アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3241.匿名 :2021/05/11 (火)11:58
    >>3234

    え、どういう事?
    ビルボードって何?

    15
    1
  2. 3242.匿名 :2021/05/11 (火)11:59
    >>3234

    こういうのみてメンバーなんとも思わないのかな‥
    ちょいちょいあるみたいだけど
    ペンの人のTwitterとか見るとテテの事事務所の扱い本当かな?って
    何か悲しいね

    58
    1
  3. 3243.匿名 :2021/05/11 (火)12:12
    >>3234

    これですね…

    こんなことするのはビルボード側かなぁ。悲しいね。

    59
  4. 3244.匿名 :2021/05/11 (火)12:14
    >>3234

    ビルボード、なんでこういう事するんだろうね?
    怒りを通り越して、すごく悲しい。
    こんなことされたら、どんな気持ちになるか考えた方がいいよね。

    87
  5. 3245.匿名 :2021/05/11 (火)12:17
    >>3234

    ほんとBillboard嫌いになる‥
    すごいイヤな気持ち

    76
  6. 3246.匿名 :2021/05/11 (火)12:18
    >>3234

    悪意があるとしか思えないね
    こんなのテテはもちろんメンバーの誰の目にもふれてほしくない

    とりあえず10票投票してきた

    54
    2
  7. 3247.匿名 :2021/05/11 (火)12:19
    >>3234

    メンバーが何とも思ってない訳ないと思うよ。
    わざとかわからないけど、前からテテ外しはあって。

    2018年、解散話が出た理由にこういう事も含まれてたのかなと考えたことはある。(それだけじゃなくてもっともっと辛いことがあって精神的に追い詰められていたのだろうけど。)
    テテが辞めたいと思って、その時にグクもテテが辛い思いをしてBTSを辞めたいと思ってるなら自分も辞める的な話をしたんじゃないかって。

    71
    2
  8. 3248.匿名 :2021/05/11 (火)12:21
    >>3234

    これはどこでみれるものですか?

    8
    2
  9. 3249.匿名 :2021/05/11 (火)12:21
    >>3234

    それだけテテが輝いてて妬まれてるってこと…と無理やり前向き。

    メンバーが見ることってあるのかな。
    グク頼むよ〜テテを支えてよ〜。

    82
    9
  10. 3250.匿名 :2021/05/11 (火)12:22

    衣装ってわかってるけど反応せずにはいられない
    V~!!ぬがなるまがど~

    116
    1
  11. 3251.匿名 :2021/05/11 (火)12:24
    >>3250

    ここまでくるとグクが愛おしいわw

    71
    1
  12. 3252.匿名 :2021/05/11 (火)12:25
    >>3234

    どんなに編集で切られても、外されても人の目を引く存在感を残すテテって凄いなとあらためて実感

    116
    3
  13. 3253.匿名 :2021/05/11 (火)12:25
    >>3234

    なんでテテ蔑ろにするんだろ
    BTSが7人ってわかるし

    メンバーもテテも知ってると思うと胸が痛むね

    86
  14. 3254.匿名 :2021/05/11 (火)12:26
    >>3234

    ビルボード単独で編集したのか?こういうのって事前に事務所に確認とらないのかね。
    やるせないな。

    62
  15. 3255.匿名 :2021/05/11 (火)12:27
    >>3250

    テテにじゃなくてグクに着用させたのグッジョブ!

    79
    1
  16. 3256.匿名 :2021/05/11 (火)12:29
    >>3234

    ttps://video.twimg.com/amplify_video/1391841800214638594/vid/1280×720/aiiwZU4e37Y6yyxd.mp4

    これかな

    7
  17. 3257.匿名 :2021/05/11 (火)12:30
    >>3234

    可能性としてはテテだけ24秒と長かったからなのかもな?って他のメンバーは皆16~19ぐらいだから
    テテだけ今回皆より5,6秒長かったからあーやって一斉に写そうとすると他メンの秒数と合わせるためどこかをカット、早送りしなきゃいけないとおもうから…それも関係はしてそうだね
    にしても残念だけどね

    22
    21
  18. 3258.匿名 :2021/05/11 (火)12:30
  19. 3259.匿名 :2021/05/11 (火)12:31
    >>3234

