なんでも

みんなでべしゃり場〜休憩所

最近のニュースの話題、日々の愚痴とか

なんの話題でもいいので、みんなでまったり語り合いましょー

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/21 (月)20:57

    ワクチン接種休暇が欲しかったー!マジでしんどかったー!

  2. 2.匿名 :2022/02/21 (月)21:53

    ワクチン打ってても結局コロナかかるんだよね?

    1
  3. 3.匿名 :2022/02/21 (月)22:04
    >>2

    なりますよ!
    夫がなりました。ワクチンうってたからか、鼻水くらいで本当に軽くすみました。

    2
  4. 4.匿名 :2022/02/22 (火)11:04

    母の同僚は、ワクチン打ってから調子が悪くなり、後遺症が認定されていまだに病院通いしてます。

    1
  5. 5.匿名 :2022/02/22 (火)11:05

    子供が濃厚接触者になっちゃったから休みなのにどこも行けない…。

  6. 6.匿名 :2022/02/22 (火)11:08

    新しい変異種が出ると、それまでのワクチン効かないから終わりが見えないよね

    1
  7. 7.匿名 :2022/02/22 (火)11:10

    オミクロンは症状があまりひどくならないからか、数は増えても
    あんまりみんなの危機感を感じないよね。

  8. 8.匿名 :2022/02/22 (火)11:14

    ワクチン接種の回数がどんどん増えて、終わりが見えないように感じます。
    接種回数1回で8割以上感染を阻止できるワクチンを開発して欲しいです。

  9. 9.匿名 :2022/02/22 (火)11:16

    周りでよく話聞くけど、家族内で陽性者出ても意外と家族にうつらないの不思議

    1
    1
  10. 10.匿名 :2022/02/22 (火)11:18

    ワクチンの副反応、なかなか怖いですよねー。1回目2回目の副反応がひどかったので今から3回目が憂鬱です。

  11. 11.匿名 :2022/02/22 (火)11:34
    >>9

    でも、昨日のニュースで意識不明に陥った妊婦さんの身体見たら、怖くなりました。

  12. 12.匿名 :2022/02/22 (火)11:35

    1回目2回目は普通に打ったけど、3回目は怖いって人多いですよね。交互接種はなんだか不安。

  13. 13.匿名 :2022/02/22 (火)11:39
    >>4

    ちょっと収束の光が見えたかと思うと、また新しいのがって繰り返しですよね。

  14. 14.匿名 :2022/02/22 (火)11:41

    持病持ちの親が感染したときに、今の状態だと入院できるのか心配になります。

  15. 15.匿名 :2022/02/22 (火)11:46

    ロシアとウクライナって本当に戦争始まってしまうのかな

  16. 16.匿名 :2022/02/22 (火)13:31

    図書館で借りたDVDの終わり方がバットエンドぽかった。
    ハッピーエンドばかり見てきたから新鮮!!

  17. 17.匿名 :2022/02/22 (火)14:18

    夕飯何作ろうかなー。みんなどうやって献立考えてるんだろ。
    家族に聞いても「なんでもいい」しか返ってこなくて、どうしよ。

  18. 18.匿名 :2022/02/22 (火)14:22
    >>17

    なんでもいいも困るけど、気分じゃないもの言われてもピンとこなくて結局いつも自分でどうにかして献立考えてる‪w

  19. 19.匿名 :2022/02/22 (火)14:51

    作ることにも食べることにも飽きてきたから、最近生協を始めてみました。

  20. 20.匿名 :2022/02/22 (火)15:46

    ご飯を作ることより、メニューを考えるほうが大変だよね。

    1
  21. 21.匿名 :2022/02/22 (火)15:47
    >>4

    c
    こええ。。禿げたりとか禿げたりとか禿げたりとか聞くからマジでこわい。。変種が出るたびに打たんといかんのだろうか。

  22. 22.匿名 :2022/02/22 (火)15:49
    >>9

    たしかに。マスクしてたり、あんまり食卓を囲むってことしなくなったのかも。

  23. 23.匿名 :2022/02/22 (火)16:01
    >>9

    うちも旦那と末っ子だけ陽性で、私と息子二人は陰性でした。
    みんな仲良しだし大皿でご飯も食べてたし、同じベッドで寝てたのに。

    私(ワクチン接種済み)は免疫あったのかもしれないけど、息子たちよくうつらなかったなぁと思う。

    1
    1
  24. 24.匿名 :2022/02/22 (火)16:19

    雪かきしてたら自分の家の敷地内でホワイトアウト、雪降りすぎ!

