1. 946.匿名 :2022/12/11 (日)17:01

    年々深刻になる”BTSアクゲ”問題
    所属事務所側の対応は、グループ全体のアンチファンに対しての警告であると同時に、”アクゲ”と呼ばれるアンチファンに対しても強い警告を示していると予測される。

    “アクゲ”とは、悪質な個人ファンのこと。アイドルグループ内において1人のメンバーだけを応援し、他のメンバーを意図的にけなしたり卑下するファンのことを指す。

    年々、アクゲ問題は深刻化しており、アーティストをはじめ、所属事務所、各種媒体、さらにファンに対しても弊害がもたらされている。

    その中で最も懸念されているのが、ファンの分裂とグループのチームワークが崩れてしまうことだ。

    推しメンバーを持ちながらもグループ全体を応援するファンが多い中、アクゲが自身の推しメンバーだけでなく批判メンバーを作ることで、ファン同士が対立する構図が生まれてしまう。

    さらに、アクゲは同グループ内に推しとアンチが存在するため、アーティスト側から見れば、メンバーのファンから厳しいバッシングを受けるといった状況になってしまう。このことはグループ間でギクシャクした空気を作る一因にもなりかねず、これまで築き上げてきたチームワークを乱す要因となってしまう。

    応援しているファン同士がいがみ合い、グループのチームワークもめちゃくちゃ‥となれば、その先に待っているのは残念な結果しかないだろう。

    13
  2. 964.匿名 :2022/12/11 (日)17:09
    >>946

    同グループ内に推しとアンチが存在する、応援しているファン同士がいがみ合い、グループのチームワークもめちゃくちゃ、まさにぱるぎょんってかんじだな

    18
    2