    グク支えてよ〜って言ってる方がいますが、たくさん支えてきてると思いますよ。今までに本当にたくさん。

    72
    3
  20. 3260.匿名 :2021/05/11 (火)12:32
    >>3234

    事務所に確認とるよ
    うるさいぐらいにチェック入る
    はずだよ
    街のフリペーパーレベルでも
    ちゃんと店に確認してたよ

    事務所のミスだとしたら余計
    許せない

    90
  21. 3261.匿名 :2021/05/11 (火)12:37
  22. 3262.匿名 :2021/05/11 (火)12:38
    >>3234

    新規なので今までのテテ外しをリアルタイムで見てないんだけど
    その都度メンバーは何もしてくれないの?
    ARMYが騒いで渋々会社が回収する感じ?

    28
    13
  23. 3263.匿名 :2021/05/11 (火)12:39
    >>3234

    事務所確認済みで、本人やメンバーにもその旨伝えられて納得してれば良いんだけどな

    20
    6
  24. 3264.匿名 :2021/05/11 (火)12:45
    >>3234

    こういうことってテテが比較的多いっぽいけど他メンバー、ジン、ホビも切り取られたりグッズとか…今までいろいろあったから
    他メンバーなにもしてくれないの?というよりは皆結構それぞれやられてるから…

    37
    4
  25. 3265.匿名 :2021/05/11 (火)12:46
    >>3234

    それだけテテが脅威なんだね

    53
    7
  26. 3266.匿名 :2021/05/11 (火)12:47
    >>3234

    責めるべきは事務所であってメンバーじゃないと思う

    80
  27. 3267.匿名 :2021/05/11 (火)12:50
    >>3234

    メンバーは~って言う人いるけど
    これは明らかに事務所やBillboard側のチェックがおかしいよ。会社がちゃんとチェックしなくちゃいけないよ、それが仕事でしょ。7人グループなんだからさ、頼むよ本当に、、

    87
    1
  28. 3268.匿名 :2021/05/11 (火)12:51
    >>3125

    今更ですが…
    よく考えたら、これSYSの静岡だけど、マスターさんだと正式に写真撮影OKなのかなぁ?

    YouTube
    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
    2
  29. 3269.匿名 :2021/05/11 (火)12:59
    >>3250

    これはグクわかって着てるなw

    64
    1
  30. 3270.匿名 :2021/05/11 (火)13:06
    >>3125

    マスターさんでも撮影はNGですよ。

    6
    1
  31. 3271.匿名 :2021/05/11 (火)13:13
    >>3234

    これ。

    17
    1
  32. 3272.匿名 :2021/05/11 (火)13:14
    >>3234

    テテは1分で5千万円もの募金集まるような人です!!
    1日で1億!
    これだけの人なので、しっかり映してください!

    56
    6
  33. 3273.匿名 :2021/05/11 (火)13:15
    >>3234

    これも。

    14
    6
  34. 3274.匿名 :2021/05/11 (火)13:15
    >>3234

    なにこれ、ひどい

    75
  35. 3275.匿名 :2021/05/11 (火)13:16
    >>3234

    改めて見るとひどいね 

    というか、ハイブ側は何も抗議しないの?日本だと指摘されてたまに謝罪してるよね

    世に出てから一時間もせずに謝罪と新しく7人のが出てもいいはずなのに

    68
  36. 3276.匿名 :2021/05/11 (火)13:17
    >>3234

    こんな写真が公に出てるの?
    ちょっとありえないわ。
    右下に至っては、グク2人いるし。

    74
  37. 3277.匿名 :2021/05/11 (火)13:18
    >>3234

    テテが端っこにいなくても
    それわざと使用されてない?
    グクのとなり不自然に誰もいない

    41
  38. 3278.匿名 :2021/05/11 (火)13:20
    >>3234

    写真だけならず、
    メンバーの名前を記載してるのも
    テテだけいなかったですよね

    黒板?かなにかにVだけいなくて
    確か公から出てた気が
    うろ覚えですみません

    ちょっと怠慢とかミスとかでは済まされないですね

    61
  39. 3279.匿名 :2021/05/11 (火)13:24
    >>3234

    これだけあると偶然とは思えないのだけど何か理由あるの?
    テテだけではなく端にいて入り切らない場合は切り取られるわけ?
    それがまかり通ってるならびっくりする

