アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 4536.匿名 :2021/12/01 (水)12:10
    >>4527

    本当これ
    なんか会社からのお知らせってガッカリすることばかり

    24
  2. 4537.匿名 :2021/12/01 (水)12:12

    ここに来て これあげるって…
    もちろんアーティスト保護なのは分かるけど
    オンコンチケ売りにきただけ感が見え見えな気がする。

    22
  3. 4538.匿名 :2021/12/01 (水)12:12

    ライブ中継禁止は理解できる。
    でも、ペンを続けるのにもお金がかかるんだからさ
    ファンカメは経済的に苦しい時もある人にペンが続けられるセーフティネットと思って投資しとけばいいのに。
    私、金銭的事情でLA行けなかったけど、現場の空気感がわかるファンカメがありがたかった。オンラインも購入したけど、それとこれはまた別なんだって〜!
    今までファンカメによって色々な層のペンが獲得できてただろうに

    最後にハイブにお願い
    マスターをお抱えカメラマンとして雇って下さい。
    あと、ファンカメ風コンテンツを用意して下さい。

    45
  4. 4539.匿名 :2021/12/01 (水)12:12
    >>4529

    アングルはどうあれアミ友と集まるイベントネタとして買ってる感じ。
    盛り上がりで言ったら画面が揺れたりアミの興奮してる声入ってたり
    スマホ動画のほうがリアリティあってこっちもワァ〜ってなるけどね。

    17
  5. 4540.匿名 :2021/12/01 (水)12:14

    マスター達は一人でメンバーの魅力を最大限に映すことが出来るのにプロ集団のはずの会社がまともに一人一人映せないってやる気ないんじゃないのとしか。前回と同じセトリもあるけど今回って時差的にリアタイできないから買わないって人もいるんじゃないのか。ファンカム禁止したところで売上がぐんと上がる気はしないけど…

    46
  6. 4541.匿名 :2021/12/01 (水)12:16

    まあ今までは暗黙の了解って感じで会社も恩恵受けてたけどもうそれも必要ないとこまできたから完全に禁止にするよ、見たかったらちゃんとお金払ってねってことかな
    対価を払うのはアーティストに対しての敬意だし、当然だけど、なんか今の地位になってからそれを会社が強く主張するのはズルく感じちゃうよね

    37
  7. 4542.匿名 :2021/12/01 (水)12:16

    表向きにとりあえずダメってなってるけど言ってるだけじゃない?
    実際チョロチョロあがってるのは見られるし。
    徹底してそこまでおさえることは無理な気がするけど。かなり徹底してやるつもりなのかな?

    10
  8. 4543.匿名 :2021/12/01 (水)12:17

    メンバー一人一人に専用カメラ設置して全日配信ぐらいしてから言ってほしい

    43
  9. 4544.匿名 :2021/12/01 (水)12:18
    >>4543

    私の推しパート歌ってる時にさえ映ってないことあるのでフォーカスないのマジでつらいです。

    45
  10. 4545.匿名 :2021/12/01 (水)12:19
    >>4540

    皆が望んだ初日はせっかく日曜日だったのにね。本当変な会社。
    そのためのあの日程だと思ってたからびっくりしたわ。

    29
  11. 4546.匿名 :2021/12/01 (水)12:21
    >>4545

    平日のどっ昼間なんだから売上落ちて当たり前だろうに今更慌てるってまともな事業企画者いないのかね。

    34
  12. 4547.匿名 :2021/12/01 (水)12:23

    見たい物見せてくれるファンカムのが
    例え画質悪くてもどんだけ有難いか
    そこ見たかったってファンカムばかりなんだよね
    ファンカム見て会社も学んだらいいのに

    42
  13. 4548.匿名 :2021/12/01 (水)12:25

    会社でっかくなりすぎて
    メンバーの気持ちとかちゃんとにくみとること出来てるのかね。
    最近ジンがやけに事務所をほめるのが逆にあやしく感じる…
    テテなんかvラでパンさんは招待してませんとか言ってジミン爆笑してたけど。

    32
  14. 4549.匿名 :2021/12/01 (水)12:27

    Kポやそれ以外でも他グルとかの配信ライブ見たことある方っていらっしゃいますか?
    バンタンはカメラワーク悪いってここでも散々言われてるけど、他はどうなのかなぁと思いまして・・

    6
  15. 4550.匿名 :2021/12/01 (水)12:27
    >>4546

    とりあえずオンコンもあるライブだから、形式上言ってるだけじゃないかなって気もするのだが。
    いろんな事業が絡んでて一応言っておかないと的な?

