アイドル

BTSシパ何でも板7

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 3312.匿名 :2022/02/04 (金)23:03
    >>3311

    巻き添えくらいたくない末端が逃げたんじゃない?ラがフォローしてるシパの中で鍵パカの捏造やアンチひどい大手垢からまた通報してくるね。

    51
    4
  2. 3313.匿名 :2022/02/04 (金)23:05

    焦って怪しいやつブロックしまくってんのかな

    16
    3
  3. 3314.匿名 :2022/02/04 (金)23:08

    誤訳の意味すらわかってないのか知らないけど告発垢は間違った文言載せてないよね。
    というかそんなつもりで言ってないみたいな言い訳信者がしてたけど、散々グクとジミンが本当に言った訳でもないことをさも言ったかのように発信しておいて(グクがクオズ地雷とか)自分的に同じことされたら誤訳ってなんだそれ。グクとジミンがラとそれに賛同する信者にずっとされてきたことなんですけど。この期に及んでまだ自分のやったことが分かってないの呆れるわ。

    80
    4
  4. 3315.匿名 :2022/02/04 (金)23:11
    >>3302

    シブガキ隊とか花の子ルンルンとかこの前から言ってて
    年取ったおっさんだろって言ったら急に世代がわからないこと言い出したりゾロ目にしてたやつ?
    あれラと信者だったのか

    34
    7
  5. 3316.匿名 :2022/02/04 (金)23:22
    >>3309

    どの口がって何回言わせたら気が済むのか…w

    39
    4
  6. 3318.匿名 :2022/02/04 (金)23:25
    >>3309

    訴えたら公の場で自分が書いてきた文章を公平に判断してもらえるもんね。うん、いいんじゃないかな。

    45
    4
  7. 3320.匿名 :2022/02/04 (金)23:26

    ラッコズ テテ

    ツイで検索して見て
    これってここで話題になったやつ?
    証拠まであったの初見だった
    スクショしてる人いるもんだね

    33
    3
  8. 3321.匿名 :2022/02/04 (金)23:28
    >>3315

    ちゃうで

    8
    5
  9. 3322.匿名 :2022/02/04 (金)23:30
    >>3301

    あれ見たらジミンペンもテテペンも敵に回るよ。

    44
    4
  10. 3324.匿名 :2022/02/04 (金)23:33
    >>3309

    そのリプ消えてない?ラのキャスでラと一緒になってグクがテテを殴りたいのwwwってコメントしてた垢だったから証拠画像と一緒にお前が言うなってリプしようとしたら消えてた。ちなみに表向きはテヒョンのインスタとか上げてオルペンぶってるから余計に悪質

    51
    3
  11. 3325.匿名 :2022/02/04 (金)23:34

    ザッと見てたらプロテクト垢はグテシパだって言ってるリプがあってそれにいいねしてるのジミンペンのガチのおばたん達でなんか察した

    50
    4
  12. 3326.匿名 :2022/02/04 (金)23:36

    本国グクペンにラッコ算晒されて爆笑されてた
    で、ですよねー…っていう
    共感性羞恥爆発するわ

    84
    4
  13. 3327.匿名 :2022/02/04 (金)23:36
    >>3325

    なんで自分でちょっと読めばわかることも行動しないんだろう。あの垢グテシパも晒されてるっつーの。

    21
    3
  14. 3329.匿名 :2022/02/04 (金)23:43

    テヒョン殴るためのやつって本当?ヤバくないか流石に

    73
    3
  15. 3330.匿名 :2022/02/04 (金)23:44

    グミシパさん…いいかげん、グクもジミンも根っからからの男だという事に気づいた方がいいよ。

    今回のジミンのコロナも、噂になってるヨジャがコロナ陽性だったため、うつったんだと専らの噂だよ!

    それなのに、テテに怒りの矛先向けるって、どういう神経してるわけ?

