アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3141.匿名 :2021/05/10 (月)22:52
    >>3047

    ↑ごめんなさい、書いている間に他の方が先に答えてくださってましたね。入れ違いとなり失礼しました

    20
    1
  2. 3142.匿名 :2021/05/10 (月)22:52
    >>3047

    なるほど!ありがとうございます!
    そっかそっか…納得です。
    これで安眠できそうです!
    本当にありがとうございました!!

    24
    7
  3. 3143.匿名 :2021/05/10 (月)22:58
    >>3047

    お二方ともありがとうございます
    丁寧に教えてくださってとても分かりやすく、長い間の不安が解消されました
    私も今晩から安眠できそうです(笑
    考察保管庫、楽しみにしています
    私もいつかみなさんの役に立てるような考察ができるまでになりたいです

    43
    5
  4. 3144.匿名 :2021/05/10 (月)23:02
    >>3029

    一区切りついたところにすみません。
    あんなに小さな事務所がこんなに拡大している事は、ギリギリの事をやってきていると思います。
    BTSの魅力はメンバーの絆。若い頃から小さな部屋で苦楽を共にし支え合ってきて、メンバー間の同性愛も育ってもおかしくない状況。それを利用した戦略。
    シュガが、グクとテテからファンになったのでもいい…と発言したように、2人は広告塔です。
    グラミーでのブラックコーデは、注目を集める戦略もあったと思います。
    並んでいるショットも多かったですし、目立つ2人が合わせたようなブラックコーデで、実際にあれ?この2人…って注目を集めました。
    そして実際に凄く仲が良い。見せかけだけじゃなく。演じている訳でもない。
    2人も自分達の役目が分かっているように思います。
    実際の関係はわかりません。
    ただ、その事で2人が苦しむような事が起きていない事を願います。

    71
    5
  5. 3145.匿名 :2021/05/10 (月)23:06
    >>3138

    うん、大丈夫、大丈夫!
    ここの人たちはグテだけじゃなくて7人全員の幸せ願ってる人たちばかりだから、安心だね!

    62
    4
  6. 3146.匿名 :2021/05/10 (月)23:18
    >>3138

    グテじゃなくてオールメンバーにというなら
    そもそも来る場所はここではなくここじゃないですか?
    メンバー全員について語れる場所に行かないと

    BTS雑談掲示板
    https://parugyon.com/archives/177

    45
    13
  7. 3147.匿名 :2021/05/10 (月)23:24
    >>3125

    この動画探してるんだけど見つからず。。
    そんな一瞬なんだー
    これ本当2人とも綺麗

    29
  8. 3148.匿名 :2021/05/10 (月)23:32
    >>3138

    主さんみたいな考え、好きだな

    19
    28
  9. 3149.匿名 :2021/05/10 (月)23:44
    >>3029

    便乗して
    私はBEはまだしもDNAの1:23が腑に落ちないんです。本人たちが制作に関わってないMVだから。私もクオズがあって逆に際立ってる気がする派で、公式が関わってないはずの123をグテで打ち出した意味はなんなんでしょう。これもグラミーみたいに広告塔というか二人の仲の良さや謎めいたところをファンになる足掛かりにするためなんですかね?
    あと私は新規なので当時の興奮がわからないのですが、当時から二人を追ってる方はどんな気持ちであのMVを見たのかも気になります。
    ずっとモヤモヤしてたのでご意見頂けると嬉しいです。

    27
    5
  10. 3150.匿名 :2021/05/10 (月)23:46
    >>3029

    私も二人を取り巻く環境を含めて様々な角度から考えたいので↑のような可能性も一つとして頭にあります。
    結論は出ないのですが、行きつくのはじゃあ何故そこまでして急激に拡大するのか?BTSを押し上げたいのか?ということなんです。
    パン氏は何を成し遂げようとしているのか?(事業としての話ではなくです)
    表向きにはパン氏とバンタンが歩んできた軌跡そして信頼関係は確固たるものとされています。
    それが真実であるならば、ハイブの野望展望のためだけにメンバーをlgbtqに模して利用するのでしょうか…
    まずメンバーの幸せを説いた心が本物であるならば、そこまでして掴みにいく未来に何を描いているのかと考えてしまいます。
    しかし実際のパン氏のことはこちらにはわかりません。良心だけではここまで来られないし、清濁合わせ飲む強かさや毒もなければ勝ち抜いていけないでしょうし。

    二人は戦略の面も承知している上で、LMS LYSに繋がっていてくれたらと願っています。
    結局答えは出ないことで長々すみません。

    48
    1
  11. 3151.匿名 :2021/05/10 (月)23:48
    >>3087

    人間不信な。わかる、わかるよ・・・
    そのくらい真実味を帯びてるんだよねグテが。
    祝福もちろんするけど!多分みんな心のどこかでは1か月寝込むくらいショック受けると思うよ。
    だからやっぱり新喜劇みたいに皆で1回ズッコケて、次の日から明るく生きていきたい。笑

    68
    2
  12. 3152.匿名 :2021/05/10 (月)23:56
    >>3029

    ブラックコーデの件、0126なんですね。126って確か記念日じゃなかったですか?

