アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 21741.匿名 :2021/08/19 (木)21:01
    >>21721

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1009423091427151873/pu/vid/1280×720/QUIigKx8WUSog59n.mp4
    0:20〜
    そういえばアメリカだよねーここ

    50
  2. 21742.匿名 :2021/08/19 (木)21:03
    >>21721

    21:01さん!
    ありがとうございます!!嬉しいです。早速見ます!!

    25
  3. 21743.匿名 :2021/08/19 (木)21:39

    グテが恋愛関係だとか、勝手に妄想するのは別に構わないけど、それらしき写真を合成で作って、わざわざツイートするっていうのはどうかしてる。もしそんな写真がそれこそ本人の目に触れたら気分悪いと思う。

    いや、普通に仲良さそうにしてる写真や動画を上げたりするのはこっちも大歓迎なんだけどね。合成したり、そっち系に度が過ぎるのは無理。

    62
    6
  4. 21744.匿名 :2021/08/19 (木)21:44
    >>21743

    グテに限らず多いよね
    ほとんど海外シパな気がするけど
    彼ら多分SNS見たりしてそうだよね絶対そういうの目に入ってると思う

    31
  5. 21745.匿名 :2021/08/19 (木)21:45
    >>21743

    ここじゃなくて本人に言えば良いと思います

    34
    3
  6. 21746.匿名 :2021/08/19 (木)21:47

    たりょらビハカメラに写ってないけどグテ2人でボソボソ喋ってるのグク声低すぎない?
    グクの低音ボイス好きなんだけど

    90
    5
  7. 21747.匿名 :2021/08/19 (木)21:50
    >>21743

    たまにそっくりさんのイチャイチャ動画混ざってて呆れちゃう。

    職場の新規グクペンが、Teakook Realって動画にたどり着いてしまって、どういう事なの?って聞いてきたけど、あれはそっくりさんだよ。たまに本物混ぜたり、本物グテの合成キス混ぜてるだけだよと教えてあげたけど、知らずにリアルだと思ってる人いそうだよね

    そっくりさん、まじで全然似てないからそっくりさんっていうのも嫌だけど、グテ顔にてるから新規区別つかない段階だし、迷惑すぎる

    34
  8. 21748.匿名 :2021/08/19 (木)21:58
    >>21743

    その合成されたものを本家だと勘違いして広められるのももっと御免。元動画見てくれ〜って。
    捏造と考察は違う。
    またそれを鍵パカでするからよく思わない人が多い。ここで言ってもどうしようもないけど
    こういう話題盛り上がるとどんどん板の主旨と離れるから違う板でしたほうがいいかも

    33
    2
  9. 21749.匿名 :2021/08/19 (木)22:04
    >>21746

    しかもめちゃくちゃタメ口〜個人的にタメ口モーメント好きだから嬉しい。全然カメラにフォーカスされてないけど

    64
    7
  10. 21750.匿名 :2021/08/19 (木)22:11
    >>21488

    そうなんですよね。
    ペン云々じゃなくて、全体画見たら車の色と同じ紫にしか見えなかったです。

    14
  11. 21751.匿名 :2021/08/19 (木)22:23
    >>21746

    ビハなのに2人が映ってないとかね。

    ジンが映ってる時だよね?
    頑なにジンの隣のグクを映そうとしないからねぇ。
    でも、そこでグテの会話が聞こえたから良き良き。

    67
    8
  12. 21752.匿名 :2021/08/19 (木)22:25
    >>21746

    たりょらビハのオープニング (1:20〜)ですよね!
    他のメンバーそっちのけで結構長く二人でボソボソ喋ってるね。
    二人はカメラからフレームアウトしてるけどグクが震度1ぐらいに揺れてるね 笑
    韓国語で何話してるかわかんないわぁ〜ん 涙

    59
    2
  13. 21753.匿名 :2021/08/19 (木)22:27
    >>21746

    ちんちゃあにゃ〜!との声のギャップが凄いな

    52
    2
  14. 21754.匿名 :2021/08/19 (木)22:29
    >>21746

    behind見たいーーー購入してきます!!

    28
    1
  15. 21755.匿名 :2021/08/19 (木)22:38
    >>21746

    韓国語わかる人、求む!!

