アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2543.匿名 :2021/12/09 (木)20:29
    >>2541

    人気ナンバーワンだからね!

    24
    2
  2. 2544.匿名 :2021/12/09 (木)20:36
    >>2541

    確かに1人にそんな居るのって位いた。
    まぁガードしっかりの方が安心だね。

    27
  3. 2545.匿名 :2021/12/09 (木)23:05

    めちゃ板動いてたw

    私グテシパ卒した身なんだけど、ゴリゴリシパだった時対抗するグミシパと争ってるの見る内にジミンも嫌になってったんだけど、シパ卒して昔のライブDVDとか見ると、ジミンのガナり声かっこよすぎww
    シパやめるとフラストレーションゼロでアミ活できるわ

    脈絡もなくてゴメンなそ

    今から遮ってくる~!

    11
    28
  4. 2546.匿名 :2021/12/09 (木)23:16
    >>2545

    さえぎるとはどゆこと?

  5. 2547.匿名 :2021/12/09 (木)23:19
    >>2546

    遡る、の間違いでしょう

    と真面目に答えてみる

    9
  6. 2548.匿名 :2021/12/09 (木)23:20
    >>2546

    今から遮ってくる~!って新しいな
    なんか笑えていいですね

    8
  7. 2549.匿名 :2021/12/09 (木)23:22
    >>2545

    なんだかこのコメント共感されてないみたいだけど、一理あると思う。シパ目線で動いてるといろいろ拗れるし結局はこねくりまわして人に食ってかかったりする自分がイヤになってくる時あるからね。
    普通に箱推ししてる人とかが健全に見える。

    16
  8. 2550.匿名 :2021/12/09 (木)23:25
    >>2547

    なるほど、ありがとう。
    なんか張り切って荒らしてくる的な宣言だったらどうしようかと思っちゃった。

    4
  9. 2551.匿名 :2021/12/09 (木)23:27
    >>2541

    私は家族とちょっとゆっくりしてるのかなとも思いました。せっかくの休暇だけどこれから10日間は会えなくなる訳だし。

    8
  10. 2552.匿名 :2021/12/10 (金)06:01

    ジョングクのインスト、それぞれのシパ、それぞれジミンに向けて、テヒョンに向けて歌ってるって。
    普通にヒョンみんなに向けて歌ったんじゃないのかね?

    8
    9
  11. 2553.匿名 :2021/12/10 (金)06:22
    >>2552

    そんなのグクにしかわからないよね。
    グテもグミも違うかもしれないけど、ヒョンみんなに向けてっていうのも違うかもしれない。
    正解なんて出ないんだからそれぞれがそう思ってるならそれでいいんじゃない?

    24
    2
  12. 2554.匿名 :2021/12/10 (金)06:27
    >>2553

    全く同じこと思ってた。
    正解なんて分からないんだから、各々が思いたいように思えば良いよ。
    ただ、無駄な争いがなければ良いけど。

    23
  13. 2555.匿名 :2021/12/10 (金)06:32
    >>2553

    正解がないからどう捉えてもっていうけど、界隈ではそれらしく広めてるじゃん。
    沸きすぎでしょ。
    シパは見てて痛いわ。

    18
    9
  14. 2556.匿名 :2021/12/10 (金)06:33

    あいかわらずグミシパのなんの考えもないままパクツイしてジミンに繋げるのがこわすぎる。
    そもそもジミンなんのアクションもおこしてなくて何してるか何考えてるのか伺い知ることすらないのにどう匂わせるんだ。
    ジョングクはやることすべてジミンに向けてる恋厨にされとる。