    48
    37
  16. 3331.匿名 :2022/02/04 (金)23:47
    >>3222

    ぱるぎょんの不適切なコメントの削除の件ね、大事なことだから私からも言っておくけど、グテシパは他のシパと違ってモラルがあるから出来ることなんだよね 
    もう不適切なコメントを誰が書いたからとか関係ないし、それに誰が書いたかはここまで期間があいたら絶対に特定なんて出来るわけないんだけど、皆で消そうって決めた訳だから、見てた人たちで責任をもって協力して、早めに皆で消していこうね
    見返すと懐かしいグテのモーメントを復習できるし、昔のスレは常連さんたちの面白い会話も出てくるし、通報を押しながら色々とグテのスレを見ていくのは結構楽しくてお勧めだよ
    これからも、削除とアンチの通報を同時に行っていこう

    11
    35
  17. 3332.匿名 :2022/02/04 (金)23:49

    グクがボクシング始めたのは、テテを殴りたかったから~の毎日ラと絡んで散々テヒョン下げセクハラしてたオバ信者どこ行ったかなぁ。
    とりあえずグクペンさんが言うように通報は続ける。

    84
    5
  18. 3333.匿名 :2022/02/04 (金)23:55
    >>3331

    シパしてる時点でモラルも何も無いしシパなんてほぼ全員同じ穴のムジナだけどグミシパだけは規格外に害悪で放置してちゃいけないってことだけは今回の件でわかった。それはそれとしてそれ以外のシパも鍵から絶対出てこないでください。グテシパだけがモラルあるとかどうでもいいです。イルアミがまた世界から笑われるのはもう嫌です。

    56
    11
  19. 3334.匿名 :2022/02/04 (金)23:55

    でもラッコテヒョン殴るため云々以外にも結構やばい発言してたよねスクショないから悔しい

    38
    5
  20. 3335.匿名 :2022/02/04 (金)23:56
    >>3330

    これはダメ。あなたがどんな神経してるのか。good押してる人も逆に推しがこんな言い方されたらって考えてね。

    34
    8
  21. 3336.匿名 :2022/02/04 (金)23:59
    >>3331

    ナリ下手くそすぎん?

    37
    6
  22. 3337.匿名 :2022/02/04 (金)23:59
    >>3334

    ツイにいっぱい残ってる
    けどアカウントもう消えてる

    16
    4
  23. 3338.匿名 :2022/02/04 (金)23:59
    >>3332

    最悪ですね…テテペンなので余計胸糞です。救いようないのでこのまま堕ちるところまで堕ちればいいと思います。

    68
    6
  24. 3339.匿名 :2022/02/05 (土)00:02
    >>3314

    プロテクト垢がちゃんと誤訳じゃないと検証して引き続き通報呼びかけてるよね。アカウント変えたことにも言及してる。なんでそんなすぐバレる嘘で逃げるんだろう。

    ここまでおおごとになってるのに、自分たちの発言がセクハラやサセン行為だっていう反省にはつながならいんだね。

    64
    5
  25. 3340.匿名 :2022/02/05 (土)00:04

    テヒョンセンイルの時もラッコ、アウトタグの人達が使ってるのと同じ動画使ってたしな

    71
    5
  26. 3341.匿名 :2022/02/05 (土)00:05

    あとバム絡んでた時かなりいたテヒョンにいらいらさんのグミシパさんたちも一緒に鍵になってほしい

    73
    7
  27. 3342.匿名 :2022/02/05 (土)00:05

    某投票サイトでラの取り巻きなのか今回の件擁護してるジミンペンが

    ・捏造を拡散したんじゃなくて過去の記憶で情報源が不確かだっただけだから責めるのはおかしい
    ・その情報で誰が被害を被った?
    ・ジミンがこんな時なんだからメンバーが載せたものは全部ジミンの為って思っていい

    要約するとまぁこんな感じのとんでも理論ぶっ込んでて怒り湧きまくりです。

    96
    5
  28. 3343.匿名 :2022/02/05 (土)00:05

    ラ逃亡。

    33
    6
  29. 3344.匿名 :2022/02/05 (土)00:11
    >>3343

    違う垢ですぐ戻ってくる?

