1. 4871.匿名 :2022/04/03 (日)15:08
    >>4861

    もうこの状況グクペンとしても本当に最悪だと思ってる
    せっかくあんなに交流してくれたのに過剰反応して決めつけて盛り上がってイライラが止まらない
    テテが巻き込まれるとかも絶対に許せないし
    とにかくグミシパ本当に滅びて欲しい

    72
  2. 4873.匿名 :2022/04/03 (日)15:12
    >>4871

    前の犬の◯の質問でも思ったけど、どんな質問にもユーモアを交えて相手を傷付けずにウィットに富んだ返しが出来るジョングクのサービス精神と頭の良さに感心したよ。
    さすが百戦錬磨のプロのトップアイドルだよね。
    後は受け取る側の問題であって、例えば、明日デートしよう、の質問ににどこで?と返されて大半の人は
    「あー、冗談でもドキドキした。」と思うだろうけど、中には「絶対だな、約束だからな!」と真正面から受け止めて、後で「嘘つき!」とか騒ぐ人もいるかもしれない。でもそれはジョングクのせいではないし後者がおかしいのは明らかだよね。
    みんなにモテモテのトップオブトップのアイドルを推すならペンもそれなりの経験値や理解力を身につけておかないと人間的に釣り合わなくて自分自身がキツくなると思う。
    最低限の常識と相手に対する礼儀も必須だよね。

    ユーモアも理解できず、推しが望んでもいないアンチ活動を嬉々として行っているような、程度の低い頭の悪い人間達のせいで、ジョングクの発言が制限されたり冗談のひとつも言えなくなるようなことにならないといいなと思う。

    91