アイドル

BTS雑談122(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/10/11 (金)00:21

    大量の通報が届いてるはずなのにグクミンを公式ケミとしてゴリ推しするもコンテンツ見てみたら明らかにグクは乗り気じゃない。

    そんなつくられたケミストリーから本物の感動なんて生まれないんだわ。わかってないね。

    むしろ腐売りの強要とかセクハラだから。

    事務所が本気で分からない。
    理解不能。

    でも今回の内紛とかでいろんな人が
    「理解不能」
    って言ってて納得した。
    みんなの理解を超えてるんだなって。そりゃ疲れるわけだ。

    マーケティングとかBTSの数字とかを度外視した何かの私情があるんだろうね。
    それが何なのかわかる時には全て吹っ飛ぶかもしれないのに。

    68
    1
  2. 102.匿名 :2024/10/11 (金)00:21
    >>99

    センイルにジミン来なかったらこの線もあると思う
    来たら多分うるせージミンペン対策

    23
  3. 103.匿名 :2024/10/11 (金)00:23
    >>20

    どんな身体つきでも健康で怪我がなければ一番だよ
    それがアミのスタンスのはず
    訓練を経ての外見や兵役で聞こえてくるあれこれで判断するのはKPOP関係ない人たち

    虚偽デマ拡散されてハードル上げられているジミンは気の毒だし
    今のジミンを無視して加工しすぎの写真を拡散するジミンペンはジミンアンチにしか見えない

    30
    3
  4. 104.匿名 :2024/10/11 (金)00:23

    ジンのリリースだって大事なことなのに
    シングル出して兵役行って除隊してやっとソロ活始動だよ
    なんで当日でもないジミンのセンイルやホビの除隊日にまで気を使わないといけないの

    59
    1
  5. 105.匿名 :2024/10/11 (金)00:24
    >>80

    自分達の悪口言われた時だけ張り切るアンチ大好き事務所だもんね
    アンチの大好物も把握してる

    29
  6. 106.匿名 :2024/10/11 (金)00:24
    >>100

    逆にテテ意識し過ぎてるのバレバレだけど笑

    43
  7. 107.匿名 :2024/10/11 (金)00:28
    >>104

    ジンのソロ活はユンギの件で表立ってめいいっぱい派手に動くということができてない
    元々HYBEへの厳しい目もあるからアミよりも状況がわかっている分、言えないことも多いと思う
    だからこそ供給の一つ一つがジン自身にもペンにも大切なのにね

    14
    1
  8. 108.匿名 :2024/10/11 (金)00:29

    単純に師団が同じなだけで喜んでるってなんか幼稚だよな30男が仲良しごっこしてる訳ないやろ恥ずかしいなジミンペン

    24
  9. 109.匿名 :2024/10/11 (金)00:29
    >>102

    クレーマーに気を遣えば遣うほど調子に乗るだけなのに

    27
  10. 110.匿名 :2024/10/11 (金)00:30
    >>42

    それを映画化して釜山映画祭に出そうぜ

    15
    1
  11. 111.匿名 :2024/10/11 (金)00:30

    事務所が悪いのわかってるけどちょっとジミンのことも最近怖い
    メンバーのことどう思ってるんだろ
    メンバーのために意思表示とかしたことあるのかな

    43
  12. 112.匿名 :2024/10/11 (金)00:32
    >>107

    事務所は空気読まずにイゲマジャ推してたけど

    22
  13. 113.匿名 :2024/10/11 (金)00:33
    >>112

    バカだからだよ

    15
  14. 114.匿名 :2024/10/11 (金)00:36

    ゴリ押しって嫌われるだけなのに

    18
  15. 115.匿名 :2024/10/11 (金)00:37
    >>112

    事務所が宣伝すればするほどアミは冷める
    しかも作るもの全部センスない駄作ばっか
    上層部も制作陣も総入れ替えしろ

    22
  16. 116.匿名 :2024/10/11 (金)00:38

    グクミンは今日も隣りにいるんだな

    50
  17. 117.匿名 :2024/10/11 (金)00:40
    >>116

    すがるところが同じ隊にいるってことだけになっちゃった?

