アイドル

BTSシパ何でも板6

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1745.匿名 :2022/01/19 (水)21:30

    気になって見てきてしまったけど、やばい、あの二人のキスの絵、まんが?がトップにいきなり出てきて。ほんとやめてほしい。現実の人でこんな妄想するなんて、人権侵害だよ。

    40
    9
  2. 1746.匿名 :2022/01/19 (水)21:39

    グテ、グジ、ユンミン、グミが晒されたし
    全部の垢もここに貼られてたよ
    どうしてもグミだけは晒されてないことにしたい人がいるみたいだけど。普通に無差別っぽい。

    ただグテシパだけは内容も詳しいから元グテシパの可能性は高いと思う

    21
    54
  3. 1747.匿名 :2022/01/19 (水)21:43

    あの風の人、前垢のときrpsの流布も韓国では処罰の対象だって教えた人がいたのにまたやってる。
    ちょっとマジで頭おかしい

    44
  4. 1748.匿名 :2022/01/19 (水)21:47
    >>1745

    風に晒されてるグテシパ海外アミだから鍵かけないね。強すぎ。

    24
  5. 1749.匿名 :2022/01/19 (水)21:57

    風さんには悪いけどシパ晒す暇あったら自分の人生見つめ直せよとしか思わない。
    とりあえずハイブにrps流布で通報しとくわ。

    42
    3
  6. 1750.匿名 :2022/01/19 (水)21:58
    >>1738

    この人気になる。フォローとかする気は無いけどどんな内容を呟いてるのか気になる。なんて検索したらいいですか?

    1
    1
  7. 1751.匿名 :2022/01/19 (水)22:00
    >>1727

    ありがとうございます!
    ユンミンは意外でした。その世界はちょっと覗いてみたいような…

    4
    3
  8. 1752.匿名 :2022/01/19 (水)22:03

    この風の人晒す前に自分の人生見つめ直した方が良いと思うわ
    恥ずかしくないのかな風なんてバラされて

    26
    1
  9. 1753.匿名 :2022/01/19 (水)22:06

    1749と1752は違う人?
    シンクロしてるのすごw

    2
  10. 1754.匿名 :2022/01/19 (水)22:09
    >>1750

    大手翻訳垢で検索してみて

    5
    2
  11. 1755.匿名 :2022/01/19 (水)22:13
    >>1753

    私1749です、1752は書いてないよ。
    風に思うことは一緒なのね~

    14
  12. 1756.匿名 :2022/01/19 (水)22:20
    >>1755

    特定になるので明言は避けますが、属性に対する差別を口にだすというのがどういうことかお分かりですか。そもそも個人情報の拡散自体もやめるべきです。
    犯罪でなければ、人の属性に貴賤はないです。どういった背景があるかもわかりません。
    この方がやっていることは褒められた内容ではありませんが、あなたのしていることも決して褒められることではありません。

    38
    1
  13. 1757.匿名 :2022/01/19 (水)22:24

    本当に、個人情報は、行き過ぎだと
    思う。

    22
    1
  14. 1758.匿名 :2022/01/19 (水)22:46

    あの人ブーメランとしか思わないけどなぁ。自ら個人情報(職業のみ)出しながらrps流布してるからね、嫌なら隠すなり簡単にできる事を全くしてないでしょ。
    貴賤はない勿論建前としては理解するけど、本心から思える人は同じ界隈の方位なのも現実でしょう。
    シパ板だから細かくは掘り下げないけど。

    16
    16
  15. 1759.匿名 :2022/01/19 (水)22:58

    要望板にて本掲示板における差別行為及び個人情報拡散行為に対する対処要望を投稿いたしましたのでご報告致します。

    23
    15
  16. 1760.匿名 :2022/01/19 (水)23:02

    今日はラッコ界隈静かだww

    18
  17. 1761.匿名 :2022/01/19 (水)23:18

    私のヨボlove

    29
    1
  18. 1762.匿名 :2022/01/19 (水)23:27
    >>1716

    わたしも、ぱるのグテシパ嫌いー
    グミ下げはいいけど、メン下げする輩が多いよ!グクペンだけどーメン名だすのがクソ!

