アイドル

【グクテテ雑談掲示板】にちょっと疲れた人専用

あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2502.匿名 :2021/11/09 (火)22:46
    >>2499

    よく私も知らないのですが友人曰く著作権引っかかる場合にはメールのような通達がくるらしくこない場合はYouTube側の判断で著作権問題なしの判断されるらしいです
    あと他のコンテンツであっても個人で手を加えたり効果音などをつければ著作権に引っかからないらしいです
    私も収益化やめればいいと思うと最初伝えたのですが友人の場合収益化どころかチャンネル自体が何故か停止になってしまってるらしいです
    Twitterで投稿案は良さそうです 
    そう返事の際伝えてみます
    ありがとうございます

    4
    3
  2. 2503.匿名 :2021/11/09 (火)22:47
    >>2498

    ジミンやグクのプロテクト垢を見てみてもしその垢が通報対象として晒されてたらその可能性ありですね。
    プロテクト垢の対象にされたなら何かやってた可能性はありますが、そういった垢も間違うことはあります。
    収益化してたならそれで晒された可能性もある。
    友人の垢名でツイ検索してみるといいかもね。

    7
  3. 2505.匿名 :2021/11/09 (火)22:52
    >>2501

    そうですね
    すいません私もそう伝えたのですが友人の中ではそういう結果になってるらしい意見で返されてしまってあちらに敵意を持ってほしくなく同じシパならもし敵対心持ってしまいそうな仲間に対して何て返せばいいのかいい答えがもらえるかもと思い安易に書きました
    友人には上記にあったTwitterでの案を推してみます
    ありがとうございました

    8
    1
  4. 2506.匿名 :2021/12/04 (土)02:40

    さすがにあれはないわ

    14
    7
  5. 2507.匿名 :2021/12/04 (土)05:10
    >>2506

    何がですか?

  6. 2508.匿名 :2021/12/04 (土)09:22

    偶然とシパ脳かも云々付ければ何でも書いていいと思ってそうな人増えたね。

    24
    6
  7. 2509.匿名 :2021/12/04 (土)09:30

    正直 ちょっときつい流れの時はある

    22
    1
  8. 2510.匿名 :2021/12/04 (土)09:32
    >>2508

    それは前からじゃない?
    誹謗中傷やセンシティブな話じゃなければ基本的には何書いてもいいんでない?
    もちろんそれに対しての反対意見も。

    15
    9
  9. 2511.匿名 :2021/12/04 (土)09:39
    >>2510

    少し書き方悪かったね。
    内容的には何書いてもいいんだけど、こじつけと言うか…。
    反対意見言えばBADの嵐だし、偶然でも凄い!運命!みたいにその意見に賛同しないといけない空気すごいよ

    27
    10
  10. 2512.匿名 :2021/12/04 (土)09:54

    かわいい〜のみとかそれ知らなかった!のみみたいな個人の一言感想だけのコメントがちょっとあれだなって思っちゃう時ある
    それだけのコメントって数ヶ月前は結構少なかったよね?
    これだけじゃなんなので〜て自分なりの考察とか発見とか昔のモーメントとか掘り出したりして置いていってくれたのが懐かしい
    人が入れ替わるから変わってくのは仕方ないか

    14
  11. 2513.匿名 :2021/12/04 (土)10:00
    >>2511

    しなくてもいいんじゃない?別に強制的に自分の感想を書き込まなきゃいけないわけでもないし
    荒らしもよく来るしわざわざ否定的なことを書いて荒れる流れ作らない方がいいっていうのはあるよ

    10
    12
  12. 2514.匿名 :2021/12/04 (土)10:10
    >>2512

    考察とかはする事も今は少ないってのもあるかもだよね
    それより、昔の匂わせ板久々に見返してたけど、もっと皆さっぱりしてなかった?今は教科書っぽいかたい時が多いってゆうか‥伝われ(ゴメン)

    15
    5
  13. 2515.匿名 :2021/12/04 (土)10:18
    >>2514

    そうそう、考察ってだいたい出尽くした感あるし今は考察することもあんまりないもんね
    でも確かにコメ見てても感想だけだとスレ流れるのめっちゃ早くてびっくりする