    52
    1
  15. 2557.匿名 :2021/12/10 (金)06:36
    >>2547

    訂正ありがとw

    遡ってくる~!ですw

    荒らしじゃないからね、バカなだけだからね、ごめんハズイ

    9
  16. 2558.匿名 :2021/12/10 (金)06:45

    テテのBEのやつって有名だったの?
    ちょっと驚いたんだけど本当にグクと何かあるんだろうか

    32
    2
  17. 2559.匿名 :2021/12/10 (金)06:48
    >>2555

    どんな界隈にいるのよ笑

    色々な所で情報を拾い集めて一所懸命否定に奮闘してるシパアンチも見てて痛いけどね。

    8
    16
  18. 2560.匿名 :2021/12/10 (金)06:51
    >>2552

    そもそもメンバー内のヒョンとすら限らないでしょ。可能性としては。真の交友関係なんてわからないんだし。ただヒョンみんなというよりは一人宛てっぽい気はする。

    17
  19. 2561.匿名 :2021/12/10 (金)06:53

    グクが海外のグミシパをインスタでブロックしたってツイで流れてきたけど、これ確定情報? グクのプロフ見れない映像はついてたけど

    19
  20. 2562.匿名 :2021/12/10 (金)06:56
    >>2561

    本当だとしたらいったい何をやらかしたんだ

    15
    1
  21. 2563.匿名 :2021/12/10 (金)07:01
    >>2561

    元ツイ見てみないとわからん

    7
    1
  22. 2564.匿名 :2021/12/10 (金)07:10

    普通に考えてグクがそんな事するかなという印象

    30
    1
  23. 2565.匿名 :2021/12/10 (金)07:21

    キモい絵でも載せてたんじゃない

    10
  24. 2566.匿名 :2021/12/10 (金)07:21
    >>2564

    したら大炎上だし普通に考えてやらないでしょ

    20
  25. 2567.匿名 :2021/12/10 (金)07:25
    >>2558

    この掲示板って、そもそも韓流まとめ速報って掲示板のグテのBEの匂わせがヤバすぎるってトピから派生してるんだよ。そこのコメがすごく伸びたからね。

    検索すればまだ普通に見れるよ。

    12
    3
  26. 2569.匿名 :2021/12/10 (金)07:28
    >>2558

    マルタの写真の話なら、グテシパはみんな知ってるんじゃない?

    重ね合わせの方に関しては、映像監督はグクだよ。

    39
    2
  27. 2570.匿名 :2021/12/10 (金)07:34
    >>2562

    2日くらい前に海外シパが騒いでたよ。
    グクの苗字にジミンの名前のIDで名前が気に入らないんじゃないかってグテシパは言ってたけど、自分もされたらどうしよう怖いって。でもアミをブロックとかするかなー?

    12
    1
  28. 2571.匿名 :2021/12/10 (金)07:36

    コメントもできないしブロックする理由がないような?

    14
  29. 2572.匿名 :2021/12/10 (金)07:38
    >>2571

    メッセージで変なの送ったんじゃない?
    それでまた送ろうと思ったらブロックされてて送れないとか?
    インスタのブロックのしくみ知らないから分からないけど

    11
  30. 2573.匿名 :2021/12/10 (金)08:54
    >>2569

    知ってるよね笑
    それ知った上でシパ卒だから普及活動響かない笑
    そしてシパ苦手の人にはまた?が広がってくだけだよね笑

    17
    12
  31. 2574.匿名 :2021/12/10 (金)09:01
    >>2573

    シパ入り、シパ卒のきっかけとかあればおしえてほしいです!

    1
  32. 2575.匿名 :2021/12/10 (金)09:07
    >>2556

    疑問なんだけどグテシパはテテが帰国したタイミングなこととグクが写ってるマルタの思い入れのある写真をテテがupしたことテテの星空の写真がJに見えることグクの涙マークがTに見えることからヒョンサランはテテ宛?って思うのはわかるんだけどグミシパは何を根拠にジミン宛って言ってるの?

    51
    2
  33. 2576.匿名 :2021/12/10 (金)09:13
    >>2575

    投稿した時間だって。
    ロスのVラで夜中の1時50分にグクがジミンの部屋に来たって言ってたじゃない?
    グクの投稿が1時50分だったらしい。

    1
    33
  34. 2577.匿名 :2021/12/10 (金)09:18
    >>2576

    何じゃそりゃ

    46
  35. 2578.匿名 :2021/12/10 (金)09:22

    なんかまたテテ来た

    17
  36. 2579.匿名 :2021/12/10 (金)09:29
    >>2576

    とりあえず1時50分ではなかったね。

    28
  37. 2580.匿名 :2021/12/10 (金)09:29
    >>2576

    その時間だったっけ?
    1:15て見たけどなぁ。

    17
  38. 2581.匿名 :2021/12/10 (金)09:30

    テテもグクもちょっと精神状態が心配になる

    13
    8
  39. 2582.匿名 :2021/12/10 (金)09:32
    >>2577

    1時50分じゃないんだ?
    とりあえず匂わせの真骨頂と言って賑わってるのを見た

    29
  40. 2583.匿名 :2021/12/10 (金)09:34
    >>2582

    藁にも縋る、という諺がぴったり

    43
  41. 2584.匿名 :2021/12/10 (金)09:34

    グテの匂わせは戦略?それともマジのガチなの?グミもグクが1:50分にストーリー上げた事でジミン宛って言ってるし。

    4
    1
  42. 2585.匿名 :2021/12/10 (金)09:36
    >>2584

    一個目の替え歌は1:15には見た。
    二個目の酒のは1:49にスクショした。
    のでどっちも1:50ではないね。
    あえて言うなら二個目はニアミスだけど、ちょうどの時間じゃないと匂わせにはならんよね。