    35
    2
  13. 3153.匿名 :2021/05/10 (月)23:57
    >>3103

    テテが40歳になったらvanteの名前で写真展やると言ってた言葉を信じてあと15年待つ!

    69
  14. 3154.匿名 :2021/05/11 (火)00:06
    >>3029

    会社の戦略などで2人の仲を思わせぶりにしている面は多かれ少なかれあると思う。
    だけど、ジョングクとテヒョン、2人の感性や人間性を考えた時に、自分のアイデンティティに深く関わる部分にまで、その戦略とか営業を落とし込める人達じゃないと強く感じるな。
    だからやっぱり、2人のなんともいえない葛藤や幸せ溢れるモーメントに心が打たれるんだと思う。

    58
    1
  15. 3155.匿名 :2021/05/11 (火)00:09
    >>3029

    不快に思ったらごめんなさい。パン氏自身がそうなのではないか…?って感じる時あるんだよね。自分自身の生きやすい世界について考えるとき、自然とグテに共感しているんじゃないかと。憶測ですが。

    76
    3
  16. 3156.匿名 :2021/05/11 (火)00:20
    >>3029

    パン氏は独身なので既婚者よりは何かしらの融通性はあるかも知れませんね

    45
    1
  17. 3157.匿名 :2021/05/11 (火)00:24
    >>3029

    シュガの発言は ビジュアルから入ってバンタンの音楽を聴いてくれもいい。だったと思います。

    2人のファンカメにしか残ら無い嫉妬や視線 行動は演技では無理。 

    会社は意図せずところで巨大なファン層ができてしまって ギリギリ守り他メンバーとのケミも見せてウヤムヤにして2人に規制もかけてるような感じがします。
    グラミーは事務所と2人のwinwin?

    パン氏は、、バンタン守るために そのように移行してったのかな?とも思う。

    47
    4
  18. 3158.匿名 :2021/05/11 (火)00:29
    >>3138

    手を変え品を変えグテシパを揺さぶろうとしてくる人がいるけど、我々この流れは経験済みなので。

    46
    13
  19. 3159.匿名 :2021/05/11 (火)00:36
    >>3029

    お揃いのブラックコーデが上がった日付が200126なんですか?
    126は2人の記念日といわれていますよね??関係していたらエモい

    24
    2
  20. 3160.匿名 :2021/05/11 (火)00:43
    >>3138

    やんわりとしたグテシパ批判

    47
    13
  21. 3161.匿名 :2021/05/11 (火)00:52
    >>2959

    2021/05/10(月) 18:01:57さんが上げてくださった、シンガポールでのグク追っかけの信憑性についての記事。二つ目の別角度からの動画を見たんですが、1:19あたりで、舞台中央に戻ってくるグクと、上手に向かうテテが手を伸ばしてタッチしてるみたいなんですよね。イェリ追っかけ疑惑の動画の、まさに追いかけているっぽく見える場面で、逆にグテの仲良しな姿が見れてほっこりしました。イェリ追っかけは確かにこじつけだと思いました。

    33
  22. 3162.匿名 :2021/05/11 (火)00:58
    >>3029

    前日の200125はアミがグクに何してる?って聞いてテテが隣で寝てるって返したんだよね笑
    朝8時頃に…

    38
    2
  23. 3163.匿名 :2021/05/11 (火)01:01
    >>3029

    パンPDもまだ48歳だし、これから出会いがあるかも?しれないけど
    まだっていうほどまだではないけど笑笑
    でもこの歳になっても独身は経営者の中では珍しいよね
    それほど仕事、弱小から大手になるために全身全霊を捧げてきたのかもしれないしね
    パンPDの家系はエリート一家らしいので結婚についてはいろいろといわれてそうだけど…実際記事にもなってたし父親がなんとかかんとか
    でも、パンPD私の第一印象としてはすごくまたこの人も独特な人、頭すごい回りそうと思ったーかな?
    洞察力も鋭そうだし?他の経営者とは違うひらめきとカリスマ性がありそう、あと凄い本当は怖い人だなと笑笑
    パンPD、理解はありそうだよねあの人自体きっと枠にはまらないやり方をしてるっぽいから

    なんで、私はこんな夜中にパンPDについて熱く語ってるんだろう?笑笑

    75
    2
  24. 3164.匿名 :2021/05/11 (火)01:24
    >>3029

    再びコメ主です。途中で出てきてしまいましたが積極的に終わりにした訳ではないので、色々ご意見読めて嬉しいです。ありがとうございます。
    ブラックコーデはグラミー授賞式のときの衣装で、2020年は1月26日でした。確かに126ですね…正直私は126に関しては本人発信の確定的な事柄がないので(ビュッフェやセルカの時間はたまたまかもしれないので、123に比べるとちょっと根拠が薄いように感じています)確信を持っていないのですが、これがそうだとすると何かしらの意味はあるかのもしれませんね。わざわざ2人が仕込んだ?理由としてなくはないかもです。それを天下のグラミーで遂行できるかというのは、凡人の私にはどちらとも何とも言えないところがありますが…彼らならできるのか…

    DNAのMVに関しては、時期として2017年9月前後でグミ推しが始まった前後(詳細な時期は不明)であり、ぎりぎりグテ推しだった時の名残かな、なんて思ったりもしたり…
    でもBWLにもILYサインが組み込まれてるし、逆に公式にすることで有耶無耶にしようとしてるんでしょうかね…?