    9
  16. 4551.匿名 :2021/12/01 (水)12:28
    >>4548

    テテは結構言うよね。
    パンPDに送りたい曲の歌詞が、会社は家族ではありません、家族は家にいますだもん。

    33
  17. 4552.匿名 :2021/12/01 (水)12:29
    >>4548

    テテ言ってたね。
    ジミンも「言っちゃいけないこと言おうとしてるだろ」とか笑
    最近、ヒョンラが会社の株手離してるかも的な話ちょっと上がったしね。

    23
    2
  18. 4553.匿名 :2021/12/01 (水)12:31

    ジンがamaのVラで会社愛してますって言ったのは自社株売却したからみたいよ
    ジンナムホビの三人が保有株少なくなってたと
    一番高い時に売れたから会社ありがとうだったのかな

    37
  19. 4554.匿名 :2021/12/01 (水)12:32
    >>4551

    ジンは仲良さげにしてたりしてるけど、実際はどうなんだかね。まさかいつかパーッとみんなで独立しちゃったりして。

    37
  20. 4555.匿名 :2021/12/01 (水)12:41

    パート少ないラプラペンだと本当に辛いんだけど
    ファンカムだって少ない中細々見てきてこれだと本当にきつい
    歌ってなくてもノリノリに踊ってメンバーと絡んでファンサして笑顔な推しが見たいんですよ
    公式より綺麗なマスターの写真も貴重なのに泣

    52
    2
  21. 4556.匿名 :2021/12/01 (水)12:45
    >>4549

    キンプリの見たことあるよ。やっぱ比べるとカメラワーク悪いなとは正直思う。ちゃんとメンバーの表情とかここ見たいってとこも抑えてくれて安心して見れるけどバンタンのは忙しなく動いてて映してほしいのそこじゃないのに!なんでそこで引きの画なの!?わかってない!みたいになった。
    あとこないだのPTDはテテペンじゃなくてももっとテテ映してあげてよって思った
    あんまりにも離れた場所に居たから

    53
  22. 4557.匿名 :2021/12/01 (水)12:46

    メガネ型カメラとかペン型カメラとかスパイカメラみたいので撮る人出てきそう。

    18
  23. 4558.匿名 :2021/12/01 (水)12:47

    ますます大手のクローズが増えそう
    事前にこうなること知ってたマスタニムもいたのかな

    24
  24. 4559.匿名 :2021/12/01 (水)12:50

    なんか訳によっては携帯での撮影NGなのはサウンドチェックの話で、コンサートはマスターさんのカメラ、ライブストリーミングはダメ、携帯で撮るのはOKみたいな感じらしいけど、曖昧すぎるよね

    13
  25. 4560.匿名 :2021/12/01 (水)12:52

    バンタンってコンサートドルじゃん。
    ビルボードランクインやグラミーノミネートが凄いんじゃなくて、大きい箱を何日も満員にさせられる動員力こそがバンタンの評価されるところ。
    コンサートこそバンタンの真骨頂が見れてこれまでさんざんファンカムの恩恵受けて来たのになー。
    本当残念。

    45
  26. 4561.匿名 :2021/12/01 (水)12:54
    >>4542

    日本ですらファンカム的なの上がってるくらいだから、実質大きくは変わらないんじゃないかと思うけど…
    ただ、サウンドチェックも2日目はスマホ持ち込み禁止で厳しかったみたいだから、もしかするとはあるかもだね。

    19
  27. 4562.匿名 :2021/12/01 (水)13:16

    今ほんとにほんとに人気がピークと言うかすごいじゃん。単なるボーイズグループで終わらないと思うけど、マジでこれからどうなって行くんだろうね。もちろん楽しみではあるけど
    このグループみたいになって欲しいって思う前列がないからほんとに未知の世界だわ

