アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3693.匿名 :2024/10/07 (月)12:37
    >>3686

    そもそもメンバーやペンに上下の差はないし格下扱いという考え方が寂しい
    美味しいごはんをくれるヒョンをハブるとかあるわけない

    75
  2. 3694.匿名 :2024/10/07 (月)12:38
    >>3678

    なんのメッセージ性なん??グクだけみてたら伝わるよ。むしろグクだけ見てる方が伝わる。

    72
    1
  3. 3695.匿名 :2024/10/07 (月)12:38
    >>3614

    花様年華の頃のマイクって事なのかな?
    ジミンのマイクと言えば黄色のイメージだけどシルバーのイメージないな⋯当然だけど緑でもないねー

    62
  4. 3696.匿名 :2024/10/07 (月)12:39
    >>3693

    はぶったのはジミンちゃんでしょう。テテがはっきりってるじゃん。

    62
    1
  5. 3697.匿名 :2024/10/07 (月)12:39
    >>3686

    えっと格下扱いとか…?
    あなたの主張にあてはめるとジミンはテテをどう扱ってることになるの?

    60
  6. 3698.匿名 :2024/10/07 (月)12:39
    >>3678

    ジミン捻じ込めるのがあそこしか無かったからかな?不要な場面だったね

    73
  7. 3699.匿名 :2024/10/07 (月)12:39

    グクペンとテテペンが仲良いの地雷なん草ジミンペンはメンバーアンチひどいし他ペン他グルに喧嘩売りまくってんだから好かれるわけないw

    83
  8. 3700.匿名 :2024/10/07 (月)12:39
    >>3596

    裏切られたも意味わからんしインスタフォロワーの意味も分からんけど何せそういう人がほんとにいたとしたらアホみたいなアンチになり下がらなかっただけ普通の人

    50
  9. 3701.匿名 :2024/10/07 (月)12:40

    ダッコちゃん凍結キャンペーン主催の日本人とコイツが会話してるけど、コイツのフォローがブロックで真っ赤だった。別垢でジミン関係まだありそうな気がする。注視もかねてここに書き込んでおくわ。
    @army__tww

    85
  10. 3702.匿名 :2024/10/07 (月)12:40
    >>3695

    グクので最初に紫だしてもらってよかったよ。最近会社はジミンに紫多用してたからさ。

    73
  11. 3703.匿名 :2024/10/07 (月)12:40
    >>3457

    >>3452
    グクがスケジュール調整出来ないって証明だと思うんだけど。現に誘われてたはずのナムジュンとユンギは来なかったからね


    ナムは旅コンテンツのこと知らなかったよ 誘われてないって、ジミンと一緒に対話してたMMMのコンテンツ内で言ってるよ

    ジミンなぜ他のメンバーを誘ったって言ったのかな??ユンギもシュチタで知らなかったみたいな反応だったけど?
    ジミンは嘘言ったのかな?冗談だったのかな?なんでだと思う??

    100
  12. 3704.匿名 :2024/10/07 (月)12:40
    >>3692

    嫉妬ってことかな
    ずっと変な風に絡まれてグクペン可哀想だなと思って見てるよ

    44
  13. 3705.匿名 :2024/10/07 (月)12:40
    >>3686

    グクペンは兵役でグクが活躍してくれるかと思ったらテヒョンに持っていかれたし、なーんにも活躍してないし話題にならないから、本業での称賛でドヤしてテヒョン下げしてるよね
    兵役でのことなんてどうでもいいと言ったグクペンいたわ

    6
    129
  14. 3706.匿名 :2024/10/07 (月)12:41

    グッズのマイクカラー、花様年華=ジミンって印象付けたいのか?
    正直このシルバーのマイク見てもジミンのマイクなんだなって気付かないと思う。

    74
  15. 3707.匿名 :2024/10/07 (月)12:41
    >>3675

    グミシパおばたち代表から切り捨てられてて草

    45
  16. 3708.匿名 :2024/10/07 (月)12:41
    >>3705

    ジミンの特級のニュースまだ?あ、今はアメリカ兵なのか

    64
    1
  17. 3709.匿名 :2024/10/07 (月)12:41

    もうジョングク巻き込んで性格悪いのはジミンだけじゃないってことにするしかないんでしょ、自分たちでテテを侮辱するためにそれを拡散して反論できない事態になっちゃったから
    ジミンペンは自業自得だよ

