アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 307.匿名 :2021/12/05 (日)01:39
    >>304

    バンタンは大衆人気も得てきたし、海外での活動もがんばるなら、ケミ売り的な感じのは段々減らしていくのかなあと思います、私も。ここまでぶくぶく育ったシパたちは大人しく消えてくれるのか。でも段々数は減るかな。

    19
    3
  2. 308.匿名 :2021/12/05 (日)02:30
    >>306

    正直シパ同士がこじれ過ぎてるから今更仲良し言われても無理だと思うごめん。

    10
    7
  3. 309.匿名 :2021/12/05 (日)02:43

    ケミ売りを減らした時にシパの大多数が一般アミとして残るか?と考えたら、難しいところ
    シパ離れしても最初からケミ売り控えめ組と超人気メンは平気でしょうねぇ
    バンタンは本国基準では動けなくなる程、予想外に売れ過ぎて今は会社も本人も苦慮してる部分かなと感じます
    個人的には、ケミ営業を完全に捨てるのはムリだと思うので薄くして続けると思う

    16
    2
  4. 310.匿名 :2021/12/05 (日)05:59

    そう言えば飛行機メンバー別れて帰るみたいだけど、最初のメンバーにジン、ジミン、グクの名前あったけどグミシパが湧きそう。鍵パカツイで○棲○婚してるから同じ便で帰れるんだ〜って。うざそー
    2人が可哀想。変な妄想されて

    64
  5. 311.匿名 :2021/12/05 (日)07:12
    >>302

    いや、違うよ。腐売りだなんだって言ってるのはシパの間だけで、一般アミはただかわいいジミンぐらいに考えてるだけ。ジミンだって腐売りどうしよう…なんて考えてないと思うけど。やってるとしたら仕事上のキャラとしてチラチラ見せてるだけじゃない?

    11
    40
  6. 312.匿名 :2021/12/05 (日)07:20
    >>311

    うーん…初期の頃のジミンのキャラ知ってたらちょっと苦しいかなその考えは

    58
    1
  7. 313.匿名 :2021/12/05 (日)07:26
    >>312

    ジミンは初期に無理してたって、テテが言っててるよね。今がジミンに1番合ってる、ジミンらしいって。

    6
    24
  8. 314.匿名 :2021/12/05 (日)07:35
    >>312

    可愛いこととか絶対やりたくない人だったよね。

    28
  9. 315.匿名 :2021/12/05 (日)07:39
    >>312

    ほんとのジミンなんてわからないし、あの頃からいろいろ考えも変わってると思うけどな。テテもだいぶ変わってきたしね。

    19
    6
  10. 316.匿名 :2021/12/05 (日)07:44
    >>313

    その話知らないけど昔は気を張って頑張ってたけど今は違うとかそういう意味じゃなくて?
    元々同性にくねくねするような性格だったの?

    22
    1
  11. 317.匿名 :2021/12/05 (日)07:52
    >>315

    考えは全然変わっていいんだけど腐向けキャラが板についてキャラじゃなくなってるんだったら嫌

    19
  12. 318.匿名 :2021/12/05 (日)07:52
    >>316

    同性にくねくねしてると思うのはシパ目線だからね。多くの普通のファンはそんなこと気にもしてないよ。それがジミンらしいって事じゃなくて、ジミンが無理してたって言うのが、男らしいコンセプトに対してだと私は解釈したよ。2019のフェスタの企画(屋根裏かな?)でテヒョンが言ってる。

    22
    29
  13. 319.匿名 :2021/12/05 (日)08:05
    >>313

    それって2019年の防弾屋根裏でのテテのコメントだけど、「Danger」くらいの頃は本当のジミンを表現できる曲がなくて模索してたって話だよね。メンバーにもその場でいじられてたけど、オラついた感じが似合わないというか。ジミンのしなやかなかつレベルの高いダンスを見せられる曲が少なかったって意味だと思うけど。