    15
    9
  25. 3165.匿名 :2021/05/11 (火)01:54
    >>3016

    テテが今年グクとのセルカ12:06に投稿しましたよ
    テテが写真を投稿するシーン見ていただけたら分かると思いますがバタバタ忙しくはやく来てとメンバーからもいわれてる時にわざわざ投稿してました
    12:06狙ってたんでしょうね
    あんな忙しいときに投稿するなんて
    これが最近本人発信の126です
    本人発信されてるから126いわれてるんですよ
    これで最後にしましょうか
    意見交換大事だと思いますが自分で検証してみるのも大事だと思いますよ
    結局は自分で調べて納得するまでは他人の検証結果聞いても疑問に思い続けるでしょうし

    23
    8
  26. 3166.匿名 :2021/05/11 (火)01:54

    主です。
    申し訳ないけどグテシパですよ。
    グテが尊い存在だからこそ過剰妄想に反応してるだけです。妄想→事実に基づかない思考 考察→事実に基づいた推論!グテシパがグテシパをアンチ&荒らし呼ばわりするんだね。
    わたしはバンタンがARMYを商標登録で愛を示してくれた事に感激したし、誇りに思ってもらえるファンでいたい

    22
    56
  27. 3167.匿名 :2021/05/11 (火)01:55
    >>3029

    テテが今年グクとのセルカ12:06に投稿しましたよ
    テテが写真を投稿するシーン見ていただけたら分かると思いますがバタバタ忙しくはやく来てとメンバーからもいわれてる時にわざわざ投稿してました
    12:06狙ってたんでしょうね
    あんな忙しいときに投稿するなんて
    これが最近本人発信の126です
    本人発信されてるから126いわれてるんですよ
    これで最後にしましょうか
    意見交換大事だと思いますが自分で検証してみるのも大事だと思いますよ
    結局は自分で調べて納得するまでは他人の検証結果聞いても疑問に思い続けるでしょうし

    38
    11
  28. 3168.匿名 :2021/05/11 (火)01:57
    >>3029

    主さん、グクテテのことあまり追ってないのばれちゃいましたね
    最近のグクテテセルカのことも知らないなんて
    久しぶりのセルカで話題になったのに

    6
    42
  29. 3169.匿名 :2021/05/11 (火)02:13
    >>3029

    ↑嫌な言い方だな〜。

    51
    4
  30. 3170.匿名 :2021/05/11 (火)02:28
    >>3166

    うん、ここにはあなたのような気持ちを持ったグテシパさんが集まってるから、安心してね。って言いたい。
    同じグテシパなんだよね。
    これからも、グテの2人の幸せを願うし、7人の幸せも願っていこうね。

    43
    6
  31. 3171.匿名 :2021/05/11 (火)03:14
    >>3166

    主です
    返信ありがとうございます。
    ここには一部決めつけ班が存在してますよね?会社からの通達でBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実など踏まえると純粋にグテを見守っているとは思えないんです。

    13
    69
  32. 3172.匿名 :2021/05/11 (火)03:37
    >>3166

    このレスなんか変だなって思う時
    毎回
    主です。主です。主です。笑

    54
    11
  33. 3173.匿名 :2021/05/11 (火)03:45
    >>3166

    コメ主さん、気にしないほうがいいよ。

    18
    42
  34. 3174.匿名 :2021/05/11 (火)03:48
    >>3029

    セルカの126の件は、確かにテテ発信だけど、あの場面を見たら、12:06まで待ってweに上げたとまでは言い切れないのかなと思ったよ。
    本番前にどうしても上げたくて上げたら偶然6分だったとも見えるし。

    20
    26
  35. 3175.匿名 :2021/05/11 (火)04:17

    主です
    ってよくいうコメントは決まって夜中に現れる
    夜中に現れて活動するってマフィアゲームかよ

    48
    12
  36. 3176.匿名 :2021/05/11 (火)05:16
    >>3138

    2024年に契約切れるとあるけど更新する可能性はないんですか?

    9
    2
  37. 3177.匿名 :2021/05/11 (火)05:29
    >>3103

    あと15年か。頑張って生きる!

