アイドル

BTS雑談掲示板2

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 4267.匿名 :2022/06/08 (水)10:10

    シパに物申してるのは叩かれてなくない?
    シパアンチだろうがシパだろうが、偏見や時代にそぐわない書き込みが出ると必ず注意されると思うよ
    そしてその流れを何回も繰り返してる

    そこが理解出来ない時点でやばい

    47
    3
  2. 4268.匿名 :2022/06/08 (水)10:11
    >>4264

    ホビのソロ活動、好きだから歓迎なんだけど揃った仲のいいバンタンが好きだから寂しく感じてしまう。でもそう言うときなのかな。ここでソロ開始になるってことは全員兵役は無いっぽいね。

    31
    3
  3. 4269.匿名 :2022/06/08 (水)10:13
    >>4268

    でもその時期にアメリカツアーなのかもとも思ってる

    22
    1
  4. 4270.匿名 :2022/06/08 (水)10:13
    >>4254

    それもまた極端な解釈だな…
    何も言ってないから同性愛者かも!って話じゃないじゃん
    何事も決めつけはよくないってことでしょ
    男性だから普通は女性が好きでしょ!って決めつけるなって話なのになんで公言しなきゃ、みたいな話になるの?
    どっちの可能性もあるから視野を広く持とうねってことなのに、変な噛みつきかたするね

    64
    4
  5. 4271.匿名 :2022/06/08 (水)10:14
    >>4255

    知名度も最高まで知れ渡ったし
    今までのファンの維持より
    これからBTSに興味なかった分野を取り込むことにシフトチェンジじゃないのかな。
    ここまで有名になれば
    ファンの期待に応えるって事より
    俺たちのやることについてこれる?って感覚のほうが強いと思うし。

    52
    1
  6. 4272.匿名 :2022/06/08 (水)10:24

    ヴィジュアルでついてくるより音とか技術?とか…純粋に音楽好きな層の獲得に動き出した感じが。
    そうなるとタリョラとかますます復活はなさそうな気がする。
    新しい扉って言ってるし
    今までとは違うのは確かだよね

    63
  7. 4273.匿名 :2022/06/08 (水)10:24

    世の中人じゃない物に対して恋愛してる人達だっている中、恋愛対象が男女だけで話を進めてる事に違和感持ってほしい
    普通なんて自分本位で不確かな物他人に押し付けて話さないで貰いたい
    多数の意見なら分かるけど普通はそれぞれ違う

    57
    3
  8. 4274.匿名 :2022/06/08 (水)10:25
    >>4270

    白黒ハッキリさせたい人にはこれからの世界はきっと生き辛いだろうね。
    そして、理解も出来ない。
    だから、そう言う人には何回も言われてるけど、何言っても無理だと思う。

    46
    3
  9. 4275.匿名 :2022/06/08 (水)10:31
    >>4269

    ツアーだったら嬉しいね。ホビ、トリって凄いね。

    46
  10. 4276.匿名 :2022/06/08 (水)10:38
    >>4234

    女バレって、誰かを下げなきゃコメントできないの?

    51
    3
  11. 4277.匿名 :2022/06/08 (水)10:38

    全員入隊は株主説明の資料にもなかったと思う

    10
  12. 4278.匿名 :2022/06/08 (水)10:39

    バンタンはそれぞれ魅力があってメンバー全員好きだけど、ホビのラップと歌声好きだから凄く嬉しいな。絶対かっこいいステージになるだろうから楽しみ。

    55
  13. 4279.匿名 :2022/06/08 (水)10:57

    グループとして成熟したからこそ、今度は個々の音楽性ややりたい事に重点を置いた活動になるのかもね
    これからどんなことしてくれるのかますます目が離せないね

    42
  14. 4280.匿名 :2022/06/08 (水)11:13

    ホビのフェス楽しみ!どんなステージで来るのかな。
    個活は淋しさもあるけど、7人だからこそやれる事もあればやれない事もあるわけで。
    それぞれがやりたい事やって色々吸収して、また7人集まった時にそれらを還元してより良いものになると思うと素敵だな

