アイドル

グクテテ 不安、疑問板

グクテテについて少しでも不安や疑いを書き込むとグクテテ板の楽しい雰囲気が壊れるので不安や疑問がある人はこちらで話しませんか?

出来ればその不安や疑問を拭えるような板になればなと思っていますのでキツイ物言いや荒らし行為はやめてください

私は緑と紫の匂わせに愛を感じてたんですが某女性の誕生色が緑だと知ってかなりへこんでいます

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2021/06/28 (月)14:29
    >>186

    森の2人で話す前に、2人の仲良しのシーンとかあって、やっぱりあれはこれから2人が仲良くするっていうのをアピールする場面だったと思ってます。
    2人のVliveはスタッフをすごく見ていたし、色々言われてて、緊張してたのかなと思います。
    見てどう感じるのかは人それぞれだと思うのですが、テテも幸せになったって言ってるし、今の2人は本当に幸せに見えるので、何をそんなに不安に思うのか、わかりません。

    43
    6
  2. 202.匿名 :2021/06/28 (月)14:33
    >>186

    あ、すみません私不安に思ってるとは一言も書いてなくて、私の考えを書いたのです。グテ雑談で書くにはマイナスな話だったので、こちらのほうがいいかなと思いこちらに書きました。

    過去のことほじくってもしょうがないのは十分わかってますし、今の仲良しな二人が見れてとても嬉しいです。何だか余計なスレ立ててしまったようで申し訳ありませんでした。

    15
    4
  3. 203.匿名 :2021/06/28 (月)14:34

    テテの感情の浮き沈みによるぎこちなさはあったと思います
    家族や友達、カップルでもケンカしたわけじゃないのになんとなく居心地悪いなぁってなる時ありますよね?
    皆さんが仰っているのはその期間が実際より長くて、2人に溝があると思えるように編集してあるってことだと思います←ずっとぎこちない=関係が薄い=付き合っていない と思えるように
    私はそのぎこちない期間にグクからテテへの惜しみない愛を感じたので森のあの設定は はて?と思いました

    56
    6
  4. 204.匿名 :2021/06/28 (月)14:36
    >>203

    すいません返信なのにスレにしてしまった…
    疑問も書いていいと思うのでいいと思います!
    あっちに書くのもあれですもんね

    5
    1
  5. 205.匿名 :2021/06/28 (月)14:37
    >>186

    テテのバーンアウトの原因ってグクとの事とかは関係してるようには感じなかった。ちょうどマンション買った直後?あたりからなんだかあれれ?って雰囲気だったし、十数年ぶりに大人になって初めて家族と同居で関係性を構築するのにいろいろ葛藤とかあったのかなと。だけど仕事めちゃ忙しくて心がついていけなかったみたいな。
    だからグクも心配しただろうしね。今はきっと良い関係性が出来上がってテテも気持ちが落ち着いたんじゃないかなって想像してた。

    11
    12
  6. 206.匿名 :2021/06/28 (月)14:40
    >>203

    わぁありがとうございます!
    なるほど、ぎこちない思いは確かにあったけれど編集によって長期間そうだったと思わせるようにしてあったということですね。

    ぎこちない期間って私もみなさんと同じでバーンアウト期入ってからの数カ月かなと思ってるのですが、シパじゃない人には昔からずっとぎこちない関係だと思われたんだとしたら嫌な編集ですもんね。

    丁寧なお返事ありがとうございました!

    11
    3
  7. 207.匿名 :2021/06/28 (月)14:40
    >>203

    私も同じことを書こうとしてました。

    私は全く2人にぎこちない時があったとは思ってなくて、仰ってるようにぎこちない期間の捉え方かなと思ってます。
    瞬間、瞬間にはどんな人でもぎこちなさを感じる時はあるだろうし、それをグクは言っただけなんじゃないかなって。

    20
    3
  8. 208.匿名 :2021/06/28 (月)14:47
    >>203

    私も、2人の仲が気まずかったわけではなく、落ち込んでいるテテをグクが支えていたのだと思います

    森については、本当に2人が気まずかったらありえない行動が考察動画などでも検証されてましたよね
    カメラが設置されていない場所の方から、なぜか2人が出てくることがあったりするって

    で、2人の仲の良さを前のように隠すのではなく、これからは自然に見せていきますよという宣言として
    あのシーンを用意して、字幕でそれっぽいストーリーを補完してるように感じました

    43
    4
  9. 209.匿名 :2021/06/28 (月)14:56
    >>203

    カーネーションVラも人によって捉え方は色々だなって思いました。
    シパの自分から見たら、2人のぎこちなさって、付き合ってる(と自分は思ってる)2人の可愛らしいぎこちなさに見えたから、単に可愛いなぁとしか思わなかった。
    カレカノや夫婦2人であんな風にやってと自分が言われてもあんな風なぎこちなさになるかなーって。
    所々では2人の甘々なところが垣間見えてたし。
    でも、あれをシパじゃない人が見たら、普通にぎこちないって見えるんじゃないかなって感じたよ。

    48
    4
  10. 210.匿名 :2021/06/28 (月)15:05
    >>186

    マンション買って初めて家族と暮らしでだっけ?
    中学生時代とか大邱だよね?祖母も大邱についてきたと認識してた。
    あとテテは2018には家族がソウルにいて今みたいにほぼ一緒に住んでたと思う。