    33
  38. 3178.匿名 :2021/05/11 (火)05:56
    >>3166

    めっちゃ優しい人が、すごく優しいメッセージくれているのに、

    ありがとうに付け加えて、↓こんなこという必要はないかも、、、
    >ここには一部決めつけ班が存在してますよね?会社からの通達でBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実など踏まえると純粋にグテ>を見守っているとは思えないんです。

    だったら、主さんはここを見にこない方がいいんじゃないかな。
    あなたの正義を振りかざす場所ではないし、あなたの思うようにみんなが変わるわけでもない。
    だったら、ここには来ないで、自分なりの応援を自分なりに続けたらいいと思う。
    あなたの正義と心の平和を守れるのは、ここにいるみんなじゃなくて、主さん自身のみだと思いますよ。

    100
    11
  39. 3179.匿名 :2021/05/11 (火)06:31
    >>3138

    普通にあると思いますけどね

    26
  40. 3180.匿名 :2021/05/11 (火)06:38
    >>3166

    ここには一部決めつけ班が存在してますよね?会社からの通達でBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実など踏まえる

    ↑これひどいね

    ここは本当節度守ってるよ
    過剰に反応する人がいるぐらい
    もっとすごい掲示板あるから
    そちらで活動なさってくれたら
    嬉しいです

    73
    10
  41. 3181.匿名 :2021/05/11 (火)06:46
    >>3175

    ここにそもそもハイブから訴えられるような書き込み無いと思うけどね
    牽制なのか何なのか
    この主ですって毎回遠回しにここのグテシパ批判する人は何が目的なんだろうね
    もっとズバッと書けば良いのに

    53
    13
  42. 3182.匿名 :2021/05/11 (火)06:47
    >>3166

    私は、主さんの意見に同意。
    それから、自分の考えと合わないからといって、ここを見にこない方がいいなんて発言がありましたが、そんなことを言う資格は誰にもないことは、よく理解しましょう。

    14
    68
  43. 3183.匿名 :2021/05/11 (火)07:00
    >>3166

    このコメ主さん、同じようなことを何度も投稿されてません?
    一番過剰反応されているのはコメ主さんじゃないですか?

    ここは特に妄想してる人とかいないと思うけど。考察は繰り広げられてるけど、最終的に皆さん事実かは分からないと仰ってますよね。盲信してる訳ではないと思います。
    でセクハラについては、RPS的なことを書いてる訳ではないけれど、確かにセクシュアリティについて言及することはセクハラと捉えられるかもね、本人が何も公表してないし。そこは節度を守っていかなきゃいけないと思います。

    ここにおられる方は基本的に節度を守ってグテを愛しているように見受けられるし、私自身も皆さん優しいし居心地が良く、日に何度も来てしまいます。

    そんなにめくじら立てずに穏やかにいきましょー。それができないなら、ここを見なきゃ良いんですよ。

    85
    7
  44. 3184.匿名 :2021/05/11 (火)07:05
    >>3166

    名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実

    ここで何にも語れなくなりますね。仲良いねぐらいしか…。

    53
    5
  45. 3185.匿名 :2021/05/11 (火)07:07
    >>3036

    私は韓国アイドルBTSしか興味がないから分からないけどカプ売りとかファンサでイチャイチャもするしキスもするとか書いてあるけど韓国って酷い事するんだね。

    若いうちからこんな事させられてたら精神病むわ。

    29
    1
  46. 3186.匿名 :2021/05/11 (火)07:08
    >>3166

    コメント主さまへ

    ここの過剰妄想って書いてありますが例えばどういうコメントでしょうか。
    教えてください。

    49
    4
  47. 3187.匿名 :2021/05/11 (火)07:12
    >>3029

    〉正直私は126に関しては本人発信の確定的な事柄がないので(ビュッフェやセルカの時間はたまたまかもしれないので、123に比べるとちょっと根拠が薄いように感じています)確信を持っていないのですが

    私もちょっと同意かも
    ビュッフェも宿泊者限定説と誰でも食べれる説とあったり
    何ヶ月も前から予約が必要説と予約不要説とあったり
    記念日かもしれないけどそうじゃないかもしれない
    123はグク本人発信から始まったんだろうけど
    126は色んな受け取り方ができるかも…って

    19
    4
  48. 3188.匿名 :2021/05/11 (火)07:16
    >>3175

    無駄に長文で要領を得ないから皆に突っ込まれるんだよね
    それでその都度、主ですがー主ですがー。最終的には嘆いてからの住人批判
    わかってもらいたいんだったらもっと皆にわかってもらえるような要点まとめた短い文章をって思うw

    54
    12
  49. 3189.匿名 :2021/05/11 (火)07:17
    >>3175

    大多数の方、ここは節度守ってる方多いし無闇に妄想繰り広げてるわけでもなく事実や自分のちょっとした考え入れて、それも良く考えて発言されてる方が多いと思うんですが。めちゃくちゃ居心地良いと私は思ってます。でも、それでもやはり合わなければ自衛なさって、申し訳ありませんが「見に来なければ良い」のでは?

