アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3593.匿名 :2024/10/07 (月)11:37
    >>3590

    バラエティって演者の仲の良さとか思いやり合いってコンテンツの出来にモロに出るんだなってよくわかった。

    62
    1
  2. 3594.匿名 :2024/10/07 (月)11:42
    >>3592

    さっきからジミンペンの話してるよね?

    37
  3. 3595.匿名 :2024/10/07 (月)11:42
    >>3590

    え、同じ監督ってマジの話なんだ
    なるほど本当はあんな感じにしたかったのね…

    73
  4. 3596.匿名 :2024/10/07 (月)11:42
    >>3592

    グクに裏切られた元グクペンを知ってるけど、ミュート・ブロックワードにグク関連を登録してるんだって。字を見るのも嫌らしい。グクのインスタのフォロワー数がテヒョンを抜けなかった理由を見た気がしたよ

    3
    114
  5. 3597.匿名 :2024/10/07 (月)11:45
    >>3596

    最初から最後まで意味不明

    107
    1
  6. 3598.匿名 :2024/10/07 (月)11:46

    あーにゃちゃん今日はグク下げで暴走中

    51
    1
  7. 3599.匿名 :2024/10/07 (月)11:47
    >>3525

    グクとのことを隠す為のカモフラージュとか言い出して目が覚めないと思うよ
    本気のアタオカ集団だから

    46
    1
  8. 3600.匿名 :2024/10/07 (月)11:47
    >>3592

    ミシパのジミンペンがグクに特別愛されてるかわいいちみちゃんにして軍の中で襲われるからグクに守ってね。言ってるなんて吐き気する

    59
  9. 3601.匿名 :2024/10/07 (月)11:47
    >>3597

    グクペンは現実を知るのが辛いのね。わかります

    2
    82
  10. 3602.匿名 :2024/10/07 (月)11:48

    ジミンセンイルはセンイルカフェが50店舗
    パクジミンジャパン応援団は
    ・ZM-illennialに日本ジミンファンからスタンド花を贈る
    ・ZM-illennialにファンレターとケーキの写真を送る
    ・10/13に千葉で花火を上げる18:13~7分ほど

    本国と中華は
    ALLFORJIMIN_KORが載せてる
    POPUPとラッピングバスは走るよ

    2
    5
  11. 3603.匿名 :2024/10/07 (月)11:48
    >>3596

    グクのインスタ?バム垢のこと?
    ジミンペンはインスタフォロワー数地雷なのに何で話振るんだろ
    推しの分析をすればいいのに

    54
    2
  12. 3604.匿名 :2024/10/07 (月)11:48
    >>3596

    裏切られたとかワード怖すぎる
    グクペン卒の一部は完全にミュートする人がいるってことだと思うけどそもそもグク本垢インスタでないし
    テテと比べるとか必要なくないか

    76
    3
  13. 3605.匿名 :2024/10/07 (月)11:48
    >>3506

    よかったら教えてくれない?

    14
    2
  14. 3606.匿名 :2024/10/07 (月)11:49
    >>3592

    そう?さっきも話に出たけどグクって髪切ってとかお酒飲まないでとか言ってくるペンに結構はっきりやめてって伝えるじゃん
    僕はもう大人ですとか、僕たちなしでも幸せになって下さいとも言ってたよね
    グクペンはグクのそういう気持ちを尊重した上で応援してる気がするよ

