アイドル

【グクテテ雑談掲示板】にちょっと疲れた人専用

あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 2401.匿名 :2021/10/06 (水)14:40
    >>2368

    時間帯によってとはあまり感じないけど、メン下げコメにもgoodが大量だったりするのを見ると、荒らしなのか匿名だからこその本音なのか分からなくて時々混乱することがある

    11
    11
  2. 2402.匿名 :2021/10/06 (水)14:49
    >>2368

    確かに前は昼平和だったよねー
    最近、昼夜関係なくグッドバッドおかしいスレある
    都合よく印象操作できるから気にしないほうが良いよ
    荒らしの方がこういうことはよく知ってる

    23
    19
  3. 2403.匿名 :2021/10/06 (水)15:48
    >>2368

    まず論点ずらしのメンバー下げはだめなの大前提で。

    荒らされてるコメで投入される煽りレス見てて荒らしの自己設定があるんだろうなと思う。
    ツイや5の荒らしと基本が一緒
    傾向として(偏った主観です)

    不自然なメンバー上げ下げしてグクテテの対立煽り女ネタ
    ウガとクチルズもわざと話題にしてまとめて印象悪くさせたい感じ
    テテペンモンペアクゲ決め付け
    グテシパテテペンがシパに邪魔なジミンを叩いてる
    グク下げテテ下げより何よりジミン下げに一番反応する

    あと
    >本人が気にもしてないことをいつまでも~
    これ即レスさんの言うお気持ち代弁じゃないんですか?

    18
    31
  4. 2404.匿名 :2021/10/06 (水)16:13
    >>2368

    気にしてるか気にしてないかは今のところ想像でしかわかんないんだから、明確にそれを発出してない限り気にしてないと受け取るしかないんじゃない?それ以上はこちら側の想像の範疇を出ない。この間のグクの件もだけど、メンバーはこう思ってるはず!とか、メンバーにとってはこう。みたいな言い方する人がいるからそういう人のことを言ってんだと思うよ。自分がこう思うので!って言う分には良いけど、偶にメンバーを盾にして自分の気持ち代弁してる人は確かにいるよ。

    34
  5. 2405.匿名 :2021/10/06 (水)16:55
    >>2368

    15:48
    荒らしか自己設定か本性かは知らないけど。

    >グク下げテテ下げより何よりジミン下げに一番反応する
    ここが転載されてツイよりヤバいと言われたんだから反応するよね、ジミンペンじゃなくても。

    19
    15
  6. 2406.匿名 :2021/10/06 (水)17:32
    >>2368

    どこの界隈で転載されてヤバイと言われてるんですか?
    全く見たことなかったので

    15
    9
  7. 2407.匿名 :2021/10/06 (水)17:49
    >>2368

    転載転載いうから調べたことあるけどそんなにされてないよシパ界隈じゃないところでは
    昔?転載されてますーとか言って晒されてる画像張り付けてた人いるけど実はその教えてくれてた人が荒らし本人だったし他の板に張り付けたみたいだけどここに張り付けんなとか迷惑止めてとかいうコメント多かったんだよね
    相手にしてなかったここに持ち込むな意見多かったよ
    それと今は前より全然見かけない
    もしかして他シパ界隈の中だけなのかな晒してバカにしてるの
    あちらシパ界隈ではこちらの考察いいところだけ横取りしてあちらの案件にしようとしてるのか知らないけど調べまくってるのは度々見かける
    シパ界隈以外では転載見られないよあんまり

    28
    13
  8. 2408.匿名 :2021/10/06 (水)18:34
    >>2368

    ちょっと前にそのまま考察転載されてここのリンクまでされて晒されてたし他シパにも画像で貼られてたしその辺からアンチもモメサも増えたよ

    30
    1
  9. 2409.匿名 :2021/10/08 (金)18:17

    コメントちゃんと読まないで流し見からのコメント。
    自分の意見とは違う事を調べもせずにコメント。
    勢いコメントが多すぎっ。
    いくら匿名掲示板でも独りよがりが荒れる事に気付いて欲しい。

    20
    52
  10. 2410.匿名 :2021/10/08 (金)18:27
    >>2409

    久々にじっくり読んだけど…人が増えた?のかな
    なんかすごいね、いろいろと。やたらに入り込めなくなってたよ。

    11
    39
  11. 2411.匿名 :2021/10/08 (金)18:58
    >>2409

    何でちゃんと読まないの?少し上遡れば分かるよね?何でそれをしないのか本気で分からない
    そしてそれを指摘したらbadされるんだよね。何でかな?指摘した方が悪いの?言い方とは?
    どうせ大量のbad押されるんだろうけど本当にここ変わったよ。