    9
    83
  19. 1763.匿名 :2022/01/19 (水)23:29
    >>1759

    いちいち報告いらないから勝手にやって
    なんで報告するんだろ

    13
    10
  20. 1764.匿名 :2022/01/19 (水)23:34
    >>1762

    元コメと句読点の癖が同じだよ

    41
    2
  21. 1765.匿名 :2022/01/19 (水)23:38
    >>1762

    もう少し日本語頑張ってもろて

    34
    4
  22. 1766.匿名 :2022/01/19 (水)23:38
    >>1764

    あ。ほんとだw鋭いね!

    25
    1
  23. 1768.匿名 :2022/01/19 (水)23:45
    >>1762

    個性的な文章書くから自演バレるんやで
    気をつけて

    32
    2
  24. 1769.匿名 :2022/01/19 (水)23:47

    みなさん、本当に気をつけて。
    差別発言や個人情報の拡散発言などの問題行為の当事者でなくても、いいねをしただけで訴えられた案件もありますよ。
    管理者の管理責任も問われ有責になった有名な事例もあるので、本件早めに対応していただけるといいですね。
    そしてこの状況でまだシパ話を続けられていてびっくりです。

    8
    39
  25. 1770.匿名 :2022/01/19 (水)23:50
    >>1769

    そんなん言うならTwitterのアウト馬鹿とっとと取り締まって欲しいわ。

    33
    6
  26. 1771.匿名 :2022/01/19 (水)23:51

    それそのまま鍵パカで妄想垂れ流してるサセンの害悪シパに言ってきてあげてよ

    38
    4
  27. 1772.匿名 :2022/01/20 (木)00:02

    いいねでは法的責任問えないですよ

    25
    3
  28. 1773.匿名 :2022/01/20 (木)00:13
    >>1772

    民事の話でしょ

  29. 1774.匿名 :2022/01/20 (木)00:14

    風って人のアカウントどやって見るのか教えてユーザーネーム

  30. 1775.匿名 :2022/01/20 (木)00:15
    >>1769

    さすがに職だけで個人情報保護法には引っ掛からないし、はっきりした差別発言もないよ。反応がやたら過剰な人はなんだろ。
    未成年者も見れる所でrpsの流布やラのグク住所特定のが余程悪質ですけどね?ハイブが告訴している虚偽事実セクハラ行為の拡散に該当するから。

    26
    15
  31. 1776.匿名 :2022/01/20 (木)00:18

    要望版で、いいね押してきました。
    とりあえず、この板なくなって欲しいから。

    15
    4
  32. 1777.匿名 :2022/01/20 (木)00:19

    金と時間あれば訴えるだけなら誰でもできるからね、結果は別として。

    16
    2
  33. 1778.匿名 :2022/01/20 (木)00:27
    >>1709

    これにもいっぱいバッドつく時点でグテシパばっかなのわかるね

    17
    28
  34. 1779.匿名 :2022/01/20 (木)00:30

    グテシパいるのはいいんだけどやたらケミ売りの話ししてその流れでナチュラルにジミン下げたり、下げ発言しなくてもそれにイイネしたり、そんなことがなくなれば良いなと思うよ

    37
    35
  35. 1780.匿名 :2022/01/20 (木)00:32
    >>1778

    比率的にもっと多いと思ったな
    意外とそうでない人の方が多いんだね

    9
    12
  36. 1781.匿名 :2022/01/20 (木)00:38
    >>1779

    別グルでもケミ売りが突出してる子は、他ペンから内心バカにされてること多かったから…
    ケミ売りの〇〇ってなる前に引き返してほしかった。
    推しにはそろそろ手を引いてほしい。引き際は随分前にきてるよ。

    44
    9
  37. 1782.匿名 :2022/01/20 (木)00:40
    >>1779

    シパ板だからねー。シパアンチからしたらケミ売りしてるやつなんて格好の餌。ケミ売りするにしても、弟分みたいに満遍なくしてたら言われないからな…

    21
    10
  38. 1783.匿名 :2022/01/20 (木)00:42

    いうてそんなにグミだけケミ売りしてる感最近ないし、もう退いたって言ってもいいレベルじゃない?今日のボムもグジグテナムジンだったじゃん

    35
    5
  39. 1784.匿名 :2022/01/20 (木)00:45

    シパ嫌いだけどケミ売りにはなんも思わないわ、ただの文化

    27
    11
  40. 1785.匿名 :2022/01/20 (木)00:47
    >>1784

    スクリーンタイム独占してるから無理だな。大体、均等にされてる中でやるのはご自由に〜って感じ。
    弟グルはそういう感じだよ。バンタンは異常

    46
    3
  41. 1786.匿名 :2022/01/20 (木)00:51

    これだけ不満持ったアミがいるんだから会社のケミ売りゴリ推しが下手くそなのは間違いないけどさ、その責任をメンバー個人に問うのは理不尽だしほんと会社どうにかしろと思う
    休暇も明けて作業してる雰囲気だしこれからの変化に期待したいね

