アイドル

グクテテ雑談掲示板2

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

誰も立てないのでパート2立ててみましたー古参の人は限定トピックの方にいってるみたいですが、こっちでも新規・古参問わずゆっくり話せたらなーと思います!

コメント数の制限で書き込め無くなってしまったみたいですけど前のスレッドも貼っておきます

グクテテ雑談掲示板1

https://parugyon.com/archives/192

 
ぱるぎょん

  1. 308.匿名 :2021/11/02 (火)12:22
    >>268

    私はグテシパなんですがオルペンでもあるので、前々から思っていたグテの二人だけを持ち上げる、ここの掲示板のこういう流れは本当にあまり良くないと思います。
    テテが王様に見えて、他のメンバーがバッグダンサーとか、リハなんて流せばいいとか、むしろテテはリハしなくてもいいとかどんだけテテに甘いんだとがっかりします。

    69
    106
  2. 309.匿名 :2021/11/02 (火)12:23
    >>307

    でもテテが履いてたわけじゃないんだから、テテの怪我をそのせいにしないで、その話はもうTwitterとか、直に事務所に言いなよ

    47
    5
  3. 310.匿名 :2021/11/02 (火)12:24
    >>308

    いやだからその人テテモンペに見せかけたアンチだっての。

    80
    28
  4. 311.匿名 :2021/11/02 (火)12:24
    >>207

    典型的なアンチの主張か影響されやすい人ですね

    47
    32
  5. 312.匿名 :2021/11/02 (火)12:24

    彼らのことが好きすぎて色々言ってしまう人もいるのかなぁ… 疲れてたりお腹が空いてるとイライラしてしまうので、荒れてる方は一旦スマホ置いて(PC閉じて)
    美味しいもの食べて休んで落ち着いたらグテの笑顔を見て癒されましょうよ

    60
  6. 313.匿名 :2021/11/02 (火)12:25
    >>308

    その発言もむしろアンチだよね
    最後の一行を言いたかっただけ

    71
    32
  7. 314.匿名 :2021/11/02 (火)12:27
    >>309

    別にテテの怪我を靴のせいになんかしてないけど?そうじゃなくて根本的に、8年も活動してるメンバーにサイズのおかしい靴を履かせるなんてちょっとおかしいよねって話。そこに対しての批判は致し方無くない?ってことね。

    56
    24
  8. 315.匿名 :2021/11/02 (火)12:27
    >>309

    テテの履いてた靴は出たんですか?

    8
    13
  9. 316.匿名 :2021/11/02 (火)12:28

    グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

    早く金曜になれ〜

    117
    7
  10. 317.匿名 :2021/11/02 (火)12:28

    よっぽどシーグリのグテのあれこれ地雷だったんだなぁ
    ここで暴れるぐらいならまぁ可愛いもんだけど犯罪に走らないといいけど

    71
    61
  11. 318.匿名 :2021/11/02 (火)12:29

    私はアンチではないです。グテシパですし、オルペンです。
    何でもかんでもアンチのせいにしたいようですが、私はこの掲示板をしばらく見ていていつも思っていました、グテ以外のメンバーを疎かに扱いすぎる傾向があります。
    そういうのに同じグテシパとして、大変がっかりしますので、やめていただきたいです。

    77
    74
  12. 319.匿名 :2021/11/02 (火)12:31
    >>301

    アンチじゃないんじゃない?徐々にテテ上げがエスカレートするの、ここの強烈なテテペンあるあるだし
    それで言い過ぎたら、アンチのテテ下げですって上げて下げてるんですとか急いで訂正するのも割と私もよく見かけるw

