アイドル

グクテテ雑談掲示板2

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

誰も立てないのでパート2立ててみましたー古参の人は限定トピックの方にいってるみたいですが、こっちでも新規・古参問わずゆっくり話せたらなーと思います!

コメント数の制限で書き込め無くなってしまったみたいですけど前のスレッドも貼っておきます

グクテテ雑談掲示板1

https://parugyon.com/archives/192

 
ぱるぎょん

  1. 410.匿名 :2021/11/03 (水)13:50
    >>404

    板の経緯は理解してますが
    シッパー(アイドルやアニメキャラ等において、特定の2人が特別な関係になる状況を空想して楽しむ人)

    鍵と雑談を使い分けできる人は
    常識人だと思ってます。
    kpop文化 スキンシップの濃さ
    理解、メンバーの人権を尊重

    シパでないなら板作れとの意見
    ならば他所板行かない
    批判コメントしないと言い切れますか?
    グテ推しでも新規、古参の人や
    場所弁えてコメントする人
    考え方の相違あるでしょう。

    なかにはアンチもいるだろうけど
    過剰シパに否定意見するグテ推しもいます。

    56
    24
  2. 411.匿名 :2021/11/03 (水)15:09

    こちらの雑談板の上に書いてあるように、シパどうこうとかではなく、グテ好き同士がグテについて仲良く語ればいいと思います。
    アンチ荒らしは禁止、徹底スルーと書いてあります。アンチ荒らしは論外ですが、おかしいなと思ったら徹底スルーですね。お隣がとか察しとか煽らずスルーです。各自の判断の通報が一定数集まれば削除されます。
    不安板や疲れた板も各自きちんと使い分けて、掲示板は色んな人がいるので自分と違う意見や考えもあると頭に入れておけばいいのではないでしょうか。

    109
    2
  3. 412.匿名 :2021/11/03 (水)17:44

    晒されて鍵板作ったり、不安板が出来たりするまではシパもペンも一緒にここでグテ話してたよね。
    少ない公式供給の中からグテをみんなで見つけ出したり、グテ情報の共有や曲やイラスト、タトゥーなどの考察もたくさんしてきた。ヨジャとの噂などが出ても、「彼女がいてもおかしくない、付き合ってても構わない」なんてスタンスではなく、みんなで情報持ち寄って調べに調べたし、そして論破したりしてた。
    もちろん、後で間違った情報や考察が発覚した場合にはここで話しながら「あれは違ったね」と素直に受け入れてたし、そんなここの住人が好きだった。
    シパが多いからシパ脳妄想や行き過ぎた解釈も多かったと思うけど、それに対しても行き過ぎた解釈には違うと思うと冷静にはっきり言ってくれた人達も多くてお花畑に喝を入れてくれる人達が素敵だったな。

    なんだか、そんな頃のグテ板が懐かしいとさえ思ってしまう。
    最近見かけるとてもライトなグテペンの方々って、今までのこの板をどう思ってたのかな。以前を知らないだけかな。グテがただ隣に写ってるだけで良いとか、二人のビジュが好きなだけでそれ以上の要素を求めてない人もいるみたいだね。
    恋愛関係までとは思ってなくても、グテニ人に、彼らだけの特別な何かを感じている人達の集まりだと思っていたのにもう違うのかな。
    ハッキリ言うと、アンチととてもライトなグテペンの方との区別があまりつかない。本人が幸せならヨジャと付き合ってて良いし、むしろ付き合ってると思ってる層の方々が何人か書き込んでたけど。
    勿論、ヨジャとの噂が本当であったらみんな祝福するよ。でもさ、あんなに本人が否定しても、出どころがテテアンチのアカウントで本国アミが噂話を調べまくって論破してくれてもそれでも信じないでこのグテ板にいろいろ書き込むのは何故?
    テテの脚の件もそう。グテ好きってつければここに何書いても良いわけではないよね?まぁ、あれはアンチが書いたのだと思いたいけど。
    何が言いたいのか分からなくなったけど、みんなで仲良くシパもペンも楽しく話せないかな?
    情熱派と冷静派はもう一緒にグテ話できないのかな。
    なんだか寂しい。