    30
  30. 3345.匿名 :2022/02/05 (土)00:13

    まだ居るよ
    でも、逃亡するんじゃない?
    皆様今までありがとうございます。になってるし

    31
  31. 3346.匿名 :2022/02/05 (土)00:14
    >>3342

    何もわかってない全部ずれてるんだよなぁ。その事だけじゃないんだよ、そういう事じゃないんだよって。

    50
    4
  32. 3347.匿名 :2022/02/05 (土)00:16
    >>3344

    でしょうね

    18
  33. 3348.匿名 :2022/02/05 (土)00:19
    >>3334

    グクってテヒョン相手だけじゃなくてみんなに優しい性格だと思うんだけど何をどうしたらメンバーを殴りたくてボクシング始めたなんて発想になるんだろう。グクペンなんじゃないの?ていうかグクペンじゃなくても違うって分かるけど。

    89
    4
  34. 3349.匿名 :2022/02/05 (土)00:21

    でも鍵パカでグミシパフォロワー1万人はもう無理だろうねw
    鍵かけてひっそりとなんてあの人には耐えらんないよ

    48
    3
  35. 3350.匿名 :2022/02/05 (土)00:28
    >>3345

    やめないでください待ちでしょ。ラ垢消えたら次の通報はどの大手かね。ラがフォローしてたグミシパ相当数のヲチ垢にフォローされてるだろうしいまさら鍵かけても無駄だからどうすんだろ。

    51
    2
  36. 3351.匿名 :2022/02/05 (土)00:29
    >>3348

    グミシパの中のジョングクはみてる限りクズ男みたいだから仕方ないのかも

    48
    3
  37. 3352.匿名 :2022/02/05 (土)00:30

    逃げて別垢作ってももう存在自体が国内外にバレて要注意人物になってるので垢が特定されればまた通報の嵐になると思います。

    オワコン\(^o^)/

    59
    2
  38. 3353.匿名 :2022/02/05 (土)00:32
    >>3352

    そういえば顔バレしてるし日本ライブあっても行けなくない?日本でライブやっても本国や海外の大手さん来るよね?

    56
    3
  39. 3354.匿名 :2022/02/05 (土)00:34

    ピザポテトって何だろう。

    8
  40. 3355.匿名 :2022/02/05 (土)00:40
    >>3354

    ピザポテト美味しいよね。

    たぶんだけどピザポテト食べるくらいに余裕があって焦ったりも興奮したりもしてない日常感があるってことかなぁと思ったけど・・・
    わからん!‪w

    6
    2
  41. 3356.匿名 :2022/02/05 (土)00:41
    >>3354

    ポテチ?なんだろう
    にしても、冷静で怖すぎる
    本気ですって言われて震えた

    16
  42. 3357.匿名 :2022/02/05 (土)00:45

    謎にラの写真まだ持ってるぅ。
    なんか顔かな?ピザポテト夜にボリボリ食べそうな人だね
    チカちゃんにliveで会ったら色々聞いてみたいな~

    18
  43. 3358.匿名 :2022/02/05 (土)00:47
    >>3354

    ラには伝わる隠語っぽいよね。鍵の中も引き続き見えてるみたいだしフォロワーの中にいるんだろうけど言い分からして結構近しい人な感じ。顔晒してたしリアル知人なんじゃないの。

    16
  44. 3359.匿名 :2022/02/05 (土)00:47
    >>3354

    ピザポテト ジミン で検索するとユンギペン?の鍵垢へのリツイがあるんだけど関係あるかな。

    1
  45. 3360.匿名 :2022/02/05 (土)00:49

    キャスするときいつもなんか食べてるっぽいんだけど、ピザポテト食べてたんかな?

    1
    1
  46. 3361.匿名 :2022/02/05 (土)00:51

    キャスの時はお煎餅率が高かったような?

    1
    1
  47. 3362.匿名 :2022/02/05 (土)00:52
    >>3342

    あと③のメンバーが載せたもの=ジミンのもの理論のとき
    「ジミンが好きな曲(ではなかったとしても)優しい歌をありがとう」って感謝してるだけって言ってたのすごい違和感。

    Hate Everythingってすべて嫌いって意味ですよね。そのタイトルでわかるように失恋の歌なんですけど、、それを優しい歌?んん?
    ちゃんと歌詞とか意味とか知らないでただただジミンの好きな曲を歌ってくれたってだけで喜んでるってこと?ほんとグミシパって奴は…