    49
    41
  13. 320.匿名 :2021/11/02 (火)12:33
    >>315

    出てないのに、テテの怪我が靴のせいだとかあの事務所ならやりかねないとかしつこく言ってるから、通報するとか言い出す人もいて、今日ここカオス…

    21
    16
  14. 321.匿名 :2021/11/02 (火)12:33
    >>318

    オルペンさん、気分を悪くさせてしまったならすみません。私もグテシパとして視野が狭くなってるのかもしれなくて、お聞きします。

    何でもかんでもアンチのせいにしたいようですが、私はこの掲示板をしばらく見ていていつも思っていました、グテ以外のメンバーを疎かに扱いすぎる傾向があります

    とのことですが、具体的に他メンバーを疎かにした発言とかって何がありました?
    今日のこの流れで私もいくつか発言してるので、私じゃないよね?と不安なのでおしえてくだされば。

    43
    20
  15. 322.匿名 :2021/11/02 (火)12:34
    >>318

    グテ以外っていうかグクもたまに疎かに扱われることがあるよ

    60
    16
  16. 323.匿名 :2021/11/02 (火)12:37

    この板は上にもあるようにグテ好きな人が楽しくグテの事を語る板でしょ?だから、グテに不安のある人は不安板に行けばいいじゃない。
    それにこの板のグテ好きな人たちに文句があるなら、自分で板作って好きな話すればいいのに。せっかくこの板作ってくれたのに、なんだか残念です。

    92
    7
  17. 324.匿名 :2021/11/02 (火)12:37
    >>319

    だとしたらそれはもうアンチと同じだからやめて頂きたいな。
    同じテテペンとして一括りにされたらたまったもんじゃないわ…

    29
    15
  18. 325.匿名 :2021/11/02 (火)12:37

    グテが好きでここに居るわけだからグテ持ち上げるのは仕方ないと思うけど
    他メンサゲが気になるならその場でそういうの辞めてと言った方がいいですね
    今日のこの一連の流れはアンチで間違いないと思うけどな
    注意される度に別方向の批判へ持っていく感じ

    74
    34
  19. 326.匿名 :2021/11/02 (火)12:40
    >>318

    今はテテ下げの発言が多いですよね。それについてはどう思われますか?
    オルペンなら今の流れはどう思われてますか?

    63
    18
  20. 327.匿名 :2021/11/02 (火)12:40
    >>318

    わかるわかる、少しでもテテが何か言われたら、急に他の人の昔の女関係の話出してきたり、え、なんで急に違う人攻撃しだすの?ってことあるし、ジミンなんてもうすごい偏見で書かれてて可哀想になるし
    でも私もグテシパで「お隣」じゃないですよ〜、ジミンを庇うとすぐお隣がとか言われるのも嫌すぎる

    76
    77
  21. 328.匿名 :2021/11/02 (火)12:41
    >>287

    テテペンナリの人、それをテテモンペとみなして発言してる人も同じ人かもよ
    前もこの流れあったよね
    メン下げはどんどん通報しましょう
    数行ったほうが動いてくれるから
    下のポリシーに要請があれば本人に許可なく情報提供しますって書いてあるし
    すぐ目につくこんなところで中傷してるのはリスクあるって知ったほうが良いよ

    50
    22
  22. 330.匿名 :2021/11/02 (火)12:45
    >>318

    そうやってテテペンの質を落として荒らす人がいることもお忘れずに‥
    なんでもかんでもテテペンがやってるとストレートに間に受けないで、少しは疑って欲しい。

    74
    31
  23. 331.匿名 :2021/11/02 (火)12:46

    グクテテを仲良く語れない人は他へ行って下さい

    何人かの人が言ってくれてるけど、ルールは守って下さい

    85
    9
  24. 332.匿名 :2021/11/02 (火)12:46
    >>275

    最近って…ここ1週間くらいでペンになった人?って感じの発言だけど…
    最近のも含めて過去映像見た方がいいよ

    55
    9
  25. 333.匿名 :2021/11/02 (火)12:47
    >>325

    朝は女ネタで荒らされてるなーと思って閉じて、昼来たらこの流れでまたかって感じ
    否定が増えると話題変えてまた揉めさせるんだよね

    61
    23
  26. 334.匿名 :2021/11/02 (火)12:49

    アイドルだって神様じゃないんだから長所も短所もある。
    テヒョンは感情の起伏が激しく
    場所を選ばす態度に出してきたから
    何度も叩かれてきたけど、俳優ヒョンたちと出会った事、年齢、否定せずに受け止めてくれるメンバーヒョンのおかげで落ち着いてきたのも事実だよ。

