アイドル

BTSシパ何でも板8

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1631.匿名 :2022/02/21 (月)14:27
    >>1628

    悲しいことにジンアクゲが敵視するのも大体テヒョン
    グク関係からのシパによる攻撃の対象もテヒョンだし。ot7からハブられるのもテヒョン。
    やってらんね〜
    テヒョンアクゲもいるしメンバーアンチもいるのわかってるけど、それはどのメンバーにも多少はいるしさ…あんまりじゃないか…

    シパじゃない単にグクとジミンが好きすぎる人もテヒョンが邪魔者なのか…どういう心理?

    74
    10
  2. 1632.匿名 :2022/02/21 (月)14:31
    >>1615

    テヒョンがいると成立しないカプだから。
    特にグミはグクの設定がテヒョンいると崩れるから…
    テヒョンが嫌われてる設定が大前提なのはグミの関係にもグクの設定にも大きく影響しちゃうから。
    だからお互い絡むとテヒョン叩きが過激化する。

    もうひとつはグテの関係性が羨ましいからじゃないかな。
    韓国では珍しいお互いチングって言ってるしね。

    83
    4
  3. 1633.匿名 :2022/02/21 (月)14:40
    >>1632

    テヒョンがいると崩れる設定って、どんな設定してるんだよグミシパはw

    人間関係って基本的に個人対個人の関係性なのに、グクとジミンの関係にそんなにテヒョンが食い込むことあるか?
    現実や時系列によっぽどそぐわない設定つけてんの?
    テヒョンはグクやメンバーに嫌われてる=つまりグテはないって前提がないと、推しカプ成り立たないのやばすぎでしょ。せめて恋愛関係にはないとか友人・兄弟だからグテはないぐらいにしておかないと、現実との齟齬やばくて病みそう

    62
    4
  4. 1634.匿名 :2022/02/21 (月)14:49

    BL好きは個人の趣味嗜好だし世の中の男性カップルを差別するつもりはないけど、シパでありBL好きを公言してる人見ると結局は二次元BL漫画と三次元推しカプを同じように楽しんでるんだと思ってゾッとするわ。
    ただの消費コンテンツ扱いだよ。

    29
    3
  5. 1635.匿名 :2022/02/21 (月)14:51

    グテシパって(例え建前であっても)ジミン本人は悪くない、悪いのはシパや会社のやり方だ、みたいなスタンスの人が多い感じだけど、グミシパは結局はテテの存在そのものが邪魔、許せない、みたいになっていくメージがある。
    自分とジミンを同一化して没入していくとそうなるのかね?
    ジミンは自分の願望を叶えてくれるお人形ではないんだけど…

    61
    18
  6. 1636.匿名 :2022/02/21 (月)14:58
    >>1627

    グミシパもナムジンシパも本当無理なんだけど、どっちも同じような思考もってるからだったんだわ

    40
    10
  7. 1637.匿名 :2022/02/21 (月)15:12
    >>1635

    その存在そのものが邪魔、許せないって思考が謎すぎる。
    テヒョンがいるとカプが成り立たないなんて、そんなバカな話あるのか。
    テヒョンとグク、テヒョンとジミンの関係がどうだろうと、グクとジミンの関係には第三者であるテヒョンは関係ない気がするけど。〇〇だからグミは恋愛関係って話の、〇〇が弱すぎるのでは…。他メンバーともやってる話とか絡みとかでガチって言っちゃってるとかなんじゃ?

    グミに限らず、ナムジンもSINもグテだってユンミンだって、どのシパも別に根拠らしい根拠なんてないのに…って思うよ個人的には。ひたすらテヒョンを敵視するグミシパ・グジシパ、ユンギの存在無視するナムジンシパは異常。

    48
    10
  8. 1638.匿名 :2022/02/21 (月)15:18

    タメ口でいいよ友達になりたいっていうテテと、上下関係大事にしてマンネ可愛い可愛い言ってるジミンと、そもそも性格が違うんだから他人の関係性を羨んで比べてもどうしようもないのにね。
    グテもグミもそれぞれ素敵な関係性を築いてると思う。どっちのがいいとかない。

    67
    3
  9. 1639.匿名 :2022/02/21 (月)15:28

    ナムジンシパって結構有名なの?
    全然気にしたことなかった。ユンギの存在無視するとかマジか。

    27
    5
  10. 1640.匿名 :2022/02/21 (月)15:31

    あんまり続くとメン下げの方向に進むから吊られず見極めてコメントしていこうね!