    26
    7
  16. 21756.匿名 :2021/08/19 (木)22:58
    >>21746

    購入し観てきました、低い声聞こえるけど何言ってるか分からずもどかしい、、!笑
    韓国語わかる方本当求む!!

    25
    5
  17. 21757.匿名 :2021/08/19 (木)23:08
    >>21746

    本国の方も苦戦してるㅠ
    ただジョングクの응って声が私はなんだか甘く聞こえた気がした
    あくまで気がした、ね笑

    36
    7
  18. 21758.匿名 :2021/08/19 (木)23:13
    >>21746

    ちょっと聞こえるやつだとどうやら

    グク「画工」
    ーボソボソー(聞こえない)
    テテ「運が良いね」
    ーボソボソー(聞こえない)
    グク「僕は何かを探さないと」

    みたいなことを言ってるみたい。
    間違ってたらごめんなさい!

    この時にスカーフを探すのを伝えてたのかもね。

    92
    7
  19. 21759.匿名 :2021/08/19 (木)23:28
    >>21746

    韓国語わかる方キターーー!!
    お待ち申し上げておりました!
    ありがとごじゃいます 涙

    46
    3
  20. 21760.匿名 :2021/08/19 (木)23:34
    >>21721

    これ、2017年11月19日のAMA初出演の時なんですよね?
    東京GCFの公開後10日ほど…..

    元々大好きな動画でしたが、これがこのタイミングの出来事なのかと思うとまた違った深みがあるというか

    超絶な暇人さん(笑)の年表見て、最近知ったんですが、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

    30
  21. 21761.匿名 :2021/08/19 (木)23:36
    >>21746

    あーそうだね。話の流れ的にこのときにグクのミッション知ってるね。
    テテがグクのミッションを知ったときのやり取りビハで見れるかなって思ってた。これだ。画面に映らないのが惜しい

    57
    1
  22. 21762.匿名 :2021/08/19 (木)23:53
    >>21746

    そういえば、テテのミッションって1個も見つかってなくなかった?

    30
    5
  23. 21763.匿名 :2021/08/20 (金)00:38

    今日は何だか荒れまくりだったね
    グテシパはこういうとこで今まで通り見守りましょ

    グクmy time中かな♪

    80
    9
  24. 21764.匿名 :2021/08/20 (金)01:03

    ttps://youtu.be/CjvCBFTF8kc

    久しぶりに見ると初心に帰れるよ

    32
    9
  25. 21765.匿名 :2021/08/20 (金)01:43
    >>21764

    昔の2人も今の2人も尊い
    なにはともあれ、みんなに幸あれ〜

    56
    2
  26. 21766.匿名 :2021/08/20 (金)05:23
    >>21746

    いや、テテ矢を集めるんだよね?
    何本かお付きの者に持たせてるよ
    ジミンちゃんに、これ見つけたらちょうだいねって見せるシーンがあった

    45
    1
  27. 21767.匿名 :2021/08/20 (金)16:46

    smashのグクが可愛かった~!
    しかも選ぶケーキが淡い緑色のクリームに紫色のブルーベリー……どこまでもこの色の組み合わせなんだね。
    シパ脳発動してしまいました。
    すみません~(笑)

    127
    7
  28. 21768.匿名 :2021/08/20 (金)19:54

    つべで、Vante_KimさんのVkook2019時系列まとめ、非常に興味深く拝見しました。
    あの映像でメモリーズ2019出してくれないかな…

    39
    8
  29. 21769.匿名 :2021/08/20 (金)20:43
    >>21768

    本当にグテシパですか?あちらに行って戻ってきたから話しましょうは恥ずかしいです。何故あちらにいく意味が?シパの民度下げになるので正直辞めてほしいです。すみません。折角組み分けしているので彼方にグテモーメントのコメントは避けてほしいです。たしかに反論したいのは分かりますが…信じている物が違うので意見を押し通し合うのは喧嘩になります。グテ好きの仲間同士此方で考察、雑談していきましょう。楽しくいきましょう。

    144
    3
  30. 21770.匿名 :2021/08/20 (金)20:58
    >>21768

    そして 戻ってきてグミの話やめていただきたい

    91
    3
  31. 21771.匿名 :2021/08/20 (金)21:00

    Spring dayのlovery ver 何回見ても最後が尊くて。。
    みんな協力してくれた感が、、、

    グク最後の方、表情管理出来なくてニタニタしてて、ホビがママの微笑みで。。

    この後に、life goes onの結婚式と、王子様衣装のポッポを見ます。

    82
    8
  32. 21772.匿名 :2021/08/20 (金)21:01

    ワールドツアー中止かぁ
    また2人とも元気なくなっちゃわないかな?