    匂わせの後からちょっと委員長みたいな人出てきたよね
    でもあの時は荒らしも出てきたときだったからその流れで今だからしかたないといえばしかたない

    20
  14. 2516.匿名 :2021/12/04 (土)10:23
    >>2515

    荒らしが出たしてからかあ~、なるほど、仕方ない部分もあるよね

    でもこうやって変わらず冷静な人もいるんだって知れて嬉しい
    個人的にはここは本当に一息つけます

    16
  15. 2517.匿名 :2021/12/04 (土)10:24

    鍵の方は色々あって出来た故にかたいというか暗黙のルールの元荒れないようにやってる部分もあるからね
    反対意見があるならその根拠みたいなものを付け加えた方がいいし、そうしたら反対意見でも納得出来るしさ
    表の方はフラットな感じでいいと思うけどね

    16
    2
  16. 2518.匿名 :2021/12/04 (土)10:32
    >>2514

    いい意味なのか悪い意味なのかはわかんないけど殺伐と?サバサバ?
    個人個人が荒らし?あっそ、批判?あっそやりたきゃやっとけーみたいな感じというか
    今はとにかく雰囲気悪くしないように一字一句言い回しもすごくすごく気を使っているように感じるね(とても大事な事なのは理解しています)

    20
    1
  17. 2519.匿名 :2021/12/04 (土)10:37
    >>2508

    個人的には彼らも数字のことは多少なり気にしてるところはあるかもだけど、全ての投稿時間を細かくコントロールして投稿する訳でもないし、そこまでは流石に…みたいなのも偶然とか云々みたいなのとかちょっと興醒めしてた。
    勝手に沸くのは構わないとは思うものの、流石にこじつけじゃない?ってのもけっこうあったりして。
    そういうのは基本スルーで読み飛ばしてるんだけどなんか少し疲れたかも。

    アメ活終わってひと段落するかな。

    31
    1
  18. 2520.匿名 :2021/12/04 (土)10:39

    最近鍵の方、一人なのか二人なのかずっと連続コメント(連続返信)しまくってる人いるよね
    それでスレがどんどん流れてもはや個人板みたいになってて
    ちょっと前までは穏やかだったのにな〜一気に変わっちゃったね

    12
    9
  19. 2521.匿名 :2021/12/04 (土)10:43

    コンサートもあったしブイラもあったし、みんな盛り上がって流れ早くなるのはしょうがないかな笑
    普段毎日あんな書き込みあるわけじゃないし、グテシパかわいいなーと思ってみてた。
    妄想行き過ぎな人が出てくるとちゃんと冷静な人も出てくるし、最近おや?って人もいるけどあの大荒れのころから比べたら全然いい。

    29
    1
  20. 2522.匿名 :2021/12/04 (土)10:50

    前から似たような文体の荒らしいろんなところに出没してたけど昨日の本板の荒らしはアク禁されてもおかしくないように感じるレベルの荒らし方だったわ

    13
  21. 2523.匿名 :2021/12/04 (土)10:56

    要は テンションが合わない時あるってことでしょ?w

    2
    10
  22. 2524.匿名 :2021/12/04 (土)11:04
    >>2519

    2508ですが、読んで安心しました。
    もちろん数字を大切にしてるのも分かってるんだけど、こねくり回したりするのはあまり好きではなくて。
    最近、本当のファンサすらもハンドサインじゃないかとか(冷静にみたら横列ずれていたり)
    私は何よりもあみがバンタンが好きなグテを前提に置いているから読んでいて悲しくなるときが有ったりして。