    ねっとりしたグミの絡みや、なよなよしたキャラのことではないと思うよ。

    可愛い僕!は半分ネタだと今でも思ってるけど、気に入ってはいそうかな。PTDのビハでも可愛いポメちゃんより、僕の方がかわいいって言ってたようなやつね。

    62
    1
  14. 320.匿名 :2021/12/05 (日)08:05
    >>318

    シパ目線じゃなくてもジミンペンでジミンをずっと見てたら気付くし、
    他ペンでもジミンと自分の推しとの接触見てたら気付く

    27
    7
  15. 321.匿名 :2021/12/05 (日)08:19
    >>320

    テテペンだけど、グクにベタベタしてても特に腐やってんなとか思わないし、かわいいジミンて言うキャラとして見てるよ。これ言ったら批判きそうだけど、本気で腐売りをやってたら匂わせとか徹底してやらないと思う

    12
    28
  16. 323.匿名 :2021/12/05 (日)08:26
    >>310

    やっぱりね。そうなると思ったわ。
    本当だったら、今兵役の事も微妙だし、そんなあからさまにしないと思うよ。なんでもシパ脳に結びつけて、騒ぐのは本当やめて欲しいよね。
    シパって、それだけにとらわれちゃってて、色んな事が見えなくなってるんだね。

    18
    1
  17. 324.匿名 :2021/12/05 (日)08:26
    >>321

    腐やってるかどうか考えるのは個人の裁量だけど、ベタベタしてんな~って気付いてるよね?そういうこと
    ジミンなんか匂わせてたっけ

    23
  18. 325.匿名 :2021/12/05 (日)08:35

    グミに関してはグクも積極的にやってた時期もあったと思うし、会社の売り方だから喜ぶのもわかってただろうし別にそうよねって思うだけだな
    率先してとか喜んでやってたかなんてそれこそ本人達にしかわからない事だからね

    38
  19. 326.匿名 :2021/12/05 (日)08:36

    ジミンは可愛いとこも男らしいとこもあると
    思ってる人のが大半だと思うよ
    だからゴリゴリの釜山男子ジミン!可愛いのは腐向け!気持ち悪い!って凝り固まってる人も逆シパ脳なんじゃないかな。

    24
  20. 327.匿名 :2021/12/05 (日)08:42
    >>324

    匂わせはほぼシパの妄想だと。

    9
  21. 328.匿名 :2021/12/05 (日)08:42

    グテシパのテヒョンのか弱い姫扱い、なんとかならないかな?
    リア友のグテシパに自己主張できない引っ込みじあんなテテをグクだけが気にかけてるとか言われて、頭おかしいと思った…

    30
    29
  22. 329.匿名 :2021/12/05 (日)08:45
    >>310

    その理論で行けばジンも同居してるじゃん!
    3人いて長男1人完全無視はアミとしてダメ

    29
  23. 330.匿名 :2021/12/05 (日)08:46
    >>328

    ん?間違えてgood押しちゃったけど、グテシパテテを姫扱いなんてしてなくない?グミシパかと思った。

    かよわいジミン姫のボディガードグク。

    昔からコミュ力モンスターですぐ友達できるテテだけど、引っ込み思案?

    バーンアウト期はまた別として。

    45
    8
  24. 331.匿名 :2021/12/05 (日)08:46
    >>328

    テテをか弱い姫扱いしてるの、そのリア友だけじゃないの?

    グテシパってひとまとめしないでほしいよ。

    60
    7
  25. 332.匿名 :2021/12/05 (日)08:47
    >>324

    ベタベタをエンタメとして見るか、本気で何かあるのかなと見るかの違い?なのかな。元々男同士のベタベタが無理だったらkポ無理だろうからね。
    匂わせはあくまで匂わせだから決めつけられないけど、ジミンペンからしたら今回の海とかネックレスの件とかは「えっ?」て思う案件なんじゃないかなと

    11
    1
  26. 333.匿名 :2021/12/05 (日)08:48
    >>331

    いや、テテを姫扱いしてるグテシパも多いよ

    22
    35
  27. 334.匿名 :2021/12/05 (日)08:50
    >>331

    グテシパは巣に戻ってください

    21
    18
  28. 335.匿名 :2021/12/05 (日)08:53
    >>330

    うん。だから、そんなのどこのテヒョンだよって思ってね。
    あと、グクがジミンの部屋に行くのはジミンが自傷行為をしてるから仕方がなく行ってあげてて可哀想とかさ…
    オンコン一緒に見たんだけど延々とグテ話とジミン下げされて不快だった

    3
    38
  29. 336.匿名 :2021/12/05 (日)08:53
    >>331

    ひとまとめにしないでって、それグテシパに限らずみんなそう思ってるんじゃない?