    6
    2
  11. 211.匿名 :2021/06/28 (月)15:10
    >>179

    英語で質問してたのはしてたよ

    結構〇〇realなら◎◎してって質問すごい流れてるよ

    特に配信者がコメント読んでる時ね

    〇〇にはtaeだけじゃなく色んなヨジャアイドルの名前が入ってる

    そういうファンもいるから疲れるよね

    8
    1
  12. 212.匿名 :2021/06/28 (月)15:10
    >>186

    事務所に入るまでおばあちゃんに育てられたって言ってなかったっけ??
    違ってたらごめんなさい。

    16
  13. 213.匿名 :2021/06/28 (月)15:14
    >>179

    本人があの場で話したり反応したりすると思ってるのが…ちょっとナンセンスな気はしちゃうよね…

    12
    1
  14. 214.匿名 :2021/06/28 (月)15:17
    >>203

    やっぱ一度二人の今までを一旦は、否定したかったのかなって
    今はグテで考えてるけど

    10
    7
  15. 215.匿名 :2021/06/28 (月)15:25
    >>179

    ほんと、それ。

    9
  16. 216.匿名 :2021/06/28 (月)15:28
    >>186

    大邱→コチャン→大邱だよね?
    共働きでおばあちゃんに14年育てられたのは確かだけど途中から家族+祖父母かと思ってた

    5
  17. 217.匿名 :2021/06/28 (月)15:39
    >>203

    私も15:17さんと同じこと考えたよ

    6
    8
  18. 218.匿名 :2021/06/28 (月)15:41
    >>186

    1〜2才からおばあちゃんで15才から事務所、そこからは宿舎だからやっぱり住んでなくない?
    あっ、おばあちゃんも同居?

    2
    2
  19. 219.匿名 :2021/06/28 (月)15:43
    >>186

    補足すると、弟にカトクで祖父母が飼ってる犬の写真せがんだりしてたので。弟妹とのエピも全く一緒に過ごしたことなかった相手と思えない。
    最近家庭環境複雑設定にしようとする人多いから、しつこくてごめんなさいー

    12
    2
  20. 220.匿名 :2021/06/28 (月)15:58
    >>203

    私もこの件を提議してくれたスレ主さんと同じように考えていました。

    グクは、森のインタビューで、「最近、ぎこちない面があったことは事実だ」と言いましたが、それに嘘はなかったと思います。元気のないテテの力になりたいのに、言葉にも窮してしまって、ぎこちなさを感じた時もあったのだと思います。でも、2人の関係性自体がぎこちなくなったという事ではなかった。だから、森の前に親密さを示す場面が沢山あっても、全然おかしい事ではないです。

    テテは、メンバー全員に対してシャットダウンしていたのに、あの場面ではグクだけを誘ったんですよね。ジミンに呼びに行ってもらったのは、サプライズにしようとしたのだと思いました。お料理をあまりしないテテが、おつまみも用意して、(ソワソワしながらー主観かもしれませんが)グクを待つ姿は、仲違いをした人を待つ表情ではなかったです。話の内容も仲直りの話なんて出て来ませんでした。これから2人を見せていく為に設定した、というのはナナメに見すぎだと思います。設定なら、会話の内容も仲直りじゃないとおかしいです。見たままに理解しても、整合性が無い点はなんら見当たら無いと思うのですが…字幕がちょっと良くなかったので、それで2人が不仲だったと受け取った人がいたのなら、それは不幸なことでした。

    公式での2人の組み合わせが増えたのは、テテが元気を取り戻したから、というのも同意です。事務所も、テテが落ち込んでいる時は、おしゃべりなメンバーや冗談を言うメンバーと組み合わせた方がいいと考えるのは自然な事だと思います。カーネーションのVliveは、私もなんとも言えないぎこちなさを感じましたものw。

    13
    27
  21. 221.匿名 :2021/06/28 (月)15:59
    >>203

    soopはグテ二人が一緒に過ごせる為の時間だったと思っています。
    メンバーが協力してくれたと…。
    グテが少しすれ違ってしまった期間はあると思います。
    何処の情報だったか、メンバーが二人の仲を本当に心配していたような記憶があります(違ってたらごめんなさい)。
    明らかにテテがグクに甘えていて、グクがsoopの時間を幸せでした、と答えていて、二人は一緒に居る事が幸せなんだなと思いました。

    10
    24
  22. 222.匿名 :2021/06/28 (月)16:09
    >>203

    うわぁー!私の言いたかったことを上手にまとめてくださった方がいらして感動しましたありがとうございます!

    そうなんです、全て仕組まれたものという考え方を私はしたくなくて、あの場での彼らはもちろんカメラ前ではありますが嘘はなかったと思うのです。ジョングクがぎこちなく感じていたのも本当だったと思います。

    ありがとうございます嬉しいです。

    9
    20
  23. 223.匿名 :2021/06/28 (月)16:12
    >>186

    複雑設定にするつもりはぜんぜんないよ。普通に親と久々に住むとぎこちないとかあるじゃない。

    9
    2
  24. 224.匿名 :2021/06/28 (月)16:18
    >>203

    すみません言葉足らず…
    ジョングクがぎこちなく感じていたのを嬉しく思ってるわけではないです…年のため…

    共感してうまく言葉にしてくださったことに感謝しました。自分の中でもモヤモヤしたものが落ち着いたように思います。

    みなさんいろいろとご意見下さりありがとうございました

    5
    15
  25. 225.匿名 :2021/06/28 (月)16:22
    >>186

    そだね、噛み付くような感じになっちゃってごめん!

    3
  26. 226.匿名 :2021/06/28 (月)16:36
    >>203

    カメラが設置されていない場所の方から、なぜか2人が出てくることがあったりするって

    これ詳しく聞きたいです。
    どの考察動画で見れますか?