    38
    2
  33. 21773.匿名 :2021/08/20 (金)21:13
    >>21772

    思った。心配してしまう。大丈夫かなぁ

    32
    2
  34. 21774.匿名 :2021/08/20 (金)21:19
    >>21772

    去年までの彼らだったらそうかもしれないけど、この一年を乗り越えて、その中でもやれることを見つけて発信して…ってしてる彼らなら大丈夫だと思うよ。

    109
    2
  35. 21775.匿名 :2021/08/20 (金)21:21
    >>21772

    多分この情勢だと開催は難しいだろうし、できる頃には次のアルバムでのツアーになるから、ここでキャンセルなのかなって思ったんだけど…

    61
    2
  36. 21776.匿名 :2021/08/20 (金)21:46
    >>21767

    淡い緑色のクリーム&赤のカップ。
    イチゴに見えた私もシパ脳ですかね~

    23
    6
  37. 21777.匿名 :2021/08/20 (金)22:11
    >>21767

    最初はドーナツか〜と思わせといてねwさすがグク

    25
    1
  38. 21778.匿名 :2021/08/20 (金)22:14
    >>21772

    コロナが消えて人が集まれる頃には兵役行ってるからかなと思った
    ハイブも腹くくったのかと

    40
    6
  39. 21779.匿名 :2021/08/20 (金)22:56
    >>21772

    私も兵役行くんだろうなって思いました。
    全員で行くのかなと。寂しいけど今だからこそ行きやすいと思います。
    戻って来てその時コロナも落ち着いて元気な姿でツアーして欲しいなぁ。

    85
    4
  40. 21780.匿名 :2021/08/20 (金)23:34
    >>21746

    あー、言ってましたね!すみません!
    スカーフばっかり集めてる印象だったw

    19
    1
  41. 21781.匿名 :2021/08/20 (金)23:54
    >>21746

    ホビもビハインド写真では馬の札何個か持ってるのに、見つけてる様子は流されなかったよね
    ユンギは何を集めるんだっけ
    ちゃんとミッションやってるのに流されず、遊んでた呼ばわりされるのはかわいそうだなあ

    42
    2
  42. 21782.匿名 :2021/08/21 (土)00:39
    >>21772

    兵役の話とかネガティブな話は嫌だから、方向転換して、楽しいグテの話にしましょー

    11
    64
  43. 21783.匿名 :2021/08/21 (土)02:08
    >>21771

    あれ本当に尊いですね…!
    当時はまだBTSのファンではなかったので後からあれを見たのですが、あれが出た時のシパの反応はやっぱりお祭り騒ぎだったんでしょうか?
    シパではない方がどう思われたのかも気になります…

    20
    2
  44. 21784.匿名 :2021/08/21 (土)07:03
    >>21772

    ネガティブと言われてもね
    ツアー諦めた時点で十分ネガティブだからさ
    ドキュメンタリー見ても前のツアーからさほど間を開けず次のツアーの練習しても体力大変そうになってるのに
    このまま数年の空白を経て集まって、年も30越えるメンバーが半数近くて、次のツアーはありえるんだろうかと考えることはある

    52
    8
  45. 21785.匿名 :2021/08/21 (土)07:09
    >>21772

    口調からして、2021-08-21 00:39の人は上の方にグミ板攻撃してたってドヤってた人だよね
    グミの意見には暴れなきゃいけないほど我慢できなくて、兵役の話もしたくなくて、ひたすらグテ動画見ていたい人なのかな
    たぶんこの板は向いてないんじゃないかな

    15
    32
  46. 21786.匿名 :2021/08/21 (土)07:34
    >>21772

    兵役は7人で行って尚且つ特別措置で短縮だろうと思ってる。
    楽観的すぎるかもだけど国への貢献度考えたらそれでいいだろうと。
    兵役の任務終えた後のバンタンにもグテにも期待してる。

    88
    9
  47. 21787.匿名 :2021/08/21 (土)07:39
    >>21772

    ツアー中止‥。誰よりも悔しいのはバンタン本人達なんだろうなぁ。でも、会えないからこそ、忙しい中V LIVEしてくれたり、Weverse投稿してくれたり。本当にアミ達の為に色々行動してくれて、大事に想ってくれてるの伝わって嬉しい。
    コロナ早く収まって彼等の望むコンサートできるように、私は今できること頑張ります!