    154
    25
  4. 413.匿名 :2021/11/03 (水)18:02
    >>412

    今日の女ネタは書き方から明らかに荒らしだと思う
    あとジンペンのクローズが続いた時も思ったけど、推し以外なら下世話な噂話が好きな層が一定数いるんだよね
    他グルと掛け持ちとかライト層は特に
    何回も晒されたからそういう人達も来てると思う
    だからこそ残念ながら昔のような楽しい話はしにくいよ
    楽しかったけど本来なら検索避けした方がいい内容もあったし

    36
    11
  5. 414.匿名 :2021/11/03 (水)18:04
    >>412

    それ私も思います。
    本当に前は見てても本当に居心地と言うか、ドキドキ感?というのか本当に楽しい場所でした。
    行き過ぎたお花畑な感じの方にはビシッと指摘。ガセネタにはちゃんとした根拠と証拠で論破していき、間違いは間違いで認め、メン下げにも指摘が入る。
    シパはペンと言うよりも本当にグテが大好きな人の集まりでしたよね。
    今は棲み分けやらなんやらで、普通にグテ版なのにグテを下げ、本人達の言葉も聞こうとせずに調べもせずにあたかも本当のように話し、シパの妄想ウザイばりにそんな話はしたくない等本当に変わって。
    晒された以上深い話は出来なくても、前の本当にグテを見てる感じの板に戻って欲しいと切に思います。

    75
    39
  6. 415.匿名 :2021/11/03 (水)18:05
    >>412

    ここはもう無法地帯という認識でいる。
    私もかなり初期の頃から居るけど、前は真剣に考察したり皆色々意見を出し合ったり、ダメなものはダメ等きっちり線引きできてて楽しかった。
    今はそのような方々はいないだろうし、居ても書き込まなくなってると思う。
    私もここにはもう殆ど書き込まなくなった。
    書き込んでも意味がない気がして。

    63
    33
  7. 416.匿名 :2021/11/03 (水)18:08
    >>412

    同じ気持ちです 
    てかあのアカウントはテテアンチレベル程度のものじゃなくてナムジャアイドル自体(ナムジャアイドルなら誰でもいい)をアンチしていてお金もらってデマを捏造する専門アカウント嘘開発アカウントといっても過言ではないレベルの…いやデマ捏造アカウントは事実。韓国では警報されてるアカウントだよね

    一回デマを流したので訴訟くらってる人のアカウントだよ…
    今も懲りずに同じことしてるけどまた訴訟くらうかもね
    そういうのを信じちゃってる人って犯罪者の言うこと前科ありの人のを何も疑わないのがちょっとショックだったかな
    しかも前に訴訟くらった全く同じ手法でやってる時点で気付かなきゃいけないと思ってた
    なのに調べもしないでここにバンバン書き込まれてるの見てなんかここも変わったなと思ってたよ
    話それちゃった…申し訳ない

    85
    12
  8. 417.匿名 :2021/11/03 (水)18:12
    >>412

    テテの足の件も、書き込む内容がアンチアカウントとアウトタグの内容そのままだったし明らかにおかしかったからアンチだと思ってるよ

    68
    37
  9. 419.匿名 :2021/11/03 (水)18:19
    >>417

    わたしも匂わせの頃からいるけど、ほんとの初期の頃はなかなかセンシティブな発言も普通にあったし、グクに対してまぁまぁキツイ感じも多かったから全てが前のほうが、とも思わないけど、確かに晒されてからの流れはほんとにしんどいね
    論破してスパッと終わらないもんね
    応戦してしまってるのが新規の方たちなのかなぁと思ってしまいます

    92
    6
  10. 421.匿名 :2021/11/03 (水)18:49
    >>419

    言い方がキツい人がいるだの仕切る人がいるだのいろいろあったけど、基本的にこのグテ雑談は皆で守ってきた感じがあった。鍵出来るまではなんとか機能してたけど、今はもうね。少なくともアンチの持ち込みにここまで踊らされるようなことは無かった。
    ここが今後どんな方向性になるのか分からないけど、(なんかすでに見解の違いが出てるみたいだし。掲示板の新陳代謝って早いんだなとびっくりしている)グテって名称が入ってるのが嫌になるような板にはなってほしくない。