    123案件もグテに絡められているけど、一番最初に123発信したのは
    ジミン!2014年のジミンプロフィール確認してごらんよ
    指でジミンが1 テヒョンが2
    グクが3 3人で踊っている公式動画探せば見つかります。
    ハワイのエピソードタイトルにも1.2.3
    DNAでも123
    公式も123使っている。

    考察も消去法でした方が信憑性あるよ

    22
    161
  27. 335.匿名 :2021/11/02 (火)12:53

    不安板とかあるよ。
    ここはグクテテを仲良く語るところだからルールは守ろうよ。
    不快な気持ちになる話題で何百もコメント埋まるの、誰もハッピーじゃないよね、書き込んでる人も含めて。

    69
    7
  28. 336.匿名 :2021/11/02 (火)12:55

    掲示板の書き込みなんてみんな通報レベルだよね
    あからさまなアンチじゃなくても、否定する為にさりげなくメン下げしたり、勝手な妄想や考察で根拠もない事で沸いたり

    73
    11
  29. 337.匿名 :2021/11/02 (火)12:56

    幸せじゃない人が多いんだね
    今の流れみてるとそう感じる
    心が荒れてますね、みなさん
    揉めてばかり、楽しくないよね
    アンチって心がすれてる人だと思ってる

    67
    22
  30. 338.匿名 :2021/11/02 (火)12:56
    >>334

    そう思う仲間たちと語ったほうが楽しいと思うよ
    上の方も言ってるけど、ここはグクテテを仲良く語るところだから
    そしてチラッとテテ下げ入れてくるのもやめよう

    101
    22
  31. 339.匿名 :2021/11/02 (火)12:58
    >>336

    本当酷い時あるよ
    この板に限らず他板も通報してるよ

    62
    4
  32. 341.匿名 :2021/11/02 (火)13:00
    >>334

    なにげなくジミンいれてくる人ってなに?

    グクテテ語りましょう
    グクテテの仲良しが好きな人が語る場所だから

    129
    8
  33. 342.匿名 :2021/11/02 (火)13:01
    >>337

    人(アイドル)をコントロールしようとする本当の愛を知らない人が来ているので、そうですかと流すのが一番よろしいかと。

    37
    30
  34. 343.匿名 :2021/11/02 (火)13:02

    123の真実はグミだよ。

    10
    176
  35. 344.匿名 :2021/11/02 (火)13:02
    >>330

    でも、靴のせいにしたり事務所批判したり、リハなんて動線確認だから踊らないで流せばいいとか、テテの存在感すごいとか、グテの人気すごいとか、私もこのスレ?最初からテテペンの擁護とか反論すごいんだなって思いましたけど
    グテ好きだけど、グテシパってこんな感じなんだと、ちょっと自分は違うのかも

    50
    83
  36. 345.匿名 :2021/11/02 (火)13:03

    この今日の流れ、グテ雑談がグテの楽しい話題だけで回るのが嫌な人がいるんだろうな〜って思ったよ。単純に汚したいんだろうなって。
    ここだけキレイなままなの許せない!的な負の感情感じる。