    28
    60
  12. 2412.匿名 :2021/10/08 (金)19:07
    >>2409

    いや、分かるよ言いたい事凄く分かる
    私も同じ気持ちだよ

    ちゃんと読めやっていつも思ってるし理解出来てない人が凄く多い
    指摘した人が悪いみたいな流れになるのも意味が分からない

    28
    52
  13. 2413.匿名 :2021/10/08 (金)19:26
    >>2409

    今日はどの板も疲れるね…

    30
  14. 2414.匿名 :2021/10/08 (金)19:29
    >>2409

    ポラリスの件ですか?
    あれ、ホビの人はちゃんと自分が見た映像を示した上で、グクが言っている映像があるのなら教えて欲しいって言っているのに
    寄ってたかって荒らし扱いして、ちょっと酷いなと思ったわ。

    ホビが言っている映像もあるってわかってからも、自分たちのこと棚にあげて、ポラリスと言えばグクなんだからそれを知らないなんて新規?とか。

    79
    50
  15. 2415.匿名 :2021/10/08 (金)19:34
    >>2409

    全部じゃない?今日どの板も酷いからね

    26
    7
  16. 2416.匿名 :2021/10/08 (金)19:35
    >>2409

    BTS板のチケッティングのことかと思ったけど

    24
    18
  17. 2417.匿名 :2021/10/08 (金)19:37
    >>2409

    ポラリスの件はまずdtv入ってない人にとっては「?」だし、グテシパはあの動画を前提として話してるから噛み合ってないんだよね。
    まぁでも、聞く前に調べろとは思ったよ普通に。調べればすぐわかるじゃん

    37
    62
  18. 2418.匿名 :2021/10/08 (金)19:40
    >>2409

    18:58さんと19:07さんのはチケッティングの事かと思ってたからこんなbad押されてて吃驚する
    自分も同じ意見だったからw

    4
    26
  19. 2419.匿名 :2021/10/08 (金)19:43
    >>2409

    ポラリスのホビの人は「怪奇現象?」とか、「チャレッソがポラリスに聞こえると…」とか軽く煽るような書き方をしてたのも良くなかったのかなと思った。
    でも一番悪いのは恣意的な編集で2パターンの動画を世に出して攪乱させたハイブよな。

    70
    45
  20. 2420.匿名 :2021/10/08 (金)19:45
    >>2409

    正直チケッティングのは意見言う前にちゃんと読みなよとは思うよね上の人が丁寧に説明してるのにさ

    20
    22
  21. 2421.匿名 :2021/10/08 (金)19:47
    >>2409

    えーとポラリスの件なら
    まずグクテテ掲示板でグテシパがグテの話をしているということを頭に入れて書き込んで欲しいかなと思ったよ
    知らなかったら聞く前に調べてこないとっていう
    じゃあホビの件知らない人もいるじゃないですかと思うかもしれないけど
    皆が話してるのはグクが言ってたポラリスって部分なんだよね
    それに動画公開時系列もあるから
    グクのポラリスが先の話題だと言うことをまず知ってほしい
    ここだけじゃなく色んな国で沢山のグテシパさんが前々から話題にしているくらい有名だよって話なんだよね

    46
    66
  22. 2422.匿名 :2021/10/08 (金)19:50
    >>2409

    まーチケッティングの件ここに書かれても困るけど

    29
    19
  23. 2423.匿名 :2021/10/08 (金)19:51
    >>2409

    とりあえず調べない人が増えたどの板の話でも言える事だけど

    27
    44
  24. 2424.匿名 :2021/10/08 (金)20:01
    >>2409

    チケットの的外れ長文の人、テテペンて言ってるしここに常駐してるってことはグテシパじゃないの?
    ほんと最近語りたがりが多くて疲れる
    科捜研の皆さんが恋しい

    8
    67
  25. 2425.匿名 :2021/10/08 (金)20:06
    >>2409

    ポラリス、自分たちのこと棚に上げてとか言われるのもおかしな話だよ…

    グテシパでポラリスと言ったらあの動画の話だしさ。
    「ホビが言ってるからグクは言ってないのでは」ってそもそも前提がおかしいんだよ…

    あの人が本当にシパなのかシパじゃなくて否定したくて来たのかわからないけど、正直疲れるよね。

    41
    70
  26. 2426.匿名 :2021/10/08 (金)20:15
    >>2409

    でもあれ、ホビが先に言ってる可能性もあるよ

    64
    45
  27. 2427.匿名 :2021/10/08 (金)20:30
    >>2409

    どこを見て、ホビが先だと思ったの?

