アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 1501.匿名 :2021/09/12 (日)22:14

    今回のことは、色んな思惑で、色んな方向性で物申してる人がいると思うので・・・ごちゃごちゃしてよく分からなかったと思うけど、それこそが真相なんじゃないかな。どういう立場の人がどういう意見で不満に感じてるってまとめられるものではなかったよ。

    37
    3
  2. 1502.匿名 :2021/09/12 (日)22:16
    >>1501

    返信失敗・・・ごめんなさい!しかも編集が出ない・・・

    10
    1
  3. 1503.匿名 :2021/09/12 (日)22:18
    >>1501

    返信失敗全然オッケーだと思う。これこそ読んでほしい

    11
    4
  4. 1504.匿名 :2021/09/12 (日)22:21
    >>1476

    想像以上に騒動になって批判的なコメントも多いし落ち込んでないかなとか怒られたりしたのかなって推しを心配することさえグミシパって出来ないんだね
    自分さえ満たされれば推しですらどうでもいいんだってのがよくわかるよ

    64
  5. 1505.匿名 :2021/09/12 (日)22:24

    何それ
    グクは上でも言ってる人いるけどここ何年かはセンイルでも浮上しないことなんてしょっちゅうだよ

    19
    39
  6. 1506.匿名 :2021/09/12 (日)22:25

    誰のペンかしらないけど、ナムのセンイルの日にいちいちネガキャンしてこなくて良いよ
    バンタンはマンネラインだけじゃないんだから

    35
    35
  7. 1507.匿名 :2021/09/12 (日)22:25

    そうなんだ 昼間もステマがなんてら書いてる人いたね
    グクアンチがここぞと暴れまくってるんだろか

    27
    36
  8. 1508.匿名 :2021/09/12 (日)22:25

    お兄さんのやつね
    役職ついたって見たけどどうなのかね?

    54
    2
  9. 1509.匿名 :2021/09/12 (日)22:25
    >>1501

    これ読んでほしかったね
    もう見に来ない感じかな?これこそ読んでほしかった

    10
    1
  10. 1510.匿名 :2021/09/12 (日)22:27
    >>1501

    もしまだ読まれていらっしゃるなら…
    知恵袋では聞かない方がいいかなって思います。
    他の方も言われているように、今回は本当にはっきりしない案件だと思います。
    主様が円盤購入されているならお手元に届くのを待ってご自分の目で見られるのが一番かと思います。

    29
    2
  11. 1511.匿名 :2021/09/12 (日)22:28

    真相は分からないけど、アンチが暴れてるんだろうね

    15
    38
  12. 1512.匿名 :2021/09/12 (日)22:28

    あー身内てそういうこと

    19
  13. 1513.匿名 :2021/09/12 (日)22:29

    アンチがハイエナのようで本当に嫌だ。そんなに攻撃して虚しくならないのかな。

    24
    39
  14. 1514.匿名 :2021/09/12 (日)22:30

    グクアンチ湧きまくってんね

    24
    36
  15. 1515.匿名 :2021/09/12 (日)22:32

    キスマとステマ
    韻踏んできたねアンチ

    28
    37
  16. 1516.匿名 :2021/09/12 (日)22:34

    別にデマでもなんでもなく韓国で記事出てます。出資して取締役にも名前があるとか。伏せずに公表してれば問題はなかったと思いますが……

    58
    8
  17. 1517.匿名 :2021/09/12 (日)22:34

    ちょっと前の流れの時も、グテシパのフリして、グクに冷めたとか言って朝から晩までしつこくグク下げしてる人いたよね、正直テテペンの仕業とか思われてる時あるし、本当に迷惑

    44
    2
  18. 1518.匿名 :2021/09/12 (日)22:35
    >>1476

    プロ失格とか反省が見えないとかその他いろいろ結構な言われようだったしジミンはいつもだったらツイでお祝いしそうだけど何事もなかったようにおめでと〜ってツイはやっぱりしづらいんじゃないの
    それでもまたやっぱり反省してないって叩かれそうじゃん

    27
  19. 1519.匿名 :2021/09/12 (日)22:35

    ジン君とお兄さんみたいなもんじゃないの?
    身内を応援するのがそんなにいけないのかなぁ。
    グク、中小企業の助けになりたいって言ってたけど、それは服だけの話じゃないよね。
    しかもあのブランド、韓国では他の芸能人も沢山着てるよ。
    もういちいち流されるのやめな~って思う。

    27
    41
  20. 1520.匿名 :2021/09/12 (日)22:36

    別にお兄さんのとこ応援してるなら良くない?何が駄目なの?