    103
    36
  37. 346.匿名 :2021/11/02 (火)13:04
    >>336

    もうそこまで思うなら掲示板使わないのが吉です精神衛生的にも

    8
    66
  38. 347.匿名 :2021/11/02 (火)13:05
    >>330

    テテペンの質を落とす…w
    ここのテテペンの質って、5ちゃんよりひどいって言われてるぞww

    37
    87
  39. 348.匿名 :2021/11/02 (火)13:07
    >>347

    それをいうならジミンペンでしょ
    一番ひどいって言われてるww

    84
    54
  40. 349.匿名 :2021/11/02 (火)13:08
    >>343

    ほらグテ掲示板だって言ってるのにすぐこういうのわいてくる
    アンチが常駐してるの明らかだね

    83
    6
  41. 350.匿名 :2021/11/02 (火)13:08
    >>336

    この掲示板の前身のから見てるけど、BEの匂わせかは始まり、グテシパメインで盛り上がってた頃は本当に穏やかだったし、内容も深かったんだよ。

    この掲示板自体、できた経緯からもグテシパが多い。

    グミ板ができて、Twitterや知恵袋に晒されてから、変なのが増えた。

    穏やかな流れの時もあるし、急に荒れる時もあるから、荒れてる時は静観してる。

    110
    7
  42. 351.匿名 :2021/11/02 (火)13:08
    >>346

    余計なお世話

    71
    18
  43. 352.匿名 :2021/11/02 (火)13:09

    私の好きなグテ置いとくね笑
    このグラミーノミネートの時の、何回見ても癒される〜♪
    皆さんの好きなグテシーン教えて!

    178
    8
  44. 353.匿名 :2021/11/02 (火)13:17

    グクとテテが好きじゃない人はこの板から出ていって下さい
    この板はグクとテテが好きな同士の人が語る板です

    最初に書いてある文字が読めないんですか?
    理解できないんですか?

    さすがに理解していない人が多いみたいで、みっともないです

    152
    4
  45. 354.匿名 :2021/11/02 (火)13:17
    >>344

    装った荒らしも来てるだろうし 一人一人の言葉を真に受けてたらキリがないよね。
    荒らしに対しても 擁護妄想強めな人に対しても。
    軽くでいいと思う。あとは自分で彼らを見たらいいし もし見てもそう思ったならしょうがないと思う。

    板違いとメンsageは酷いと思う。

    51
    4
  46. 355.匿名 :2021/11/02 (火)13:20
    >>352

    グラミーのグテ私も好きー!
    あとこれ

    166
    5
  47. 356.匿名 :2021/11/02 (火)13:21
    >>343

    いや、ごめん!
    ↑で123について書いたけど
    123はグミ案件でも無いよ
    此れは完全否定させてもらう。

    101
    7
  48. 357.匿名 :2021/11/02 (火)13:27
    >>343

    しかもグテの方は、数字の意味をきちんと考察したりしてるのに、グミの人っていつもソース書いてくれないから嫌になるよね。

    興味ないし知りたくもないけどさ。

    88
    24
  49. 358.匿名 :2021/11/02 (火)13:31
    >>352

    シーグリ発売ってことで2020年のシーグリモーメント結構好き
    箱から緑と紫指してVヒョンでしょ?って紫取ってテテ引当てたりメイキングのkvポーズとか後グクの膝小僧撫で回すテテの容赦ない触り方
    テテにくっついて胸元あたりをトントンしてたらスタッフからなんかの注意?あったのかちょっとシュンッてなるグク可愛すぎて結構好きなモーメントがつまってる

    117
    4
  50. 359.匿名 :2021/11/02 (火)13:33
    >>355

    尊い…
    エモい…
    なんて言ったらいいんでしょうか…❤︎

    45
    10
  51. 360.匿名 :2021/11/02 (火)13:33
    >>352

    過去板からだったかなぁ?
    保存させてもらってました!
    これ!美しい…

    151
    5
  52. 361.匿名 :2021/11/02 (火)13:41
    >>287

    通報するコメントが多すぎて疲れた
    ボタンも押して、スクショもして

    私は仕事中何をやっているんだろうw
    仕事します

    56
    7
  53. 362.匿名 :2021/11/02 (火)13:42
    >>352

    好きなモーメントありすぎて…
    編集できないライブ系はやっぱりいいですよね。
    ロッテコンのグクサインからのテテ笑顔で人差し指くるくる、ソウジュコンは全体的にグクのあの感じ、PTDコンもグクの気にかけてる感、匂わせ疑惑もぽろぽろ。
    アメリカのサセン映像とか、やっぱりグテは編集ない場所でこそ見られるものが多いよね。
    あとは有料系笑