    34
    23
  28. 2428.匿名 :2021/10/08 (金)20:36
    >>2409

    ポラリスのホビの人はこちらがグクの言ってる動画を前提にしてる(動画がある)話をしても全く聞く耳持ってなかったよ
    自分の主張をしたいだけだから平行線で会話にならない
    全体的にgoodbadも比率が気持ち悪いし
    グテシパが汚い言葉で責めたのよくないどっちもどっちみたいに論点ずらしでトーンポリシングに着地するのモヤモヤした

    ここでもそうだけど論点ずらしが本当に酷い

    44
    51
  29. 2429.匿名 :2021/10/08 (金)20:41
    >>2409

    今日はもう駄目だね張り付かれてる
    bad先行しててどの板も流れが良くないね

    43
    35
  30. 2430.匿名 :2021/10/08 (金)20:45
    >>2409

    お互い見てる物が違ったんだから仕方ないと思うけどね
    どっちも間違ってないんだから自分が正しいと思うのは当たり前だし
    あきらかに人が増えてるし、もう昔のような流れにはならないと思うわ

    62
    7
  31. 2431.匿名 :2021/10/08 (金)20:46
    >>2368

    でも本当に最近どの層?って人が来てると思う…ちょっと前だけどグクのステマの件で荒れた時も、本国のツイートを翻訳して本当の事実経緯をしっかり説明してくれたスレにバットが大量についてて、その後もグッドバットの数、真逆じゃない?ってくらいまともなコメントにもバットついてたことあった…それも一気に。あの時もなんか怖いねって話してたけど、正直お隣さんとかじゃなく、そもそもバンタンのアンチか誰かのアクゲが常駐してるんだろうね
    最早グッドバッドに左右されずちゃんと情報整理できる眼力必要だから、新規さんとかSNS弱い人とかは余計ここ見てよくわからない情報に流されて欲しくないね

    27
    5
  32. 2432.匿名 :2021/10/08 (金)20:55
    >>2409

    グクが言ったのって、スローガン持って写真撮った後だよね?スタッフがテテからスローガン受け取ってるから。

    27
    3
  33. 2433.匿名 :2021/10/08 (金)21:14
    >>2409

    以前より若年層がすごく増えた気がする。
    それがだめとかじゃないんだけど、なんか最近流れがぜんぜん違うなと。やけに掲示板慣れしてる人が多い。こういうレスしたらどうなるとか流れを操作する事とかに慣れてる感じの人とかいそう。グテの話したくてもなかなかすすまない

    15
    39
  34. 2434.匿名 :2021/10/08 (金)21:19
    >>2409

    ここはちょっと有名になりすぎたのかな。
    前みたいに内輪感覚ではもう話せないね。
    私も軽くロムだけになったよ。ほとんど書き込まなくなった。

    40
    5
  35. 2435.匿名 :2021/10/08 (金)21:38
    >>2409

    グテ雑談が荒れたらこの画像を貼るようにしようかな
    書き込みは上に書いてあるのを読まないとね
    『グテ好き』『仲良く』を忘れずに

    45
    3
  36. 2436.匿名 :2021/10/10 (日)04:20

    半年ROMれも調べればわかるし、調べなくとも知ってる世代とかもいるしね。
    ここは優しい人も多いから仕方ないのかもしれないけどそれにしたって全く調べないひとや返信を使わない人が多すぎて同じく疲れる。

    単純に疑問なんだけど悪意がある人は別としてなぜシパじゃない人がグテ雑談を見てるんだろう。(主さんが言ってるのは悪意ある人達じゃない人のことだよね?)
    シパ専用出来たらそこで楽しく盛り上がれそうだ…

    15
    33
  37. 2437.匿名 :2021/10/10 (日)06:16

    あからさまにルール無視の人ともいるけど
    別にルール無視でもないのに監視員みたいにそういうことばかりに過敏になって注意しまくる人とかもいない?