    27
  18. 118.匿名 :2024/10/11 (金)00:40

    ここまでしてあげなきゃいけないジミン
    何も出来ない人だというのが露呈していくね

    35
  19. 119.匿名 :2024/10/11 (金)00:41

    グループの長兄まで利用してセンイル祝いとかくだらなさすぎるんよ

    32
  20. 120.匿名 :2024/10/11 (金)00:41
    >>116

    あんた私生活寂しそうだな

    17
  21. 121.匿名 :2024/10/11 (金)00:42

    つっかさ、昔からいつも一緒、楽屋でも舞台前の食事もリハもずっと一緒だから自然にビハインドに映るだけなのに全部ケミ売りと思い込んでル方が不自然なんだよね

    1
    54
  22. 122.匿名 :2024/10/11 (金)00:43
    >>121

    つっかさって

    26
  23. 123.匿名 :2024/10/11 (金)00:44
    >>116

    いないよ
    妄想を口に出すな
    気持ち悪いんだよミシパ

    26
  24. 124.匿名 :2024/10/11 (金)00:45
    >>121

    ケミ売りだよ

    26
  25. 125.匿名 :2024/10/11 (金)00:46
    >>121

    暇でも会わないのに常に一緒なわけないやん。現実見な。

    39
  26. 126.匿名 :2024/10/11 (金)00:47
    >>121

    ファンが撮影しているファンカムではそんなに一緒にいないんだよ 知らなかった?

    57
  27. 127.匿名 :2024/10/11 (金)00:48
    >>121

    ビハインドって会社が編集したコンテンツなんだけどちゃんと分かってる…?仕事がなければ会わない2人だよ。

    40
  28. 128.匿名 :2024/10/11 (金)00:48
    >>121

    ちょっと落ち着こうかw

    27
  29. 129.匿名 :2024/10/11 (金)00:50
    >>121

    事務所のケミ売りにまんまと騙されてシパになった代表的な例みたいな人だな

    38
  30. 130.匿名 :2024/10/11 (金)00:50
    >>126

    これだいぶ有名な話なのになんでグミシパはいつまでも知らないままなの?グクとジミンそれぞれのファンカムすら見ないのかな。

    44
  31. 131.匿名 :2024/10/11 (金)00:51

    ハイブ板にもグミが諦めきれない人がコメしてる

    26
  32. 132.匿名 :2024/10/11 (金)00:52
    >>126

    だからビジネス感強くて不人気ケミなんだよな。グテは言うまでもないとしてグミよりシュチムの方が人気なのはそのせい。

    37
  33. 133.匿名 :2024/10/11 (金)00:52
    >>116

    あなたみたいな人って、みんなが生活する軍隊の中でグクミン2人が常に隣でイチャイチャエロい事でもしてるって妄想してるの?
    それってただのBL脳だと思うよ
    現実のグクミンは毎日一生懸命国のために奉仕してる軍人さんだよ
    早く目が醒めるといいね

    33
  34. 134.匿名 :2024/10/11 (金)00:53
    >>128

    たまに現れる本気の人怖いよね 妄想と現実が混ざっているみたいで早く寝て欲しい

    27
  35. 135.匿名 :2024/10/11 (金)00:57

    ジンの性格好きだ 尊敬する

    15
    1
  36. 136.匿名 :2024/10/11 (金)00:57
    >>132

    確かに
    いつまで経っても人気ケミランキングでグテを抜けないw

    19
  37. 137.匿名 :2024/10/11 (金)01:04

    コールドプレイのアルバムを紹介するジン
    このタイミングだからなんか色々考えてしまう

    15
  38. 138.匿名 :2024/10/11 (金)01:16
    >>131

    相手する人もどうかしてる

    1
    7
  39. 139.匿名 :2024/10/11 (金)01:18
    >>130


    現場に行ける本国の両ペンが仲悪い理由を考えてみろと

    15
  40. 140.匿名 :2024/10/11 (金)01:21
    >>138

    ハイブ板ぐだらなさすぎてわろた

    5
  41. 141.匿名 :2024/10/11 (金)01:22
    >>138

    相手する人を責めるのなんで?
    キモイ事言ってたら反論して当然だと思うけど

    15
  42. 142.匿名 :2024/10/11 (金)01:22
    >>121

    じゃあ宿舎でも同室にしたら良かったのに
    仕事中よりゆっくり過ごせるのに
    変なのーw

    28
  43. 143.匿名 :2024/10/11 (金)01:23
    >>140

    あれは揶揄ってるわ

    6
  44. 144.匿名 :2024/10/11 (金)01:23
    >>121

    ビハインドをオフカムだと思い込んでる人?
    まさか空ちゃん?