    68
  40. 3280.匿名 :2021/05/11 (火)13:26
    >>3234

    朝からTwitterにWhere is Taehyung とたくさん出てきたからなにかと思ったんだよね。海外アミも怒ってるよ。
    長さで6分割のところに出せないなら、すぐあとのナムさんをテテにすれば7人揃うのに。

    69
  41. 3281.匿名 :2021/05/11 (火)13:34
    >>3234

    シュガさんお休みされて6人の時にもずっと、テテは自分の隣を空けてシュガさんにエア肩組みしたり「僕達のグループは7人組です」って話したりして、誰よりもバンタン=7人ってこと大事にしてると思う。
    もしかしたら今回のビルボードのやつも、他のメンバーじゃなくて自分で良かったって思ってるかもしれない…
    そんなテテ想像したら、すごく悲しいです

    127
    3
  42. 3282.匿名 :2021/05/11 (火)13:37
    >>3193

    元々の写真が綺麗で好きなのに、こういう加工されると、すみません、やはりこういう勝手な加工はちょっと気持ち悪いです。
    感覚の違いだから仕方ないのかもしれないけど。

    6
    47
  43. 3283.匿名 :2021/05/11 (火)13:50
    >>3215

    分かります。

    テテなら、他のメンバーが外されるくらいなら、そのままで良い、僕は大丈夫とか言いそうなイメージです。

    他のメンバーの幸せが自分の幸せなんて…とても優しいけれど、なんというか…

    24
  44. 3284.匿名 :2021/05/11 (火)13:57
    >>3215

    間違えました。
    下の返信でした

    1
  45. 3285.匿名 :2021/05/11 (火)14:00
    >>3234

    普通に疑問なんだけど、端っこ切るやり方は100歩譲ってまだわかるんだけど6人しか写ってない集合写真の時はテテは本当にいなかったの?それとも画像処理で消されてるの?
    画像処理で消すならなんでそんな事する必要があるの?

    51
  46. 3286.匿名 :2021/05/11 (火)14:01

    テテ、メンバーにいないみたいじゃん
    6枠に入れないならナムさんの部分をテテにするべきじゃない?
    中国のアミ達怒ってないのかな?
    テテの誕生日1分間で5000万集まるくらいなのに。

    69
    2
  47. 3287.匿名 :2021/05/11 (火)14:07
    >>3234

    テテなら、他のメンバーが外されるくらいなら”そのままで良い、僕は大丈夫”とか言いそうなイメージです。

    メンバーの幸せが自分の幸せなんて、とても優しいけれど….切ないです。

    49
    7
  48. 3288.匿名 :2021/05/11 (火)14:08
    >>3234

    あまり知らない人が見たら普通に6人グループかなと思うね
    本当色々と酷いわ

    54
  49. 3289.匿名 :2021/05/11 (火)14:18
    >>3286

    これ完全に事務所だよね
    昔からずっとテテ外し。
    最近はテテ大切にされてると思ってたのに悲しい
    再生回数もいいね!も1番多いのに!

    84
    9
  50. 3290.匿名 :2021/05/11 (火)14:26
    >>2959

    日本でもジャニーズに対して女子アイドルが匂わせ(実際関係なくてもファンというだけで)とかあるからなぁ…。ヨジャグルの中にもarmyとかグクペンめっちゃいそうだからこういうのは気にしない方がいいよ

    9
  51. 3291.匿名 :2021/05/11 (火)14:38
    >>3286

    ↑決めつけるのもどうかと思うよ。
    事務所かも知れないしビルボード側かも知れないし。

    ここで嘆くよりもビルボードの方にコメントした方が良いかも。日本の方もかなりコメントしてるよね。

    41
    9
  52. 3292.匿名 :2021/05/11 (火)14:39
    >>3029

    蒸し返して申し訳ないのですが、160126から190609までは当日を含めると1231日目になります。韓国は生まれた瞬間に1歳の国なので、当日を含めるのが一般的ではないのでしょうか。
    それから190609から200728まで計算しても10000時間に足りません。どのような計算方法だったのでしょうか。

    3
    1
  53. 3293.匿名 :2021/05/11 (火)14:40
    >>3196

    これ私もずっと気になってた

    23
  54. 3294.匿名 :2021/05/11 (火)14:41
    >>3286

    事務所もすぐ対応しないのはどうかと思う

    62
    2
  55. 3295.匿名 :2021/05/11 (火)14:43
    >>3029

    DNAのMV鑑賞会の時に初めて見たというメンバーもいたけど、グクは仮編集の時に見た、その時の内容とほとんど変わったと言ってたのでMV制作に全く関われない訳でもなさそう
    どれくらい意見を反映させてもらえるかはわからないけど…
    会話的にグクとホビが仮編集の時にいた感じかな?