    40
    26
  11. 422.匿名 :2021/11/03 (水)19:11
    >>421

    そうなんだよ、仕切る人とかいたよね笑
    でもほんと前は不安なこととか聞く人がいてもきちんと説明してくれる人がいたり優しい人がいたり、色んな人がいたよね
    今はもうほんとアンチのせいだったりなんだけど、少しでも不安なコメントがあれば板違いだったりお隣だったりでバサッと切られてしまうのも見てて寂しい感じはあります
    ほんとここの人達のせいじゃないんだけどね
    自由にはコメしずらくなったね
    匂わせからの流れでここはシパの人が多くわたしも確信持って揺らがないから、確かにもし万が一(笑)二人が違ってもと思うけど、はじめからライトに他の人でも~とは考えられないなぁ

    33
    25
  12. 423.匿名 :2021/11/03 (水)19:15
    >>422

    仕切る人がいたのは結構最近の印象。
    それより前の方達は仕切ったりもなく、不安ですと言ってネガティブな話題を出す人もいなかったように思う。
    本当、実際の年齢ではなく精神年齢が高い成熟した人達の集まりだったように今になって思う。

    39
    33
  13. 424.匿名 :2021/11/03 (水)19:31
    >>423

    仕切る人は前もいたと思います。
    この板が出来た最初の頃、グテ以外のメンバーの話題を書いたら「ここはグテシパの板なのでBTS板に行け!」と怒られた記憶が。

    今は逆に「シパは鍵板行け!」と言われるので、別の人が仕切っているのでしょうね。

    鍵板は避難所だと思っていたのですが、シパはこちらに書き込んだらいけなくなったのですかね?

    18
    13
  14. 425.匿名 :2021/11/03 (水)19:36
    >>423

    そうだよね。
    この板でグテの色々な事、知ることができたし、グテの事、本当に好きな人たちが集まっていて、話して楽しかった。
    今でも変な話になると、可愛いグテの写真あげてくれて話題を変えてくれる人いますよね。
    本人が言っている事が信じられずにアンチのアカウントの方を信じてるような話題はスルーして、他の話題にすれば、少しでもまた楽しく話す事ができるようになるんじゃないかな?

    90
    3
  15. 426.匿名 :2021/11/03 (水)19:42

    そうそう!
    前は変な方にいきかけたら可愛い写真やモーメントあげてくれて、そのあと続いて流れが変わったりあったよね
    今はそうゆうのもしずらい状況かなぁ

    24
    3
  16. 427.匿名 :2021/11/03 (水)20:03

    昨日、バギー画像でちょっと雰囲気変わったような気がしましたよ。
    晒されたのもあるけど、ファンが増えたのもあるんじゃないですかね?入口がバンタンの曲からでも、色んなコンテンツ見てる内にグテにはまって検索かけてここに辿り着いたり。
    最初の頃、結構センシティブな内容あったりしてあまりよろしくないかなって流れでzawaが出来ましたよね?
    そこから更に人が増えてシパじゃない意見も出てきて、シパじゃない人がいるのが不思議だとか温度差の意見の違いがあったりって流れから、ガチ派で深い考察もしたい人は鍵板に移動しようってなったと記憶してます。
    誰でも来れる掲示板ですし、流動も早いので変わってしまったのは仕方ないのかなと思います。でもそれに臨機応変に合わせて来れた流れがあるので、悲観的にならずに雑談板は雑談板のルールを守っていくように一人一人が気をつけていけたらいいのかなと思います。荒らしやアンチはどこにでもいますから完全に防ぐ事は難しいですよね。

    95
    9
  17. 428.匿名 :2021/11/03 (水)20:04

    流れ変えようと二人の可愛い画像載せてた人も怒られてたことあるよ

    そこから その流れなくなったな

    19
    13
  18. 429.匿名 :2021/11/03 (水)20:07
    >>428

    グテを愛する人が多かったから、
    グテ写真が印籠のように出されると、みんな大人しくなってたよね 笑
    晒されてからか、流れを変えようと可愛いグテ写真をあげてくれた人に難癖つける人達が出てきて、、、ホントしょんぼりだよ。