    36
  30. 337.匿名 :2021/12/05 (日)08:54
    >>323

    シパの中でも特にグミシパがうわあって思われるのそこだよね。デフォルトでピンクなフィルターがかかってる。何してもピンクな出来事にしてしまう。大手が軒並みそういう羞恥心皆無の人々っていうところがつまりはファンダムの傾向を示してるってこと。

    シパって実は自身の趣味嗜好の反映だと思うので、やっぱりイタいよ。

    30
    5
  31. 338.匿名 :2021/12/05 (日)08:54
    >>333

    いや、全然多くないけど?笑

    22
    8
  32. 339.匿名 :2021/12/05 (日)08:55

    悪い一部のグテシパとひとまとめにしてはいけません
    他のシパは一人でも悪いシパがいたらひとまとめにされて当たり前

    それがシパの論理

    13
    4
  33. 340.匿名 :2021/12/05 (日)08:55

    テテをか弱い姫扱いはシパあるあるじゃなくてシパないないでは?
    普通のテテペンでもそんな人見たことない

    43
    7
  34. 341.匿名 :2021/12/05 (日)08:56
    >>328

    みんなさ、自分の意見を相手に強要するからおかしくなるんじゃない?
    姫扱いしたければそれもいいし、各自が見たいように見て楽しんでればいいのでは?と思う。シパ思考も会社が促してる部分もあるからそれはそれだ気の合う同士でやってんだろうし。他者を否定して我を通そうとするからだんだんおおげさな話になっていくようにおもうけど。

    27
    1
  35. 342.匿名 :2021/12/05 (日)08:57
    >>332

    ジミンの海やネックレスてヨジャ匂わせだよね?
    本気で腐営業=全く匂わせしない
    はないと思うよ。腐営業はあくまでアイドルとしての仕事だし、そちらを強くアピールする事でプラベの隠れ蓑にするアイドルもいるからね

    31
  36. 343.匿名 :2021/12/05 (日)08:58
    >>342

    海ってジミンが画像あげる前にヨジャが海の話したの?

    5
  37. 344.匿名 :2021/12/05 (日)09:00
    >>335

    縁切るレベル
    流石に釣りだね

    16
    5
  38. 345.匿名 :2021/12/05 (日)09:00

    私はrpsとしては楽しむ派だから色々見るし読むけど
    可愛いなよなよしたジミン姫あつかいも
    グミシパないないだな
    どっちも極端なイメージだけで、ひとまとめにしてんじゃないの?

    16
  39. 346.匿名 :2021/12/05 (日)09:01

    ジミンは昔から僕かわいいって言ってたし、途中からケミ意識したとしても大幅にキャラが変わったとは思わない。昔の筋肉マッチョみたいなコンセプトが当時から自分のキャラと合ってなくてアンバランスだったのが、垢抜けて見た目を自分の目指すキャラに合わせられたってだけの話かと。
    成長抜きにしてもテテの方がずっと変わったように見える。それが悪いとかじゃなく。

    23
    3
  40. 347.匿名 :2021/12/05 (日)09:02
    >>332

    海のどこが匂わせなの?