    11
  27. 227.匿名 :2021/06/28 (月)16:50
    >>203

    プライベート一緒にいる事が許されているなら絡みを増やす又はグテが増やしてほしいからってあのsoopの一コマを受け入れるとはテテの性格からして難しいかと。
    会社の言うこと聞かないと自ら言っていましたしあの暗黒期間も普通にテテ絡みに行っているし、
    時には大胆に、、
    編集でカットがあるってことは本人達は普通に絡んでるだろうしカットされたからって本人達は何にも痛くも痒くもないと思います。
    ユニット等は組みたいと思っていそうですが。好きな音楽やら二人は似ているし共有しているので。
    どうしてもグテ絡み解禁だとは思えないです。難しいですね。

    13
    6
  28. 228.匿名 :2021/06/28 (月)16:57
    >>186

    テテがおばあちゃんに育てられたって言ってるの、普通に祖父母 +子供3人の7人同居だと思ってたんだけど、違うのかな。テテはいちいち言及しないけど、この写真見ても、隣に一緒に写ってるの、妹さんか弟さんでは?テテだけ別に育てられたって憶測だよね?

    両親共働きで、ごはんとかはおばあちゃんが作ってくれてるんだと思ってました。

    犬の写真の件も2015年くらいの話だから、当時大邱の実家に住んでた弟さんに頼んだだけかと。

    15
    2
  29. 229.匿名 :2021/06/28 (月)17:00
    >>186


    ごめん、祖父母 +両親+子供3人の計7人です。両親抜けてた。

    5
  30. 230.匿名 :2021/06/28 (月)17:16
    >>203

    本人たちとは別に 事務所が対外的に2人は兄弟 を強調する必要があったからじゃない?
    兵役もあるし韓国事情から。

    あのカット割から最低3台はカメラがあったし
    翌日グクだけもう一度インタビューで「以前と同じには戻れない」とまで言わせたし。

    本人たちは変わらずでも 事務所はそれなりの編集はしてその設定を作る必要があった それは2人を守るため。

    実際グテシパが森で振るわれたし それでいいと思います。

    46
    10
  31. 231.匿名 :2021/06/28 (月)17:17
    >>186

    いいえ!こちらこそごめんね。
    テテがおばあちゃんに育てられたって発言があったから、てっきり…
    もちろんたまには家族とも会ってたと思ってたけど、基本は別宅だと思ってたよ〜〜
    逆に同居ならよかったよ〜

    3
    3
  32. 232.匿名 :2021/06/28 (月)17:20
    >>186

     

    13
  33. 233.匿名 :2021/06/28 (月)18:01
    >>203

    どうして事務所が対外的に2人は兄弟だと強調する必要があったんですか?どの点が兄弟だと強調していましたか?そんなことしなくても、バンタンは全員が兄弟のように仲がいいです。

    それに兵役と何が関係があるんですか?世間的に言えば、グテが付き合っていると考えている人のほうが少ないですよ。なぜ、わざわざsoopの中に意味不明の設定を?軍がsoop見てチェックするとでも思ってるんですか?

    カメラの台数は、近くにジンもジミンもいたし、他のアクティビティもなかったら、3台あっても普通かと。

    12
    41
  34. 234.匿名 :2021/06/28 (月)18:33
    >>203

    ↑貴方のようなグテ不安ではなくて完全否定な方は ここにいる必要ないのですが。
    どうぞ 全くそう見えないとおっしゃるグテならば 森2人飲みも楽しいコーナーでよかったです。

    41
    13
  35. 235.匿名 :2021/06/28 (月)18:34
    >>203

    》》「以前と同じには戻れない」とまで言わせたし

    これも、誤解を招くコメントですね。グクは「昔の子供の頃の感じとは違うけど、なにか元に戻ったようでした」というようなことを言っていました。「以前」=恋人同士ってことじゃないですよ。

    31
    4
  36. 236.匿名 :2021/06/28 (月)18:37
    >>203

    世間的に本気で付き合ってるって思ってる方は少ないと思いますが、グテや他カプもですがSNSやYouTube等でバンタンを少しでも知っていれば分かる情報であって、そんな目で見てくる方もいらっしゃるでしょう
    兄弟を強調したいのはシパやアミばかりでなく、そういった世間にもあるんではないでしょうか?
    たまにありますよね?
    バンタンをゲイ集団だってアンチしてくる方々
    私はそんな風にも感じましたけど

    32
    4
  37. 237.匿名 :2021/06/28 (月)18:38
    >>203

    勿論 以前=恋人 とは言ってないです。 

    15
    4
  38. 238.匿名 :2021/06/28 (月)18:40
    >>203

    グテ完全否定なんてしてませんよ。【事務所はあの場面を設定して、兄弟感を演出し、そこから二人を解禁していった、兵役もあるし】を否定しているだけです。

    9
    18
  39. 239.匿名 :2021/06/28 (月)18:57
    >>203

    森後に出た 室内ゲームの回。 あのべったり具合を見られても  森後で大丈夫 とゆー感じの事務所の意向じゃないですか?

    22
    5
  40. 240.匿名 :2021/06/28 (月)19:02
    >>203

    ①バンタンをゲイ集団だってアンチしてくる方々
    私はそんな風にも感じましたけど

    韓国内でそんな噂が立っているのでしょうか?もしそういう事になったら対策を考えればいいですが、カップル売りはK-pop文化ですから、心配しなくてよいかと思います。

    ②勿論 以前=恋人 とは言ってないです。 

    現在=兄弟。以前の関係に戻れないとは?

    3
    17
  41. 241.匿名 :2021/06/28 (月)19:23
    >>203

    YouTubeに溢れてる海外グテシパ映像。 カップル売りの域を超えているよう見えてしまいます。
    なので その安全対策では?