    21
    38
  21. 1521.匿名 :2021/09/12 (日)22:37

    ラモードチーフの話ではなく、新しいブランドですよ。ラモードチーフ関連のブランドです。

    36
    1
  22. 1522.匿名 :2021/09/12 (日)22:37

    しかもさ、何度か見たけどジョングクで批判するんだよね。しつこいな

    18
    38
  23. 1523.匿名 :2021/09/12 (日)22:37

    いちいち報告する義務あるの?
    芸能人は隅から隅までネタ絞り出されて、憶測で物言われて大変だよね。

    19
    36
  24. 1524.匿名 :2021/09/12 (日)22:38

    本当にただグクのネガキャンしたいだけなんだって、このコメ主は
    触らない方が良い

    16
    38
  25. 1525.匿名 :2021/09/12 (日)22:41

    身内とか親戚応援する、ひいきにするって韓国では当たり前っていうか、日本より重要視してるよね。
    日本では当たり前じゃないことでも、韓国では当たり前なこともある。
    考えを日本式にして色々とあーだこーだ言うのはよくないよ。

    33
    32
  26. 1526.匿名 :2021/09/12 (日)22:42

    これ、何が問題かわかってない人が多いね。トピ主じゃないけど、今回の件は兄とジョングク二人の会社ってことになる。
    ジョングクがそのブランドの服を着ていたことは別にいいんだけど、兄とジョングク二人の会社なのに問題はそのブランドがインスタでそれを伏せて、全然関係のないブランドのふりをしたことだよ。

    ジョングクが着てくれて感謝してます!!アミイベント開催します!

    とやった。

    そしてラモードチーフはビッベンの逮捕されたスンリのクラブに協賛していたこと。

    これが記事になって出てしまった。

    58
    12
  27. 1527.匿名 :2021/09/12 (日)22:42

    通報しましたー。

    12
    42
  28. 1528.匿名 :2021/09/12 (日)22:42

    あとコメ主のgoodボタン一気に増えてるから、キャッシュ消して自分で連打してるよね。アンチの行動そのままなので、気にしない方が良いです。

    14
    45
  29. 1529.匿名 :2021/09/12 (日)22:43
    >>1476

    そんなに…叩かれてるんですね。本人もごちゃごちゃを知っているって事なら 来ない方がいいですね。
    ありがとうございました。

    15
    1
  30. 1530.匿名 :2021/09/12 (日)22:44

    グクミン2人とも浮上せずシパは更に沸きそう笑

    33
    8
  31. 1531.匿名 :2021/09/12 (日)22:44

    ちょっと待ってくださいよ。私コメ主ですがボタン連打とかそんなことしてないしやり方もわかりません。そのやり方を知ってるあなたのほうが怖いけど?

    50
    11
  32. 1532.匿名 :2021/09/12 (日)22:44

    ラモードチーフの話じゃないって言ってる人もいるけど?

    33
  33. 1533.匿名 :2021/09/12 (日)22:46

    ジョングクの会社はラモードチーフじゃない。でもラモードチーフが親会社

    44
    1
  34. 1534.匿名 :2021/09/12 (日)22:52

    GRAFFITIONMINDの代表がグクのお兄さんでグクも関わってるんだろうけどインスタで知らないふりをして上げたってのはグクとお兄さんは知らなかったんじゃないの?

    8
    39
  35. 1535.匿名 :2021/09/12 (日)22:52

    グクも携わってる関係のある会社ってことを伏せて「着てくれて有難う」って宣伝してたってこと?