    40
  43. 2586.匿名 :2021/12/10 (金)09:38
    >>2584

    グテ、戦略だとしても過ぎるよね。。

    41
  44. 2587.匿名 :2021/12/10 (金)09:39
    >>2585

    1:49のスクショって見せていただけないでしょうか?

    9
  45. 2589.匿名 :2021/12/10 (金)09:46
    >>2587

    どこの板でしょう?
    その前の1つ目のストーリーで盛り上がってたのは知ってますが2つ目のストーリーの話が出たのは自分が知っている板は1:50ちょうどでした
    1:50と1:49どちらの可能性もあると思いますが

    19
  46. 2590.匿名 :2021/12/10 (金)09:49
    >>2583

    ジミン音沙汰無しだけどね
    家族と同居じゃないし隔離1人だよね?
    何してるんだろ

    4
  47. 2591.匿名 :2021/12/10 (金)09:53
    >>2589

    ニアミスつーか、少なくとも1:49より前にはアップされてたってこと

    26
  48. 2592.匿名 :2021/12/10 (金)09:53
    >>2590

    ジミンもともと休みめっちゃ寝るとか言ってなかったっけ?前回の休暇は国々飛び回ってたけど今は隔離でどこも行けないし。ゆっくり休んでるんだと思うし休んで欲しい。

    19
  49. 2593.匿名 :2021/12/10 (金)09:55
    >>2591

    2つ目が1:49以前てことの証明って出来ますか?
    上のスクショしたって言った人は貼ってくれないし

    20
  50. 2594.匿名 :2021/12/10 (金)09:57
    >>2590

    ジミンあまりインスタやってなさそうだから、ストーリーで気持ちを伝えたいヒョンがいるとしたらインスタ頻繁にやってるヒョンでしょうな。ナムかホビかテテか。

    26
  51. 2595.匿名 :2021/12/10 (金)09:58
    >>2593

    スクショのコメした者じゃないけど、なんか執念が怖いんだけど。

    30
  52. 2596.匿名 :2021/12/10 (金)09:59
    >>2593

    スクショとってないからなー。
    経過時間チェックしてみたら?

    5
  53. 2597.匿名 :2021/12/10 (金)09:59
    >>2595

    そんなことはどうでもいいです
    証明出来ないんなら言わないでください

    1
    37
  54. 2598.匿名 :2021/12/10 (金)10:01

    追い込まれてるグミシパの必死さが怖い

    52
    1
  55. 2599.匿名 :2021/12/10 (金)10:02

    ってか1:50に部屋来たって言っても滞在中何回もジミンの部屋行ってたって話なのにその一回だけピックアップすんのおかしくない?私達が聞いたのはその時間だけだけどグクは何度も行ってるんだからその一回を特別扱いは変だし。グミシパもグテシパも投稿時間どうこう言ってるけど、記念日(というものが本当にあるなら)でもないのにいちいち投稿時間とか気にしてないでしょ。気にするなら全て気にして投稿するだろ。なんでちょぼちょぼ中途半端にその数字にちなんで投稿するのかっていう矛盾は両シパどう処理してんの?

    24
  56. 2600.匿名 :2021/12/10 (金)10:02

    というか1:50頃にホテルの部屋に来てって話をしてたから1:50にストーリーを上げたのはジミン宛だ!の繋がりがよくわからん
    毎日1:50に部屋行く習慣があったわけでもないしw
    過去にゆかりのある数字として出てきた数字でもないし

    37
  57. 2601.匿名 :2021/12/10 (金)10:02
    >>2597

    ツイに出てたよ。探してみて。

    12
    3
  58. 2602.匿名 :2021/12/10 (金)10:02
    >>2597

    無いと思いたいんだろうけどtwitterで探せばあるよ

    34
  59. 2603.匿名 :2021/12/10 (金)10:03
    >>2598

    このまま昔みたいなテテとグクの曲の呼応始まりそう

    42
    1
  60. 2604.匿名 :2021/12/10 (金)10:03
    >>2597

    とあるグミシパさんは、グクがジミンの部屋にノックしてきたのも「だいたい」1:50でグクがストーリー投稿したのも「だいたい」1:50だから合ってるって言ってるよ!だから1:49でも大丈夫だから安心して!