    56
    1
  48. 3363.匿名 :2022/02/05 (土)00:53

    合言葉 キ◯ス

    3
  49. 3364.匿名 :2022/02/05 (土)00:58

    ピザポテト
    最後のキャスかなぁ

    1
    1
  50. 3365.匿名 :2022/02/05 (土)00:58
    >>3363

    キャス消されたさっきまであったのに

    5
    2
  51. 3366.匿名 :2022/02/05 (土)01:09

    ジョングク絶賛元気みたいでよかった。

    ラ、時差とかベットとか言ってたのにジョングクにも裏切らた形みたいで草。

    56
    2
  52. 3367.匿名 :2022/02/05 (土)01:23

    空の鍵垢の内容晒されてるけどさすがに酷すぎる。ラ筆頭にほんとにみんなこんな思考回路なんかw
    今回の件も全てグテシパの攻撃と捉えるグミシパ、それしか考えられないのかね

    71
    1
  53. 3368.匿名 :2022/02/05 (土)01:34
    >>3330

    陽性だった噂になってるヨジャって誰?
    ヨジャドル?

    10
  54. 3369.匿名 :2022/02/05 (土)01:43

    ラの件でテテアンチ垢やシパ嫌い垢でグミシパなのが炙り出されてるのがいて草
    まぁバレバレだったけど

    54
    2
  55. 3370.匿名 :2022/02/05 (土)01:49

    ラ消えた?
    妹さん!カワウソさん!凄いです!
    一気に流れが変わりましたね。
    只者じゃない何かを感じます!
    このまま鍵パカ大手害悪シパは全員居なくなってほしいです。

    68
    3
  56. 3371.匿名 :2022/02/05 (土)01:50
    >>3367

    そりゃこんな思考回路なら表でも滲み出ちゃうよね。ラが急にクオズ〜テテちゃん〜って取り繕い始めたの本当イラッとした。

    71
    3
  57. 3372.匿名 :2022/02/05 (土)01:54
    >>3367

    空の鍵垢どこで晒されてる?

    9
    6
  58. 3373.匿名 :2022/02/05 (土)02:48
    >>3372

    グクミンで出てくると思うよ。

    7
  59. 3374.匿名 :2022/02/05 (土)03:12

    かわいいジミンのアイコンであんなテヒョンの悪口言い放題ってほんとカス

    68
    3
  60. 3375.匿名 :2022/02/05 (土)04:22
    >>3367

    攻撃攻撃って敵対心丸出しだし
    表でもメン下げして言い訳してたけど鍵かけたら悪口も言い放題なわけね。
    表で言われのない言いがかりとかよく言えたよね。

    45
    1
  61. 3376.匿名 :2022/02/05 (土)04:30

    protect Vはないんかい?

    20
    1
  62. 3377.匿名 :2022/02/05 (土)06:14

    ただただ真面目にアイドル全うしてる人たちがなんでこんな目に遭わなきゃいけないんだろう
    バンタンはBLコンテンツじゃねえんだよ
    欲求満たしたいなら正式なBLコンテンツでやってくれ
    どうしてもやりたいなら鍵垢にして一生表に出てくるな

    45
    1
  63. 3378.匿名 :2022/02/05 (土)07:25
    >>3376

    あるよ
    ProtectVって海外垢

    13
  64. 3379.匿名 :2022/02/05 (土)07:40

    恥知らずな鍵パカのシパ垢も消えてほしいし、不快なメン下げ鍵パカ垢も消えてほしい。
    今回のラの騒動で前例が出来たのは希望がもてる。
    そういう手もあるんだね。勉強になった。

    28
    2
  65. 3380.匿名 :2022/02/05 (土)07:59

    蜜(ころころ名前変えて逃げ回る)
    @dn_cronaiyan
    (ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1444120305870405633)
    ジミン熱愛を擁護してグミシパばれ

    この人、インスタでグミしかフォローしてないのも載せちゃってたみたいだね。他にもグミシパの投稿引リツしちゃったり(すぐ削除)

    ラッコズの件でアウトバカの繋がりもよくわかった。(画像参照)

    33
    1
  66. 3381.匿名 :2022/02/05 (土)08:05
    >>3380

    そうして晒してる貴方も悪害シパ仲間
    誹謗中傷の対象として保存させていただきますね。

    3
    57
  67. 3382.匿名 :2022/02/05 (土)08:12

    爆発
    @7o58r
    (ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568)
    バンタンアンチを装うが自ら誤爆してグク擁護、パム呼びしてしまう