    46
  15. 4281.匿名 :2022/06/08 (水)11:20

    これから新章=ソロ活か〜〜
    スヌープドッグとのコラボまだ発表ないけど、ホビ or ナム or ユンギかな?
    エミネムとかコラボあったら胸熱。。
    ジョングクはチャーリー・プースの9月に出るアルバムにフィーチャリングされてるとかかな…??
    テヒョンのミクテもずっと待ってる…。。。

    51
  16. 4282.匿名 :2022/06/08 (水)11:21
    >>4262

    それって活動拠点がアメリカになるのかな?前例がなくてわからないや…

    13
  17. 4283.匿名 :2022/06/08 (水)11:26
    >>4282

    拠点というかいろんな場面で登場するだろうし、お呼びもかかるようになるんだろうね。
    アメリカから発信するって感じも多くなるかと。
    日本には前ほどは来なくなるのかな。仕方ないけどね。
    グッズで支える感じ…

    20
    1
  18. 4284.匿名 :2022/06/08 (水)11:29

    ホビはソロ活絶対輝くタイプだよね。
    Spotifyのフォロワーもメンバーの中でトップだし、すごく楽しみ!!
    ソロ活しつつ、たまにワチャワチャ見せてくれる感じがいいな。

    38
  19. 4285.匿名 :2022/06/08 (水)11:31
    >>4277

    そもそも入隊するのかしないのか…それも決まってないから資料に書けない気もする。

    12
    2
  20. 4286.匿名 :2022/06/08 (水)11:32

    今日たまたま「ジンもうすぐ兵役かあ。寂しいけど待ってる!」ってたくさんいいね!がついた健気なアミのコメントを見たんだけど日付3年前だったよ…
    何年もどこか緊張しながらアミしてるわ
    さすがにもう水面下では決まってるよね…??

    29
  21. 4287.匿名 :2022/06/08 (水)11:32
    >>4283

    リアルな話日本のファン多いしお金も落とすのでハイブ的にライブしないってのは無いと思うけどな~。言い方悪いけど生かさず殺さず?笑

    27
  22. 4288.匿名 :2022/06/08 (水)11:33
    >>4281

    CPは自ら明かしていくタイプだった
    もう発表しちゃいなよ

    18
  23. 4289.匿名 :2022/06/08 (水)11:34
    >>4281

    グクとテテはユニット出しますか?笑

    25
    3
  24. 4290.匿名 :2022/06/08 (水)11:36
    >>4284

    グルの時は抑えている感じさえする
    個活で才能が発揮できる

    35
  25. 4291.匿名 :2022/06/08 (水)11:50
    >>4290

    ホビはみんなの和を考えてる気がするもんね、いつも。彼の好みってとても開放的というかオープンというか、新しい融合を感じるものが多いから期待してる!!

    43
  26. 4292.匿名 :2022/06/08 (水)11:58
    >>4291

    やっぱりそう考えるとソロ活も楽しみだよね~!解散さえしなければもうなんでも良い!応援させてくれ~って感じ。

    31
  27. 4293.匿名 :2022/06/08 (水)12:00

    TXTも出るんだね!ぜひ頑張って欲しいところ。ハイブはバンタンに頼り過ぎだからもう一つ柱ができればメンバーの負担が軽くなって、もっと自由になる気がする。

    45
  28. 4294.匿名 :2022/06/08 (水)12:03

    ソロ活楽しみ〜!
    ホビの次は誰だろ?みんなグクとか予想してるけど人気実力からするとジミンだと思う。グループでいるとどうしてもグクとかなぜかわかんないけどテテが話題になるからジミンとラブラかわいそすぎない?ジミンは絶対ソロの方が世界で活躍できると思うんだけど。