    19
  28. 4563.匿名 :2021/12/01 (水)13:30
    >>4559

    サウンドチェック限定じゃないみたいなんだけど 涙

    papago訳

    “おはようございます

    Big Hit Musicです。

    BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA公演中、アーティストの肖像権と著作権を侵害する行為が頻繁に起きています。

    公演中の写真·動画撮影、録音、音声·映像中継(ライブストリーミング)など、アーティストとビッグヒットミュージックの肖像権および著作権を侵害する全ての行為を禁止します。 会場内では携帯電話機を除き、撮影および録音が可能な全ての機器の持ち込みおよび使用は絶対禁止です。 現場の規定に違反した当該行為が摘発された場合(携帯電話使用を含む)、録音·録画された資料の削除を要求されることがあり、強制退場処分となりますので、観客の皆様のご協力をお願いいたします。

    これからも弊社は所属アーティストの肖像権及び著作権の管理に最善を尽くします。

    ありがとうございます。”

    12
  29. 4564.匿名 :2021/12/01 (水)13:42

    まず所属アーティストの人権守ってから言えよと

    65
  30. 4565.匿名 :2021/12/01 (水)13:56
    >>4564

    本当これ
    もっと他にやるべき事があるだろと
    アンチとかアンチとかアンチとか

    41
  31. 4566.匿名 :2021/12/01 (水)14:34

    会社がやらかすと、つかさずメンバーが火消しのように現れる(笑)賢いのはどちらなんだろ?

    33
  32. 4567.匿名 :2021/12/01 (水)14:51
    >>4566

    確かに笑
    本人達に知らされてない?私たちと同じでwe見て初めて知るパターン笑

    19
  33. 4568.匿名 :2021/12/01 (水)16:06

    ジミン、海に一人で行ったんじゃなかったね。
    写ってるのはぐく?てて?かな?

    19
  34. 4569.匿名 :2021/12/01 (水)16:13
    >>4568

    あの時はひとりみたいな事言ってたよね。
    立ってるのはグクっぽいけど、座ってるのテテっぽい

    32
    1
  35. 4570.匿名 :2021/12/01 (水)16:13
    >>4568

    1人で撮ってるのはテテっぽいね

    40
  36. 4571.匿名 :2021/12/01 (水)16:17

    最近メンバーの発言に
    これからまだ走り続けるとか、また新たなスタートとかこれからもずっとよろしく…みたいなメッセージが頻繁に出てくる。
    なんだかわからないけど、メンバー同士でいろんな事話し合ってるんだろうな。これからの方向性とか。もう頂点極めた感あるし、モチベーション保つのも大変だよね。

    45
  37. 4572.匿名 :2021/12/01 (水)16:55

    会社が大きくなりすぎて、スタッフ抱えすぎて後輩もいるし、ファンカム禁止にしてオンコンチケやDVD売る方式にシフトした?
    でも日本では当たり前だけど、本国やアメリカでは通用しないのでは?
    撮るのが当たり前の文化では?
    せっかく$稼ぎ時なのに。
    そんなことしたらファン離れてしまいそうだよ。
    何か浜崎あゆみみたいな痛々しい感じにならないでほしいな。
    お金稼がなきゃ、一族養わなきゃ、みたいな。

    36
    1
  38. 4573.匿名 :2021/12/01 (水)17:33

    今だけじゃないけど特に今は舵取りが大事な気がする…
    ユンギじゃないけどどこに着陸点を持っていくか…
    ほんとに会社もバンタンもとてつもなくデカくなったからね。

    28
  39. 4574.匿名 :2021/12/01 (水)18:19
    >>4573

    でも何でまたこの2日目終わったタイミングでのお知らせなんだろうね?
    普通なら事前に決めておくべきことだし、チケット発売と同時にお知らせすべきことかと⋯
    グラミーの手応えや兵役の保留など思ってたのと違うみたいな事態も関係してるかな。
    バンタン頼みも少しずつ別のものにもシフトしていかないと大惨事になりそうで心配だよ。

    25
    1
  40. 4575.匿名 :2021/12/01 (水)18:24
    >>4574

    想像を越える動画の流出量だったからじゃない?
    これまでは目をつぶっていたけどさすがに見過ごせなくなったんだと思う。
    まぁそのくらい今回のオフコンは注目されていたってことだよね。