    77
    1
  18. 3710.匿名 :2024/10/07 (月)12:42
    >>3706

    わからないよね。個性なく感じる人がおおいのでは。新規も多いし

    23
  19. 3711.匿名 :2024/10/07 (月)12:42
    >>3705

    こういうことほざいてんのにグクペンと仲良くできると思ってんの頭悪すぎるわw

    66
    2
  20. 3712.匿名 :2024/10/07 (月)12:42
    >>3703

    確かにナム知らなかったよな、そういえば。
    なんで他のメンバー誘ったのは結局誰を誘ったわけ?
    兵役中のホビ、ジンは誘えないでしょ

    88
  21. 3713.匿名 :2024/10/07 (月)12:43
    >>3698

    ショケのナムとグクの会話入れる方がずっと自然にグクの応援してること伝わるのにね

    79
  22. 3714.匿名 :2024/10/07 (月)12:43

    ねえねえ
    グクはなんで足が不調だったの
    ぱる民は旅コンテンツのせいにしてたけど
    自己管理ができてないことを人のせいにするって最低だよ
    しかもそれで兵役中の結果が芳しくないって、都合の良い言い訳だよなー

    3
    113
  23. 3715.匿名 :2024/10/07 (月)12:44
    >>3678

    グクのドキュメンタリーなのにまた何を求めてるの!?やめて?気持ち悪い

    62
  24. 3716.匿名 :2024/10/07 (月)12:44

    言い返してんのはグクペンだけじゃないけどな
    ずっとジミンペンVS他ペンになってんのにそこ見ないようにしてグクペンガー言ってる
    嫌われてんなジミンペン

    53
  25. 3717.匿名 :2024/10/07 (月)12:44
    >>3708

    今はアメリカ兵はさすがにアホすぎでは。ミシパさすが。

    46
  26. 3718.匿名 :2024/10/07 (月)12:44
    >>3705

    記録で叩き合ってるのはジミンアクゲとグクアクゲだよ
    お互い詐欺だって罵り合ってる

    11
    38
  27. 3719.匿名 :2024/10/07 (月)12:44
    >>3712

    誰にも来てほしくなかったんでしょ。本音は。誘ったは方便なのかもね。そして最も来てほしくないであろうテヒョンがきた。グクから聞いたんだろうね。

    103
    1
  28. 3720.匿名 :2024/10/07 (月)12:45
    >>3714

    お、アンチか?早くペン卒してくれ

    69
    1
  29. 3721.匿名 :2024/10/07 (月)12:45
    >>3713

    それね。グクにとってもナムがバンタンに入る決め手となったのになんでナムは出さなかったのかと思う。

    64
  30. 3722.匿名 :2024/10/07 (月)12:45
    >>3714

    特級戦士の記事まだ?

    63
  31. 3723.匿名 :2024/10/07 (月)12:45
    >>3663

    なんで親のお店経由で色々するんだろう

    68
  32. 3724.匿名 :2024/10/07 (月)12:45
    >>3714

    ??北海道帰りに足引きずってたよね

    87
    1
  33. 3725.匿名 :2024/10/07 (月)12:46
    >>3705

    兵役の活躍を比べるという発想がダサい
    元気で怪我なくメンバーが過ごせてたらそれ以上に望むことはない

    72
    1
  34. 3726.匿名 :2024/10/07 (月)12:46
    >>3677

    何色になったの?