    25
    3
  23. 2525.匿名 :2021/12/04 (土)11:04
    >>2523

    違うんか、なんかごめんなさい。

    私 ライブとかVら見て うおー可愛いってコメは全然楽しいけど。

    占い サイン 運命 色系の話は苦手というかもういいかなと思うからスルーだよ。
    数字も呼応とかガツンとしたのだけだな。考察したいなと思うのも。

    考察板ももう見れないからここの考察の軸知らない人も増えてるのもあるかなと思うよ。

    26
    1
  24. 2526.匿名 :2021/12/04 (土)11:10
    >>2524

    こねくり回す笑
    あげられて止まった数字こねくり回す位なら楽だけど、数字こねくり回した上、その時間にきっちり上げるなんて(予約とかだったとしても)ちょっと?な部分もあるよね

    ハンドサイン、自分もわいてしまった事があるから大きな声で言えないけど、グテシパは特に大切にしてるしね‥、ね‥

    26
    11
  25. 2527.匿名 :2021/12/04 (土)11:11
    >>2524

    自分と同じ考えの人ばかりじゃないんだから、
    違うなと思ったら、スルーか一時離れれば良いんじゃないの?

    27
    32
  26. 2528.匿名 :2021/12/04 (土)11:12
    >>2527

    まあそうゆう時の為にもここがあるんだから、いいんじゃない?
    ここがひと休み場みたいなさw

    33
  27. 2529.匿名 :2021/12/04 (土)11:26

    多分少しモヤるのは、否定しないでいるとそういうグレー案件をガチの根拠として信じる人がどんどん増えて、彼等がそれに沿わない行動をした時に怒ったり他メン下げに繋がりそうだからかな?シパが増えると必然的に鍵パカで暴れる人も増えるし。
    シパで共通認識を作るのは不可能だから仕方ないことだけど。

    33
    1
  28. 2530.匿名 :2021/12/04 (土)11:51
    >>2526

    最近そうゆうので久しぶりにお~ってなったのはラブリージュブリーかな!
    あれは発見してくれた方に感謝だった
    わたしは個人的にハンドサインとかは他メンし出してからそこまでは重要視しなくなったな~
    中にはこれは!ってゆうハンドサインもあるけどね
    それ見つけたときはやっぱり嬉しくなるね

    29
  29. 2531.匿名 :2021/12/04 (土)11:58

    とりあえず BGMスロー切り取り動画だけ見て来てる人もいると思うから 気になったらここで聞く前に元動画見てと思う

    14
  30. 2532.匿名 :2021/12/04 (土)12:00
    >>2530

    彼ら自身も成長して変化していってるから、ずっと同じサインや数字をやり続けるかなという疑問は少しある。
    ツイの曲投稿は抜かして。

    そういう意味ではラブリージュブリーはひとひねりあってシャレてるし、納得がいく案件だと思った。

    32
  31. 2533.匿名 :2021/12/04 (土)13:04
    >>2514

    それあるかも。
    これはだめ、あれもだめってナーバスになりすぎてる感あるなと。
    ここでなんだかんだと話してるぐらいじゃハイブに叱られるようなレベルではないように思うけどね。

    7
    13
  32. 2534.匿名 :2021/12/04 (土)14:25
    >>2525

    あ~考察板なくなったのは大きいかもね
    新規で入ってきた人は読めないから前からいるものからしたら何回目の再放送と思うことでもしかたないこともあるか
    なかなか全板遡れないもんね

    11
  33. 2535.匿名 :2021/12/04 (土)14:47
    >>2533

    わかる。風紀委員長ばかりで書き込むのやになった

    2
    10
  34. 2536.匿名 :2021/12/04 (土)14:59

    けど、こういう人も必要かと思うけどね

    17
  35. 2537.匿名 :2021/12/04 (土)15:04
    >>2536

    衣装アクセとか にもお揃い可愛いねーとかならいいけど1個1個意味を持たせようとする事も多くて 会話が長引く時 突っ込んでくれる人いるとありがたいよね。
    きつい言葉は嫌だけどね。

    28
  36. 2538.匿名 :2021/12/04 (土)15:24

    今日のここまでの話しって鍵板?本板?
    これ、もし鍵板の話しだったら中での話しを外で話すってけっこうなルール違反じゃないの?
    最初のルール決めの流れの時点で自分には無理だなと早々に判断して移動はやめたけど、鍵住人からしたら相当な裏切りに感じちゃうと思うけどな

    44
    16
  37. 2540.匿名 :2021/12/04 (土)15:30
    >>2538

    鍵の中のピンポイントな具体的な話してるわけじゃないし、向こうは向こうで板がたくさんあるんだから住み分けろって言う話になってるよ。
    鍵の中は基本肯定的な意見交換の場であって、不安なことは不安板ないかって言われるし。
    考察内容とかを持ち出してるわけじゃないからこれはこれでいいんじゃないの?