    142
  29. 4295.匿名 :2022/06/08 (水)12:06
    >>4294

    釣りかな

    79
  30. 4296.匿名 :2022/06/08 (水)12:07

    ジミンがソロ活活躍できることは同意です。でもあなたは荒らし。

    85
  31. 4297.匿名 :2022/06/08 (水)12:13

    次って何って感じなんだけど(笑)ユンギのThatThatだってソロ活といえばソロ活なんだらみんなちょいちょい元からやってるよ。

    84
  32. 4298.匿名 :2022/06/08 (水)12:14

    新曲のRUN BTSだっけ?が放送不適切判定受けたそう。昔のバンタンっぽい曲みたいだね。楽しみすぎる

    60
  33. 4299.匿名 :2022/06/08 (水)12:15

    分かりやすい荒らしだな。
    ホビやRMもミクテでるようなこと言ってなかったっけ。ググとテテも歌一緒に作ってるようなこと言ってたよね。寂しいけど楽しみもいっぱいだね。

    49
  34. 4300.匿名 :2022/06/08 (水)12:15
    >>4298

    韓国も放送コード厳しくなった感じなのかな?昔歌えてたよね?

    17
  35. 4301.匿名 :2022/06/08 (水)12:21

    KBSで歌えるのは今のところYTCだけみたいだね。韓国では不適格少年団がトレンドに入ってるそうwwこれぞバンタン

    60
  36. 4302.匿名 :2022/06/08 (水)12:24

    ホビ出演日のチケット、告知から20分で売り切れたって!!何かすごく誇らしく感じる。メンバーも喜んでいるだろうなぁ。

    72
  37. 4303.匿名 :2022/06/08 (水)12:29
    >>4294

    ラブラって誰?

    48
    1
  38. 4304.匿名 :2022/06/08 (水)12:36
    >>4303

    腐った餌たべると腹壊すよ

    26
    1
  39. 4305.匿名 :2022/06/08 (水)12:38

    なんで決まって誤字するのよ

    46
  40. 4306.匿名 :2022/06/08 (水)12:40
    >>4301

    禁止認定されてきた曲は名曲揃いなんだよな
    厳し過ぎない?

    26
  41. 4307.匿名 :2022/06/08 (水)12:42

    ラプラって単語初めて使ってそ。

    20
  42. 4308.匿名 :2022/06/08 (水)12:43
    >>4306

    born singerもアウトだしね。
    スキズは歌詞変えて歌ってたみたいだから、もし歌うならダメなところだけ変えて歌ってくれるかも

    17
  43. 4309.匿名 :2022/06/08 (水)12:44
    >>4294

    それぞれ個性が違うんだから誰が活躍してもいい。
    勝手に比較して可哀想な人たちにしないで。その行為が失礼なんだよ。

    44
  44. 4310.匿名 :2022/06/08 (水)12:46

    自分らと違う意見でたら荒らしって決めつけんの草 人の意見受け入れられないなら掲示板来んなよ

    71
  45. 4311.匿名 :2022/06/08 (水)12:47
    >>4294

    えーっと…我が推しがいないんですけど。。
    せめて入れてよ泣

    61
  46. 4312.匿名 :2022/06/08 (水)12:50

    また1人芝居始まった?

    34
  47. 4313.匿名 :2022/06/08 (水)12:53
    >>4286

    決まってるよねぇ。いつ発表するんだろ。
    ジンは兵役行っても絶対ビジュ保ってると思う。是非俳優もやって欲しい。
    クールな御曹司役希望。

    29
    4
  48. 4314.匿名 :2022/06/08 (水)13:08

    ラスベガスPTDコンのときの記者発表で兵役行きますっていうのかと思ってた…

    2
  49. 4315.匿名 :2022/06/08 (水)13:12

    バンタンの兵役って会社と政府が行かせたくない感じなの?本人達も行くならさっさと行ってしまいたいよね

    18
  50. 4316.匿名 :2022/06/08 (水)13:14

    いつものパターンだよね
    明らかに釣り臭い、釣りじゃなければただ痛いだけのコメ書き込んでそれにBADが付いたり相手すんなって流れになると「ここは自分と違う意見は全部荒らし認定する掲示板ですか」って何回目だよ
    自分と違う意見だからじゃなくてどう見てもメンバー下げの意図のあるコメだからなのにね
    わざとやってんならまだしも、マジで気付いてない無意識でやってんならそのほうが怖いわ
    メンバー下げが許される場所なんてないよ
    アンチの集まるグルチャとか以外ではね