    27
  41. 4576.匿名 :2021/12/01 (水)18:37

    話変わりますが、テテって本当日本の名前出してくれますね。
    ジャイリトルイルボンパン、、。
    テテ上げじゃないですが、いつも日本語頑張ってくれて、日本の名前出すのも忘れずいてくれてる所が本当イルアミとしては嬉しい限り。
    なんか笑っちゃってましたが。
    なぜ笑い?まぁok!笑

    77
  42. 4577.匿名 :2021/12/01 (水)18:45
    >>4576

    ほんとそうだよね!いつもチョロッと出してくれる。
    マジうれしい。

    42
  43. 4578.匿名 :2021/12/01 (水)18:47
    >>4575

    でもさ、だいたい想像つくよね。逆にもっと出るかと思ってたよ。

    18
  44. 4579.匿名 :2021/12/01 (水)19:00
    >>4574

    マスター文化を知らないアメリカarmyから19年総攻撃され、確か22の
    マスターがREST CLOSEに追い込まれた事件がありました。

    バンタンがこれから先 海外活動にシフトチェンジした場合の対策かもしれませんが、やはり公演前に告知するべきでしたね。

    24
  45. 4580.匿名 :2021/12/01 (水)19:06

    正直、3日有給取ってましたが、こんなにlive配信されたり、ファンカム見れるならもうオンコンいいやと思って有給取り消しました。

    6
    36
  46. 4581.匿名 :2021/12/01 (水)19:16
    >>4580

    それもありかと思います。今回のオンコン観たい人は楽曲聴くと言うより、表情見たりとかハプニングに期待してるって感じ?ちなみに私は仕事休みます。

    25
  47. 4582.匿名 :2021/12/01 (水)19:25

    4578さん同様私達でも想定出来そうな案件なのにね笑
    各メンバーの記憶に残るシーンってマスターさんやファンカムのものがほとんどな気がするから寂しいけど仕方ないのかな。
    明日どうなるかわからないけどひっそりあがってる画像や映像の話しも気が引けるよね。
    その辺は様子見かな。
    あー明日からツイやTikTokがパトロールで溢れるの想像するとやや萎える。
    本当に毎回思うことだけど会社は詰めが甘過ぎる。

    23
    1
  48. 4583.匿名 :2021/12/01 (水)19:29
    >>4574

    記事になってるけど、韓国で30日に「不正競争防止および営業秘密保護に関する法律」改正案が閣議決定したからじゃないかって言ってる人がいるね。
    本当かどうかは分からないけど。
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/dd6c9dd06ed618d08a8a61bdc8645c23488a92ff

    9
  49. 4584.匿名 :2021/12/01 (水)20:00

    これからどうなるかわからないけどマスターさんと言われる人達の存在がなかったらバンタンもここまで大きくなれたかなといっても過言ではないよね。

    43
    1
  50. 4585.匿名 :2021/12/01 (水)20:18

    法律が出来たなら、韓国ってどんどん自国の首絞めてるよね。

    23
  51. 4586.匿名 :2021/12/01 (水)22:02

    ファンカム無くなるのがショックすぎて寝込む

    31
  52. 4587.匿名 :2021/12/01 (水)23:02

    韓国帰国後内・外国人ワクチン接種関わらず10日間の隔離になったねー
    MAMAアウトだね

    28
  53. 4588.匿名 :2021/12/01 (水)23:10
    >>4587

    それはそれで大変だよね。
    何もしないでホテルかなんかに缶詰め状態なのかな…
    何万人に囲まれて
    今度はいきなり隔離状態ってのもしんどいよね。

    22
  54. 4589.匿名 :2021/12/01 (水)23:20

    コロナ〜いつ終わるんや、、
    twiceは無事コンサート出来るのかな?
    12月だよね。

    6
    1
  55. 4590.匿名 :2021/12/01 (水)23:30

    普通にバンタンもだけど他のアイドルの活動の制限も引き起こすマスタニム文化の撤廃にワロてる
    バンタンも好きだし韓国文化も好きだけど、お金に目が眩んだ上層部の人がいるなくらいにしか思わんかった