    いろいろ勘繰ってしまいます、あまりにしつこいと。ここは皆様がおっしゃるようにグクテテの楽しい話をする場所ですし、それを楽しむ方が集まってる場所です。愛のない、決めつけた1人(1人って書いてしまいましたが…)の方の意見で楽しくなくなるのは困ります。

    どうぞ合う場所、貴方が居心地良い場所を探してみたらどうでしょう。

    62
    15
  50. 3190.匿名 :2021/05/11 (火)07:18
    >>3175

    普通にグテシパ装った荒らしだよね、ここが好きでここにいたら、あんな発言出てこないよ

    52
    15
  51. 3191.匿名 :2021/05/11 (火)07:18
    >>3166

    過剰妄想や名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、RSPしてる人に直接レスすればいいのでは…?
    ここは節度ある方が多いから、当てはまる事は少ないと思うけど。
    火も煙もない所に急に現れるからアンチ&荒らし呼ばわりされるんだよ。

    57
    7
  52. 3192.匿名 :2021/05/11 (火)07:20
    >>3047

    weverseの妄想から抜け出しての考察ですが、「R18的な小説等で使われる隠語のようなつづりでジョングクの名前を書いた」のが本当なら、その単語で検索すれば、RPSな記事にヒットする筈ですが、しません。この考察は、誰かがyahoo知恵袋に書き込んだものが広がっただけでは?最近weverseでジンが沢山コメントを返していた時にやり取りしていたarmyが、ジン(진)の名前のチウッを2個重ねて(ジョングクのと同じように)書いていた方もいました。検索避けがどうの、というのは当てはまらないと思います。

    9
    15
  53. 3193.匿名 :2021/05/11 (火)07:31

    みんな落ち着いて~!
    良い1日を!

    131
    8
  54. 3194.匿名 :2021/05/11 (火)07:40
    >>3193

    握っちゃってるの笑った笑
    昨日は荒れてたけど、今日はここで幸せなグテがたくさん見られますように。
    主さんも皆さんもいい1日を!

    53
    2
  55. 3195.匿名 :2021/05/11 (火)07:47
    >>3029

    どこに地雷があるかわからないですね…苦笑
    126に疑問を持っているだけでここまで否定されるとは。
    私は時系列で彼らのことはまとめていますよ。彼らを追うにあたり確定事項からその周辺を推測するしかないので、その上で何が本当に確定事項かということは大事だと私は思っています。123はあれだけグク本人が関わっているので間違いないと思いますが、126は微妙なラインだと個人的に思うという話で、別に否定はしていません。セルカの時刻は複数回重なればそうかなと思いますが、126は一度だけですよね?肝心の160126もジミンちゃんがツイートしてますし。でもテテは過去に9時1分にあげたりしているので、時刻に関してはあり得るとは思います。
    それに時系列で見ていると、126以外にも大事にしている日付があるんだろうなと思えますよ。

    31
    5
  56. 3196.匿名 :2021/05/11 (火)07:52

    本場韓国のARMYはグテの関係をどう見てるのか気になる。
    言葉の壁がなかった方が2人の関係がより分かることがあると思うんだけど、何せ韓国語がさっぱりわからない自分にはツイを見たりしても韓国ARMYの反応がわからなくて。
    わかる方いますか?

    90
  57. 3197.匿名 :2021/05/11 (火)07:53
    >>3193

    加工の天才w

    56
    2
  58. 3198.匿名 :2021/05/11 (火)07:56
    >>3031

    ぐうちゃん帽子脱いでほし〜!
    甘々の蜜ぽたのお顔をしっかり見たいよ〜

    7
    2
  59. 3199.匿名 :2021/05/11 (火)07:57
    >>3029

    126のきっかけはグテのそれぞれの曲カバーとされてますよね?
    あれは二人にとっても大きかったのでは?
    その数日後にジミンがグテ匂わせるようなツイもしてますし

    根拠が薄いというのは受け取り方次第なんですかね

    21
    1
  60. 3200.匿名 :2021/05/11 (火)07:59
    >>3166

    名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実

    主さんは此処でこんなことが繰り広げられてると思ってるのでしょうか…
    個人的にはほぼ無いと思ってるし、ここに書いてあることがこれらに当てはまるのだとしたら、ほとんど何も書けないですよね…

    27
    8
  61. 3201.匿名 :2021/05/11 (火)08:03
    >>2881

    グテに寄りすぎて、他メン地雷とか言って下げてる人達は最早バンタンが好きなわけではないんだなと思うわ。グミシパにも言えることだけど

    14
    8
  62. 3202.匿名 :2021/05/11 (火)08:04
    >>3029

    126をないものとするとspring dayラブリーverも宙に浮いてしまいませんか?

    15
    2
  63. 3203.匿名 :2021/05/11 (火)08:08
    >>3138

    ここだけだとコメ主さんのほうが分が悪くなっちゃってるけど、大海に出たらおそらくコメ主さんの意見のほうが支持されるよ。まぁでもここは「グテシパ」の沼だからね。内容の賛否は別として、イヤな感じで絡むようなレスからこのガタガタが始まってんじゃない?