    77
    1
  51. 4317.匿名 :2022/06/08 (水)13:47

    今更だけど
    ソロ活もアメ活もぜんぜんいいんだけど
    月イチでいいからタリョラ続けて欲しかった。

    45
  52. 4318.匿名 :2022/06/08 (水)13:58

    兵役次第ではタリョラ再開してくれるかな?月一くらいなら。

    5
  53. 4319.匿名 :2022/06/08 (水)13:59
    >>4315

    国会の中でも意見が割れてるんでしょ多分。

    14
    1
  54. 4320.匿名 :2022/06/08 (水)14:02

    兵役行かなくていいって言われたとしても、行かないと世間からのバッシングすごいんだよね…元推しが公益勤務になって嫌がらせの電話とかすごかったって

    20
  55. 4321.匿名 :2022/06/08 (水)14:29
    >>4317

    本人達も言ってたけど自分にとってタリョラって癒しというかいくら何かがあって周囲が騒がしくなったり、グローバルスーパースターになってもメンバーを身近に感じられて安心して楽しめるホームみたいなものだったんだよね
    そこだけは絶対安全領域というか
    大げさじゃなくタリョラがあったから辛い時期も乗り越えられてたというか
    今もVラ、ウィバス、インスタとかやってくれるけどどうして前よりちょっと遠くに感じるというか寂しさがある

    40
    1
  56. 4322.匿名 :2022/06/08 (水)14:31
    >>4320

    アンチとか一部からは批判されるけど、あれだけ貢献してるから日本のみなさんが心配するようなことにはなりませんよって韓国人が言ってたんだけど、どうなんだろ

    16
    2
  57. 4323.匿名 :2022/06/08 (水)14:37

    bad覚悟で言うと、もうソロ活でいいやって思うようになってきた。いちいち文句言われるの疲れる。

    42
    2
  58. 4324.匿名 :2022/06/08 (水)14:47

    たまに7人で蹴球とかやってくれるならソロ活力入れてもらって構わない

    36
  59. 4325.匿名 :2022/06/08 (水)15:03
    >>4322

    他グルペンでもバンタンは兵役行かなくていいよって言ってるの聞くよ。

    22
  60. 4326.匿名 :2022/06/08 (水)15:07
    >>4323

    でも文句言う人は何やっても文句言うんだろうね。昨日のグクのVラも単独だったのに推しの名前出せよって他メンペンにアンチコメ送られてたし。推しだけ見とけばいいのに。

    47
  61. 4327.匿名 :2022/06/08 (水)15:13

    ジャ〇オタもやってたけどソロ活こそ荒れる元というか
    マウント、足の引っ張り合いだったから文句が減るかと言われるとそうでもない気がする

    34
  62. 4328.匿名 :2022/06/08 (水)15:13
    >>4321

    思ってた以上の大成功して
    逆に今はすごすぎて身動きとれなくなってきてるのかな
    少しクールダウンしたぐらいのほうがプライバシー守れるし
    変な意味じゃなくて距離感取ろうとしてるとかあるのかなって気もする。
    解散しないでずっと続けてくれたら
    また一周まわって身近に感じられる時も訪れるかなって。
    何しても今はとにかく大きくなりすぎてとても身近には感じられないってのが正直なところだよ。
    本人達は行けるところまでもちろん突っ走りたいだろうし
    とお〜くから応援させて頂きます。