    でも見た感じマスタニム達はあんまり騒いでないのはなんでだろう
    静観って感じなのかな

    19
  56. 4591.匿名 :2021/12/01 (水)23:31
    >>4585

    土地とか株の経済政策もそうだけど普通に馬鹿なんだと思う

    11
    1
  57. 4592.匿名 :2021/12/01 (水)23:42
    >>4587

    ワクチン接種率八割にして未だ感染者マシマシ中の中帰韓する方が危険だからしばらくアメリカにいた方が安全かも。

    27
    1
  58. 4593.匿名 :2021/12/01 (水)23:54
    >>4590

    次のライブでマスタニムの動向は分かると思う
    正直会社に不信感を抱いている大手マスターさんもいるだろうし、撮影するかどうか、したとしても完全に止められるかどうかは今は分からない状況な気がする

    17
  59. 4594.匿名 :2021/12/01 (水)23:59
    >>4593

    今の大手垢さんの感じ見るといきなり撮影辞めそうな雰囲気にも見えないけど、辞めるのかな

    13
  60. 4595.匿名 :2021/12/02 (木)00:37

    兵役行ったら2年かぁ。長いな〜
    オミクロン頼むから大人しくしててくれ。来年こそは日本でコンサートを!

    18
  61. 4596.匿名 :2021/12/02 (木)00:57
    >>4595

    ほんとそれな!です。
    コンサート最終日にツアー発表あるかも?とかって噂、密かに期待してたけど、オミクロンのせいで無理かもー涙

    11
  62. 4597.匿名 :2021/12/02 (木)01:02
    >>4587

    MAMA出れないねこれ
    アメリカに居た方が良いと思う

    20
  63. 4598.匿名 :2021/12/02 (木)01:15
    >>4587

    10日間隔離ならMAMA出れないし収録撮影も出来なくない?
    アメリカで撮るしかないよね?うわー、大変だこれは

    18
  64. 4599.匿名 :2021/12/02 (木)05:42

    コロナ撲滅してください
    お願いします

    10
  65. 4600.匿名 :2021/12/02 (木)06:06

    今回の取り締まりで思ったんだけど、肖像権とか著作権に厳しくなるってことは本人達の画像はネットに貼ったりも完全NGになるってこと?今でも公式の動画のスクショ(YouTubeとかVラ)とか厳密に言うとダメだったんだろうけどスルーされてきたものも完全禁止になっていくってこと?そもそも画面録画とかスクショすらできない仕様になってくのかな。

    6
  66. 4601.匿名 :2021/12/02 (木)06:24
    >>4598

    後ろのスケジュールあるだろうから帰国の延期は難しいんじゃないかな。
    ってか、もしMAMA欠席なるとして、授賞はできるっけ?
    MAMAやメロンって出席しなかったら賞もらえないイメージ。

    5
  67. 4602.匿名 :2021/12/02 (木)06:26
    >>4600

    法的に良い悪いは当然あるし守るべきなのは理解しつつも、アミになりたての頃、YouTubeで日本語訳つかないものに日本語訳つけてくれてる動画とか、楽しい場面集とか、諸々諸々沢山の動画などを見ることでものすごくのめり込んだりしたから、そう言うのが全部NGになっていくとちょっと寂しいなあとは思うよね。
    特に日本と違ってSNSなんかを活用して大きくなってきた彼らの背景を思うと余計にね。
    そう言うものがなかったら日本のアーティストみたいに国内だけに留まる存在でしかなかったかもしれないしね。

    43
    1
  68. 4603.匿名 :2021/12/02 (木)06:31
    >>4587

    カリフォルニアでオミ株見つかったから帰国さらに大変になったりする?

    12
  69. 4604.匿名 :2021/12/02 (木)06:50

    公務や葬儀等の特例は除くって書いてたんだけど、さすがに授賞式は特例にならないかな?

    5
  70. 4606.匿名 :2021/12/02 (木)07:26

    今日のリハ、muやってる?
    しかもクリスも歌ってる?