    32
  45. 145.匿名 :2024/10/11 (金)01:24
    >>142

    暇なら連絡しあって会えばいいのにね
    一緒にいたいなら撮影でしか会わないことないと思う
    それがグミシパに突きつけられた現実

    20
  46. 146.匿名 :2024/10/11 (金)01:25
    >>142

    お互いカメラ無い所では別の人と会ってるのにケミ売り編集にいつまで騙されてるんだろうね
    本人達が言ってるのにね

    17
  47. 147.匿名 :2024/10/11 (金)01:25

    旅コンテンツむしろありがとうだわ
    グミシパには過酷な現実かもしれないけどガチどころかプラベ絡まないぐらいの仲でしたね

    グクのソロ活にねじ込んだのは許してないよ

    22
  48. 148.匿名 :2024/10/11 (金)01:25
    >>144

    グクミンはいつも一緒だよ

    2
    34
  49. 149.匿名 :2024/10/11 (金)01:27

    同伴はグル活のための選択でしたね
    グクペンの認識、アミの認識もそう
    グミシパだけの思い込みでジョングクジャパンに凸
    きっしょ

    19
  50. 150.匿名 :2024/10/11 (金)01:27
    >>148

    部隊の中って大きなくくりではそうかもね
    兵役ってくくりではみんな一緒
    それくらい

    16
  51. 151.匿名 :2024/10/11 (金)01:27
    >>148

    ずーーと一緒だよ。否定しても無駄

    2
    36
  52. 152.匿名 :2024/10/11 (金)01:27
    >>148

    同じ隊にいるもんね 良かったねおめでとう

    9
  53. 153.匿名 :2024/10/11 (金)01:28

    まあ、かわいそう
    行き来してご飯作ったしてるのに
    ジミンが合宿しててジョングク拗ねてたんだよ

    1
    29
  54. 154.匿名 :2024/10/11 (金)01:28

    意地はらないでサクッと垢消しして新たに他グルの垢作りなよ
    あなたが他メンのアンチしてなくてただ信じてただけならだけどね
    アンチならずっとその泥船に乗ってて
    いっそずっと騙されてろ
    いくらでも人生無駄にしろ

    20
  55. 155.匿名 :2024/10/11 (金)01:28
    >>151

    マジでホラー

    28
  56. 156.匿名 :2024/10/11 (金)01:28

    同伴を印籠のやつに掲げてる…可哀想

    8
  57. 157.匿名 :2024/10/11 (金)01:30
    >>154

    最近それ思う
    ずっと自分を騙して信じてるふりして人生無駄にして欲しい
    ドッキリビンキーはその典型

    21
  58. 158.匿名 :2024/10/11 (金)01:30

    イゲマジャはグクも楽しそうだったしグミ好きは満足してます♡
    ご心配なくー笑

    2
    27
  59. 159.匿名 :2024/10/11 (金)01:31

    ドッキリビンキーはヅカ内での社会的信用や仕事を失った

    20
  60. 160.匿名 :2024/10/11 (金)01:32
    >>158

    そうやって飾り立てないと泣くんか?