    毒針の別垢?疑惑
    @baldyhag_v
    (ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1465048461854724099)

    テテソロスタン? ジミン下げ
    @dIBleXhsrIIBytQ
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1052782713139159041

    @Goldilock_6
    日本語韓国語英語の3ヶ国語を使って海外ペンと結託してるテヒョンアンチ
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1472585547738943491

    31
    1
  68. 3383.匿名 :2022/02/05 (土)08:17
    >>3381

    また来たの口だけ弁護士相談。シパの通報に否定的な意味がわからん

    49
    1
  69. 3384.匿名 :2022/02/05 (土)08:20
    >>3383

    誹謗中傷はアウト垢だろってねw

    31
    1
  70. 3385.匿名 :2022/02/05 (土)09:23
    >>3382

    @Goldilock_6
    ↑この垢なんてアンチしてアウトバカしてるのに自分の事は棚に上げて、粘着されてる。ネットストーカーにあってるから相談したとかツイしてて、自分がなんでされてるかも解ってない最悪のアンチ垢だよ。

    46
    1
  71. 3386.匿名 :2022/02/05 (土)09:38

    各メンバーそれぞれ昨日のグクみたいな海外垢あればいいけどフォロワー数微妙だね

    13
  72. 3387.匿名 :2022/02/05 (土)09:41

    通報協力したくてアンチやメン下げ垢のツイ見てきたけど内容が酷すぎてリアルに気分が悪くなってきた…悪意を浴びるのってキツイ。当事者のメンバーがこれを見たら本当にどれだけつらいだろうなと思うし、まず人として言っていいことかどうか考えてほしい。どうしても吐き出したいなら鍵してよマジで。他者をこんなに不快にして楽しいのかな?

    76
    1
  73. 3388.匿名 :2022/02/05 (土)09:56

    グミシパでラが消えたこと話題にしてる人が見当たらないんだけど(相互フォローしてた大手も通常通りのツイだし)静か過ぎて怖い。

    25
  74. 3389.匿名 :2022/02/05 (土)10:06

    妹の次は太陽てw
    ラ凝りてねーー

    11
    1
  75. 3390.匿名 :2022/02/05 (土)10:08

    主にテテアウト民、テテやアーミーの性格や性質について苦言呈してるけどアウト民が元ペンだっていうのが本当なら好きだった相手にいつまでもグチグチネチネチ言って攻撃してる人間の方が人としてガチで異常だってことに早く気付いて~

    46
    1
  76. 3391.匿名 :2022/02/05 (土)10:12

    アンチやシパの他メン下げは、どれだけこのメンバーがヤバい奴か(という妄想)を知らしめてより多くの人に共感されたいんだろうから、そもそも鍵掛けたら意味ないんだということに気付いた。だから鍵しないんだね。
    自分は顔見えないから公開悪口言っても大丈夫って性格悪〜。

    35
    1
  77. 3392.匿名 :2022/02/05 (土)10:15
    >>3388

    垢変えて同じ事してるからだろうね。元カワウソズさんの投稿見ても。

    21
  78. 3393.匿名 :2022/02/05 (土)10:29

    ラ新垢作ったの?

    2
    1
  79. 3394.匿名 :2022/02/05 (土)10:31

    カワウソさん、太陽と名乗るって一瞬空がターゲット?と思ったけどラが垢変えるとかかなw

    10
    1
  80. 3395.匿名 :2022/02/05 (土)10:33
    >>3393

    まだ新垢は判明してないけど、フォロワーに別れ告げてるっぽい。
    でもオプチャもしてるし囲いの人たちにはいくらでも新垢教えれるしね。
    カワウソ改め太陽さんってことは、月関係かなと推理。カワウソさん、多分深く潜り込んでるよね。

    27
  81. 3396.匿名 :2022/02/05 (土)10:37
    >>3394

    妹が太陽だったらラは月とかかな。
    月はグミ妄想によく出てた気がする。

    あ、上の方と被った。

    14
    1
  82. 3397.匿名 :2022/02/05 (土)11:06
    >>3376

    Protect Taehyungもあります。

    早速ジミンペンがテテがig消さないって行ったのに消したと騒いでると報告されてます。
    テテペンはテテの好きにやっていいんだよスタンスでいるのになんでジミンペンがクソ重い彼女みたいなこと言ってんだ。そんなにテテが好きですか。