    45
  36. 1536.匿名 :2021/09/12 (日)22:53

    調べてきたけどなるほどです。
    確かにブランドのインスタがまずかったね。ブランドのインスタの文言にジョングクは関わってないと思うけど、とばっちりというか…。名前を連ねてる以上ツッコまれるのは仕方ないかもしれない。

    ラモードチーフを着てる理由もわかったね。やけにラモードチーフ着たときセルカアップするなぁとは思ってた。ミジュが疑われてたけど違ってちょっとそこはスッキリかな

    78
    1
  37. 1537.匿名 :2021/09/12 (日)22:55

    ジョングクと兄が代表のブランドだって公表した上で着用したなら何の問題もないんだけど、全然関係のないふりをしてブランドのインスタが「ジョングクが着てくれたからこんなに売れました感謝してます」みたいなこと言ったらしい。

    65
    1
  38. 1538.匿名 :2021/09/12 (日)22:56

    アンチがバーニングサン連呼してここぞとばかりに叩いてる
    バーニングサンて聞くだけでダメージ稼げるもんね
    もうなんでこんな事ばかり起こるんだろ

    50
    1
  39. 1539.匿名 :2021/09/12 (日)22:57

    多分これグクとお兄さんはとばっちり受けてるんだろうけど
    最初から言っとけばよかったじゃんとは言われるだろうね
    何かドンマイって感じ

    53
    1
  40. 1540.匿名 :2021/09/12 (日)22:58

    はーん、なるほど
    で本国でグクペンがお怒りってことか

    35
    1
  41. 1541.匿名 :2021/09/12 (日)22:58

    あーセンイルVラの時や一昨日のセルカの時の服がそうなのね
    別に公表したら良かったのにとは思うけどそんなダメなことなの

    21
    26
  42. 1542.匿名 :2021/09/12 (日)23:00

    こすいことしてーー!ってことね

    37
    1
  43. 1543.匿名 :2021/09/12 (日)23:01

    ジンくんのお兄さんとか、ジミンの実家とかの飲食業は公表した上でやってるからなんの問題もないんだよ。そこをごっちゃにしちゃだめ。

    58
    1
  44. 1544.匿名 :2021/09/12 (日)23:02

    たしかにそのブランドの服でセルカ上げてること多かったよね
    アンチはまたミジュ関連のもの着てるとか騒いでたから気になってた

    54
    1
  45. 1545.匿名 :2021/09/12 (日)23:02

    アンチでもなんでもないけど、グクって何かとトラブル起こしがちだよね、バンタンの中では。
    本人が意図しないものもあるんだろうけど、何にもないメンバー派何にもないからね。
    なんでだろう?

    72
    4
  46. 1546.匿名 :2021/09/12 (日)23:03

    いちいち騒ぎすぎなんじゃない
    この件も昨日一昨日の件も
    マンネライン以外のペンからしたらどうでもいいけどな

    9
    58
  47. 1547.匿名 :2021/09/12 (日)23:03

    これに関してはグク本当にドンマイだね
    何か最近ツイてないねー9月ってグクにとって魔なんじゃない?

    66
    1
  48. 1548.匿名 :2021/09/12 (日)23:03

    私トピ主ですが、アンチ扱いされてびっくりです。きちんと調べた上で問題が起きてることがわかったから投稿したし、ジョングクが今日浮上しなかったらこれが理由だとしか思えないからなのに。書き方が悪かったですかね。すみません

    64
    10
  49. 1549.匿名 :2021/09/12 (日)23:05

    グクはどちらかといえばセンイル浮上しないからそこはなんとも。

    23
    23
  50. 1550.匿名 :2021/09/12 (日)23:07

    グク良くも悪くも純粋で根が良い子だから利用されがちな気がする。色々と騙されやすい。

    39
    24
  51. 1551.匿名 :2021/09/12 (日)23:07

    ブランドのインスタ開設が8/31なのに(つまり始まったばかりのブランド)既に8/31夜から始まったブイラで着てるからなぁ…

    49
    3
  52. 1552.匿名 :2021/09/12 (日)23:07

    グクはセンイル時前々から浮上してないから、これのせいで浮上しないと思うのも?だけどね

    11
    24
  53. 1553.匿名 :2021/09/12 (日)23:08

    何で公表しなかったのは不思議だけど
    しかも調べたら代表とかすぐわかっちゃうんだよね?
    ただそんな悪いことしたわけでもないのに記事では結構な書き方されててちと気の毒