    102
    5
  54. 363.匿名 :2021/11/02 (火)13:46
    >>358

    グッズはそんなにいらなくて映像だけ欲しい派なのでシーグリは買わないつもりなんですけど、どうしてくれるんですか〜
    欲しくなってしまった〜

    57
    4
  55. 364.匿名 :2021/11/02 (火)13:57
    >>358

    あれは、スタッフから注意されてる感じするよね。
    みんなで同じ方見てるし。
    グク、離れてから上目遣いでずっとそっち見てる。
    テンションもたださがりだったよね。
    そりゃ、ナムさんもフォローするよね。

    89
    5
  56. 365.匿名 :2021/11/02 (火)14:03
    >>343

    公式も123グテって認めてるじゃん。DNAで。
    公式が乗っかって営業に使ったかどうかはわからんけど、グミじゃないことだけは間違いない。

    114
    19
  57. 366.匿名 :2021/11/02 (火)14:13
    >>343

    ジミンの123は、本当に偶然だと思ってる。

    123は、グテの可能性が高いと思う。

    99
    12
  58. 367.匿名 :2021/11/02 (火)14:19
    >>366

    カーネーションVラもそうだけど今年の123であるOnly youもテテが曲をかけた時グクはすぐ反応してコーラスしてたけどジミンはスマホ見ながら何の関心も示さず去っていったような
    123にジミンを絡めるのはさすがに無理がありすぎる

    124
    12
  59. 368.匿名 :2021/11/02 (火)14:23
    >>344

    なんで全部暫定的なの
    靴の話も「可能性」。
    事務所に関してはテテではなくジンとホビをあんな粗末な靴で本番に踊らせたことへの批判。
    リハは頭で覚えている「可能性」。

    ちゃんと読もうよ。
    頭ごなしにテテが悪い〜テテはやる気が無い〜じゃなくて、広い視野を持とうよって話。誰も当時の状況や真実なんて分からないのに、叩くのは違うと思うんだ。

    75
    4
  60. 369.匿名 :2021/11/02 (火)14:23
    >>363

    シーグリ、今回はDVDじゃないし、グテお隣とかはあるけど、ユニットはないみたいだし、どうしようか迷ったけど、買いました。
    グテそれぞれ、かっこいいから。
    後は他にもグテが仲良くしてるところがあったらいいな。

    66
  61. 370.匿名 :2021/11/02 (火)14:24
    >>367

    カーネーションvラで123で曲を止めたときのグクの反応がね。
    123はグテの二人のものなんだなって確信した。

    136
    8
  62. 371.匿名 :2021/11/02 (火)14:26
    >>197

    そうです!そうです!
    私もそれがいいたい!
    もし、彼女がいて、お互いあんな風に熱視線送ったり、目で追い続けたり、触れ合っているのを見せつけられる彼女の方がかわいそう。いくら営業だ、仕事だ、家族だ、兄弟だ、言われても、無理があると思っています。

    105
    14
  63. 372.匿名 :2021/11/02 (火)14:26
    >>370

    ファンミーティングで、グクが”僕だけが知ってる”と答えてましたからね
    123

    123
    6
  64. 373.匿名 :2021/11/02 (火)14:26
    >>363

    2人ユニがなくてもグテ盛り沢山だなと個人的には思ったので購入は即決でしたw
    というか今もまだユニバ繋がらないですよね
    過去最高に繋がらないレベル
    正直あの表紙だけでも購入を決めてたと思うw