    13
    1
  56. 3296.匿名 :2021/05/11 (火)14:44
    >>3286

    どう考えても事務所ではないでしょう。
    こんな大事なときにわざわざ炎上するようなことしないよ。
    ビルボードのやっつけ仕事のせい、いちいち映像事務所に確認とらないで出すんだろうね。

    39
    9
  57. 3297.匿名 :2021/05/11 (火)14:46
    >>3286

    コメント欄テヒョンの事でいっぱい!!

    43
    2
  58. 3298.匿名 :2021/05/11 (火)14:48
    >>3234

    自分がこんな事されてたらめちゃくちゃショックなんだけど。
    意図的としか思えないな。何でテテ?

    42
    1
  59. 3299.匿名 :2021/05/11 (火)14:51
    >>3234

    悪質と言ってもいいよね。
    まさかBTSの快進撃を良く思っていないの?

    20
    1
  60. 3300.匿名 :2021/05/11 (火)14:53
    >>3286

    アメリカはテテ人気でしょ?

    46
    4
  61. 3301.匿名 :2021/05/11 (火)14:54
    >>3029

    初日算入するか否かは別にどちらでも良いのでは
    金利計算や契約では初日不算入という原則があったりしますが
    別にこれに関しては厳密に契約などに関わってやっているものではないので

    10000hoursについては10000時間を416日として初日算入すれば合いますよね

    初日を算入したりしなかったりが統一されていないことが気になるのであればこの考察を信じなければ良いのではないでしょうか
    偶然なら偶然で相当エモいのでw

    18
    1
  62. 3302.匿名 :2021/05/11 (火)14:55
    >>3286

    vのクリップ入れてってツイートしてきた。
    海外アミみんなたくさんツイしてる。こういう時は直接訴えるのがいいよね。

    66
  63. 3303.匿名 :2021/05/11 (火)15:04
    >>3286

    事務所なのか?ビルボードなのか?
    1000倍返ししたいところですが、
    いずれにせよ やった事はブーメランのように戻ってきます。
    テテペンを甘く見ないでねぇぇぇ(怒)

    64
    6
  64. 3304.匿名 :2021/05/11 (火)15:04
    >>3029

    グクの細かさを考えると、私は信じないことにします!
    ありがとうございます!

    4
    15
  65. 3305.匿名 :2021/05/11 (火)15:05
    >>3234

    黒板?かなにかにVだけいなくて
    確か公から出てた気が
    うろ覚えですみません

    ↑これはジミンちゃんだよ。すぐけして書き直しして上げ直ししたみたい。前の掲示板で書いてあったよ。

    29
    2
  66. 3306.匿名 :2021/05/11 (火)15:25

    逆にテテの人気度が分かるわ!!

    69
    6
  67. 3307.匿名 :2021/05/11 (火)15:26
    >>3286

    海外アミが冷静にリプしてるね。
    こういう時は、ファンダムが大きい分
    感情的にならずに丁寧にお願いした方が良いね。

    51
    1
  68. 3308.匿名 :2021/05/11 (火)15:34
    >>3234

    ジミンの黒板の画像ね。
    正直書き忘れで公開するなんて有り得ない。Vだけ。
    これは私の中で闇案件です。

    70
    3
  69. 3309.匿名 :2021/05/11 (火)15:37

    ビルボード側じゃないかなと思う。ハイブは十分テテの影響力は分かってるでしょ。

    韓国はファンの意見ですぐに構成変えたりするってここで見たから。

    40
    7
  70. 3310.匿名 :2021/05/11 (火)15:43
    >>3029

    私もグクの拘りからすると腑に落ちない派かなぁ、、細かいけどそこ違ったら記念日の意味ないやんっていう。それに個人的な記念日に公式の動画アップできるの、、?
    偶然エモい派ですね。