    69
    3
  48. 21788.匿名 :2021/08/21 (土)07:51
    >>21772

    07:09

    長文だからいつものグミの人だよねとか全く違う人かもしれないのにそういうのいらないー

    35
    20
  49. 21789.匿名 :2021/08/21 (土)07:59
    >>21772

    昨日のジミンのtiktok、スタジアムだったから新アルバムのカムバ準備かなんかかなー?それともアメリカの授賞式のか諸々結構続くからそれの収録かなー?

    14
    12
  50. 21790.匿名 :2021/08/21 (土)08:19
    >>21768

    その方のつべすごく好きで全部みましたが、7月18日にアップされたものは終始涙が止まらず…次の日に目が腫れるくらい泣きました。

    18
    5
  51. 21791.匿名 :2021/08/21 (土)10:19
    >>21768

    テテがグクに背中を向けてて冷たいとか言われたブイラもあの人の動画では全く違う観点で細かく解釈しててさすがだと思った。
    不安板に書き込みするタイプの人は観たら安心するんじゃないかな。

    28
    5
  52. 21792.匿名 :2021/08/21 (土)10:36
    >>21772

    でも兵役いくなら今だよね。
    嫌だけど、1年半くらい行ってもコロナがどうなってるかわからないし。。
    復帰の時にワールドツアーとかできるようになってたらいいよね

    91
    2
  53. 21793.匿名 :2021/08/21 (土)12:17
    >>21772

    ほんとだ、スタジアムにいる。
    でも帽子で髪隠されると時系列がわからないから近日の撮影かもわからないな

    30
    2
  54. 21794.匿名 :2021/08/21 (土)15:19
    >>21772

    兵役、免除の噂もあるけど・・・寂しいけど行けるなら行って欲しいな。
    いつか人気が落ち着いたとき、彼らは行ってないぞ!って言う人達が
    かならず現れると思うから。

    97
    2
  55. 21795.匿名 :2021/08/21 (土)15:37
    >>21772

    07:09の人へ、

    特定したような口振りですが、私はグミ関連には書き込みしたことないので、一切関係ありませんよ。

    そして恥ずかしいくらい外してるし、特定したような口振りは今後やめたほうがいいですね。

    21
    33
  56. 21796.匿名 :2021/08/21 (土)15:39
    >>21772

    兵役の話とかBTS掲示板でしたらよくない?
    グテの話しように対して、みんなの返答おかしいよ

    22
    32
  57. 21797.匿名 :2021/08/21 (土)16:11
    >>21488

    FCの画像は完全に違法だと思う

    1
    1
  58. 21798.匿名 :2021/08/21 (土)16:20

    Bubble Gum Talk Set見ました?
    またホクロの話してますね!

    22
    7
  59. 21799.匿名 :2021/08/21 (土)17:19
    >>21798

    調べたけどよくわかりませんでした?
    テテ→グク
    首のほくろ?ですか?

    7
    3
  60. 21800.匿名 :2021/08/21 (土)17:43
    >>21798

    グク→テテ
    目の下のホクロが可愛い

    42
    1
  61. 21801.匿名 :2021/08/21 (土)18:07
    >>21798

    グクはみんなに〇〇が可愛いって言ってた中で、テテには目の下のほくろが可愛いって言ってたね

    50
    1
  62. 21802.匿名 :2021/08/21 (土)19:21
    >>21772

    新たに考えてくれてるみたいね!