    海外グテシパ過去映像 消せませんし、払拭するための 以前のようには戻れない。だと思います。

    17
    4
  42. 242.匿名 :2021/06/28 (月)19:29
    >>203

    123の匂わせとか緑紫主張してくるあたり事務所との矛盾を感じるのよね

    123も緑紫もグテシパしかわからないことだけど

    17
    3
  43. 243.匿名 :2021/06/28 (月)19:51
    >>203

    事務所の推しカプでもなければ、ここ数年はあまり表にもない組み合わせで、世界中でグテシパがいるこの状況で本国でアンチがいない噂がないとでも思いますか?

    >> 韓国内でそんな噂が立っているのでしょうか?もしそういう事になったら対策を考えればいいですが、カップル売りはK-pop文化ですから、心配しなくてよいかと思います。

    その文化の域を超えたからの今回で、コメ主さんの言う対策がこれだったんではないでしょうか?

    こんな風に感じた人もいるという、1つの考えですのでこれが正しいなんて思ってはいません
    これって結局受取手がどう感じるかで、正解がわからない事にそこまで躍起になります?
    絶対にこれだって答えなんてここでは出ませんよ

    32
    4
  44. 244.匿名 :2021/06/29 (火)02:26

    バンタンがデビューした2年後
    15年は思い出すと胸が痛む出来事が重なったけどバンタンに寄り添い支えたarmyに贈ってくれた曲2!3!
    信じてくれるなら123
    大丈夫123数えて忘れよう
    悲しい記憶はぜんぶ消して手を取り合って笑おう。
    (123)はバンタンとarmyの絆の数字です。

    10
    39
  45. 245.匿名 :2021/06/29 (火)02:38
    >>244

    ??

    すべてにおいて唐突すぎて少しだけ恐怖を感じた…ごめんなさい

    んー、、でもそれだとしっくりこないというか矛盾点がいくつか浮かび上がってくるんだよなぁ
    これだと点がつながらない気がするんだけど…どうかな?

    35
    7
  46. 246.匿名 :2021/06/29 (火)03:06
    >>244

    えと
    これって歌詞ですよね?しかもこの歌詞の123はせーの!てきな意味のやつですよね
    そしてこれだけですよね
    というよりなんでこれだけでそう思ったんですか??

    これだとこじつけにさえもなれない気がします
    ちょっといろいろキツイと思います!!キツすぎます!ごめん!!

    30
    9
  47. 247.匿名 :2021/06/29 (火)04:16

    マイナスと反論覚悟で

    グクのタトゥー入れた時期とテテのバーンアウトが重なってるように感じる
    テテ関連のタトゥーだって考察して喜んでいる人もいるけど・・・
    段々と増えていくタトゥーを身近に見てたテテは何を思ったのかなと

    13
    37
  48. 248.匿名 :2021/06/29 (火)04:28
    >>244

    123がバンタンとアーミーの絆の数字なら、ジョングクが「僕だけが知っている」って秘密にする必要があったのかなー?言えば良くない?
    秘密にしたかったと言われればそうですか、としか思わないけどさ

    46
    4
  49. 249.匿名 :2021/06/29 (火)04:47
    >>247

    マイナスと反論覚悟で。
    何度も考えたけど、ここで皆さまが仰るようにお互いにそれほど影響を受けているなら、たぶんタトゥーはいれないよね。
    もし本当に恋人同士で相手に気に入られたいならタトゥーはいれないと思う。
    テテはそんなにタトゥーのこと気にしていないように見えるけど、それはただの友人だから。友人がやりたいなら止めないし干渉しないけど、パートナーや家族ならテテは望まないタイプに見える。
    時期がたまたま重なったように見えるのは契約云々と近いからじゃないかなと思う。
    歌詞で呼応したり123とかやっててタトゥーに興味あったらタトゥーもお揃いでいれちゃうと思うんだけどな。
    前はテテと別れてヤケクソになっていれたのか?って考えたこともあったけど、タトゥーの前後も普通に仲良いし。 
    段々と増えていくタトゥーを見ても、会社もメンバーも了承済みって感じじゃないかな。了承済みと感じるのは、髪の色とかピアスはお互いにvliveで触れるのに、タトゥーには頑なに触れないから。何もなかったらタトゥーなんて珍しくないんだし聞いてもいいはずだけど触れないのはやっぱり事務所とメンバー間でやり取りがあったんだろうなって感じる。

    12
    43
  50. 250.匿名 :2021/06/29 (火)05:00
    >>244

    123がバンタンとアミの絆の数字なら他のメンバーもアピールしそうじゃない?単純に考えてだけど
    なんでグクは僕だけが知ってるって答えたんだろうってならない?
    アミに向けたものなら秘密にする意味があまり感じられないかなあ
    手にARMYって彫るくらいだし

    44
    3
  51. 251.匿名 :2021/06/29 (火)05:11
    >>244

    主の意図は分からないけど、個人的には単にグテを否定したいための内容に感じたよ。

    43
    6
  52. 252.匿名 :2021/06/29 (火)06:00
    >>247

    グクのタトゥーにそういえば触れたことないですね
    Vラとかで触れてももう良さそうなのに

    テテが愛おしそうにグクの手の甲を見てたことはあっても

    バンタンの中では触れることはタブーなんですかね

    25
  53. 253.匿名 :2021/06/29 (火)06:10
    >>247

    タトゥーを入れた時の反発と、今でもよく思ってないアミがいるのは知ってるだろうから、butterVラで初半袖の時も、まだ様子見ながら出してるなって感じがあったよね。
    最近の映像ではあまり隠さずに出してきてるから、周りにも浸透してきたら、そのうち触れるような場面も出てくるかもしれないね。
    しばらくは様子見じゃないかなー?