    10
    1
  61. 161.匿名 :2024/10/11 (金)01:32

    満足してるなら乗り込んで妄想撒き散らさんやろw

    19
  62. 162.匿名 :2024/10/11 (金)01:32

    2人で決めた同伴だよ。みんな認めてあげて

    1
    21
  63. 163.匿名 :2024/10/11 (金)01:33

    満足してるなら妄想に邪魔なメンバーアンチしないよ

    16
  64. 164.匿名 :2024/10/11 (金)01:34

    ジミンのやり方もグミシパもどうでもいいかな
    好きにやってw
    特級もウィバでもっと祝ってあげて
    グクミンフォエバとかやっちゃってー
    ジミンも事務所も大喜びだよ

    23
  65. 165.匿名 :2024/10/11 (金)01:34
    >>151

    小さい「っ」入れないとw
    誤字がひどいぞw

    15
  66. 166.匿名 :2024/10/11 (金)01:34

    本当グク可哀想だね
    アミのために下した決断がシパに利用されて
    立派なグクアンチだわ

    23
  67. 167.匿名 :2024/10/11 (金)01:35

    何か流したいことあったかな わざとらしいよね

    13
  68. 168.匿名 :2024/10/11 (金)01:35
    >>162

    認めてるよ?

    グミサポが気持ち悪いってだけなんだけど

    13
  69. 169.匿名 :2024/10/11 (金)01:35

    グクは実力で跳ね除けるので
    今は消すことしかできないけど

    10
    1
  70. 170.匿名 :2024/10/11 (金)01:35

    さすがジョングクジャパンに凸るだけあるわ
    歪みがすごい

    15
  71. 171.匿名 :2024/10/11 (金)01:35

    誰も心配なんてしてないよ
    ずーっとその泥舟に乗って破滅したら良いんじゃない?って思ってる

    16
    1
  72. 172.匿名 :2024/10/11 (金)01:36
    >>162

    早期の完全体の為に決めた事を認めてあげないとただのアンチコメだよ

    22
  73. 173.匿名 :2024/10/11 (金)01:36
    >>167

    ジンがジミンと最近会っててそこにグクがいなかったからかな

    19
  74. 174.匿名 :2024/10/11 (金)01:38
    >>172

    けしてグクミン2人の絆()のためじゃない、っていうのを認められないグミシパやっぱり病気だよねw

    4
    1
  75. 175.匿名 :2024/10/11 (金)01:38

    信じてるなら仲間内で楽しくやってりゃいいのに
    わざわざぱるでグクミングクミン鳴くのはなんなんw

    12
  76. 176.匿名 :2024/10/11 (金)01:39
    >>173

    あのジミンのトレーニング着?の写真もジョングク居ないもんね

    本物とは思ってないけど

    11
  77. 177.匿名 :2024/10/11 (金)01:39

    早期完全体のためなのは揺るぎない事実であり普通はバンタンのアミ愛を感じるところ

    10
  78. 178.匿名 :2024/10/11 (金)01:40
    >>173

    なんならジンとジミンの方がグミより仲良いかもしれない

    前にもweラ中に電話がかかってきて話してたよねジンチム

    11
  79. 179.匿名 :2024/10/11 (金)01:40

    どの板読んでもだけど、グミシパのヤバさしか伝わってこないw
    グミシパってやたらぱるがグテシパとテテペンの巣窟言うけど、グミシパのヤバさが際立ちすぎてんのよ
    無自覚マジ怖いw

    21
    1
  80. 180.匿名 :2024/10/11 (金)01:40
    >>175

    早期完全体のためって言うとすっ飛んでくるw

    12
  81. 181.匿名 :2024/10/11 (金)01:42
    >>177

    グミシパはメンバーのアミへの愛なんてガン無視だからね
    何でもかんでもグクミン妄想にしか利用しない

    6
  82. 182.匿名 :2024/10/11 (金)01:43

    ジミンはどうしてジンとのツーショアイコンにしてるんだろうね

    4
    1
  83. 183.匿名 :2024/10/11 (金)01:43
    >>162

    うんうん
    ジミンはとても不安そうだったもんね
    年下メンバー一緒で心強いね
    SNSも不安でできないんだね
    でも見てはいるだろうからここじゃなくウィバスで伝えてあげて

    3
    1
  84. 184.匿名 :2024/10/11 (金)01:50

    アラサーで仲良し支え合う同伴とかケミコンテンツとかでわーきゃー言ってることが余りにも幼稚でカッコ悪く見えてしまってる
    アミ以外の外部から見たらそう見えるよ
    だから決してグクやジミンのためにならない売り方だし騒ぎ方
    事務所よりメディアの方がわかっててjikook避けてるのかなと思うくらい