    49
    3
  65. 374.匿名 :2021/11/02 (火)14:28
    >>373

    去年のは見送っちゃったけど今年は即決した

    36
  66. 375.匿名 :2021/11/02 (火)14:31
    >>343

    そう思ってるのは自由だし全然いいんだけど、ここはグテ板なんでそりゃ123はグテだよって言われるし否定されるより同志のいる板で思う存分語った方がいいと思うよ。
    123はグテです

    122
    10
  67. 376.匿名 :2021/11/02 (火)14:33
    >>374

    色々出費が多いし もしオフコンあった時のために貯めておきたいしで迷ってます。
    デジタルコードなら映像だけとか販売あれば良いのに

    54
  68. 377.匿名 :2021/11/02 (火)14:34
    >>367

    見返してきたけどOnly you流れた時その場にいたのがグテとホビとジミンとナムさんだけどジミンとナムさんはスマホに夢中
    ホビは多分曲は知ってて途中ちょっとコーラスしてた
    グクは最初からしっかりコーラス入れてる
    あの状況見て123がグミとかマンネラだとは到底思えない
    別に根拠それだけってわけじゃないけど

    110
    5
  69. 378.匿名 :2021/11/02 (火)14:43
    >>352

    映画のワンシーンみたいな2人!
    グテは絵になるなぁ

    213
  70. 379.匿名 :2021/11/02 (火)14:49
    >>372

    あのポストイットの1.テテの誕生日 って選択肢に×つけてない時点で、テテが絡んでることは間違いないんじゃないの?
    123がグミでテテ無関係ならまず×つけるでしょ
    ちなみに私はテテの誕生日から派生した数字だと思ってる派

    176
    7
  71. 380.匿名 :2021/11/02 (火)21:41
    >>193

    大きいかどうかは分からないけど
    SOOPでナムさんもサンダルで坂道をランニングするし、ジンもサンダルでバムと走るし、スポーツ指導をした身としては、怪我や故障に繋がるからハラハラして見てられなかった。あれだけの運動をするメンバーなのに。ちょこっと事務所がゆるいよね。

    53
  72. 381.匿名 :2021/11/02 (火)21:54
    >>380

    同業者です!私もスポーツ指導者として見てしまって、あり得ないでしょっとなってました。
    頼むからシューズ履かせて!って心から思います。

    46
  73. 382.匿名 :2021/11/02 (火)23:28
    >>207

    自分は若いとかっていつ頃投稿してました?
    はじめて見たので、申し訳ないんですがどなたかどんな内容だったか教えていただきたいです。

    19
    14
  74. 383.匿名 :2021/11/03 (水)00:17

    シーグリの動画でテテがBTSのメンバーと結婚しますって言ってたw
    企画がBTSを1番愛してるのは誰⁉︎みたいなやつだからそれでの発言だろうけどめっちゃドキドキしてしまったw

    92
    9
  75. 384.匿名 :2021/11/03 (水)00:21
    >>383

    テテ可愛かった〜
    シーグリ今回は見送ろうかと思ってたけど、また悩みだしたw

    40
    2
  76. 385.匿名 :2021/11/03 (水)00:27
    >>383

    その直後にピョンピョン飛び跳ねて大笑いしてるグクw
    2人ともただただかわいい

    60
    10
  77. 386.匿名 :2021/11/03 (水)00:53
    >>385

    グクのジャケットの後ろにVって書いてない?