    94
    2
  15. 3607.匿名 :2024/10/07 (月)11:49
    >>3427

    前はジミンチャイナもランキング入ってました

    11
  16. 3608.匿名 :2024/10/07 (月)11:50
    >>3596

    フォロワー数1番気にしてるジミンペンがなんか言ってる

    52
    1
  17. 3609.匿名 :2024/10/07 (月)11:51

    ジミンの展示会グッズどれもかわいいね

    4
    39
  18. 3610.匿名 :2024/10/07 (月)11:51
    >>3603

    消したアカウントのこと

    2
    34
  19. 3611.匿名 :2024/10/07 (月)11:53
    >>3606

    ペンには何も言えないジミン。言わなくても分かりますよねって笑

    51
    1
  20. 3612.匿名 :2024/10/07 (月)11:54
    >>3607

    テテ1位グク2位ジミン15位とかでしょ。チャイナはグテ圧倒的は間違ってないと思うよ。

    79
  21. 3613.匿名 :2024/10/07 (月)11:55
    >>3610

    どちらにせよ他メンの消した垢のフォロワー数より推しのインスタ気にした方が良い

    50
  22. 3614.匿名 :2024/10/07 (月)11:56
    >>3609

    これをソロで出されるのはちょっと嫌かも

    86
    1
  23. 3615.匿名 :2024/10/07 (月)11:57
    >>3602

    ジミンチャイナって
    JIMINMoonRisingなのかな
    2023年4月からのアカウント
    ジミンコリアと共同で街頭バナー出したりしてる

    1
  24. 3616.匿名 :2024/10/07 (月)11:57
    >>3515

    で?どうして欲しいの?
    褒め称えて言う事聞けって?古参の方が偉いとでも?
    悪いけど古参だろうが新規だろうがそこにこだわるのは自分だけだし側からみたら皆んな一緒なのよ
    所詮誰かを推すのは自己満足に過ぎない事で
    それを自分のおかげと思うのはただの思い上がり
    ただメンバーは感謝しているんだからそれで満足してよ
    あまり傲慢にならない方がいいんじゃない

    54
  25. 3617.匿名 :2024/10/07 (月)11:57
    >>3446

    そんな事言うわけないじゃん、同伴同グル同郷のヒョンなのに

    3
    40
  26. 3618.匿名 :2024/10/07 (月)11:59
    >>3607

    今はエスパ、スキズ、セブチやライズのメンバーが上位だよ。認識が古過ぎる

    46
  27. 3619.匿名 :2024/10/07 (月)12:00
    >>3596

    裏切るって
    子供か
    距離感間違えて推してただけでしょ

    76
    1
  28. 3620.匿名 :2024/10/07 (月)12:00

    嫌なポイントどこよ?

    0
  29. 3621.匿名 :2024/10/07 (月)12:01
    >>3619

    グクも別に威張れる立場ではないって言う話よ

    2
    66
  30. 3622.匿名 :2024/10/07 (月)12:02
    >>3614

    なんかもう勝手にやればって感じ

    57
    1
  31. 3623.匿名 :2024/10/07 (月)12:02
    >>3614

    アイデアの枯渇

    62
    1
  32. 3624.匿名 :2024/10/07 (月)12:02
    >>3421

    ジミンセンイルで盛大にお祝いしないと

    3
    14
  33. 3625.匿名 :2024/10/07 (月)12:03
    >>3596

    銀の竜みたいに架空のペンの話しを出してテテ下げするのと似てるな。やっぱりジミンペンって同類が集まるんだね

    70
  34. 3626.匿名 :2024/10/07 (月)12:03
    >>3621

    グクはあれだけの実力と人気があっても威張るとは対局にいるアーティストだよ。映画見てないだろ?

    77
    3
  35. 3627.匿名 :2024/10/07 (月)12:03
    >>3612

    グテ使ってジミン下げてるように見えるから他メンの順位もだせば?

    68
  36. 3628.匿名 :2024/10/07 (月)12:03

    グクに裏切られた元グクペンにツボってまだ笑ってる

    60
  37. 3629.匿名 :2024/10/07 (月)12:03
    >>3614

    地雷じゃないのか

    42
  38. 3630.匿名 :2024/10/07 (月)12:03

    ずっと同じモメサがひとつひとつレスつけてるの面白い

    21
    1
  39. 3631.匿名 :2024/10/07 (月)12:04
    >>3614

    やっぱり使うのか
    しかもマイクって…

    62
  40. 3632.匿名 :2024/10/07 (月)12:04

    グクのグッズにも紫マイクなかったっけ
    やっぱマイク紫なんだと思ったけど

    60
  41. 3633.匿名 :2024/10/07 (月)12:05
    >>3627

    昔はジミンのチャイナバーも強かったんだよ
    それが今じゃって比較されてるの
    他メンの順位がどうとかじゃない

    54
  42. 3634.匿名 :2024/10/07 (月)12:06
    >>3627

    なんで他メン?ジミンも入ってました(過去形)への返信だしヒョンラのチャイナ話もっと前にでてるよ。いちいち発狂しないでコメント遡れよ。

    44
  43. 3635.匿名 :2024/10/07 (月)12:06

    スメラルドとかもそうだけどなんで過去のグループでやったネタをソロで再利用するんだろう
    みんなのアルバムに散りばめられてるとかじゃないし、またグループでやってくれた方が嬉しいな