    43
    3
  54. 254.匿名 :2021/06/29 (火)07:08
    >>247

    個人を尊重している、それだけなんじゃないかなぁ普通に。
    付き合ってるなら反対するってあるけど、反対したかもしれないし。
    でも本人が入れたいなら、メンバーも事務所も結局は本人の意志だから尊重したんじゃないかな。

    入れてしまったものを後からゴチャゴチャ言えないし、何よりVとほってるしいろいろ言われること含めて覚悟決めて彫ってるだろうからね。

    40
    4
  55. 255.匿名 :2021/06/29 (火)07:44
    >>247

    テテはグクがタトゥーいれることには別に否定的ではないと思います。
    ボンボヤハワイでタトゥー入れてみたいけど勇気がないというようなことを言っていました。
    なのでヘナタトゥー入れてましたよ。
    昔の動画ではテテの中でタトゥーがたくさんある人=怖いというイメージがあるようでしたので、今のグクの腕にどう思ってるかはわかりませんが…
    ただグクはタトゥーを入れるときはおしゃれだけじゃなくてちゃんと意味を込めたいと言っていましたし、マルタで遅れて来たテテにヘナタトゥーを見せてたり、テテもグクのタトゥーの意味を知ったうえで受け入れてるんじゃないかと思っています。
    でもやっぱりタトゥーには否定的なアミが多いので、タトゥーについて触れないんじゃないかなと思いますよ。

    50
    4
  56. 256.匿名 :2021/06/29 (火)07:49
    >>247

    確かにテテは好まなそうだけど同時に相手がやりたいことを制限するような性格に思えないのでそこはあんまり気にしてなかったです。
    グクは随分前からタトゥーをしたいと公言して、入れることは決心してたみたいだしお父さんやお兄さんも芸術家肌っぽいしお母さんも悪いこと以外好きなことしなさいタイプだから家族に反対はされてなさそう

    41
    3
  57. 257.匿名 :2021/06/29 (火)08:24
    >>247

    個人を尊重している、という意見に私も賛成。
    例えば明らかな私物のアクセサリー、ウガとの指輪とかグクの天使ネックレスとかあるけど、別に皆突っ込まないよね。それはパーソナルなものだからだと思う。タトゥーもそれに近いかな。そりゃ公開される媒体で本人が言いたくて言うなら別よ?タトゥーもこの先、本人が触れたければ触れるかもしれないね。
    テテがどう思ってるかは推測の域を出ないのでなんとも…だけど、最終的にグクの思いを尊重しただろうなという気はしますよ。

    47
    3
  58. 258.匿名 :2021/06/29 (火)08:31
    >>247

    テテは保守的なのと、単に痛いの本当に苦手そうなのでタトゥーは入れないんただと思う。実際イメージないし似合わない気が。

    グクに関しては、本人のやりたいように尊重してるのでは。

    Vラとかで触れたりすることはないだろうけど、入れたばかりの頃のこの写真は好きだな。

    41
    12
  59. 259.匿名 :2021/06/29 (火)08:59
    >>247

    関係ないだろうけど、この前ARMYの真ん中にはRMがいるってテテが言ってたね。そういうの考えたり発見するの好きな二人なんだろうな。と思ったよ

    42
  60. 260.匿名 :2021/06/29 (火)09:30
    >>247

    テテ、痛くて脱毛もできないからねwメンバーみんな脱毛してるのに。タトゥーなんて絶対無理よね。

    でもハワイでもヘナタトゥー入れてるし、首元にめっちゃきれいなヘナタトゥー入れてるのもあるよね??

    ファッションとして入れるのは抵抗ないんだろうけど、やっぱ痛いし一生残るのは保守的な考え方もあってやらなそう。

    でもそれはテテの個人的な考えであって、ジョングクには関係のない話。ラブマイセルフのバンタン、ジョングクがやりたいことはやらせてあげるよね。もう大人だし事務所だってタトゥー入れたことで起こるマイナス面もジョングクがわかってる前提で許可してるでしょう。
    実際にあのタトゥーショップは事務所関係者からの紹介って言われてるし。

    タトゥーでテテがバーンアウトに入ったのは絶対ないと思うし(タトゥーに関連したジョングクのスキャンダルには心を痛めたかもしれないけど)バーンアウトとジョングクは関係ないかなと思ってる。

    51
    3
  61. 261.匿名 :2021/06/29 (火)09:31
    >>247

    2021-06-29 08:31さんのこの画像は素敵だと思います。
    だけどこれはSOOPの時なので、手の甲のタトゥーを入れた時期よりもだいぶ後かと。
    あと、有料動画なのでキャプチャを載せるのはダメかもです。
    粗探しのようなコメントをしてしまって、ごめんなさい。

    17
    19
  62. 262.匿名 :2021/06/29 (火)09:34
    >>247

    うん、森のときはタトゥー入れてからかなり後だね。

    22
  63. 263.匿名 :2021/06/29 (火)10:23
    >>203

    グテのために一緒にいられるためのsoop?メンバーが協力してくれた?
    こういう考え方本当に気持ち悪い。

    24
    20
  64. 264.匿名 :2021/06/29 (火)10:29
    >>203

    気持ち悪いまでは思わないけど
    わかるわ。

    23
    10
  65. 265.匿名 :2021/06/29 (火)10:50
    >>203

    あくまであの場面のこと言ってるのでは?ずっと話せてなかったから気まづさもあったし、実際ジミンちゃんが呼びに行ったりしてるんだし。

    12
    3
  66. 266.匿名 :2021/06/29 (火)11:51
    >>203

    海外グテシパ過去映像 消せませんし、払拭するための 以前のようには戻れない。だと思います。

    Youtubeにはグクミンもあるし、ヨジャアイドルとのもいっぱいあるんだけど、そこはどう考えたら良いの?