    22
  11. 1641.匿名 :2022/02/21 (月)15:44
    >>1636

    この2つを推してる害悪大手がいるよね
    あの人こそ1番に鍵かけるべきだと思うんだけど

    34
    3
  12. 1642.匿名 :2022/02/21 (月)15:46
    >>1641

    通報しても意味ないの?

    9
    2
  13. 1643.匿名 :2022/02/21 (月)15:52
    >>1639

    グテ、ユンミン、ナムジンがシパ人気は海外勢含めて高いイメージある。
    グミは海外勢や日本に多くいるけど、コンビ人気とか含めるとやっぱり本国含めてノイジーマイノリティな感じするわ。ナムジンは本国やイルよりは、たぶん海外勢だね圧倒的に。
    SINやクオズもそうだけど、グテやユンミンも基本的な風潮として、会社の売り方への文句じゃなくて、メンバー自体を嫌われ者や邪魔者扱いする人は、流石に異常というか非常識扱いうける。
    大手がot7名乗りながらテヒョンをハブったり敵視したりが常態化しているジミンペンやグミシパは、かなり異常。
    東方神起でも見た光景だけどねw

    ナムジンシパもグミシパほどでは流石にないけど、SINの関係性やユンギ敵視勢いるね。ot7がユンギのことは庇うこと多いから目立たないのと、あとナムジンの過激なシパがほぼ海外勢だから。

    32
  14. 1644.匿名 :2022/02/21 (月)15:58
    >>1641

    最近その人の話題出てなかったね。

    14
    1
  15. 1645.匿名 :2022/02/21 (月)16:30
    >>1607

    その人ジミンペンも前にキレてたよ
    多分グミシパじゃなくてグクペンのような気がするけど

    16
  16. 1646.匿名 :2022/02/21 (月)16:46
    >>1641

    海外プロ垢に取り上げてもらえればせめて鍵にはなるかもね。というかグループ内で2カプをガチ扱いはさすがに異常。ケミとして好きならいいけどどちらに対してもガチ論展開してるし事務所への通報とは別にプロ垢にも報告してるよ。

    23
    1
  17. 1647.匿名 :2022/02/21 (月)16:47

    boraていう大手翻訳アカウントもテテペンからはグミシパジミンペン、ジミンペンからはグテシパテテペンだと言われてたよね
    あの人事務所の関係者のアカウントだっていう噂絶えない
    テテペンとジミンペン競わせる対立商法なんじゃないの

    19
    3
  18. 1649.匿名 :2022/02/21 (月)16:52
    >>1646

    2つじゃないよねたしか
    グミナムジンソプじゃなかったっけ
    ほぼグミナムジンのことばっかりだけど

    5
    1
  19. 1650.匿名 :2022/02/21 (月)16:53

    神話の時代からケーポ見てきたオバサンだけど、シパがここまで対立してるグループ前代未聞だと思う。
    自然発生的に起こるものだとは考えづらいんだよなぁ。
    ファンに成りすましてる工作員たくさんいると思うし内部でけしかけてるんじゃないかと思うんだけど。本当不自然だよ。

    42
    1
  20. 1651.匿名 :2022/02/21 (月)16:54

    こんなこと言いたくないけどグテグミで最後に得するのはグクだけだと思う

    5
    35
  21. 1652.匿名 :2022/02/21 (月)16:56
    >>1645

    jikookってタグ付きツィートしてなかったっけ。グクペンのjikook好きとか絶滅危惧種かナリじゃん。海外勢なら特にw

    12
    3
  22. 1653.匿名 :2022/02/21 (月)16:56
    >>1649

    バンタンを漫画のキャラだとでも思ってんのかね。

    12
  23. 1654.匿名 :2022/02/21 (月)16:57
    >>1643

    東方神起は分裂したから
    分裂する前はユンジェと2Uシパ共存してたよ
    ユンホの取り合いとかほぼなかったしw
    ユチョンとジェジュンのチョンジェも人気あったね

    1
  24. 1655.匿名 :2022/02/21 (月)16:57
    >>1651

    いや一番損してるでしょ。ケミなくても人気なのに変なプロ意識皆無の嫉妬マンにされてるし。

    41
    2
  25. 1656.匿名 :2022/02/21 (月)16:58
    >>1652

    アメリカでソロ曲一位にするときにグクとジンのは協力したのにジミンのは協力してくれなかったってキレてた記憶

    8
    2
  26. 1657.匿名 :2022/02/21 (月)17:00
    >>1656

    自分もテテハブったくせにどの口で恥ずかしげもなく言ってんだか。

    39
    7
  27. 1658.匿名 :2022/02/21 (月)17:01
    >>1650

    対立煽る意味ってあるのかな。グミのコンビの売り出しが割と唐突だったし露骨すぎて、後出しのグミシパが劣等感抱く原因にはなってそうだけど。ジミンをプッシュしてるのは割と初期からだし…

    そんな売り上げに影響する?シパの対立煽りって。両方同じぐらい出すならわかるけど、途中から公式からの組み合わせってグミ一色って感じだったよね。

    30
    3
  28. 1659.匿名 :2022/02/21 (月)17:02
    >>1657

    ジミンペン庇うわけじゃないけどそこはお互い様だと思うwww

    13
    46
  29. 1660.匿名 :2022/02/21 (月)17:03
    >>1650

    kぽだと会社の推しがグミみたいに露骨に分量が違うのは普通のことなの?