    24
    28
  38. 2541.匿名 :2021/12/04 (土)15:30

    すべての絡みに意味をもたせようとしすぎている。Vサインひとつに意味を見出そうとしたり。ずっとお互いのことしか考えないで生きているわけないのに。でもこれを言うときっとbadがつく。bad原則禁止の板でも。メンバーをBL恋愛漫画の登場人物かなんかだと思い込んでるのかなと思ってしまう。現実を生きている人たちなのに。

    34
    36
  39. 2542.匿名 :2021/12/04 (土)15:33
    >>2541

    ほんとそれ。
    彼らのすべての行動に全て2人にとっての意味があるわけじゃないと思うけどね。
    ちょっと行き過ぎ感は感じるなー

    彼らが仕事中四六時中お互いのことばかり考えてる風な思考みたいでやなんだよね。
    そんなことないと思うよ、普通に考えて。

    32
    23
  40. 2543.匿名 :2021/12/04 (土)15:34

    そんなにすべての絡みに意味を持たせようとしてると感じたことないや
    ただ喜んでる人のが多くない?
    これも個人の感じ方だけどさ、
    見ててモヤモヤするならしばらく離れるかペン視線で見てたらいいのでは

    40
    24
  41. 2544.匿名 :2021/12/04 (土)15:35
    >>2541

    でも今日のジングルボールのは明らかにテテのvポーズだったよね?目のところにあててたから。
    それに対して何か意味をもたせようとしてた?
    ただvポーズやってるね~ってだけじゃない?

    42
    17
  42. 2545.匿名 :2021/12/04 (土)15:36
    >>2543

    うん、だからここに逃げてきてる。LAも終わったしもうしばらく見ない。疲れた。

    19
    24
  43. 2547.匿名 :2021/12/04 (土)15:37
    >>2545

    大丈夫この掲示板だけが世界じゃないよ
    おつかれさまでした

    31
    8
  44. 2548.匿名 :2021/12/04 (土)15:37
    >>2543

    シパ視線で見てもって話であって、シパなら当然そう言うのも全部そうだったら良いよねって思うわけではないよ?
    ペンになればいいとかそう言う議論じゃないんだけどね。
    ここは疲れた人が少し愚痴をこぼすための板なんだから、そういうのは不要だよ。

    25
    24
  45. 2549.匿名 :2021/12/04 (土)15:38

    鍵のことは知らんけど 本板もそういう時あるしね。供給多い時はそうなるのかな。
    ちょっと落ち着こって言う時あるよね。
    のんびり行きたい人がここに来てもいいんじゃん

    19
  46. 2550.匿名 :2021/12/04 (土)15:41
    >>2541

    私としては見つけたの挙げてくれると嬉しいし助かる。自分じゃ見逃してるのあるから。
    ひとつひとつに意味があるかどうかは自分で考えてるよ。大人だから。

    30
    8
  47. 2551.匿名 :2021/12/04 (土)15:42

    少し否定的なこと言うと、総攻撃でその意見を潰そうとするのよ。あなたはそう感じたのねでいいのに。少数派の意見だし、その意見がその他大多数の意見に影響を与えることはないのに、握り潰さないと気がすまない。雰囲気壊さないために、疲れた人用の板にコメントしても、それに対しても、そうは思わないなーとか言われちゃうのよ。別にそう思え!と強制してるわけではない。私がそう思っただけ。

    23
    13
  48. 2552.匿名 :2021/12/04 (土)15:42
    >>2549

    ね。
    鍵の人たちも向こうでこんな話ししたら荒れると思うからこそあえてここで話してるんだろうから、ここに来てまでそんなことないって否定しなくてもいいのでは?と思うけど。
    じゃないと、あえて別板作ってる意味もなくなるし。
    ちょっとクールダウンさせてあげて、それで本板なり鍵板にまた戻ってワイワイやれば良いんじゃないのかな?