    65
    3
  19. 430.匿名 :2021/11/03 (水)20:12
    >>429

    とりあえず言い方キッつい人もいたけど
    グテが好きってのは溢れてた感じよね
    初期は一体感はあったかな

    61
    3
  20. 431.匿名 :2021/11/03 (水)20:28
    >>430

    初期からはいなかったけど、全部遡って見てきてます。上の皆さんの言うことよく分かります。
    アンチに対しても冷静にやり込めたり、荒れてきたらかわいい画像で修正してくれたり、ウィットに富んだ返しがあったり… その頃に参加したかったなぁ。
    掲示板は不特定多数の顔が見えない同士のやり取りなので揉めることも意見の相違もあるけど、ここはグテが好きな人の集まりらしく2人を愛でたいですね。
    荒らしやアンチにも上手にスルーできたらいいなぁ。

    92
    3
  21. 432.匿名 :2021/11/03 (水)20:39
    >>430

    言い方キツい人もグテ愛ゆえにこの板を守ってくれてたんだなと、あらためて気付かされました。

    この板からグテシパが居なくなってライトなグテペンだけになったとき、あそこまでの情熱を持ってこの板を守ったりできるのだろうかとちょっと危惧しています。

    まあ、そうなったらもう守る必要がない場所になっているのかもしれませんが。

    20
    20
  22. 433.匿名 :2021/11/03 (水)20:41
    >>430

    初期の頃はさ、荒れる時の原因が対他カプというか他シパ?のみだったから温度差はあっても皆んながグテが好きっていう同じ方向に向いてたんだよね。
    最近は対荒らしとか対シパアンチとかさらにはシパなりにモメサ、そこからガチやらライトなんかの新人類まで入り乱れ来たから収集がつかなくなってる様な⋯
    たまに前板を見返してみても人数が桁外れに違うし、↑にもあるように流動するものだから仕方のないことだけど、どんなに変わってもせめてここだけはグテの幸せを心から願う人が集まる場所であると良いよね。

    90
    3
  23. 434.匿名 :2021/11/03 (水)20:55
    >>414

    わたしも初期からいましたが最近は1週間に1回覗くだけに。。
    毎度言い争いしていてグテの情報もなければグテの楽しい話しもしてない。。

    昔は最新のグテで盛り上がったり、自分の好きなグテで盛り上がったり楽しかったなぁ。

    楽しかった頃のグテ板じゃなくなったのは悲しいけど、自分にあった場所を探します。。

    23
    10
  24. 435.匿名 :2021/11/03 (水)20:58

    今でも定期的に振り返る私的上位のグテ写真(いつも最高だろ!とかは前提で)

    このテテの顔がマジで可愛い

    174
    4
  25. 436.匿名 :2021/11/03 (水)21:02
    >>435

    ワンチャン連れて帰れそうシリーズにランクインしました。←昔からいる人なら分かるかな?(笑)

    80
    10
  26. 438.匿名 :2021/11/03 (水)21:07
    >>436

    kwsk

    お持ち帰り?

    10
    3
  27. 439.匿名 :2021/11/03 (水)21:08
    >>436

    なつかしい!
    寝起きの目の開いてないテテの写真保存しとけばよかった〜

    31
    7
  28. 440.匿名 :2021/11/03 (水)21:10
    >>435

    このときほんとにかわいかった。
    テテすごく幸せそうで、グクも無理におろそうとしないしなんなら嬉しそうだったよね。
    また見てくる!

    57
    3
  29. 442.匿名 :2021/11/03 (水)21:12
    >>435

    最近のsoop2でぽやぽやテテがホビたんに食べさせてもらってる時、”ワンチャン連れて帰れそう”さんの事を思い出してましたよ〜 笑

    55
    11
  30. 443.匿名 :2021/11/03 (水)21:13
    >>436

    ワンチャンの方のユーモラス大好きでした。
    わたしはぞうさんホクロの人です。

    懐かしいなぁ。

    60
    12
  31. 444.匿名 :2021/11/03 (水)21:13
    >>436

    あ~ワンチャンさんですか!(変な名前ごめんなさい)
    あの流れめっちゃおもしろかったです笑

    42
    10
  32. 445.匿名 :2021/11/03 (水)21:19
    >>439

    これですね(笑)