  35. 3727.匿名 :2024/10/07 (月)12:46
    >>3714

    ジミンペンのグクアンチひどいね。タルドクの次はあんたかな〜

    74
    1
  36. 3728.匿名 :2024/10/07 (月)12:47
    >>3595

    同じように撮って欲しかったからその監督さんが選ばれたんじゃ

    40
  37. 3729.匿名 :2024/10/07 (月)12:47
    >>3724

    うん。だから色々言われてるから旅コンテンツの映像に入ってないだけだと思うよ。

    47
  38. 3730.匿名 :2024/10/07 (月)12:47
    >>3712

    全部寸劇なんじゃね
    こえーよ

    83
  39. 3731.匿名 :2024/10/07 (月)12:48
    >>3686

    ドラマの見すぎ

    22
  40. 3732.匿名 :2024/10/07 (月)12:49
    >>3713

    映画に何故ショケの時のナムを入れなかったのか本当に謎

    77
  41. 3733.匿名 :2024/10/07 (月)12:49

    なんでナム誘ってないのにメンバー誘ったって言ったんだろ
    ジミンの言ってる事の何を信じたらいいのかわからん
    それも台本か?

    78
  42. 3734.匿名 :2024/10/07 (月)12:49
    >>3731

    現実はドラマより酷いよ

    3
    35
  43. 3735.匿名 :2024/10/07 (月)12:49
    >>3726

    今回の展示会グッズはシルバーのマイクみたいだよ

    26
  44. 3736.匿名 :2024/10/07 (月)12:49
    >>3726

    さっき貼ってくれてた人がいたけどジミンのグッズのマイクチャームの色がシルバーなんだよ
    イエローのほうがジミンっぽくはあるよね

    34
  45. 3737.匿名 :2024/10/07 (月)12:50
    >>3730

    hot100とったときも最初と別の日で話がかわってなぜかジョングクと話をしていたことになったり。ユンギの話と矛盾したよね。あのころもすでに寸劇だったのか・・・

    77
  46. 3738.匿名 :2024/10/07 (月)12:51
    >>3714

    通報板に貼られてるアンチだ
    また自己管理ができてないって言ってる
    特級戦士じゃなかったからってグクにあたらないでほしい

    53
  47. 3739.匿名 :2024/10/07 (月)12:51
    >>3733

    テヒョンも誘っていないし。ユンギなのかグクだけを誘っていただけなのか。ずっと寸劇なのかね。何も信じられないじゃん。

    59
  48. 3740.匿名 :2024/10/07 (月)12:52
    >>3724

    ジョングクはサノクの時点で膝が痛いって言ってる
    参加したアミのレポにあった

    35
  49. 3741.匿名 :2024/10/07 (月)12:52
    >>3735

    ゲッソロ活シルバーなの?ゴールドとの対?きっしょ
    もちろん事務所がね

    2
    67
  50. 3742.匿名 :2024/10/07 (月)12:52
    >>3734

    ドラマも仰天なミシパの悪質・陰湿さもあるね。一般のおばさんが動画パクってなりすましダンサーしたり、元宝塚がアンチ行為とかも十分すぎるレベルよ。

    26
    1
  51. 3743.匿名 :2024/10/07 (月)12:52
    >>3732

    私もそれずっと思ってた
    あんな蛇足いれるならそっちでしょ
    グクは元々他メンを出すつもりなかったのかもねテテ以外
    グテシパじゃないよw

    72
  52. 3744.匿名 :2024/10/07 (月)12:52
    >>3733

    人格にもバージョンがあってスイッチするんだろうって海外テテペンから言われてた

    50
    1
  53. 3745.匿名 :2024/10/07 (月)12:53
    >>3729

    3714は何も知らずに吠えてるってことがわかるね

    9
    1
  54. 3746.匿名 :2024/10/07 (月)12:53
    >>3733

    テヒョンが来たのは特別なことじゃないってアピールかな、誰でもよかったって

    3
    72
  55. 3747.匿名 :2024/10/07 (月)12:53
    >>3740

    サノクの時点でそれなら家でゆっくり休めれば良かったのにね。

    39
    1
  56. 3748.匿名 :2024/10/07 (月)12:53
    >>3741

    ゴールドに対してシルバーとは?負けをみとめたんかな?

    50
    2
  57. 3749.匿名 :2024/10/07 (月)12:53
    >>3741

    ゴールドの対とは?マイクチャームの話ならグクのマイクチャームは紫だったよ

    69
  58. 3750.匿名 :2024/10/07 (月)12:54
    >>3741

    ゴールドのマイク誰も使ってないから安心して。
    グクのソロ活も白でした。

    75
  59. 3751.匿名 :2024/10/07 (月)12:54
    >>3714

    北海道のスノボじゃないの?ゆっくり休んでバムに会ってた方が足の調子もよかっただろうな

    58
  60. 3752.匿名 :2024/10/07 (月)12:55
    >>3750

    あっそうなんだ、よかった
    じゃあ何でこんな荒れてるの?