    今日からはツイとかにも全く流れてこないんだろうし、やっぱりちょっと寂しいね…

    18
  71. 4608.匿名 :2021/12/02 (木)08:47
  72. 4609.匿名 :2021/12/02 (木)08:49
    >>4602

    そうやってNGにしていくなら、会社側が無料でコンテンツを増やしていかないと新規ファンの獲得は難しい気もするんだよな、、そういうの考えてるんだろうか

    23
  73. 4610.匿名 :2021/12/02 (木)09:07
    >>4602

    イルアミさんが字幕つけてくれた動画やまとめ動画で沼った自分としても、今後の新規獲得に対して心配なところはあります。バンタンは良いとしても今後出てくる新グルなどにはどうなんでしょうか?本国ならまだしも海外進出には必要不可欠だと思いますが。
    でも韓国アイドル文化において肖像権や著作権のグレーな部分は正直疑問だったからこれも時代の流れなのかなとは思ってる、、、
    もちろん文化は理解してるしここまでKポを飛躍させたのはマスターやファンカメあってこそだとは承知してるし恩恵たくさん受けてるので感謝してます。

    23
  74. 4611.匿名 :2021/12/02 (木)09:17
    >>4608

    マジか…やっぱり出ちゃったか…
    しかしほんとにいつまで続くんだろう…

    8
  75. 4612.匿名 :2021/12/02 (木)09:18

    ライブなんか規制しても盗撮はする人はするし止まない気がする。1度上がればデジタルタトゥーだし それでも見たいファンがそういう人の動画に集中するってあんまり良くない層が増えそうだけどね。
    マスターさんや今回のようにただただバンタンやライブ楽しんでる様子がアップされた方が何全倍もいいと思うけどな

    20
  76. 4613.匿名 :2021/12/02 (木)09:39
    >>4610

    そうなんだよね。正直Kポはこの文化があってこそだと思うから、ここを封じられると間違いなく衰退すると思う。これ無しでバンタンに続くような功績はもう残せないでしょ。もとから禁じ手使って(グレーを最大限利用して)たんだからしょうがないけどさ。
    しかしほんとマスターさんってすごかったなあ。4K動画とかひっくり返りそうなくらいのクオリティだもん。何より推しへの溢れる愛が感じられた。

    まさかバンタンだけNGでほかはOKとかしないよね?それはあまりにも…

    38
    1
  77. 4614.匿名 :2021/12/02 (木)10:17

    やっぱり自格10日に該当するみたいですね。MAMA不参加も決定したみたいだし、色々スケジュール変更なりそう

    19
  78. 4615.匿名 :2021/12/02 (木)10:33

    LAコンの大手マスターじゃない人が撮ったスマホ撮りとか、なんか事故画に近い感じの画像がバンバン上がってたから個人的にはそこが気になってた

    7
  79. 4616.匿名 :2021/12/02 (木)10:34

    MAMA大賞、どこが取るんだろ。
    今他ペン界隈ざわついてそう(笑)
    参加できないのは残念だけどバンタン達この機会にゆっくり休んで欲しいな。

    19
  80. 4617.匿名 :2021/12/02 (木)10:35

    コロナには振り回され兵役もどっちつかずで本当にかわいそうだ。せめてコロナもういい加減消え去ってほしい バンタンと来年会えなければ7人の完全体を見れるのは次いつになるかわからないのに

    25
  81. 4618.匿名 :2021/12/02 (木)10:57
    >>4616

    参加しないともらえないんだっけ?

    5
  82. 4619.匿名 :2021/12/02 (木)11:00
    >>4618

    バンタンが出ると大賞総なめはほぼ確定だから、他グルペンが殿堂入りにしろっていってたけど、出なかったら出なかったで物足りなさがすごいよね

    18
    7
  83. 4620.匿名 :2021/12/02 (木)11:06

    今日のサウンドチェック撮ってる人いるから、やっぱり取り締まれなさそう

    10
  84. 4622.匿名 :2021/12/02 (木)11:17
    >>4618

    これまでは出ないともらえなかったはず。
    だからいくら成績良くてもブルピンって大賞取ったことないよね。

    10
  85. 4623.匿名 :2021/12/02 (木)11:28

    今年のK-POPと言えばもうバンタン以外ありえないよね?その次に可能性があるのはTXTかスキズ?正直大賞獲ってもおこぼれ感あるよね…

    19
    11
  86. 4624.匿名 :2021/12/02 (木)11:29
    >>4620

    日本のライブで禁止されてても活動してたマスターさんもいっぱいいるし、そう簡単には行かんわなって思った。
    てか今回の発表びっくりするぐらい公式に反対意見多かったしね、