    1
  25. 25.匿名 :2022/02/22 (火)16:24
    >>2

    ワクチンはコロナにかからないようにというより重症化を防ぐためらしい

  26. 26.匿名 :2022/02/22 (火)16:49

    今日1日ずっと雪。
    雪かき飽きた、明日は太陽出てきてくれー
    雪を溶かしてくれ~

    1
  27. 27.匿名 :2022/02/22 (火)17:22

    静岡は暖かく過ごしやすかった〜もう花粉が飛んでる?鼻が反応し始めてるよ

    1
  28. 28.匿名 :2022/02/22 (火)17:57

    ワクチン三回目打ってもブレイクスルー感染するっていうし、副反応怖いし、する意味あるのかな。

    2
  29. 29.匿名 :2022/02/22 (火)18:01

    花粉、関東も始まってる。鼻も目もかゆいよ。まだこんなに寒いのにこの花粉はどこから・・

  30. 30.匿名 :2022/02/22 (火)18:06

    雪降ってるの?寒いけど今年はまだ一回しかみてない。雪国じゃないから雪かきするとか羨ましすぎる。

    1
  31. 31.匿名 :2022/02/22 (火)18:09
    >>23

    息子たちはワクチン打ってなかったの?コロナは男を全滅させるウイルスらしいよ。種の保存。

    1
  32. 32.匿名 :2022/02/22 (火)18:11
    >>21

    ワクチン打って禿げた。とか言ってた職場の上司いるけど、ワクチン前から禿げてる。

    1
  33. 33.匿名 :2022/02/22 (火)19:13
    >>20

    それぐぅわかる。もうローテーションでいいんじゃないかと思うけど、ローテ組むほど作れる種類もないし、手の込んだのは。。。w

  34. 34.匿名 :2022/02/22 (火)19:15
    >>26

    半端に溶けて凍ってからが本番やで。。。

  35. 35.匿名 :2022/02/22 (火)20:22
    >>27

    もう花粉飛んでるよ。
    先週からくしゃみ半端ない。

  36. 36.匿名 :2022/02/22 (火)20:24
    >>12

    1回目、2回目とファイザーを摂取したので、3回目もファイザーがいい。
    ファイザーは副反応もあまりでなかったから。

    1
  37. 37.匿名 :2022/02/22 (火)21:27
    >>17

    「なんでもいい」ってほんと困るよね。
    でも「ステーキ」って答えられても困るんだよねー。

  38. 38.匿名 :2022/02/22 (火)21:29
    >>32

    ウケる!
    逆に生えてくるといいのにね。

  39. 39.匿名 :2022/02/22 (火)21:32
    >>5

    子供が濃厚接触者になっても出かけまくってる親子いるよ。
    迷惑だよね。
    うちは濃厚接触者になった時は周りの目もあるから家族全員冬眠状態。
    買い物もネットスーパー玄関前宅配でお願いしてるー。

  40. 40.匿名 :2022/02/22 (火)22:04

    死ぬのも怖いけど生きてるのが怖くなる人いない??

