アイドル

BTS雑談122(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/10/11 (金)02:10
    >>198

    もしかして、2人を応援してるっていいたいのかな
    まさかね

    2
  2. 202.匿名 :2024/10/11 (金)02:10
    >>188

    Youtuber って韓国の男性が日本のKpopカフェに行った動画かな
    どのアイドルが好きか中学生の女の子に聞いてて、ジョングク?と聞いたらテヒョンって答えてた セルカもらってかわいく喜んでた
    LAのKコンでも、インタビューとかの選択肢にまずジミンが入ってないんだよね グクかテテなんだよ

    19
  3. 203.匿名 :2024/10/11 (金)02:11
    >>184

    テテはある段階から凄く哲学的になって
    自分のするべきことをするのに雑念がなくなったように見える
    メンタルが安定してみえるようになってからの色んな心の内を話したインタビューとか見てそう思った
    凄く強い人だから凄く優しいんだと思う
    足元にも及ばない経験値だけど見習いたいなって思うよ

    28
  4. 204.匿名 :2024/10/11 (金)02:14
    >>196

    確かにユンギも移ったんだしね
    ジミンと離れた場所だから同車も少ないよね

    10
  5. 205.匿名 :2024/10/11 (金)02:15
    >>189

    意味不明すぎる
    真性でこわれてるの?

    ビジネスじゃないならコンテンツ撮影してグッズ売らないってわからないんだな
    パンPDは”人口的に”友情を作って見せるコンテンツと言ってるよ
    ビジネスだからターゲットがいるけど、
    ターゲットのグミシパの頭がやばいから、それに合わせたビジネスケミは変になるんだよ

    16
  6. 206.匿名 :2024/10/11 (金)02:17
    >>204

    うん、いつもそばにいたいなら最初からナインワンに住むと思うし 同居してるナムジャドルいるくらいだから同居という手もある

    11
  7. 207.匿名 :2024/10/11 (金)02:17
    >>202

    そうそう
    可愛かったねー

    7
  8. 208.匿名 :2024/10/11 (金)02:17
    >>101

    誰が誰にとかわからないけど勝手に恋して実らなかった恨みとか、そういう馬鹿みたいな理由が根底にある気がする
    そんなわけねーだろ、って思うけどそういう種類のことしか説明つかない不可思議なことだらけ
    誰かが脱退すると言ってると仮定しても「打つ手」はそこじゃないよ!って思うようなことばかり
    だからそういう表に出た時に小っ恥ずかしくない理由じゃなくて「うそでしょ!気持ち悪い!」っていうような隠さないと恥ずかしい理由だと思う

    4
    1
  9. 209.匿名 :2024/10/11 (金)02:20
    >>201

    そのまさかだと思う

    1
    14
  10. 210.匿名 :2024/10/11 (金)02:21

    一般にシッパーのおばちゃんしかいないとか思われるん嫌じゃないんかなジミンファンダムは

    16
    1
  11. 211.匿名 :2024/10/11 (金)02:22
    >>209

    結局こういう人が増えていくだけやん
    事務所もマジで頭おかしい

    13
  12. 212.匿名 :2024/10/11 (金)02:24
    >>209

    ジンはグクが火でテテが水でお互いが必要なんだって話をしてる時にだから離れられないんだねだっけ?言ってるけどそれでも良いんだね 面白いね

    21
  13. 213.匿名 :2024/10/11 (金)02:29

    今長文書いてるんだろなw

    3
  14. 214.匿名 :2024/10/11 (金)02:30

    ジンは1番事務所とかの言うこと割り切ってサクサク仕事してると思うよ(もう真剣に捉えずという意味)さすがと思う

    8
  15. 215.匿名 :2024/10/11 (金)02:30

    もしくはレスバ先探してる
    長文かレスバが始まるw

  16. 216.匿名 :2024/10/11 (金)02:32
    >>214

    ジンはドライよね大人

    9
  17. 217.匿名 :2024/10/11 (金)02:34

    さてそろそろグミシパを封印しよう

    3
  18. 218.匿名 :2024/10/11 (金)02:34

    なぜグクはナインワンに住まなかったのかを教えてほしい

    5
  19. 219.匿名 :2024/10/11 (金)02:36
    >>216

    ドライだけど嫌なことはちゃんとわかるように言うし態度にも出すんだなと思ってる
    男気ある

    11
    1
  20. 220.匿名 :2024/10/11 (金)02:44

    ジョングクがヒョン全員で出来てるようなこと言ってたけど

    テテも全ヒョンラのいいとこを自分のフィルター通してさらに自分らしく表現出来る人になってると思う(成長する過程で)