    でもそういう計算してみようという発想がすごいね。
    グクの10000hours大好き

    11
  71. 3311.匿名 :2021/05/11 (火)15:43
    >>3309

    ビルボード側だとしたら、過去の件もみんな制作会社や媒体側のミスなんですかね?
    7人もメンバーがいるのに毎回テテ・・

    87
  72. 3312.匿名 :2021/05/11 (火)15:44
    >>3286

    誰が悪いのかわからないけど、誰かの意図でこうなってるんだとしたら本当に嫌な気持ちだし許せない

    47
  73. 3313.匿名 :2021/05/11 (火)15:48

    テテを外すと毎回騒ぎになってるから、もしや宣伝効果の為にやってるのか?

    12
    46
  74. 3314.匿名 :2021/05/11 (火)15:50
    >>3313

    世界が関わってる大事な時にそれはないでしょ

    53
    1
  75. 3315.匿名 :2021/05/11 (火)15:51
    >>3234

    2020年のツアーグッズのTシャツのメンバー文字にテテが入ってなかった。
    誰がデザイン&チェックしてるん?

    46
  76. 3316.匿名 :2021/05/11 (火)15:53
    >>3009

    トッケビって、テテも好きですよね◎
    よくメンバー達ともトッケビのセリフを言ってませんでしたっけ?? 
    あと服装もトッケビスタイル!とかメンバーからつっこまれてる時もあったし!

    4
  77. 3317.匿名 :2021/05/11 (火)15:55

    ヨロブ~ン、
    怒るキモチを押さえて、少しリフレッシュしませんか!

    ↓ この悩ましいテテのお目目の瞳の中にグク監督が映っていませんかぁーー!!??
    老眼が始まった私ですが、洗脳され過ぎでしょうかwww
    しかし、グク監督が映り込むのは当然だとしても、この年でこんな表情が出来るなんて、テテ本当凄ツツ 恐るべし~と思いませんか!!
    テテを見習って(笑)愛する人への表情を今からでも勉強せねばなるまい・・・

    122
    19
  78. 3318.匿名 :2021/05/11 (火)16:01
    >>3317

    傷ついてるテテのために怒ってるのにバカなの?

    17
    163
  79. 3319.匿名 :2021/05/11 (火)16:06

    グクのハートのバターは良しとしてナムさんのとこ絶対テテ入れるべきだよね
    本当悲しい
    歌でも自分のパート少ないのを気にするテテだから。
    見ちゃったよね…

    110
    4
  80. 3320.匿名 :2021/05/11 (火)16:13
    >>3319

    やっと笑顔が増えて楽しそうだったのに本当に最低だよ
    テテもファンも冒涜してる

    114
    4
  81. 3321.匿名 :2021/05/11 (火)16:13
    >>3313

    炎上商法かな。
    嫌だけど、本人了承済みなんだとしたらその方がマシかも。自分の知らないとこでこういうことされてるのが一番傷つくだろうから・・。

    真相わからないけど、とりあえずビルボードの方にコメントしてこようかな。

    10
    36
  82. 3322.匿名 :2021/05/11 (火)16:16
    >>3313

    7人を大切にしてきてるのに、炎上商法はないと思う。

    66
  83. 3323.匿名 :2021/05/11 (火)16:24
    >>3317

    そういう言い方しなくても…ちょっと酷くない?

    139
    4
  84. 3324.匿名 :2021/05/11 (火)16:29
    >>3286

    単純に考えて、発表された順だと思う。グクが最初で順に6枠。仕事が杜撰だなーとは思うけど、ビルボードに深い意図はないのでは

    19
    22
  85. 3325.匿名 :2021/05/11 (火)16:32
    >>3319

    こういう事が絶対に起こらないのが グク、ジミン、ナム。
    ナムさんはリーダーだから当たり前かも知れないけど。
    会社はメンバーを平等に扱ってない。
    Vは特に、扱いにくい部分もあるせいなのか抑え込まれてる感じを受ける。
    DynamiteはVが光ってたけど、新曲はVが飛び抜けないように抑えられていたら哀しい。
    どんなに抑えられ端っこに立たされカメラワークが悪くとも、一瞬で光輝く存在感を放つのが彼。
    どうか、彼が彼らしく生きて行けますように。

    204
    20
  86. 3326.匿名 :2021/05/11 (火)16:33
    >>3193

    なんや、感覚の違い…w
    なら見なければよくね?