    35
    5
  61. 2606.匿名 :2021/12/10 (金)10:04
    >>2591

    もうすぐ経過時間分かるんだしチェックしてたら?

    7
    1
  62. 2607.匿名 :2021/12/10 (金)10:05
    >>2602

    逆ですよ
    1:49以前と証明してほしいんで貼るのが無理なら何て検索したらいいか教えてください

    1
    19
  63. 2608.匿名 :2021/12/10 (金)10:05

    通りすがりだけど、私が画面録画した画像でよろしければご確認ください。

    44
  64. 2609.匿名 :2021/12/10 (金)10:05
    >>2587

    グミシパ辛いよね。

    55
    1
  65. 2610.匿名 :2021/12/10 (金)10:06
    >>2604

    だいたいってw
    いやそれ匂わせには使えんやつw
    もっと他の確かなやつで匂わせんと相手にすら伝わらんじゃんww

    49
  66. 2611.匿名 :2021/12/10 (金)10:07
    >>2607

    よかったね。証明されたよ。

    53
  67. 2612.匿名 :2021/12/10 (金)10:08
    >>2608

    ありがとうございます!
    あと鍵板は登録してるのですが「また上げてる」ってレスを見落としてました
    しつこくてすみませんでした

    4
    21
  68. 2613.匿名 :2021/12/10 (金)10:08
    >>2604

    だいたいwww

    39
  69. 2614.匿名 :2021/12/10 (金)10:09
    >>2608

    私通知こないから羨ましい、、
    何回も通知オンオフしてるのに

    6
    1
  70. 2615.匿名 :2021/12/10 (金)10:16
    >>2593

    ごめんごめん、ちょっと席外してたらめっちゃスレ伸びてた。
    スクショすでに貼ってくれた人がいたんですね。ありがとうございます。
    そんなずっとこの板に張りついてる訳でもないので、言い逃げみたいになっちゃったけど…お騒がせしたならすみませんでした。

    19
  71. 2616.匿名 :2021/12/10 (金)10:25
    >>2598

    どこにグミシパいんだよw

    17
    12
  72. 2617.匿名 :2021/12/10 (金)10:28
    >>2610

    だいたい合ってる、はじわじわ来るw
    適当な根拠のもとに考察してますって自ら表明してるようなもん。
    辛くても冷静さを失ってはいけないよ、今後の考察の信憑性wが薄まるよ!

    50
  73. 2618.匿名 :2021/12/10 (金)10:37

    インスタほぼやってない人に宛てて投稿しても見ない確率高いじゃん、、、、うぃばすにジミンはいるって言ってるんだからそちらに投稿したほうが…

    39
  74. 2619.匿名 :2021/12/10 (金)10:37
    >>2604

    だいたいwwってすごいワード
    なんにでも当てはまるww
    これからだいたいってつければすべて匂わせになる

    おもしろい
    すごーくラフな考察
    考察ならもっとちゃんとやって下さいな
    シパさん達は考察するならきちんとお願いしますw

    40
    2
  75. 2620.匿名 :2021/12/10 (金)10:52
    >>2619

    ごめんごめん2604だけど、特定されちゃ悪いと思ってだいたいで濁したけど本当は「1:50頃」って言ってたよ。ま、一緒か。

    12
  76. 2621.匿名 :2021/12/10 (金)10:53
    >>2573

    あれ知ってるのにシパ卒する人って、BTSの作品は重視してない人なのかな?
    一生残るアルバムにあれがあったという事実をもうちょっと重大に捉えた方が良いと思うけど

    13
    19
  77. 2622.匿名 :2021/12/10 (金)10:54

    しりとりしよっ

  78. 2623.匿名 :2021/12/10 (金)10:57
  79. 2624.匿名 :2021/12/10 (金)11:00
    >>2623

    ミルミル

  80. 2625.匿名 :2021/12/10 (金)11:07

    ルクセンブルクーーー

  81. 2626.匿名 :2021/12/10 (金)11:14
    >>2625

    クリスマス!