    7
  21. 221.匿名 :2024/10/11 (金)02:51
    >>19

    そんなわけねーじゃんwww
    妄想も大概にしろよ
    同じメンバーのジンに頼めるようなアホいねーだろ
    そこまで序列ないしバンタンメンバーはパワー持ってると思うよ。事務所の反乱分子であるニュジを個人的に支持表明できるほどにね

    0
    15
  22. 222.匿名 :2024/10/11 (金)02:53

    事務所がやってることはジミンにマイナスなのにやるってことは、私達の声が事務所やジミンに届いてないんじゃないかと不安になるわ

    9
  23. 223.匿名 :2024/10/11 (金)03:00
    >>221

    同じメンバーのジンに頼めるようなアホいねーだろ ←その根拠は?

    そこまで序列ないし ←その根拠は?

    8
  24. 224.匿名 :2024/10/11 (金)03:03
    >>221

    そんなわけねーじゃん
    妄想も大概にしろよ

    4
  25. 225.匿名 :2024/10/11 (金)03:03

    今ジミンが置かれてる状況がヤバすぎるんだねろうね
    メッキが剥がれてきて、焦ってまたメッキ貼り付けようとしてる周辺スタッフ

    11
  26. 226.匿名 :2024/10/11 (金)03:03

    飾り付けケーキまで出してるからな

    9
  27. 227.匿名 :2024/10/11 (金)03:04
    >>221

    あの会社は何も変わらないっていう話なのに何故ジンに頼むとか言ってるの?
    ジミン推すようにジンに頼んだなんて言ってないよ?返信先間違えたのかな

    8
  28. 228.匿名 :2024/10/11 (金)03:05

    真正紫おばさんみたいなのがいるね
    壊れた人は我々にはどうしようもないよ
    家族が病院連れてくしかない

    5
  29. 229.匿名 :2024/10/11 (金)03:05

    ファンの声届いてないし聞こえないふりしてるのもいるだろうな
    上がファンの幸せ第一です!みたいな周りが見えてないふざけた発言するくらいだし

    7
  30. 230.匿名 :2024/10/11 (金)03:06

    会社すら気を使わないと怒られる相手でもいるんだろかって錯覚するほどだわ

    5
  31. 231.匿名 :2024/10/11 (金)03:06

    これ絶対ジミンに何かある
    プッシュの仕方が異常過ぎる

    17
  32. 232.匿名 :2024/10/11 (金)03:06

    ジミンはなんでも分かりますよね?で逃げる

    2
  33. 233.匿名 :2024/10/11 (金)03:09
    >>226

    ジンに頼むこともせず無断でセンイルケーキ置いて飾りつけしてあったかもしれないね

    ありえないことやる事務所だから

    8
  34. 234.匿名 :2024/10/11 (金)03:12

    開発予定地を購入してるのが気になるよ

    6
  35. 235.匿名 :2024/10/11 (金)03:12

    公式が出す写真は加工済み
    歌声はオートチューン
    メインボーカル、メインダンサー、イットボーイ、ポップスター等々の宣伝文句は他メンからパクり
    他メン同士の友情エピソードをパクり
    曲タイトルもパクり
    他メンの好きな映画のフレーズをパクり
    髪色を寄せ、ネイルを真似し
    人のコンテンツにはとにかく顔を出す隙間を作ってねじ込むくせに、自分は他メン応援せず
    ろくに喋れないからライブ配信でも何かを作ることで時間稼ぎをして
    誰よりもしつこくしつこく宣伝してもらうくせに自分は顔を出さず

    ジミンって一体なんなの?

    14
  36. 236.匿名 :2024/10/11 (金)03:13
    >>233

    絶対そうでしょ
    準備万端にしてジンには直前に依頼
    旅と同じ

    5
  37. 237.匿名 :2024/10/11 (金)03:17
    >>236

    ジンの農活のロケ、相手の学生さん達全く知らずに現地で知ったらしいよ

    ついでにジミンさんも…ってケーキ出てきたら引きそう

    1
  38. 238.匿名 :2024/10/11 (金)03:29

    除隊日に合わせて入隊の計画を事務所にお願いしてたらジミンさんとグクさんは同伴になりますってもう断れないタイミングで言われてたりして

    喧嘩を心配しないのも喧嘩してギクシャクしても構わない相手だからってこともある

    6
    1
  39. 239.匿名 :2024/10/11 (金)03:47

    いいじゃんもう
    グクミンはバンタンのツートップで兵役でもずっと一緒のラブラブ恋人同士、メンバーも事務所もみんな応援してるんでしょ?グル活もグクミンと愉快な5人の仲間たちだね。すごいねおめでとう。
    だからアンチ行為止めてください。