    4
    5
  63. 21803.匿名 :2021/08/21 (土)21:46

    YouTubeのグテ切り取り動画で見たのですが、一方(テテかな?)がマイクを持ったまま人差し指で合図したら、隣の(グク?)手がその人差し指を握る動画があったんですが、いつどこでのものなのか分かる方いらしたら教えていただきたいです。

    7
  64. 21804.匿名 :2021/08/21 (土)22:41
    >>21803

    これだけだとわからないな…
    もう少し詳しく教えてもらえますか?衣装とか髪色とか場所とか

    7
  65. 21805.匿名 :2021/08/21 (土)22:44
    >>21803

    マイクの色は?

    4
  66. 21806.匿名 :2021/08/21 (土)22:47
    >>21803

    LIVEでかな?多分最後の挨拶でみんな手を繋ぐ時にテテがマイク持ってたから小指だけグクの方に差し出したやつじゃない?いつだっけ

    9
  67. 21807.匿名 :2021/08/21 (土)22:50
    >>21803

    もしかして、ファンサでテテの髪の毛の話の流で、襟足をグクが凄い触っててそれをテテが止めるみたいな仕草をした時にグクがテテのその指を触ってたやつですかねぇ~。黒髪で2018年のファンサかな?
    違ったらすいません。

    4
  68. 21808.匿名 :2021/08/21 (土)23:19
    >>21803

    わ~皆さまありがとうございます。
    手元のアップしか映ってないので詳しくわからないんですが、お互い白いTシャツを着ていて(テテは黒い上着?を着てる?)、マイクに色は付いていないです。

    1
  69. 21809.匿名 :2021/08/21 (土)23:27
    >>21803

    2021ロッテコンのTelepathy歌ってるときじゃないですか?グクがilyサインして、テテがうなづいて指をくるくるするやつ。観たとき発狂しました

    10
    3
  70. 21810.匿名 :2021/08/21 (土)23:29
    >>21803

    今日ちょうどそれ見ました。同じ動画かもしれないです。手繋ぎばっかの切り取りのやつじゃないですか?
    テテ?が人差し指でグク?の小指ちょんちょんてしてグクの方が離れたかと思いきやそっと掴むやつですよね。私もその場面初めて見たから気になってて知りたかったんです。答えじゃなくてすみません(^_^;)

    6
  71. 21811.匿名 :2021/08/21 (土)23:32

    テテがグクの太ももすごい触る動画、いつのどのやつかおわかりになる方いますか?
    服装はBTS全員黒い服で胸のところにVとかJINとか書いてるやつを着てます。グクのズボンは黒でダメージ系です

    どうしても探せなくてよろしくお願いします

    4
    13
  72. 21812.匿名 :2021/08/21 (土)23:38
    >>21803

    違ってたら申し訳ないのですが…
    これとは違いますか?

    19
    4
  73. 21813.匿名 :2021/08/21 (土)23:42
    >>21811

    2020シーグリですね。
    上のコメントと同じ人…?

    13
    2
  74. 21814.匿名 :2021/08/21 (土)23:45
    >>21803

    見にくいですがこれじゃないですか?

    15
  75. 21815.匿名 :2021/08/21 (土)23:46
    >>21803

    多分これのことだよね?うーん

    13
  76. 21816.匿名 :2021/08/21 (土)23:50
    >>21803

    23:45さん、23:46さんそれです!
    23:29の者ですが、よろしければ、それいつのやつか教えていただけませんか?

    7
  77. 21817.匿名 :2021/08/21 (土)23:59

    今森6見ててグテが2人話しててテテがARMYの話をした流れでなんだろうけど乾杯するとき、なにに乾杯する?って聞いた時にグクが僕たちとのこと応援してくれる人にって言っててその後テテが凄い笑っててARMYじゃなくて言葉の通りに受け取ってしまいました。笑

    177
    10
  78. 21818.匿名 :2021/08/22 (日)00:06
    >>21803

    トピ主です。

    23:29さん
    そうです。手つなぎばかり集めた動画のです。同じ動画見てたなんてなんだか嬉しいです(^^)

    23:38さん
    それではないのですが、その動画も見たいです!

    23:45さん、23:46さん
    ありがとうございます。そうです、それです!