    10
    3
  30. 1661.匿名 :2022/02/21 (月)17:03
    >>1654

    公式推しのコンビのたぶん女役のペンのアクゲ兼シパ化の方ね見た光景ってのはw。対立はバンタン特有といえば特有かな。

    2
    2
  31. 1662.匿名 :2022/02/21 (月)17:04
    >>1659

    テテの大手はジミンだけハブとかしてなくない?全くお互い様にならないわ

    67
    13
  32. 1663.匿名 :2022/02/21 (月)17:06
    >>1659

    いやぁ、大手がテヒョン贔屓でot7名乗って他メンハブとかあるの?
    テヒョンペンってソロなら堂々とテヒョンしか応援しませんって書いてるソロスタンが多いイメージだけどw Vchartって書いてたりV streamingって書いてたり垢名からわかりやすいしonlyと書いてるのもあるし。
    ot7だのオルペンだのファンベースだの名乗りながらハブやってるのが、胸糞悪いんだよね。

    つかジミンのに協力してくれなかったとかやっぱりジミンペンじゃねーか。

    64
    11
  33. 1664.匿名 :2022/02/21 (月)17:09
    >>1650

    わたしは東方神起5人の時から何グループか推してきてシパ争いもだしアンチアクゲここまですごいの初めて。むしろほぼないに等しく平和に推してきたから衝撃受けた。数が桁違いに多いからなのかもしれないけど

    32
  34. 1665.匿名 :2022/02/21 (月)17:12
    >>1664

    けーぽのケミ売りに免疫が無い層がガチだと信じて暴れ回ってる感じ。ペン自体の母数が多いからそういうのも相対的に多く見える。

    26
  35. 1666.匿名 :2022/02/21 (月)17:13
    >>1651

    どのグループもマンネは常時ケミ売りしてるようなもんだから。それは特性として仕方がないw 無自覚なマンネペンがどこのグループも多くて参っちゃうけどさ…
    バンタンの場合、コンビ人気高いグテは相乗効果で旨みあるけど、グミから得る旨みが特別グクにあるとしたらスクリーンタイムだけだろうね。スクリーンタイム乏しい推しを推す立場だから、そこは羨ましい。

    46
    1
  36. 1667.匿名 :2022/02/21 (月)17:20
    >>1665

    ガチだと信じるのはまあいいとして、他メンバーを邪魔者扱いしたりハブいたりが、ot7もシパも目立つよなぁ。
    そして大体ジミンペンのグミシパなのもタチ悪い。グクペンの友だちも元ペン除くとジミンペンがアンチの割合としては圧倒的って言ってたから、かなり問題児たちだよねジミンペンって。

    51
    4
  37. 1668.匿名 :2022/02/21 (月)17:27
    >>1666

    メボだから別にスクリーンタイムもケミ恩恵が段違いって訳でもないと思うんだよね。歌もダンスもあんなにクオリティ高いのにそこはスルーでジミンの肩を抱いたかどうかテテに笑いかけたかどうかが争点になってるのとか見るに堪えない。ケミ損しかしてないと思う。

    9
    12
  38. 1669.匿名 :2022/02/21 (月)17:29
    >>1660

    分量違うのはあるあるだけど、明らかに他にも人気メンいるし、人気コンビ他にもあるのに、そこは推さないのは変だなーと思う。別にファン人気があったわけでもない、公式が人造したコンビを途中から推してるアホな公式ってイメージって他グルペンに言われたことある。
    しかも元々片割れのペンからは人気ないコンビだし。
    ジミンを滅茶苦茶プッシュしたくて、テヒョンは逆に絶対プッシュしたくないとか?グループやっててそんなことなるかなぁ。

    31
    2
  39. 1670.匿名 :2022/02/21 (月)17:33
    >>1668

    ケミ分+個人スクリーンタイム確保があるからだろうね。ケミ分以外にも個人のbombをはじめ、その他の分量も多いからジミンやグクは。パート割のことではなく。
    歌やダンスでのスクリーンタイムの話ではない。まあその偏りというかカメラワークとかもゴミだなと思うことあるけど…