    12
    36
  38. 2438.匿名 :2021/10/10 (日)07:20

    最近異様に多いよね、仕組みすら理解できてない人。話聞いてくれないし。
    避板の方になぜ来るのだろうか。楽しく盛り上がりたいのに
    目的別はハッキリさせなきゃいけないね

    21
    27
  39. 2439.匿名 :2021/10/10 (日)07:42

    こういう意見にbad押すような人とは住み分けしたい

    19
    30
  40. 2440.匿名 :2021/10/10 (日)08:08

    朝から長文失礼します。

    調べたら半年ROMれは1990年代〜2000年代初頭に使用されていた。ってあるから単純に20年前のこと知らないのは仕方ないし、調べたところで今のこの好きなこと言えるSNS中心の時代には不必要だから廃れていったんじゃないかな?
    法律もスポーツのルールも時代時代で変わっていくから気持ちはわかるけどお互いに自分の中で妥協点見つけていかないと楽しめなくなるよ。
    見方によっては、空気を読んで欲しいと言ってるこの主さんと口うるさい監視員がいやだと言ってる06:16さんの意見も対立にあるようにも受け取れるように、同じ場所にいても言う人見る人それぞれだから一番大事なのは鈍感力というかスルー出来る器かなと思うようになった。
    荒らしやアンチを誘導する為に立てたbts板やグミ板や不安板、機能されてない考察交流板、そういうことにうんざりした人が立てた疲れた板、どこに逃げてもついて来るってもうわかったんだからシパ専用板を作ったところでシパ専用に疲れた人板とか立てざるを得なくなる気がする。
    すでに避板もピリッとしてる人いる。
    本当に自分と同じ意見を持った人とだけ繋がりたいならSNSで十分なのに、やっぱりここが楽しくて来てる人がほとんどだからうまくやっていきたい。

    51
    8
  41. 2441.匿名 :2021/10/10 (日)08:15

    掲示板って確かに誰でも見れますが、雑談の方はグクテテで普通に検索してもすぐ出てきませんでしたし、正しい情報についてや考察について雑談できるのが魅力でした。勝手に流れてくるツイより開放度は低いと思ってます。でも、ここが晒されてしまって確実にグテに興味がない人やルールを知らない人が来れるようになったのは本当に問題ですよね。
    でも今板を分けたところでそれも知られてしまうでしょうし、あまり変わらないような気もします…

    47
    5
  42. 2442.匿名 :2021/10/10 (日)08:29

    では結局避板は何目的になるのか?
    匿名にしてるし、もう潜んでる可能性もある。
    避板を作った意味が無い。
    たかが返信を押すことすらできないならコメするべきではない。
    広告もあり続けられると非常に見辛い。
    ルールが守れないなら避板でなく雑談板に居ればいい話だと思います。

    14
    22
  43. 2443.匿名 :2021/10/10 (日)08:45

    シパはグクテテ雑談を当たり前にシパしか来ないと思ってるけど(自分もそう思ってた)
    ケミとかこの2人が好きな人でここを最近知った人にとってはグクとテテの雑談するところでしょ?って思ってるから
    ガチのグテシパと、グクテテが好きな人・2人のケミが好きな人は住み分けした方がお互い嫌な思いならずに済むと思う

    37
    4
  44. 2444.匿名 :2021/10/10 (日)08:47

    広告があるのは無料でここまでの掲示板機能使わせて貰ってるし仕方ないんじゃないかな。
    その他に関しては08:29さんに完全同意

    18
  45. 2445.匿名 :2021/10/10 (日)08:49

    もう派生した方がいいんじゃない?
    ・グテシパ限定
    ・ガチな発言もあり
    ・基本的には返信使って、異なる話題を出す場合は普通にコメ
    ・不安になりやすい人は避板で
    これ位の縛りで話したい人だけログインしてくる。ニックネーム付けて(または統一)
    ここで交われないのならそうするべきな気がします。

    11
    3
  46. 2446.匿名 :2021/10/10 (日)08:54

    広告見辛いって言うのはちょっと違うでしょ。
    管理側からすれば極端な話、ウィルスとか法に触れるようなさつ◯い予告とかでも無い限りアンチも荒らしもお客様。
    それでもいくら広告がついてるとは言え無料掲示板でここまで臨機応変に対応してくれる場所ってあまりない。
    文句ばっか言ってる人は自分の思い通りの掲示板作ればいいのにって思うんだけど?