    17
    18
  64. 3204.匿名 :2021/05/11 (火)08:09
    >>3166

    横で失礼します。
    何回か読み返してもメンバーありきのグテ・グテありきのメンバー、この7人に愛を捧げたいと言うこのコメントのどこにグテシパ批判があるのかわからない。
    昨日はジミンのことやイェリのことで敏感になり過ぎているだけだと思う。
    多少の食い違いがあるコメントでも冷静なやり取りしていると毎回必ず凄い剣幕で現れてキツイというか酷い言い方をして事を荒立てる人(これこそ同じ人だと思ってる)がいるけど、盲目シパとはこの人みたいな人のことを言うんだと思ってる。
    レスが長く続くようなコメントには必ずいるんだけど、数日前だかもここのグテシパはみたいな感じで正論かましたつもりなんだろうけど最終的にその人がsageられてて申し訳ないけど笑ってしまった。
    我々とか同じグテシパとかここの人達とかよく言ってるけど、私はこの方とだけは同じグテシパとは思っていない。
    多様なマイノリティを受け入れていこうとしている私達は多様な意見も受け入れていくべきで、その上で明らかな荒らしやアンチだと思った時はその時に応対すればいい。そのくらいの余裕は持っていたいと思う。

    19
    35
  65. 3205.匿名 :2021/05/11 (火)08:09
    >>3029

    私も123に比べて126は少し根拠が薄いのかなと思います。
    123はグクの意図を持った発信がいくつもあるけど、126は元々の出発点も記念日なのかも、という曖昧なものからのスタートですし。

    ただ、160126から1230日目にspring day ラブリーバージョンがアップされて、その10000時間後の日にグクが10000hourのカバーをアップした、とかは偶然にしては良くできてるな、という印象はあるけど。

    ラブリーバージョンは公式からアップされてるので、ここは議論が分かれるところですけど、途中のグクの123の指と最後のグテは何かしら意味があるものなのかなとは感じてます。

    39
    2
  66. 3206.匿名 :2021/05/11 (火)08:12
    >>3029

    ごめんなさい、ジミンちゃん「も」ですね。あの絵文字も意味深ですが絵文字なので解釈の幅はありますし、でも春の日、グラミーと続けば126もそうなのかもしれません。
    あと私は感覚的に16年1月が記念日だとするとかなり遅く感じてしまったので、自分の中で消化しきれてないのもあるかもしれません。
    脱線してしまいましたが、ここはそれぞれの解釈なので、126については皆さんの大事になさってる通りで良いと思います。

    18
  67. 3207.匿名 :2021/05/11 (火)08:23
    >>3175

    あと、コメ主→擁護→コメ主でも擁護でもない人→ちょっと過激めにここを批判する人(多分、コメ主さん??)がずっとエンドレスでレスを長引かせている気がする。エンドレスすぎる。

    ここを変えたい、みんなを変えたいなんてのは、エゴでしかないから、
    やっぱり、変えられるのは自分ですよ(見にこないほうがいいのでは・・?)
    にしか結論ならないと思う。

    43
    14
  68. 3208.匿名 :2021/05/11 (火)08:27
    >>3193

    人前で見ちゃダメなやつw
    テテの澄まし顔がさらにおかしいw

    42
    3
  69. 3209.匿名 :2021/05/11 (火)08:31
    >>3166

    場違いなスレはシカトしましょう!
    毎回こんな人相手にしてスレ流れるの本当にムダなんで。

    36
    7
  70. 3210.匿名 :2021/05/11 (火)08:35
    >>3166

    不思議なのはいつもの主ですと何回も登場するレスに対してだけ
    なぜか擁護コメントがたくさんつくことです
    ここの掲示板はBADが多いコメントに対して擁護コメントはほぼつきませんので

    36
    6
  71. 3211.匿名 :2021/05/11 (火)08:35
    >>3166

    ほんとにこのコメントのどこが荒らしなのかさっぱりわからない。すぐに主です主ですって言うとかレスする人いるけどこの人こそ同じ人なんじゃない?こういうコメント入ると、待ってました!とばかりにササッと来て。まじこわいよ。

    10
    44
  72. 3212.匿名 :2021/05/11 (火)08:40
    >>3029

    126は二人が大切にしている数字って感じで123はメッセージを込めてるから定期的に発信もしてる数字って感じ

    あくまで自分の受け取りとしてだけどね
    あと126は2015からなのではと思っている派です
    だから20160126にあんな熱烈なやり取りがあったのかなと

    18
    2
  73. 3213.匿名 :2021/05/11 (火)08:52
    >>3029

    spring day lovery ver.はラスサビでグクがセンターで1人になるとこで123やってるのが意味ありそうなんだけどなあ…123ってやってるなってめちゃくちゃわかりやすいよね。最後のハグも意味ありげだけど。本人がただのファンサだよって言うならそっか。ってなるけどさ…