    ナムはもちろんだけど、テテはこつこつ兵役でも頑張って鍛えて本も読んで部隊の若い子たちにも学んでどんどん充実させてるみたいだね
    グミシパはテテを引きずりおろしたいみたいだけど、距離は開いてくばかりだな

    事務所とグミシパのせいでジミンまわりの話題そのものが空虚で幼稚になってるのわからないんだろうな
    フォロワー増えるわけないよ

    23
    1
  85. 185.匿名 :2024/10/11 (金)01:52
    >>155

    もう何があっても無理なのよ
    結局とんでも解釈して終わりなのよ
    もー僕たち付き合ってませんよって言ってくれって思うわ

    6
  86. 186.匿名 :2024/10/11 (金)01:53
    >>101

    ジョングク嫌がってないよwww

    3
    17
  87. 187.匿名 :2024/10/11 (金)01:57
    >>186

    兄は好きだけど、やっぱケミ売りにはもう賛同できないから嫌がってるでいいのでは

    11
  88. 188.匿名 :2024/10/11 (金)01:57

    本国開業医の方の済州旅ブログもテヒョンのみ言及(イゲマジャサバ店)
    本国YouTuberにでてきた中学生?イルアミもテテペン
    ここの情弱ジミンペンの主張と真逆というか一般認識やっぱりテヒョンなんだろうなという

    20
    2
  89. 189.匿名 :2024/10/11 (金)01:58
    >>184

    だからビジネスじゃないから
    変に見えてもしかたない
    理解してくれって言ってんの
    ジンもそう

    16
  90. 190.匿名 :2024/10/11 (金)02:00

    ジミンといつも一緒がいいならグクもナインワンに住めば良かったのに 住まなかったから別に一緒にいたいわけじゃないんだろ

    11
  91. 191.匿名 :2024/10/11 (金)02:01
    >>189

    わかったわかった
    ジミンは少なくともグクにべったりして見せてるのは認めるよ
    オッケー

    1
  92. 192.匿名 :2024/10/11 (金)02:02
    >>189

    え?どういう意味?
    私バカだからわからん

    10
  93. 193.匿名 :2024/10/11 (金)02:02
    >>189

    恋人同士で同伴したんですね
    理解しました

    13
  94. 194.匿名 :2024/10/11 (金)02:03
    >>189

    グクはなぜナインワンに住まなかったの?

    8
  95. 195.匿名 :2024/10/11 (金)02:05
    >>111

    今までのことを一つずつ考えてみる

    ジンならやるかな?ユンギなら?ナムなら?ホビなら?テテなら?ジョングクなら?

    私の想像では6人は「やらない」
    何人かは自分の不利になるのを承知で会社に抗議もすると思う
    実際にはわからないけどね
    自推しはしないと思いたいな
    もしそれが出来てたら今会社からのこんな目に合わされてない気がするし

    9
  96. 196.匿名 :2024/10/11 (金)02:05

    いつも一緒にいたいならナインワンに住むよね

    9
  97. 197.匿名 :2024/10/11 (金)02:06

    否定してくれるアミがいるから安心してケミコンテンツ作れたんだよ
    もうみんな応援しよう
    ジミンがグクに頼ってるのは明らかだし
    ジミン本人がグクと仲良く見られたいのも認めるよ
    間違いない

    2
    9
  98. 198.匿名 :2024/10/11 (金)02:07
    >>192

    ミシパの妄想なことはわかったけど
    ジンはどういうこと?

  99. 199.匿名 :2024/10/11 (金)02:07

    ナムの映画
    秋の国際短編映画祭、韓国ショート特集
    2024年10月23日(水)20:30-22:00 @ユーロライブで上映されるみたいね
    行ける人は楽しんで(既出だったらごめんなさい)

    7
  100. 200.匿名 :2024/10/11 (金)02:08

    川より北
    ナムジミンユンギジン
    川より南
    ホビテテグク

    12