    56
    2
  83. 3398.匿名 :2022/02/05 (土)11:14

    ラって高校生の子供がいるって確定してた?太陽さんマジでラのリアル知人なの?強硬手段ってリアルの方にバレ?だとしたらネット上の垢が消えるよりよっぽど人生に影響ありそうだけどフォロワーにお別れ言ってる場合じゃないのでは。

    22
    2
  84. 3399.匿名 :2022/02/05 (土)11:14

    グクが上げたIGダンス動画、ナインちゃんのカバーダンスなんですね。
    アミとは交流しないのに女子高生には~また海外アミ荒れてる。
    国内シパはまだ微妙な反応。

    12
    29
  85. 3400.匿名 :2022/02/05 (土)11:16
    >>3399

    メンションしてたしこそこそ匂わせてる訳でもないのに荒れなくてもいいじゃんね。自分も若くして厳しい業界に身を投じてる経験から本当に尊敬してるんじゃないかな。

    39
    7
  86. 3401.匿名 :2022/02/05 (土)11:19
    >>3399

    あのダンス、色んな人がしてるみたいだしチャレンジ系のやつなんじゃない?

    18
    6
  87. 3403.匿名 :2022/02/05 (土)11:22
    >>3399

    シパよりリアコが発狂してるイメージ

    25
    8
  88. 3404.匿名 :2022/02/05 (土)11:24
    >>3399

    えーなんで…
    男だろうが女だろうが感銘を受けたものをカバーしたり、好きだと言ってたりするほうがよっぽど健全じゃない?
    アミの目を気にしてコソコソしてるほうがよっぽどモヤるでしょ

    66
    7
  89. 3405.匿名 :2022/02/05 (土)11:25
    >>3403

    恋愛は無理でも夢に向かって一生懸命努力して結果を出せばグクに認識してもらえる可能性出たんだからリアコは文句ばっかり言ってないでできる努力をすべきでは。

    58
    8
  90. 3406.匿名 :2022/02/05 (土)11:26

    あなたが、分かりやすい荒らし。

    5
  91. 3407.匿名 :2022/02/05 (土)11:28

    まぁ女性との絡みは過敏だから。
    ヤンコチ曲が今日だね、そんな日にまた同じ女子高生のカバー上げなくても…とは思う。
    どう考えても他メンならやらないなと。
    因みにもう日本アンチも叩きだしてるよ。

    6
    51
  92. 3408.匿名 :2022/02/05 (土)11:28

    自分グクペンで海外大手もフォローしてるけど誰も騒いでない。かっこよくて喜んでる感じ。
    アウトタグは叩いてそうだなとは思うわ。興味ないから見ないけど。

    52
    4
  93. 3409.匿名 :2022/02/05 (土)11:30
    >>3407

    そんな日にってどういう意味かわからないんだけど
    なんでダメなの?

    41
    3
  94. 3410.匿名 :2022/02/05 (土)11:30

    皆さん言葉使いが急に変わるな

    8
  95. 3411.匿名 :2022/02/05 (土)11:36

    これがホビだったら叩かないくせによく言うよ…
    ダンス好きだもんね!褒めてたもんね!で終わるんだろうなー。何故グクは責められるの?

    63
    8
  96. 3412.匿名 :2022/02/05 (土)11:37

    アンチは、何しても言うでしょ。

    45
    4
  97. 3413.匿名 :2022/02/05 (土)11:40

    前にアンケート答えたときもざわついたけど、本人たち気にしてないんだね。

    19
  98. 3414.匿名 :2022/02/05 (土)11:41

    ホビなら叩かないの意味が?なぜそう思うの?
    グクもテヒョンばりにウィバ来てたら叩かれないのに~とは言われてるよね

    6
    31
  99. 3415.匿名 :2022/02/05 (土)11:42

    別にやましい事してないんだから気にする必要ないからね

    28
    3
  100. 3416.匿名 :2022/02/05 (土)11:44
    >>3411

    ホソクはアミとも交流してるから根本から違うと思う ジョングクが色々言われてるの交流ないせいもあるんだから

    13
    36