    43
    2
  74. 3214.匿名 :2021/05/11 (火)08:53
    >>3166

    本当コメ主の言う通り

    TATTOOの考察なんてあたかも
    それが事実かのように記載して
    るよね

    グクはダブルミーニング好きだよねって付け加えて

    過剰な妄想をこういう所では控えめましょう

    コメ主さんのようなグテシパが
    たくさん増えてほしい

    10
    70
  75. 3215.匿名 :2021/05/11 (火)08:56

    新規が悪いとかではなくこういうのが増えたのってこっちに移ってからの気が?
    前の掲示板、とくに初期の頃は本当に穏やかで楽しくグテグテしてたんだけどな。
    もう匂わせからの人達って居なくなってしまったのかな?
    なんとなくだけど2人くらいは確認してるんだけど(笑)
    なんで皆が大好きなグテのことで歪み合わなくてはいけないの?
    グテの幸せはグテシパの幸せ。
    グテシパの幸せはグテの幸せ。
    簡単なことなんだけどなぁ…

    47
    1
  76. 3216.匿名 :2021/05/11 (火)09:01
    >>3166

    私コメ主さんには同調するとこもあるけど、それはコメ主さんとはまた違う話かなぁと、、、

    13
  77. 3217.匿名 :2021/05/11 (火)09:06
    >>3215

    いますよ〜!私も匂わせからの移動組です。

    58
    4
  78. 3218.匿名 :2021/05/11 (火)09:07
    >>3215

    前の板でも、こういうの最近増えたっていう話をして、
    「最初のときは〜」といっている方が結構いたので、
    人が集まってくる掲示板の宿命なのかなって気がします。

    人が増えたら、アンチもだし、正義を語るエゴ警察も増える、、

    静かに語らいたいけど、そんな雰囲気じゃないときは、
    少し離れたところから見てるしかないのかなって。

    今日はたりょら楽しみですね♪

    62
    1
  79. 3219.匿名 :2021/05/11 (火)09:13
    >>3215

    前の掲示板無くなるときに色々遡って情報まとめたけど
    初期は雰囲気おかしかったよ
    今日のVラは雰囲気悪かったからもう別れた明日のたりょらは雰囲気良いから続いてるみたいな幼稚なノリ
    中盤になって良い雰囲気になった

    39
    4
  80. 3220.匿名 :2021/05/11 (火)09:19
    >>3215

    素直に嬉しい!
    人が増えるということは純粋に情報とか楽しいことを共有する人、もちろん万が一いや、億が一の時の悲しみも分け合える人達が増えるということだもんね。
    タリョラを楽しみながらグテのミクテの中の雨を待つことにしましょう!

    28
    2
  81. 3221.匿名 :2021/05/11 (火)09:26
    >>3166

    タトゥーのことになると
    すごい勢いで出てくる人いるよね
    上の人とか
    考察保管庫にあるからかもだけど
    あくまでも推論だからね
    あとコメ主の言う通りに同意
    一部の決めつけがいるのも把握していてたので言ってもらって感謝

    23
    9
  82. 3222.匿名 :2021/05/11 (火)09:26
    >>3175

    主さん、きっともうここ見てない気がするけど、もし見てたら…ほんとに気にしないでサラッと流しちゃいなよ。世の中いろんな人いるからさ。

    12
    35
  83. 3223.匿名 :2021/05/11 (火)09:42
    >>3029

    終盤までわちゃわちゃしてたのに(特にジンとかホビとかwジンのソロパート最高w)ラストのハグだけ急に雰囲気違う…
    と思うのはグテ脳だから?

    29
    3
  84. 3224.匿名 :2021/05/11 (火)09:47
    >>3215

    最初はグテの事でキャッキャッしながらここに来てたけど、無理矢理に近い妄想やえげつない叩き方を見てたらグテの事もだんだん冷めてきてしまった。ちょっと引いたところにいたほうが気が楽になったけどね。
    結果お金もあまりに使わなくなるからよかったけど。
    もうここにも来なくなるかな…

    13
    88
  85. 3225.匿名 :2021/05/11 (火)09:49
    >>3009

    タトゥーイストのバックハグしか事実じゃないよ
    悲しいけどあれは合成ではないから(付き合ってないとかは本人達しかわからない)
    これの荒らしがいなくなったのは
    彼氏ができたからだよね