    26
    2
  40. 1672.匿名 :2022/02/21 (月)17:38

    言うこときかないきかないって言うけど、それが原因ってありえない話じゃない? 言うこときかないってどういうのイメージしてます?
    言うこときかないなら、それこそテヒョンは脱退しちゃうんじゃ?スクリーンタイムやパートを削られまくってもグループに残ってるぐらいには、ジンやテヒョンも従順にやってんじゃん。

    46
    4
  41. 1673.匿名 :2022/02/21 (月)17:41

    会社がテヒョンをハブってる印象はあるけど、言う事聞かないのが理由なのか。
    本人が悪いみたいにきこえるけど、本当にそんな理由かな。
    被っちゃったよ。ごめんね。

    46
    3
  42. 1674.匿名 :2022/02/21 (月)17:42
    >>1667

    メンバー毎にペンにも傾向があるもんなんだね。ジミンペンはなぜそんなに攻撃的なんだろう?あんなに人気があって魅力的な人なのに、他メンを攻撃したくなる理由ってなんなんだろ。
    私は推しが別にいるしお顔も好みのタイプではないけど、それでもジミンはすごい魅力的だなってよく思うよ。
    すごく優しくて愛情深くて面倒見が良くて甘えん坊でもあって、でも気が弱いわけでもなくて努力家で、運動神経抜群でダンス上手くて素敵な声、背だってバンタンじゃ低めだけど、別に全然小さくないし。そしてオシャレで笑い上戸。あれ?無敵じゃん。堂々と推せばそれでOKでは?

    57
    5
  43. 1675.匿名 :2022/02/21 (月)17:42
    >>1658

    あの時期最悪。意味分からなかったもの。突然グミ推され始めて他メンのスクリーンタイム激減。グミと愉快な仲間達状態。なのに圧倒的コンビ人気になるわけではないから公式が意地になってる感あったよね19memoriesなんてその最たるものかな。dynamiteの爆発的なヒットでアメリカ、ヨーロッパでの人気が凄くなってグミを泣く泣く公式が諦めてきた感ある。

    58
    3
  44. 1676.匿名 :2022/02/21 (月)17:44
    >>1673

    言うこときかないことが問題なら、普通に本人やグル内でなんとかするのが筋というか普通の流れだからね。会社がハブる理由にはならないでしょ。正当な理由ではない。
    言うこときかないって言われてるけど、何を根拠にそれ言ってんのか疑問。ジンもテヒョンも冗談でしか言ったことないよね。

    52
    3
  45. 1677.匿名 :2022/02/21 (月)17:46
    >>1674

    本当に完全に100%同意します。どうしてなんでしょうか。ここ読んでいて、ジミンペンが不憫に思えてきます。ジミンがそうさせてしまったのでしょうか。。。

    3
    37
  46. 1678.匿名 :2022/02/21 (月)17:49
    >>1676

    ジンもテヒョンも、メンバー内で随一なぐらい交友関係広いしコミュ力だって普通に高いじゃん。交友関係からしても人格に問題があるとか素行に問題があるって感じでもないし、会社は何を指示して本人たちは何に反抗してるのかって話になる。

    55
    3
  47. 1679.匿名 :2022/02/21 (月)17:53
    >>1677

    いやいや、ジミンには問題ないでしょ。メン下げの方向に話を持っていってもらいたくないな。ペンは不憫じゃない。不憫なのはおかしなジミンペンに攻撃受けてるメンバーとそんなペンを持つジミン。

    41
    2
  48. 1680.匿名 :2022/02/21 (月)17:53
    >>1677

    無銭視聴許可してしまったり、ファンに甘いというか注意できないタイプではあるけど…ジミンに原因があるというより、劣等感が強かったり変に思い込みが激しい人に好かれやすいタイプなのかもしれない。
    謎の本人に自己投影型が多いのかなという気はしている。努力家のイメージのアイドルに多くなるのかな?
    でも大体は会社からの扱いが能力や人気の割になかったりすることが多くて、不満で攻撃的になるパターンが多いのに、あんなに推されてるのに不満たっぷりなのは不思議。

    42
    13
  49. 1681.匿名 :2022/02/21 (月)17:56
    >>1678

    真面目にケミやらないとこでしょう。2人とも気が向いたらって感じ。

    17
    12
  50. 1682.匿名 :2022/02/21 (月)18:00
    >>1681

    ケミってグル人気の要ではないからなぁ。真面目にケミって言い方がそもそも変では?グル全体にジンもテヒョンも満遍なくわいわい絡むタイプだし。うちの推しのユンギの方がよっぽどケミやわちゃわちゃのやる気ないよw
    ハブる理由になるほどの言うこときかないかぁ?