    対策するなら、法的手段でしょうね。森の話し合いとか、兄弟設定に戻して、云々とかグテシパの一部が言ってるだけで、そんな分かりにくい対策じゃ効果ないよね。

    7
    7
  67. 267.匿名 :2021/06/29 (火)12:11
    >>203

    これも数ある考えの中のひとつだけど
    森の撮影期間とかタリョラの撮影期間とか他の撮影期間とかと見比べた人達があれは少し設定に無理がある気がするんじゃないかって考えてるだけで誰も絶対こうだよとは言ってないから主さんがそう思うならそれでいいと思うよ

    私も何回も話題に出てるとは思うけど日付を時系列にまとめて森をもう一度見てみるとやっぱりなんか変だなとは思った
    それとプライベートで皆でイチゴ狩りにいったという後情報から(皆でたくさん話し合った)やイチゴ狩りしてるグクをテテが撮って載せてくれたりしてたとか
    引っ掛かる点がないといったら嘘になるんだよね
    私は変だな~なんかしっくりこないと思ってたから皆さんの意見を聞いて一理あるとは思った

    分かりにくい対策?かどうかはわからないけど
    視聴者やファンに少なからず影響は与えてるし効果は結構あったと思うよ

    26
    6
  68. 268.匿名 :2021/06/29 (火)12:21
    >>247

    テテはタトゥーに反対してないですよ。
    タトゥーいれてるARMYに親が心配するよ、でも素敵なタトゥーだね。か言ってますよね。
    タトゥーかっこいいけど痛そうだし親に悪いから入れないんじゃなかったかな?
    だからバーンアウトとグクのタトゥーは無関係だと思います。

    タトゥー聞かないのは皆さんが言ってる通り賛否両論だからかと。
    怖いって思ってるARMYもまだまだ沢山いると思うので。

    34
    1
  69. 269.匿名 :2021/06/29 (火)12:31
    >>203

    シパ要素抜きで仮説してみた

    公式はもうすぐ兵役だし売上のためグテを使いたい。
    けど、これまで公式はグミカップル売りだった。
    グミカップル設定を崩さずグテ仲良し友達設定を追加すれば、グミシパも怒らずグテも売り出せて問題なし。
    一般のアミはグテが特別仲良しとは思ってないので前置きがないと露骨にグテのカプ売り始めたと思われる。森で仲良しに戻ったという設定。

    10
    8
  70. 270.匿名 :2021/06/29 (火)12:47
    >>203

    シパが引っかかってるのは
    一般が思ってるように グテがガチでなく他メンと同じ、成長過程の中でちょっと気まずかったとしても 別にカプ売りしてる訳でもないし 無視し合ってたわけでも喧嘩してたわけでもないのに
    入れる必要あったんかな?ってことだよね。
    わざわざ風に見えて なんで?って人が多かったんでしょ。

    37
    5
  71. 271.匿名 :2021/06/29 (火)12:54
    >>203


    そう!それです!言いたいことまとめて下さってありがとうございます

    8
    5
  72. 272.匿名 :2021/06/29 (火)12:56
    >>247

    グクのタトゥーがテテ関連なら
    テテはやっぱりちょっとグクと
    離れようと悩んでた時期ですかね?ボンボヤ4の時会ってなかったぽいですし。
    グクはテテへの想いをタトゥーに込めた。

    18
    17
  73. 273.匿名 :2021/06/29 (火)20:14

    夕方のVエプどうでしたか?
    今日ビッヒからお知らせが来ましたが、そのこともあってやっぱり会社からグクテテの絡みを減らすように注意があったんじゃないかと思いました。
    123や過去のVエプからグクテテは本物だと信じたいですが、やっぱり現実は違うのかなという気持ちもあります…
    グクテテがガチでもそうでなくても、2人が自然に仲良くしている姿が見たいです。
    まとまりのない文章ですが、定期的に不安になるので吐き出させていただきました…

    13
    35
  74. 274.匿名 :2021/06/29 (火)20:23
    >>273

    ん?現実違うなら減らせの指示は無いんじゃないかという気もするけど…
    むしろガチだからweのお知らせ踏まえて気をつけてなの指示なのかと思ったよ。

    47
    12
  75. 275.匿名 :2021/06/30 (水)01:00
    >>203

    〉〉シパ要素抜きで仮説してみた。もうすぐ兵役だし売上のためグテを使いたい。グテ仲良し友達設定を追加すれば〜

    これって、2人が付き合っている前提の話。思いっきりシパ目線なんですけど…

    シパ要素抜きで考えたら、
    グテは練習生時代からずっと兄弟のように仲が良かったが、テテはバーンアウト時は、誰からも心を閉ざして殻にこもっていたし、大人になるにつれ自分の時間を持つことも増え(宿舎を出たから)、寡黙になり、グクの方は偶にぎこちなさを感じた時もあった。テテの方からの誘いで設けられた「デート(ジンの言葉)」で、悩みも打ち明けてもらい、少し前向きになった様子を見て、昔の練習生時代の感じではないが、なんか元に戻ったように感じた。