    2
  41. 41.匿名 :2022/02/22 (火)22:23
    >>40

    私は死ぬほうが怖い。たまに夜いつか死ぬんだなーって考えるときがある

  42. 42.匿名 :2022/02/22 (火)22:34
    >>13

    ほんとそれ。
    数ヶ月前は収束間近だと思ってたのにね。

  43. 43.匿名 :2022/02/22 (火)22:36

    生きてるのが怖いって思うこともあるけど、やっぱり死ぬのは怖いよ。
    自分が消えちゃうって恐怖でしかない。

  44. 44.匿名 :2022/02/22 (火)22:38
    >>3

    鼻水だけで終わってよかったね。
    それくらいなら怖くないけど、ワクチン接種しても重症化する人もいるからね。

  45. 45.匿名 :2022/02/22 (火)22:39
    >>23

    そんな例もあるんですね。
    うちはインフルエンザで私と息子はうつしあうのに、娘だけはうつらない。
    謎です。

    2
  46. 46.匿名 :2022/02/22 (火)22:41
    >>19

    生協いいね。
    最近は生協以外もいいのあるから色々試してみたいな。

    1
  47. 47.匿名 :2022/02/23 (水)10:46

    最近外食したいけど、レストランとか経営者によると今まで使っていた材料が高くなったりして、値段上げるのはもちろんだけど、値段上げるとお客さんが来なくなるので安い材料を使ったりしてメニュー変更している事が多いらしい。近所の寿司屋もガラリとメニューを変えて今まで食べていたのがなくなってしまって悲しんでいる最中。しばらくは外食よりも自分の料理の腕を磨こうかな。

  48. 48.匿名 :2022/02/23 (水)10:48
    >>2

    かかる人はかかるかな。昨日会社でドクターから説明があってワクチン打ってかかっても次出てくるであろう新株の症状は打たないよりはマシだと言う話だった。

  49. 49.匿名 :2022/02/23 (水)22:14

    毎日仕事中にずっと献立妄想してる。
    基本自分が食べたいものばかり…笑

  50. 50.匿名 :2022/02/23 (水)22:14

    雪国ではないんだけど、毎朝車のフロントガラスが凍ってるから、溶かす作業が結構ストレス!

    2
  51. 51.匿名 :2022/02/23 (水)22:17

    ワクチン打つべきなんだろうけど、服反応がきつくて三回目は打ちません。田舎住みなのでおとなしくすれば感染の可能性がかなり低いので。そういう考えはだめなんですけどね

    1
  52. 52.匿名 :2022/02/23 (水)22:18
    >>36

    コロナ早く収束して欲しいー。
    子供のイベント何も無くて辛い!

    1
  53. 53.匿名 :2022/02/23 (水)22:19
    >>5

    うちの子も学級閉鎖になったから、休みの前からずっとみんなで家にこもってる。
    運動不足に拍車がかかるわ。

    1
  54. 54.匿名 :2022/02/23 (水)22:21
    >>47

    なるほど。経営者も死活問題ですが好きな飲食店の味のクオリティが下がってたり、メニューの内容が変わってるとがっかりしますね。自炊も楽しいですよ

  55. 55.匿名 :2022/02/23 (水)22:22
    >>6

    そうそう。ステルスオミクロンって何よ!って感じでもう嫌気がさすわ

  56. 56.匿名 :2022/02/23 (水)22:23

    3回目のワクチンって打った方がいいのかな??副作用きついから悩む所…

  57. 57.匿名 :2022/02/23 (水)22:23

    花粉飛んでるね、自分の中では目と鼻が大変すぎてコロナ以上に厄介かも

    1
  58. 58.匿名 :2022/02/23 (水)22:23

    2回目のモデルナ射ったら、40度の高熱出して一週間ふらふらだった。4日目に車で出かけたら、他人のワゴンにぶつかって事故起こしてしまい、大反省だったよ。ブレーキを踏むのが遅かった。反応速度が落ちたていた。気をつけよう。うちたくないが、周りからの圧力でうたなきゃまずそう。嫌だな。

    2
  59. 59.匿名 :2022/02/23 (水)22:25
    >>50

    急いでるのになかなか溶けなくてイライラするよね。
    雪国はもっと大変なんだろうけれど。

    1
  60. 60.匿名 :2022/02/23 (水)22:25

    学級閉鎖で子供休みになったら、働いてる家庭どうしてるんだろう??

  61. 61.匿名 :2022/02/23 (水)22:26

    また花粉がやってくる〜
    憂鬱すぎ!!