    19
    1
  87. 4625.匿名 :2021/12/02 (木)11:33
    >>4619

    MAMAのパフォーマンスは毎回レジェンド産むもんね。
    ただでさえ今年は韓国で有観客の予定だから、本国アミ達楽しみにしてただろうに。
    可哀想。

    20
  88. 4626.匿名 :2021/12/02 (木)11:35
    >>4623

    アルバム賞は成績で言えばNCTも来てるんじゃない?ベッキョンも結構売ったよね。
    今年の歌賞はローリンとか取りそう。

    11
  89. 4627.匿名 :2021/12/02 (木)11:35
    >>4619

    確かに他グルというよりかは他グルペンから殿堂入り希望されてもおかしくないくらいの総ナメだもんね。
    今年バンタンがいない状況で受賞しても、例え実力で受賞したとしても「バンタンがいたら貰えなかっただろうね」みたいなこと言う人も少なからずいるだろうから、それはそれで可哀想。
    普段融通が利く仕事してるのに明日の13時からピンポイントで断れない仕事が入った私もけっこう可哀想。
    終わりの30分位観られればまだ良いけど、マルチ無駄になるし、ディレイまで長いし、カメラ禁止となったらお手上げです。
    今日のハイブの動向に注目しておこっと。

    14
    4
  90. 4628.匿名 :2021/12/02 (木)11:43

    Twitter社が同意がない画像やらなんやらのアップは禁止ってなったらしいね
    それで?

  91. 4629.匿名 :2021/12/02 (木)12:08

    mamaはアメリカ行く前に不参加表明してるって。

    21
  92. 4630.匿名 :2021/12/02 (木)12:38

    カメラ大丈夫そうだし髪色凄いことになってるし、やっぱり完全シャットアウトは無理っぽい

    10
  93. 4631.匿名 :2021/12/02 (木)12:54
    >>4626

    主催のCJがSM買収したからNCTが取りそう。そういう大人の事情があってバンタン最初から出る予定なかったのかな?
    SMのナムジャでかつて大賞取れなかったグルあるっけ?

    7
  94. 4632.匿名 :2021/12/02 (木)12:58
    >>4629

    ほんとだ、、、
    メロンもかな。
    まぁ確かにバンタンが闘う舞台は世界だけど、年末の賞レースを楽しみにしているアミいっぱいいるのに。

    13
  95. 4633.匿名 :2021/12/02 (木)13:06
    >>4631

    もしバンタンが出演したとして、今のこの状態でバンタン差し置いてNCTが大賞授賞したらざわつきそう。
    大人の事情が浮き彫り過ぎて、逆にMAMAの権威が危うくなるって言うか。。。

    7
    5
  96. 4634.匿名 :2021/12/02 (木)13:09
    >>4633

    流石にそれは無理があるからこその辞退じゃない?元々アメリカ行ってて忙しいのもあるし。

    10
  97. 4635.匿名 :2021/12/02 (木)13:16
    >>4634

    なるほど、大人の事情を鑑みての辞退?
    エムネは出演打診していなかったのかな。
    これがきっかけでエムネとハイブの関係性が悪くならなかったらいいんだけど。

    6
  98. 4636.匿名 :2021/12/02 (木)13:29
    >>4624

    日本だと公式絶対って感じの人が多いけど、やっぱ韓国とかアメリカは普通に反対意見バンバン言うよね
    これはもう国民性だと思う、どっちが悪いとかじゃなくてね
    しかもメンバー達はブイラとかでも嫌がってる風じゃないから、尚更意見が別れるんだろうね

    私の推してるマスターさんも普通に息してたわ

    29
  99. 4637.匿名 :2021/12/02 (木)13:32
    >>4636

    メンバーが撮らないでくださいって言ったらマスターも辞めるんだろうけど、知ってか知らずかメンバーは普通に目線向けたりカメラ奪ったりブイラで話すから分からなくなる

    著作権の侵害って、バンタン本人ではなくバンタンを商品として持つ会社の権利の侵害にあたるんだろうな

    14
  100. 4638.匿名 :2021/12/02 (木)13:37
    >>4637

    パンPDが経営から降りたことも背景じゃないかって言われてる
    そこまでは分からないけど

    7
    1