    98
  44. 3636.匿名 :2024/10/07 (月)12:08
    >>3635

    ジミンが使ってもスメラルド全然バズらなかったのに懲りねーなって感想しか出ない。

    69
  45. 3637.匿名 :2024/10/07 (月)12:09

    エナプエキシビジョンのグッズもマイクキーリングだよ
    型作ったら使い回すよねーとしか思わなかった

    67
  46. 3638.匿名 :2024/10/07 (月)12:09

    2020年まではジミンチャイナも機能してたみたいだね

    35
  47. 3639.匿名 :2024/10/07 (月)12:10

    来年、花樣年華が10周年を迎えるから何かアルバム出さないとって言ったのナムジュンだっけ?そこでスメラルド使われると思ったんだけどまさか先にソロで出てくるとは思わなかった

    56
  48. 3640.匿名 :2024/10/07 (月)12:11
    >>3635

    軍白期で花様年華が途切れないようにジミンソロで繋いでるんだろうなと思うけど
    ジミンのMUSEってはっきりしたコンセプトないから入れ込みやすいし
    他メンペンはいい気しないとかに気をつかうような事務所じゃないからね

    7
    44
  49. 3641.匿名 :2024/10/07 (月)12:11

    映画観てきた
    大劇場だったから音響も良く最高だった
    マジで最後のシーンだけいらなかった
    悪いが視界に入らないようにグクだけに集中したよ

    108
    1
  50. 3642.匿名 :2024/10/07 (月)12:11

    グループのネタを個活で使うのは評判良くならないんだね

    56
  51. 3643.匿名 :2024/10/07 (月)12:11
    >>3638

    このアルバム買い支えてたテテチャイナ抜けたらグループの売上どうなっちゃうんやろか…

    84
  52. 3644.匿名 :2024/10/07 (月)12:12
    >>3642

    全員で使ってるならともかくリーダーすら知らないうちに使われてただけだからね

    76
  53. 3645.匿名 :2024/10/07 (月)12:12
    >>3638

    改めてハイブ恩知らず過ぎて呆れるわ

    67
  54. 3646.匿名 :2024/10/07 (月)12:13
    >>3492

    運営後任募集のポストの時内容見たけどなんか可哀想だったよ
    借金あるしグッズ作っても売れないし大変過ぎてもう出来ないとかジミンペンに対する愚痴みたいになっちゃってて、これ読んで後任やろうって思う人出てこないだろうなっていう内容だった

    62
  55. 3647.匿名 :2024/10/07 (月)12:13
    >>3637

    清々しいまでの使い回しで草。ジミンペン財布扱い怒っていいんじゃないかな

    37
  56. 3648.匿名 :2024/10/07 (月)12:13
    >>3638

    言うて、この時点でジミンチャイナは14位だからねえ

    49
  57. 3649.匿名 :2024/10/07 (月)12:13
    >>3606

    朝書いてた人いたけど最初から僕はもう大人ですとか、僕たちなしでも幸せになって下さい宣言すればいいのにね
    その層だけのペンに最初から推してもらえばいいと思うよ

    3
    41
  58. 3650.匿名 :2024/10/07 (月)12:14
    >>3623

    これは意図して使ってると思うけどな
    兵役中にやりたかった印象操作は
    グクとジミンがバンタンのツートップかつグクよりジミンが上でジミンがバンタンの中心
    結果は残念なものだったけど

    66
    5
  59. 3651.匿名 :2024/10/07 (月)12:15
    >>3640

    展示会の名前に전하지 못한 진심を使ったのはどういう理由があるんだろう

    21
  60. 3652.匿名 :2024/10/07 (月)12:15
    >>3602

    ZM-illennialってジミパパのお店?