    44
    3
  42. 1787.匿名 :2022/01/20 (木)01:23

    一番歳下のグク抜きでヒョン&マンネの組み合わせケミ売りすればよかったのにね。

    24
    1
  43. 1788.匿名 :2022/01/20 (木)01:34
    >>1783

    徐々に減ってる感はあるよね
    今後もグラミー狙うようなグローバルな活動してくならより注目度も高まるし露骨なケミ売りはメリット皆無でリスクのみだもの
    というかもう海外進出成功して個人個人で人気確立したとも言える時期だし固定ケミだけ枠取らずに偏りなくピックアップしたほうが遥かに経済効果高いよね

    48
  44. 1789.匿名 :2022/01/20 (木)02:31
    >>1760

    ラはアイコングクだからグクペンだと思ってたけど、今日のボムのグクには触れないんだね

    51
    4
  45. 1790.匿名 :2022/01/20 (木)03:14
    >>1773

    民事も法に則ってるんだが…

    9
  46. 1791.匿名 :2022/01/20 (木)03:20
    >>1746

    腐垢の比率でいったら不自然なくらいグミが少ない。グミは晒さないんですねって言われてから1個2個晒してるだけなので無差別に晒してるとは言い難い。

    45
    2
  47. 1792.匿名 :2022/01/20 (木)04:22

    雨ブロのテヒョンペンは99%
    グテシパ

    16
  48. 1793.匿名 :2022/01/20 (木)04:28
    >>1699

    気に入らない気持ちになるところまではわかるんだけど
    「こんなことをして、チミたんがどれだけ傷つくかわからないの?
    チングならわかるはずなのに」って言ってたグミシパのコメント見た時は驚いたわ
    完全にグクとジミンは付き合っていて(決定事項)、その子供とも言うべきパム(バムとは絶対言いたくない)を、自分が育てたとか言うカノピのチング(テテ)への怒りが凄くって
    ちょっとヤバいよ、って思った

    グテシパでここまで空想の中から出てこれない人は見たことない

    94
    5
  49. 1794.匿名 :2022/01/20 (木)04:30
    >>1789

    チミたんと自分を重ね合わせてるからカレピのアイコンにしてるけど、ラさん自身はグクになんの興味もなさそう

    65
  50. 1795.匿名 :2022/01/20 (木)05:05
    >>1694

    正直に言うと私はグテシパのテテペンだけど、ジミンも大好き(漢ジミンの方)な上、平和主義なので、なぜか度々ジミシパ帰れと言われる。荒れてくると痩身のギャグを放ち「やめて電車で笑いそうになった」とか言われるのが生き甲斐。

    28
    24
  51. 1796.匿名 :2022/01/20 (木)05:36
    >>1758

    言ってはいけないことだから
    言わないだけで
    多くはそう思ってるでしょう
    「誰でもできる」と馬鹿にされる職種であっても、お天道様の下を大手を振って歩ける職種なら
    貴賤はないと言えるけど

    7
    23
  52. 1797.匿名 :2022/01/20 (木)05:40
    >>1702

    ずっと通報されてるのに消えないってことは、そういうことなんじゃないの?
    この前詳しい人が言ってたよ
    最近出て消えたフォロワーほぼいない晒し垢は、そういうのはなく
    ただ消えただけで「助かった」垢ってことじゃない?

    12
  53. 1798.匿名 :2022/01/20 (木)07:03
    >>1791

    晒し垢一個見てないんじゃない?
    風じゃないやつ
    それはグミ中心だったよ

    2
    11
  54. 1799.匿名 :2022/01/20 (木)07:08
    >>1798

    通報したいから垢教えて。

    16
    1
  55. 1800.匿名 :2022/01/20 (木)08:10
    >>1799

    ここに貼られてたやつだよ

    1
    7
  56. 1802.匿名 :2022/01/20 (木)10:56
    >>1772

    2020年にISさんが公開の場で中傷に好感を示したとして、いいねした人に損害賠償求める訴え出してたよね。
    あれ、いいねは権利侵害になるという判断で訴え出してたはず。結果は見てないけど

    6
    3
  57. 1803.匿名 :2022/01/20 (木)11:08
    >>1800

    遡って1669のは見たんだけど、最後のは消されてるしグミ下げ見当たらなかったんだよね?もっと前のやつ?