    5
    5
  41. 348.匿名 :2021/12/05 (日)09:03
    >>346

    わかる。私もそう思う。

    4
    4
  42. 349.匿名 :2021/12/05 (日)09:03
    >>344

    それが釣りじゃないのよ
    なんかYouTubeとTwitterでこの数ヶ月でグテシパガチだってわかったんだってさ

    勿論、悪いけどもう一緒には見たくないって言ったよ。元々ママ友で子供の付き合いもあるから面倒くさい

    2
    19
  43. 350.匿名 :2021/12/05 (日)09:03
    >>335

    SNSでアミ友とオンコンとか上げてるのを羨ましいと思って見てたけど、趣向が合わなかったら地獄だね。
    お疲れさまでした。

    7
  44. 351.匿名 :2021/12/05 (日)09:06
    >>346

    私もそう思う!
    多分普通の人はそう思ってるよね

    9
    3
  45. 352.匿名 :2021/12/05 (日)09:07
    >>347

    自分は何とも思ってないけど、ジミンペンあたりから海の写真やら動画あげた日に噂の彼女がリスナーから海の写真が来て癒されました〜かなんか発信してて、匂わせやめてってなってた。決めつけられないけどまったく違うとも言いきれないからこれがよく言う匂わせなのかと思ったけど。まぁそんなのそれこそ謎。

    11
    6
  46. 353.匿名 :2021/12/05 (日)09:08
    >>315

    ジミンは自分でもアミの前では芸能人のジミンでありたいって言ってるし、メンバーの中で誰よりもアイドルという仕事を仕事としてやってる人だと思うよ。
    アイドルとしての自分がファンから何を求められているのかを常に考えて行動してると思う。めちゃくちゃプロ意識高いと思うけどな。
    19年の防弾屋根裏部屋見たらいい気がする。

    24
    2
  47. 354.匿名 :2021/12/05 (日)09:16
    >>353

    会話の流れ理解しての発言?
    プロ意識高いから腐売りのためにキャラ作ってジミン自身それに悩んでるし
    ペンもみんな腐売りされたジミンだけが好きって…どんだけメンバー下げペン下げがしたいの?

    11
    16
  48. 355.匿名 :2021/12/05 (日)09:17

    芸能界もある意味接客商売だから、お客が自分に何を求めてるかを重視するタイプと自分のやることにどれだけお客がついてくるかって思考に分かれると思う。ジミンは前者、テテは後者のように見える。同じような事しててもここが根本違うと見方がまったく違ってくるよね。

    55
    6
  49. 356.匿名 :2021/12/05 (日)09:19
    >>354

    ん?そんなこと言ってなくない?

    19
    2
  50. 357.匿名 :2021/12/05 (日)09:19
    >>342

    隠れ蓑はわかる。
    今回の匂わせ真偽は置いといて、一般ジミンペン海ネックレスあのヨジャとでちょっとザワザワしたけど。
    グミシパが、海はグクと一緒!やだぁ匂わせだ〜やっぱり二人はラブラブだね!(マンネラで行ったぽいのに謎にテヒョン存在無視)と騒ぎまくりヨジャ疑惑は見事に掻き消されたからね…

    56
  51. 358.匿名 :2021/12/05 (日)09:21
    >>357

    そうなんだ!すごいチームワークだ。ある意味ジミンはそれで助かった?

    25
  52. 359.匿名 :2021/12/05 (日)09:21
    >>356

    自分が1番ひどいこと言ってるよねw

    4
    5
  53. 360.匿名 :2021/12/05 (日)09:24
    >>359

    え?ごめん、マジでわかんない。
    なんでそうなんの?

    2
    1
  54. 361.匿名 :2021/12/05 (日)09:25
    >>343

    時系列はちょっとわかんないけどジミンペンはいい気持ちはしなかった人もいるみたいで

    6
  55. 362.匿名 :2021/12/05 (日)09:25
    >>358

    助かったよ、ジミンペンのザワザワがグミシパのギャーギャーで掻き消されたんだから。なんかシパは熱量?違うから一般ペンより派手に騒ぐ。
    声大きい方が勝ちみたいな

    28
  56. 364.匿名 :2021/12/05 (日)09:30
    >>360

    353は全くジミンsage発言してないのに354が自分の解釈で勝手にジミンsage発言してるから

    10
    1
  57. 365.匿名 :2021/12/05 (日)09:30
    >>362

    デコピンの時もそうだったし
    会社が保険としてシパ存在させとくの分かる気がする
    いざと言うとき勝手に騒いで話題すり替えてくれて
    こんな都合のいいことないよね