    15
    4
  87. 3327.匿名 :2021/05/11 (火)16:39
    >>3317

    皆をなごませようとしてるのに、バカとかキツイ言い方せんでもねww

    122
    4
  88. 3328.匿名 :2021/05/11 (火)16:41
    >>3317

    グクと見分けついてないってことはない?
    っていうか、7人グループって覚えてくれー!そしたら足らないって気づくはず

    1
    43
  89. 3329.匿名 :2021/05/11 (火)16:45
    >>3317

    誰かお絵描き上手な方、どんな風にグク映ってるか見せてほしい
    老眼ヌナには見えないわ…泣

    33
    5
  90. 3330.匿名 :2021/05/11 (火)16:47
    >>3317

    ほんと言い方ね

    テテのために怒っているってこれもどうなのかな
    テテはアミに怒って欲しいのでしょうか?
    別に気にしていないかもしれない
    気にしていたとしても騒ぎを大きくしないで欲しいと思っているかもしれない
    テテの代弁者になったつもりだとしたら一度深呼吸してみて欲しい

    BTSは7人なのでビルボードに平等に入れてくださいと抗議するのはもちろん自由ですし7人全員を平等に扱って欲しいと当然アミなら思いますが
    あとはこういう話題なら場所もバンタン全体の雑談掲示板で良いのでは?と思ったり

    私もこのarrowバーションのグクが撮ったと思われるテテの写真本当に素敵だなと思います
    主さん気になさらないでね

    134
    11
  91. 3331.匿名 :2021/05/11 (火)16:49

    旧掲示板で話題になっていたテテがすぐ削除した赤い室内のセルカの話なのですがグクがカペで赤い照明にしましたと投稿した時期って同じだったんでしょうか?新規なのでカペの話がいまいちわからなく気になりました

    31
    7
  92. 3332.匿名 :2021/05/11 (火)16:50
    >>3317

    老眼ヌナだけどわかったわ!
    グクの白いインナーが映ってる!

    55
    11
  93. 3333.匿名 :2021/05/11 (火)16:51
    >>3317

    主さん、ほんとこれグクかもしれませんね~!凄い凄い!
    テテの瞳孔に移っている縦の白い部分がグクのインナーのTシャツっぽく見えますよね!

    よーわからんなと思ってちょっと席を立った時に遠目で見たら、おお!となりました
    何よりこのテテが撮れるのは世界にただ一人グクしかいないと勝手に思っていたので
    うんうん、これからもグテシパバカで行きましょう~!

    89
    9
  94. 3334.匿名 :2021/05/11 (火)16:57
    >>3306

    いやVをここまでないがしろにしてるってよっぽどだわ

    今は謙虚で礼儀正しいしそんな
    嫌われるような人には見えないけどな

    62
    2
  95. 3335.匿名 :2021/05/11 (火)17:05
    >>3317

    なるほどー、白いのがインナーね。見えた!なごんだよ。ありがとう。

    47
    9
  96. 3336.匿名 :2021/05/11 (火)17:06
    >>3286

    同じ日に 公式ツイではテテが最後。 公式HPではジミンが最後。
    7人グループも確認せずにupするのかな?

    18
  97. 3337.匿名 :2021/05/11 (火)17:08
    >>3319

    ほんとだよ。繊細なテテをそう言うことから守る事務所であって欲しい‥
    これだけテテばっかり不遇なことが起こると、こういうの決める人がテテに個人的に何か抱いてるのかとすら思っちゃう。
    嫌な想像だけどさ。

    74
    9
  98. 3338.匿名 :2021/05/11 (火)17:12
    >>3286

    こういうの、日本とかでもあるの?
    嵐の写真でニノがいないとか

    4
    3
  99. 3339.匿名 :2021/05/11 (火)17:31
    >>3319

    いやじみんは

    3
    13
  100. 3340.匿名 :2021/05/11 (火)17:34
    >>3319

    ごめん途中返信してしまいました。
    ジミンは何度かやられてるよ。
    同じビルボードだったような。
    あとdynamiteのときジミンだけいない記事ビッヒ公式が2回くらいRTしてジミンペン猛抗議してた笑

    43
    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。