    126
    3
  33. 446.匿名 :2021/11/03 (水)21:23
    >>445

    きゃわたん♡

    38
    5
  34. 447.匿名 :2021/11/03 (水)21:32
    >>443

    ガチ寝してると一気に幼くなるよね

    44
    2
  35. 448.匿名 :2021/11/03 (水)21:38

    同じように思ってる人いて嬉しくなりました
    匂わせ板からいますが最初はほんと考察がすごくてここに来たからここまでグテにハマった気がします
    今は時々ロムるだけですが定期的に荒れてて悲しくなります
    掲示板が大きくなると仕方ないんでしょうね変わらずグテは好きなので度々覗きますが

    72
    6
  36. 449.匿名 :2021/11/03 (水)21:41
    >>443

    ワンチャンさんもぞうさんほくろさんも懐かしい!
    まだいらっしゃって嬉しいです。

    63
    11
  37. 450.匿名 :2021/11/03 (水)21:56

    こうやってグテ雑談してると、大事な考察が流れるって注意されてた頃が懐かしい〜
    あの頃は平和だったなぁ
    今は、ヘビーなアンチが手を変え品を変えて日参してきて超しんどい。。
    でもたまにこうやって穏やかな夜があると楽しいですね!

    92
    5
  38. 451.匿名 :2021/11/03 (水)22:31
    >>449

    ファミリーゾウさんヌナはいらっしゃらないかなぁ?
    あのあたりの流れ、ほんとに好きでした。

    何か匂わせらしきものや考察できそうなことがあれば皆真剣に語り合って、勘違いや妄想にはきちんと訂正して。それがなければ好きなエピソードなんかをのんびり話せて楽しかった!
    シパに片足突っ込んでた程度だった私が、時系列から隠れたモーメントなどたくさんおしえてもらって、自分なりにもきちんと信念を持ってすっかりシパになって、ここにいます。

    76
    14
  39. 452.ゆゆ :2021/11/04 (木)11:48

    すみません。新規なのでどこに質問していいか分からず、場違いでしたら指摘して下さい。グクテテ考察保管庫って今もみなさん見ることは可能なんでしょうか?開いても画像も何も載ってなくて…みなさんが考察されてきたものをぜひ拝見させて頂きたいのでもし見れる方法があるのであれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

    12
  40. 453.匿名 :2021/11/04 (木)12:10
    >>452

    この板が晒されたせいで考察保管庫はもう見られないようになりました。
    なので、ここで見る方法を教えることもできません。
    この話題は定期的に出ますので、板を遡れば色々書かれてありますよ。

    22
    1
  41. 455.ゆゆ :2021/11/04 (木)12:16
    >>453

    >>453
    やはり見れなくなってるんですね。遡って読ませて頂いていますが、まとめて見れたら嬉しいなぁと思い…仕方ないですね。

    ご親切に教えて頂きありがとうございました。

    21
  42. 456.匿名 :2021/11/04 (木)12:46
    >>451

    おぉ!わたしもファミリーヌナさんとお話しました!(笑)
    楽しかったですね~
    後半はそういうノリやめろって言われてみんな散っちゃったけど、、、

    14
    6
  43. 457.匿名 :2021/11/04 (木)12:46

    保管庫作ってくれた人はもうここ来てないよね
    あの人の考察が一番説得力あった

    34
    2
  44. 458.匿名 :2021/11/04 (木)13:39
    >>457

    振り返ると、まだここ出来て半年くらいしか経ってないですよね。
    情報の消費スピードが速すぎてたまに時間の感覚がおかしくなる。

    30
    1
  45. 459.匿名 :2021/11/04 (木)13:42
    >>453

    質問主ではありませんが
    優しく回答される人が残ってて
    気持ちがホッコリしました。

    36
    1
  46. 460.匿名 :2021/11/04 (木)21:54

    こないだのオンコンで、butterのARMYの人文字つくるときジンさんとJKはいつものAではなくて逆Vにしてましたよね

    52
    2
  47. 461.匿名 :2021/11/04 (木)22:57

    今年はグテめちゃくちゃ充実してる気がする
    個人のブイラとか写真もそうだけど

    45
    1
  48. 462.匿名 :2021/11/04 (木)23:23
    >>461

    今年はずっと幸せそうだよね。

    49
  49. 463.匿名 :2021/11/04 (木)23:25
    >>461

    年明け早々グテセルカから始まり、本当に豊作の1年ですね!
    次期メモリーズが今から楽しみです♡

    44
  50. 464.匿名 :2021/11/04 (木)23:56

    久しぶり見てた。
    手の位置w

    Vらは良いよね。

    56
    1
  51. 465.匿名 :2021/11/05 (金)00:08
    >>464

    タリョラがなくて寂しいので、私もVlive見返してます。
    おすすめありますか?