  82. 2627.匿名 :2021/12/10 (金)11:21
    >>2626

    スナメリ

  83. 2628.匿名 :2021/12/10 (金)11:33
    >>2627

    リンゴ・スター

  84. 2629.匿名 :2021/12/10 (金)11:37
    >>2628

    ターコイズ

  85. 2630.匿名 :2021/12/10 (金)11:40
    >>2629

    ズートピア

  86. 2631.匿名 :2021/12/10 (金)12:35

    何かもうグミシパがかわいそうになってきたわ

    52
    1
  87. 2632.匿名 :2021/12/10 (金)12:37
    >>2631

    テテ叩きがまた加熱するのかなぁ
    グクもテテとのツーショ上げてるのに

    51
  88. 2633.匿名 :2021/12/10 (金)12:38
    >>2632

    大丈夫。グクのストーリーにジミンの声が入ってる!ってわいてるから

    32
    1
  89. 2634.匿名 :2021/12/10 (金)12:38
    >>2632

    どうせ絡まなかったら絡まなかったで意識しまくりのマウント取りやるからね。

    メンバーみんな好きなようにやればいいと思う。
    公式ケミのシパなのに、何をそんなに不安になるのかわからないけどね〜。

    35
  90. 2635.匿名 :2021/12/10 (金)12:39
    >>2633

    入ってたらやばいよね?あの暇だ〜って言ってるやつなら。隔離中なのに…。風評被害やばくない?もはやアンチじゃん。

    49
    1
  91. 2637.匿名 :2021/12/10 (金)12:42
    >>2621

    アミはシパしかいないんかいっ笑

    凄い思考だわ

    26
  92. 2638.匿名 :2021/12/10 (金)12:48

    これグテの話題にgoodならまだ分かるけど、ジミン下げっぽい話題のgoodもグテシパ?ヤバすぎ…

    グクとテテもさぞかし悲しむだろうね…

    グミもグテもヨジャも何一つ確証、本人からの言及もないのに、争ったり顔真っ赤にして必死になれるのすごい

    24
    13
  93. 2639.匿名 :2021/12/10 (金)12:48
    >>2635

    見たけどさ本当に声入ってたの?
    聞いた人いるのかなー。
    血まなこになって探したいのわかるけど

    16
  94. 2640.匿名 :2021/12/10 (金)12:48
    >>2633

    あちゃーもう幻聴まで聴こえだしたか
    そりゃ隔離の意味なんかわかるわけないね

    39
  95. 2641.匿名 :2021/12/10 (金)12:49

    うん、大丈夫だろう。グクのストーリーにジミンの声でパムって囁いてるからずっと一緒にいるらしいw
    逆にグテはやり過ぎて営業でしょ!可愛いってなってるから大丈夫じゃない?

    25
    1
  96. 2642.匿名 :2021/12/10 (金)12:51
    >>2633

    グクが消した方の退屈だのストーリーの最後の最後にバムと入ってるって。
    確かに何かは聞こえるんだけど、それがバムかどうかもわからないし、ましてやジミンの声がどうかもわからん。
    聞ける人聞いてみて。

    だから、グテツーショがあろうと今2人で一緒に隔離してる事実の方がすごいから、ツーショなんて可愛らしく思えるってさー。

    22
    1
  97. 2643.匿名 :2021/12/10 (金)12:52
    >>2586

    戦略とテテもグクもツィで叩かれているからだよ。

    6
    3
  98. 2644.匿名 :2021/12/10 (金)12:52
    >>2641

    ちょっと前までグミグテ逆の立場でそれ言い合ってたろw
    お互いダブスタだっていつ気付くの?

    23
    4
  99. 2645.匿名 :2021/12/10 (金)12:52
    >>2641

    それ、そのまま自分たちにブーメランになるの何でわかんないんだろう?
    そこがシパはみんな一緒と言うけど、グミシパの論理破綻はほんとやばいと思う

    25
  100. 2646.匿名 :2021/12/10 (金)12:53
    >>2642

    そうやって必死にマウントとるところグミシパらしくてかわいいww

    哀れだな〜

    メンバー同士のツーショットなんて、何でもないのに。例えばそれがジンとかナムとのツーショットでも必死に営業だ!って言うのかな。恥だね。

    36