    28
    2
  49. 2553.匿名 :2021/12/04 (土)15:43

    ここ出来た時のこと思い出した
    情報やらは共有したいけど 白黒ハッキリさせなくても〜な穏やかに見守りたい派な感じの人多かったもんね。

    15
  50. 2554.匿名 :2021/12/04 (土)15:44
    >>2547

    そうね、ありがとう。お疲れ様。これからネイルって癒されてくるよ。

    10
  51. 2555.匿名 :2021/12/04 (土)15:46
    >>2541

    ぱるぎょん掲示板はグテシパ会場だからね。
    異なる意見はbad only

    エンタメ ファンタジーと割り切って
    楽しもうとしない。

    21
    27
  52. 2556.匿名 :2021/12/04 (土)15:48

    ここ板 草の人も受け入れたもんねw
    懐かしい

    10
  53. 2557.匿名 :2021/12/04 (土)15:52
    >>2551

    私なんて自演て言われちゃったよ。あまりにもグテありきで他メンの行動まで語るから違うと思うって言ったら。
    私の他にも同じ意見の人いたからよかったシパでも同じように感じてる人もいたって思ってたら自演だってさ。
    なんていうか全てがグテのために存在しててグテもグテのことしか考えてないって意見以外はbadみたいよ。盲目すぎてちょっときついんだけどまともな情報乗せてくれる人もいるし見に行ってしまう。

    28
    47
  54. 2558.匿名 :2021/12/04 (土)16:00
    >>2557

    ちなみにね、私も自演疑われました。決めつけられたから、違うと言ったら、自演乙だって。グテ否定したわけでもないのに、どうしちゃったの?ってびっくりしちゃった。過剰反応の人が増えた気がする。

    22
    35
  55. 2559.匿名 :2021/12/04 (土)16:14
    >>2558

    掲示板って否定と同調があるから楽しいし成立するからやっぱりレスポンスが沢山欲しい人は本板じゃつまんないのかもしれないけど、疲れたりしんどくなった時は本板民はいつでも誰でも(アンチや荒らしは懲り懲り)ウェルカムだと思うのでお忘れなく〜

    8
  56. 2560.匿名 :2021/12/04 (土)16:17
    >>2553

    グテ沸くとたいてい昔の板は良かったよね〜なのが出てくるね
    それでも見続けてるのはいい時もあるわけで

    4
    1
  57. 2561.匿名 :2021/12/04 (土)16:18

    グテ中心は どうしてもそうなっちゃうというか わざとじゃないとは思うけど
    グクペン テテペン以外のシパもいるから そこは気をつけていきたいね。

    10
  58. 2562.匿名 :2021/12/04 (土)16:18
    >>2560

    ちょっと何言ってるかわかんないけどここはそういう板ですが

    3
  59. 2563.匿名 :2021/12/04 (土)16:19
    >>2555

    うーんじゃあ逆にわざわざグテシパが集まる場所に来てグテシパじゃないのに異なる意見を望んでる層ってなんなのかな?
    普通に心配になっちゃうんだよねグテシパ監視するよりもっと楽しいことがあるのに
    それこそパフォーマンスを普通に楽しんでて私達が目障りなら見ない方がいいよ
    他に同じ様にエンタメやファンタジーとして楽しんでいる方が集まる場所にいたほうが楽しいと思うよ

    54
    7
  60. 2564.匿名 :2021/12/04 (土)16:19
    >>2558

    わかります。少し否定的な意見が出るとそんな雰囲気ありますよね。
    匂わせができた時は既にコロナ期だったから、ファンカムもなく過去の考察と細々供給される公式供給で色々意見交わしてたけど、最近の供給過多で見えてるもののモーメントについて語ることが多くなったからちょっと雰囲気変わったんですかね。
    可愛いって沸くのも、だったら良いなで沸くのもいいとは思うのだけど、多メン含めていつも2人のことを念頭に置いた言動だったりお互いもお互いのことありきの言動ばかりをしてるわけじゃないと思うから、そっち方面に思考が行く時はちょっと考えすぎでは?って思ってしまうけどね。
    ややもすると他シパみたいな表面的なことを全て結びつけちゃうみたいになって行くのはなんだかなって気がしてます。