    41
  58. 366.匿名 :2021/12/05 (日)09:32
    >>361

    ジミンが海画像あげた後にヨジャが海発言したならジミン自体は匂わせしてることにならないと思うけど
    アクセとかもケーポめちゃくちゃ被るからね
    ケーポよく知ってる人ならわかると思うけど

    15
    2
  59. 367.匿名 :2021/12/05 (日)09:33
    >>356

    302ジミンは腐売りしてるってこと?
    311 302へ普通のペンはただ可愛いジミンとしか思ってない。腐売りどうしようなんて悩んでない
    312 311へ 初期ジミン知ってたら苦しい考え

    315 312へ 本当のジミンなんてわからないし、あの頃から変わってておかしくないよ

    353 312へ アイドルとして求められるからやってるプロ意識の高い人

    1
    16
  60. 368.匿名 :2021/12/05 (日)09:36

    ジミンペンだけど、ヨジャと匂わせとかまったく知らんかったわ

    リアコ気味な人が気にするもんなの?
    なんかマンネラインペンは気にする人多いよね

    6
    3
  61. 369.匿名 :2021/12/05 (日)09:41
    >>311

    ジミンは公式が認めているグクペン1号
    15歳で親元離れ入所した
    実弟と同じ年のグクを純粋に兄弟のように可愛いがっているだけですよ
    ザ.キャッチの対談インタビューでも
    二人の可愛いインタビュー記載してます
    腐売りと騒いでいるのはシパだけです

    14
    22
  62. 370.匿名 :2021/12/05 (日)09:42

    あの海は夕焼け朝焼けどっちだろうとしか考えてなかった

    シパもリアコも一喜一憂して大変だね

    15
    1
  63. 371.匿名 :2021/12/05 (日)09:44
    >>366

    今回のネックレス噂のヨジャの誕生石をしてたから匂わせって言われてたんだと思うよ

    15
  64. 372.匿名 :2021/12/05 (日)09:45
    >>368

    IZ*ONEの子達もLAの海にいたって話の方が騒がれてたと思う
    ジミン1人じゃなかったから終わった話だけど
    それより全然スルギと海の話が検索に引っかからない
    唯一これだけ見つけられたけどジミン投稿の40分後 
    ラジオの放送がいつだったか不明

    4
  65. 373.匿名 :2021/12/05 (日)09:46

    みんなよく見てるなと思うわ。他メンペンだけど、あんなん匂わせにもならないだろとしか思えない。
    たしかにリアコ気味とか、シパ妄想に影響が出ると困るシパとか、あとアンチが騒いでそう。

    17
  66. 375.匿名 :2021/12/05 (日)09:49
    >>365

    デコピンの時も一般ジミンペンは、海外で羽目外すとかいかにも金持ち芸能人ぽい遊び方でヤラシイ幻滅。
    フランスロシアとか美女多そうな国ハシゴしてるし…とかブツブツ言ってたけど。
    ジミンがグクの誕生日に韓国帰った?とかでグミシパが例の如く、二人はラブラブ!海外からわざわざ誕生日だけ帰ってくるの愛!(この時もホビ完全無視)とか大騒ぎ→騒動抹殺だったね

    41
    2
  67. 376.匿名 :2021/12/05 (日)09:50

    ジミンのキャラ変を
    「腐売りのため。売れるために(プロ意識高いから)やった」と思う人と「(プロ意識高いから)求められる姿になった」と思う人と「元々ゴリゴリのが無理してたんじゃね?」って人がいるってことで、初めの二つは似て非なるものだけどごっちゃにされやすいってことだね

    私は2番目と3番目
    …ごめんわかりにくいね。

    12
  68. 377.匿名 :2021/12/05 (日)09:51
    >>12

    シパ卒したきっかけ…
    私は本当に何となくとゆうか、バンタンに少し熱が覚めてた時期があって、その辺りからグテだけ特別って事もないのかな~って感じからシパ卒です

    少し離れてみると現実的に見れて自然とシパ卒できるかも
    逆に最近のグテが兄弟感強すぎて、何でそう見えるのか不思議w

    23
    22
  69. 378.匿名 :2021/12/05 (日)09:54

    シパが良く言う密ポタなグクの目ってのが理解出来ない

    21
    4
  70. 379.匿名 :2021/12/05 (日)10:00
    >>377

    シパ卒考えてる身だから切実に教えてほしい。それって今まで感じてたことも気のせいだったなとか切り替えができたってこと?