  62. 62.匿名 :2022/02/23 (水)22:26

    知らないうちにオリンピック終わってたんだけど、みんな見てた?

    1
  63. 63.匿名 :2022/02/23 (水)22:28

    マスク無しで生活出来るようになるの、一体いつだろう??

  64. 64.匿名 :2022/02/23 (水)22:28

    ニュース見てても明るい話題が全然ないから、スポーツニュースだけが楽しみかも

  65. 65.匿名 :2022/02/23 (水)22:29
    >>11

    ニュース聞いてたら、すごいタイミングで赤ちゃんが生まれたやつですよね。本当に奇跡。
    まさに命がけだったでしょうね。

    1
  66. 66.匿名 :2022/02/23 (水)22:29

    ワクチン打つの大変だし時間かかるから「飲むワクチン」とか特効薬が早くできて欲しい。

  67. 67.匿名 :2022/02/23 (水)22:30
    >>60

    子供が休みになったら私も仕事休んでるよ。
    手当でお給料はちゃんともらえるから有り難いよ。

  68. 68.匿名 :2022/02/23 (水)22:30

    コロナ前の様な生活したいなと最近つくづく思う、、悲

    1
  69. 69.匿名 :2022/02/23 (水)22:32
    >>60

    わが家は保育園の学級閉鎖で休みになったんだけど、兄弟が学級閉鎖で休みになったら上の子も学校を休まないといけなくて、子供だけでお留守番でしたよ。

  70. 70.匿名 :2022/02/23 (水)22:33
    >>6

    ワクチン打ちたいけど副作用が嫌なんだよな。できるならもう打ちたくないな。

  71. 71.匿名 :2022/02/23 (水)22:33

    家族みんな濃厚接触者だと買い物行けずで食材つきちゃうから、そりゃUberEATSが儲かるはずだって改めて思った

  72. 72.匿名 :2022/02/23 (水)22:38
    >>20

    最近忙しすぎて、週一で大量にカレー作って2~3日食べ続けるというサイクル。
    カレー好きの旦那はよろこんでるけれど、私は心の中で子どもに謝ってる。

  73. 73.匿名 :2022/02/23 (水)22:38

    コロナでパパ活とか、昔と同じ。生活に困った時の昭和のおなごと一緒だった。地が出る。

  74. 74.匿名 :2022/02/23 (水)22:39
    >>52

    イベント開催されても親1人しか参加できなかったりするから、せっかく仕事休み取ったのにってなっちゃう

  75. 75.匿名 :2022/02/23 (水)22:39
    >>1

    2回のワクチン打ちましたが、本当に副作用しんどかった。考えると3回目が辛い。

  76. 76.匿名 :2022/02/23 (水)22:41

    分かる分かるー
    うちはUberの配達員居なくて、頼めるの全然ないけど

  77. 77.匿名 :2022/02/23 (水)22:43

    新しいワクチンの開発とか進んでるのかな〜?

  78. 78.匿名 :2022/02/23 (水)22:43
    >>7

    もう山は超えた感じだけど、これからまた新しいのが出てくるかもしれないと思うと憂鬱

  79. 79.匿名 :2022/02/23 (水)22:46
    >>71

    都会は濃厚接触者も多いし儲かるでしょうね。
    田舎はウーバーやってない店が多いよ。
    あー頼んでみたい!1日くらい料理しないで楽したい!

  80. 80.匿名 :2022/02/23 (水)22:49
    >>62

    やはり開催地が日本でないとそれほど…って感じですかね。
    東京のときは開会式もずっとテレビ流してたんだけど。

  81. 81.匿名 :2022/02/23 (水)22:52

    2030年の冬季オリンピックに向けて札幌招致するっぽいけど、その頃にはコロナ収束してるのかな。

  82. 82.匿名 :2022/02/23 (水)22:52
    >>63

    でも、うちの子、もうマスクなしでは生活できない!って言ってた。
    電車で寝るときに口開けてしまうからマスクしてたら便利って嬉しそうに。
    子ども時代をマスクで過ごすって弊害だらけなんだけどな。

    1
  83. 83.匿名 :2022/02/23 (水)22:55

    Uber生活してみたいけど、お金あっという間に底を尽きそう…

    1
  84. 84.匿名 :2022/02/23 (水)22:59

    確かに、もうマスク無しでの方が違和感。
    子供の卒業アルバム、マスクの写真ばっかかな…

    1
  85. 85.匿名 :2022/02/23 (水)23:01

    来週からこっちは暖かくなりそう。
    嬉しいけど花粉の季節だ。どんな対策してますか?