    25
    34
  61. 2565.匿名 :2021/12/04 (土)16:21

    鍵垢の話を持ってきてるのかは分からないけど鍵垢の内容は持ち出し禁止なので持ってきては駄目ですよ。
    嫌ならわざわざ登録してまで見なければ良いだけの話かと思います。

    66
    17
  62. 2566.匿名 :2021/12/04 (土)16:26
    >>2565

    内容は語ってないですよね?
    まーどっちのか知らんけど こういう板になっていったらいいねってことでしょ。いいんでないの

    17
    35
  63. 2567.匿名 :2021/12/04 (土)16:27
    >>2564

    行かなくてokだと思います!
    嫌だと思ったら距離を置いて自衛が一番だと思いますよ
    あの場を好きで楽しいと思ってる方も必要とされてる方もいっぱいいらっしゃるしそれぞれで楽しめばいいかと

    36
    6
  64. 2568.匿名 :2021/12/04 (土)16:28
    >>2565

    内容の持ち出し禁止ってのは他の場所で望まない引用をされないようにであって何を話してたかわからないような具体的でもないただの愚痴を内容として禁止する権利誰にもないと思うし、盲目派のbad付けも見苦しいです。

    25
    34
  65. 2569.匿名 :2021/12/04 (土)16:29

    駄目だって言われてこれだけbad付けられてるのに自分がルール違反してるの気づかないのも凄いね。

    32
    19
  66. 2570.匿名 :2021/12/04 (土)16:30

    こんな感じの流れだよねって言うのもダメじゃないの?鍵の話題をってそういうことだと思ってたんだけど。
    ここ見て興味本位や荒らそうって人も増えるだろうし、向こうに不満があるって話でここがこれだけ盛り上がってるのもちょっと怖い

    33
    15
  67. 2571.匿名 :2021/12/04 (土)16:31

    鍵の人 そこでそう言っちゃうと鍵のことってバレるのでやめた方がいいと思うよ?

    14
    3
  68. 2572.匿名 :2021/12/04 (土)16:33
    >>2569

    盲目派がこんなにいるならそりゃ妄想みたいな意見しか出なくて当然だなとしか思わなくなったよ。マジで隣のシパみたい。

    28
    30
  69. 2573.匿名 :2021/12/04 (土)16:34
    >>2570

    じゃあルール無用のシパ板で話してきまーすってなるよりいいと思うけど。

    11
    2
  70. 2574.匿名 :2021/12/04 (土)16:34
    >>2572

    いつも思うけど否定してる人普通にいるし受け入れられてる人が殆どだよね。要は言い方では?

    26
    16
  71. 2575.匿名 :2021/12/04 (土)16:36
    >>2572

    供給増えたからか、ツイ見てると隣国みたいに表面的なスキンシップとかでガチだと思っちゃう人が増えてる気がする。だから他シパ案件を気にしたり、どっちの方が多かったとか比較しちゃう。ぱるのスタンスは供給があれば喜びつつもガチかどうかは別、だけどたまにこういう人が現れて、それにウンザリな人と揉めて荒れてるような。

    25
  72. 2576.匿名 :2021/12/04 (土)16:36
    >>2574

    受け入れられてないよ。多数派の意見で締めるまで延々と返信してくる。たぶんあなた多数派にしか属したことないから気付いてないんだと思う。

    20
    24
  73. 2577.匿名 :2021/12/04 (土)16:38
    >>2576

    いや、だって否定してる人ガチじゃないのでは?彼女いるのでは?とかじゃん
    そりゃあ否定されるでしょ。

    29
    22
  74. 2578.匿名 :2021/12/04 (土)16:40

    他に行く板が無いわけじゃないんだから合わない人は移動すればいいだけじゃなくって?
    それかルール改訂を鍵内で話し合うとか?
    情報欲しい、でも疲れる、をさらに別で愚痴る人はどこの板も合わない気はするけどね。

