アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4905.匿名 :2024/09/08 (日)12:05

    小学生が見るすのまんのダンチャレ番組でseven出てきたよ

    15
  2. 4906.匿名 :2024/09/08 (日)12:11

    ダイナマイトもBTSってのは知ってて顔と名前は分からないとかの人もいるからね
    でもSEVENはTikTokとかからもバズったからねーbtsの人からジョングク、グクまでは覚えた人はいると思う
    近場の話嫌がられるけど実際に非あみの近場が知ってるっておーってなるけどね

    12
    6
  3. 4907.匿名 :2024/09/08 (日)12:12
    >>4904

    正直ラップの良さは自分もわからないんだけどナム関連のツイートバズってたから受けはすごく良いんだと思う
    インプレ1000万超えててびっくりした

    13
  4. 4908.匿名 :2024/09/08 (日)12:13

    イゲマジャがつまらんっていうのはアンチとは違うと思うけど、あっちはIDありでいいと思うよ。そんなに話題ないし回ってたのがおかしいくらい。言い争ってるうちにメン下げに繋がりやすいから落ち着いてていい。アンチに板提供する必要ない

    15
  5. 4909.匿名 :2024/09/08 (日)12:14
    >>4905

    そこからアミになるかな?

    1
    8
  6. 4910.匿名 :2024/09/08 (日)12:18
    >>4909

    すの担の友達はバンタン関係どころかけーぽ曲だって気付いてなかったよ。

    2
    1
  7. 4911.匿名 :2024/09/08 (日)12:19

    アミ以外からの承認欲求強い人がいるのはわかった

    5
    3
  8. 4912.匿名 :2024/09/08 (日)12:19
    >>4905

    小学生が見てるんだ?

    4
  9. 4913.匿名 :2024/09/08 (日)12:21

    セブンの話しつこいのってジミンペン?
    前もソロ活からグクに興味もってイゲマジャ見るらしい人の話あったし一部の人は普通に新規ペンにつながるんじゃないの
    私は他ペンだけどイル活からのペンになった人もXにいるし前に可愛いFA流れてきたの見たらその人は兵役後からペンになった人だったよ

    2
    9
  10. 4914.匿名 :2024/09/08 (日)12:22

    今の説明聞いてもソロ活からバンタンに沼った人めっちゃ多いにつながるとは思えない

    1
    6
  11. 4915.匿名 :2024/09/08 (日)12:23
    >>4913

    兵役中現場ないのにペン?

    2
    5
  12. 4916.匿名 :2024/09/08 (日)12:23
    >>4912

    口ずさんでるって、サビのとことかだけどね
    ILLITみたいなもんじゃない?
    ペンにまでならんけどバズるってそういうこと

    9
  13. 4917.匿名 :2024/09/08 (日)12:24
    >>4913

    ソロ活からグクに興味もってイゲマジャ見る人が言うほど沢山いるの?

    4
    8
  14. 4918.匿名 :2024/09/08 (日)12:25
    >>4916

    スノの番組でそう紹介されてたんだ?

    6
  15. 4919.匿名 :2024/09/08 (日)12:25
    >>4914

    そのコメの人もうとっくに謝ってたよねしつこすぎ

    1
  16. 4920.匿名 :2024/09/08 (日)12:25
    >>4918

    スノのコメ自分じゃないよ笑

    4
  17. 4921.匿名 :2024/09/08 (日)12:25
    >>4919

    謝ってるコメントどれ?

    1
  18. 4922.匿名 :2024/09/08 (日)12:26
    >>4920

    口ずさんでるって、サビのとことかだけどね
    って誰の話?

    3
  19. 4923.匿名 :2024/09/08 (日)12:27
    >>4919

    さっきからナムの評価がーグクのセブンがーって何の話してるの?

    8
  20. 4924.匿名 :2024/09/08 (日)12:27

    ナムミーガンの話はわかるが何で今更って話多いね

    4
  21. 4925.匿名 :2024/09/08 (日)12:31
    >>4922

    SEVENだと思うよ

    6
  22. 4926.匿名 :2024/09/08 (日)12:32
    >>4921

    ごめん、謝ってなかったけど3人コメント来て論破されて言い返してもなかったよ
    そんなしつこく言うことかなと思ったので

    6
    1
  23. 4927.匿名 :2024/09/08 (日)12:38
    >>4926

    しつこくナム曲が評価されてナムジャペン増えるといいねとか
    セブン街中でよく聞いたからそこからバンタンに興味もってもらえると良いねって話はソロ活からバンタンに沼った人めっちゃ多いの説明じゃなかったんだ?