    2
    18
  61. 3753.匿名 :2024/10/07 (月)12:55

    ホビの写真大丈夫なのかな
    前回載せてた時も言われてたけど本当はプレゼント系受け取っちゃだめなんでしょ?

    1
    37
  62. 3754.匿名 :2024/10/07 (月)12:55
    >>3746

    パンフレットにまで入ってて特別じゃないは無理あるな

    54
    5
  63. 3755.匿名 :2024/10/07 (月)12:55
    >>3746

    ごめん私の理解が浅いのかもしれないけどそれは誰に対する何のアピールになるん?

    51
  64. 3756.匿名 :2024/10/07 (月)12:56
    >>3753

    ホビの手作りだと思ってたwもしくは姉

    24
  65. 3757.匿名 :2024/10/07 (月)12:57
    >>3696

    テヒョンもソウルメイトが心根が小さくて残念だ

    1
    45
  66. 3758.匿名 :2024/10/07 (月)12:57
    >>3754

    パンフレットに入ってるから特別とか言わないでよミシパみたいじゃん
    パンフ製作にグク携わってないだろw

    2
    67
  67. 3759.匿名 :2024/10/07 (月)12:58
    >>3737

    テテとよく電話してるも一、二ヶ月に一度くらいなんじゃ?と思ってる

    56
    2
  68. 3760.匿名 :2024/10/07 (月)12:58
    >>3758

    なんでジミンちゃんは載らなかったの

    51
  69. 3761.匿名 :2024/10/07 (月)12:59
    >>3758

    スタッフがケミ売りせずちゃんとしたところを載せててくれてよかった

    49
    1
  70. 3762.匿名 :2024/10/07 (月)12:59
    >>3752

    マイクの色がジミンと結びつかない上に花様年華で使っていたマイクカラーに似てるからじゃないの?
    荒れてるっていうよりなんで?って疑問の持ってる方が正しいと思う

    51
  71. 3763.匿名 :2024/10/07 (月)12:59
    >>3760

    必要ないと判断したからだろw

    45
  72. 3764.匿名 :2024/10/07 (月)13:00
    >>3752

    ミシパに聞いて

    11
    1
  73. 3765.匿名 :2024/10/07 (月)13:01
    >>3753

    最初の契約で売れだした頃、普通のペンはプレゼント贈らないでくれ、大量過ぎて捌き切れないからってだけ。受け取ってはいけないではない

    21
  74. 3766.匿名 :2024/10/07 (月)13:01
    >>3759

    それでも多いけどね

    14
    0
  75. 3767.匿名 :2024/10/07 (月)13:02
    >>3764

    ミシパがシルバーにケチつけてるの?
    何色が正解だったのかねネタ切れだよね

    20
    2
  76. 3768.匿名 :2024/10/07 (月)13:03
    >>3767

    グクペンだよ

    3
    33
  77. 3769.匿名 :2024/10/07 (月)13:03
    >>3768

    何で?色ってよりマイクチャームがかぶるからかな?

    23
  78. 3770.匿名 :2024/10/07 (月)13:03
    >>3767

    どちらかというとグミシパの地雷はグクのマイクチャームが紫だったことじゃないかな

    40
    2
  79. 3771.匿名 :2024/10/07 (月)13:05
    >>3770

    白が良かったの?シパの理想理解不能難しいw

    1
  80. 3772.匿名 :2024/10/07 (月)13:05

    誰もシルバーっていう色にケチつけてるわけじゃないでしょ
    なんでこの色なんだろうね、ってアミなら誰ペンとか関係なく不思議に思うだろうしむしろジミンペンが一番思うんじゃない?