    33
    2
  47. 2447.匿名 :2021/10/10 (日)08:54

    半年ロムれって言葉をそのまま使わなくなっただけで今でも全く廃れてないよ

    グテ雑談でここシパ用じゃないの?なんでシパじゃない人がいるの?というコメントに対して、
    シパじゃない人も見てる、今はいろんな人が見てるんだから書き方注意しろという返信をよく見かけるようになったよね

    避板の新スレもいずれシパ専用て書いてないとか言う人出てくるのかなって、専用があればもう少しそういう目線で書き込みしたい人にはいいかなと思うけどしばらく様子見かな

    7
    27
  48. 2448.匿名 :2021/10/10 (日)08:55

    広告見辛いっていうのは返信を使わずコメ乱立してる状態が見辛いっていう意味です

    12
    8
  49. 2449.匿名 :2021/10/10 (日)09:00

    え 不安になりやすい人 避難所?

    13
  50. 2450.匿名 :2021/10/10 (日)09:02

    半年ROMれを調べるってゆうのにちょっと笑ってしまったw

    不必要だから廃れていったんじゃなくて、その頃ネット掲示板を利用してた人達は、今よりもっと限られた人だったんよ。
    それが今は沢山の人達がSNS然り色んなかたちでネット交流する様になって、そもそも掲示板事態が廃れてきてる様に感じる。
    掲示板利用するなら今も当たり前なルールだし、改行ひとつでブーイングされる所とかあるよw

    でも、こうゆう場所を利用する事多い方達からしたら、荒れてるっていってもここはとっても治安良い方だと思うよ。優しい方多いし。

    21
    21
  51. 2451.匿名 :2021/10/10 (日)09:07

    避板はとりあえず来ましたって方が多いと思うんだよね。まだ使用用途がよく分からない状態ではあるから。結局避板をどうするか話し合いするのが良いかな

    7
  52. 2452.匿名 :2021/10/10 (日)09:11

    避難所の方にも書きましたが、あちらに

    ・グテシパ限定
    ・基本的は返信推奨

    を追記して一回試してみてもいいですかね?
    どのみちシパは検索避けできる場所の方がいいかと思います

    16
    2
  53. 2453.匿名 :2021/10/10 (日)09:12

    ガチな話もあり、って個人的に凄く嬉しいんだけど、このまま検索避けもないままやっちゃって良いのかな‥?
    新しいシステムが思ったよりガバガバでちょっと残念

    21
    10
  54. 2454.匿名 :2021/10/10 (日)09:15

    ルールを理解して守って欲しいと言ってる人はここが治安が良くて優しい人が多いが故にそれに託けて好き放題書いてる人達の無法地帯になりかけてるから心配なんだよ

    試すのはもう少しあちらの様子を見て話し合ったりしてからにしませんか?
    あとから追記などできるのであれば立ててみてもいいとは思いますが!

    19
    9
  55. 2455.匿名 :2021/10/10 (日)09:16

    登録制のところにわざわざ入ってきといて検索避けっておかしな話だと思うんですが

    16
    10
  56. 2456.匿名 :2021/10/10 (日)09:17

    不安になりやすい方は雑談板?
    もう1つ板作るかなー?と思ったから(シパ用とシパじゃなくグクテテ好きな人用)

    2
    10
  57. 2457.匿名 :2021/10/10 (日)09:20

    えーと、結局他の板で避難板の話とかが出ればそこからヌルっと入ってくるだろうし、そもそもこのぱるぎょんの中では‥って話です

    3
    10
  58. 2458.匿名 :2021/10/10 (日)09:29

    もちろん荒らしは入ってくるだろうけど、関門があるかないかは大きいよ
    単にグクテテのコンビが好きで検索してぱるに辿り着いた方は避難所見ないし、それでも登録してシパ以外のコメしてくる方は明確に荒らしなので

    20
    15
  59. 2459.匿名 :2021/10/10 (日)09:31

    ガチな話はボーダーライン作って、やんわりならいいんじゃない?行き過ぎたコメは何時何分OUTで指摘して通報とか。
    雑談だと少しでもガチ匂わすだけで不快になる方いるし。

    12
    13
  60. 2460.匿名 :2021/10/10 (日)09:35

    ごめん、みんなが言ってるガチって2人の関係がガチだと信じてる人の話であってる?
    私はそういうことなのかと思ってたんだけど違うのかな

    23
  61. 2461.匿名 :2021/10/10 (日)09:42

    うんセンシティブな内容は避難所でもNGがいいと思うよー!
    ガチだと思うとかガチ決めつけは良くないとか不毛な争いは減るって事かなと。

    ガチ派な人は
    ここの不安やグテ推し 兄弟ぽくて可愛いだけくらいの人の書き込みスルーすればいいし

    推し派やたまたま流れ着いた人は
    新着で見なくて良いし ここで普段の供給ワイワイ出来るし。

    23
    4
  62. 2462.匿名 :2021/10/10 (日)10:04

    ガチ板は固有名詞の記載伏せる(例えば動物名とか頭文字にする)とかしたほうが良いのかなとも思うけど、どうだろう?固有のルール設けてる方が、強制的にROMってちゃんと読む状態をしなりそうなのと、新規で荒らしが来た場合に、見分けがつきそうな感じもする