    はい、これは森の映像で見たまま・聞いたままです。

    見たままを信じることに何か不都合があるのかな。

    7
    9
  76. 276.匿名 :2021/06/30 (水)01:20
    >>203

    だからシパでない人にはすんなり受け入れられる森なんです。

    14
    5
  77. 277.匿名 :2021/06/30 (水)01:24
    >>203

    え?私、グテシパなんだけど。あれ見て、二人が不仲だとも思わなかったから書いてるんだけど。

    5
    7
  78. 278.匿名 :2021/06/30 (水)02:13
    >>273

    ビッヒからのお知らせ、ちゃんと読みましたか?あれは、所属アーチストの権利を守るために、ファンとアンチに向けて出されたものです。あれを受けて、会社がメンバー同士の絡みを減らすよう支持を出すようなことは有りません。気をつけるべきなのはファンの方であり、BTSではないのです。彼らは自然体にしていればいいし、今日のVliveでもそうでした。

    『グクテテはガチだから、隠すためにスキンシップを減らせと会社に言われた』こういう発言を妄想と言います。ビッヒは、そのような投稿を繰り返し行っている悪質なネットユーザー、ブログ、SNS等の情報収集を継続して行い法的手段を取ります、と言っているのです。

    グクテテが本当に付き合っているのかどうか真実は分かりませんが、公式の発表がないのですから、投稿内容を気をつけないと、セクハラ、名誉毀損、根拠のない情報の拡散などにあたってしまいます。意図していなくても、知らない間に大好きな押しを傷つけてしまっていることがあるのだということをファンが認識するよう促しているのです。

    28
    8
  79. 279.匿名 :2021/06/30 (水)03:47

    あっちでも、こっちでもガチカプにされグクが可哀想。
    グクの全てがガチ要素設定?タトゥー、曲、身に着けている物まで‥
    シパにはグクの尊厳は無しなんだね。

    21
    35
  80. 280.匿名 :2021/06/30 (水)04:41
    >>279

    尊厳なんてないよ。こういう人達は芸能人なら何言われても仕方ないでしょって思ってる。有名税もらってるからとかね。「売れるために腐営業してるくらいなんだから妄想してもらってなんぼでしょ」くらいの感覚なんじゃないかな。「性的消費」ってやつだね。応援の仕方は様々だけど、本人達が苦しむタイプの応援の仕方であることは間違いないね。シパにとっては娯楽だけど、本人達は精神を削られると思う。「芸能人で同性愛だから苦しんでる」という設定を作り「二人の幸せを願ってる」という正義感を出しつつも、大体は妄想で真実を歪曲して性的消費を楽しんでるという感じ。

    21
    24
  81. 281.匿名 :2021/06/30 (水)08:45
    >>279

    言いたいことはわかる。過度な妄想は私も嫌。
    しかし、韓ドルで当たり前のように行われてるカプ売り腐売り。バンタンよりはるかに際どい行為をしているグループもあります。
    なぜそれを行うかというと、それをすることによってある程度の固定ファンを獲得できるからです。RPSとはまた別ですから混同しないように。

    このようにある程度のシッパーの存在など元から織り込み済みなのです。でなければ、古くからユーチューブにあるシパ動画などはとっくの昔に削除されてるはずです。

    ジョングクがグテとグミ両方であーだこーだ言われてるのは事務所の戦略ミスだなぁと個人的に思います。

    60
    5
  82. 282.匿名 :2021/06/30 (水)09:06
    >>279

    本当に事務所が酷い。
    マンネラインでシパ争いさせて、本人達にストレスを与えてるのは確実。
    けど、シパ同士の張り合いが人気向上や売り上げに繋がっているのも事実なんだろうな。
    ヒョンラインとマンネラインの組み合わせが一番穏やかで安心してみていられる。クオズも。
    けどガチ感もモヤモヤも生まれず、これだけだとインパクト薄く、飽きられる可能性があるのでしょうね。
    戦略ミスというべきか、戦略が当たったというべきか。
    爽やかに見れず色々辛いけど。

    49
    4
  83. 283.匿名 :2021/06/30 (水)09:23
    >>279

    グミとグテ、両方やってダブスタだ!なんて言われたりしたこともあったよね。本人は普通に双方と仲良くしているだけだろうに。なんだかんだ言って割を食うのはグクだったりする。
    でもこのまま活動してたらこの流れは多分変えられないでしょ。一切無くしたら暴動起きそうなレベルよ今のシパは…
    兵役でリセットくらいしか手が無さそう。

    36
    3
  84. 284.匿名 :2021/06/30 (水)09:28
    >>279

    テテとジミンのアンチも相当だよ〜お互いのシパばかり。
    グクのアンチは女絡みだけど

    21
  85. 285.匿名 :2021/06/30 (水)14:57
    >>279

    私はシパ売りでグクのスキャンダルが薄められてると思ってるけどな
    どっちともある程度絡んでおくことによってシパはそれに夢中になるし
    単推しはグクが何しても許すタイプ多いしね

    42
    9
  86. 286.匿名 :2021/06/30 (水)15:05
    >>279

    それは無きにしもあらず。でもあの一件でグクアンチは確実に増えた。ペン卒も。シパ需要はあれど、それ以上に単推しやリアコのほうが多いだろうから、どこまで効果があるかは微妙。本気でグテやグミがガチだと思ってる人はそこまでいないと思うからね。

    25
    5
  87. 287.匿名 :2021/06/30 (水)15:32

    まだカプ路線はあるものの、最近はちょっと前より絡み方が違ってきてませんか?みんな兄弟みたいに仲良しっていう感じで。
    徐々に少なくしていこうとしてるのかなと思います。