    この手のつなぎ方がとてもキュンとして気になりました…。

    10
    2
  79. 21819.匿名 :2021/08/22 (日)00:13
    >>21803

    なんとなーくなんとなーく花様年華の時の様な気がする笑

    12
  80. 21820.匿名 :2021/08/22 (日)00:21

    確かにー!!(笑)

    森はグクの絵をガン見して一瞬時が止まるテテがかわいい。何を思っていたんだろう…

    75
    2
  81. 21821.匿名 :2021/08/22 (日)00:51
    >>21803

    花様年華ですか!結構前っぽいですもんね。
    ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

    5
  82. 21822.匿名 :2021/08/22 (日)01:02
    >>21817

    「ARMY」とか「ファン」にって言わないとこがあれ?ってなるw
    その後の2人の反応も加わって

    107
    11
  83. 21823.匿名 :2021/08/22 (日)01:07
    >>21811

    ありがとうございます!
    探してみます

    上のコメントがどれのことかわからないですごめんなさい

    5
    3
  84. 21824.匿名 :2021/08/22 (日)01:14
    >>21817

    やだ もう1回そう思って見させていただこぅ

    83
    6
  85. 21825.匿名 :2021/08/22 (日)01:41
    >>21820

    ごめんなさい。↑のコメ返信使っていませんでした。

    8
    4
  86. 21826.匿名 :2021/08/22 (日)01:49
    >>21817

    次の日テテがセサミのバートとアーニーのTシャツ着てたよね
    ちゃんと考えがあって着てそう

    111
    10
  87. 21827.匿名 :2021/08/22 (日)02:01
    >>21817

    わ~なるほど!さすがグテですね~!

    グクのパーカーのポケットからテテのスマホ出てきたのニヤニヤしちゃいました

    98
    7
  88. 21828.匿名 :2021/08/22 (日)02:20
    >>21817

    字幕と実際に本人達が言ってる事がちょっと違うってよくあるけど、これ本当にそう言ってるのか気になる。韓国語が分かれば…

    56
  89. 21829.匿名 :2021/08/22 (日)02:22
    >>21803

    インスタで見ましたよ
    2018年8月6日花様年華onstage
    最後の横並びの挨拶の時

    35
    3
  90. 21830.匿名 :2021/08/22 (日)02:36
    >>21817

    テテのものをグクが持ってるとか結構あるよね笑
    サイン会でテテがアミにもらったVの風船テテが持ち帰ったけどその後グクが持ってるのとかあって可愛い

    69
  91. 21831.匿名 :2021/08/22 (日)03:02

    これはグテではありません。
    スキズのチャンビンとヒョンジンです。

    8
  92. 21832.匿名 :2021/08/22 (日)03:13

    そうでしたか。
    すみません、ご親切にありがとうございました。

    4
    5
  93. 21833.匿名 :2021/08/22 (日)03:29
    >>21817

    アーニーとバートのTシャツは翌日が6/1でプライド月間の初日だったから着てたのではないでしょうか?
    テテはプライド月間にいつもこんな感じの支援をしてますよね?

    74
    4
  94. 21834.匿名 :2021/08/22 (日)05:35

    ストレイキッズさんもこんな腐売りあるんですね。
    Kポ全体こうなんですね。
    勉強になります。

    2
    6
  95. 21835.匿名 :2021/08/22 (日)08:34
    >>21803

    わぁ写真だけでも可愛い(❁´ω`❁)
    ありがとうございます私も探してみます。
    主さん便乗してすみません(。>ㅅ<。)

    6
  96. 21836.匿名 :2021/08/22 (日)08:36

    グテ関係ない写真だしとりあえず通報しよう

    3
  97. 21837.匿名 :2021/08/22 (日)08:38
    >>21803

    わぁすごいこれだ!!ありがとうございました。

    4
  98. 21838.匿名 :2021/08/22 (日)08:44
    >>21803

    8:34さんいえいえです(*^^*)ほんとかわいいですよね!
    グテ沼は深いですね。色々こうやって知れるのは皆さまのおかげです!
    くどいようですが、ありがとうございました。

    5
  99. 21839.匿名 :2021/08/22 (日)08:47
    >>21803

    花様年華って2018年だっけ?
    もっと前じゃないの?

    12
  100. 21840.匿名 :2021/08/22 (日)08:51
    >>21803

    花様年華on stageなら2015だね

    15
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。