  58. 1804.匿名 :2022/01/20 (木)11:14
    >>1802

    それはフォロワー11万人いる議員のいいねに対してだね。3月に判決出るらしいよ。

    8
  59. 1805.匿名 :2022/01/20 (木)11:23
    >>1804

    いずれにしても自分の行動には責任をってことだね。

    20
  60. 1806.匿名 :2022/01/20 (木)11:30
    >>1804

    ビビってそれぞれ元板に戻ってくれれば一番いい

    11
  61. 1807.匿名 :2022/01/20 (木)11:43
    >>1803

    2.3日間に貼られてたやつ
    グミ6個くらいで鍵垢ベッターとpixiv両方
    垢までは覚えてないなぁ。

  62. 1808.匿名 :2022/01/20 (木)11:44

    Iさんは虚偽(人種名前その他)の個人情報を事細かに拡散され中傷、それにいいねを付けた国会議員を告訴したんですよ。
    ここで騒いでる話とは全く異なる背景、個人特定に含まれる情報量とその虚偽拡散(セクハラ含む)など多様な問題がベースにあります。
    なかなか理解は難しいと思いますが。

    12
  63. 1809.匿名 :2022/01/20 (木)12:34
    >>1777

    そうです。
    会社や本人以外シパを訴えることができないと多くの方が勘違いされてますが
    お金があれば勝敗別にして訴えること可能なんですよね。

    8
  64. 1810.匿名 :2022/01/20 (木)12:54

    パンPDインスタ始めたってよ

    6
  65. 1811.匿名 :2022/01/20 (木)12:58
    >>1810

    ここのパンPD陰謀説には笑わせてもらってるけど、インスタはフォローしないかな…
    おしえてくれてありがとう

    19
    2
  66. 1812.匿名 :2022/01/20 (木)13:10

    シパにマウント取られまくってぐったり。
    お花畑って怖いなー。なんで確信してるなんて言えるんだろ。メンバーの中で二人が1番○○してるから、とかさ。数えたの?見せられてる動画だけで分かる?あの人達の人生の何を知ってるの?
    推しの動画見てモヤモヤを払おう。

    16
    40
  67. 1813.匿名 :2022/01/20 (木)13:24
    >>1807

    13の方にグミ晒されて
    その後グテ絵師同じ人が4、5ツイ晒されてるけどやっぱりグテとの晒し方に差があるように感じる

    訴えるしにしてもどんだけお金かかるんだろ?

    19
    15
  68. 1814.匿名 :2022/01/20 (木)13:29

    すごい過疎ってるから人がいないかと思ってたけど無言が結構いてるんだねw

    12
    1
  69. 1815.匿名 :2022/01/20 (木)13:35

    数日間狂ったように連投する奴が回してただけだったのがよくわかるよね

    15
    2
  70. 1816.匿名 :2022/01/20 (木)13:36
    >>1814

    ここが燃え上がるとろくなこと無いから平和でいいよ。

    12
    1
  71. 1817.匿名 :2022/01/20 (木)13:38
    >>1814

    リロード数回でトントン上がったから1人でもやれそうだなって感じ
    バッド止まるのもピタって感じだったよ

    11
    3
  72. 1818.匿名 :2022/01/20 (木)13:41
    >>1812

    これ、何シパのマウントかでGoodとBadの数変わりそうだなw

    8
    7
  73. 1819.匿名 :2022/01/20 (木)14:28
    >>1812

    自分もここでシパ卒したよ。
    シパの時はそれなりに根拠を持ってだけれど、ここ見て、推しメンの他メンとの関わりやシパ以外の意見を聞いたりしてたら、仲が良いのは間違い無くてそこは絶対自信があるけど、それが恋愛感情かどうかは分からないなって気がしてきて。
    特別仲の良い2人ってことかもなって感じてきて卒しました。
    確かに見えてる部分は極々一部に過ぎないし、我々のわかることなんて僅かだよなと思って。