    3
    7
  71. 380.匿名 :2021/12/05 (日)10:01
    >>347

    海はアンチの捏造って言われてるよ
    そもそもビーチが違うって

    15
    3
  72. 381.匿名 :2021/12/05 (日)10:02

    それはそのお友達の見方がかなり特殊だね。テテのこともグクのことも。グクの自傷行為を止めるため?かなりメンヘラ臭。一般的なグテシパはそんなふうに思ってないよ。

    19
  73. 382.匿名 :2021/12/05 (日)10:04
    >>357

    グミシパにはテヒョンが見えない人がたくさんいてそこにいるはずのテヒョンの存在を消されてるのがテヒョンペンとして腹立つ

    51
    2
  74. 383.匿名 :2021/12/05 (日)10:06
    >>382

    同じくグテシパはジミンの存在消すし写真すら黒塗りするから同じかより酷いよ

    18
    36
  75. 384.匿名 :2021/12/05 (日)10:08
    >>383

    グミシパもテヒョンの写真黒塗りしてるよ
    やってること同じ

    51
    5
  76. 385.匿名 :2021/12/05 (日)10:11
    >>379

    んー、2人の絡みは変わらず大好きなんだけど、シパだった時わいてた動画とかも、今見ると何でそう見えたんだろうって…
    その時期グテが肩組むだけで、あっやっぱりみたいになってて
    今思うと狂ってたw

    20
    3
  77. 386.匿名 :2021/12/05 (日)10:13

    ジミン海はIZ*ONEメンと密会疑惑は、後日テヒョン上げたマンネラ写真で消えた
    スルギラジオは真冬の韓国で海行きたいって話す人珍しいしタイミング的にも怪しいって本国リアコさん?がちょっとザワザワしてたよ

    19
  78. 387.匿名 :2021/12/05 (日)10:17
    >>384

    どっちも一部のシパはやばいのに、自分がいる側に甘くなりがちなんだよね
    相手側のやらかしばっか流れてくるせいもある
    それで対抗シパを貶すから余計争いが絶えない

    22
  79. 388.匿名 :2021/12/05 (日)10:23
    >>385

    ここでは言えないけど、グテって表面的な絡みじゃない部分がこう色々あるじゃないですか?
    その辺も考えすぎだったなって納得できました?
    自分はそこに引っ張られてシパ思考から抜け出せないので

    28
    6
  80. 389.匿名 :2021/12/05 (日)10:24

    ここってほんとシパ嫌いのところなの?
    なんか普通にグテシパとグミシパがお互いを貶しあってるようにしか見えない
    必要なのこれw

    30
  81. 390.匿名 :2021/12/05 (日)10:30

    シパ嫌い限定板じゃないですよ?嫌いや苦手あるある含め何でもシパ板ですから

    14
    7
  82. 391.匿名 :2021/12/05 (日)10:31
    >>389

    一番上に書いてあるルール読めないみたいだよ
    こういうやりとり見てシパ卒する人がいるかもね
    ケミ売りなんてビジネスなんだからみんなお仕事してるだけなのに
    韓国が同性間でスキンシップ多いっていう文化の違いもあるし
    普通に仲良しなのも事実だけどさ

    17
  83. 392.匿名 :2021/12/05 (日)10:35
    >>380

    ジミン達がいったビーチどこか出てるんです?

    4
  84. 394.匿名 :2021/12/05 (日)10:38
    >>390

    シパについて話す板だもんね
    ずっとジミンの話してるけどw

    11
  85. 395.匿名 :2021/12/05 (日)10:39
    >>388

    恋愛じゃなくても固い絆がある、にシフトしてもいいんじゃない?