    31
    4
  51. 1683.匿名 :2022/02/21 (月)18:00
    >>1651

    今はどっちのシパもある程度グクの売上に貢献してるけど、基本グクに残るシパは少ないよ。推しに絡まないグクには興味なさ露骨だから。
    まぁ元々人気メンでシパ居なくても困らないのがテヒョンとグクだと思うけど。

    51
    3
  52. 1684.匿名 :2022/02/21 (月)18:02

    いやいや。グミ以外ケミに凄く力入れてる組合せある?思い当たらないわ。

    50
    3
  53. 1685.匿名 :2022/02/21 (月)18:09
    >>1683

    グミはそもそもジミンペンが体感95%以上だからわかるんだけど…海外勢の話だけどグテシパがテヒョンソロスタンに嫌味言われてるところとか全然みるけどな。
    テヒョンの功績を祝うツィートにグテシパがグクと比較するなってかみついてくるくせに、自分はテヒョンと比較してグクの功績を祝うツィートはRTすんのかよって言われてたりする。グクに比重が偏ってるというか、グクアクゲに片足つっこんだグテシパも全然いる(逆もいるんだろうけど)

    18
    5
  54. 1686.匿名 :2022/02/21 (月)18:10

    ジミンもだけどケミの女役のペンが特殊な層になるのは東方神起の時代から普通にあった傾向だよね。
    バンタン程は攻撃的ではないけど、今の日本人いる後輩グルもその傾向すごい出てるから他メンペンが嫌がってるのはよく見るし。

    16
    3
  55. 1687.匿名 :2022/02/21 (月)18:11
    >>1652

    ツイでグミシパグクペンってたまに見るけどあれ絶滅危惧種だったんか。。。

    9
    1
  56. 1688.匿名 :2022/02/21 (月)18:15
    >>1687

    グクのリアコだけどリアコと名乗りづらくて、グミシパとかもあるからなー。本人が自覚してるかは知らん。段々ジミンへの自己投影が行きすぎて、ジミン偏愛っぽくなるし、グクの人格は崩壊・テヒョンアンチの道へ…

    ガチのグクペンでグミシパはかなりのレアじゃないか? コンビ推しなら愛されマンネ好きやマンネラ好きとしていると思う。

    18
    1
  57. 1689.匿名 :2022/02/21 (月)18:17

    テヒョンとグクは本国でも海外でも昔からかなり人気メン、当たり前にソロスタも相当多いからね。シパ以上に。

    44
    4
  58. 1690.匿名 :2022/02/21 (月)18:20
    >>1675

    あんだけ推してもグテの人気には勝てなかったって腐売り失敗してるよね
    逆にシパ争いというものが出来て悪化してるよ

    69
    6
  59. 1691.匿名 :2022/02/21 (月)18:26

    よく漫画である展開だよね。道明寺とくっついて良かったとか花沢選べば良かったとか(あくまで例えだけど)

    ジミンもテテもグクも漫画のキャラじゃないんだよ。

    1
    8
  60. 1692.匿名 :2022/02/21 (月)18:28

    あれだけ大プッシュして本国でグミが1番人気カプになれなかった時点で公式の戦略は失敗だね。
    グテは個別人気が高過ぎて営業してないのに勝手に1番人気を維持してる。
    でも去年~今年の公式は何となくクオズが増えたような?元々親友同士だし絡みが自然で好感度高いから有りだね。

    53
    3
  61. 1693.匿名 :2022/02/21 (月)18:28
    >>1684

    ケミ売り指示の言うこときかないからハブるって発想も貧困すぎるよねw

    そもそも公式があそこまで力入れてる組み合わせがグミ以外にない…
    ジミンの人気はたしかに上がったけど、ジミンはシパ人気が大半ってわけでもないのにあそこまで露骨にやる必要あるのかな? シパ兼アクゲっていう最悪のモンスター産んでるし…片割れのグクペンのグミコンビ推しがめっちゃ増えたとかでもないし…

    2019Memoriesとかのせいで他メンペンからグミへのヘイトかなり買っちゃったイメージ。

    41
    4
  62. 1694.匿名 :2022/02/21 (月)18:29
    >>1688

    こんなこと言ったらグテ贔屓だと思われるかもしれないけど、本当にちゃんとジョングクペンでグミが「ガチ」なんて言ってる人居ないと思うよ。いるならジョングクの何を見てるのか疑うレベル。
    もちろんペアとしてグミが好きな人はいるよ!普通に可愛いし!