    35
    34
  74. 1820.匿名 :2022/01/20 (木)14:30

    なんで過疎ってる時に限ってどうでもいいことを長文で書き込む空気読めない人が出てくるのか分からん

    35
    21
  75. 1821.匿名 :2022/01/20 (木)14:37
    >>1777

    ちょこちょこ嘘書き込む人いるけど誰でも出来るわけじゃないです。違法だと認められない限りプライバシー保護法が優先されます。相手がわからないまま訴えることはできません。自分が誹謗中傷だと思っただけでは開示請求が通ることは無いです。ただしアンチがやってる虚偽の捏造を広める行為は業務妨害に当たると思いますが韓国の法律がどうかはちょっと分からないです。ハイブがアンチに対応すると宣言しているってことは罪になるんだと思いますが。
    違法として訴えられた書き込みは間違った正義感から出たものも多いです。相手はこんなに悪いことをしてるんだからこれくらい言ってもいいだろうがエスカレートしたものが多く見られます。単純に中傷して訴えられる人もいますが、自分を正義だと思い込まずに批判をするなら言葉を選んでしましょう。

    9
  76. 1822.匿名 :2022/01/20 (木)14:43
    >>1813

    でもあれ全部の垢だと結構な人数晒してキモイだのなんだの言ってるから晒された人たちがまとめて訴えるなら一人あたりは安いと思うよ。当事者は賠償金狙いじゃなければそれでもいいだろうし。

    13
    1
  77. 1823.匿名 :2022/01/20 (木)15:05
    >>1819

    そうなんだね。
    私もちょっと前までシパだったけど、アミ友が出来てその人のシパ話(自分とは違うカプ)のモーメント話を聞かされてる内に、それって主観なのになんで事実のように話すの?とかそれってただの妄想だよ、みたいなそうあってほしいっていうのをまるでそうだったかの様に話される事にどんどん冷静になっていった。そして自分もそうだったかもって。で、シパ嫌になってやめました。
    自推しのカプも含めどのメンバーもそれぞれの絆とか関係性があるし、恋愛とかじゃなくすごく特別な存在なんだろうなと思う。

    なんで我々のこういう話にbadがたくさん付くんだろうね?今ここガチシパそんなにいるのかな。

    31
    13
  78. 1824.匿名 :2022/01/20 (木)15:08
    >>1823

    1820のコメント読んで

    10
    8
  79. 1825.匿名 :2022/01/20 (木)15:12
    >>1823

    シパ卒したことにbadがつくって何でだろうね?
    ここってシパ卒はいてもいいんだよね?不思議。いつからシパだけがいる板になったんだ??

    自分がよくわからないのは、ヨジャとだったら絶対に匂わせなんてしないって言うのに、シパだと匂わせしてるって言うのかってこと。ダブスタ過ぎない?
    彼らはアイドルなんだから、相手がヨジャだろうがメンバーだろうが隠して然るべき職業のはずなのに、シパは彼らも分かる人にはわかって欲しいと思ってる、って言う論理のもとに匂わせだって騒いでること。
    何で恋愛相手が同性だとメンバーだと分かる人にはわかって欲しいってことになるの?そこがどうしても理解できない。
    相手がヨジャだとして、匂わせして、それをわかって欲しい人にはわかって欲しいんだって話には絶対にならないと思うんだよね。

    そう考えると、メンバー同士仲が良いのは間違いないと思うけど、恋愛関係にあるっていうのは成り立たないんじゃないのかな。

    36
    26
  80. 1826.匿名 :2022/01/20 (木)15:15
    >>1825

    あなたの事情を長文で書かれても…
    どうでもいいわってことでBadです

    34
    24
  81. 1827.匿名 :2022/01/20 (木)15:16

    空気読めない人が時々長文を投稿したり変な荒らしが来たりもしながらこの板が過疎っていくなら願ったり叶ったりだ
    さようなら

    23
    6
  82. 1828.匿名 :2022/01/20 (木)15:17
    >>1824

    シパ卒した方…
    シパあるある笑
    などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

    って書いてあるのに。

    前、過疎らせようって呼びかけあった時は同調したら過疎らせたい奴は見にこなきゃいいじゃんとか言われたんだけど。
    今は過疎らせたい期なの?ならそう言ってよ。

    23
    18
  83. 1829.匿名 :2022/01/20 (木)15:17

    なんでシパ卒したんですか?って聞かれてから語るならわかるけど…ね

    24
    9
  84. 1830.匿名 :2022/01/20 (木)15:19
    >>1824

    過疎ってる時に長文を投稿しちゃいけないってルールなんてないんだから別によくね?てか過疎ってる時に長文を書き込む=空気読めない になるのが意味分からん

    38
    17
  85. 1831.匿名 :2022/01/20 (木)15:20

    もう良いって話続けるだけ無駄

    20
    8
  86. 1832.匿名 :2022/01/20 (木)15:22
    >>1830

    なんでBadがこんなに多いの?って聞かれたから
    自分が押した理由を書いたまで
    別によくね?って思ってる人が多ければGoodが多いんじゃないの?
    どうでもいいけど