    14
    2
  52. 466.匿名 :2021/11/05 (金)01:58

    夜分遅くにすみません。一生懸命探しましたが、鍵板にいく方法が分かりません;; 以前の板の方も見ましたが…全然分からず辿り着けないです……;; もし可能でしたら鍵板の方にいく方法を教えてください…。

    3
    59
  53. 469.匿名 :2021/11/05 (金)09:40
    >>466

    雑談掲示板(無印)をきちんと遡りましたでしょうか?
    質問にお答しますが、この板が晒されてしまったので申し訳ないのですが鍵板もそこへの行き方もお教えすることはできないのです。

    この話題はちょっと前の(無印)板にも出てきたはずです。もう少しちゃんと探してみてもいいかもしれませんね。

    45
    3
  54. 470.匿名 :2021/11/05 (金)15:28

    またグテの板増えたんかい

    23
    6
  55. 471.匿名 :2021/11/05 (金)17:09
    >>470

    コメントが嫌味にとられないように可愛いヨンタンの画像を添付するなんて、主さんかなり高度なテクニックの持ち主だなーっと感心していたら全くヨンタンに似てもないし、ただの広告だった。
    この板に出てくる犬がヨンタンとバムだけだと思ったら大間違いだからみんなも気をつけて。という注意喚起。

    81
    1
  56. 472.匿名 :2021/11/05 (金)18:16
    >>471

    470だけどめちゃくちゃ笑った

    40
  57. 473.匿名 :2021/11/05 (金)18:17
    >>471

    結果471さんの高度テクニックに笑わせてもらったw
    久しぶりにこの板で和んだよありがとう。

    50
  58. 474.匿名 :2021/11/05 (金)19:04
    >>471

    注意喚起ありがとう笑
    このこがヨンタンだったら、スマホの中の男性が誰だか画像拡大して考察しなきゃいけなかったね

    65
  59. 475.匿名 :2021/11/05 (金)20:56
    >>471

    こういうほのぼのコメント大歓迎〜

    32
  60. 476.匿名 :2021/11/05 (金)21:58

    今日あたりグクはテテの足に座ってジェンガやりたくなって欲しいし、テテはグクを起こしに行って欲しいし、グテ+ホビで朝日を見て欲しいし、もう最終兵器出しちゃうけどテテにネギ切って欲しいから今からPCの前で正座して待つことにします。
    皆さんに幸あれー。
    また後で会いましょう。

    52
    1
  61. 477.匿名 :2021/11/05 (金)22:15
    >>476

    そこ、定期的に見返してますw
    足に乗っかってるのは衝撃でした!
    表情管理できなくてスマホみながら口に手を当てて表情隠してんのかなと思うぐらい
    ちなみに待ち受けネギ切ってるテテです

    39
    1
  62. 478.匿名 :2021/11/05 (金)23:46

    今回も最高!神回でしたね!
    サムギョプサルありがとうーw

    80
  63. 479.匿名 :2021/11/05 (金)23:48
    >>478

    こんなに神回だと明日また荒れそうで怖い
    総スルーで

    84
    12
  64. 480.匿名 :2021/11/05 (金)23:59
    >>478

    今年凄いな笑
    あまりにナチュラル過ぎて、考察なんてするだけ時間の無駄だよ〜ってグテに言われてる気さえする。
    Twitterとかで流れてるようなことは絶対に無いと思うから、ここではNGにしておきましょ。
    グテが幸せそうで私も幸せ。

    109
  65. 481.匿名 :2021/11/06 (土)00:02

    サムギョプサルのくだりあまあまだった。テテがグクに抱きついてるのも可愛いしテテが麺をすすぐとき心配で?すんごい見てるグクも可愛い

    99
  66. 482.匿名 :2021/11/06 (土)00:20

    テテのグクへの甘え方(手の掴み方とかバックハグとか褒め方とか)が普通に彼女みたいでかわいいし、微笑み混じりで見上げてサムギョプサルも焼けないのー?なグクの彼氏感wナチュラルすぎる空気感にびびる。

