想だよね
    当たり前の事を指摘したりポストするだけで同ペン(グミシパ、隠れグミシパ)からフルボッコされる

    ちゃんとしたジミンペンだけの会作って人数集めてグミシパフルボッコしたら良いのにこのままではジミンもジミンペンも嫌われていくばかりで可哀想

    9
    18
  58. 3851.匿名 :2024/10/07 (月)13:53
    >>3837

    博物館のグッズには仏像のフィギュアとかあるからぜんぜんやれば良いと思うんだけどこっちで売る必要ある?と思うよね
    ていうか別にBTSっていうブランド利用してるだけのグッズだし

    42
  59. 3852.匿名 :2024/10/07 (月)13:54
    >>3850

    あ、皆本垢でね、裏垢だと擬態もいるだろうから

    12
  60. 3853.匿名 :2024/10/07 (月)13:54
    >>3841

    練習生時代の話しなんですねオケ
    いい話しだけど憧れません

    80
  61. 3854.匿名 :2024/10/07 (月)13:55
    >>3853

    うん
    練習時代「からの」話ね

    93
  62. 3855.匿名 :2024/10/07 (月)13:55
    >>3853

    ジミンとグクはそもそも練習生時代から今までニコイチなんて言われたことないよ。シパの捏造ポスト信じ込んでない?

    96
  63. 3856.匿名 :2024/10/07 (月)13:56
    >>3753

    ホビペンからのプレゼントだけど、部隊にプレゼントや手紙を送らないようにって事務所からお知らせあったでしょ
    送った本人が部隊へ送ったこと書いてるし…

    誰かが送って使ってくれていることがわかったら皆やり始める可能性があるのでいいの?って言う人がいてもおかしくはないよ

    34
  64. 3857.匿名 :2024/10/07 (月)13:56
    >>3804

    私の家族も同じく認識できず
    おじさんって言ってた
    わかったあとに、あれ出してよかったの?ってキツイこと言ってたよ

    アンチっていうけど、外からどう見えるかグローバルスター、アイドルでいくつもりなら気にした方がいい
    釜山男子おもしろキャラにキャラ変するならいいけど、

    グミシパは素のジミンはグクと仲良しを売りたいのかもだが、全く伝わらず単にジミンのイメージが下がってる

    64
    3
  65. 3858.匿名 :2024/10/07 (月)13:57
    >>3835

    プライベートで会わないハニーなんかいねーよw彼氏いた事ないの?

    77
  66. 3859.匿名 :2024/10/07 (月)13:57
    >>3853

    そかごめんごめん
    グテが昔から言われてるニコイチやら双子、どっちがどっちかわからない感に憧れてるグミシパジミンペンがやたら多いからそうなのかなと思ってさ

    74
  67. 3860.匿名 :2024/10/07 (月)13:58
    >>3831

    済州島でわざとらしくテテに「双子みたいだね」って言わせてたよね
    グミシパが欲しい言葉を旅コンテンツに詰め込んでた

    71
    1
  68. 3861.匿名 :2024/10/07 (月)14:02
    >>3850

    ジミンペン大手垢もシパだったらしいよ
    たぶんジミン単体のファン数は7番目くらいの人数なのかもよ
    グミケミがだめならマンネラかクオズで組ませてくるだろうね

    48
  69. 3862.匿名 :2024/10/07 (月)14:03
    >>3857

    ジミンはアミフィルターがかかってない人からはおじさんて言われること多いな
    ニュジとダンチャレした時もあのおじさん誰?って言われてた

    48
    2
  70. 3863.匿名 :2024/10/07 (月)14:05
    >>3857

    もともと酒飲みで雑な感じのTHE男兄弟って感じなんだから変なBLみたいなケミ売りしないで、そのまま釜山兄弟でいった方が絶対好感度高かったしケミ人気継続出来たと思うのに勿体ない

    50
  71. 3864.匿名 :2024/10/07 (月)14:05
    >>3857

    確かにあれメンバーって分からなかったら、
    スタイリストさんが泣いてしまっていい雰囲気でこっちもうるっときてるのに、最後の最後に坊主面白がって雰囲気壊していくこのスタッフ何?みたいな感じになってしまうかも

    61
  72. 3865.匿名 :2024/10/07 (月)14:06
    >>3860

    テテ言わせられてたんだビックリ

    2
    39
  73. 3866.匿名 :2024/10/07 (月)14:07
    >>3861

    まじ?大手垢がシパとかもう最大級に終わってるね

    47
  74. 3867.匿名 :2024/10/07 (月)14:11
    >>3865

    だいだい海にもぐってるだけの大人2人を見て双子みたいなんて感想を持つ人はいないだろ

    60
  75. 3868.匿名 :2024/10/07 (月)14:13
    >>3811

    あぁ軍の写真出てすぐ、粘着質自称グクペンの方がワッペンの拡大図を持ち込んでたね
    ジミン特級戦士おめでとうって
    あの人グミシパだからグミシパのグルチャで注意しあったらいいと思う