    12
  24. 4928.匿名 :2024/09/08 (日)12:38
    >>4926

    噛み付きは姑息な言い訳するのやめなよ

    6
  25. 4929.匿名 :2024/09/08 (日)12:40

    オリンピックや転役でジンペン増えたの?

    3
    4
  26. 4930.匿名 :2024/09/08 (日)12:40

    誰ペンが書き込んでる?

    2
  27. 4931.匿名 :2024/09/08 (日)12:41
    >>4925

    sevenを口ずさんでるのは誰?

  28. 4932.匿名 :2024/09/08 (日)12:41
    >>4931

    小学生じゃない??

    2
    1
  29. 4933.匿名 :2024/09/08 (日)12:41
    >>4930

    まずはあなたから言うべきでは

    1
  30. 4934.匿名 :2024/09/08 (日)12:41

    ホビもナムを応援してくれてるね
    ナムもストーリー更新してるしメンバーが来てくれるとやっぱり嬉しい

    13
  31. 4935.匿名 :2024/09/08 (日)12:42
    >>4927

    自分はナムの話したけどそれとは別の人だよ

    5
  32. 4936.匿名 :2024/09/08 (日)12:42
    >>4932

    小学生がseven口ずさんでるのか
    あれ毎日やりたいって歌詞入ってるけどそれは良いのかw

    2
    4
  33. 4937.匿名 :2024/09/08 (日)12:43
    >>4936

    確かに笑
    でもマンデー~サンデーが順番でちゃんと言えてないけど可愛いよ

    12
    3
  34. 4938.匿名 :2024/09/08 (日)12:43
    >>4837

    よくお経とか言えるねー(笑)
    その発言を恥ずかしい無知だと分からない自分を恥なさい

    6
    1
  35. 4939.匿名 :2024/09/08 (日)12:45
    >>4937

    もしかして自分の子供の話?

    3
    5
  36. 4940.匿名 :2024/09/08 (日)12:45
    >>4938

    恥じなさい、怖いよ…

    7
    5
  37. 4941.匿名 :2024/09/08 (日)12:46

    SEVENは歌詞とダンス見たらエロ曲だってわかるけど
    サンデーマンデー~のところはノリやすいからw

    2
    9
  38. 4942.匿名 :2024/09/08 (日)12:46
    >>4929

    増えたよ
    ハイブもジンとジミンが絶好調って記事ばかり量産してるよ

    1
    29
  39. 4943.匿名 :2024/09/08 (日)12:47
    >>4939

    むーんかな?

    1
  40. 4944.匿名 :2024/09/08 (日)12:47

    ジンはインスタ増えてたよね
    それだけもすごいと思う
    わざわざ行ってフォローするって

    12
    1
  41. 4945.匿名 :2024/09/08 (日)12:48

    このページほぼ自演というか連投だよね?

    5
  42. 4946.匿名 :2024/09/08 (日)12:48

    ジンくんは24時間テレビでも知名度上がった
    BTSと紹介されなければ誰もバンタンメンバーだとわからなかったぽい
    アミ24時間テレビなんて見ないよね
    相葉くんのファンの人から聞いたよ

    5
    2
  43. 4947.匿名 :2024/09/08 (日)12:48
    >>4942

    ジンはこれからアルバムも出るし新規も楽しみ絶えずに良かったな

    8
  44. 4948.匿名 :2024/09/08 (日)12:49
    >>4939

    自分の子じゃないよー非あみの子の話だよ

    1
    7
  45. 4949.匿名 :2024/09/08 (日)12:49
    >>4945

    全部の板がそうだと思う

    3
  46. 4950.匿名 :2024/09/08 (日)12:49
    >>4945

    上下のコメントはそれっぽいw

    1
  47. 4951.匿名 :2024/09/08 (日)12:50
    >>4947

    グクとナムさんとジミンもずっと楽しみ絶えないしホビはすぐに転役

    2
    26
  48. 4952.匿名 :2024/09/08 (日)12:50
    >>4948

    サンデーマンデー言うてる小学生可愛いな

    3
    5
  49. 4953.匿名 :2024/09/08 (日)12:50
    >>4942

    ジンは除隊後ずっと頑張ってるもんね

    16
    0
  50. 4954.匿名 :2024/09/08 (日)12:51

    その小学生は直美のStanding Next to You見てないのかな?