    24
  63. 4329.匿名 :2022/06/08 (水)15:15

    文句を言ってる人の声を取り上げがちだからね、マスゴミは
    しかもそっちの意見が大勢を占めてるかのような印象操作してね

    27
  64. 4330.匿名 :2022/06/08 (水)15:51

    ここのところの一連の流れ(国連やホワイトハウス、カムバ、フェスタなど)で
    自分が推していきたい方向とはちょっと違うかなって思うところもあるけど、楽曲は好きなものがたくさんあるし、今までとは違う推し方になりそうな感じ。でもそのほうがこっちも穏やかになれそうな気がして
    結果よかったのかもしれない。

    17
  65. 4331.匿名 :2022/06/08 (水)16:02
    >>4315

    政府でしょうね。大統領が韓国経済が台風と表現しましたね。連日派手にドル溶かしてるから今後はハイブにも国がドル借りそうな気がするし。今はサムスンに借りてるでしょ、民間企業に国がドル借りるなんて有り得ないんだよなー。
    韓国人が日本人が兵役兵役うるさいって言うけどそりゃ何年もドキドキしてたら少しは言いたくもなるよ(;_;)

    28
    1
  66. 4332.匿名 :2022/06/08 (水)16:15
    >>4331

    まぁ国は外貨が欲しいからね
    btsはドル箱だからね

    21
    1
  67. 4333.匿名 :2022/06/08 (水)16:29
    >>4238

    前にもいったけどアイドル自ら腐売りしてるのにそういった妄想するなは矛盾してる。鍵かけて自分達の中に留めていればどんなことを思っていても自由だと思う。それを表に出してアイドル自身や他のファンに迷惑かけなければいい。

    39
    5
  68. 4334.匿名 :2022/06/08 (水)16:34
    >>4253

    アメリカデビューというよりグループ活動からソロ活へのシフトチェンジが始まったんだと思う
    ケーポドルとしてはソロ活への移行が遅いほうだけど、やっとソロ活に向かってくれてちょっと安心した

    29
    4
  69. 4335.匿名 :2022/06/08 (水)16:49

    ファンダムが大きすぎて怖いのはファンでも思う。彼らの一挙手一投足が色んな所に影響及ぼしてて少し楽にさせてあげたいとも思う。

    52
  70. 4336.匿名 :2022/06/08 (水)16:55
    >>4315

    ファンの間でももう何度も議論されてきたことだけど絶対に兵役に行った方がいい!
    今は国に貢献してきたことが世間にも評価されていてドル箱として国が必要とするのはわかるけど、今後グループまたは個人で何か問題が起こった場合絶対に行かなかったことを叩く人が出てくるから絶対に行ってほしい

    8
    47
  71. 4337.匿名 :2022/06/08 (水)17:12
    >>4317

    タリョラ月イチでも…とか言ってる時点でメンバーと自分(アミ)の間には距離できちゃってんのかなって思う
    もうメンバーは先を見てるよね

    16
    1
  72. 4338.匿名 :2022/06/08 (水)17:14

    ジンは6月末までに法改正の発令なければ今年12月入隊確定だね…世論的に免除はありえない感じみたい
    で、年齢からしてユンギ2023年3月に入隊、そのあとホビが2024年2月に入隊って感じでそれぞれ満30歳(韓国年齢では31歳)までに入隊していくんだろうな
    ホビのソロ活1年半しか期間ないのか。。。

    20
  73. 4339.匿名 :2022/06/08 (水)17:25
    >>4336

    自国に兵役制度がないのだから意見しない方が良いと思う

    64
  74. 4340.匿名 :2022/06/08 (水)17:26

    距離距離っていうけどこれだけデカくなったのに距離近い方じゃないかなって思う
    あとバンタンには行けるとこまで行って欲しい気持ちがある

    40
    1
  75. 4341.匿名 :2022/06/08 (水)17:34
    >>4336

    自分のパートナーは韓国人で兵役済だけれど
    この手の話をみるとなんで日本人は韓国人よりも熱心に兵役に行くべきだと断言するのか不思議だと言うよ。この後の人生の為だとわかったように言うけど兵役のない日本人にはわからないのにって。行かないと批判うけるとかこの後の人生がって言うけど、とても過酷なものだし軍隊なんだと。行った事で失う物も沢山あると。身内でもない人に言われたくないと思うって。とくにいまの時勢を考えたら気軽に言えるものではないし、韓国人も彼らの功績を理解している人達は沢山いると。