    31
  76. 3869.匿名 :2024/10/07 (月)14:14
    >>3860

    グクとジミンが顔そっくりって意味かも

    3
    82
  77. 3870.匿名 :2024/10/07 (月)14:14
    >>3863

    酒豪の男同士の飲みっぷりとか、言い方悪いがグテケミには真似できない強みだよね
    会話力鍛えてそちらで差別化したほうがいいのに

    6
    19
  78. 3871.匿名 :2024/10/07 (月)14:14
    >>3835

    照れとらんわw
    照れるってのは試写会でテテと登場したグクの表情みたいなやつステージ上がる前の裏を歩いてる時のグク見てみてねー

    71
    1
  79. 3872.匿名 :2024/10/07 (月)14:15
    >>3858

    ロマンス詐欺にひっかかちゃいそうなミシパだよねw
    そりゃくだらない教祖に洗脳されるわけだわ

    30
  80. 3873.匿名 :2024/10/07 (月)14:15
    >>3865

    海坊主みたいに2つ頭が並んだのをそういう表現しただけでしょ
    似ても似つかないことはジミンだってわかってるでしょうよ
    イケメンは諦めたって言ってるんだから

    45
  81. 3874.匿名 :2024/10/07 (月)14:16
    >>3869

    背格好が違うからそもそも無理だし加工技術にも限界がある
    グクは顔が小さすぎるのよ

    46
    4
  82. 3875.匿名 :2024/10/07 (月)14:17
    >>3867

    双子って言ってくださいとまでは決まってないだろうけど、グクミンを仲良しに見せたい、見てほしいというジミンや番組スタッフの意向をテテも分かってて求められてる言葉を言ってあげてるのかなぁと思ったよ

    44
    1
  83. 3876.匿名 :2024/10/07 (月)14:17
    >>3869

    言ってて恥ずかしないか?

    63
    1
  84. 3877.匿名 :2024/10/07 (月)14:17

    ジミンも加工した写真好きだから問題ないよ

    12
    16
  85. 3878.匿名 :2024/10/07 (月)14:18
    >>3863

    なんであんなにイケメンなんだよ〜ダンスも上手くなっちゃってさ!とかテテへの嫉妬を隠さず酒飲むジミンとか割と人気出たと思うんだけどねガチで

    48
    7
  86. 3879.匿名 :2024/10/07 (月)14:19
    >>3869

    寝言は寝て言え

    54
    1
  87. 3880.匿名 :2024/10/07 (月)14:19
    >>3875

    テテ、マジで仕事できる人だなとしか思わないね

    76
  88. 3881.匿名 :2024/10/07 (月)14:19
    >>3875

    あのときテテは海には入るなって言われてたのかなとかも思う

    70
    2
  89. 3882.匿名 :2024/10/07 (月)14:20
    >>3869

    100人に聞いたら100人が似てないと答える
    やつだな

    79
  90. 3883.匿名 :2024/10/07 (月)14:20
    >>3877

    これはジミンだってわかる程度だしまあフィルターくらいはいいよ。ジミンペンはこれくらいじゃ嫌だから別人加工するんじゃん?

    22
    2
  91. 3884.匿名 :2024/10/07 (月)14:20
    >>3878

    自虐はいらないよ

    1
    6
  92. 3885.匿名 :2024/10/07 (月)14:21
    >>3883

    いや別人でしょ

    22
    2
  93. 3886.匿名 :2024/10/07 (月)14:22
    >>3883

    特級戦士の加工の方が微々たるもんだよ

    16
  94. 3887.匿名 :2024/10/07 (月)14:22
    >>3881

    首が痛いと言ったのも…

    15
  95. 3888.匿名 :2024/10/07 (月)14:22
    >>3882

    IUとジミンより似てないと思う

    38
    3
  96. 3889.匿名 :2024/10/07 (月)14:23
    >>3885

    ええ…厳しいな…ジミンがすっぴん自信ないのはわかり切ってるし本人がやる分にはええやん。事務所やペンはジミン好きと見せかけておいてジミンの顔好きじゃないからひでえなと思うよ。

    25
    1
  97. 3890.匿名 :2024/10/07 (月)14:23
    >>3819

    なんでカメラ目線じゃないんだろう

    15
  98. 3891.匿名 :2024/10/07 (月)14:23
    >>3871

    クサズは2人でテレテレだったけどグテはテテは堂々としててグクだけやたら照れてたよね
    当時のビジュといい可愛い過ぎて倒れたわ

    77
    3
  99. 3892.匿名 :2024/10/07 (月)14:24
    >>3876

    ゴーグルして口に器具加えてもぐってる頭しか見えないのに双子ってなんだろう

    39
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。