    22
    9
  75. 2579.匿名 :2021/12/04 (土)16:41
    >>2577

    そういうグテ否定じゃなくて冷静派の意見の話だよ。

    24
  76. 2580.匿名 :2021/12/04 (土)16:41
    >>2577

    そういう否定のこと言ってるんじゃないと思うw

    21
  77. 2581.匿名 :2021/12/04 (土)16:42
    >>2578

    ここはそういう板なのにさっきから心当たりある人が乗り込んできて勝手に怒ってるの何なんですかね。

    24
    1
  78. 2582.匿名 :2021/12/04 (土)16:43
    >>2575

    隣国に対抗意識?というか気にしすぎてる人が多い気がする
    絡んでくれたらかわいいねーとはなるけど絡む=ガチ!って訳ではないのに

    21
    1
  79. 2583.匿名 :2021/12/04 (土)16:44

    冷静派の人は板作ったら良いんじゃない?
    合わないなら作るしかなくない?
    愚痴るよりマシでしょうに。

    2
    13
  80. 2584.匿名 :2021/12/04 (土)16:44

    盲目派って笑
    そんなに盲目的な書き込みありましたっけ?
    妄想とか行き過ぎるとやんわり否定してくれる人もいるし、そんなに気にならないけどなぁ

    自分とテンション違う書き込みでイライラするくらいならわざわざ見なくていいかと
    いろんな人がいる掲示板で自分の思い通りの意見ばかりなわけないんだし

    個人的には盲目派(笑)よりギスギス派のほうが疲れます

    34
    21
  81. 2585.匿名 :2021/12/04 (土)16:46
    >>2584

    あなたは盲目派に疲れてないのにどうしてここにいるの?ここあなたのいうギスギス派が今書き込んでるのにわざわざ見る意味は?自分で言ってることくらい実行したらどうかな?わざわざ見なければいいんでしょう?

    25
    22
  82. 2586.匿名 :2021/12/04 (土)16:47
    >>2583

    私はどちらかというと冷静派のほうが多い印象だけど…

    4
    15
  83. 2587.匿名 :2021/12/04 (土)16:47
    >>2575

    供給増えたからこそ表面的な仲良しでシパになる新規さんが増えたんだと思うよ
    何年か前のお隣さんみたいに
    ただグテは昔からのシパさんもいるから喜びかたが違うところから意見が対立しちゃったりするのかな
    わたしはそんな新規でもないけど表面的な供給も嬉しいけどね
    みんな感じかたはそれぞれだし、言い方には気を付けたいね
    子どもにもいつも言ってるけど自分が言われて嫌な言い方をしないってゆうのが大事だよ

    24
    6
  84. 2588.匿名 :2021/12/04 (土)16:47
    >>2584

    ごめんなさい私もあるのはあると思う
    シパ板どこもね。

    グテを否定じゃなくて そのことについて自分の意見書いたら否定されるから ちょっと辛かった疲れたってことじゃないのかな?

    21
    1
  85. 2589.匿名 :2021/12/04 (土)16:50
    >>2576

    少数派の意見で終わるのは無理だとは思う。
    どこだって多数派の意見で終わってしまうんじゃないのかな。
    でも同じ考えの人がいたら、そうだねーって書いてくれるんじゃない?
    それじゃ納得できないなら、多分その板と合ってないのでは?