    49
    8
  78. 387.匿名 :2021/11/03 (水)00:59
    >>383

    あの短い動画の中でもグク→テテの熱視線が2回はあるね。
    今年のMemoriesのことを考えると今回のシーグリも予告以上のグテが収録されてる可能性があるけど、今までの傾向で考えるとあの予告がグテのピークの可能性もあるから!?そこは期待せずに待ってよっと。
    でも今年はグテ少なくてもビジュアルのみで満足出来る自信がある。

    48
    2
  79. 388.匿名 :2021/11/03 (水)01:06
    >>383

    グクがドラムやってるときにピクリとも動かないテテの四次元さに笑った。
    隣のノリノリのホビとの差w

    54
  80. 389.匿名 :2021/11/03 (水)01:08
    >>388

    ドラムやってる時めっちゃテテのほう見てるっぽいのにね笑

    52
    2
  81. 390.さーちゃん :2021/11/03 (水)01:12
    >>389

    思いました♡

    29
    3
  82. 391.匿名 :2021/11/03 (水)02:14
    >>160

    こんな人が居てるなんて、酷すぎる!
    怪我の要因なんて1つじゃないだろう、サボったって見てたの?知らない癖に適当な事言わないで、同じ物を見ても歪んだ心で見るからそんな、くだらない事しか言えないし思えないだよ

    43
    10
  83. 392.匿名 :2021/11/03 (水)02:35
    >>196

    正確に言うとドーベルマンちゃうと思うけど、なんちゃらピンシャーだから、似た犬種 大人になった時の大きさが違うと思うけど

    22
    4
  84. 393.匿名 :2021/11/03 (水)02:43

    2人可愛かったけど、またテテの個人映像だけ含まれてないね

    49
    3
  85. 394.匿名 :2021/11/03 (水)02:51
    >>327

    ブーメラン。韓国だと特にジミンペンの他ペンアンチは有名だからね。

    43
    23
  86. 395.匿名 :2021/11/03 (水)06:01
    >>308

    そういうこと言ってるテテペンがいるなら注意して欲しいけど、少数だと思うから全員にあてはめないで欲しい
    どのメンバーも素敵なのは重々分かってる

    一言
    勝手にガッカリしてろボケ

    32
    19
  87. 396.匿名 :2021/11/03 (水)06:05
    >>46

    ARMYじゃないでしょ
    メンバーも過去の発言でそういうことをする人をarmyって呼んでない
    ○○な人たち、みたいな他人行儀でいつも語ってる

    そういうことをした時点でarmyじゃなくてただの害悪でしかないんだよ

    40
  88. 397.匿名 :2021/11/03 (水)06:08

    ぴょんぴょんする前に編集入ってない?切られてる気がするんたけど
    グテ界隈でよくある切って寄せる感じに見えた
    逆に沈黙してたのかな?って思ったんだけど

    50
    4
  89. 398.匿名 :2021/11/03 (水)06:28
    >>397

    編集入ってるね。テテが持ってたボードみたいなのもグクが飛び跳ねてる時はないし、皆の姿勢も違うしね。

    50
  90. 399.匿名 :2021/11/03 (水)06:32
    >>397

    やっぱりそうだよね。
    テテ発言中にホビが持ってたプレート、グクぴょんぴょんの時には無くなってる気が⋯
    今に始まったことじゃないけど紫と緑を全面に推して来たり、こういう謎編集したり、グテシパだからわかるだけかもしれないけどうまく利用されてるような気がして、なんだかなぁ⋯

    67
  91. 400.匿名 :2021/11/03 (水)07:04
    >>397

    個人的にはテテのメンバーと結婚します発言で爆笑するグクは?だったから編集でちょっと安心しました
    自分も沈黙か何とも言えない顔したんじゃないか派ですw

    51
  92. 401.匿名 :2021/11/03 (水)07:16
    >>387

    シーグリ買ったんだけど、2人のビジュアルが最高だから良しとしないとね。
    今回も安定?のグミはあの短い動画の中にあったけど、今までよりは少ないのかな?どうかな。
    グテの2人は何でないんだろうか?考えても仕方ない事だけど、あれだけ今かっこいいのにもったいない。
    グテの仲良しを探そうと思います。