    22
    11
  63. 2463.匿名 :2021/10/10 (日)10:30

    それいい案ですね。
    少しは変えていかないと住み心地悪くなるばっかりですからね、今の状態だと

    15
    10
  64. 2464.匿名 :2021/10/10 (日)10:40

    絵文字は使えないから

    兎虎、兎寅、兎熊
    KT、KV
    76

    とか?
    それかハングルで
    방の국태(フルネームは禁止) 
    打てない人きついかな?荒らしの抑止力になる気もするけど

    10
    12
  65. 2465.匿名 :2021/10/10 (日)10:44

    今は熊のイメージだよね。でも昔からの虎の方が皆さん愛着あるかなぁ?
    私は76地味に好きですが
    ハングルも強いかと。
    アンケートとりますかね?

    10
  66. 2466.匿名 :2021/10/10 (日)10:52

    兎虎好きなんだけど、二次元でめちゃくちゃ有名なコンビがいるんだよねー 

    8
    5
  67. 2467.匿名 :2021/10/10 (日)10:55

    ガチ板についての話こそ避板で話した方が?

    だいたいいつもグミやアンチとやり合ってるのってガチ派の人のような気がするから、ガチ板が出来てガチ派の人がいなくなったら意外とこっちも落ち着くんじゃないかとも思ってる。

    33
    3
  68. 2468.匿名 :2021/10/10 (日)12:04

    今はグテの話とROMれとかの話と半々ぐらいでいつもピリついてる感じ。モーメントの話は出尽くした感じもあるし…グテ雑談より掲示板ルール雑談?と思うときもあるよね。

    5
    25
  69. 2469.匿名 :2021/10/10 (日)12:33

    08:08さんに同意です。

    荒らしだアンチだって言われてる人も濡れ衣な人いるだろうし、誰かが荒らしだって言うから荒らしなんだって決めちゃう人とか。
    いつも感じるけど荒らしアンチ言う人のほうが荒波立ててる事が多い。適当に鈍感になるのが一番な気がするけど、それが出来たらもめてないしね。
    ちなみに自分は避板にもシパ板にも今のところは行かないかな。

    32
    25
  70. 2470.匿名 :2021/10/10 (日)13:38

    あれ、新しくスレたってますね
    まだどうするか避難所の方でもスレ主さんと様子を見ようという段階だったのにこういうことがあるからルール〜となるのでは

    35
  71. 2471.匿名 :2021/10/10 (日)14:14

    なんか飽和状態になっちゃってるね。
    まぁ、これだけ板が出来たなら自分で居心地の良いところを見つけて楽しめるのかな。
    それでも腑に落ちない人はきっとどんな板を立てても合わないんだと思うよ。

    個人的にグテはガチ(この言葉は好きではないけどわかりやすく)だと思ってる派だけど、大好きなグテを隠語を使ってまで語ろうとは思わないかな。
    でも気にはなるからあちこち覗きには行っちゃうと思う。
    きっとそういう人がほとんどだよね。

    今はグテの動きもないから余計に細かいことが気になってしまうんだろうけど森やオンコンが始まったらきっとまた元通りのグテ雑に戻るはず。
    楽しみに待ちましょう。

    17
    7
  72. 2472.匿名 :2021/10/10 (日)14:22

    会員制の板はいわゆる鍵垢ってことではないの?
    検索ではひっかからないよね
    でも隠語じゃないとダメなの?

    8
    8
  73. 2473.匿名 :2021/10/10 (日)14:23

    グテ2人は実際存在してる人間で、この板はLGBT理解してるって方も多いと思うので、だったら少しの配慮は必要なのかな…って。
    そこまでは嫌だったら、ここ最近の雰囲気の中で語るか、ツイとかで楽しむのとかも良いのかな?