    131
    3
  67. 483.匿名 :2021/11/06 (土)00:34
    >>482

    カレカノ感でいうと、結構空港移動中だったりちょっとした場面でお互いの携帯画面横目とか後ろから見るグテがいるけど今回もいた

    103
    2
  68. 484.匿名 :2021/11/06 (土)00:54
    >>482

    バックハグからの首にキス、、、

    手練れだ

    38
    37
  69. 485.匿名 :2021/11/06 (土)01:12
    >>482

    グクへのあのくっつき感とか誉め殺しとか甘え方分かってる感じなテテと行動の見守り方とか字幕にもスイートって書かれちゃうくらいデレが出ちゃってるグク、どっちも羨ましいんだけど…
    最高な2人だな。

    131
    2
  70. 486.匿名 :2021/11/06 (土)01:15

    休日の同棲カップルか!ってツッコミ入れてしまいました。

    93
    2
  71. 487.匿名 :2021/11/06 (土)02:09
    >>482

    最初の方でサムギョプサル作ったんだ自慢してた時、自分から作ってあげるなんて言い出せなくて作ってって言われ待ちな感じ受けたからその後可愛くお願いされて満更でもない感じにほっこりしました。

    137
    9
  72. 488.匿名 :2021/11/06 (土)02:13

    グクに僕がいないと生きてけないよね的なこと言ってたテテもグクがいないと生きてけないことがよくわかったw

    152
  73. 489.匿名 :2021/11/06 (土)03:42
    >>487

    ひたすら何作ったかについて自慢げに話すジョングクさんからから溢れる「作ってあげようか?」

    143
    8
  74. 490.匿名 :2021/11/06 (土)04:01
    >>484

    前後の動作からうなじキス音にも聞こえるしどうなんだろうね
    カメラ一応あるしそんなとこでしないだろうけど。。

    39
    2
  75. 491.匿名 :2021/11/06 (土)04:32

    テテ、バムに膝に乗り上げられておしりあてられてたけど、犬におしり向けられるのってだいぶ信頼されてる証みたいだね。
    バムはどのメンバーにもなついてるけど、テテに対するバムの反応が他のメンバーとやっぱり少し違う気がするなぁ

    111
    14
  76. 492.匿名 :2021/11/06 (土)07:17
    >>482

    テテを見上げて、サムギョプサルが焼けないんですか?って言ってるところ、動揺して吃っちゃってるグクも可愛いですよね。デレてる顔も隠しきれてない。

    113
    1
  77. 493.匿名 :2021/11/06 (土)07:47

    にしても、本当にご飯食べるとき距離近すぎだよね(笑)
    肩とか、腕とかあたってるし。
    いつもあんな感じなのかなぁ、可愛すぎるね。

    95
    1
  78. 494.匿名 :2021/11/06 (土)07:47

    スユクとサムギョプサル食べてる時の2人の距離感近いってw
    もう少し離れた方が食べやすいけどw

    83
  79. 495.匿名 :2021/11/06 (土)07:54
    >>492

    グクはテテを格好いい、世界一のイケメンって言うとき毎回吃ってるけどこれに似たものを感じた笑

    90
  80. 496.匿名 :2021/11/06 (土)08:48
    >>488

    ほんとそれでした

    グクの料理の腕すごい上がってるなーと思ったら、テテが前にも増してなんにもできなくなってた笑

    森1ではステーキ焼いたりしてたのにね

    104
    1
  81. 497.匿名 :2021/11/06 (土)08:57
    >>496

    敢えて何もできない風を装ってると思ったけど。
    グクも本当は最初から作ってあげるつもりで自分が食べたもの自慢のして、それを分かった上でテテが作ってって甘えたんだと思って見てた。

    87
    1
  82. 498.匿名 :2021/11/06 (土)09:04

    基本的に甘えたい人と世話を焼きたい人だけどお互いにお互い以外の人にはここまでじゃなく節度はあるよねw
    お互いの気質もちゃんとわかっててそうしてる相性のいい2人だなぁと思う