    6
    12
  40. 240.匿名 :2024/10/11 (金)03:48

    今2人はそれぞれの補職で友人を作り別々の部屋で寝てるね
    あと243日そんな感じ
    グル愛と同郷愛のみ

    7
  41. 241.匿名 :2024/10/11 (金)03:59
    >>235

    読んでてバツイチ店長とデキてて調子に乗ってたシングルパートさんの言葉思い出した 笑
    結局女子全員に嫌われて居た堪れなくて辞めた
    虚言癖が凄くて店長騙してお金工面してもらおうとしたりしてたけど、とにかく口が上手くて一見明るくて良い人だったな

    2
  42. 242.匿名 :2024/10/11 (金)04:04
    >>219

    本人が言ってたように6人の弟を守ってくれてると思う
    でもそんなことアミには言わないし6人の弟が知らないことも沢山あると思う

    1
    1
  43. 243.匿名 :2024/10/11 (金)04:09
    >>239

    例えそれを言ったとしても、実際のグミの関係を目の当たりにしたら不満爆発してアンチ行為するよ
    仲間が身バレしても訴えられてもやめないのはもうアンチを生き甲斐にしてるんじゃないかとすら思えてきた
    ほんと寂しい老婆たちだよ…

    5
  44. 244.匿名 :2024/10/11 (金)04:15
    >>239

    酷い書き方だと思うけどこの心境になるのわかるよ
    在庫用意しないとかの妨害と何かにつけての攻撃、アンチをやめて欲しいよね
    同伴も旅コンテンツもあるのになんであの人達満足してくれないのかな
    疲れるよ
    わたしはオルペンでもあるけど気持ちの整理がつくまでは推しだけ見ていくよ

    3
    0
  45. 245.匿名 :2024/10/11 (金)04:44

    満足しないのは現実との剥離じゃないかな

  46. 246.匿名 :2024/10/11 (金)04:47
    >>239

    グクにとってはこれがアンチ行為だよ

    あり得ないジミンとグクのことより、ミシパはジミンの心配した方が良い
    事務所がジミンのためにこれだけ動くって何かあるからだよ

    3
  47. 247.匿名 :2024/10/11 (金)04:57

    シルドラとか見ると全員に認めてもらってる祝福されてるそれも「世界中に」「世界一」ってなることが理想の頂点なんよあいつら
    グクミンで「付き合ってる」「推されてる」って現実があったとしても満足しないと思うよ、億が一付き合ってても全員が祝福なんてしないし、セットで推されてても人気1番になんてならない(これは既に現実にそうと言ってもいいかもね)
    まして世界中からなんて有り得ないからね

  48. 248.匿名 :2024/10/11 (金)04:58

    ジミンってコミュニケーション力が乏しいんだと思う
    人と対等な関係性が築けないというか

    自分より強いか弱いかでしか関われない
    弱い相手には強く出て、強い相手には弁える(でも味方にはつける)

    あのからかう笑いも周囲からジミンの方が優位に見えるようにしてるつもりなのかなって
    もちろんそんなの通用しないから浮いちゃうんだけど本人そんな狙いなんじゃないかなって
    プライドと幼さ
    じゃなきゃサイコパスに見えるからさ

    ペンは推しの鏡じゃないけどミシパも教祖とかいるよね 
    それでテテを馬鹿にしてアンチする
    誰かを思い切り持ち上げるか、こき下ろすかしか出来ない
    仲間ともシパ妄想か悪口でしか会話ができない

    ぱるに来るミシパもドヤさするかメン下げするか被害者ぶるかみたいなイメージだよ
    で、それ以外の普通の会話は成立しない

    1
  49. 249.匿名 :2024/10/11 (金)04:59

    開始直後のジンの深い溜息
    ジンにこんなことさせるなよ
    ジンのやるせない表情見てアミもだけどメンバーどんな気持ちになるか事務所はちゃんと考えた方がいい

    3
  50. 250.匿名 :2024/10/11 (金)05:23
    >>249

    あそこまでセッティングされてたら断れないよね
    旅コンテンツのねじ込みを思い出して本当に不快だった