    22
    6
  87. 1833.匿名 :2022/01/20 (木)15:23

    ガチだ!って思うシパもいればゆるくだったらいいな〜ってシパもいる
    そんでもって彼らの真実なんて誰にもわからないんだから自分が信じたいことを信じればいいんでないの
    シパ卒したからって手の平変えて全否定に回るのも意味わからんし、どちらも過度に押し付けあわなきゃいいんじゃない?
    鍵パカ害悪シパは論外だけどな!

    50
    3
  88. 1834.匿名 :2022/01/20 (木)15:27
    >>1825

    グミシパの矛盾の話とかだと盛りあがるのに、こういう全シパの矛盾の話が出るとどうでもいいよとか言って早く話を終わらせたがる人いるよね

    27
    16
  89. 1835.匿名 :2022/01/20 (木)15:31

    前に同じような理由でのグミシパ卒にはグッド、グテシパ卒にはバッドってわかりやすかった

    19
    7
  90. 1837.匿名 :2022/01/20 (木)15:31

    鍵パカ害悪シパに育つ前にシパ卒出来たなら良いことじゃん!そんな聞いてないこと勝手に喋り出すなみたいな反応しなくても良くない?
    大体ここ皆聞かれてなくても話し始めるスタンスでしょ。

    31
    3
  91. 1838.匿名 :2022/01/20 (木)15:34
    >>1834

    ここに来るのもガチシパだけじゃないだろうし成り立つとか成り立たないとか矛盾とか関係なくただ仲良くしてるの見て嬉しいね〜ってくらいのライトシパ多いんじゃない?
    そもそも恋愛関係ではないって公式で否定しているよくわからん女と恋愛関係否定してないメンバーならそっちのがマシ()ってのはシパじゃなくてもありえる範囲な気がする

    9
    7
  92. 1839.匿名 :2022/01/20 (木)15:35
    >>1835

    グテシパ卒babって意味わからんな。

    8
    7
  93. 1840.匿名 :2022/01/20 (木)15:37
    >>1834

    その話を矛盾してないと思う人がシパ続けてる人でコメ主さんは矛盾を感じたから無事シパ卒できました良かったねで終わる話でそれ以上深掘りしようがなくない?

    11
    6
  94. 1841.匿名 :2022/01/20 (木)15:37

    テテって前に否定っぽいのしたよね?あれはなかったことになったのかな

    10
    3
  95. 1842.匿名 :2022/01/20 (木)15:38
    >>1837

    もちろん話して良いんじゃない?
    でも、なんでBadが多いんだとか
    この話はなんで盛り上がらないんだとか言われても…

    19
    2
  96. 1843.匿名 :2022/01/20 (木)15:38
    >>1841

    その話も前に出た

    4
    4
  97. 1844.匿名 :2022/01/20 (木)15:40
    >>1841

    否定っぽいだけだから・・・
    完全否定してくれてないから・・・

    1
    13
  98. 1845.匿名 :2022/01/20 (木)15:40
    >>1834

    本当だよね。
    シパ矛盾で反論できない内容になると、急にどうでも良いかとかって言い出してちょっとドン引き。
    ここにいるシパさんはその矛盾をどう理解してるのか教えてあげたら良いのに。
    結局自分達もそこの矛盾には明確に反論できないって言ってるようなもんだよね。
    ここには色んな人が来てるとは思うけど、圧倒的にグテシパが多いんだろうなって気がしてる。

    20
    19
  99. 1846.匿名 :2022/01/20 (木)15:41
    >>1844

    翻訳してる人によってかなりニュアンス違うからどれを信じればいいのやら
    テテは独特の言い回しするから余計混乱する

    23
    5
  100. 1847.匿名 :2022/01/20 (木)15:42

    匂わせうんぬんの話も別に匂わせしないタイプとは思ってないし女性関連の匂わせが匂わせとも言えないレベルだからその辺はどうでもいいっていう話が前に出てた覚えある

    17
    1