    23
  61. 3653.匿名 :2024/10/07 (月)12:15
    >>3646

    うわ悲惨だなー借金って運営が細々返済してるの?ここでもさんざん飛行機自慢してたグミシパ寄付してあげなよ。

    44
  62. 3654.匿名 :2024/10/07 (月)12:15
    >>3649

    グクのこと気にしてないで推しのフォロワー数の心配してれば?

    35
    2
  63. 3655.匿名 :2024/10/07 (月)12:16

    仏像1万円超えで草。
    まぁ変に安くてもアレか…。
    にしてもまさかグッズで仏像が出てくるとは思わなかった。

    64
  64. 3656.匿名 :2024/10/07 (月)12:17
    >>3621

    いやあなたこそ何様やねんw

    39
    1
  65. 3657.匿名 :2024/10/07 (月)12:17
    >>3648

    いやランキングに入ってて普通に凄いんだけど上位チャイナが桁違いに強すぎるww

    45
    2
  66. 3658.匿名 :2024/10/07 (月)12:18
    >>3655

    壺買わされるとか例えていうけど本当にハイブが壺売ってきたの笑う

    76
  67. 3659.匿名 :2024/10/07 (月)12:18

    グミシパはジミンチャイナを応援してあげなよ。テヒョンチャイナと比較されて下げられるよ。テヒョンチャイナは元気だからね。

    12
    17
  68. 3660.匿名 :2024/10/07 (月)12:19
    >>3640

    ピドク曰く
    アルバムは想像上の彼女を見つけにいくというコンセプトにしましたが、現実の自分は孤独で寂しく、「僕の愛はどこにあるんだろうか」という自伝的な内容を盛り込んで、一番最後に配置したんです
    だそうです

    8
    1
  69. 3661.匿名 :2024/10/07 (月)12:20
    >>3649

    最初からっていつ?デビュー時からは無理だよね

    19
    1
  70. 3662.匿名 :2024/10/07 (月)12:20
    >>3655

    正直、新興宗教関係のダン・ワールドとかと繋がってますって言われても仕方がないよね

    47
    1
  71. 3663.匿名 :2024/10/07 (月)12:21
    >>3652

    そう
    名前変えたよね
    ってかお祝いの手紙ジミンパパ経由なんだね

    33
  72. 3664.匿名 :2024/10/07 (月)12:22
    >>3649

    うーん、私はそれは少し違うと思うな
    ナムのインタビューでも平行線の愛と言ってたけど、メンバーもアミも成熟してきてこれまでと同じような関係ではなく一定の距離を保って一緒にいようと言ってくれてるんじゃないかな
    これまでのアミとの関わりありきだと思うよ

    34
  73. 3665.匿名 :2024/10/07 (月)12:22
    >>3656

    グクペンに何様って言ってあげて

    6
    44
  74. 3666.匿名 :2024/10/07 (月)12:22
    >>3659

    煽りにテヒョンを使わないで下さいね。
    迷惑です。

    54
    1
  75. 3667.匿名 :2024/10/07 (月)12:23
    >>3614

    これジミンのグッズなの?言葉も色も全くピンとこないけど

    50
  76. 3668.匿名 :2024/10/07 (月)12:24
    >>3659

    比較するのにテヒョンの名前使うなよ。

    40
    5
  77. 3669.匿名 :2024/10/07 (月)12:24
    >>3643

    グループとしての売上は下がるし予約枚数や初動で騒げなくなるんじゃないかな。でもそれでいいと思う。明らかにテヒョンにだけ不具合起こりまくるし、ソロ活もできるようになった今テテチャイナもテヒョンにだけ使いたいと思ってるはずだよ。それらしきこと前にポストしてたよね違ったらごめん。

    68
    1
  78. 3670.匿名 :2024/10/07 (月)12:24
    >>3665

    グクに対して別に威張れる立場じゃないってどういう立場から物申してるのか不思議でさ
    グクペンは関係ないですw

    36
    4
  79. 3671.匿名 :2024/10/07 (月)12:25
    >>3663

    メグネイトカフェは、新しい商号「ジミレエル(ZMILLENNIL)」に変更することになりました。
    ZMILLENNILは「千年」を意味するMILLENNILとMZ世代の「Z」を組み合わせた名前です。MZ世代と長い時間を共にしたいという意味で、代表が直接名付けました。

    13
  80. 3672.匿名 :2024/10/07 (月)12:26

    何が地雷だったん?チャイナバー?