    15
    1
  74. 2474.匿名 :2021/10/10 (日)14:30

    私は会員制は(乱立しちゃったけど、特にシパ板では)隠語賛成派です

    12
    4
  75. 2475.匿名 :2021/10/10 (日)14:34

    会員限定の板の中で話していることも検索では引っかかってしまうから、隠語ってことなのね
    ログインしないと新規コメにも出ないから、検索には引っかからないと思ってた

    11
  76. 2476.匿名 :2021/10/10 (日)14:48

    そもそも、ガチ前提で2人の話したいなら隠語は必須で良いと思うんだけど。
    大好きな2人を隠語で話す事についてマイナスに捉えられたら困る

    15
  77. 2477.匿名 :2021/10/10 (日)14:50

    もうあとは ここじゃなくて 避難所で話されたがいいかと。

    18
  78. 2478.匿名 :2021/10/10 (日)14:57

    ですね。避板の方に移動しましょう。
    あちらで煮詰めましょう。

    11
  79. 2479.匿名 :2021/10/11 (月)11:49

    雑談で先日、
    グクテテ雑談掲示板を注意書を足して新しく立て直す提案を書き込んだ者です。

    派生ではなく今のグクテテ雑談掲示板をそのまま、無断転載禁止の注意書を足してgoodのみのトピックで新しく立て直してそっちに引っ越しという感じで考えてました。
    今の雑談は新しく書き込みはせずログ倉庫の位置付けで
    (↑トピックの申請を確認したところ評価選択機能は廃止されてたようです残念)

    ログも50ページ以上とかなり多いことと、
    鍵付きのシパに特化した避難板もできたことで、
    (雑談掲示板のログはそれまでの話題はガチなものも混在してるので)
    これから森もあるし、住み分けの意味でも注意書きを足してリスタートする意味はあるかなと思います(転載禁止の追加も含めて)

    ちょうど雑談が新ページになり注意書や移動先をのせる場合、見やすいタイミングというのもありここであらためて新トピックを立てて移動を提案してみます。

    避難板の話に混ざって書いてすみません
    もちろん勝手に立てたりはしません!
    住人の方の意見が聞けたらと思ってます

    6
    4
  80. 2480.匿名 :2021/10/11 (月)12:47

    今まで通り楽しくあと気楽にグテ雑談できたらいいなと思ってるので
    反対の方もbadではなくぜひコメントしてもらえたらと思います!

    6
    1
  81. 2481.匿名 :2021/10/18 (月)16:27

    不安板でマウントとったり煽ったり汚い言葉使ってる人達って、どう考えてもグテガチ板の住人さんですよね?
    せっかくドーベルマンが落ち着いたと思ったら今度は17歳の少年・・・
    側から見ると滑稽で同じグテシパなの?と疑いたくなります。
    せっかく棲み分けしたのだから続きはそちらでやって頂きたいのですが。
    切実なお願いです。
    宜しくお願いします。

    50
    36
  82. 2483.匿名 :2021/10/18 (月)16:34
    >>2481

    ??よく分からないけど、グテがガチだと思ってる人はコメントしちゃだめってルールあるんですか??ガチ板って存在するんです??そして、なぜガチ板の住人だとわかるんですか?

    14
    39
  83. 2484.匿名 :2021/10/18 (月)16:38
    >>2481

    棲み分けしたのは話の内容であって、表板にコメントしてはいけないというルールはなかったと思うけど。

    10
    36
  84. 2485.匿名 :2021/10/18 (月)16:40
    >>2481

    何故荒らしと共存してまでここに執着するの?

    43
    2
  85. 2486.匿名 :2021/10/18 (月)16:42
    >>2481

    ガチ板知らないなら仕方ないね。
    誰がコメントしてもいいと思いますよ、冷静に会話出来るなら。

    46
    2
  86. 2487.匿名 :2021/10/18 (月)16:45
    >>2481

    荒らしアンチにうんざりして、シパガチ派な人が鍵板作った訳だから、わざわざあんな流れの中にコメントしに行ってるなら、何の為に分けたのかって話だけどね。

    42
    2
  87. 2488.匿名 :2021/10/18 (月)16:47
    >>2481

    やっぱ荒らしによってメンバー下げされるのが不快だからだと思うよ…気持ちはわかるけどね。自分の推しが捏造ネタでアンチされてたらさ。

    17
    11
  88. 2489.匿名 :2021/10/18 (月)16:50
    >>2481

    不安板のスレでそんな流れ全然なかったのに、突然の動画投稿主さんへの連続書き込みからのこの住人決めつけるスレ文章を見たら思うところがあった
    とにかくアンチの法的措置しっかりしてほしいです

    23
    29
  89. 2490.匿名 :2021/10/18 (月)16:51
    >>2481

    だから個々の判断でスルーして通報したらいいんじゃないかな?
    アンチや荒らしだとしたら、あんな風になる事が相手の思う壺だから
    きちんと意見してる人もいるけど、煽ったりしてる人もいるから

    36
  90. 2491.匿名 :2021/10/18 (月)16:57
    >>2481

    不安板が荒らしの温床になってる感あるけど、ぱるぎょんはどんなに要望しても板は消えない感じだよね。
    そこが本当に残念

    11
    7
  91. 2492.匿名 :2021/10/18 (月)17:09
    >>2481

    だから誰も反応せず過疎らせるしかない
    普通のグテ話でも盛り上がってると来ちゃうから

    9
    9
  92. 2493.匿名 :2021/10/18 (月)17:23
    >>2481

    すぐ反応する人ってなんなの?