    50
    8
  54. 1554.匿名 :2021/09/12 (日)23:09

    騒ぎすぎとか言う人はちょっと感覚がおかしいとしか…。本国で記事が出ているし彼らが経済に与える影響力は凄まじいです。
    先日のナムジンブイラで問題になった件と本質は同じですよ

    64
    6
  55. 1555.匿名 :2021/09/12 (日)23:10

    前から思ってたけどバンタンて敵も多いよね
    世界的な人気者でもあるけどさ

    54
    1
  56. 1556.匿名 :2021/09/12 (日)23:10

    本人はさっそく良かれと思って着ただけなんだろうけど、インスタの書きぶりだよね。
    ブランドのスタッフがやらかしたのかね。
    ちょっととばっちりぽくてかわいそうな気はするけど、ずっと隠したままバンタングク愛用とかで売ろうとしてたなら、なんだかなってなるよね。

    65
  57. 1557.匿名 :2021/09/12 (日)23:10

    でも今年に入ってからホビとシュガのセンイルには浮上してるから、ナムのセンイルも浮上すると思ってた人多いんじゃない??

    39
    1
  58. 1558.匿名 :2021/09/12 (日)23:11

    自分の影響力はわかってるだろうしそのブランドの服をきて今まで全然こなかったセルカ上げまくってるからまあ言われても仕方ないよね

    74
    2
  59. 1559.匿名 :2021/09/12 (日)23:11

    芸能人のステマは叩かれやすいよね

    48
  60. 1560.匿名 :2021/09/12 (日)23:13

    レス前半の人たちはきちんと調べもせずにデマとかアンチ扱いしててちょっとどうなのと思う

    51
    2
  61. 1561.匿名 :2021/09/12 (日)23:14

    普通に公表してもアミなら買う人多そうだからすればよかったと思うんだけどどうでしょう
    色々複雑なんですかね

    41
  62. 1562.匿名 :2021/09/12 (日)23:14

    なんで公表しなかったんだろうね。

    39
  63. 1563.匿名 :2021/09/12 (日)23:15

    これはもう今日浮上しないね
    しないんじゃなくて出来ないが正しいかもだけど

    48
  64. 1564.匿名 :2021/09/12 (日)23:15

    まあ確かにそのブランドの服着て、セルカ上げてたらステマって言われても仕方ないよね。
    まだインスタでそんな書き方されなきゃ、いずれ兄との会社の商品だって言えば良かったんだろうけど、インスタが先走ってるよね。

    万が一、本気のステマだとしたらドン引くし、誰かちゃんとこういう行為は良くないってことを教えてあげて欲しい。

    61
    1
  65. 1565.匿名 :2021/09/12 (日)23:16

    あーどうなるんだろ
    まぁ見てるしかないんだろうけど
    事が大きくならない様祈っとく

    45
  66. 1566.匿名 :2021/09/12 (日)23:17

    正直バンタンは服飾系の契約(ヴィトンのアンバサダー)あるから、他のブランドの服と関わってて是非買ってくださいーとか表立って自らは絶対発信できないと思うけどね。だから、販売促進協力として着用してるのをファンが買ってくれるっていう協力の仕方しかできないと思うし、ブランドもそういう発信の仕方しか出来ないと思う。それが正しいかどうかは別としてね。