    120
  76. 4342.匿名 :2022/06/08 (水)17:34
    >>4339

    うん。イルアミはこの件には触れない方がいいっていつも思うわ。決定したことを受け入れるのみだよね。

    81
  77. 4343.匿名 :2022/06/08 (水)17:37

    もしかしたらいつかはバンタンみたいに、もしくはそれ以上に爆発的に人気出るグループ出るかもだけどバンタンってほんと唯一無二だからなあ。行けるとこまでってか本人達が望む形になったらいいよね。ヨジャグルはこれまでいろいろ応援してきたけど私はナムジャはバンタンが最初で最後だなー

    44
    1
  78. 4344.匿名 :2022/06/08 (水)17:44
    >>4341

    泣きながら見送る親御さんが結構いるみたいだからね。行った方がいいとか言えないよね。兵役行きたくなくてわざと怪我したり逃げ出す人もいるし耐えられなくて最悪自◯しちゃう人もいるくらいだから

    18
    2
  79. 4345.匿名 :2022/06/08 (水)17:46

    今の世情的には、知らないなりに考えてしまうけど軍隊にいるのは危険だと思ってしまうね。ウクライナ情勢とかもだけど、どんなに情報戦の時代とか言っても、物理で殴れば相手を踏みにじれるんだなって見えてしまったよね。韓国はあくまで停戦中なわけだし…

    あと、やっぱDynamite、Butterときて、次のタイトル曲もヒットしたらある意味不動のというか、もう一歩上にいけると思うんだよ。。。惜しいよー!いま七人の活動減るのはほんとに惜しい!帰ってくるところはバンタンであるのに変わりはないと思うけど、もったいないよねぇ。

    21
    3
  80. 4346.匿名 :2022/06/08 (水)18:00
    >>4341

    本当にさ、この件については日本人のうちらは何も言えないよね
    ただ決定したことを受け入れるしかできない
    決定したことについて寂しいとかそういう気持ちを口にするくらいはいいと思うけど、〇〇するべき!みたいなことは決定前なら尚更、決定したあとでも言えないよね
    だってうちらにはない文化なんだもん
    根本的なところで理解が出来ないものに意見なんて言えないよね

    56
    1
  81. 4347.匿名 :2022/06/08 (水)18:04
    >>4338

    世論的にってそれはどこの調査なの?ありえないってほどの世論ではなかった気がするけど…

    15
    2
  82. 4348.匿名 :2022/06/08 (水)18:05
    >>4343

    ここまでの功績で免除がないと他のナムドルに夢も希望も無い気がする。

    35
    1
  83. 4349.匿名 :2022/06/08 (水)18:07

    アンチが行かないなんてありえないって論調で叩いてるのも不思議
    日本人が口出すことも理解することもできないことだから
    アミもアンチも黙ってて欲しい

    47
  84. 4350.匿名 :2022/06/08 (水)18:19
    >>4342

    じゃあイルアミは結局他国のアイドルグループのことに意見したらいけないんですね。解散しないで!とかこれからも7人で活動してほしい!とか言ってる人にも注意して下さい。

    89
  85. 4351.匿名 :2022/06/08 (水)18:20
    >>4346

    決定したことに寂しいと意見する権利もイルアミにはないらしいですよ
    どんなことにらなっても受け入れろとのことです

    66
  86. 4352.匿名 :2022/06/08 (水)18:21

    out勢はアイドルが衣装とか小道具とか全部自分で準備してると思ってんの?ちょっと、いや、だいぶおもろい笑

    62
  87. 4353.匿名 :2022/06/08 (水)18:24
    >>4345

    私はButterでグラミーとれなかった時点でもう無理だと悟りました。
    それだけアメリカとアジアの壁は高いということです。バンタンがアメリカへの道は開いてくれたので今後の若いグループに期待したい。バンタンでとまる可能性もあるけど…