    スルーを学んだほうがいいよ
    通報があるんだから削除される
    反応すると喜ぶから明らかなものはスルーすべき

    22
    1
  93. 2494.匿名 :2021/10/18 (月)17:57
    >>2481

    主がガチ板の住民だと断定するのはなぜ?
    誰でも良いけど、荒らしにマジレスしてスレ伸ばすの止めて欲しいわ。
    ドーベルマンや17才なんて釣りだから、スルーできないで乗っかるのも荒らしと同じ。
    相手してくれるから喜んじゃってまた来るじゃん。
    あの板、ほぼ通報してるわ。

    18
    13
  94. 2495.匿名 :2021/10/18 (月)23:04
    >>2481

    そのスレ見てみたけどそんなに煽ったり汚い言葉使ってる人いる?
    消されたのかもしれないけど。
    どちらにしても、ソース見てるとここの管理人さんも色々と対策してくれてるようだから、荒らしも徐々に駆逐されていくんじゃないかな。

    4
    14
  95. 2496.匿名 :2021/11/02 (火)22:37

    情報開示の話が出た後に潮が引くように荒らしのようなコメントが止んでますね。やっぱり荒らしが張り付いてたんだと思わざるをえない。

    28
  96. 2497.匿名 :2021/11/02 (火)23:09
    >>2496

    昼間は久しぶりに疲れました

    19
  97. 2498.匿名 :2021/11/09 (火)22:34

    相談なんですけど私の友人同じくシパで動画を作ってYouTubeにあげていたらしいんですが数日前突然謎の意味不明なコメントが増え、低評価が一気に増えたらしいんです
    友人はちょっとした趣味&お小遣い稼ぎ程度に収益化して投稿してたらしいんですが著作権に引っかかっている動画はゼロなのにその謎のコメントと低評価が一気に来たあと突然チャンネルの収益化が剥奪されチャンネルが無効化になっているらしいです
    それで今回がまさかの二度目ということらしいです
    著作権に引っかかっていない場合、暴力、アダルト等などの過激な表現が一切ない場合は収益化が剥奪されることはまずないはずと言っていました
    友人の動画を見けてもらったのですが引っかかってはいませんでした
    一回目は勘繰りすぎだなと思ったらしくスルーしていたのですが二回目となると流石にと思って私に言ったらしいです
    その謎のコメントというのが隣国らしきものばかりだったらしくもしかしてあちらがチャンネルを通報したのではないかとチャンネルが一定数通報された場合はAIが判断してる為著作権等問題点がなくとも間違って剥奪する場合もあるらしいと調べたらしく言ってました
    どう思われますか
    友人のチャンネルはあちらに目をつけられているのでしょうか
    もう辞めるべきと伝えたらいいでしょうか
    それとこんなことここに書くべきではないと思うのですが何と返事したらいいのか分からず
    私はなんと返せばいいんでしょうか

    6
    3
  98. 2499.匿名 :2021/11/09 (火)22:41
    >>2498

    よくわからないんだけど、収益化やめればいいのでは?著作権に明るくないのであれなんだけど、結局はどの動画だって著作権はあるよ。無料で見られるタリョラだってさ。
    あなたの友人が本当に0から作り上げてるのであればいいんだろうけど、他の動画つないでる時点で通報されれば負けだよ。
    趣味ならツイにでも上げればいいんだし。

    10
  99. 2500.匿名 :2021/11/09 (火)22:41
    >>2498

    もしそうだったらたかが1チャンネルをグクテテチャンネルをそこまでするなんて怖いね

    5
    5
  100. 2501.匿名 :2021/11/09 (火)22:42
    >>2498

    ここに書くことではないとわかっているなら書かないのが正解です。
    個人垢の話しはNGです。
    ここに書く前にYouTubeに問い合わせてみるように助言してみるのはどうでしょうか。

    6
    3