    24
    5
  88. 288.匿名 :2021/06/30 (水)15:33
    >>287

    ごめんなさい。返信のところにしたつもりが、間違えました。

    6
    3
  89. 289.匿名 :2021/06/30 (水)15:37
    >>287

    確かに少し変わってきた感じはありますよね。
    今となってはかなりのグローバルスターになって、年齢的なものもあると思いますが、Kポアイドルという枠組みから、アーティストへのイメージチェンジを図ってるのかなという気もします。

    41
    3
  90. 290.匿名 :2021/06/30 (水)15:40
    >>279

    カプ推しの概念でいくと、事務所はちゃんと対策していたのかなって。現にグミが推され始めたからグテの絡みは公式からほぼなくなり不自然な編集も増えていったよね。もちろんたまにはあるし、ライブ等ではグテの絡みも見られたけど、基本は離されてたと思う。

    それはグミ推しでいくために、グテを離すという事務所の戦略だったと思うんだけど(シパ争いさせないため)いかんせんグテは昔から仲が良すぎた。顔面最強だからグテの組み合わせはもともとめちゃくちゃ人気だったし、本人たちでtaekookと名付けて仲良くしてたよね。

    それが不自然に離されれば元からのシパは「は?」ってなるし。

    もちろんマンネラインは全員が全員と仲良いいからオフカムとかではグテだって仲良しだしさ。

    事務所の戦略とGCF東京とかいろんなタイミングが重なって、グテグミ両方のシパがお互いに嫉妬しあって過激になってってるなぁと思ってた。

    ジョングクのスキャンダルをグテで打ち消すのはちょっと無意味かなと。女ネタはいつなんどきでもアイドルにとっては地雷。グテごときで打ち消すことなんてできませんって。アミの殆どは本気のシパじゃないと思いますから。

    20
    23
  91. 291.匿名 :2021/06/30 (水)15:56
    >>279

    確かにあれでペン卒してない人はもう無敵って感じ
    現にあれは女が仕組んだとかスタッフがグルだとか言ってるし、タトゥーも眉ピもグクがしたいならいいよ〜似合ってる〜って感じだもん
    いきなり結婚してもさすがグク!一途!とか言いそう

    33
    18
  92. 292.匿名 :2021/06/30 (水)16:04
    >>279

    当時を知らないから推測になるけれど、あの数々の不自然さが結果的に歪んだシパ争いを生んだ気もするんだよねえ。17年、海外への本格進出を前にグミを中心に据えていきたかったのかもしれないけどさ。
    グミは公式でのイチャコラこそ正義!よって公認カップル!って感じにエスカレートしたし、逆にグテは隠されることこそまさにガチの証拠!事務所はふたりを守ってる!ってなっちゃったんだから。
    一番怖いのがこれを事務所が筋書きとして考えてたという線だが流石にそこまで鬼畜では無いと信じるよ…

    41
    6
  93. 293.匿名 :2021/06/30 (水)16:11
    >>279

    そこにマンネラインの色気が爆発したんだよね
    だから絡みがより意味深に見えてしまうという…
    テテなんてちょっと俯くだけで何かすごい悩みを抱えてそうに見えた

    58
    5
  94. 294.匿名 :2021/06/30 (水)16:15
    >>279

    さすがにこれを事務所が仕組んでたら鬼畜すぎ。カプ売りと離されるグテは戦略上だと思ってるけど、ここまでシパが過激になるとは思ってなかったのかもなぁと。

    テテジンで推してた事務所はグテがここまで圧倒的多数の支持を得るカプになるとは思ってなかった、あんなに離してたのに。

    仲良しだから自然に絡んじゃうし。だからこそたまに注意される。

    35
    6
  95. 295.匿名 :2021/06/30 (水)16:27
    >>287

    ここ数日のteaser写真3枚ともグクとジミン隣じゃない?
    バランスの問題かもだけどね。
    ソウジュコンのコンセプト写真はグテ隣だったし、事務所は当分カプ路線やめなさそう。

    11
    24
  96. 296.匿名 :2021/06/30 (水)16:30
    >>287

    写真の並びでカプ推しだ!って言われたらさすがに事務所も気の毒だわ

    61
    6
  97. 297.匿名 :2021/06/30 (水)16:36
    >>287

    え、でも喜ぶ人多くない?
    普通の人がみてカップルを連想させる程ではないけども。
    現にグテは公式写真ではほとんどなかった訳だし。
    でも今日のteaser隣じゃなければ考えすぎだったわ笑

    11
    11
  98. 298.匿名 :2021/06/30 (水)16:36
    >>279

    グテグミの争いはもうどうしようも無いと思う。
    一生続くし寧ろグクが仮に女性と噂になり結婚なんかしたらグテガチ勢(テテペン)とグミガチ勢(ジミンペン)からめちゃめちゃ批判されて叩かれる未来しか見えない。
    流石グク!とか絶対ならない。
    わりと本気でそう思ってる。

    そこまで人気になりすぎてるんだよ。
    海外の人は過激な人多いしね。
    これは完全に事務所の戦略ミス。
    シパ含めると一番厄介なファン抱えてるのグクだと思うよ。

    61
    13
  99. 299.匿名 :2021/06/30 (水)16:42
    >>279

    でも事務所がカップルで推すだけならここまでならなかった気がする
    やっぱり本人発信の曲投稿、123、GCF、緑と紫、Vライブのもろもろとか色々重なってここまでガチだと思ってる人もいるし推してる人もいると思う

    87
    7
  100. 300.匿名 :2021/06/30 (水)16:47
    >>279

    グクミンの方たちもうあんまりガチ勢いなくない?
    ここ以外の掲示板やTwitterでもほぼ見なくなった
    単に公式からの供給が無いから?

    31
    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。