    20
  86. 396.匿名 :2021/12/05 (日)10:40
    >>376

    ジミンがゴリゴリキャラを無理してたというよりは「ネガヌグ~?」みたいなキャラが無理だっただけで元々型通りの釜山男子なのは泥酔配信とかグクに一喝した顔とかでわかるだろうに「可愛いちみな」しか見ようとしないグミシパはグクにもそれ強要するからおかしくなる。グクは可愛くて傷つきやすいジミンを守ってるって本気で言ってるでしょ。そんでグテシパはグクがただピースしてもテテのことだ!コンサート楽しんでるだけでテテと秘密のサインだ!って騒いでほんとに私と同じもの見てる?って思うわ。
    最大の被害者はグクとグクペンじゃないの。

    というわけでグミシパとグテシパからbadくらうはずなんでbadの数がこの板に紛れ込んだ2大シパの人数です。

    17
    9
  87. 397.匿名 :2021/12/05 (日)10:40
    >>389

    そもそも必要ないよこの板は
    この板たった時点でこうなることは予想出来てた

    11
    2
  88. 398.匿名 :2021/12/05 (日)10:40

    まあきれいな板にはならないよね。ここ要するに愚痴吐き場でしょ?
    メン下げ中傷個人晒しに気をつけて適度にやりあえばいいんじゃないの。

    18
  89. 399.匿名 :2021/12/05 (日)10:41
    >>388

    表面的じゃない絡みって本人が何一つそうです!って言ってないんだよね

    こないだのマンネラVラとか見て、内容的に恋人同士ってのはちょっと考えられなくなかった?

    15
    19
  90. 400.匿名 :2021/12/05 (日)10:42
    >>399

    この間のブイラこそ普通のペンから見たら何…?ってなってたよ

    31
    23
  91. 401.匿名 :2021/12/05 (日)10:43
    >>389

    シパ苦手も普通にいるよー!
    グミシパとグテシパの争いっぽいのは乗らずにスルーして興味あるのだけ拾ってるから問題なく楽しめてるw

    22
  92. 402.匿名 :2021/12/05 (日)10:43
    >>400

    んな事ないわ
    マンネラ可愛い面白いがほとんどだったよ

    51
    5
  93. 403.匿名 :2021/12/05 (日)10:47
    >>400

    そうなの!?ww
    アミじゃない友達とかに見せてみたら?全然また反応違うと思うよ

    12
    24
  94. 404.匿名 :2021/12/05 (日)10:48
    >>402

    全編通してマンネラ可愛い、その上でグテの見つめ合いは何wみたいになってたけど

    40
    36
  95. 406.匿名 :2021/12/05 (日)10:50
    >>403

    うちのアミじゃないどっちかってゆーとバンタンいらんわってゆうくらいの旦那が見ても、えっこれ大丈夫?って焦る反応だったよ

    33
    35
  96. 407.匿名 :2021/12/05 (日)10:51

    ああ、確かにそうですね
    友情か家族愛か恋愛かのカテゴリーに当てはめようとしていたかも
    常人には計り知れない絆があるっていうところにならシフト出来そうな気がします
    ありがとうございます

    28
    1
  97. 408.匿名 :2021/12/05 (日)10:53
    >>403

    人が興味無いものをわざわざ見せるの苦手だからそういうのは無理だわ

    24
  98. 409.匿名 :2021/12/05 (日)10:53
    >>407

    395さんに対する返信です、失礼しました

    1
  99. 410.匿名 :2021/12/05 (日)10:55
    >>388

    グテだけじゃなくて、他のどのメンバーとも表面的な絡みじゃない部分があるよ
    自分の推しシパだけは特別で表面的じゃないとか
    他メンとは表面的と言ってメンバー下げしてることに気づいてない?

    20
    32
  100. 411.匿名 :2021/12/05 (日)10:56
    >>404

    とりあえずマンネラかわいい!
    久しぶりに3人のブイラ見れて嬉しい!
    テテとグク無言の見つめ合いなに?は一般アミも結構突っ込んでた

    44
    39