    リサ、イェリ、ジミンすべて推測です

    テテもだけどそれ言ったらここにいないはずでしょ

    8
    1
  86. 3226.匿名 :2021/05/11 (火)09:54
    >>3215

    昨日から荒らし多くない?同じようなこと何回も何回もよく飽きないね。

    他のことに有意義に時間使った方がいいよ

    57
    9
  87. 3227.匿名 :2021/05/11 (火)10:09
    >>3193

    ナイスゥ〜笑
    朝からホッコリ♡

    32
    3
  88. 3228.匿名 :2021/05/11 (火)10:16
    >>3029

    126考察途中にごめんなさい。DNAについて意見を募った者です。
    二人には123の匂わせがあり事務所はファンを増やすために二人の秘密に乗っかったが、その辺りを境目に公式としてはグミ推しを進めたため二人の関係があからさまに広がることはなかった。という感じなのかな。(あくまで私の推測です)あの123もシパでなきゃわざわざ取り上げない程度のものですもんね。
    DNAの二人を123で目立たせた上で「心配しないで 全ては偶然じゃないから」も123へのメッセージに見えて私はDNAが大好きなのですが不安な時はこの公式の匂わせが逆にモヤモヤしてたので意見を求めちゃいました。
    みなさんが言うようにパンPDはとても頭がきれますよね。だからこそLGBTQを利益のためだけに利用するなんてことはしないと思います。
    みなさんのおかげで自己完結できました。ありがとうございました。

    19
    2
  89. 3229.匿名 :2021/05/11 (火)10:21
    >>3047

    ジョングクの綴りを違えて書いたのが検索避けだという根拠を教えてくださいというコメントにも返答が無かった記憶があります。その単語が検索避けだったかどうかわからないのに、ぐうの音も出ない考察とは言えないと思います。

    11
    4
  90. 3230.匿名 :2021/05/11 (火)10:39
    >>3215

    私も匂わせからいましたよー
    私は基本的に都合良い時だけ混ざってます~
    人を不愉快にさせるのも、自分が不愉快になるのも、何もプラスにならないので傍観してます。
    たまに出る科捜研の考察や、キュンキュンしたりテンション上がる写真や動画を上げて下さる方がたまにいるのでそれを餌にここに来てます
    それ以外は何のためにもならないのでシカトです。

    60
    5
  91. 3231.匿名 :2021/05/11 (火)10:43
    >>3047

    想像から抜け出せは単にテテのツッコミと受け止める本国アミもいるのよね。
    だからすぐにジョングクは横で寝てると言えたんじゃとか。

    18
    1
  92. 3232.匿名 :2021/05/11 (火)10:59
    >>3047

    私は匂わせ板からいた常駐者です!
    確かその時は検索避け用語だから普通の検索でスッと出てくるはずないよ、あとは鍵垢内で盛り上がってることもあるよって意見を言ってた方がいましたよ。
    記録をとっておかなかったのでもどかしいんですが、この発言についてコメを起こした方は元文の韓国語を一言一句訳していて「想像から抜け出して。そこは良くないよ。」という日本語になりました。でみんなでそこってどこ?って考えたら쩡국(ジョングク)&愛する쩡국 の写真を見て発言 だったので、そこと言ってるのはRPS界隈で二人のこと自体を否定することにはならないんじゃないかっていう考察になったんです。
    確かにこれが真実とは言い切っちゃいけませんね。でも私はこの解釈ですっきりしましたしすっきりしてない方がいてもそれは考察につきものの各々の解釈の違いということで気にしてません。
    長文失礼しました。

    38
    2
  93. 3233.匿名 :2021/05/11 (火)11:11
    >>3024

    グラミーブラックコーデの話からなんですが、今年のグラミーはホワイトコーデしてましたよね!

    10
  94. 3234.匿名 :2021/05/11 (火)11:17

    外部の人間でも、グテがほんとなら、凄いな〜運命だな〜って思うから、2人からしたらもっと感じてるだろうな〜。
    こんな事ってあるんだね。

    33
  95. 3235.匿名 :2021/05/11 (火)11:19
    >>3047

    私もこの考察で割とスッキリした一人です。その後のテテの「ジョングクは何してる?」「隣で寝てるよ」という発言との整合が取れなさすぎて、どういうことなのかなとモヤモヤしていたので。

    あとは本国ではあまり重い言葉に受け止められてない、と言った意見も聞くので、ネイティブに韓国語が理解できないとわからないニュアンスもあるのかなという気もしました。

    考察なのでそれぞれがそれぞれに受け止めたら良いんじゃないかなとは思います。

    33
    2
  96. 3236.匿名 :2021/05/11 (火)11:23
    >>3234

    ほんとそれですね〜

    10
  97. 3237.匿名 :2021/05/11 (火)11:27
    >>3234

    ビルボードの又テテ外されてるね
    本当に切なくなるのと怒り

    74
  98. 3238.匿名 :2021/05/11 (火)11:34
    >>3215

    前の板からこういうのちょいちょい発生してたよね。
    相手にするのやめよう~って言っても誰も聞いてくれないということもわかった笑
    だからもうこの流れを楽しむことにしたよ。新たな発見もあるし。
    そして最終的にグテシパの皆さんが圧勝なので。

    38
    5
  99. 3239.匿名 :2021/05/11 (火)11:50
    >>3234

    6分割ですもんね。その後にテテかと思ったらナムさんという。誰が編集したんだ?ビルボードかハイブか。

    35
  100. 3240.匿名 :2021/05/11 (火)11:53

    えっ外されてるとは?!

    22
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。