    55
    1
  67. 1567.匿名 :2021/09/12 (日)23:18

    さすがにちょっと浮上しづらいよねぇ

    42
  68. 1568.匿名 :2021/09/12 (日)23:18

    事務所やヒョンラに相談しなかったんだろうか
    ステマになるようなアドバイスなんて絶対しないと思うけど

    60
    2
  69. 1569.匿名 :2021/09/12 (日)23:19

    うーん本国だと結構荒れちゃってるねぇ
    なんで9月はこうなってしまうんだあ泣

    57
  70. 1570.匿名 :2021/09/12 (日)23:21

    そもそも、バンタン以外のビジネスをあまりしないほうがいいと思う。

    72
  71. 1571.匿名 :2021/09/12 (日)23:22

    こんなこと言ってはいけんかもやけど、付き合う人 臭う人が多いイメージなんよねえ 色んな人寄ってくるだろうから 本当 会社もしっかり管理してくれ

    80
    2
  72. 1572.匿名 :2021/09/12 (日)23:22

    相談しなくてはいけない事の判断が甘かったかな。

    46
  73. 1573.匿名 :2021/09/12 (日)23:22

    コブ茶の時もアミのみんなが買ってくれるから色んな企業さんが助かってるって言ってたから、兄のブランドだし尚更協力したい気持一心ではあったんだろうね、グク純粋だから、もう利用される立場だし、マネジメントで管理してあげた方が良いんだろうけどね

    68
  74. 1574.匿名 :2021/09/12 (日)23:23

    才能あるのに何か勿体ないよね。ちょっと抜けてる部分があるんだろうな。
    1回教育係みたいな方付けた方が良いんじゃない?ちと問題起こりすぎ

    72
    3
  75. 1575.匿名 :2021/09/12 (日)23:23

    んー、ジョングク、梨泰院の時もだけど、ちょっと思慮浅いなって思える行動する時があるよね。

    本人多分純粋に良かれと思って行動してる気もするんだけど、何しろ日本でいう中2そこそこから特殊な世界にいるから少し世間知らずなのかなって思える時があるよね。(決してアンチじゃないよ)

    88
    4
  76. 1576.匿名 :2021/09/12 (日)23:23

    最初からお兄さんの為とか自分も少し関わってますとか言えば良かったのにね別に言えば誰も何も言わないのに
    後々言うつもりだったのがインスタが先走ったなら可哀想だけど、でも最初から言っとけやは突っ込まれるだろうね笑
    色々事情があるんだろうけど、何だろうね?グクってバンタンメンバー以外周りに何かと恵まれないイメージあるわ

    60
    1
  77. 1577.匿名 :2021/09/12 (日)23:24

    世間知らずは分かる

    67
    2
  78. 1578.匿名 :2021/09/12 (日)23:26

    売れたら売れただけ妬み嫉みも受けやすいし大変だね。
    それにグクはグテ、グミ両方絡んでるからシパがアンチ化したら攻撃も大きくなるだろうし。

    42
    1
  79. 1579.匿名 :2021/09/12 (日)23:26

    コブ茶の時のも荒れてる
    中小企業の助けになりたいって言ったのはその服のブランド買わせるためと
    嫌な叩かれ方だなぁ

    51
  80. 1580.匿名 :2021/09/12 (日)23:28

    また謝罪するグクは見たくないな
    大事にならないこと祈る

    54
  81. 1581.匿名 :2021/09/12 (日)23:28

    インスタ見てきたけどゴリゴリのタトゥーしてる人が着てたり全然お洒落じゃないのだけは分かった

    42
    3
  82. 1582.匿名 :2021/09/12 (日)23:28

    コンブチャね、一応

    26
  83. 1583.匿名 :2021/09/12 (日)23:28

    上で言うように自分からは協力してるとか言いたくても発信できないと思うよ。ヴィトンとの契約中は…。だからいっそのこと着ない方が良かったのかもだけどね…アミはブランドとかがバンタン利用することに敏感だし

    44
    8
  84. 1584.匿名 :2021/09/12 (日)23:32

    でも、出資して取締役就任ともなると結構な話だし、事務所に相談せずにやるなんてことはなさそうだけどなぁ。
    ところで、ブランドのインスタはともかくとして、最近気に入ってまーすとか宣伝になるようなこと言わなくても、着てるだけでステマになっちゃうの?