    2
    69
  88. 4354.匿名 :2022/06/08 (水)18:40
    >>4341

    私も日本人の意見が本国に何か影響を与えるなんて微塵も思ってないけど、ただいざ行かなかったことで叩かれる彼らをみたくないっていうエゴだったかもしれませんね…
    4様が目が悪いことで兵役免除になり叩かれたことを知ってたから余計神経質になっていたかも…すみませんでした

    26
  89. 4355.匿名 :2022/06/08 (水)18:42
    >>4349

    イルアミが何言ったって結局何も変わらないんだから口出すくらいしたっていいでしょ。今までイルアミが行動しても何も変わらなかったじゃん。言ったって言わなくたって何も変わらないよ。

    63
  90. 4356.匿名 :2022/06/08 (水)18:43
    >>4334

    ソロ活の比率どんくらいなんだろう
    今コロナで思うように活動できてないからなんか寂しさが上回る
    ライブツアー以外はソロ活なのかな

    5
  91. 4357.匿名 :2022/06/08 (水)18:45
    >>4355

    そっちか。
    何言ったって結局何も変わらないんだから言ってもしょうがない。黙っとこ〜
    じゃないんだw

    35
  92. 4358.匿名 :2022/06/08 (水)18:46
    >>4353

    ダイナマイトにバターとグラミーの為に英語曲出したりコンサートしたりアメリカの番組に出たりかなりアメリカに媚び売っててとれないんだもん。もう無理だよね。
    久しぶりに本国の歌番組への出演が決まったけど、最近の不祥事での本国人気の回復計ってる魂胆が見え見え。

    3
    81
  93. 4359.匿名 :2022/06/08 (水)18:50

    バンタンレベルで活躍してるアイドルの前例はないし政治的にも協力してきたし経済効果とか諸々考えるとどう考えても免除されて当然じゃないのかねと異国のBBAは思うなあ

    65
    1
  94. 4360.匿名 :2022/06/08 (水)18:51
    >>4357

    何言ったって結局変わらないけど、自分の意見は大事だからね。誹謗中傷じゃなければ批判はしてもいいいんでしょ。

    2
    40
  95. 4361.匿名 :2022/06/08 (水)18:53
    >>4359

    そういう意見ダメらしいですよ。BAD付きます。ここにいる人達が言うには異国のファンは黙ってないといけないそうです。

    1
    68
  96. 4362.匿名 :2022/06/08 (水)18:58

    兵役心配だーとか寂しいな、いつ発表されるんだろう?くらいは健気なファン心だからなーんにも言えないなんてことはないよ。
    他グルのファンが推しが除隊後に反日ぽくなっててペン卒したと聞くことあるから、そうなると辛いかなあ…
    グクなんか最前線志願しそうだし
    テテが昔グクと兵役行くって言ってたみたいだけど行くとしたらどこまで本人達の希望が通るんだろう

    13
    11
  97. 4363.匿名 :2022/06/08 (水)19:01
    >>4362

    その健気なファン心で言ったのに沢山BAD付けられてる方がここにいるみたいですがどう思われます?

    49
  98. 4364.匿名 :2022/06/08 (水)19:06

    なんかわざとこの板を荒らしたい人が混ざっているようだから反論せずスルーした方がよいと思う

    54
  99. 4365.匿名 :2022/06/08 (水)19:15

    ワラワラ寄ってきてるね
    ワラワラというか1人なのかもしれないけど

    文脈とか会話の流れが理解出来てない感じ

    42
    1
  100. 4366.匿名 :2022/06/08 (水)19:26

    兵役の決定権はファンにはないのだから見守るのみ。まぁ、仮に免除になっても健康上問題がなければ基礎訓練と定期訓練は今後受けていくのだから入隊より免除のほうがグループの活動を継続できる事を考えると個人的には身勝手にも少しだけ免除を望んでしまうけどね。

    30
    1