    102
    1
  83. 499.匿名 :2021/11/06 (土)09:15
    >>496

    僕は料理やめました
    “やって”って言えばいい

    の伏線回収でしたねw

    97
    9
  84. 500.匿名 :2021/11/06 (土)09:44
    >>490

    Twitterに切り取りありましたが、キスしてましたよ

    3
    46
  85. 501.匿名 :2021/11/06 (土)09:47
    >>500

    切り取りじゃなくて映像で見たほうがいいと思う。
    グテシパの民度が‥って言われるとつらいので。

    90
    4
  86. 502.匿名 :2021/11/06 (土)10:02
    >>501

    映像でみてるよもちろん。

    アップにしてキスしてるのもみた。

    キスしてないって方にキスしてたよって言っただけ

    9
    76
  87. 503.匿名 :2021/11/06 (土)10:10
    >>502

    キスっぽい動きは確かにあったね。
    ただ音はどっちが発してるものかは分からない感じがした。

    46
    35
  88. 504.匿名 :2021/11/06 (土)12:29
    >>495

    普段普通なのにテテに対して多いというか、感情的になると吃っちゃうのかなって思ってる笑

    63
    2
  89. 505.匿名 :2021/11/06 (土)12:30
    >>495

    普段普通なのにクイズ答える時とテテに対してやたら多いから、感情的になると吃っちゃうのかなって思ってる笑

    54
    2
  90. 506.匿名 :2021/11/06 (土)17:44

    流石にキスしてる様には見えなかったなあ…

    ただただキッチンでくっついてたのが可愛かったですw

    109
    1
  91. 507.匿名 :2021/11/06 (土)17:51
    >>503

    1回目はグクのリップ音で、2回目テテが首に唇つけてリップ音鳴ってます

    ズームしてみたらわかると思うんですけど、ここの人は検証しないんですねぇ

    10
    105
  92. 508.匿名 :2021/11/06 (土)18:01

    テテが1人だけサイダー飲んでて皆ビール飲んでるシーン、グクが2本目開けててテテが自分の横に空缶下げてあげてるのに気付いてほっこりなのと、グクがイジってた携帯がテテの右横に置かれてるのはどういうこと?笑

    87
    1
  93. 509.匿名 :2021/11/06 (土)18:03
    >>507

    私には近付いたのと音のタイミングが合ってないように見える。
    しかも首と唇の距離が角度的に近く見えるだけで、キスまではしてないと思うよ。

    131
    2
  94. 510.匿名 :2021/11/06 (土)18:12
    >>509

    なんかピリピリしてるけどどっちが正しいかなんて分からないからあの映像だけじゃ分かんないからそれぞれの解釈でいいのでは

    19
    42
  95. 511.匿名 :2021/11/06 (土)18:13
    >>507

    まあまあ。
    検証動画出てましたねw

    4
    26
  96. 512.匿名 :2021/11/06 (土)18:24
    >>507

    してる様に見えるのをあえて放送した感は否めないけど、普通に考えてファンカムじゃないんだから映ってたらカットするんじゃない?
    ビハとかで別方向からの映像とか出たらまた確認しよう、、、

    って、出ないよね笑

    どちらにしてもシパにとっては素敵なモーメントだけど、キスしてたよなんて断定した書き込みはセクハラとか虚偽の流布とかになる可能性もあるからここでは止めた方がいいよ。

    122
    2
  97. 513.匿名 :2021/11/06 (土)18:34

    わりとキスしてたかどうかはどっちでもいい派です
    してなかったとしても充分甘々でしたししてたらしてたでうなじキス好きだなーぐらいの感じです笑

    106
    11
  98. 514.匿名 :2021/11/06 (土)18:36
    >>512

    うん昔からそういうのあるし あんまり気にならないことだと思う

    可愛い可愛い

    83
  99. 515.匿名 :2021/11/06 (土)20:22
    >>513

    同じくどっちでもいいかも

    甘々な雰囲気や表情管理緩んじゃってませんか?みたいな瞬間の方が重要〜笑

    73
  100. 516.匿名 :2021/11/07 (日)11:08
    >>508

    国連の時の車内で隣同士のときもグクが持ってたスマホテテに渡してるよね

    60