    25
    12
  85. 1585.匿名 :2021/09/12 (日)23:32

    昨日の紫トレーナーセルカもそのブランドだもんなー

    36
  86. 1586.匿名 :2021/09/12 (日)23:33

    役に立てればという気持ちと誤解を招かないやり方を両立しないと繰り返すだけかも。

    55
    3
  87. 1587.匿名 :2021/09/12 (日)23:33

    コンブチャのこととかあって、中小企業がーとか言及した上でわかっててやってるからステマって言われるんだと思う。あとインスタのせい

    41
  88. 1588.匿名 :2021/09/12 (日)23:34

    何かグク本当とばっちりだね。
    軽く調べたけど、出資だけしてノータッチなんだろうね。

    ただ単にお兄さんに協力する意味で着てただけなのかな。
    上でも仰ってる方もいるけど、違うブランドと契約してるから表立って言えないだろうし。

    本当、何も起こりませんように。

    44
    3
  89. 1589.匿名 :2021/09/12 (日)23:37

    結局叩かれるのは会社の上になっちゃうからさ、インスタが勝手にやったのが事実でも 叩かれるのは上
    となると ジョングクになっちゃう

    38
  90. 1590.匿名 :2021/09/12 (日)23:39

    グク大丈夫かね…精神的に参ってるよね。
    付き合う人もしっかり見極められるようになれるといいんだけど。

    46
  91. 1591.匿名 :2021/09/12 (日)23:39

    >>23:22

    グク本人がそう言っちゃったから今回と結びつけて叩いてるのも沢山いた
    なぁんか変なとこが上手く結びついちゃった感があって不憫だわ

    37
  92. 1592.匿名 :2021/09/12 (日)23:43

    例えコンブチャの発言がなかったとしても、普段からバンタンメンバーが着ていた衣装とか私服とか、秒で特定されて秒で売り切れる事実があるから、その服を着てVラやったりセルカ上げたら、どんな影響があるか分からなかったなんて言い訳はできないと思うよ。

    きちんと最初に説明しておけば何にも問題なかった案件だから、それだけに残念だよね。

    41
    9
  93. 1593.匿名 :2021/09/12 (日)23:44

    まぁ親族のだったらなかなか協力拒否するわけにもいかないだろうし、クラウドファンディングみたいに立ち上げるためのお金出すだけ出して、サンプルだけ貰ってって感じだろうね。
    グクを庇うわけじゃないけど、服飾契約既に持ってるし、そんな中ではなかなか難しい事例だね。
    日本だったら、全部事務所が介入して、契約に抵触するのとか、本人のイメージダウンに繋がりそうなこと事前に断ち切ってくだろうけど、韓国って結構自営業放任してるとこ多いからどうなんだろうね
    なんかついてないね

    49
    1
  94. 1594.匿名 :2021/09/12 (日)23:47
    >>1434

    テテ鍛えるのやめたって言ってませんでした??
    体のラインも去年の秋冬から年始あたりが1番体作ってたな〜と感じます。
    今は筋肉全体的に落ちて戻ったな〜と思ってたんですが。
    テテは筋トレやめてて、ジミンとシュガが頑張ってるじゃなかった?今年のFESTAでそんな話してましたよね。

    18
  95. 1595.匿名 :2021/09/12 (日)23:48

    渡米や兵役議論の前に事が大きくならないと良いね。
    正直、深酒噛みつき事件よりこっちの方が深刻な問題になる可能性高いから、ちょっと心配。

    41
  96. 1596.匿名 :2021/09/12 (日)23:49

    そしてタイミングが最悪だね。
    大統領特使、国連総会スピーチ…。明日はVMA…

    36
  97. 1597.匿名 :2021/09/12 (日)23:49

    グクが中小企業の応援とか安い服を着てるとか発言したから、その中に今回のブランドも入ってるんじゃないかってことで叩かれてるんでしょ。

    理由があって公的に何も言えなかったかもしれないから、すぐ叩くんじゃなくて何故なのかって考えられたら良いんだけど。

    20
    15
  98. 1598.匿名 :2021/09/12 (日)23:50

    噛み跡が霞む事件だわ

    22
    7
  99. 1599.匿名 :2021/09/12 (日)23:50

    そうなんだよねお兄さんが関わってたからグク自身良かれと思ってなんだろうね
    運が悪かったとしか言いようがないなー。国連とかあるし結構ヤバいんじゃないのかなと思うんだけどグク大丈夫かな…

    37
    3
  100. 1600.匿名 :2021/09/12 (日)23:52

    公表できないから仕方ないって問題じゃないんだよ。
    自分も関わってるビジネスであることが問題なんだよ。
    ことの本質をズラしちゃだめ。
    公表できない理由があるなら、そもそも着用を控えなくちゃならない。

    52
    9