    46
    6
  63. 1695.匿名 :2022/02/21 (月)18:34
    >>1685

    体感的にはテテペングテシパの方が多いイメージだよ。テテペン6:4グクペンくらい。

    全然いるって言われても外部からはあんまり見た事ないから分からないから、どっちのペンがヤバい層が多いかは知らないけど。まぁ基本は普通のシパでしょ。普通のって言うのもおかしいけど。

    17
    2
  64. 1696.匿名 :2022/02/21 (月)18:39
    >>1695

    推しに絡まないグクに興味のないシパがグミもグテも大半って言うからそうかなー?って思っただけw
    グクに絡まない片割れには興味ないってグクペンもいるよな〜って思って
    グクは得していないって言う割に、グクペンのグテシパとか普通に見かけるし
    グクに重きをおいているグクペンのグテシパも結構いるじゃんって思っただけ。

    普通のシパが大半は大半だろうね。シパ兼アクゲ率が高すぎるのはグミシパぐらいだから。

    29
    2
  65. 1697.匿名 :2022/02/21 (月)18:43
    >>1608

    本当にグミシパって日本で人気無いの?
    私の周り、何故かグミシパガチ勢ばっかりで毎日二人のエモい(と皆さん思ってらっしゃる)話を聞かされるんだけど。私テテペンで最近テテへの風当たり強くて正直つらい。

    26
    1
  66. 1698.匿名 :2022/02/21 (月)18:47
    >>1692

    メンバー人気の偏り考えたとか色々説はあるけど2019memoriesまではグミ推し。他メンはどうでもとにかくグミ。ダイナマイトで方針変更したとして、今は不遇だったジンのボムでのスクリーンタイム増えてやっと推され始めたよね。スープ2はラップラインも沢山うつしてもらってたから偏りは減らす方向なんだろうね。グクはメインボーカルだから推されるのはわかるジミンはケミ少なくなってクオズが多くなった感じ。クオズの絡みはテテも率先してやるイメージ。元々仲良いから自然なのかな。スープ2はジミンも沢山うつっていたし、ボムも相変わらずだからジミン推しは今まで通りなんだろうね。グクテテは昔からあんな感じだから変なカットがないぶん自然になったんだろうね。最近はそんなイメージ。

    31
    4
  67. 1699.匿名 :2022/02/21 (月)18:50
    >>1697

    日本人気はあると思う。日本は商業BL大国だしね。グミの体格差とかやたらとジミンを女の子扱いするのみてもガチと言いながらリアル知らなすぎだよなって感じるよ。ケミ売りになれてる本国はグミシパガチ派は少ない感じ。

    26
    4
  68. 1700.匿名 :2022/02/21 (月)18:52
    >>1697

    いやむしろイルアミが多いイメージ(グミシパ比)

    20
    2
  69. 1701.匿名 :2022/02/21 (月)18:52
    >>1697

    本国って韓国だよ。イル人気はある方じゃない? ジミンペンが周りに多いならそうなるのかな?
    私はユンギペンだけど、周りはグクペンとテヒョンペンが多いからかグミのエモ話はほぼきかないな…。

    58
    5
  70. 1702.匿名 :2022/02/21 (月)18:56
    >>1697

    私の周りは本当にグミシパは皆無。グミガチって言うのはTwitterとこういう掲示板でしか見たことない。逆にグミよりユンミンならいる。

    58
    5
  71. 1703.匿名 :2022/02/21 (月)18:56
    >>1698

    テヒョンのスクリーンタイム増えた感あんまりないんだけど、パート割は少しマシになったけどbomb数年分よりインスタから得た情報の方が多い…

    ジンは最近bomb増えたよね!グミの分量は変わらず確保されてんのが相変わらずで…
    私はテギペンだからか、bombやMemoriesはマジで推したち少なすぎって思ってしまう。

    87
    1
  72. 1704.匿名 :2022/02/21 (月)19:03

    1697です。そうか、日本での人気はあるんだね。日本はテテランドって言われてるのに私の周りテテペン皆無です。悲しい。

    15
    16
  73. 1705.匿名 :2022/02/21 (月)19:03
    >>1703

    テヒョンはインスタはじめてよかったよね。セルフプロデュース上手いし公式の扱いが不遇な分少しでも自己発信できる手段を手に入れられて良かったと思ってる。

    133
    4
  74. 1706.匿名 :2022/02/21 (月)19:03

    本国でガチのグミシパが余り居ない時点でお察し案件では?
    イルアミや海外アミが色々言おうが言葉とか文化とか全然違うんだからさ。

    89
    6
  75. 1707.匿名 :2022/02/21 (月)19:05
    >>1702

    イルアミと海外勢は特にジミンペン≒グミシパなぐらい目立っちゃってる。シパを明言してなかったジミンペンが、バムとのツーショあたりで嫌味言い出したの複数目撃しちゃってから、ガチシパじゃない人でもそんな感じなのかって思ってしまったw
    本国勢でまともそうなジミンペンちらほら見かけたけど、シパじゃない純アクゲなグクとテヒョンアンチなだけだったりして人間不信ならぬジミンペン不信に陥ったわ
    本国ジミンペンと本国グクペンって仲悪いってきいて納得…