    31
  81. 3673.匿名 :2024/10/07 (月)12:26
    >>3590

    スタッフさんに食べ物を渡したり話しかけたりするのはグクが多かった
    勿論グクが優しくて気が利くのもあるけど大勢で撮影してますよー2人じゃないですよーってわざわざ画面に映るようにアピールしてるようにも思えたよ

    60
  82. 3674.匿名 :2024/10/07 (月)12:26
    >>3665

    あんたまだやってんのww
    みっともないってずっといわれてんのにw

    45
    1
  83. 3675.匿名 :2024/10/07 (月)12:27
    >>3671

    え、パパのカフェってMZ世代がターゲット層なんだ

    29
    0
  84. 3676.匿名 :2024/10/07 (月)12:27
    >>3649

    ジミンもジミンペンも成長してないよ。頑張って

    32
    1
  85. 3677.匿名 :2024/10/07 (月)12:28

    ジミンのマイクって黄色じゃないの?
    HYBE INSIGHTで売ってたやつ黄色だった気がしたけど…

    38
  86. 3678.匿名 :2024/10/07 (月)12:29
    >>3641

    エンディングにあれを入れたメッセージ性全無視か

    2
    68
  87. 3679.匿名 :2024/10/07 (月)12:29
    >>3659

    こういう嫌みなコメントはテテペンはしないと思う。

    53
    1
  88. 3680.匿名 :2024/10/07 (月)12:29
    >>3614

    花様年華の頃にメンバー皆で使ってたマイクに似てるね

    25
  89. 3681.匿名 :2024/10/07 (月)12:30

    ガチで宗教みたいなグッズ売り出してて草

    39
  90. 3682.匿名 :2024/10/07 (月)12:31
    >>3674

    他のグクペンにも言ってやって
    スルーすればイイのに

    2
    29
  91. 3683.匿名 :2024/10/07 (月)12:31
    >>3679

    いつも比較して下げてるのはテテペンではなく某ペンだもんね

    31
    1
  92. 3684.匿名 :2024/10/07 (月)12:31
    >>3641

    グク見えなくなるし、避けてるのわかるしほんといらないよね。そしてメイクしてるはずのジミンもゲラ笑いでおいかけまわしていて軽く事故だしあれでいいのかな。事務所もジミンも。なんか扱いあってる?って思う。

    51
    1
  93. 3685.匿名 :2024/10/07 (月)12:31
    >>3678

    ジミンはスタッフと仲良しですというメッセージかな

    40
    1
  94. 3686.匿名 :2024/10/07 (月)12:33
    >>3626

    そんなグクがテテハブを爆笑なんだから余程自分より格下扱いしてるってことだね
    まあグクペンもテテペンを格下扱いしてるよね

    4
    68
  95. 3687.匿名 :2024/10/07 (月)12:34

    ずっとグクペンに絡んでる人いるけどどうしたん

    40
    1
  96. 3688.匿名 :2024/10/07 (月)12:34
    >>3671

    もう芸名ZIMINにすればいいのに

    43
    1
  97. 3689.匿名 :2024/10/07 (月)12:35
    >>3686

    いつもそれだね、薄っw

    36
    1
  98. 3690.匿名 :2024/10/07 (月)12:35
    >>3682

    言えば言うほど惨めになるだけなのにいつまでイキってるの。ダサいのよジミンペンは

    41
    1
  99. 3691.匿名 :2024/10/07 (月)12:35
    >>3660

    うん、よく分からん

    24
  100. 3692.匿名 :2024/10/07 (月)12:37
    >>3687

    映画が羨ましいんじゃない?

    38
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。