    28
  81. 3773.匿名 :2024/10/07 (月)13:06
    >>3772

    色の選択肢がシルバー以外にないからじゃない?知らんけど笑

    1
    17
  82. 3774.匿名 :2024/10/07 (月)13:06
    >>3698

    ラストジミンからの敬礼からの同伴入隊
    繋がってていいよね

    3
    80
  83. 3775.匿名 :2024/10/07 (月)13:07
    >>3772

    アクセ全般シルバーやん

    2
    17
  84. 3776.匿名 :2024/10/07 (月)13:07
    >>3774

    旅番組もドキュメンタリーも全部同伴〆でグクかわいそw

    53
  85. 3777.匿名 :2024/10/07 (月)13:07
    >>3774

    あれ、結構ジミンって認識してるグクペン(ソロ活新規)って少ないんだよね。

    35
    2
  86. 3778.匿名 :2024/10/07 (月)13:08
    >>3755

    ごめんね誤解があると思うんだけど、言葉が悪かった
    誰でも来れたって言ったのは言い訳かなって
    本当はグミ2人だけで全部やりたかったけど、テヒョンが来て(ということは特別)、ナムは何で来てないの?とか何で呼んでくれなかったの?って聞かれたから慌てて取り繕った言葉なのかと
    ジミンペンに向けては効果あるかもじゃん

    34
  87. 3779.匿名 :2024/10/07 (月)13:08
    >>3758

    横だけど、パンフレットにあるから特別というか、正直要らなかったグクの坊主頭を追いかけて笑うシーンに比べたらあの場でグクの応援をしていたテテのほうがメンバーとしてグクの心に寄り添っているしソロ活ドキュメントに相応しいと思うかな、普通に
    もっと言うと、ジミンのあのシーンはパンフレットにも不要だったからなくて大正解
    あなたこそシパ目線で物事考えるのやめて欲しい

    73
  88. 3780.匿名 :2024/10/07 (月)13:09
    >>3773

    でも前にHYBE INSIGHTから出てたマイクグッズのジミンのマイクカラーはイエローだったよ

    28
  89. 3781.匿名 :2024/10/07 (月)13:10
    >>3779

    グクがうまく歌えなくてイライラしていた時だから余計にね。あの時きてくれたテヒョンは応援って感じだった。

    82
    1
  90. 3782.匿名 :2024/10/07 (月)13:10
    >>3775

    そっちに揃えたのかと思わなくもないが
    マイクはジミンカラーじゃないと意味なくない?
    あれみてジミンのマイクだって思う?

    37
    1
  91. 3783.匿名 :2024/10/07 (月)13:10
    >>3774

    さすが事務所がやることだわと思ったアミも多かっただろうけどね

    34
    1
  92. 3784.匿名 :2024/10/07 (月)13:11
    >>3781

    カメラ一切みないしね。ある事も知らなかったのかもね。パンフもカメラ目線でもなく後ろ姿で自然だし。

    45
  93. 3785.匿名 :2024/10/07 (月)13:12
    >>3777

    そのうちニコイチだってことに気付くよ

    93
  94. 3786.匿名 :2024/10/07 (月)13:12
    >>3714

    ねえねえ
    じゃないわw
    空気読まずに図々しくねじ込んでくるのはあなたの推しだけで充分です

    33
    1
  95. 3787.匿名 :2024/10/07 (月)13:12

    マイクカラーはハイブがポンコツだから色つけ忘れたまである

    15
    3
  96. 3788.匿名 :2024/10/07 (月)13:12
    >>3785

    グクとテテが?

    87
  97. 3789.匿名 :2024/10/07 (月)13:14
    >>3705

    兵役活躍話題称賛テヒョングクペン
    この言葉使っている時点で誰推しかわかっちゃった

    43
    1
  98. 3790.匿名 :2024/10/07 (月)13:16
    >>3779

    カメラクルー引き連れて坊主わざわざジミンに見せにきたのグクな〜
    あのシーン不要とか言わないでやってね

    2
    86
  99. 3791.匿名 :2024/10/07 (月)13:17
    >>3782

    シルバーで良き

    2
    18
  100. 3792.匿名 :2024/10/07 (月)13:20
    >>3790

    ジミンはメイクヌナ3人と楽しそうだったのに申し訳ない

    77
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。