    74
    9
  76. 1708.匿名 :2022/02/21 (月)19:11
    >>1707

    わかります・・・。
    まともなジミンペンだと思ってフォローしてたら、あら?となり・・・そこのつながりから見たくもないものが流れてくるようになったので、とにかくジミンペンだと判断したものは漏れなく全てそっとさよならしています。

    56
    8
  77. 1709.匿名 :2022/02/21 (月)19:12
    >>1706

    本国グミ推しkポのケミとして楽しんでる層は普通にいるけど、ガチ派はかなりのレアだよね。本国ジミンペンはまともなペンか純アクゲか…シパなら別コンビガチ派が多い。グクやグクペンにも嫌がらせするからか、グクペンからまあ普通に嫌われてますね。
    本国グクペンの、ジミンとジミンペンへの恩知らず!は正直笑った。

    67
    7
  78. 1710.匿名 :2022/02/21 (月)19:14

    韓国語ネイティブじゃない人達がグミガチ大半なのがね。言葉やニュアンス分からなくても見て分かりやすいベッタリBL感に惹かれてる訳で。
    本国はケミ人気グテ1強だからね、大手CMさえ昔からずっとグテかクオズ推しでグミ推し企業て無いのよ。

    99
    7
  79. 1711.匿名 :2022/02/21 (月)19:15

    本国のジミンペンはなんでグクとテヒョンをアンチするんだろ?グミでスクリーンタイムたくさんあるわクオズでも取り上げられるわ良いとこ取りじゃない?

    74
    6
  80. 1712.匿名 :2022/02/21 (月)19:24

    ジミンより人気あるメンバーが嫌いみたい、前からグクとテヒョンばかり嫌がらせしてヒョンラには一切しないから分かりやすい。
    本国グクペンはグク利用して人気獲得したジミンて認識がすごく強いから、グクペンとジミンペンは本当に仲悪いね。

    98
    8
  81. 1713.匿名 :2022/02/21 (月)19:25
    >>1711

    わかりやすいよ。単なる劣等感じゃないかな。グル内で何でも1番になりたいんだよ。ホビのダンスにさえアンチするんだからとてもわかりやすい。

    シパ兼アクゲよりはキモくないけどw メンバーがメンバーを嫌ってる設定とかこねくり回してるよりはマシかな。

    70
    7
  82. 1714.匿名 :2022/02/21 (月)19:28
    >>1712

    あれね。昔というかグミがケミ推され始めた当初はそこまででもなかったんだけど、2019のデコピンとバックハグのときとかに、グクだけを完全にジミンとジミンペンがスケープゴートにしちゃったからな〜そのあたりから余計にね。
    ジミンがその気あったかはわからないけど、結果的にグクへのフォローは別になかったしね。

    77
    6
  83. 1715.匿名 :2022/02/21 (月)19:35

    前回の休暇明けグクだけがボコボコに叩かれて中傷されボンボヤの最後のコメントとか痛々しくてね…それに比べ何事もなく通常運転なジミンで、グクペンのジミンとジミンペンへの不満爆発だったから。
    その上に19年Memoriesの濃いケミ売り+で余計にね。

    78
    6
  84. 1716.匿名 :2022/02/21 (月)19:40
    >>1714

    長期休暇やその後の事でもグク庇ったのがカップル設定のジミンではなく不仲設定のテヒョンだったのもグミシパからテヒョンが攻撃される一端らしいよ。出しゃばりとか目立ちたがりとか空気読めないとか酷いのばかり。グクペンからしたらテヒョンには感謝しかないんだけどね。シパはジミンの火消しにグク誕生日をグクミンタグで乗っ取るし、ジミンはグク誕生日に間に合ったと言うし。ジミンの真意は違ったとしてもタイミング的にグク誕生日が火消しに利用されたように感じたグクペンは多かったよ。

    111
    9
  85. 1717.匿名 :2022/02/21 (月)19:47
    >>1716

    なんで何かあると出てきて緩和してくれるテヒョンを叩くのか、アンチするのか解んない。なんかザワザワするといつもきてくれるのに。グクもそうだけど、ジミンの時だって来て、テヒョンで流してくれるのに。そんな優しさにも悪意を持ち、逆恨みもいいところ。本当にどうかしてるよ。

