1. 446.匿名 :2022/08/22 (月)11:59

    すみません、グミサポが問題視されている件についての確認です。
    正直、一部攻撃的なシパのメンバー下げはどのシパにもあるじゃないですか。海外シパなど特に。
    でもグミシパはグミのサポートとかいう意味不明な理由で、グミシパということは伏せてアンチ垢を作って長いことテヒョンアンチしてた可能性(ほぼ確ですが)があるから問題視されてるんですよね?

    27
    2
  2. 448.匿名 :2022/08/22 (月)18:36
    >>446

    サポートを理由にアンチをしているというより、ジョングクとジミンが本当に付き合っているという【妄想】の中でテヒョンが邪魔な存在と思い込み、【集団】で誹謗中傷や名誉棄損をしているということが個人的に問題かなと思います。
    また、テヒョンに対するアンチ行為もですが、同時にジョングクとジミンが付き合っているという虚偽の情報の流布も行っているので、それも含めて問題視されていると思っています。
    あとは、サポの一部が行っていた考察という名のサセン行為(居住地の拡散)やセクハラ行為も同じくらい問題視されていましたよ。(セクハラ行為については現在進行形です)

    もちろん、446さんがおっしゃっている「グミシパということは伏せてアンチ垢を作っている」件も含まれます。問題だらけですね。読みにくかったら申し訳ないです。

    74