  86. 86.匿名 :2022/02/23 (水)23:04

    ワクチンの効果って本当にあるのかな?あれだけ辛い思いして、あんまりだと辛い。

  87. 87.匿名 :2022/02/23 (水)23:18

    季節の変わり目というやつか、、、就寝時の体温調節が上手くいかなくなってきた。。
    寝るときは寒いのに、明け方になると寝汗をかいてたりする。。
    風邪引いてまう。

  88. 88.匿名 :2022/02/23 (水)23:28

    旅行行きたかったけど
    厳しいのでこうなったら人のいない自然のある場所で一人ゆっくりしてリフレッシュしたいなとか
    最近思います。

  89. 89.匿名 :2022/02/23 (水)23:33

    今回は結構見てました。多様な競技があり冬のスポーツは危険と隣り合わせだなと感じてましたね。
    カーリングがかなり取り上げられてますが、どの競技も見所ありましたよ

  90. 90.匿名 :2022/02/23 (水)23:34

    温泉行きたいな。温泉、、、♨️行けるけど まだね、遠出できない自分がいます。

    1
  91. 91.匿名 :2022/02/23 (水)23:49

    皆さんはこの時期だからこそ思い出した、感じた事はありますか?
    自分は家族の存在がありがたく思えたり、色々映画や本に集中する事が楽しくなりました。

  92. 92.匿名 :2022/02/23 (水)23:57

    子供はかわいいと思うけど産んだら何があっても育てなきゃ守らなきゃならない、ある程度経済力がないと子供の人生の選択肢が狭まる、煩わしい人間関係が増える、産まれてきた子供はどんなに辛いことがあっても生きていかなくちゃならない、そもそも幸せな人生を送れるかわからない
    そういうことを考えるとこれからの時代生きていくのもすごく大変だし子供を産むことも怖いから一人で、もしくは子を持たずにパートナーと生きてこうと思ってるんだけど同じような考えの人はいないかな
    周りは結婚しろ家族を作れ子供産めって急かしてきて嫌気すら差してます。

    7
  93. 93.匿名 :2022/02/24 (木)00:15

    結局インフルエンザのワクチンも打ってもかかる人はかかるからなぁ…
    今のところ無料で打ててるから打ってるけど有料になったら確実に打つ人減るだろうな

    1
  94. 94.匿名 :2022/02/24 (木)00:39
    >>50

    ストレスだよね。
    その分早く起きなくちゃいけないから。

  95. 95.匿名 :2022/02/24 (木)00:42
    >>58

    40度は大変。
    コロナにかかるよりしんどいパターンもあるよね。

  96. 96.匿名 :2022/02/24 (木)00:43
    >>62

    フィギュアスケートだけみてたよ。
    ハラハラドキドキがたまらない!

  97. 97.匿名 :2022/02/24 (木)00:45
    >>61

    私のところにはもうすでにやってきてる!
    毎年毎年必ずやってくる(T_T)

  98. 98.匿名 :2022/02/24 (木)00:48
    >>92

    子どもがいなくても幸せな家庭知ってるよ。
    人それぞれ色々な生き方があるんだから、堂々と自分の選択をつらぬけばいい!

    5
  99. 99.匿名 :2022/02/24 (木)00:49
    >>91

    子どもと過ごす時間の大切さをひしひしと感じる。

  100. 100.匿名 :2022/02/24 (木)00:51
    >>82

    電車で寝る時マスクありがたいの同じ意見!
    便利だなと思うことも多い!