    1
    5
  51. 4955.匿名 :2024/09/08 (日)12:52
    >>4954

    どうかなー会った時がSEVENのときだった

    4
    1
  52. 4956.匿名 :2024/09/08 (日)12:52

    兵役中でペンが減っているから、新規ペンが増えても減っているほうが多いから、結論としてトータルでマイナスって話でしょ
    新規ペンの増加数なんて昔に比べたら少ないんだし
    HYBEの上げ記事はネガティブ情報なんて書かないからね

    7
  53. 4957.匿名 :2024/09/08 (日)12:52
    >>4944

    どんな人かなって興味もって探して見に行くんだもんね
    ペンの入口

    11
    2
  54. 4958.匿名 :2024/09/08 (日)12:52
    >>4953

    頑張りすぎ心配だよ
    でもバラエティーが面白すぎてもっと見たくなる
    ヨンジュンとずぶ濡れになってるやつモアにもジンニム大好評だったよ
    WWHなのに体張ってるって

    20
    2
  55. 4959.匿名 :2024/09/08 (日)12:53
    >>4946

    アミみんな見てたけど
    何を相葉のファンから聞いたの?

    8
  56. 4960.匿名 :2024/09/08 (日)12:53
    >>4941

    シンプルにメロディと声がいいんだよ

    13
    5
  57. 4961.匿名 :2024/09/08 (日)12:53

    ちびっ子はYouTubeのshortsめっちゃ見るからSEVEN覚えると思うよ
    いろんな動画に使われてるし

    8
    4
  58. 4962.匿名 :2024/09/08 (日)12:54
    >>4958

    私はあれでヨンジュンにも興味でた笑
    アイドルがかかる水量じゃなかったよね

    15
  59. 4963.匿名 :2024/09/08 (日)12:55
    >>4961

    だから何

    1
    12
  60. 4964.匿名 :2024/09/08 (日)12:55
    >>4958

    岩場で海産物獲ったり、よゐこの濱口みたいなロケもしてたね
    獲ったどー!みたいな
    バラエティーの神だよね笑

    14
  61. 4965.匿名 :2024/09/08 (日)12:56
    >>4961

    そこからアミになってくれるって話?

    5
  62. 4966.匿名 :2024/09/08 (日)12:56
    >>4940

    まぁでもラップをお経は恥ずかしいよ
    しかもわざわざBTS板で
    ケチつけたいだけじゃん

    22
    1
  63. 4967.匿名 :2024/09/08 (日)12:56

    ミーガンナムがバズりまくっててグクペンが焦ってるの

    28
  64. 4968.匿名 :2024/09/08 (日)12:56

    何で今更sevenのバズり話してるのよw

    5
  65. 4969.匿名 :2024/09/08 (日)12:58

    グクペン今何か関係ある?
    チャートはジミンペンではないの?

    14
  66. 4970.匿名 :2024/09/08 (日)12:58
    >>4965

    バズるのとアミになるかどうかは別なんじゃない
    親が耳にしてアミになるパターンはありそうだけど

    5
    1
  67. 4971.匿名 :2024/09/08 (日)12:58
    >>4961

    もうだいぶseven使われてないよ
    ずいぶん前にMgneticにとって代わられた
    今、YOASOBIよりヨルシカに代わったし
    流行り廃りのスピードが速い
    クリーピーナッツじゃなくて別なラッパーみたいなのが出てる

    5
    16
  68. 4972.匿名 :2024/09/08 (日)12:59
    >>4968

    同じビルボード1位だけどバズってないペンがイライラしながら短文連投してる

    22
    4
  69. 4973.匿名 :2024/09/08 (日)13:00
    >>4964

    分かってたけどジンも幅広く活躍できるタイプ

    12
    2
  70. 4974.匿名 :2024/09/08 (日)13:00
    >>4972

    ジミンペンは今グミサポ板と旅コンテンツにいます

    6
  71. 4975.匿名 :2024/09/08 (日)13:00
    >>4972

    sevenの話するのはグクペンだよね?

    5
    12
  72. 4976.匿名 :2024/09/08 (日)13:01
    >>4970

    じゃあなんで今更散々出尽くしたseven話?