    146
    6
  86. 1718.匿名 :2022/02/21 (月)20:23

    心底私の周りのジミンペンさん他ペンさんは優しい良い人ばっかで良かったと思った

    40
  87. 1719.匿名 :2022/02/21 (月)20:44
    >>1717

    すごく納得。テヒョンはメンバー庇いたいって気持ちが強いし実際いつもそう行動するよね。
    やっぱりアンチてただただ頭おかしい人達てのがよく分かるわ。

    111
    7
  88. 1720.匿名 :2022/02/21 (月)21:36

    テヒョンの体型いじり本気で不快だわー

    75
    7
  89. 1721.匿名 :2022/02/21 (月)21:59
    >>1607

    220万フォロワーってすごい大手だね。テヒョンのファンダムって対抗できるほどの大手いるのかな?

    6
    6
  90. 1722.匿名 :2022/02/21 (月)22:01
    >>1720

    どんなにいじられたって今日のストーリー見ても分かるように美男子に変わりないです。

    102
    5
  91. 1723.匿名 :2022/02/21 (月)22:04

    体型の事ばかり言ってるのあの界隈なの分かりやすい

    79
    5
  92. 1724.匿名 :2022/02/21 (月)22:06

    そもそも平気で人の体型弄りする時点でセクハラの意味も分かってないおバカさんだから~全く相手する必要なし!
    一般的に人に色々言う奴に限って…だしね。

    82
    5
  93. 1725.匿名 :2022/02/21 (月)22:08
    >>1720

    テヒョン今65kgでしょ、普通にめっちゃ細いじゃん。テヒョンより5cm近く身長低い推し(ユンギ)が63kgだし、筋肉モリモリのナムでさえ普通体重なんだから何言ってんだって感じ。

    97
    6
  94. 1726.匿名 :2022/02/21 (月)22:13
    >>1721

    名前の通りchartを集計しているアカウントだからねー。そりゃあ大手になるわな。翻訳垢といいファンベースといい、そういう大手がハブ率先してるの胸糞悪いな。グミシパとかジミンペンがot7に擬態してテヒョンハブしてるところ、結構見るけど気に食わんな〜。擬態してるところが特に陰湿。
    ラップラペンと少数のグクやテヒョンペンしかフォローしてないから、ジミンペンやグミシパの陰湿さには驚いたわマジで

    68
    5
  95. 1727.匿名 :2022/02/21 (月)22:16
    >>1721

    すごい大手だけどリツイとかの件数はかなり少ない、ライトなフォロワーばっかりだね。
    テヒョンはこういう陰湿なオルペンナリの隠れアンチとか居ても関係ないほど売れてるから凄いとしか言えないけど。

    71
    6
  96. 1728.匿名 :2022/02/21 (月)22:16
    >>1724

    そもそもガリガリのブスやフツメンより、普通体重の美形でしょ世間は。てかバンタン皆そもそも細身なのに何言ってんのかマジでよくわからん。

    メンバーもスタッフもファンもメディアも美形だって言ってるメンバー相手に、ブスだのハゲだのデブだの負け犬すぎて片腹痛いw

    74
    25
  97. 1729.匿名 :2022/02/21 (月)22:19
    >>1719

    テヒョンの庇い方すごい好き。リスクを顧みないで出てきてくれて、でもこれみよがしじゃなくて、ARMYを傷つけない、本人の自尊心も傷つけない、すごく温かくてスマートな庇い方。センスがすごいよ。

    120
    7
  98. 1730.匿名 :2022/02/21 (月)22:23
    >>1728

    それなすぎる。万が一すごく嫌いでもそんなこと言えない。匿名だろうがなんだろうが、どの口が言うんだっていう羞恥心に耐えきれない。

    57
    10
  99. 1731.匿名 :2022/02/21 (月)22:30

    庇ってのことだと思いますが、そんな
    罵詈雑言をわざわざ書いてくれなくても
    結構ですよ。見るだけで気分悪いわ。

    56
    4
  100. 1732.匿名 :2022/02/21 (月)22:45

    あの界隈の惨めさは群をぬいてる。本国のグクペンにも散々そのあたりを嘲笑われてるのに懲りないよね。
    あのゴミmemoriesもジミンやジミンペンの前休暇の対応も、グクペンの神経逆撫でただけ。会社もペンもやり方が下手。
    魅力あるメンバーなのに、どうしようもない会社とペンたちって感じ。まともに応援しているペンも迷惑でしょ。

    57
    7