    19
    10
  86. 2590.匿名 :2021/12/04 (土)16:51
    >>2589

    じゃあ受け入れてないんだからさっき書いてる人の話は嘘ってことになるけど。

    10
    2
  87. 2591.匿名 :2021/12/04 (土)16:52

    正直掲示板の住人が自分の思い通りの人ばっかりになる筈もないのに文句言う人ってって思ってしまう基本的にどの板も
    ちょっとな流れになる時はあるけど行き過ぎた妄想にはちゃんと否定入ってるし供給多くてテンション上がってるなぐらいにしか思わないけどな

    23
    6
  88. 2592.匿名 :2021/12/04 (土)16:52
    >>2577

    違う違う。そう言う不安系じゃなくて。

    14
  89. 2593.匿名 :2021/12/04 (土)16:53

    確かに絡んで喜ぶ人は増えたけどそんなこじつけみたいな意見あるかなぁ?
    ちゃんと否定もされてると思うしソースは?って言われるよね?
    昔から居る人も沢山いるし
    不安になってる人に優しく託してる人のが多いと思うけど。

    15
    13
  90. 2594.匿名 :2021/12/04 (土)16:55
    >>2581

    ほんとそれ。
    反論しにきてる人の方がわかってない。
    さっきからここで疲れたって話にbadつけてる数見ると、本板か鍵板での多数派なんだろうから、たくさんこっちを見にきてると思うけど、そもそも向こうで満足な人はここに来て反論して行く意味がわからないよ。

    19
    14
  91. 2595.匿名 :2021/12/04 (土)16:56
    >>2584

    だからここに来てるのに。
    なんでここにきてまでまた怒られるんだ?

    19
    13
  92. 2596.匿名 :2021/12/04 (土)16:58

    ここは疲れた板であって、否定板ではないですよ〜

    20
    3
  93. 2597.匿名 :2021/12/04 (土)16:58

    あの数々のこじつけや根拠の無い話に沸く感じをそうだと思わない人は純粋にすごいなと思う。思わないから疲れないんだろうしいいんじゃない?そのまま楽しめば。疲れてる人にどっか行けっていう思いやりのなさは問題だと思うけどね。ここそういう板なのに出張してまで。

    18
    12
  94. 2598.匿名 :2021/12/04 (土)17:00
    >>2590

    それも個人の感じ方なんだと思うよ。
    同じ書き込みにもそう感じる人もいれば感じない人もいるって話でさ。
    だから、感じる人がちょっと疲れたねーって話してるだけなのに。
    会わなきゃ見なきゃいいとかそう言う極論の話ではないんだけどな。

    11
    3
  95. 2599.匿名 :2021/12/04 (土)17:00

    棲み分けが大事だと言うからここに来てるのに、その意見に、バッドつけたり、そんな風に思わないけどな〜、皆さんだったらいいな〜そうかもね〜で決めつけてる人なんていませんよ、少数派を否定してる人なんてほとんどいないけどな〜っていう人が必ず出てきて、そう思うなら見なければいいとおもいますよーって言うんだよね…笑。そしてそれにたくさんいいねがつく。同じ言葉をそっくりそのまま返しますね。本版や鍵版に不満がないなら、ここを見なければいいと思うなー。

    22
    9
  96. 2600.匿名 :2021/12/04 (土)17:01
    >>2593

    さっきからそういう書き込みあるのに全然聞く耳持ってないみたいw
    意見はいらない、ただ文句言いたいだけみたいだからほっときましょ

    17
    15
  97. 2601.匿名 :2021/12/04 (土)17:02

    ただの愚痴発散板になってるね

    22
  98. 2602.匿名 :2021/12/04 (土)17:03

    パトロール&バッドつけての取り締まり、お疲れ様です!それをされてももはや何も響かないし、疲労回復もしないので、本版へお帰りください!

    13
    17
  99. 2603.匿名 :2021/12/04 (土)17:04

    badの数だけ多数派が否定のために乗り込んできてるから何書いても無意味だね。棲み分けって主張しておいてこれなんだから少しは我が身を振り返ってね。

    18
    7
  100. 2604.匿名 :2021/12/04 (土)17:04
    >>2600

    それで良いと思いますよ。
    実際疲れたからここにきてるのに、それをわざわざ否定しにくる必要はそもそもないんだから。
    それぞれ感じ方が違うんだから、ある人にはそう思わなくても、ここにきた人には疲れると感じるんだから。
    きちんと棲み分けてるんだから文句ないでしょう。

    29
    1