    3
    9
  73. 4977.匿名 :2024/09/08 (日)13:01

    ジンのは島のやつ?
    他ペンでまだ見てない詳しくなくてごめん
    そんな面白いなら今日の夜見よ

    13
    2
  74. 4978.匿名 :2024/09/08 (日)13:02
    >>4973

    幅広いかな?
    バラエティーに活路を見出してそこからMCに進出するパターンだと思う
    歌ダンス演技は本人の希望からも活躍しそうにない

    3
    19
  75. 4979.匿名 :2024/09/08 (日)13:03

    ただの雑談してるだけだった

    2
    1
  76. 4980.匿名 :2024/09/08 (日)13:04

    ミーガン揉めてた件はどうなった?

    2
    2
  77. 4981.匿名 :2024/09/08 (日)13:05
    >>4975

    え?SEVENは全アミの誇りだけどあなたは違うの?
    バンタンソロであれだけバズったのは初めてでしょう
    名実ともにだよ

    25
    7
  78. 4982.匿名 :2024/09/08 (日)13:05
    >>4977

    漁船の上で、漁師みたいな人に
    「私がこんなことをするのはジン、お前と妻にだけだよ」って肩を抱き寄せられてたよ
    普通に荒れた海の上で姿勢を低くしてくっついて座ってるだけなのにめちゃ笑えるよ

    11
    2
  79. 4983.匿名 :2024/09/08 (日)13:06
    >>4982

    ありがと、船のね!ティザー?ぽいのは見た
    公式から飛べるかな見てみるね

    9
    1
  80. 4984.匿名 :2024/09/08 (日)13:06
    >>4982

    変な意味じゃなくて、オジに好かれる星の下に生まれて来たよね

    14
    1
  81. 4985.匿名 :2024/09/08 (日)13:07
    >>4982

    まじ?見てみる!
    今日は相葉くんのをTVerで見てみようかと思ってたけどそっち先にしようかな笑

    9
  82. 4986.匿名 :2024/09/08 (日)13:08
    >>4907

    アミはナムありきで聴くけどそうじゃない層の方が多いだろうし、そこでどう認識されてどんな影響が出るかがコラボの本来のおもしろさかと
    今回はアミにとっても意外性があるしどちらでもウケてるなら、今後の活動の広がりや売上だけではない成功に繋がると期待してる
    メンバーはソロでの経験がグルに活かせるし楽しみだと言ってたから、ソロだけでなくグルにも良い影響があればと思う

    15
    0
  83. 4987.匿名 :2024/09/08 (日)13:09
    >>4958

    これは船じゃないやつだよね?
    ジンの色々見よう教えてくれた人ありがと

    12
    2
  84. 4988.匿名 :2024/09/08 (日)13:09
    >>4981

    全アミの誇りは言い過ぎでは
    アミならグクソロじゃなくてバンタンのグル活を誇りに思うもん
    グクがソロ活で頭一つ抜けてるのは否定しないよ

    7
    11
  85. 4989.匿名 :2024/09/08 (日)13:11
    >>4987

    いいえ、どういたしまして
    ジンチムペンだよ

    2
    16
  86. 4990.匿名 :2024/09/08 (日)13:12
    >>4988

    そうなんだね
    私は他ペンだけどバンタンのメボのグクのDreamersとSEVENが自慢で誇らしく思ってたから
    書き方悪くてごめんなさい

    15
    4
  87. 4991.匿名 :2024/09/08 (日)13:13
    >>4989

    あそこにいた常駐さん?笑

    7
  88. 4992.匿名 :2024/09/08 (日)13:15
    >>4986

    ミーガン意外性あるかな?

    1
    1
  89. 4993.匿名 :2024/09/08 (日)13:15
    >>4990

    やっぱり他ペンか
    マジでやめてくれ

    3
    15
  90. 4994.匿名 :2024/09/08 (日)13:15
    >>4990

    ジンペンだよね
    優しい

    10
    4
  91. 4995.匿名 :2024/09/08 (日)13:23
    >>4982

    逆だよー
    ジンがもたれて、そんな事してくるのは奥さんだけだって言われるの
    島はタリョラの延長で相葉くんとはちょっと抑えめかな
    どこでも誰にでも適当に見せて、でも状況を把握してしっかり対応してる
    ペンからしたらいつものジンで嬉しいし雑誌のビジュとの違いに笑うけどどこでもかっこいいです

    9