    56
  93. 402.匿名 :2021/11/03 (水)07:27
    >>400

    グクは表情管理しようと頑張ってる表情が見れると嬉しいな

    44
  94. 403.匿名 :2021/11/03 (水)08:17

    昨日のシーグリの匂わせから荒れてるかなと思って来たら案の定で笑った
    鍵までしなくともこちらも何か対策があればいいのにね
    シパ板もいいんだけどライトにグテ語れる所貴重なのになぁ

    41
    36
  95. 404.匿名 :2021/11/03 (水)09:29
    >>403

    ライトの加減も人によって違うし、この板が出来た経緯を考えるとシパありきだからここでシパ以外の話しをするのは難しい気がする。
    じゃあ何の為の棲み分け?って思う人もいるかもしれないけど、グテシパ内の温度差の問題かなと!?
    グテペンと名乗る人がシパ以外の話しをしたいと書き込みに来ても最終的に度が過ぎるメン下げになるだけだから、シパ以外の話ししたいならシパお断りの板を作ってやってもらうしかないと思うよ。
    毎回同じ人かはわからないけど、あっちにまで乗り込まないの見るとただの荒らしではなく元々グテシパだった人が何かのきっかけでグテアンチかグテ板アンチになってしまったのかなと感じる。
    もちろんどんな理由でも荒らしやアンチコメントはダメだけどここを離れられない魅力がグテにはあるんだろうね。
    とりあえず私はグテもこの板もしばらくは離れられそうにない。

    43
    43
  96. 405.匿名 :2021/11/03 (水)10:15
    >>397

    私も不自然に感じたので切り取り編集に納得なんだけど、どちらにしてもテテ発言で飛び跳ねるほど爆笑するグク可愛すぎ
    何がそんなに面白いのよー今から楽しみ

    64
    3
  97. 406.匿名 :2021/11/03 (水)10:39
    >>392

    ドーベルマンとドーベルマンピンシャーだと、呼び方が違うだけで同じ犬種らしいです。

    ただ、リサの犬の方は尻尾をカットしてるんですよね。
    調べたら、元々軍用犬のため、従来は仕事の安全上の理由でカットする慣習があったらしいのですが、動物愛護の観点から、ヨーロッパ諸国では現在は禁止されているらしいです。

    日本や韓国では禁止されていないけれど、犬種基準に合わせるためにカットした方が良いというブリーダーさんと、ペットとして飼うのなら断尾や断耳は必要ないというブリーダーさんがいるようです。

    バムは断尾をしていないので、おそらくリサの犬とはブリーダーさんが違うのではないかと思うし、そもそも2人がカップルだったら片方だけ断尾させたりしないと思うんですよね。

    そういう点でも犬種が同じだからという理由だけで2人を結びつけるのは乱暴な考えではないかなと、改めて思いました。

    152
    11
  98. 407.匿名 :2021/11/03 (水)11:06
    >>406

    ドーベルマンで2人を結び付けてる人ってsnsからの引用や外部からのお客様で元々ここにはいないんじゃない?
    お揃いとか匂わせとかペットをアクセサリーみたいに話す無神経な人ここにはいないでしょ。
    この板でヨジャ話するのは決定的証拠(2人だけでいる時に写真撮られた等)があがった時以外は荒れるもとになるから不安板に行ってもらいたいしスルーしてもらいたい

    81
    38
  99. 408.匿名 :2021/11/03 (水)11:12
    >>407

    そうですね、すみません。
    こちらに書くかどうか迷ったのですが、板違いでした。失礼しました。
    ヨジャ話も冷静に語りたい方がいるようだったので、念の為客観的な否定要素をと思いましたが、スルーしてください。

    34
    20
  100. 409.匿名 :2021/11/03 (水)12:48
    >>404

    もともとはみんなグテ好きからの流れだけど、言葉の言い回しや温度差、グテのみかグテ含む箱推しかとかで捉え方が違うからそこらへんの人がみんな一斉に語り合うからややこしくなること多いよね。

    27